注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義

彼が前彼女?に連絡しました、どうすればいいか教えてください。

レス146 HIT数 13953 あ+ あ-

匿名さん
12/08/17 09:15(更新日時)

付き合って10ヵ月になる彼の事で悩んでます、アドバイスください 助けてください。

彼が他に付き合ってる人(既婚者子持ちでした)がいるのがわかったのは付き合って1ヶ月たってからでした、悩んで泣いて苦しみましたが別れたくなくて彼に黙ってました、彼に言ったのが付き合って3ヵ月たった時に喧嘩をして その時に もう無理だ と思い言いました。
最初は認めませんでしたが 認めた後「もう別れた」と言いました、信じられなくて「彼女に合わせて」と言い連絡してもらい電話で話しました。
彼女は最後まで付き合ってたのは認めず会うのも拒み「もう連絡とりません、誤解されるような事をしてすみません」と言い話をして電話を切りました。
彼も「もう裏切らない」と言い携帯の女の連絡先は消してもらい・私もしてはいけないと思いながらも彼の携帯を見てメール履歴などの女の連絡先を消しました、それからの彼の態度は信じられる態度で愛も感じ私も信じました、信じてたけど好きな分不安はありました、でも信じてました。
今は結婚話も出ています、今年の3月に籍を入れようと話も出て今はほぼ同棲しています、お互いの事情があり今の彼の考えは籍を入れるのは延ばそうと考えてるみたいですが、一緒に暮らすにあたり「一緒に頑張っていこう」と言われました。
見てはいけないと思いながらも彼の携帯を見てしまいました。

今月彼女への発信履歴がありました、信じられませんでした。
なぜ電話をかけたのか?
彼女から着信か留守電か偶然見かけたからかけてしまったのか?
それともずっと連絡とってたのか?
私を裏切ってたのか?
私を裏切ろうとしてるのか?
彼女を好きで忘れられず会いたいのか?
結婚話がうまく進まず疲れて逃げたくなったのか?
何か用があったのか?
私の事本当は好きじゃないのか?
家の事をして親の事を見てくれて言う事をきいてくれる嫁を探してるだけなのか?
親が賛成してるから結婚話をしたのか?
恋愛と結婚は別に考えてて本当に好きなのは彼女なのか?
彼女と同等の立場になりたいから結婚話を出したのか?
色々考えてしまいます。
でも彼をまだ信じたい気持ちがあります。
でも何の理由があっても彼女に電話をかけたのは事実で(会話をしたか?話してないのか?会ったのか?わかりません) 私を本当に好きなら 彼女に電話はしないですよね?

今の私の気持ちは、
彼の本当の気持ちが知りたい
私の事どう思ってるのか?
他に好きな人や気になる人や付き合いたい人がいるのか?
なぜ結婚話をしたのか?
私が彼の親を見なくても私と結婚したいのか?
家の事をして親を見る人なら私じゃなくてもいいのか?
私の事だけを好きで愛し続けるのは無理なのか?
それと籍を入れるの延ばすなら婚約したいです。

婚約して逃げられないようにしたい醜い気持ち
大好きで別れたくない・心も身体もいつも隣にいて愛し続けてほしい気持ちがあります。
私の事だけを好きで愛し続けてもらうのは無理なのでしょうか?

続きます

No.1746074 12/02/09 09:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/09 09:32
匿名さん0 

付き合って4ヵ月の時に私が男友達と電話で連絡とってるのがわかり(会ってないし・電話で彼の相談に乗ってもらってただけです)彼は怒り「会わせろ」「俺がなんでこんなに怒れるかわかる?あれから裏切ってないからだよ」と言われました 彼が電話で話をしました「○(私)に同情してるだけだよ‥‥」と言い「これからどちらか(彼と私)が浮気(異性と2人で会ったり飲み行ったり身体の関係)したら その時点で終わりだから」と言われました、
つい先日(前の彼女への発信履歴があった翌日)は「これから一緒に頑張っていこう(酔ってたから覚えてるかわかりませんが)」言われました、
彼はどう思ってるのか 彼にどう接すればいいかわかりません。
身体の関係も断った方がいいのでしょうか?
こんな事あっても(私を裏切ってるのがバレ「もう裏切らない」と言ったのに)彼女に連絡とるのはナゼでしょうか?

籍入れるのを延ばすなら婚約をして と言うのは辞めるべきでしょうか?
どうすれば私だけを見て・好きで愛し続けてくれますか?
彼は裏切ってると思いますか?(私が思う裏切りとは 他の女に連絡した時点で裏切りだと思います)

アドバイス宜しくお願い致します。

No.2 12/02/09 09:39
匿名さん0 

主です、すみません。

昨日も彼の携帯から前彼女への発信履歴がありました。

彼に聞いたら終わりそうで怖い気持ちと信じたい気持ちがあります。

どうすればいいかわかりません、助けてください。

  • << 32 聞くしかないです。 そんな男のどこがいいんでしょうね。

No.3 12/02/09 09:44
匿名さん3 

一つだけ言えるのは
人の心まで縛れない

  • << 6 早いレスありがとうございます。 人の心まで縛れない、わかってます…でも彼の気持ちを取り戻したい・彼を信じたい・何かの間違いだと思いたい、私だけを見ててほしいんです。 自分が醜いと思います、でも彼の気持ちを知りたいんです。 何事も無かったように今までと変わらずしてれば、彼は私だけを愛し続けてくれるようになりますか? それとも 彼に事実を話し 別れ覚悟で聞くべきなのでしょうか? 今度の日曜日に 婚約してほしい・これからはこんな風になりたいと言うつもりでいます‥私が日曜日まで待てればですが。 間違ってますか? 今冷静じゃないのはわかってます。

