どうした?看護師

レス61 HIT数 7098 あ+ あ-


2012/05/15 13:27(更新日時)

なぜだろう?看護師の中には患者の悩みを共に考えてくれる一般の優しさを持った方居るのに。ベテランや、それにくっついている看護師はなぜにあそこまで薄情なのですか?すごくミステリアス。 看護学校で習うのでしょうか?(患者からよけいな(治療以外の相談)されたらば、適当に対応する)当。
長年(10年近く通っているけれど、最近の看護師はヒドく薄情。) なかにはずば抜けて親切な方居るけれどさ、少ない。 なぜでしょうか?教えてください。 この職業はコミニュケーション能力が一番必要な職種だと個人的に思うのですが。本当に最近はひどく無愛想&薄情なのを実感。。(書き出していたら、どんどん思い浮かんできちゃう💧)
ベテランでも、愛想の良い方は本当によいのですが。

No.1745025 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1

病院でしか働いたことが無い為社会性に欠け、人と接する基本がなっていないのは致し方ないかと。
一般企業では通用しない人でも看護師は引く手あまたですから。
いい看護師さんがいると嬉しくなります😃

  • << 10 レスありがとうございます。 そうなのでしょうか? 病院でしか働いた経験がないからしょうがないっか(笑) では患者のこちらがイライラしてしまいますよ(😢😢)

No.2

本当にそう
優しい看護師さんもいますが中には
こいつ何をこんなに意地悪で何を目指して看護師になったんだと思った人見たことあります
お年寄りの患者さんに対して苛めみたいな態度していたし

  • << 11 レスありがとうございます。 それはヒドイ。看護師長や、主任も気付いているはず。 おそらくミて見ぬ振りでしょうね。
  • << 33 状況がわかりませんが、もしかしたら認知症がある患者さまかな? もし、認知症があるなら、もしかしたら看護師も何かしら被害にあってる可能性ありますょ。例えば、白衣にウンチをつけられたとか、ナースコール連打打ちとか。状況がわかりませんけど、どういう状況であれ、患者いじめはいけませんね。みていて不愉快だったと思います。すみませんでした。

No.3

私、優しい天使のようなナースに出会ったことありません。

歯科衛生士の方が優しいな。

  • << 12 そうですか。それは。 にしても最近はヒドイです。 まるでブラックデビルのような。
  • << 14 レスありがとうございます。 歯科衛生士ですか?似たようなものだと思うのは私だけでしょうか?

No.4

時間に追われる看護師もいますね。
あれもこれも次もしなきゃならない、そういった背景もあるのだろう。

が、優しい言葉かけるのに時間はとらないはずなのにね。

本当に素晴らしく優しい看護師がいるかと思えば、患者を患者とも思わないような扱いの酷い看護師も目立ちますね。

介護福祉士の中だってそうだし。

病院によって違ったり、やっぱり上にたつ人によっても変わるんでしょう。

  • << 13 レスありがとうございます。 たしかに。天使のような看護婦も中には居ますが、近頃は患者を患者とも思っていない方の方がやけに目立ちますです(😢) なんなんでしょうかあれは‼

No.5

知り合いに看護師がいます。本当に良い人です。
看護師だって人間だし、看護師だからって優しいって決めつけないでください。
どんな仕事にせよ私情を挟むのは良くないことです。
本人の性格や看護師をする前に養ってきた精神面の強さにもよるんじゃないですか??
どんな仕事でもそーですよね。
看護師は厳しくすることも必要だし何でもニコニコしているとは限りません。


まず看護師になろうと思った理由は様々です。
どうゆう目的か、にもよります。
どんな理由にせよ看護師は大変な仕事で簡単に続くことではありません。
毎日毎日勉強、ドクターには怒られ先輩看護師にも怒られ、患者さんに笑顔を振り撒いて、自分のちょっとした失敗で死んでしまうかもしれないというプレッシャーと戦っているんです。
働いてる割には少ない給料。
そりゃ勤めてれば勤めるほど厳しくもなります。

  • << 15 レスありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりかもしれません。 しかしですよ、こちらは患者です。(なにそれ?)とか言うバカな看護師はいないでしょう?

