注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ONEPIECE好きだったけど…

レス31 HIT数 3396 あ+ あ-

匿名( ♀ 4vxAl )
12/02/20 01:43(更新日時)

連載初期からずっとONEPIECEが大好きです!

でも、新世界編になってからイマイチ面白くなくなって来たような気がします。正直麦わらの一味は2年前の容姿の方が好きです。

セリフが多くて読み辛い時があるし、コマも昔の方がスッキリして読みやすかったからどんどん読み進める事が出来たけど、最近読んでて疲れる気が…。

仲間が増えたのはいい事だけど、1人1人の見せ場も当然減ったし、戦いもグダグダな時があるような。
個人的には空島編までが最高だったな…と思います。

あと作者の尾田先生も昔は読者を第一に考えているのがすごく伝わって来て好感持ててましたが、最近ちょっと天狗になってる気もします。売れっ子漫画家なので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが。

昔は買った単行本を何度も何度も読み返してはドキドキしたり感動したりしていました。でも、ここ何年かは単行本を買っても読み返す事が無くなりました。「ただ集めてる」という感じです。たまに読み返すのはやっぱり昔の単行本ですね。

でも、昔から買い続けてるので今更売ろうという気にはなりません。連載終了まで絶対買い続けると思いますが…何でしょうね…この虚しい気持ち。
決して嫌いになったわけじゃないのに、読んでいてあまりドキドキワクワクしなくなった…こういった方、他にもいらっしゃいますか?

※ワンピのアンチでも何でもありませんので、誹謗中傷はやめて下さいね。

No.1750793 12/02/18 13:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/18 13:41
匿名1 

私もそう思います。

今も好きだけど、砂砂のやつと戦った頃から読んでない(泣)

最初はめちゃ大好きでハマったけどキャラ増えて逆につまらなくなった😢

でも、そういう漫画って多いと思う。

単行本で10巻以上になるとつまらなくなるよー!

  • << 4 レスありがとうございます。 少し前にクロコダイルとルフィは共闘もしましたよ!昔あんなに嫌な奴だったのに(笑) 確かに10巻超えると内容がダラダラになって来ますよね!ジャンプ作品って、初期は割とテンポ良く進むのに段々話がダラダラして来るんですよね~💦

No.2 12/02/18 13:43
匿名2 

キャプテンクロ戦とか面白かったな…




覇気が出てからなんか…
レベル100で敵倒しても面白くないよね…

  • << 5 レスありがとうございます。 クロ戦懐かしいですね~! 昔はひとつの章(?)の区切りがだいたい3巻くらいずつだったのに、アラバスタ編から長くなりましたよね。 覇気は私もちょっとな~って思います!ギア2・3のあたりから「え?」って思い始めたんですけど、もう何でもアリだなーって感じです(^_^;)

No.3 12/02/18 14:38
名無し3 ( 30代 ♀ )

旦那が好きで私も最近単行本見始めたけどまだクロコダイルで止まってる😂

ワンピースって集中しないと内容入ってこないくらいセリフ多いしキャラクターも多いから読むのは大変かも💦子供産んでから涙腺揺るんじゃってカナリ泣けるし💦

でも面白い☺アニメでは所々見てるから個人的にはロビンのくだりが一番泣いたな😭旦那と姉はメリー号と別れる時とチョッパーの所が一番泣けるらしい😁
話それたけど💦ワンピースって今やっとストーリーが中間地点らしいね。あと15年くらい続くのかな?確かに昔よりは一つの話が長すぎかもね。なんかダラダラしてるように見える。もうちょいシャンクスとミホークの出番増やしてほしいかな😍

  • << 6 レスありがとうございます。 ご夫婦でハマってらっしゃるんですねo(^-^)o 私はチョッパーとベルメールの所が泣けます。メリーも泣けますが、そこに至るまでの麦わらの一味の分裂や司法の島での戦いが長くて長くて…💦 アニメも昔は見てたんですけど、オリジナルをよく挟むのとテンポが悪くなった気がして今は単行本オンリーです。 新世界編が「最後の海」だそうですが、エルバフとかまだ行ってない所ありますから100巻は軽く越えそうですよね。 漫画好きな私の本棚はキツキツで既に悲鳴をあげてます(^。^;)

No.4 12/02/18 14:46
匿名 ( ♀ 4vxAl )

>> 1 私もそう思います。 今も好きだけど、砂砂のやつと戦った頃から読んでない(泣) 最初はめちゃ大好きでハマったけどキャラ増えて逆につまらなく… レスありがとうございます。

少し前にクロコダイルとルフィは共闘もしましたよ!昔あんなに嫌な奴だったのに(笑)

確かに10巻超えると内容がダラダラになって来ますよね!ジャンプ作品って、初期は割とテンポ良く進むのに段々話がダラダラして来るんですよね~💦

No.5 12/02/18 14:51
匿名 ( ♀ 4vxAl )

>> 2 キャプテンクロ戦とか面白かったな… 覇気が出てからなんか… レベル100で敵倒しても面白くないよね… レスありがとうございます。

クロ戦懐かしいですね~!