No.4 12/02/09 09:53
匿名さん4 ( ♀ )

ど~でもいいけど、長いヮ‼

彼に聞けばいいじゃん‼

いつもスレ文くらいゴチャゴチャ×2考えてる主なら、入籍しても上手くいかないよ❗

女性の電話対応から、気持ちより体を満たす為のおつき合いだったような気がします。

着信歴でなく発信歴があったと言うことは、彼→女性に「Hしたい」と言いたかった。

それだけの話だと思う。

アドレスなどキレイに削除してるのに、
📱番号覚えていたんですね…


  • << 11 早いレスありがとうございます。 長くて本当にすみません。 番号覚えてたのは私もビックリしてます、だから もしかしたら ずっと連絡とってたのかな?と思って…。 Hしたいだけなのかな? 私ともほぼ毎日してるのに 他の人と連絡とってでもしたいのでしょうか? それでも許せませんが。彼が彼女に声かけた理由が「ヤレるかな」と思ったからと言ってました 身体の関係は1回だけだと思います‥その後私と喧嘩して私が別れさせたんですよね…本人の意志ではなく…だから未練あるんですかね? 日曜日に 婚約してほしい(婚約といっても結納も婚約指輪もないですが、紙に婚約しましたと書いてもらおうと思ってます)・これからはお互いが思いあえて言葉で何でも話し合えるようになりたいと言うつもりでいます‥日曜日まで待てるかわかりませんが。 婚約すれば他の人にいかないかな との考えもあります、醜くてすみません。 それとも しちゃいけないでしょうか?

No.5 12/02/09 09:55
匿名さん5 ( ♀ )

そこまでモヤモヤしているならば、玉砕覚悟で彼と話をするしかないです

  • << 12 早いレスありがとうございます。 日曜日に 婚約してほしい(婚約といっても、何も無く 紙に婚約しましたと書いてもらおうと思ってます)・これからはお互いが思いあえて言葉で何でも話し合えるようになりたいと言うつもりでいます‥日曜まで待てるかわかりませんが。 婚約すれば他の人にいかないかな との考えもあります‥彼になぜ結婚したいのか聞いたら「結婚して安心したいと思ったから、結婚したら ‥‥ それに付き合ってるだけなら別れたらそれきりだけど結婚したら慰謝料とかの問題も出てくるし 今しなかったらズルズルいきそうだから」と言われました。 婚約しても婚約破棄になったら慰謝料が発生するのは同じだし、裏切らないかな?って…醜くてすみません。 それとも しちゃいけないでしょうか? 携帯見た事話して 話し合うべきでしょうか?

No.6 12/02/09 09:56
匿名さん0 

>> 3 一つだけ言えるのは 人の心まで縛れない 早いレスありがとうございます。

人の心まで縛れない、わかってます…でも彼の気持ちを取り戻したい・彼を信じたい・何かの間違いだと思いたい、私だけを見ててほしいんです。

自分が醜いと思います、でも彼の気持ちを知りたいんです。

何事も無かったように今までと変わらずしてれば、彼は私だけを愛し続けてくれるようになりますか?
それとも 彼に事実を話し 別れ覚悟で聞くべきなのでしょうか?

今度の日曜日に 婚約してほしい・これからはこんな風になりたいと言うつもりでいます‥私が日曜日まで待てればですが。

間違ってますか?

今冷静じゃないのはわかってます。

  • << 10 相手が主に安心感を与えてない事で答えが出てるかと私なら判断します。 過去に過ちが有れば尚更、彼は主に不安を与える様な行動をしてはならない。 ですが、余り行き過ぎると重荷になって破綻するのでは? 一度、きちんと話し合い、信じると決めたのなら二度と持ち込まない事…

No.7 12/02/09 09:58
はら ( 20代 ♀ GVN8v )


彼の気持ちがどうのより、そんな信用のない人と結婚って幸せなんですか?

そういうことする人はまた繰り返しますよー

彼も浮気まがいなことして最低だと思いますがケータイを変え見るのも最低だと思います。
いくら彼氏彼女でもプライベートはありますよ。

前の方も言ってたように直接聞くしかないんじゃないですか?

こんな感じで結婚してもこんなふうに毎回主さんが苦しむだけだと思いますが…

  • << 13 レスありがとうございます。 携帯見るの良くないと思います、でもそれは見られちゃ困る事をしてるからでは?とも思ってしまいます。 それと言い訳にしかなりませんが、裏切ってない証拠がほしいのです、裏切ってると確信持ったら携帯も見ません 見る必要ないからです。 日曜日に 彼に婚約してほしいと言うつもりでいます…何も無く 私が日曜まで待てればですが。

No.8 12/02/09 10:06
恋愛の達人8 ( ♀ )

私なら ここで吐き出してる内容をそのまま彼にぶつけますね。

てか 似たような感じでぶつけた事があるので。

心の中でモヤモヤしてるのは私は嫌だし、そこまで本気で思ってくれてないとしたら、いくら大好きな人でも結婚出来ないと考えたから。

怖くて聞けないみたいですが、そのまま黙っていたら彼は変わらないだろうし、今その元カノとの関係が切れたとしても、また違う人と浮気するかもしれないですよ?

