期間限定スペシャルコラボ ミクル✕デジカフェ

新規スレ作成

これでよかったのかな…中期中絶

42レス59969 Hit閲覧専用

これでよかったのかな…
こんばんは。実は最近、中期中絶手術を受けました。赤ちゃんは18週でした…
彼氏がいますが付き合って2年、同棲して1年8ヶ月程です。
本来は産むって決めていて喜んでいたのですが、今回こうした理由は、私の病気です。元々、妊娠に気付いたのが5ヶ月でまだ、最近なんです。

それまで、悪阻や体調不良は特に無く、周りからは異常に太ったと言われてました。
そして自分自身生理予定日が分からなく、生理不順(3ヶ月に一度など)

だったので、正直妊娠を疑いませんでした。(誹謗中傷されても構いません。私が全て悪いですので)

検査薬で反応がでて、産むって決めていて婦人科から産婦人科に病院を変え、エコーで確認したら確かに赤ちゃんがいました。

医者から、私には子宮筋腫があると告げられ取り除くのは無理と言われました。この身体だと、赤ちゃんがいる空間が狭く成長しにくいと言われ(私の体の中に柱のようなものがあると)終いには、切迫早産や最悪切迫流産する可能性もあると言われ、障害もでてくるだろう。逆子になってもしょうがないと言われました。(母子共に危険と。)

リスクのある出産になると…。また、うちのような個人病院は受付できないからよその大きな病院の方を紹介する。とのことでした。

涙が止まらなく、何日間か考え、最近、中期中絶をしました。
もっとも早く気づけても筋腫は取り除くことはできない。けれど、症状を遅らせることはできたかもしれない。そう考えると、私は産むべきだったんでしょうか…?

私は最低ですよね。今でも涙が止まりません。

12/02/18 22:45(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しいレスの受付は終了しました
  • No: 33匿名さん20(♀匿名)更新時刻12/02/29 11:48

    >> 29

    厳しい意見を言う人は、主さんがこれでよかったか?と問いかけているから、皆さん指摘してるんですよ。優しい言葉を添えて欲しければ、そうスレを立てれば良いと思います。私も持病があり計画的に慎重に妊娠を考えてます。それだけ後の責任が重いからです。結局、主さんは本気では子供を望んでなかったんですよ。

  • No: 34♂♀ママ24(32♀匿名)更新時刻12/02/29 12:47

    >> 33

    80~90%はハイリスクじゃない。とかいう方。
    算数わかりますか?
    私自身、子の親です。自分が出産で死に、子供だけ残ったら。その上、子供に障害があった場合、残されたダンナが仕事しながら一人で育てることを考えると…。自分の親頼って、その子を看取るまで長生きしてくれる保証もない。安易に私なら産みますと言われる方々が思う程、簡単じゃないです。介助サービスお願いしても、24時間は無理…仕事から帰ったダンナは夜、寝ずに面倒をみる生活になるかもしれない。子育て、そんなに甘くないです。産めばゴールじゃない。身内に障害ある子がいる私からしたら、子育てなめてるようにしか思えない。育てるのがダンナ一人になったことを考えたら、この場合必ずダンナの同意が必要。子供の障害の可能がなく、母体の心配だけとは話が違う。それなら迷いなく産みますけどね。

    主さんは病気を放置したことを反省し、落ち込んでいるんじゃないですか?落ち込まず、仕方ないじゃんくらいに考えてない人なら、スレ立ててないと思いますけど?
    変えられない過去を「産めば良かったのに」とせめて何になるのですか?

    主さんが病気放置してしまったのはいけなかった。でも、皆さん完璧なのですか?悩んでいる、過去変えられない人、どれだけ攻めるの?

    主さんの回復を祈るばかりです。

  • No: 35匿名さん32(35♀匿名)更新時刻12/02/29 14:02

    >>32妊娠出産なんて誰でもリスクはあるし、事前に分かる障害や疾患なんてほんの少し。分娩事故で障害になる場合もあるし、先天後天でも障害ってある。
    母体だけの心配、そんな出産ないでしょ。

  • No: 36匿名さん32(35♀匿名)更新時刻12/02/29 14:49

    ↑>>34でした。

  • No: 37匿名さん20(♀匿名)更新時刻12/02/29 15:00

    >> 34

    あなたより算数わかります。
    ハイリスクは80%~90%です。あとの20%は無事に産まれる可能性もある。あなたの言い分だとハイリスク分娩しようとしてる人に失礼です。人はそれぞれ事情があるのに算数わかるだの、私なら産むという人にたいして安易な考えだとか、あなたの意見がすべて正しいのですか・??日本語わかります?
    「産めばよかったのに・・・」など、だれも言われてませんよ。完璧だとも思ってる方もいらっしゃらないと思います。

    それぞれの事情があっていいと思いますが、主さんも過去をわすれず反省することも大事だと言われているんです。

    またあなたのレスは障害をもっているお子さんが問題のようでしたが、それでも両親が希望もって育てている方もたくさんいます。人の価値観の問題にあなたが意見することじゃないと思います!!