昔はひとつの章(?)の区切りがだいたい3巻くらいずつだったのに、アラバスタ編から長くなりましたよね。

覇気は私もちょっとな~って思います!ギア2・3のあたりから「え?」って思い始めたんですけど、もう何でもアリだなーって感じです(^_^;)

No.6 12/02/18 15:00
匿名 ( ♀ 4vxAl )

>> 3 旦那が好きで私も最近単行本見始めたけどまだクロコダイルで止まってる😂 ワンピースって集中しないと内容入ってこないくらいセリフ多いしキャラク… レスありがとうございます。

ご夫婦でハマってらっしゃるんですねo(^-^)o

私はチョッパーとベルメールの所が泣けます。メリーも泣けますが、そこに至るまでの麦わらの一味の分裂や司法の島での戦いが長くて長くて…💦

アニメも昔は見てたんですけど、オリジナルをよく挟むのとテンポが悪くなった気がして今は単行本オンリーです。

新世界編が「最後の海」だそうですが、エルバフとかまだ行ってない所ありますから100巻は軽く越えそうですよね。
漫画好きな私の本棚はキツキツで既に悲鳴をあげてます(^。^;)

No.7 12/02/18 15:39
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も同じです!
私は単行本は売りました!
いま、人気なのでいい額になりましたよ。笑
前はわかりやすかったのに、いまはわからない(^_^;)
私はサンジとチョッパーが仲間になる時の話が好きです!

  • << 9 レスありがとうございます。 ありゃ~💦売っちゃったんですね(^_^;) 私はどうしても手放せないです(苦笑) 私も今は新刊買っても「あれ?前の話どんなだっけ」という感じです。先生も“話を広げすぎた”と何巻かでおっしゃってましたし(←というか編集部が無理やりそうさせた感じですよね)、収拾がつかなくなっている気がします。 サンジとゼフの別れのシーンも最高でしたね!(^^)

No.8 12/02/18 15:40
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

正直あのジャンルで
浮き沈みがあるのは
仕方ない。

俺は空島前までが
好きで
新世界からやっと
具体的に話が動いて、
ようやく面白くなって
きたぜ派です。

  • << 10 レスありがとうございます。 王道なジャンプ漫画ですし、確かに話の浮き沈みは仕方ないですね(^^;) 私は新世界編になってから、覇気の事、サンジが月歩習得してた事、フランキーの姿が更におかしい事など、どうにも納得行かない事が多すぎて…。 あと悪魔の実の能力が「これは無理があるんじゃ…」っていうのが増えて来た気がします。 でも、これからの展開にも少なからず期待はしています💪

No.9 12/02/18 16:24
匿名 ( ♀ 4vxAl )

>> 7 私も同じです! 私は単行本は売りました! いま、人気なのでいい額になりましたよ。笑 前はわかりやすかったのに、いまはわからない(^_^… レスありがとうございます。

ありゃ~💦売っちゃったんですね(^_^;)
私はどうしても手放せないです(苦笑)

私も今は新刊買っても「あれ?前の話どんなだっけ」という感じです。先生も“話を広げすぎた”と何巻かでおっしゃってましたし(←というか編集部が無理やりそうさせた感じですよね)、収拾がつかなくなっている気がします。

サンジとゼフの別れのシーンも最高でしたね!(^^)

No.10 12/02/18 16:32
匿名 ( ♀ 4vxAl )

>> 8 正直あのジャンルで 浮き沈みがあるのは 仕方ない。 俺は空島前までが 好きで 新世界からやっと 具体的に話が動いて、 ようやく面白くなって… レスありがとうございます。

王道なジャンプ漫画ですし、確かに話の浮き沈みは仕方ないですね(^^;)

私は新世界編になってから、覇気の事、サンジが月歩習得してた事、フランキーの姿が更におかしい事など、どうにも納得行かない事が多すぎて…。
あと悪魔の実の能力が「これは無理があるんじゃ…」っていうのが増えて来た気がします。

でも、これからの展開にも少なからず期待はしています💪

No.11 12/02/18 18:15
社会人11 ( ♀ )

たんだん読みにくくなりましたね。
面白いけど、ギャグも減った気がします。

でも、映画も見に行きます♪

  • << 13 レスありがとうございます。 ちょっと読みにくいですよね💦 長々としたセリフはもちろん、アシスタントさんには悪いですが背景も細かく描き込まれすぎて目が痛いと言いますか…。 昔はもっとスッキリしてたのにな~って思います。 何だかんだで私は来月発売のゲームも買いますけどね✌(笑)