その度に別れを恐れて耐えるのを覚悟の上なら黙っていればいいですよ。

  • << 16 レスありがとうございます。 これから先も同じ事があるのは耐えられません、絶対嫌です。 彼に聞くのは怖いです、でも聞くしかないのですね。 ありがとうございます。

No.9 12/02/09 10:07
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

主さんの自由ですが、そんな男やめた方がいいと思う。


既婚者の子持ちと付き合ってるって💦彼氏は常識はずれのバカ?



周りから批判されるような人と一緒にいても幸せにはなれないよ!
健気な主さんにはもっといい人がいる❤

  • << 17 ありがとうございます。 慰謝料とか考える割には、相手の旦那にバレたら慰謝料請求される事は考えないのかな?と不思議です。 今回辞めたとしても彼はまた裏切るでしょうか?

No.10 12/02/09 10:08
匿名さん3 

>> 6 早いレスありがとうございます。 人の心まで縛れない、わかってます…でも彼の気持ちを取り戻したい・彼を信じたい・何かの間違いだと思いたい…
相手が主に安心感を与えてない事で答えが出てるかと私なら判断します。

過去に過ちが有れば尚更、彼は主に不安を与える様な行動をしてはならない。


ですが、余り行き過ぎると重荷になって破綻するのでは?


一度、きちんと話し合い、信じると決めたのなら二度と持ち込まない事…


  • << 18 ありがとうございます_(._.)_ やっぱり… 彼は結婚話の事とかで疲れて逃げたくなったのでしょうか? 出来れば今回の事は言わずに、婚約してほしい(結納も婚約指輪も無いので、紙に婚約しましたと書いてもらおうと思ってます)これからはお互いが思いあえて言葉で何でも話し合えるようになりたいと話し合いたいと思ってます。

No.11 12/02/09 10:16
匿名さん0 

>> 4 ど~でもいいけど、長いヮ‼ 彼に聞けばいいじゃん‼ いつもスレ文くらいゴチャゴチャ×2考えてる主なら、入籍しても上手くいかないよ❗ 女… 早いレスありがとうございます。

長くて本当にすみません。

番号覚えてたのは私もビックリしてます、だから もしかしたら ずっと連絡とってたのかな?と思って…。

Hしたいだけなのかな? 私ともほぼ毎日してるのに 他の人と連絡とってでもしたいのでしょうか? それでも許せませんが。彼が彼女に声かけた理由が「ヤレるかな」と思ったからと言ってました 身体の関係は1回だけだと思います‥その後私と喧嘩して私が別れさせたんですよね…本人の意志ではなく…だから未練あるんですかね?

日曜日に 婚約してほしい(婚約といっても結納も婚約指輪もないですが、紙に婚約しましたと書いてもらおうと思ってます)・これからはお互いが思いあえて言葉で何でも話し合えるようになりたいと言うつもりでいます‥日曜日まで待てるかわかりませんが。

婚約すれば他の人にいかないかな との考えもあります、醜くてすみません。
それとも しちゃいけないでしょうか?

No.12 12/02/09 10:28
匿名さん0 

>> 5 そこまでモヤモヤしているならば、玉砕覚悟で彼と話をするしかないです 早いレスありがとうございます。

日曜日に 婚約してほしい(婚約といっても、何も無く 紙に婚約しましたと書いてもらおうと思ってます)・これからはお互いが思いあえて言葉で何でも話し合えるようになりたいと言うつもりでいます‥日曜まで待てるかわかりませんが。

婚約すれば他の人にいかないかな との考えもあります‥彼になぜ結婚したいのか聞いたら「結婚して安心したいと思ったから、結婚したら ‥‥ それに付き合ってるだけなら別れたらそれきりだけど結婚したら慰謝料とかの問題も出てくるし
今しなかったらズルズルいきそうだから」と言われました。
婚約しても婚約破棄になったら慰謝料が発生するのは同じだし、裏切らないかな?って…醜くてすみません。

それとも しちゃいけないでしょうか?
携帯見た事話して 話し合うべきでしょうか?

No.13 12/02/09 10:36
匿名さん0 

>> 7 彼の気持ちがどうのより、そんな信用のない人と結婚って幸せなんですか? そういうことする人はまた繰り返しますよー 彼も浮気まが… レスありがとうございます。

携帯見るの良くないと思います、でもそれは見られちゃ困る事をしてるからでは?とも思ってしまいます。

それと言い訳にしかなりませんが、裏切ってない証拠がほしいのです、裏切ってると確信持ったら携帯も見ません 見る必要ないからです。

日曜日に 彼に婚約してほしいと言うつもりでいます…何も無く 私が日曜まで待てればですが。

  • << 43 じゃあ隠れて見ないで彼のいる前で見せてって言ってから見るのは駄目なんですか? …ってそんなふうにしか相手の信用を得られないって悲しいですね 主さんがそんなに婚約したいならしたいでいいと思いますが、解決しないで踏み出すわけですから、これから先このような不安や辛さは覚悟していかなきゃいけないと思いますよ。 人間そう簡単に変わりません。

No.14 12/02/09 10:43
あ ( aAsjc )

そんなのと結婚して幸せになれるわけないじゃん。

  • << 19 レスありがとうございます。 不安だらけです、そんな人と上手くいく訳ないと私も思います。 でも信じたい気持ちがあります、どうしていいか冷静になればわかるはずなのに、今はわかりません。 すみません。

No.15 12/02/09 10:44
匿名さん15 ( ♀ )

婚約…💦婚約…💦
って
そんなに早く結婚したいのかな?