  • No: 38専業主婦38(♀匿名)更新時刻12/02/29 15:28

    助かる可能性が80~90%あるなら望みをかけて私ならうみます。うまく言えないけど、切迫早産や流産になるかも…それでも欲しくて作った私の赤ちゃんだし、自分から赤ちゃんの命を断つ事はしないですね。
    そんな私も、妊娠中胎児の障害、流産死産の可能性は勿論の事運良く産まれても障害児もしくわ産まれて間もなく死亡…の宣告受けました。出産しましたよ 出血多量で私も死ぬ手前まで行きましたが それでも後悔や中絶しとけばなんて考えた事ないですね。リスクの有無なしに出産には死の危険はつねにあると思います。私が死んだら…子供に障害が…考えてたら1人も赤ちゃん産めませんしね。主はまずはご自分の病気を治してください そして結婚してから子作りしましょ。

  • No: 39♂♀ママ24(32♀匿名)更新時刻12/02/29 15:36

    >> 37

    めちゃくちゃ気に障ったからもう一度言います。
    母体の心配でなく、子に障害あるということなら、私たち夫婦は間違いなく産みます!読み違いも甚だしい!前にそう書きました。
    身内に障害者いるからこそ、障害に対して差別も許せないし、尚且つ苦労も目の当たりにしてあいます。
    リスクない出産云々。事前に母子ともに高い確率で分かっているのと、通常のお産のリスクを比べる話じゃないです。
    中絶するべきじゃなかったとの意見のレス者がいましたよね?じゃあ命かけてお産まですべきだったと言っているのと同じですよね?
    ハイリスクでもご希望の「ご夫婦」で、ダンナさんが理解あるなら多いにチャレンジされたらいいと思います。それはすごいことだし、尊敬します。
    が、主さんは未婚、またパートナーが中絶にサインした、つまり同意したということでしょ?命かけて産んでくれっていう状況ではなかった。夫婦でハイリスクでもと挑んでいる方々と比べる話じゃないです。
    私が自分の意見押し通す?主さんの特別な状況とご自分の考えとを単に比べるのはいかがですか?主さんに反省してくださいと攻めたてるのはいかがですか?反省している人に追い討ちだけかけて。
    ま、私は私の意見が全てだとは思っていませんが、多勢で攻め立てるのは見てられなかっただけです。

  • No: 40匿名さん40(32♀匿名)更新時刻12/02/29 15:52

    悲しかったね、
    今辛いだろうけど、ゆっくり体を休めてね。
    きっと主さんはまさか自分が…。って感じだよね。

    今はしっかり自分の病気を治して、また赤ちゃんに会えるよ✨

    おっぱいは我慢しないでお薬をもらうといいよ👋

  • No: 41匿名さん2(匿名)更新時刻12/02/29 17:02


    我が 我が ←やり取り、見苦しです。

    もう済んだ事です。

    静かに赤ちゃんのご冥福を祈りましょう。

    批判された方は自分の身に同じ事が起きた時にレスした通りの事を実行すれば良いだけだし、労いをかけた方は、赤ちゃんの為に静かに手を合わせましょう


    またいつか会えますように



    合掌



  • No: 42♂♀ママ24(32♀匿名)更新時刻12/02/29 18:33

    >> 37

    すみません。アンカ一つにまとめて他の方にまで書いてしまったので。私のミスです。すみませんでした。80~90%の話は文字通り、そうレスされた方へです。
    あなたの仰るように、産む責任は重いし、できるなら全ての準備を整えるべきだと思います。
    でもみんながいつも完璧に準備整えて子づくりしていない現状。主さんにも非がある。けど、本気じゃなかったとか、他人にはわからない。
    前半は文字通り、
    80~90%ってハイリスクですか?と仰る方へ書いたものです。すみませんでした
    私なら…と状況の違う主さんの変えられない過去を攻め、反省すべきだ、反省してくださいとばかりのレスが続いていたのが、見ていて辛かったのです。
    望んで赤ちゃん待ってる方の「リスクが高くても」という気持ちは私の想像以上だと思います。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 118276
    Hit

    105
    レス

    中絶しようと悩んでいます妊娠中

    今年も残りわずかになりましたね。大掃除の合間に愚痴を書かせて下さい。先ほど旦那の部屋を片付けようとしたら携帯の請求書と貸付金138万円の誓約書?の書類を見つけました。金銭感覚にルーズな人で毎日悩まさ…

    専業主婦更新日時17/03/03 17:43タグ 旦那 モバゲー 架空請求

  • 78336
    Hit

    129
    レス

    何度もおろそうとした子供を産んでしまいました。育児その他

    妊娠中に浮気されて、そのあともいろいろあり彼からもおろして欲しいと言われ中期中絶を勧められたりしましたが、彼の家族に反対されたり結局おろせない時期まで来てしまいました。 他にも色々ひどいことをさ…

    専業主婦更新日時17/01/23 15:10タグ 手放す 浮気 不倫

  • 57686
    Hit

    63
    レス

    至急!!ぎりぎりの中絶妊娠中

    こちらではスレ違いかとは思ったのですが病院に詳しい方が多いのではないかと思い投稿させていただきました。 私の友人が妊娠してしまいました。相手が誰か分かりません。でも決して遊び人などではなく犯罪的なもの…

    匿名さん更新日時16/05/25 17:37タグ 至急 中絶 病院

  • 52817
    Hit

    76
    レス

    2度目の中絶育児その他

    中絶に関する事なので、不快に思われる方はご遠慮下さい。 板ミスならすみません。選択肢的に一番妥当なものを選びました。 まずは事情を説明します。 1度目は学生の時、DVの気質がある男性と付…

    匿名さん更新日時16/07/07 15:10タグ 中絶

  • 5490
    Hit

    53
    レス

    養子を迎えながら、不妊治療したい妊娠希望

    自然妊娠がほぼ厳しい不妊治療中です。 年齢的にギリギリなので、養子縁組も視野に入れようと考えています。 今、色々と団体に問い合わせをして情報を集めたり、相談をしています。 やはり、どっちにし…

    匿名さん更新日時16/01/02 10:43タグ 不妊 養子 新生児