No.6

看護師は保母さんじゃないからね

  • << 16 レスありがとうございます。 (苦笑)レス主さんが病気になられて入院したとしましょうか? ヒドイ介護でもなにでもない事されたら、そのように開き直れるのですか? おそらくそうでしょうね?かかれていらっしゃるので。すばらしい・ 私には無理です。どのようにしたらそのように開き直れるか教えていただきたい。

No.7

聞いてると看護師に求める 事が 違うような?!

主の要望だと、セラピー行っては?

余談だが
看護師の人が白衣の天使と 言われるように 確かに ずば抜けて優しく綺麗だ… が
病で弱った状態の中で 笑顔で看護してくれる 状況が そう 見せるんではないか?
例え人柄のよい子でも特定の患者だけに 優しいわけではない。 よく 勘違いする。

  • << 18 レスありがとうございます。 私は視力ありません。全くの網人です。 なにも、たとえば(お風呂)は予約の紙に名前を記入しなければなりません。 私(書いてもらえますか) 看護師(わかりました) 今3週貫目の入院ですが、一度もそのような事を聞かれたことはありません。 それどころか、返事をしておきながら無視。どうでしょうか?

No.8

仕事に事情挟むのが看護師なんですね

No.9

変に期待するからですよ。

  • << 19 レスありがとうございます。 プププ。たっ、確かに。 おっしゃるとおりです。 短い文の中にでも競ってく力がありました。 ありがとうです。

No.10

>> 1 病院でしか働いたことが無い為社会性に欠け、人と接する基本がなっていないのは致し方ないかと。 一般企業では通用しない人でも看護師は引く手あまた… レスありがとうございます。 そうなのでしょうか?
病院でしか働いた経験がないからしょうがないっか(笑) では患者のこちらがイライラしてしまいますよ(😢😢)

No.11

>> 2 本当にそう 優しい看護師さんもいますが中には こいつ何をこんなに意地悪で何を目指して看護師になったんだと思った人見たことあります お年寄りの… レスありがとうございます。
それはヒドイ。看護師長や、主任も気付いているはず。 おそらくミて見ぬ振りでしょうね。

No.12

>> 3 私、優しい天使のようなナースに出会ったことありません。 歯科衛生士の方が優しいな。 そうですか。それは。 にしても最近はヒドイです。 まるでブラックデビルのような。

No.13

>> 4 時間に追われる看護師もいますね。 あれもこれも次もしなきゃならない、そういった背景もあるのだろう。 が、優しい言葉かけるのに時間はと… レスありがとうございます。
たしかに。天使のような看護婦も中には居ますが、近頃は患者を患者とも思っていない方の方がやけに目立ちますです(😢)
なんなんでしょうかあれは‼

No.14

>> 3 私、優しい天使のようなナースに出会ったことありません。 歯科衛生士の方が優しいな。 レスありがとうございます。
歯科衛生士ですか?似たようなものだと思うのは私だけでしょうか?

No.15

>> 5 知り合いに看護師がいます。本当に良い人です。 看護師だって人間だし、看護師だからって優しいって決めつけないでください。 どんな仕事にせよ私情… レスありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりかもしれません。
しかしですよ、こちらは患者です。(なにそれ?)とか言うバカな看護師はいないでしょう?

No.16

>> 6 看護師は保母さんじゃないからね レスありがとうございます。
(苦笑)レス主さんが病気になられて入院したとしましょうか?
ヒドイ介護でもなにでもない事されたら、そのように開き直れるのですか?
おそらくそうでしょうね?かかれていらっしゃるので。すばらしい・ 私には無理です。どのようにしたらそのように開き直れるか教えていただきたい。

No.17

余計な治療以外の相談なら、看護師さんじゃ無い人にしなよ。

求め過ぎだよ。

No.18

>> 7 聞いてると看護師に求める 事が 違うような?! 主の要望だと、セラピー行っては? 余談だが 看護師の人が白衣の天使と 言われるよ… レスありがとうございます。
私は視力ありません。全くの網人です。 なにも、たとえば(お風呂)は予約の紙に名前を記入しなければなりません。 私(書いてもらえますか) 看護師(わかりました)
今3週貫目の入院ですが、一度もそのような事を聞かれたことはありません。 それどころか、返事をしておきながら無視。どうでしょうか?