まだ付き合いも浅いみたいだし
もう少し
お付き合いしてみてから
結婚を考えてはいかがですか?

今この状況で婚約なんかしても
一層モヤモヤが増しませんか?😥

  • << 21 レスありがとうございます。 婚約すれば他の人にいかないかな との考えもあります、醜くてすみません。 それと安心したいのです。

No.16 12/02/09 10:47
匿名さん0 

>> 8 私なら ここで吐き出してる内容をそのまま彼にぶつけますね。 てか 似たような感じでぶつけた事があるので。 心の中でモヤモヤしてるのは私は… レスありがとうございます。

これから先も同じ事があるのは耐えられません、絶対嫌です。

彼に聞くのは怖いです、でも聞くしかないのですね。

ありがとうございます。

No.17 12/02/09 10:56
匿名さん0 

>> 9 主さんの自由ですが、そんな男やめた方がいいと思う。 既婚者の子持ちと付き合ってるって💦彼氏は常識はずれのバカ? 周りから批判される… ありがとうございます。

慰謝料とか考える割には、相手の旦那にバレたら慰謝料請求される事は考えないのかな?と不思議です。

今回辞めたとしても彼はまた裏切るでしょうか?

  • << 33 彼氏は上手いこと言ってバレなきゃいいでしょ。って感じで平気で裏切ると思う💦 テキトーな男は一生だよ。 ホント、結婚する前で良かったと思うよ🎵

No.18 12/02/09 11:04
匿名さん0 

>> 10 相手が主に安心感を与えてない事で答えが出てるかと私なら判断します。 過去に過ちが有れば尚更、彼は主に不安を与える様な行動をしては… ありがとうございます_(._.)_

やっぱり…

彼は結婚話の事とかで疲れて逃げたくなったのでしょうか?

出来れば今回の事は言わずに、婚約してほしい(結納も婚約指輪も無いので、紙に婚約しましたと書いてもらおうと思ってます)これからはお互いが思いあえて言葉で何でも話し合えるようになりたいと話し合いたいと思ってます。

No.19 12/02/09 11:08
匿名さん0 

>> 14 そんなのと結婚して幸せになれるわけないじゃん。 レスありがとうございます。

不安だらけです、そんな人と上手くいく訳ないと私も思います。

でも信じたい気持ちがあります、どうしていいか冷静になればわかるはずなのに、今はわかりません。
すみません。

No.20 12/02/09 11:08
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

冷静になれないのは分かりますが、冷静になって下さい。

まず、ここまでの話の流れがありながら「日曜日に婚約の話をしようと思っている」は明らかに変でしょう。おかしい。意味が分からない。なぜ日曜日にそんなにこだわる?


本当に結婚するとなると、これから先ずっと同じことで悩まなければなりません。あなたにそれが出来ますか?


彼も「身体の関係や、飲みに行った時点で浮気だ」みたいなことを言っておきながら、あなたが男性と電話をしただけで怒ってるんですよね?あなたもまた然り………そこのラインは曖昧にして、彼は一人で怒りあなたは一人で悩む。。。こんな二人が良いパートナーになれるとは思いませんが、いかがですか?
踏み込んだ話し合いが出来ないんでしょう?難しいと思うな…



今すぐ冷静になれとは言いません。冷静になれないなら、冷静になる期間をきちんと設けて下さい。
とりあえず、今の状態のくせに日曜日に婚約話を設定するのはバカげてるにもホドがある。

  • << 23 レスありがとうございます。 日曜日にこだわるのは彼が日曜しか休みがないからです。 婚約といっても結納も婚約指輪も無いので(安いファッションリングみたいな物は買うかもしれませんが話し合いで決めたいと思います)紙に婚約しましたと書いてもらおうと思ってます‥日曜日まで待てるかわかりませんが。 それと婚約すれば他の人にいかないかな との考えもあります。醜くてすみません。それに彼が本気なら婚約してくれるのではないかな?と思って。 もし裏切って婚約破棄したら慰謝料は請求するつもりです。 暫くは同棲します‥お互いが合わないなら結婚も無くなると思います、同棲してお互いをもっと知りたいと思ってます。 ダメな考えでしょうか?

No.21 12/02/09 11:14
匿名さん0 

>> 15 婚約…💦婚約…💦 って そんなに早く結婚したいのかな? まだ付き合いも浅いみたいだし もう少し お付き合いしてみてから 結婚を考えてはいか… レスありがとうございます。

婚約すれば他の人にいかないかな との考えもあります、醜くてすみません。
それと安心したいのです。

No.22 12/02/09 11:30
恋愛の達人8 ( ♀ )

彼をつなぎ止める為に婚約とか結婚とか考えているなら、すぐに破綻するのは目に見えてますよ。

結婚生活を甘く見てますよね?
結婚はゴールでなくスタートですよ?

