注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

数字が分からなくなった姑

レス15 HIT数 1774 あ+ あ-

ルア( ♀ amWfb )
12/02/15 14:55(更新日時)

22年度の福島県産の古米を食べています🍚        買ったのも22年度の11月です🍚            家族も皆知ってます👪👴👵                姑も理解して食べてましたが急に被爆が怖いと言って食べなくなりました👵                      地震があったのは23年ですよ👩って言っても年度を理解できないらしく今年が何年なのかも分からないみたいです👵   その他は至って正常です。  ボケるにはまだ若い年だと思います👵           仕事もしてます👵      数字だけ理解出来ないみたいです⤵            痴呆の始まりでしょうか❓

No.1749137 12/02/15 10:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/15 10:42
通行人1 

ただ単に、今年が23年だと勘違いしただけでは?

日常生活では平成○年とかあまり意識しないし。

  • << 3 それならいいんですが……⤵ 先ほどは伝票に書いてある納品数を聞かれました👵     昨日までは普通でしたが⤵

No.2 12/02/15 10:55
通行人2 ( ♀ )

痴呆と言うか、頑固になってきているんだと思いますよ。


そのお米を食べたくないって気持ちが強くて、周りの言う事を聞けなくなっているのだと思います。


でも、そういう『おや?』と言う事が増えてきたら、気をつけてあげてください。


  • << 4 初めに古米が勿体ないから食べようと言ったのは姑だったのでそれはないと思います👵⤵                さっきは伝票に書いてある納品数を聞かれました📝     昨日までは普通だったのに⤵ 私の気にし過ぎでしょうか😱 病院に行くにしろ姑に何と説明して行かせるか⤵

No.3 12/02/15 11:51
ルア ( ♀ amWfb )

>> 1 ただ単に、今年が23年だと勘違いしただけでは? 日常生活では平成○年とかあまり意識しないし。 それならいいんですが……⤵ 先ほどは伝票に書いてある納品数を聞かれました👵     昨日までは普通でしたが⤵

No.4 12/02/15 11:56
ルア ( ♀ amWfb )

>> 2 痴呆と言うか、頑固になってきているんだと思いますよ。 そのお米を食べたくないって気持ちが強くて、周りの言う事を聞けなくなっているのだと… 初めに古米が勿体ないから食べようと言ったのは姑だったのでそれはないと思います👵⤵                さっきは伝票に書いてある納品数を聞かれました📝     昨日までは普通だったのに⤵ 私の気にし過ぎでしょうか😱 病院に行くにしろ姑に何と説明して行かせるか⤵

  • << 6 何かスイッチになる出来事なかったですか? 我が実母は、ちょっとおや?と言う状態から、あることがきっかけで突然錯乱起こしました。 少し前に受けた認知症の検査では、全く問題なかったのにです。 ※現在は退院しています。 また、血栓など脳の異常とかでも、そういう認知症的な事起こります。 明らかに変と感じるならば早急に検査を受けて頂くほうが良いと思いますよ。 最近転けて頭打ったりしてませんか?

No.5 12/02/15 12:15
専業主婦5 

安心の為にも脳神経科に行ってみたらどうでしょう。


何にも無ければ安心だし、何か問題有れば早めに対応出来るかも。

  • << 9 脳神経科に行けばいいんですね🏥             もう少し様子を見てから行きます👵

No.6 12/02/15 12:16
通行人2 ( ♀ )

>> 4 初めに古米が勿体ないから食べようと言ったのは姑だったのでそれはないと思います👵⤵                さっきは伝票に書いてある納品… 何かスイッチになる出来事なかったですか?


我が実母は、ちょっとおや?と言う状態から、あることがきっかけで突然錯乱起こしました。

少し前に受けた認知症の検査では、全く問題なかったのにです。


※現在は退院しています。


また、血栓など脳の異常とかでも、そういう認知症的な事起こります。
明らかに変と感じるならば早急に検査を受けて頂くほうが良いと思いますよ。


最近転けて頭打ったりしてませんか?