No.12 12/02/18 18:26
名無し12 ( ♂ )

ジャンプの読み切りの時から読んで、単行本も買っていましたが、空島以降は大して盛り上がりもせず惰性で買っていました。
海軍との決勝で、あの2人を死なせた時点で買う気が無くなりました。

無理やり泣かせようとするストーリーも飽きたし、私の中ではもう終わった漫画です。

  • << 14 私も昔本誌で読み切り読みました(^o^) 元々海賊モノが好きでしたので、連載が決まった時は嬉しかったです! 私の中でも空島編がピークだったな…と思います。その後も感動エピソードにはホロリと来るのですが、話のテンポ等は昔の方が良かったですね。 某2人の死は大好きなキャラクターだっただけにショックが大きかったです…。この作品って、「実は生きてた!」が結構多かったのに、まさか本当に死んでしまうなんて。 でも、ルフィがそれを乗り越えてまた強くなろうとする姿勢はカッコいいです(⌒~⌒)

No.13 12/02/18 18:27
匿名 ( ♀ 4vxAl )

>> 11 たんだん読みにくくなりましたね。 面白いけど、ギャグも減った気がします。 でも、映画も見に行きます♪ レスありがとうございます。

ちょっと読みにくいですよね💦

長々としたセリフはもちろん、アシスタントさんには悪いですが背景も細かく描き込まれすぎて目が痛いと言いますか…。
昔はもっとスッキリしてたのにな~って思います。

何だかんだで私は来月発売のゲームも買いますけどね✌(笑)

No.14 12/02/18 18:36
匿名 ( ♀ 4vxAl )

>> 12 ジャンプの読み切りの時から読んで、単行本も買っていましたが、空島以降は大して盛り上がりもせず惰性で買っていました。 海軍との決勝で、あの2… 私も昔本誌で読み切り読みました(^o^)
元々海賊モノが好きでしたので、連載が決まった時は嬉しかったです!

私の中でも空島編がピークだったな…と思います。その後も感動エピソードにはホロリと来るのですが、話のテンポ等は昔の方が良かったですね。

某2人の死は大好きなキャラクターだっただけにショックが大きかったです…。この作品って、「実は生きてた!」が結構多かったのに、まさか本当に死んでしまうなんて。
でも、ルフィがそれを乗り越えてまた強くなろうとする姿勢はカッコいいです(⌒~⌒)

No.15 12/02/18 18:43
匿名15 ( 20代 ♂ )

頂上戦争辺りから急ぎ足で進めてる感はありますよね。だからセリフとか詰め込んで多くなるんだと思います。

多分、作者が書きたい事がこの先にあるんじゃないかと、楽しみにしてます😄

No.16 12/02/18 18:53
匿名 ( ♀ 4vxAl )

>> 15 レスありがとうございます。

ですよね!魚人島編もそうですが、説明っぽい長文にちょっと疲れてしまいます💦

でも、この先どんどん謎が明らかになって行くんでしょうね!Dの謎とかポーネグリフとか。

この作品からはたくさんのドキドキや感動を貰って来たので、初心に戻ってまたじっくり読んでみようかなと思います(^^)

No.17 12/02/18 19:43
愛 ( 20代 ♀ y9EDl )

同感です😥

わたしも空島編から興味が薄れてしまって、今はほとんど内容が解らないです💧

メンバー集めの時が漫画もさくさく読み進められて面白かったなぁ✨

メンバー増えたことで飽きちゃったとゆうか、麦わら海賊団らしさが欠けてしまった気がして、ちょっと寂しいです💧

ロビンもオールサンデーの頃の方が好きだったなぁ😔

新世界編の容姿はわたしもあまり好きじゃないです…

特にチョッパーが😣きゃぴきゃぴした感じになっちゃってチョッパーじゃないみたい⤵

ナミだけはロングヘアも似合ってて可愛いなって思います💕

エースの事はかなりショックでしたし、今後絶対活躍してくれるキャラだと期待してただけに、楽しみが減りました💧

でも、ずっと昔に出てきたキャラとか、1回きりだろうと思ってたキャラとかが、予想もしないとこでまた出て来たりとかするのは面白くていいなぁと思います💕

No.18 12/02/18 20:38
名無し18 

今でも面白いって言ってる人…
信者だけじゃね?

