注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

脳梗塞が不安

レス24 HIT数 3610 あ+ あ-

通りすがり( 30代 ♂ f1oeSb )
12/02/19 18:34(更新日時)

どうかアドバイスをください。
今朝5時くらいの琴です。 私はどうしても父から意見を貰いたくて、朝一番の起きる前をねらって父の寝る寝室へ行き、(話しがあるから起きてくれ)と、体を揺さぶりました。
通常の人ならば、(なにするんだ)や、その手を力一杯に振り払いはしないでしょうか?
ところが今朝は、いつもならばやるはずの父が弱々しい力で振り払おうという仕草をするだけでした。
次の瞬間ベットからゴロンといわんばかりに落ちました。
そうしても、少し(あぁ。うぅ。)と言った後、すごく大きないびきをかき、また眠りについてしまいました。
その際に私は、(なに冗談してるんだ。早く起きてくれないか。)と言いましたが、反応なし。
5分くらいしてもいっこうにいびきは止まりませんでした。 それを見て渡しは異変に築き救急へ電話して、救急車を呼びました。
病院へ到着して医者の簡単な質問にも最初は刺激すると覚醒し受け答えして、サイド大きないびきをかき寝てしまいました。
以前にも軽い脳梗塞を起こし、薬を使い詰まっていたものを溶かす事をしています。
直面してしまったから心配でなりません。おまけに父親です。

タグ

No.1750990 12/02/18 21:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/18 21:50
通りすがり ( 30代 ♂ f1oeSb )

続きです。
知っていらっしゃる方、少しでも知識があられる方。 2回目はどうなる当、少しでも分かることがありましたら、支えになってアドバイスいただけないでしょうか?
図々しいとは承知していますが、今朝のことなので、心配で。
わかりにくい文章すみませんが、よろしくおねがいします。

No.2 12/02/18 21:53
通行人2 

誤字が沢山ありましたよ☝

朝は寒いので、部屋を暖めてあげないと危ないかもしれませんね。暖かい昼間にするとよかったかもしれませんよ。

No.3 12/02/18 21:53
通行人3 ( 30代 ♀ )

しかし激しい誤字だな。いや、それだけじゃない、何か 変。主、もしかして精神病んでる?お父さんは病院へ行ったから取り敢えず様子をみましょう。再発でしょう。

No.4 12/02/18 22:07
匿名4 

今朝救急車呼んだのでしょう?

で今は病院にいて入院決定したの?

ならあとは医者に任せるしかないでしょう…

何を聞きたいのかな

  • << 8 3さん。レスありがとうございます。 病院へ行ったので、これ以上に悪化することはないと信じていますが、後遺症が残るか残らないかが心配でして。 病院での口調を聞いていたらむなしくなってしまいまして。 (痛い痛い)も、(イヒャイ、イヒャイ)と言わんばかりの口調でした。 以前に一度脳梗塞の軽い物をやっているので、素人の知識からすると、次はもっと傷害が残ったりするものかと。 嘘を付くのはムカついたけれど、父親が目の前でなってしまった事がショックでして。 少しね知識としてでいいんです。 マヒが残る可能性や、精神症状が残る可能性当。 心の準備をしておきたくて。

No.5 12/02/18 22:15
匿名5 ( ♀ )

気が動転しているという前提で…


これからどうなるかが不安なんですよね。
詰まった場所により症状は全く違いますよ。


まだ、点滴した薬がどう効くか安定するまで様子を見るしかないです。

  • << 9 5さん。ありがとうございます。 5時少しすぎに救急車で病院へ付いていき、スレを書かせていただく少し前に家に帰ってきてすぐに掲示板に書き込みをしてしまいました。 他の方にも同じ事なのですが、大変にわかりにくい文章を予測して記入してくださってありがとうございました。 病院まで救急車で行き、医者から中大脳動脈との回答でしたが、知識としてありません。 前に倒れた時にはマヒは残りませんでした。が、今回は最初の発見から病院での流れを目にしてしまい、はっきりいってショックが隠せません。 少しでもでいいんです。 こんな症状が残るかもしれない。や、先にもありましたが、寒いのはng。当。 心の準備をしておきたくスレ立たせていただきました。 まだ私自身がショックを受けてしまっていまして。