No.19

>> 9 変に期待するからですよ。 レスありがとうございます。
プププ。たっ、確かに。 おっしゃるとおりです。
短い文の中にでも競ってく力がありました。
ありがとうです。

No.20

看護師さんを、ホステスさんとまちがっているようですね。

ヒマな主さんとちがって看護師さんは仕事がたくさん有るのです。命に関わる仕事をしている看護師さんが本来の仕事が出来なくなったら皆どうなりますか!?

No.21

世の中には、コミュニケーションが苦手な人はいっぱいいる。

そういう人は、自分に合う職業として技術職を選ぶ傾向にあると思うが、その域まで多様性能力を求めたら、要領の良い人間以外は就く仕事が無くなって死ねということになるのでは。

ある程度、勘弁してやれんか?

  • << 23 レスありがとうございます。確かに、おっしゃられるご意見ごもっともです。 しかしながら私は視力ゼロなんです。 要求をはなす、(先にも書きましたが、お風呂、お茶当)はセルフサービスなわけなんです。 お茶はやるのをなれればどうにかなりますが、お風呂の予約 6人部屋で、隣の人には(今日どうしますか?) なぜでしょうか?聞かれもせず、こちらから要望を伝えると、(確認しておきます) ハァ?意味分からんですよ。

No.22

新人のうちは「可哀想だな。痛そうだな。何とかしてあげたい」って気持ちが強いんでしょうけど、それが毎日何十人と見てくれば、慣れてしまうんじゃないでしょうか。


冷たい人に当たると「私が受診に来たのがそんなに迷惑なの❓」とホント凹みます😱

No.23

>> 21 世の中には、コミュニケーションが苦手な人はいっぱいいる。 そういう人は、自分に合う職業として技術職を選ぶ傾向にあると思うが、その域まで… レスありがとうございます。確かに、おっしゃられるご意見ごもっともです。
しかしながら私は視力ゼロなんです。
要求をはなす、(先にも書きましたが、お風呂、お茶当)はセルフサービスなわけなんです。
お茶はやるのをなれればどうにかなりますが、お風呂の予約
6人部屋で、隣の人には(今日どうしますか?) なぜでしょうか?聞かれもせず、こちらから要望を伝えると、(確認しておきます)
ハァ?意味分からんですよ。

  • << 30 看護師が、風呂に入るのに「今日、どうしますか?」と聞くのにはいろんな意味があります。もしかしたら微熱がでてるのかもしれない、もしかしたら明日散髪があるのかもしれない、もしかしたら、外出前なのかもしれない、もしかしたら倦怠感があるのかもしれないなど、いろんな状況が考えられますが、それを聞くのも看護師の仕事です。あなたに対しての態度と違うかもわかりませんが、それには理由があると思いますよ。きっとあなたは別の何かを看護師に求めてるかもわかりませんね。

No.24

>> 23 なるほどね。

それは嫌がらせに近いような、コミュニケーションの問題ではないような。

面倒であなただけ特別に敬遠されているようなら、最低限の要望(お風呂だけでも)に対してはクレームでしょうな。

No.25

自分の業務以外の事を相談されて、それに対応する事のほうが問題。

対応している看護師は、自分のやっている事が非常識で重大な過ちである事に気付いていない浅はかな看護師。


  • << 28 その通りです。看護もチームでやってますから看護が統一できてないといけません。「あの看護師はやってくれたのに、この看護師はやってくれない」など患者が言い出しますからね。 患者の話を聞くのはいいことですが、業務に支障がでてしまえば、本当に看護を必要としている緊急の患者さまに迷惑がかかりますから、優先順位を考えないとなりません。ペチャクチャ患者と話している間に、喋れない患者が窒息。というケースもあります。病院は学校ではありませんからね。喋る時間なんて無いと思いますが。