心から愛し合い、信頼しあって結婚しても離婚に至る事は少なくないんですよ。

最初から縛る為に焦って婚約…しかも念書書かせるって異常ですよ。
そんな縛りからは解放されたいと願うのが人間。
縛られたままおとなしくしようなんて考える人はいません。

主さんがそんなだから、彼が逃げ腰なんだと思いますが。

あと 念書とか婚姻届とかそんな紙切れは 人の心まで縛れません。

  • << 26 レスありがとうございます。 結婚生活を甘く見てるわけではありません。 今は彼と別れたくない気持ちでいっぱいです。 婚約すれば他の人にいかないかな との考えもあります 醜くてすみません…こんなやり方は間違ってると思うし・そんな事して縛ったとしても裏切る人は裏切るし・安心できるとも思ってません。 でも彼が本気なら本当に婚約してくれるのではないか?と思ってます、彼の本心が知りたいです。

No.23 12/02/09 11:31
匿名さん0 

>> 20 冷静になれないのは分かりますが、冷静になって下さい。 まず、ここまでの話の流れがありながら「日曜日に婚約の話をしようと思っている」は明らか… レスありがとうございます。

日曜日にこだわるのは彼が日曜しか休みがないからです。
婚約といっても結納も婚約指輪も無いので(安いファッションリングみたいな物は買うかもしれませんが話し合いで決めたいと思います)紙に婚約しましたと書いてもらおうと思ってます‥日曜日まで待てるかわかりませんが。
それと婚約すれば他の人にいかないかな との考えもあります。醜くてすみません。それに彼が本気なら婚約してくれるのではないかな?と思って。

もし裏切って婚約破棄したら慰謝料は請求するつもりです。

暫くは同棲します‥お互いが合わないなら結婚も無くなると思います、同棲してお互いをもっと知りたいと思ってます。

ダメな考えでしょうか?

  • << 34 自分が慰謝料払う場合も有り得るよ。 ところで、彼は既婚者と不倫してましたよね。結婚してる妻が旦那裏切って彼と不倫してた事実があるのに、婚約で縛れるとか妄想でしかないと思いませんか?

No.24 12/02/09 11:34
通行人24 ( 30代 ♀ )

婚約しようが結婚しようが子供が産まれようが、する人はします。現に人を裏切る事をする人は口では言い訳しても裏切り行為に慣れてばれなきゃいいみたいな気持ちがあるんじゃないかな?今の時点で主さんの言い分を見ると結婚したら余計苦しむと思う。結婚してるのに裏切ってって感じで。携帯も見ない、多少の女遊びは解らない程度にとか怪しくても過去を持ち出さないって気持ちがないと無理です。うちの旦那も同じでした。私は主さんみたいでした。今でも怪しかったり冷たかったりすると過去の話を持ち出してしまう→旦那にとってはうるさい嫁→夫婦仲険悪ってなります。

  • << 29 レスありがとうございます。 私も過去は持ち出さないつもりでした…でも不安で「裏切らないでね、信じてる けど好きだから不安」とか言ってました、彼にとって私はウザイ 重い だけでなくうるさい女だったのでしょうか? もう手遅れでしょうか? 私が何しても私だけ見続けて愛し続ける事は彼には出来ないのでしょうか?

No.25 12/02/09 11:38
匿名さん25 ( ♀ )

経験から言いますと、モヤモヤしてしまったら問い詰めるほか無いです。
そこで終わってしまう仲ならそれまでの縁です。

ただ、同じ経験者でも、明らかに違うところは、前彼女が既婚者であると言うところ。わたしだったら既婚者との不倫をしていることが判った時点で気持ちが失せますね。

  • << 31 レスありがとうございます。 やっぱりちゃんと聞くしかないのですかね…。 ありがとうございます。

No.26 12/02/09 11:46
匿名さん0 

>> 22 彼をつなぎ止める為に婚約とか結婚とか考えているなら、すぐに破綻するのは目に見えてますよ。 結婚生活を甘く見てますよね? 結婚はゴールでなく… レスありがとうございます。

結婚生活を甘く見てるわけではありません。

今は彼と別れたくない気持ちでいっぱいです。

婚約すれば他の人にいかないかな との考えもあります 醜くてすみません…こんなやり方は間違ってると思うし・そんな事して縛ったとしても裏切る人は裏切るし・安心できるとも思ってません。

でも彼が本気なら本当に婚約してくれるのではないか?と思ってます、彼の本心が知りたいです。

  • << 54 もし彼が婚約に同意して念書を書いたとして、それが彼が本気で主さんを好きな証拠とは言えないよ。 知り合いの紹介で最初から両家の親が関わってるんでしょ? 流れから逃れられずに惰性で結婚して不倫に走る男なんてミクルの中でも山ほど見かけるでしょ。 彼の気持ちは彼に聞かないとわからないよ。 直球で聞きなさいな。 それでダメならすっぱり諦めるしかない。 スレ分読む限り 彼の誠意は感じられない。

No.27 12/02/09 11:51
恋愛中級者27 ( 30代 ♀ )

まずパニクりすぎですね💦
何言われても皆がアドバイスしてくれても全然聞く耳持ててないですよ💧

婚約ってね、結納なり顔合わせなりして社会からその状態を認められて初めて言える事なんですよ。
ただ紙に"婚約しました"って書いた所で何の効力もなければ、慰謝料の対象になんてなりませんから。
そもそも3月に入籍しようとしてたって言うのは婚約したからこその話でしょ?
両家が絡む事なのに簡単に延期だの婚約だの考えが甘すぎです。

一人の彼女さえ幸せに出来てないのに、中途半端にもう一人に手を出して、そんな人のどこが良いの?

