注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

テイルズシリーズ

レス19 HIT数 3112 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ 0Jmej )
14/06/06 08:54(更新日時)

私はテイルズシリーズが好きで、暇な時間があれば気分転換にやっています。
今までやったのが、ファンタジア、デスティニー、シンフォニア、リバースです。
今リバースをやっていますが、シンフォニアの後にやったからか、ストーリーもバトルもイマイチって感じです。とかいいつつ最後までやりますが、2周目はないと思います。
テイルズシリーズで面白いのは何がありますか?デスティニー2は面白いと聞きましたが、今度は息子が主人公で―みたいなやつはどうしてもやる気がしません。デスティニーと比べて何かかわってますか?
マイソロ?も友達から借りてやりました。面白かったですが私は1つのストーリーを黙々とやりたいタイプなので…。
皆さんはテイルズシリーズの中で何が好きですか?ちなみに私は初めてやったのがファンタジアで、何度もプレイしました。クレスかっこいい(*^o^*)


タグ

No.1750371 12/02/17 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/17 18:42
ゲーム中級者1 

今やxbox360,ps3,3dsの時代なので自分は今までPS3版テイルズオブヴェスペリアと3DS版テイルズオブジアビスの2つをやりました。2つともかなりおもしろかったです。買って損はないです❗他のシリーズはやったことも見たこともないので比較できないです。すみません。

No.2 12/02/17 19:06
専業主婦 ( 20代 ♀ 0Jmej )

>> 1 ありがとうございます。まずゲーム機から買わないとですね😥PS2しかないもので(´・ω・`)

No.3 12/02/17 19:31
ゲーム中級者1 

>> 2 テイルズオブジアビスはPS2版ありますがロード時間がかなり長いらしいです。3DS版とPS2版のロード時間比較動画を見てみるとわかります。

No.4 12/02/17 21:29
専業主婦 ( 20代 ♀ 0Jmej )

>> 3 長さとかはとくに気にしてないので大丈夫です👍3DSはなんか嫌いなので、PS2で出ているものを片っ端からプレイしようと思ってます(笑)PS3とか欲しいけど、ゲーム機買うなら娘におもちゃや服を買ってあげたいと思ってるので、今中古でPS2版を必死に探してます😂

No.5 12/02/18 04:06
通行人5 ( 20代 ♀ )

私はシンフォニア好きです、ちょっとゲーム内のグラフィックはキャラが幼い印象を受けますが(^-^;)ちなみにラタトスクは未プレイです、本体がなくて。
デスティニー2はハマれば面白いですが、合わない人はつまらないかな、と思います。デスティニーでは限られたキャラしか術を使えませんでしたが、デスティニー2では誰でも術が使えます。戦闘の難易度が結構高めかもしれません。
前作のあのキャラの隠し秘奥義を出せるようにするために何周かしなきゃならなくて、それで飽きてやめてしまった気が…。

ちなみにリバースは17周くらいやりました、なんでそんな頑張ってたのか自分でもわかりません😂
アビスもプレイしましたが、仲間内のギスギス感が私にはちょっと合わなくて途中でやめてしまいました…💦
今は久々にシンフォニア引っ張り出してきてノロノロやってます。私もファンタジア好きだったので、シンフォニアで初めて精霊戦のBGM聴いた時は地味に感動しました✨

長々と失礼致しましたm(_ _)m

No.6 12/02/18 11:49
専業主婦 ( 20代 ♀ 0Jmej )

>> 5 ありがとうございます。シンフォニア面白いですよね!あの戦闘方法も自由に動けるし好きです。リバースは絵がいいと思います。ただシンフォニアの後にやるとなんか物足りなくて⤵

No.7 12/02/29 11:16
うにゃ♪ ( 20代 ♀ r0lSi )

レジェンディアは面白かったですよ✨

絵が今までのお二人と違うので最初は違和感ありますが、音楽もストーリーも私は大好きです(≧▽≦)ゞ

…また、プレイしたくなってきました(笑)

No.8 12/03/02 02:51
専業主婦 ( 20代 ♀ 0Jmej )

>> 7 ありがとうございます。レジェンディアまだ未プレイです!とりあえずイノセンスとジアビスとレジェンディア買おうと思ってます\^O^/

No.9 12/03/25 14:59
ゲーム中級者9 ( 20代 ♀ )

アビスが最高です!
何度泣いたかわかりません。
シンフォニアも何周もしました(笑)

私のテイルズ歴はまだPSのデステニーから始まりました。PS2でリメイクされたときには喜んだものです。
全部PS2で発売して欲しいですよね…PS3より。

No.10 12/03/26 18:55
専業主婦 ( 20代 ♀ 0Jmej )

>> 9 ありがとうございます。今デスティニー2をやっていて、もうすぐ終わります(´∀`)次は友達に貰ったアビスをやろうかと。
正直デスティニーがよかったからか、2はあまり面白くなかったです。続編ではなく1つの物語として出せばよかったのに。スタン出てこなくて残念⤵

No.11 12/04/01 14:22
ゲーム中級者1 

>> 10 お~、ついにジアビスやるんですね😃5さんの言ってるように序盤はちょっと目を背けたくなるようなとおころあるけど、後半に入っていくと良い展開になっていきます✌

  • << 14 ありがとうございます。ジアビスもう少しでルークを城に送れるーみたいなところです(笑)なかなかやる時間がなくて(T_T)戦闘を躊躇する主人公なんて新しいタイプで楽しいです!

