関連する話題
過保護な親の思考とは
田舎生まれで損ばかり
子供を親に預けてデートすることについて

郵便局でのミス…(´・_・`)

レス10 HIT数 7397 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/02/17 18:18(更新日時)

結婚のため郵便局の口座の名義変更に行きました。
そこで担当してくれた女性(まだハタチぐらいかな?)が一生懸命に不慣れな様子で対応してくれました。
新人さんオーラ満載で上司らしき男性と私を何回も往復し、たどたどしく説明してもらい必要な用紙に記入しました。
用紙に記入し、説明から一時間以上かかり(全く混んでなく本当に私にかかった時間)、お願いしま〜すと帰宅して来たら一カ所印鑑の漏れがあったのでもう一度来てくださいと電話が…。

まぁ仕方ないかと思い、後日、ハンコを押しにもう一度郵便局へ…。
また同じ女性で『先日はこちらの確認ミスでホントに申し訳ないです』と丁重に謝られ、また帰宅してから電話…。

そしたらまた不都合があったらしくまたお手間取らせるのも申し訳ないので自宅に伺います、との事。
でもすぐにまた出掛ける用事もあり待機してられないのでまたこちらから行きますと返事…。

はぁぁぁ、また休みに行かなきゃヽ(´o`;
一生懸命さが伝わって来て感じのいい子だっただけにこちらもそんなに怒れず…(´・_・`)

頑張れ新人さん!そして一回失敗してるお客なんだから上司がチェックしてくれ(>_<)

No.1749452 12/02/15 22:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/15 22:55
匿名1 

主さん優しいですね😊
必ず良いことありますよ👍✨

  • << 6 レスありがとうございます。 良い事があればイイですが…(´・_・`) なんか一生懸命すぎてそんなに怒れない感じの子なんですよね(´Д` ) 私も接客業で部下の教育もしてるので磨けば光りそうな子なんですよね笑

No.2 12/02/16 00:08
匿名 ( uBUjb )

🌹主さん優しすぎ

バイトなのかな?新人研修くらいすべきですよねー

No.3 12/02/16 00:51
名無し3 

それわかります😲
郵便局て民営化されたといえ 所詮役所感覚があるんじゃないでしょうかね😓

私も郵便局には
少し前にかなり 頭にきた💨です😣
未だにムカついてます💨💨😱

それは
私の所有してる車に入ってる保険会社を更新したので 証券を送ってきたんだけど
それがなぜか 隣のマンション(名前か似てるんだけど確かに 😓
タクシー呼んだ時 遅いな?て思たら隣のマンションの下に居てた💧))
の同じ号室に配達されたみたいで💦😫(こっちはそんなん知らず)
それもその方
開封しはって見たみたいで😲
ある夜に私の住んでるマンションのエントランスの インタホーンが🎵
鳴って
出たら郵便局の兄さんやって 「郵便物届けに来ました」と
オートロックのマンションやから
下開けて印鑑持って玄関出たら その兄さん
「何回も 寄せて貰ったんですけど 不在なんで😒💧」と…。

私も仕事してるしあんたに合わせられるか😒
と思いつつ💧
その郵便物みたら
配達証明いる訳でもなく
封の空いた普通郵便扱いの保険会社の郵便物の証券

しかも 約款がないし😲
不信に思いその兄さんに何で封あいてん⁉

聞いたら
封空いたままで ポストに投函されてたから再配達で持って来たと おぬかしになりやがって💨
車の証券も個人情報まるわかりやのに😫最悪💨💨

すかざず
「それて💨あんたんとこが 配達ミスしたからやろ💨💨」

言うたら

悪びれる事なく普通に涼しい顔で
「じやこれで」
ナヌ💨⁉⁉

帰って行きやがったし😫💧役目すんだし😒
みたいな感じで
友達郵便局に勤めてるから言ったら
「おまえアホやの上のもん連れて来い てなんで言わへんねんかってん😒💧」

後言われた😱
長文失礼しました💦💦
私も1←さんの言う通りかも😢

お互い言わなアカン時は突っ込みましょうね💦😆



No.4 12/02/16 01:21
名無し4 

ていうか、利用者側には新人とか関係ないし

私は文句いう

そんな新人は放置して1人でやらせず、横に付いて指導すべき

教育方法に問題有り

  • << 9 レスありがとうございます。 まぁ私はそんなに急いでなかったしなんか一生懸命で好感の持てる子だったので私も仕事柄、つい上司目線になっちゃったんですよね『落ち着いて、頑張れ!みたいな笑』(^^;; 私も旧姓の銀行印&通帳紛失の若干ややこしい?お客だったので…。 まぁ一度のミスなら許せるけど二回目はちょっと…、確かに不慣れな業務をさせるんならちゃんと上司がつくべきですよね。

