関連する話題
離婚の決断は甘え?
新婚ですが離婚検討中です
夫に冷めてしまい、離婚するか悩んでいます

夫が逮捕され、離婚検討中です

レス46 HIT数 59334 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
13/05/21 11:28(更新日時)

3日前に夫が窃盗で逮捕されました。今留置場に居ます。拾った財布を盗み、その中に入っていたキャッシュカードから現金を引き出したそうです。ちなみに初犯で余罪もないようです。被害額+弁償金を夫の母親が支払う予定でおそらく10+10日で出てくると思います。

私達には4才と3ヶ月になったばかりの2人の子供が居ます。上の子は春から幼稚園に入園する予定でした。

しかしこのようなことになり、離婚しようと思っています。
夫は結婚前に借金してましたが、色々経緯はあるものの結論を言うと私の親が全額返済しました。
他に独身時代の税金滞納分もあり、毎月返済してましたが、転職や転職後の転勤などで、通達も届かず未払いの状態が長く続いてしまい、突然給料差し押さえされてしまいました。結局そのお金は夫の母親(片親です)が全額支払いました。

それからは順調に出世もして、二人目も産まれ順風満帆でした。

しかし今回の逮捕。
もう一緒にやっていく自信もないし、何より子供達のことを考えたら離婚するのが一番だと考えました。

私は冷たいですか?
皆さんならどんな選択をされますか?
批判でも助言でも何でもいいので意見ください。

タグ

No.1744250 12/02/05 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/05 19:37
通行人1 

離婚しましょう。

No.2 12/02/05 19:46
匿名2 

冷たくないですよ。苦労されてますね。私も主さんと同じ状況で離婚しました。あの時は迷ったけど離婚してよかったと思ってます。ちなみにもとの旦那は傷害事件でした。

No.3 12/02/05 19:49
結婚したい3 

冷たくないです。
即離婚します。

No.4 12/02/05 19:52
婚活中4 

犯罪者と親族関係は有りえないです。

No.5 12/02/05 19:53
ベテラン主婦5 

迷わず離婚でしょう?
人の道を踏み外しています。

No.6 12/02/05 19:55
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございます。
やはり離婚ですよね。

上の子があれから毎日「パパいつ帰って来るの?」「早くパパと遊びたいなー」などと言い、夫を求める姿が辛くてたまりません。

No.7 12/02/05 19:57
匿名7 

離婚に迷う余地なんてないでしょう?

親に出させた金、捨て金になったね。

金にだらしない男だってわかっていたのに、みんなが甘い態度で許して来たから遂に犯罪者になってしまったんじゃん。結婚して変わったように見えていても、結局結婚前と何も変わっていないからこうなった。

旦那、キッカケがあればまたやるよ。

旦那は反省したような顔していても腹の中では、財布落とした奴が悪いそいつのせいで魔が刺したそいつのせいで自分は犯罪者になった被害者だ、と思ってますよ。

  • << 9 そうですね。 甘やかしてしまった結果だと思います。 その件に関しては、私もいけなかったと思います。 生活苦が辛く、甘えてしまいました。

No.8 12/02/05 20:00
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

そうですよね。
人としてましてや父親として最低です。

離婚後の付き合い方にはまだ迷っています。
みなさんなら絶縁しますか?それともたまに子供達に会わせたりしますか?

No.9 12/02/05 20:04
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 7 離婚に迷う余地なんてないでしょう? 親に出させた金、捨て金になったね。 金にだらしない男だってわかっていたのに、みんなが甘い態度で許して… そうですね。
甘やかしてしまった結果だと思います。
その件に関しては、私もいけなかったと思います。
生活苦が辛く、甘えてしまいました。

No.10 12/02/05 20:05
匿名10 ( 40代 ♂ )

私は、旦那とあったこともないから他の人みたいに、離婚当然とは言いません。他人なんかスレの文章の書き方一つでコロコロ意見変わりますからね。そんなレスに流されないで冷静に判断してください。


「子供のため」に離婚はなぜ必要なのですか?