No.26

看護師です。優しくすれば勘違いされます‼

私達は友達でもないし、彼女でもないし、妻でもないのに、 それがわかってもらえないんです‼
私達は看護師で、あくまでも仕事なんです‼

本人は気がついてないでしょうが、看護師も被害者です‼

特に精神的な疾患がある独身男性の被害妄想には、こちらも泣きたくなるし、怖いし、看護師やめたくなります😢 公私混同してるのは患者なのに😢


誰かわかってくれる方はいませんかね⁉

  • << 29 日頃の激務お疲れさまです 病室で他人が見ても理不尽で気の毒なくらいに、患者のお婆ちゃんをイビリ(苛めにしか見えない、患者の我が儘にも見えない)のような光景を度々見たら、院内のどこに訴えればいいですか?

No.27

>> 26 追加。

相談なら、ソーシャルワーカーに相談されてください。そのための医療相談員がいますから。

よろしくお願いします。

  • << 35 26さん。レスありがとうございます。 こういう場合にはどうすればよいでしょうか? 担当医師からも(一度ソーシャルワーカーへ伝えておくから、一度あって?) 今は師長と言うのでしょうか?にそのような話しを担当医としたからソーシャルワーカーへ相談をしたいんだけれどと言いました。 したらば、病院は治療をするところですって。どうすればよいでしょうか?

No.28

>> 25 自分の業務以外の事を相談されて、それに対応する事のほうが問題。 対応している看護師は、自分のやっている事が非常識で重大な過ちである事に… その通りです。看護もチームでやってますから看護が統一できてないといけません。「あの看護師はやってくれたのに、この看護師はやってくれない」など患者が言い出しますからね。

患者の話を聞くのはいいことですが、業務に支障がでてしまえば、本当に看護を必要としている緊急の患者さまに迷惑がかかりますから、優先順位を考えないとなりません。ペチャクチャ患者と話している間に、喋れない患者が窒息。というケースもあります。病院は学校ではありませんからね。喋る時間なんて無いと思いますが。

No.29

>> 26 看護師です。優しくすれば勘違いされます‼ 私達は友達でもないし、彼女でもないし、妻でもないのに、 それがわかってもらえないんです‼ … 日頃の激務お疲れさまです
病室で他人が見ても理不尽で気の毒なくらいに、患者のお婆ちゃんをイビリ(苛めにしか見えない、患者の我が儘にも見えない)のような光景を度々見たら、院内のどこに訴えればいいですか?

  • << 31 病棟師長です。それで解決できてなければ医院長に通報してください。 別の患者さまに不快な思いをさせてしまったことはいけませんね。しかし、私にも経験ありますが、私達にも嫌がらせしてるかもしれませんよ。私が経験したのは、患者のおばあちゃんが看護師のポケットからハサミを取って、そのハサミで自分で自分の服を切ったのに「看護師に切られた、新しい服を弁償して‼」と😢 そのおばあちゃん、若い頃、詐欺で何回も刑務所にいた方みたいでしが😢かなり泣かされましたね😢 結構看護師いじめもありますよ、目的は慰謝料だったり😢 自分でわざと転んでおいて「看護師がつき倒した‼慰謝料もってこい」とか😢 そんなのは家族がグルになってますがね😢 いろいろあるんですよ😢 患者が当たり屋て保険金詐欺の人の悪知恵はさすがですよ😢 ほとんどの看護師やめていきましたね😢

No.30

>> 23 レスありがとうございます。確かに、おっしゃられるご意見ごもっともです。 しかしながら私は視力ゼロなんです。 要求をはなす、(先にも書きま… 看護師が、風呂に入るのに「今日、どうしますか?」と聞くのにはいろんな意味があります。もしかしたら微熱がでてるのかもしれない、もしかしたら明日散髪があるのかもしれない、もしかしたら、外出前なのかもしれない、もしかしたら倦怠感があるのかもしれないなど、いろんな状況が考えられますが、それを聞くのも看護師の仕事です。あなたに対しての態度と違うかもわかりませんが、それには理由があると思いますよ。きっとあなたは別の何かを看護師に求めてるかもわかりませんね。