No.6 12/02/18 22:20
通りすがり ( 30代 ♂ f1oeSb )

2さん。レスありがとうございました。
読みにくくてすみませんでした。
今朝の事でしたので、しっかりと確認する前に投稿してしまいました。すみませんでした。
今は病院なので、自宅に帰ってきたら部屋を暖めてやります。ありがとうございました。

No.7 12/02/18 22:24
通りすがり ( 30代 ♂ f1oeSb )

3さん。レスありがとうございます。
精神病はありません。ただ、今朝の出来事+確認せずに変換をしていました。
読みにくい文章を読んでくださり、ありがとうございました。

No.8 12/02/18 22:37
通りすがり ( 30代 ♂ f1oeSb )

>> 4 今朝救急車呼んだのでしょう? で今は病院にいて入院決定したの? ならあとは医者に任せるしかないでしょう… 何を聞きたいのかな 3さん。レスありがとうございます。
病院へ行ったので、これ以上に悪化することはないと信じていますが、後遺症が残るか残らないかが心配でして。
病院での口調を聞いていたらむなしくなってしまいまして。
(痛い痛い)も、(イヒャイ、イヒャイ)と言わんばかりの口調でした。
以前に一度脳梗塞の軽い物をやっているので、素人の知識からすると、次はもっと傷害が残ったりするものかと。
嘘を付くのはムカついたけれど、父親が目の前でなってしまった事がショックでして。
少しね知識としてでいいんです。
マヒが残る可能性や、精神症状が残る可能性当。 心の準備をしておきたくて。

  • << 10 すみませんでした。4さんへのレスでした。 大変申し訳ありません。まだ、気が動転してるみたいです。早くレスして意見が貰いたくてと言うのと、目の前で見てしまって。 父の変わり果てた姿を。 いつもだったら、(ばかやろう。なにしやがる。) これくらいは当たり前なのですが、今日は弱々しく振り払おうと言うしぐさの後に、意味不明な言葉を弱々しい口調で。 その後に大いびきをかき。 本人はベットから落ちているんですが、(痛い)もなしに、いきなりいびきを。 そうなる物なのでしょうか?

No.9 12/02/18 23:00
通りすがり ( 30代 ♂ f1oeSb )

>> 5 気が動転しているという前提で… これからどうなるかが不安なんですよね。 詰まった場所により症状は全く違いますよ。 まだ… 5さん。ありがとうございます。
5時少しすぎに救急車で病院へ付いていき、スレを書かせていただく少し前に家に帰ってきてすぐに掲示板に書き込みをしてしまいました。 他の方にも同じ事なのですが、大変にわかりにくい文章を予測して記入してくださってありがとうございました。
病院まで救急車で行き、医者から中大脳動脈との回答でしたが、知識としてありません。
前に倒れた時にはマヒは残りませんでした。が、今回は最初の発見から病院での流れを目にしてしまい、はっきりいってショックが隠せません。
少しでもでいいんです。
こんな症状が残るかもしれない。や、先にもありましたが、寒いのはng。当。
心の準備をしておきたくスレ立たせていただきました。 まだ私自身がショックを受けてしまっていまして。

No.10 12/02/18 23:13
通りすがり ( 30代 ♂ f1oeSb )

>> 8 3さん。レスありがとうございます。 病院へ行ったので、これ以上に悪化することはないと信じていますが、後遺症が残るか残らないかが心配でして。… すみませんでした。4さんへのレスでした。
大変申し訳ありません。まだ、気が動転してるみたいです。早くレスして意見が貰いたくてと言うのと、目の前で見てしまって。 父の変わり果てた姿を。
いつもだったら、(ばかやろう。なにしやがる。) これくらいは当たり前なのですが、今日は弱々しく振り払おうと言うしぐさの後に、意味不明な言葉を弱々しい口調で。
その後に大いびきをかき。 本人はベットから落ちているんですが、(痛い)もなしに、いきなりいびきを。
そうなる物なのでしょうか?