  • << 14 冷静に考えて離婚なんです。経験してない人にはわからないと思います。子供の為にも離婚なんです。
  • << 15 私も離婚が当然とは思いません。 世間体は最低な人間かもしれませんが、父親を求めてる娘さんの気持ちは? 子供は大人の事情は知りません。 うちの旦那も10数年前に薬物、窃盗、傷害で3回も逮捕されました。しかし子供には優しくて、子供達もパパ大好きでした。当然何よりも私が旦那を愛していました。なのでいつか目を覚ましてくれるだろうと思い信じて陰ながら支えてきました。最後の逮捕からもう10年以上経ちますが、今では一回りも二回りも成長し、尊敬できる大人になったと思います。 今になって思うのはあの時があったから私も旦那も成長できたし、絆も深くなったと思っています。 旦那さんの事愛してるならもう一度冷静に考え直してみて下さい。
  • << 16 子供達がこれから成長していく上で、父親が犯罪者ということがついてまわると思ったからです。 今はわからなくても、いつどこで周りの耳に入るかわからないし、そうなった時に子供達が孤立してしまったら・・・と考えたからです。 夫は育児にすごく協力的というわけではありませんが、子供達のことは可愛がってましたし、休日は家族サービスもしてくれてました。 なので最初は悩みました。でも子供達の将来を考え離婚を選択しました。

No.11 12/02/05 20:11
通行人11 

旦那さんは元々そのような事をする素養が有って単にその本性が表面化しただけでしょう、当然離婚でしょう。

No.12 12/02/05 20:12
匿名 ( 4wZZk )

お金を盗んだ、罪を犯した理由はお聞きになりましたか?

No.13 12/02/05 20:13
専業主婦13 

離婚します。

No.14 12/02/05 20:16
匿名2 

>> 10 私は、旦那とあったこともないから他の人みたいに、離婚当然とは言いません。他人なんかスレの文章の書き方一つでコロコロ意見変わりますからね。そん… 冷静に考えて離婚なんです。経験してない人にはわからないと思います。子供の為にも離婚なんです。

No.15 12/02/05 20:16
専業主婦15 ( ♀ )

>> 10 私は、旦那とあったこともないから他の人みたいに、離婚当然とは言いません。他人なんかスレの文章の書き方一つでコロコロ意見変わりますからね。そん… 私も離婚が当然とは思いません。
世間体は最低な人間かもしれませんが、父親を求めてる娘さんの気持ちは?
子供は大人の事情は知りません。
うちの旦那も10数年前に薬物、窃盗、傷害で3回も逮捕されました。しかし子供には優しくて、子供達もパパ大好きでした。当然何よりも私が旦那を愛していました。なのでいつか目を覚ましてくれるだろうと思い信じて陰ながら支えてきました。最後の逮捕からもう10年以上経ちますが、今では一回りも二回りも成長し、尊敬できる大人になったと思います。
今になって思うのはあの時があったから私も旦那も成長できたし、絆も深くなったと思っています。
旦那さんの事愛してるならもう一度冷静に考え直してみて下さい。

No.16 12/02/05 20:17
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 10 私は、旦那とあったこともないから他の人みたいに、離婚当然とは言いません。他人なんかスレの文章の書き方一つでコロコロ意見変わりますからね。そん… 子供達がこれから成長していく上で、父親が犯罪者ということがついてまわると思ったからです。
今はわからなくても、いつどこで周りの耳に入るかわからないし、そうなった時に子供達が孤立してしまったら・・・と考えたからです。

夫は育児にすごく協力的というわけではありませんが、子供達のことは可愛がってましたし、休日は家族サービスもしてくれてました。
なので最初は悩みました。でも子供達の将来を考え離婚を選択しました。

  • << 20 必ずしも犯罪が子供達の将来に影響するとは言い難いです!別に殺人で有名になる程の罪を犯したわけではないし、言わなければ世間は誰も知りませんよ! 近所では噂になるかもしれないので、うちは引越しして再出発しましたけどね。

No.17 12/02/05 20:19
通行人17 

主にも男を見れない安易なお付き合いをしてきた責任もないわけではないが、もうその男は駄目だよ。悪は根から悪。

離れたほうがあなた方親子には良い。

親族と暮らしていきなさい。主も働くなりしないと暮らしていけないのだから。

No.18 12/02/05 20:21
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございます。

詳しい動機はまだ聞いてません。

No.19 12/02/05 20:29
専業主婦19 ( 40代 ♀ )

