注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

トラウマから立ち直った方いらっしゃいますか

レス9 HIT数 4071 あ+ あ-

匿名
12/03/05 00:35(更新日時)

説明臭い文章ですが、お付き合いください。

私は子供の頃、外国人の母と、母の愛人と、三人で暮らしていました。母は昼はパート、夜は風俗で働いていて、愛人の方は多分働いていたと思いますが、よく家にいました。
貧しいので、私は割と小さい頃から、変な商売をさせられていました。知らない女の人と外出したり、部屋に連れられて、変なことをされたり、今思えば恐ろしいですが、当時は何も思わず、それがエスカレートしたものが高校生くらいまで続きました。

家では、母にはほとんど無視され、愛人にはよく暴力を振るわれました。ただそこにいるだけで「殺すぞ」と怒鳴られ、意識を失うまで蹴り続けられたこともありました。その愛人は本当に悪魔みたいな人で、母がいない時に、別の女性を連れ込んで私にその人との性行為を見せびらかすことも度々ありました。

そういう環境からか、小さい頃から感情が希薄でした。殴られても痛みを感じず、自分の身体が自分のものではないような感覚になり、小学生の頃から自傷行為に走るようになりました。

また、時の流れが異常に速く、気づくと何日も、何週間も経っていました。その間の記憶はかなり曖昧でほとんど覚えておらず、それゆえ嘘をついてしまうことが多くなり、人とうまく付き合うことができなくなりました。

家を出てからは、大学にも行き、何とか就職してそれなりに生活をおくっていましたが、最近になって、急に精神状態が不安定になり、普通の生活もままならなくなったので仕事もやめてしまいました。

自傷行為やOD、自殺未遂を繰り返したりして、何度も精神科に入院しましたが、良くなって退院しても、また悪くなり、入院するの繰り返しです。二週間前退院したばかりですが、また自傷行為をしてしまいました。不安でどうしようもなくて、わけが分からなくなってやってしまいます。本当に苦しい毎日です。

そのようなトラウマから立ち直った方いらっしゃいますか?
もう一生このままの状態なんじゃないかと希望がなく絶望感でいっぱいです。

タグ

No.1750778 12/02/18 12:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/18 12:55
名無し1 

協会とかお寺とかに相談してみるとか…いかがですか
掲示板より誰かに直に助けを求めた方が…

お友達とか近くにいませんか?

  • << 5 ありがとうございます。 このことは、あんまり人には話せないので…。気持ち悪いし、恥ずかしいです。 友人はいません。

No.2 12/02/18 15:37
匿名 ( ♀ 4xWLRb )

壮絶な人生ですね。
そんなに大変な過去を短期間で乗り越えるのはむずかしいと思います。
そして一人では克服できません。
たとえば仕事とかボランティアをして、人に「ありがとう」と言われ
自分も社会に必要だと思えたり
主さんを心から愛してくれる友達や恋人に出会えたり
そういった他者とのかかわりがないと「私なんて…」のしがらみから抜け出せないでしょう。
私は精神病持ちですが5年かけて、やっと人並みにもどってきました。
それは時間もそうですが、医師の指導のもと、社会と関わりを持ち続けて、自信がでてきたからです。
薬も頓服と軽い睡眠薬だけ、日常生活はまったく支障がありません。
過去は忘れたわけではなく、フタをして思い出さないようにしてます。
細かいことは忘れられても自分が病気だった過去自体は忘れられません。
それでも私はその瓶を心の中に閉まって、フタが開かないようにコントロールすることができます。
概念的になりますが…そんな感じで私は自分とうまく付き合えてます。
私の考えがそのまま主さんに当てはまるとは限りません。
やはり、医師やカウンセラー、信頼できる人が適切な方向に導いてくれると思いますよ。

No.3 12/02/18 17:20
匿名3 ( 30代 ♀ )

はじめまして。



主さん よく がんばってこられましたね。



つらかったでしょう。



泣きたいときは 思いっきり 泣いていいんです。



わたしも 壮絶な人生を あゆんできて 自分の うでを 何回も ほうちょうで 切ったり くるしみから 解放されたくて 自分の意識を とばすために 安定剤の 過剰摂取を したことがあります。