No.31

>> 29 日頃の激務お疲れさまです 病室で他人が見ても理不尽で気の毒なくらいに、患者のお婆ちゃんをイビリ(苛めにしか見えない、患者の我が儘にも見えない… 病棟師長です。それで解決できてなければ医院長に通報してください。

別の患者さまに不快な思いをさせてしまったことはいけませんね。しかし、私にも経験ありますが、私達にも嫌がらせしてるかもしれませんよ。私が経験したのは、患者のおばあちゃんが看護師のポケットからハサミを取って、そのハサミで自分で自分の服を切ったのに「看護師に切られた、新しい服を弁償して‼」と😢

そのおばあちゃん、若い頃、詐欺で何回も刑務所にいた方みたいでしが😢かなり泣かされましたね😢

結構看護師いじめもありますよ、目的は慰謝料だったり😢 自分でわざと転んでおいて「看護師がつき倒した‼慰謝料もってこい」とか😢 そんなのは家族がグルになってますがね😢

いろいろあるんですよ😢

患者が当たり屋て保険金詐欺の人の悪知恵はさすがですよ😢

ほとんどの看護師やめていきましたね😢

  • << 36 ご丁寧にありがとうございます そのおばあちゃんのことは何度も見ましたが、入院していた私の祖母の話(長く入院していて誰が我が儘で困る患者さんか、患者が見ても毎日だからわかるようで)ではそのおばあちゃんのことは何も言わなかったので気になりました

No.32

べつに優しい言葉なんかいらないけど、

点滴の針くらいまともに打てない看護師もいました。


手荒で、あてずっぽに、画鋲でも刺すかのように、ブスッと点滴の針打って、

管をテープで固定もせず、

そのままどこかへ行ってしまいました。超痛い上に、管がブラブラ揺れるたびに

針が刺さったところがとても痛かったです。

案の定、液漏れして青いあざになり、しばらく痛かったです。

今度その人が、点滴に来られたらどうしようか、あなたは、お断り!ってありなのか真剣に考えてしまいました。



No.33

>> 2 本当にそう 優しい看護師さんもいますが中には こいつ何をこんなに意地悪で何を目指して看護師になったんだと思った人見たことあります お年寄りの… 状況がわかりませんが、もしかしたら認知症がある患者さまかな?

もし、認知症があるなら、もしかしたら看護師も何かしら被害にあってる可能性ありますょ。例えば、白衣にウンチをつけられたとか、ナースコール連打打ちとか。状況がわかりませんけど、どういう状況であれ、患者いじめはいけませんね。みていて不愉快だったと思います。すみませんでした。

No.34

昔と比べると看護師さんの仕事が増えてそれだけ大変になってるんです
医療はサービス業ではありません
そこを勘違いしてる患者さんも多いから、主さんみたいな人も出てくるのでしょうね

主さん、納得できないならアナタが看護師になり実際に業務に携わったらどうですか?

酷い扱いやミスをする看護師は別にして、淡々と合理的に接して何が悪いのか理解できません

  • << 37 最近、生活保護さん増えてきて、病院受診も無料だから、生活保護さん多いです。やることもなく、仕事してないから友達いないし、することないからって病院に来て看護師つかまえて仮病使って「痛い、痛い、さすって‼」なんてことザラですょ😢 電気代がかかるからって病院に来て仮病の点滴してベッドで寝て、寂しくなったらナースコール😢 どう思いますか⁉ 泣きたい😢

No.35

>> 27 追加。 相談なら、ソーシャルワーカーに相談されてください。そのための医療相談員がいますから。 よろしくお願いします。 26さん。レスありがとうございます。
こういう場合にはどうすればよいでしょうか?
担当医師からも(一度ソーシャルワーカーへ伝えておくから、一度あって?)
今は師長と言うのでしょうか?にそのような話しを担当医としたからソーシャルワーカーへ相談をしたいんだけれどと言いました。
したらば、病院は治療をするところですって。どうすればよいでしょうか?