普通ならば 即離婚ですよね😰しかし スレには…その後順調に出世もして…って有りますよね!決してバカでは無いと思いますが😄…子供から父親を離す!ってのは どうなんでしょうか?旦那も 家族が居なくなってしまったら…😰ましてや会社にも立場が無いし😰両家の両親と膝ツキ合わせて 本音の話し合いをして…もう一度チャンスをあげる!って考えにはなりませんかねぇ〜😄子供が大きくなると 必ず父親が必要な時が有ります、その時に私が父親です!って 胸はれる様な男になって欲しい!。今のままでは子供の為に別れるしか無い!…早く改心して!って私なら言うと思います😄

No.20 12/02/05 20:32
専業主婦15 ( ♀ )

>> 16 子供達がこれから成長していく上で、父親が犯罪者ということがついてまわると思ったからです。 今はわからなくても、いつどこで周りの耳に入るかわ… 必ずしも犯罪が子供達の将来に影響するとは言い難いです!別に殺人で有名になる程の罪を犯したわけではないし、言わなければ世間は誰も知りませんよ!
近所では噂になるかもしれないので、うちは引越しして再出発しましたけどね。

No.21 12/02/05 20:33
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

同じ経験をされた方もいらっしゃるんですね。
離婚を選択されなかった方は、子供達は実際孤立したりはしませんでしたか?

夫のことは愛してましたが、正直今は裏切られた気持ちと不信感の方が大きいです。

  • << 23 孤立も何も子供達はまだ小さかったので未だに何も知りません。 これが大きかったら離婚も考えたかもしれません。 子供達が小さかったから耐えたわけです。 当時保育園に預けて働いていましたが、書類上旦那の事は園長先生だけに話しして、良心的に接してくれて担任にも知れずにすみました。

No.22 12/02/05 20:40
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

確かに子供は父親を求めています。

なのでたまに会わせる方向では考えてますが、それは出てきた時の夫の言葉、態度で決めようと思ってます。

No.23 12/02/05 20:48
専業主婦15 ( ♀ )

>> 21 同じ経験をされた方もいらっしゃるんですね。 離婚を選択されなかった方は、子供達は実際孤立したりはしませんでしたか? 夫のことは愛して… 孤立も何も子供達はまだ小さかったので未だに何も知りません。
これが大きかったら離婚も考えたかもしれません。
子供達が小さかったから耐えたわけです。
当時保育園に預けて働いていましたが、書類上旦那の事は園長先生だけに話しして、良心的に接してくれて担任にも知れずにすみました。

No.24 12/02/05 20:49
匿名24 ( 20代 ♀ )

主さんを応援します。

No.25 12/02/05 21:01
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

離婚されなかった方々は、旦那様が逮捕されてる間の生活はどうされていたんですか?
我が家には余分な貯金はほとんどないので厳しいです。

No.26 12/02/05 21:09
専業主婦26 ( 30代 ♀ )

窃盗 逮捕 留置場

この言葉だけで
引いて 尊敬もなにもなくなる

蔑む男とは生涯を共に出来ない

跡形もなく
別れたい

No.27 12/02/05 21:18
匿名27 

朱に交われば赤くなる

犯罪者に子供を育てさせるのですか?

留置場、警察そして検察と全部貴方の旦那が犯罪を犯したせいで皆が納めた税金が使われているのですよ。

どれだけ赤の他人に迷惑がかかっているか良く考えれば答えは一つでしょう?

No.28 12/02/05 22:26
通行人 ( ♂ gKrcl )

犯罪以前に 多大なる 損害迷惑 かけてますね。

同じことの繰り返しみたいですから 良い機会だと思います。

違う人生歩んだが 幸せになれるよ。

No.29 12/02/05 22:37
匿名29 

皆さんが賛否両論…なのは当たり前ですが、やはり決めるのは主さん自身なので、主さんが決めたことを批判するのはどうかと思う。
夫婦において愛情もですが信頼感がなくなった!!とゆう事実は未来において壊滅的なんじゃないでしょうか??
主さんの親御さんが過去の借金の清算…そして次は窃盗…。もう無理だと思います💦💦