No.11 12/02/18 23:16
名無し11 

大変でしたね😢

わたしの知ってる方ですけど…
脳梗塞で倒れて1回目で左半分の全部がマヒとして残りました。
そして今、リハビリテーションに車椅子で通っておられます。
ロレツも回らないけど、段々ハッキリ話されるよーにはなってますが…
とにかく、寒さだけには気を付けてあげて下さいね!


No.12 12/02/18 23:35
通りすがり ( 30代 ♂ f1oeSb )

>> 11 11さん。遅い時間にありがとうございます。
病院での救急外来では、ベットの横にイスを置いてくださり、そこで看護婦。医師との会話を聞いていましたが、昨日とは変わり果てた父の姿に言葉を失ってしまいました。
あきらかにマヒが分かる口調で、話をやめると眠りについてしまう。
素人でも完全におかしいと。
そうでしたか。やはり、マヒは覚悟しておかなければいけないですよね?
むなしいのみです。
車も最近買い換えたばかりで本人も気に入っていて、昨日は洗車をしていたばかりなのに。
昨晩とは変わり果てた姿にむなしくなるばかりです。

No.13 12/02/18 23:38
社会人13 ( 30代 ♀ )

梗塞を起こした場所などによって違いすぎて、知ってる人ほど何とも言えないです。二回目という情報は特に関係ないですよ。

No.14 12/02/18 23:47
通りすがり ( 30代 ♂ f1oeSb )

>> 13 13さん。ありがとうございます。
そうなんですよね。 ただ、中大脳動脈と、脳の広い範囲が壊死してしまっているとしか。
今思い返せば、脳の中の方は大丈夫だったか聞けば。 ただむなしくなるのみです。
何かこの情報から予測できることはないでしょうか?

No.15 12/02/19 00:05
名無し15 ( 30代 ♀ )

心配ですね。
私の母は脳梗塞で倒れて発見されるまでおそらく一日以上はたっているのでは?という診断でした。今はそれから十年たちます。現状は寝たきりにはならずにすみましたが右半身麻痺、失語症で車椅子生活です。
お父様の場合、早くに発見されて病院へ行かれてますし、前とあまり変わらないぐらいに回復されるのでは?と私は思うのですが(脳梗塞の再発?なんですよね?)。
軽い梗塞の後には強い梗塞を起こしやすいとはきいていますが、とにかく日常生活では薬と食生活に注意して生活が必要かと思います。
脳梗塞のもともとの原因にもよるかとは思いますが。
早急に回復されて日常生活に戻られるように心から祈っております。

  • << 18 名無し15さん。夜遅くのレスに感謝します。 そうなのですか。 思い返させてしまいすみませんでした。 しかし、また、一昨日のような父に戻ってほしいばかりで。 だって、8時間たつか立たないかで、あのような変わりよう。 残酷としかいえません。 誰にも当たることも出来ないむなしさがつのるばかりで。 夜中のレスに感謝いたします。

No.16 12/02/19 00:07
名無し11 

昨日、車の洗車を一緒に…😢

それが今は、イビキをかいて、コックリコックリ…

あまりの変貌に泣けて来るのは、わかります😢
だけど、主さん!
人によって、または場合によって症状も違うし、2回目が危険だとも限らないって、上のレスの方もゆ~てます。

今は、絶望しないで力を落とさないで ただただお父様を看てやって下さい

  • << 19 11さん。再レスありがとうございます。 そうですよね。あまりの代わり方に不安が。 しかし、お言葉をいただきより強く思おうと思います。 心強い再レスありがとうございました。 がんばれおやじ。

No.17 12/02/19 00:13
匿名17 

私の父は脳梗塞で倒れ、亡くなりました。
振り返ってみれば、注意しておけば良かった事がたくさんあります。

①深酒しない(させない)
②野菜をたくさん食べさせる
③カップめん禁止
④適度な運動
⑤なるべく早く寝る
⑥目が覚めても急に起き上がらない
⑦家の中に温度差が激しい場所を作らない
⑧なるべく水を飲む

脳梗塞は、朝の目覚め時が一番キケンです。
急に起こしたりせず、布団の中で手足の指輪を動かして、横向になってからゆっくり体を起こし、先ずは水を一杯飲む事をして下さい。
運動後やお風呂の後にも水飲むようにして、血中濃度が上がらないように気を付けて下さい。

  • << 20 17さん。お父様の事を話してくださりありがとうございました。 思い返させてしまいすみませんでした。 いつになるかはまだ見当も付きませんが、いただいた貴重な意見参考にさせていただきます。 大変貴重なご意見をありがとうございました。
  • << 23 主さんが急に起こしたから???