冷静になりましょうよ。

  • << 36 レスありがとうございます。 冷静じゃないのはわかってます、皆さんが言ってくれた言葉は聞こうと思ってます。 結納をしないのも婚約指輪が無いのもお金が無いからです(彼のお給料は全部家に入れてます、それでも大変みたいです) 知り合いの紹介だったので親同士は最初から会い 家族ぐるみの付き合いもあります、昨年暮れに彼の家に行ったとき 彼から結婚すると家族に話し・私の姉夫婦にも言ってくれました。携帯サイトで婚約の事調べたら(決まった儀式は無く・お互いが納得すればいい でも婚約指輪はあった方がいい とありました)それでも結納しないと婚約したと認めてもらえないのでしょうか? 私は母と暮らしてますが そこに彼も住んでくれています、3月から母が姉夫婦の家に行き私達で住む事になりました 彼も「お母さんからもらったせっかくのチャンスだから一緒に頑張っていこう」とも言われました。 彼の言葉を信じたい気持ちでいっぱいです。 彼はどんな思いで言ってくれたのでしょうか? 彼の本心が聞きたいです。

No.28 12/02/09 11:54
匿名さん28 ( 40代 ♀ )

そんなに婚約に拘っても意味ないような気がするけど…信頼関係がお互いに確立してないのに、紙に書いたぐらいで安心出来るの?
あんまり婚約とか結婚とかに拘らないで、もう暫くお付き合いをして様子を見てみたら?
少し時間を置いて、冷静になりましょう。

  • << 37 レスありがとうございます。 婚約しても安心は出来ません、でも彼が本気じゃないなら婚約もしてくれないのでは?と思います。 籍入れるの延ばそうとしてるのも(私にはハッキリ言ってませんが)私の事情じゃなくて彼が嫌になったのかもしれないし不安なんです。 彼の本心が聞きたいです。

No.29 12/02/09 11:54
匿名さん0 

>> 24 婚約しようが結婚しようが子供が産まれようが、する人はします。現に人を裏切る事をする人は口では言い訳しても裏切り行為に慣れてばれなきゃいいみた… レスありがとうございます。

私も過去は持ち出さないつもりでした…でも不安で「裏切らないでね、信じてる けど好きだから不安」とか言ってました、彼にとって私はウザイ 重い だけでなくうるさい女だったのでしょうか?

もう手遅れでしょうか?

私が何しても私だけ見続けて愛し続ける事は彼には出来ないのでしょうか?

No.30 12/02/09 11:55
匿名さん30 ( ♀ )

不倫は酔っちゃうからさ。彼、結婚しても彼女と続ける気だと思います。
そんな自己中で自己陶酔するアホとは縁が切れた方が幸せになれますよ。

  • << 40 レスありがとうございます。 彼は不倫がしたいのでしょうか? 前彼女が好きなのでしょうか? 彼は不倫が初めてじゃないんです 年上の人が好きだと言ってました。 彼は続けますかね?

No.31 12/02/09 11:56
匿名さん0 

>> 25 経験から言いますと、モヤモヤしてしまったら問い詰めるほか無いです。 そこで終わってしまう仲ならそれまでの縁です。 ただ、同じ経験者で… レスありがとうございます。

やっぱりちゃんと聞くしかないのですかね…。

ありがとうございます。

No.32 12/02/09 11:59
匿名さん30 ( ♀ )

>> 2 主です、すみません。 昨日も彼の携帯から前彼女への発信履歴がありました。 彼に聞いたら終わりそうで怖い気持ちと信じたい気持ちがあ… 聞くしかないです。
そんな男のどこがいいんでしょうね。

  • << 41 ありがとうございます。 私も思います、裏切るようなそんな男がなんでいいんだろうって。 嫌いになれない自分が情けないです。 でも 好きな気持ちも変わらないし、前彼女と別れたと言ってからの言動も信じたい気持ちあります。

No.33 12/02/09 12:07
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます。 慰謝料とか考える割には、相手の旦那にバレたら慰謝料請求される事は考えないのかな?と不思議です。 今回辞め… 彼氏は上手いこと言ってバレなきゃいいでしょ。って感じで平気で裏切ると思う💦

テキトーな男は一生だよ。

ホント、結婚する前で良かったと思うよ🎵

  • << 42 レスありがとうございます。 彼は本気でしょうか? 遊びでしょうか?前彼女の事も。 私の事も。

No.34 12/02/09 12:15
匿名さん30 ( ♀ )

>> 23 レスありがとうございます。 日曜日にこだわるのは彼が日曜しか休みがないからです。 婚約といっても結納も婚約指輪も無いので(安いファッ… 自分が慰謝料払う場合も有り得るよ。

ところで、彼は既婚者と不倫してましたよね。結婚してる妻が旦那裏切って彼と不倫してた事実があるのに、婚約で縛れるとか妄想でしかないと思いませんか?