一応毎週立ち読みしてるけど、ダラダラと長いしツマんなすぎるわ。

名作って言われる漫画は大抵一番良い所で終わってるんだよね。
ワンピは駄作になっちゃったね。
本当に前は面白かったんだけどな💧

No.19 12/02/18 20:46
名無し19 

キャプテンクロ大好き。
ワンピースは5人が嵐の中船の上で夢を叫んでタルを壊してグランドラインへ行くってところで自分の中では完結してます。あの頃は海賊らしかった。あとは外伝って感じ。今は何でもありですよね。でもアラバスタまでは許せるかな。

No.20 12/02/18 20:56
大学生20 ( 20代 ♂ )

私は今からが本格的に面白くなってくると思ってます!

もちろん最初もとても面白いですが、最初のうちは人気を取らないと連載ができないという事もあり、見せ場っていうのをこまめにに入れなければならない気がします。また、最初は物語が非常に小さく早く動くので、見応えがあると思います。

そのため、昔の方が面白いというのは間違っていないと思います!

しかし、最近はルフィが世界に進出するにつれて、世界情勢も入ってきてゆっくり大きく動いています。今はその伏線をちりばめてる状態だと思います。
今後、伏線を回収することで物語が前よりも早く大きく動いていくと思われるので、必ず面白くなると思います!

最近はもう連載打ち切りの心配はないところにいるので、より物語を深くしていってるのではないかと、そのため文字数も以前より多くなってしまっているかと思います!

間違っても、天狗になってることはないかと思います!面白い漫画を書くのが仕事なんですから。

  • << 22 20さんに全面的に同意✋ そして、ちゃんと新世界編を最後まで描いて、尾田先生の持ってる最後のシーンを見届けたい‼ ピークで終わるのも良いかも知れないけど、ファンとしては、確り完結して貰った方が嬉しいです。 駄作か名作かは、ONE PIECEが完結してから判るんじゃないですかね😄 まだまだ“前代未聞”の一味は、活躍してくれるでしょうし😁 まだまだ期待は大きいです😆✨
  • << 23 これからですよ💡 バネで言えば今は縮んだ状態

No.21 12/02/18 21:16
名無し21 ( ♀ )


惰性で単行本買ってる感じですね~💦
長期すぎ😥

色んな布石をこれから消化する為に、あと何年かかるんだろ😥

No.22 12/02/18 22:32
名無し22 

>> 20 私は今からが本格的に面白くなってくると思ってます! もちろん最初もとても面白いですが、最初のうちは人気を取らないと連載ができないという事も… 20さんに全面的に同意✋



そして、ちゃんと新世界編を最後まで描いて、尾田先生の持ってる最後のシーンを見届けたい‼


ピークで終わるのも良いかも知れないけど、ファンとしては、確り完結して貰った方が嬉しいです。


駄作か名作かは、ONE PIECEが完結してから判るんじゃないですかね😄


まだまだ“前代未聞”の一味は、活躍してくれるでしょうし😁


まだまだ期待は大きいです😆✨

No.23 12/02/18 22:44
匿名15 ( 20代 ♂ )

>> 20 私は今からが本格的に面白くなってくると思ってます! もちろん最初もとても面白いですが、最初のうちは人気を取らないと連載ができないという事も… これからですよ💡

バネで言えば今は縮んだ状態

No.24 12/02/18 23:51
名無し24 

冬島とアラバスタでピークは過ぎたね。

後はもう、少年ジャンプのバトル物で必ず陥る『強さのインフレ』になってる。

悪魔の実を食ってないキャラまで、人間離れした技使ってるし。
これからはもう、悪魔の実なんか出す意味が無い。

No.25 12/02/18 23:56
名無し12 ( ♂ )

>> 24 バネはもう伸びきってブランブランの状態だと;

フランキーは人間離れ所かロボットだしw
ナミとウソップだけは弱いままでいて欲しかったですねー

No.26 12/02/19 00:38
匿名2 

ワンピ関係ないけど

なぜ最近のJUMPは面白いマンガを終わらせてしまうのだろうか…

No.27 12/02/19 09:21
社会人11 ( ♀ )

長くなると終わりかたに期待が膨らみますが、だらだら続くのも面白さ半減…

ワンピ~スだけでなくドラゴンボ~ルもつまらなくなっていったし…

もう少し展開はやいといいな。
ひとつの島が長い長い。必ず過去の話があってそれも長い。

No.28 12/02/19 13:32
匿名28 

尾田さんはコマの使い方というか、見せ方が下手だと思う。

  • << 30 編集部の方ですか?

No.29 12/02/19 14:07
名無し19 

>> 28 昔はそんなことなかったんですけどねぇ

No.30 12/02/19 22:56
大学生20 ( 20代 ♂ )

>> 28 尾田さんはコマの使い方というか、見せ方が下手だと思う。 編集部の方ですか?

No.31 12/02/20 01:43
匿名28 

>> 30 いいえ。
違いますよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