No.5 12/02/16 02:27
名無し5 

1回は仕方ないか😔💨って思うかもしれませんが、それ以上は「あなた以外の方に対応をお願いしたいのですが」って言っちゃいますね。私なら。

以前JAには主さんと全く同じ目にあった事ありますが😖郵便屋さんには主に郵便の部門ではご迷惑はいっぱいかけられてますね。
料金の件とか。時間外受付に行った時には前の方が終わったのでお願いしようと思ったら「少しお待ち下さい」って言うので素直に待っていると、その後全く相手にされず😅目の前におじさん一人座ってたんですが「あなたは何をしてるの?」ってじっと見てたら気がついて『ちょっと待って下さいね』って同じセリフ。その時点で普通自分が手が離せないなら奥の人に声かけるとかしませんか?
いつになったら気付くかな?と暇だったんで待ってみたらそれから10分。誰も出てきてくれない。そしたら後のお客様来ちゃったんで仕方なくブザー押したら、ようやく奥から別の人が😱
てか、そこにずっと座ってるおっちゃんは⁉何してるの⁉😲
民間企業ならあり得ない対応です😆

まあ、こんな事いっぱいされてます😆

郵貯と郵便事業は別会社になるらしいが、どっちにしても社員教育くらい、きちんとして欲しいな⤵😔

  • << 10 レスありがとうございます。 私も二回目の電話があった時はもしや…、と思いました。 もし三度目があったら流石に上司の方にチェックしてもらって下さい、って言うかな(^^;; 確かに混んでる郵便局は放置されることありますね、もう一度順番の札とったほうがいいのかと思うぐらい⇒たまに待たせてるの忘れて次の札の人が呼ばれたり(笑) 郵便局で普段そんなに窓口使わないので、郵便局ってこういう事もあるのね…、と思います(´・_・`)

No.6 12/02/17 17:47
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さん優しいですね😊 必ず良いことありますよ👍✨ レスありがとうございます。
良い事があればイイですが…(´・_・`)
なんか一生懸命すぎてそんなに怒れない感じの子なんですよね(´Д` )

私も接客業で部下の教育もしてるので磨けば光りそうな子なんですよね笑

No.7 12/02/17 17:49
匿名0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
ほんと不慣れな業務させるなら上司がしっかりみてないとダメですよね。

後ろでどっかり椅子に座って新人さん放置してる上司のほうを説教してやりたいです(~_~;)

No.8 12/02/17 18:01
匿名0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
それはお互い災難ですね(´・_・`)

確かに役所気質は抜けてませんよね、実はそこに行く前に家から一番最寄りの郵便局に行ったら窓口が16時までのはずが15:53にすでに閉まってて、目も合わせずに黙々とみんな作業してたので感じ悪いな、と思いながら買い物ついでにちょっと離れた所に行ったんです。

だからわざわざ何回も行くのめんどくさいんですよね(T_T)



No.9 12/02/17 18:10
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ていうか、利用者側には新人とか関係ないし 私は文句いう そんな新人は放置して1人でやらせず、横に付いて指導すべき 教育方法に問題有り レスありがとうございます。
まぁ私はそんなに急いでなかったしなんか一生懸命で好感の持てる子だったので私も仕事柄、つい上司目線になっちゃったんですよね『落ち着いて、頑張れ!みたいな笑』(^^;;
私も旧姓の銀行印&通帳紛失の若干ややこしい?お客だったので…。

まぁ一度のミスなら許せるけど二回目はちょっと…、確かに不慣れな業務をさせるんならちゃんと上司がつくべきですよね。

No.10 12/02/17 18:18
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 1回は仕方ないか😔💨って思うかもしれませんが、それ以上は「あなた以外の方に対応をお願いしたいのですが」って言っちゃいますね。私なら。 … レスありがとうございます。
私も二回目の電話があった時はもしや…、と思いました。
もし三度目があったら流石に上司の方にチェックしてもらって下さい、って言うかな(^^;;

確かに混んでる郵便局は放置されることありますね、もう一度順番の札とったほうがいいのかと思うぐらい⇒たまに待たせてるの忘れて次の札の人が呼ばれたり(笑)
郵便局で普段そんなに窓口使わないので、郵便局ってこういう事もあるのね…、と思います(´・_・`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