  • << 44 レスありがとうございます。 私は彼を裏切ってないし これからも裏切りません、慰謝料請求される事してません。 婚約しても安心できないし・縛れるとも思ってません。 彼が本気じゃないなら婚約してくれないのでは?と思います、彼の本心が知りたいです。

No.35 12/02/09 12:19
匿名さん35 ( ♀ )

紙に「婚約しました。」と書いてもらえれば安心して信じることができるんですか?
仮に彼が書いてもあなたも彼も何も変わらないと思う。

どうせやるなら婚姻届に書いてとお願いしてみたら?
提出しないで主さんが預かるって言って。その時彼の本心が見えるかもよ。

  • << 45 ありがとうございます。 婚約の話もして・婚姻届も見せて話したいと思います…でも嫌われないか不安です。

No.36 12/02/09 12:22
匿名さん0 

>> 27 まずパニクりすぎですね💦 何言われても皆がアドバイスしてくれても全然聞く耳持ててないですよ💧 婚約ってね、結納なり顔合わせなりして社会から… レスありがとうございます。

冷静じゃないのはわかってます、皆さんが言ってくれた言葉は聞こうと思ってます。

結納をしないのも婚約指輪が無いのもお金が無いからです(彼のお給料は全部家に入れてます、それでも大変みたいです) 知り合いの紹介だったので親同士は最初から会い 家族ぐるみの付き合いもあります、昨年暮れに彼の家に行ったとき 彼から結婚すると家族に話し・私の姉夫婦にも言ってくれました。携帯サイトで婚約の事調べたら(決まった儀式は無く・お互いが納得すればいい でも婚約指輪はあった方がいい とありました)それでも結納しないと婚約したと認めてもらえないのでしょうか?

私は母と暮らしてますが そこに彼も住んでくれています、3月から母が姉夫婦の家に行き私達で住む事になりました 彼も「お母さんからもらったせっかくのチャンスだから一緒に頑張っていこう」とも言われました。
彼の言葉を信じたい気持ちでいっぱいです。

彼はどんな思いで言ってくれたのでしょうか?
彼の本心が聞きたいです。

  • << 39 今どき結納しないカップルも沢山いるでしょうし、結納ありきでないことは分かってますよ。ただ、結納なり顔合わせなり口約束以外の方法で社会的に発表する事が大切なんだと私は解釈しましたが… だって紙に婚約しましたなんて高校生のおままごとでも出来る事ですからね。 結婚って二人で自立して生活するスタートなのに、そんなにお金がなきゃ成り立ちませんよ。 お母さんと一緒に住んでるなら、皆に結婚するって紹介したなら、彼はその人達まで裏切ってるって事位少し考えれば分かりますよね? もう本当にあなたの好きな気持ちだけ先走ってて結婚経験してる人から見たらお話になりませんよ。 失敗する前に皆さんの的確なアドバイス受け入れるべきだと思います。 二人はおいくつなんですか?

No.37 12/02/09 12:38
匿名さん0 

>> 28 そんなに婚約に拘っても意味ないような気がするけど…信頼関係がお互いに確立してないのに、紙に書いたぐらいで安心出来るの? あんまり婚約とか結… レスありがとうございます。

婚約しても安心は出来ません、でも彼が本気じゃないなら婚約もしてくれないのでは?と思います。

籍入れるの延ばそうとしてるのも(私にはハッキリ言ってませんが)私の事情じゃなくて彼が嫌になったのかもしれないし不安なんです。

彼の本心が聞きたいです。

No.38 12/02/09 12:38
恋愛の達人38 

彼は、主だけでは満足できないタイプですね

結婚しても何ら変わること無いですよ

酷くなるかも…家に帰ってこなかったり

彼と結婚するなら、主だけが💨いろんな事を妥協するしかないですよ💨

  • << 46 レスありがとうございます。 やっぱり私じゃ満足出来ないから他にいくのですよね…。 私が何をしても私だけを愛し続ける事は 彼には出来ないのでしょうか?

No.39 12/02/09 12:44
恋愛中級者27 ( 30代 ♀ )

>> 36 レスありがとうございます。 冷静じゃないのはわかってます、皆さんが言ってくれた言葉は聞こうと思ってます。 結納をしないのも婚約指… 今どき結納しないカップルも沢山いるでしょうし、結納ありきでないことは分かってますよ。ただ、結納なり顔合わせなり口約束以外の方法で社会的に発表する事が大切なんだと私は解釈しましたが…
だって紙に婚約しましたなんて高校生のおままごとでも出来る事ですからね。

結婚って二人で自立して生活するスタートなのに、そんなにお金がなきゃ成り立ちませんよ。
お母さんと一緒に住んでるなら、皆に結婚するって紹介したなら、彼はその人達まで裏切ってるって事位少し考えれば分かりますよね?


もう本当にあなたの好きな気持ちだけ先走ってて結婚経験してる人から見たらお話になりませんよ。
失敗する前に皆さんの的確なアドバイス受け入れるべきだと思います。

二人はおいくつなんですか?

  • << 47 レスありがとうございます。 彼の会社の社長夫婦にも紹介され付き合いもあります(奥様が多いですが)、彼と社長の間でも結婚の話も出ています。 結婚したら私が彼の家(父・母・弟が住んでて彼の給料は家に入れてます)に入る事になっています、今はそれが出来ないし・うちの事情で私の家に彼の住所を置く事も出来ないので籍を入れるのを延ばそうと考えてるみたいです。 彼が34歳・私が37歳です。

No.40 12/02/09 12:45
匿名さん0 

>> 30 不倫は酔っちゃうからさ。彼、結婚しても彼女と続ける気だと思います。 そんな自己中で自己陶酔するアホとは縁が切れた方が幸せになれますよ。 レスありがとうございます。

彼は不倫がしたいのでしょうか?

前彼女が好きなのでしょうか?

彼は不倫が初めてじゃないんです 年上の人が好きだと言ってました。

彼は続けますかね?