No.18 12/02/19 00:51
通りすがり ( 30代 ♂ f1oeSb )

>> 15 心配ですね。 私の母は脳梗塞で倒れて発見されるまでおそらく一日以上はたっているのでは?という診断でした。今はそれから十年たちます。現状は寝た… 名無し15さん。夜遅くのレスに感謝します。
そうなのですか。 思い返させてしまいすみませんでした。
しかし、また、一昨日のような父に戻ってほしいばかりで。
だって、8時間たつか立たないかで、あのような変わりよう。 残酷としかいえません。 誰にも当たることも出来ないむなしさがつのるばかりで。
夜中のレスに感謝いたします。

No.19 12/02/19 01:00
通りすがり ( 30代 ♂ f1oeSb )

>> 16 昨日、車の洗車を一緒に…😢 それが今は、イビキをかいて、コックリコックリ… あまりの変貌に泣けて来るのは、わかります😢 だけど… 11さん。再レスありがとうございます。
そうですよね。あまりの代わり方に不安が。 しかし、お言葉をいただきより強く思おうと思います。
心強い再レスありがとうございました。 がんばれおやじ。

No.20 12/02/19 01:06
通りすがり ( 30代 ♂ f1oeSb )

>> 17 私の父は脳梗塞で倒れ、亡くなりました。 振り返ってみれば、注意しておけば良かった事がたくさんあります。 ①深酒しない(させない) ②野菜を… 17さん。お父様の事を話してくださりありがとうございました。
思い返させてしまいすみませんでした。
いつになるかはまだ見当も付きませんが、いただいた貴重な意見参考にさせていただきます。 大変貴重なご意見をありがとうございました。

No.21 12/02/19 08:56
匿名5 ( ♀ )

お父様、今は意識はありますか?指先は動きますか?

家族は、話し掛けたり、体をさすって関節を刺激してあげたりすることをしてみてはいかがですか?


私の母は、脳梗塞で左半身麻痺になりました。言語は、最初呂律が回らず、奇妙でしたが次第に正常に近い状態になりました。
リハビリに通い、家でも健康器具を使い、リハビリしました。

倒れて早めに体を動かさないと回復が遅れるという知識がなく安静が長すぎ、余計に麻痺してしまったようです。


溶解剤がうまく効いてくれることを祈ります。

No.22 12/02/19 10:49
通りすがり ( 30代 ♂ f1oeSb )

>> 21 5さん。再レスに感謝いたします。
はい。刺激したり、大きな呼びかけには反応して軽い受け答えはします。
発見当初から病院での薬投薬までを目にしてしまい、私自身パニックになってしまいまして。
いけませんよね。今がんばっている父親を少しでも応援できるようにならなければ。
昨晩も夜明け前まで寝れなくなってしまいまして。 再レスに感謝させていただき、帰ってきたら貰ったレスを十分に参考にさせていただきます。
皆様からいただいたレス内容、十分参考になり、勇気になります。 ありがとうございます。

No.23 12/02/19 14:51
匿名23 

>> 17 私の父は脳梗塞で倒れ、亡くなりました。 振り返ってみれば、注意しておけば良かった事がたくさんあります。 ①深酒しない(させない) ②野菜を… 主さんが急に起こしたから???

No.24 12/02/19 18:34
通りすがり ( 30代 ♂ f1oeSb )

>> 23 レスありがとうございます。
が、その時にはすでに発祥していたようです。 病院の医師から、(起こされた以前にはすでに発祥していたようです。)との回答でした。
細胞の壊死がかなり進んでいたようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