  • << 39 治療以外のことを求めたからそういう対応になったと思います。 あんまり迷惑かけると強制退院になりますよ‼うちにもいましたが、すごいクレーマーには二度と入院できないようにできるそうですよ。そのクレーマーも気に入った看護師に冷たくされた、と因縁つけてきましたが師長、医院長もスタッフの味方をしてくれました。そのクレーマーは医師会にクレームをもっていきましたが相手にされずです。 病院は治療しにくるところです。精神的に病んでるなら、診療内科でも行かれてください。

No.36

>> 31 病棟師長です。それで解決できてなければ医院長に通報してください。 別の患者さまに不快な思いをさせてしまったことはいけませんね。しかし、… ご丁寧にありがとうございます
そのおばあちゃんのことは何度も見ましたが、入院していた私の祖母の話(長く入院していて誰が我が儘で困る患者さんか、患者が見ても毎日だからわかるようで)ではそのおばあちゃんのことは何も言わなかったので気になりました

No.37

>> 34 昔と比べると看護師さんの仕事が増えてそれだけ大変になってるんです 医療はサービス業ではありません そこを勘違いしてる患者さんも多いから、主さ… 最近、生活保護さん増えてきて、病院受診も無料だから、生活保護さん多いです。やることもなく、仕事してないから友達いないし、することないからって病院に来て看護師つかまえて仮病使って「痛い、痛い、さすって‼」なんてことザラですょ😢

電気代がかかるからって病院に来て仮病の点滴してベッドで寝て、寂しくなったらナースコール😢

どう思いますか⁉

泣きたい😢

No.38

最初から読んで違和感を感じました
主さんは視力が全くないのに、何故こうやってネットの書き込みができるのでしょうか?

🎣でこういう話を投稿するのはやめましょうよ
それとも精神科か診療内科の患者さんなんですか?

  • << 42 レスありがとうございます。 音声の出るパソコンは見たことないんでしょうか?キー列を雄と音声が流れるんです。 視力に障害のある方や、ご年輩の方がよく利用しています。 気になりましたら、(パソコン音声読み上げ)で検索かけてみてください。 携帯も、ドコモのらくらくホンシリーズ知っているでしょうか? 知りませんでしたら検索かけると出てきますよ。

No.39

>> 35 26さん。レスありがとうございます。 こういう場合にはどうすればよいでしょうか? 担当医師からも(一度ソーシャルワーカーへ伝えておくから… 治療以外のことを求めたからそういう対応になったと思います。

あんまり迷惑かけると強制退院になりますよ‼うちにもいましたが、すごいクレーマーには二度と入院できないようにできるそうですよ。そのクレーマーも気に入った看護師に冷たくされた、と因縁つけてきましたが師長、医院長もスタッフの味方をしてくれました。そのクレーマーは医師会にクレームをもっていきましたが相手にされずです。

病院は治療しにくるところです。精神的に病んでるなら、診療内科でも行かれてください。

  • << 41 すごい言い様ですね。 患者と貴女と、一体どちらが病んでるのでしょうか。 素晴らしい看護師さんもいます。しかし、どんな職業も大変なのに看護師だけが特別大変だと勘違いしている貴女のような看護師がいるのも事実ですね。 患者に「師長にクレーム入れろ」と言うなら、貴女も仕事の愚痴は師長に言ってください。
  • << 43 たびたびのレス、ありがとうございます。 前の方のレスも読んでくれたでしょうか? 失礼ですが、一度目を通してみてくれますか?

No.40


娘が看護師です

患者さんの中には
まるで亭主関白の夫が妻に言うような暴言を吐く方もおられるようです

お互いに感謝の気持ちをもっていれば
自然と良い関係になれるのではないでしょうか

No.41

>> 39 治療以外のことを求めたからそういう対応になったと思います。 あんまり迷惑かけると強制退院になりますよ‼うちにもいましたが、すごいクレー… すごい言い様ですね。
患者と貴女と、一体どちらが病んでるのでしょうか。