No.41 12/02/09 12:50
匿名さん0 

>> 32 聞くしかないです。 そんな男のどこがいいんでしょうね。 ありがとうございます。

私も思います、裏切るようなそんな男がなんでいいんだろうって。

嫌いになれない自分が情けないです。

でも 好きな気持ちも変わらないし、前彼女と別れたと言ってからの言動も信じたい気持ちあります。

No.42 12/02/09 12:54
匿名さん0 

>> 33 彼氏は上手いこと言ってバレなきゃいいでしょ。って感じで平気で裏切ると思う💦 テキトーな男は一生だよ。 ホント、結婚する前で良かったと思う… レスありがとうございます。

彼は本気でしょうか?

遊びでしょうか?前彼女の事も。

私の事も。

  • << 48 本気なら主さんを不安にさせたり疑ったりされるような行動しないのでは? 結局、付き合い続けてもいつかは終わる恋愛だと思う。

No.43 12/02/09 12:58
はら ( 20代 ♀ GVN8v )

>> 13 レスありがとうございます。 携帯見るの良くないと思います、でもそれは見られちゃ困る事をしてるからでは?とも思ってしまいます。 そ… じゃあ隠れて見ないで彼のいる前で見せてって言ってから見るのは駄目なんですか?

…ってそんなふうにしか相手の信用を得られないって悲しいですね

主さんがそんなに婚約したいならしたいでいいと思いますが、解決しないで踏み出すわけですから、これから先このような不安や辛さは覚悟していかなきゃいけないと思いますよ。

人間そう簡単に変わりません。

  • << 49 レスありがとうございます。 婚約しても安心できないのはわかってます、でも彼が本気じゃないなら婚約もしてくれないのでは?と思います。 彼の本心が知りたいです。

No.44 12/02/09 12:58
匿名さん0 

>> 34 自分が慰謝料払う場合も有り得るよ。 ところで、彼は既婚者と不倫してましたよね。結婚してる妻が旦那裏切って彼と不倫してた事実があるのに、婚約… レスありがとうございます。

私は彼を裏切ってないし これからも裏切りません、慰謝料請求される事してません。

婚約しても安心できないし・縛れるとも思ってません。

彼が本気じゃないなら婚約してくれないのでは?と思います、彼の本心が知りたいです。

  • << 63 主さんから婚約破棄する場合の理由によっては発生する可能性はあるよ。縛られるのは自分もだからね。 婚約や結婚を踏み絵に使うような馬鹿な真似はやめた方がいい。一見重要視してるように見えるけど、軽々しく道具に使おうとしてる。そんな主さんとの約束も軽く扱われますよ。

No.45 12/02/09 13:00
匿名さん0 

>> 35 紙に「婚約しました。」と書いてもらえれば安心して信じることができるんですか? 仮に彼が書いてもあなたも彼も何も変わらないと思う。 どうせや… ありがとうございます。

婚約の話もして・婚姻届も見せて話したいと思います…でも嫌われないか不安です。

No.46 12/02/09 13:03
匿名さん0 

>> 38 彼は、主だけでは満足できないタイプですね 結婚しても何ら変わること無いですよ 酷くなるかも…家に帰ってこなかったり 彼と結… レスありがとうございます。

やっぱり私じゃ満足出来ないから他にいくのですよね…。

私が何をしても私だけを愛し続ける事は 彼には出来ないのでしょうか?

No.47 12/02/09 13:11
匿名さん0 

>> 39 今どき結納しないカップルも沢山いるでしょうし、結納ありきでないことは分かってますよ。ただ、結納なり顔合わせなり口約束以外の方法で社会的に発表… レスありがとうございます。

彼の会社の社長夫婦にも紹介され付き合いもあります(奥様が多いですが)、彼と社長の間でも結婚の話も出ています。

結婚したら私が彼の家(父・母・弟が住んでて彼の給料は家に入れてます)に入る事になっています、今はそれが出来ないし・うちの事情で私の家に彼の住所を置く事も出来ないので籍を入れるのを延ばそうと考えてるみたいです。

彼が34歳・私が37歳です。

No.48 12/02/09 13:14
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

>> 42 レスありがとうございます。 彼は本気でしょうか? 遊びでしょうか?前彼女の事も。 私の事も。 本気なら主さんを不安にさせたり疑ったりされるような行動しないのでは?


結局、付き合い続けてもいつかは終わる恋愛だと思う。

  • << 50 レスありがとうございます。 いつか終わる恋愛。 ごめんなさい、言葉が見つかりません。 本当の事言われたからかもしれません。

No.49 12/02/09 13:15
匿名さん0 

>> 43 じゃあ隠れて見ないで彼のいる前で見せてって言ってから見るのは駄目なんですか? …ってそんなふうにしか相手の信用を得られないって悲しいで… レスありがとうございます。

婚約しても安心できないのはわかってます、でも彼が本気じゃないなら婚約もしてくれないのでは?と思います。
彼の本心が知りたいです。

No.50 12/02/09 13:17
匿名さん0 

>> 48 本気なら主さんを不安にさせたり疑ったりされるような行動しないのでは? 結局、付き合い続けてもいつかは終わる恋愛だと思う。 レスありがとうございます。

いつか終わる恋愛。

ごめんなさい、言葉が見つかりません。

本当の事言われたからかもしれません。

  • << 61 なぜ、この彼が運命の相手だと思えるのですか? 私には結婚相手を見つけるための過程にすぎないと思いますけど。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