  • << 10 転んではいないと思います⤵ ただ、今年に入ってから肩こりと偏頭痛に悩まされて整体に通ってました🏥        数字が理解出来なくなっただけで、数を数えたりは出来るんですよね📝          不安なので今夜、舅と旦那に相談してみます👵

No.7 12/02/15 12:30
♀ママ ( 30代 ♀ daJ3Lb )

うちのお婆ちゃんの場合ですが、

今日は何日かね?から始まりました。

日付が分からなくなり、一緒に新聞で確認しても『分からない、分からない』って言いそれが認知症の始まりでした。

旦那の叔母もまだ若いけれど(50代後半)2年位前から認知症と聞いています。

認知症はお年寄りだけと思わず、気を付けて見ていた方が良いと思いますよ。

  • << 11 姑の症状と似てます⤵    今朝から様子がおかしくなってきたのでこれから酷くなりますかね👵           早めに舅と旦那に相談して病院に行きます🏥

No.8 12/02/15 12:31
通行人8 

まずは保健所に電話してみてはどうでしょう?
認知症はできる限り軽いうちに対処するとよいです。
今のところは、お姑さんの言うことを訂正したり反論しない方がいいかと思います。

  • << 12 保健所ですか😲       相談にのってくれますかね⤵               夜に仕事から舅と旦那に相談してみます⤵         そうですね⤵否定したり訂正せず受け答えしたいと思います👵

No.9 12/02/15 13:24
ルア ( ♀ amWfb )

>> 5 安心の為にも脳神経科に行ってみたらどうでしょう。 何にも無ければ安心だし、何か問題有れば早めに対応出来るかも。 脳神経科に行けばいいんですね🏥             もう少し様子を見てから行きます👵

No.10 12/02/15 13:32
ルア ( ♀ amWfb )

>> 6 何かスイッチになる出来事なかったですか? 我が実母は、ちょっとおや?と言う状態から、あることがきっかけで突然錯乱起こしました。 少し… 転んではいないと思います⤵ ただ、今年に入ってから肩こりと偏頭痛に悩まされて整体に通ってました🏥        数字が理解出来なくなっただけで、数を数えたりは出来るんですよね📝          不安なので今夜、舅と旦那に相談してみます👵

No.11 12/02/15 13:35
ルア ( ♀ amWfb )

>> 7 うちのお婆ちゃんの場合ですが、 今日は何日かね?から始まりました。 日付が分からなくなり、一緒に新聞で確認しても『分からない、分… 姑の症状と似てます⤵    今朝から様子がおかしくなってきたのでこれから酷くなりますかね👵           早めに舅と旦那に相談して病院に行きます🏥

No.12 12/02/15 13:39
ルア ( ♀ amWfb )

>> 8 まずは保健所に電話してみてはどうでしょう? 認知症はできる限り軽いうちに対処するとよいです。 今のところは、お姑さんの言うことを訂正したり反… 保健所ですか😲       相談にのってくれますかね⤵               夜に仕事から舅と旦那に相談してみます⤵         そうですね⤵否定したり訂正せず受け答えしたいと思います👵

No.13 12/02/15 13:47
ルア ( ♀ amWfb )

皆さんありがとうございました🙏             先ほど朝と同じ事(米の年度)を聞かれました👵      今夜、舅と旦那に相談し明日の午前中には大きな病院に連れて行きます🏥          早めの方が酷くならないかもしれないし検査して問題がなければ安心できます👵     姑の説得は舅にお願いしてみます👴            嫁から言われるよりは受け入れやすいと思うので⤵

No.14 12/02/15 13:56
匿名14 

お友達から何か吹き込まれたとか?


『うちは怖くて食べてない』
とか聞いて、急に怖くなっちゃったのでは?

No.15 12/02/15 14:55
ルア ( ♀ amWfb )

>> 14 それだったら伝票や時計やカレンダーの数字は読めると思うんですが⤵          昨日の夜は普通に食べていていたので⤵          朝聞いた事をまた聞いてきたので病院に行きます🏥     数字が理解できないみたいだし⤵             リモコンやテレビチャンネルも分からないみたいです⤵   あと、テレビを一緒に見ていて分かったんですがテレビで流れてる映像も理解できないみたいです⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