素晴らしい看護師さんもいます。しかし、どんな職業も大変なのに看護師だけが特別大変だと勘違いしている貴女のような看護師がいるのも事実ですね。

患者に「師長にクレーム入れろ」と言うなら、貴女も仕事の愚痴は師長に言ってください。


No.42

>> 38 最初から読んで違和感を感じました 主さんは視力が全くないのに、何故こうやってネットの書き込みができるのでしょうか? 🎣でこういう話を投稿す… レスありがとうございます。
音声の出るパソコンは見たことないんでしょうか?キー列を雄と音声が流れるんです。
視力に障害のある方や、ご年輩の方がよく利用しています。 気になりましたら、(パソコン音声読み上げ)で検索かけてみてください。
携帯も、ドコモのらくらくホンシリーズ知っているでしょうか?
知りませんでしたら検索かけると出てきますよ。

  • << 48 でも、「何度も見た」とかおっしゃってますよね。またぎきではその方の主観が入りますから、確かではありませんよ。

No.43

>> 39 治療以外のことを求めたからそういう対応になったと思います。 あんまり迷惑かけると強制退院になりますよ‼うちにもいましたが、すごいクレー… たびたびのレス、ありがとうございます。
前の方のレスも読んでくれたでしょうか?
失礼ですが、一度目を通してみてくれますか?

No.44

>> 43 ここで言い合う時間も意味もありませんから、このへんで失礼します。

お大事になさってください🍀

No.45

それなら身の回りの世話をしてくれる誰かに付き添ってもらったらどうですか?
パソコン使える環境と言う事は個室なんですよね?
だったらご家族か誰かに長時間居てもらい、入浴も手伝ってもらったらどうですか?

No.46

>> 45 レスありがとうございます。
家族ですか?ちなみに、母親は脳卒中でマヒが。 父親は膵臓に水がたまり入院中。
介護ボランティアを頼んでも、時間が全然足りません。
なんだかアドバイスと言うよりも批判されているようにしか感じられないのですが、気のせいでしょうか?

  • << 54 遅い時間にごめんなさい。 お風呂とかお茶は、ボランティアの人にでも札か、回数券みたいなものを作ってもらっては如何ですか? 風呂入ります お茶ください とか。 看護師さん忙しいし、主さんも心細いでしょうが、なんとか工夫して下さい。 はやく退院して元気になって下さいね。

No.47

私も看護師さんにすごく殺意わいたことある!

陣痛中で痛いし1人だし
不安で若い看護師さんが様子を見にきてくれたから
(いつも不機嫌そうな顔をしてるから声かけづらい)
「痛くてごはん食べれませんでした。」って言ったら
「ちゃんと食べないから
子宮口開かんわなっ
まぁ個人差はありますけど?💢」
て言われました。

なんでこいつは常に怒ってんだよ💢って感じでしたね。

中には涙が出るほど優しくしてくださった方もいましたけどね。

No.48

>> 42 レスありがとうございます。 音声の出るパソコンは見たことないんでしょうか?キー列を雄と音声が流れるんです。 視力に障害のある方や、ご年輩… でも、「何度も見た」とかおっしゃってますよね。またぎきではその方の主観が入りますから、確かではありませんよ。

No.49

どんな看護師がいいの?
共感して 対応のよいナース?
身体のこととお客さんとして来ていただいたことに対する感謝の気持ちと 他には?
逆にナースになにを求めてるかしりたい

No.50

今、医療の現場は危機感に瀕しています。看護師は少ない人数でローテーションを回り、全国的に産科や救急は廃止になりそうな勢い。儲からないから止めよう、そうなったら一番困るのは誰か…。
全てとはいいませんが、患者の理不尽な言い分で必要不可欠な科がなくなってしまいます。
優しさは命を扱う者として誰よりもあると思いますよ。
責任感も。
だけど、優しさや親切って一々あからさまに出さないと駄目なんですか?
お膳立て第一のサービス業ではなく、正確に間違えの無いよう神経を張り詰める事に集中しないと取り返しのつかない事になってしまいます。医師や看護師の仕事ってそういうシビアなものです。
主様が時間をとって、ゆっくり話を聞いてもらいたいとか優しい言葉が欲しいとかそういう事を求めたいなら心療内科のついた大学病院に移転してみるのも良いかもしれませんよ。 その科があれば、医師も看護師も主様の心のケアをしてくれます。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