No.12 12/04/09 04:36
匿名さん12 

エターニアが好きです
PSでは三枚組でしたが
PSP版ではUMD一枚で処理も早くオススメです
OPはガーネットクロー
声優陣が自分的にツボで石田彰・皆口裕子・保志総一郎
他、青野武・塩沢兼人など今は亡き名優もおられます

他はファンタジア・ディスティニー・シンフォニア・アビス・ヴェスペリア等が好きです。

  • << 15 ありがとうございます。PSPなら寝ながらできるし買いたいと思います(笑) まだヴェスペリアはやってないです。買ってもない(T_T)中古で探してみます。 シンフォニアは面白かったけどコレットがムカついて…(笑)

No.13 12/06/22 20:53
ゲーム初心者13 

私はディスティニーのルーティが好きですヽ(*´▽`*)ノツンデレな所がたまらん(笑)

  • << 16 ありがとうございます。ルーティ可愛いですよね!2では超かっこいいお母さんだし(^^) 今のところ好きなヒロインはルーティとミントですね。 まだTOF、TOD.D2、TOS、TOR、今TOTAしかやってないので知ってるキャラは少ないですが、なんかムカつくヒロインが多くて…(すいません)D2とTOSのヒロインは特に(T_T)

No.14 12/07/03 12:32
あやちゃら ( 20代 ♀ 0Jmej )

>> 11 お~、ついにジアビスやるんですね😃5さんの言ってるように序盤はちょっと目を背けたくなるようなとおころあるけど、後半に入っていくと良い展開にな… ありがとうございます。ジアビスもう少しでルークを城に送れるーみたいなところです(笑)なかなかやる時間がなくて(T_T)戦闘を躊躇する主人公なんて新しいタイプで楽しいです!

No.15 12/07/03 12:36
あやちゃら ( 20代 ♀ 0Jmej )

>> 12 エターニアが好きです PSでは三枚組でしたが PSP版ではUMD一枚で処理も早くオススメです OPはガーネットクロー 声優陣が自分的にツボ… ありがとうございます。PSPなら寝ながらできるし買いたいと思います(笑)
まだヴェスペリアはやってないです。買ってもない(T_T)中古で探してみます。
シンフォニアは面白かったけどコレットがムカついて…(笑)

No.16 12/07/03 12:43
あやちゃら ( 20代 ♀ 0Jmej )

>> 13 私はディスティニーのルーティが好きですヽ(*´▽`*)ノツンデレな所がたまらん(笑) ありがとうございます。ルーティ可愛いですよね!2では超かっこいいお母さんだし(^^)
今のところ好きなヒロインはルーティとミントですね。
まだTOF、TOD.D2、TOS、TOR、今TOTAしかやってないので知ってるキャラは少ないですが、なんかムカつくヒロインが多くて…(すいません)D2とTOSのヒロインは特に(T_T)

No.17 13/02/07 02:05
ゲーム中毒17 ( 20代 ♀ )

Rイマイチでしたね(^^;)笑
D2はかなり面白いですよ!!
戦闘はややコツがいりますけど、とにかくストーリーが良い!!
Dとは街とかもかなり違ってて、単に"D2"として普通に楽しめますし、Dやってる人にはちょっとニヤリと出来るような事も(笑)

戦闘ならグレイセスがオススメです!!
本編の話は私的にはイマイチでしたけど…(^^;)
戦闘はめちゃめちゃ楽しい!!
未来の系譜編は話も結構面白かったので、PS3版オススメです。
友達は、エターニアがかなり良いと言っていました。

No.18 14/06/06 08:43
リード ( 30代 ♂ Zmf11b )

初めまして、専業主婦さん🎵
リードと言います‼

僕もテイルズシリーズは、大好きです❤

テイルズシリーズなら、ほとんどやってます😃

やっている物
・SFC版ファンタジア
・デスティニー
・PS版ファンタジア
・エターニア
・PS2版デスティニー
・デスティニー2
・シンフォニア
・レジェンディア
・リバース
・ジ・アビス
・レディアント・マイソロジー
・ハーツ
・デスティニーーディレクターズカット
・ヴェスペリア
・エクリシア
・シンフォニアーラタトクスの騎士ー
・レディアント・マイソロジー2
後携帯・スマホアプリ・パソコンで
・テイルズウィーバー
・ブレイカー
・アスタリア
・リンク
以上です😊

特に
・PS版ファンタジア
・エターニア
・シンフォニア
・ジ・アビス
・ヴェスペリア
が好きですね💕

上の五つ良かったらやってみて下さい😉

後テイルズシリーズは、必ずMMORPG以外なら必ず二週目有りますよ😃
スレにリバース無いと書いてましたけど、ちゃんと有ります‼

長々と話してすいませんでした😔

これから宜しくお願いします👍

No.19 14/06/06 08:54
リード ( 30代 ♂ Zmf11b )

あっ、忘れてました😥
すいません😔

・ファンダム
・ファンダム2
もやってました‼

これは、アドベンチャー・ミニゲームなので、どうと言われると、好みが別れますね😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