どなたかが 書いてあったように たよりになりそうな病院の心療内科さんとか たよりになりそうな精神科にいる ケースワーカーさんに しっかり 話しを 聞いてもらって 心に 蓄積されてきた つらい感情を はきだすして 話しを聞いてもらうことが たいせつだと思います。

No.4 12/02/18 17:25
匿名3 ( 30代 ♀ )

続きです。



わたしも 自分の うでを 何回も ほうちょうで 切ったりとか くるしみから 解放されるために 意識を とばすために 安定ざいの過剰摂取を したことが ありますが そういう自傷行為は どうにか 以前に 卒業することが できました。




主さんも どうか くれぐれも 自分自身を 愛してあげて お体を たいせつにしてください。

No.5 12/02/19 11:26
匿名0 

>> 1 協会とかお寺とかに相談してみるとか…いかがですか 掲示板より誰かに直に助けを求めた方が… お友達とか近くにいませんか? ありがとうございます。
このことは、あんまり人には話せないので…。気持ち悪いし、恥ずかしいです。
友人はいません。

No.6 12/02/19 11:44
名無し1 

>> 5 あなたは被害者ですよ、恥ずかしいことはないです…
詳しく話さなくても子供の時虐待にあって生きるのが辛いと
だれかに助けてもらうほうがいいと思います

病院には通われているのによくならないのですよね…
他にいい病院と主治医を探したり、だれか周りの人にたよるといいと思います

友人がいないならやはり、最初にレスしたとうりもう何かにいのるしかないかと
私はあまり熱心でないためキリスト教ですが何十年も協会にいってません。でももし何か耐えきれないことが起こったらすがると思います。たしか個室で顔をみせないで自分の罪を神父さんにきいてもらい許しますといってもらえるはず

主さんは悪くないから親の罪でも祈って許してもらうと少し救われませんか💦

あまりに辛いお話で、掲示板だけで癒されないのではと心配しております

No.7 12/02/19 22:01
匿名3 ( 30代 ♀ )

主さん 本当に 今まで よく がんばってこられましたね。


わたしも 壮絶な人生で どしゃぶりの雨の中 道で はだしで 道の真ん中で 寝ていたこともあります。



あとは 何度も ふみきりまで 行って ふみきりの中を くぐろうとして 夫から とめられたことも あります。




あとは 高校生のころは 金のハンガーで 何度も 自分の首を しめようとしたことも あります。




あとは 凍死しようと思い 寒い冬の中 ベランダで 寝たことも あります。



あとは 何回も 自分の頭を なぐったことも あります。




今は やっと それらの自傷行為から 卒業することができました。



神社仏閣に おすがりするかのように おまいりしたからです。



何番さんかが 書いていたように 主さんが キリスト派なら キリスト教に おすがりして 守っていただくために 信仰したり 主さんが 仏教派なら 神社仏閣に おまいりして 神様からの ご加護を 少しでも いただいて 神様から 主さんが 守っていただき いい道を つけてくださって これからは 必ず 主さんが 幸せな人生を あゆまれることを 心より おいのりしています。



どうか くれぐれも お体を おだいじにして 自分自身を たいせつにして 生きてくださいませ。

No.8 12/03/03 09:45
匿名8 

辛い経験をされましたね。過去は消せないし記憶のフラッシュバックは苦しいですよね。心の傷が完全に癒えるには苦しんだ期間と同じ、もしくは倍の年月がかかると思います。自分を責めずにカウンセリングなどに通いつづける中で少しずつ心を癒していけたらいいと思います

No.9 12/03/05 00:35
ヒマ人9 ( 30代 ♀ )

クスリは医者からもらっていますか?精神安定剤?抗鬱薬ですか?
私は七年元彼にDVされていた者です。
ソラナックスからジェイゾロフトに変えたら、うじうじ考えなくなれました!無気力で動けなくなることもほとんどないです!ご参考までに

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