No.30 12/02/05 23:22
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

みなさん様々なご意見ありがとうございます。

でも離婚と言う方の方が多いようですね。やはり離婚という方向で進めていこうと思います。

そうなると今度は子供達に会わせるか?会わせないか?そこも悩みます。
子供達に対しては可愛がってましたし子供もパパ大好きです。
私としてはきちんと父親としての責任(養育費など)を果たしてくれるのであれば、定期的に会わせようかとは思ってるのですが・・・しかしまだ決定はしてませんがおそらく今の会社は解雇されると思うので次が見つかるまで夫に収入はない状態では養育費なんて無理でしょうし・・・

No.31 12/02/05 23:29
通行人17 

金は稼がなきゃね主さん自身…

No.32 12/02/05 23:31
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 31 もちろん働いて稼ぎます

No.33 12/02/06 01:19
匿名 ( 20代 ♀ 1VivLb )

拾った財布に入っていたキャッシュカードの暗証番号ってそんな簡単にわかるものなんですね。

  • << 36 なんで暗証番号わかったのかな?不思議ですね

No.34 12/02/06 01:49
新婚さん34 ( ♀ )

お辛いですね( ; ; )

落ちてたの拾ってネコババとか小学生かよっていいたくなります(´Д` )
旦那様真面目そうですが、そういうとこ軽く見てそうですね。財布落ちてる、ラッキー!みたいな…
旦那様の性格は主さんが一番よく分かっておられると思います。
今回の事で反省してるかしてないか、今後もまたやらかしそうなのか…

犯罪歴があるから…で離婚は決めないでほしいかなぁと思います(>_<)でも、また同じことをやりそうなら、子どもも傷付きますし別れた方がいいかも。

私の旦那も結婚前に薬物、脱税、結婚後に窃盗、スピード違反(これは警察にしょっぴかれませんが)と、犯罪歴があります( ; ; )
窃盗は自転車です。情けない…。

でも、薬物にはもう関わっていないし、脱税も関わりないし、窃盗も二度としないと約束したし、安全運転もしてもらっています!
私の所は、旦那から別れていいよと言いましたが(事あるごとに言ってきて、無責任なところが腹たちますが)、今までの犯罪で人を傷つけるような事はしなかったし(精神的には傷つきましたが)反省してるという事だったので、信じる事にしました(^ ^)

今ではすっかり平凡で優しいパパです。子ども(0歳)の面倒もよく見てくれます!
まだ周りにどういう影響があるかは分かりませんが、その時の旦那が自慢出来るような素敵な人なら周りも何も言わないと思います。なので、犯罪歴あると分かって、
あ〜やっぱりね、と思われない旦那に調教中です!

まぁ、反省と言っても、私を傷つけた事にたいして反省しているだけで、やった事に対しては心から悪いと思ってなさそうなのが引っかかりますが、(薬物は誰にも迷惑かけてないしタバコよりまし、脱税は会社のせい、窃盗は体調悪くて早く帰りたかったけどお金なかった、スピード違反は運が悪かった、と言います)今のところ、欲望?より私や子どもが大事だそうで(^O^)
日々、犯罪は最低という事を擦り込む事を頑張ってます笑。

No.35 12/02/06 07:28
幸せ願うママ ( 30代 ♀ j1Og )

主さんの判断は正しいと思いますよ☝
子供が成長して自分の父親の逮捕される姿や再犯になれば刑務所行きですから環境は悪くなります☝
実際私の前の夫も窃盗で捕まる私は三人の子供らを連れて離婚しました☝
結果は平和です🙆

主さんは第二の人生を歩むべきと思います☝

充分旦那の尻拭いはしてきてますからね⁉

No.36 12/02/06 08:55
匿名2 

>> 33 拾った財布に入っていたキャッシュカードの暗証番号ってそんな簡単にわかるものなんですね。 なんで暗証番号わかったのかな?不思議ですね

No.37 12/02/06 09:23
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございます。

暗証番号は一緒に入ってた保険証の生年月日だったそうです。

正直まだ私も混乱していて旦那に対する気持ちもわからない状態です。でもできるだけ子供達を混乱させたくないです。特に長男は4才なので微妙に何か異変を感じている様子で・・・
そして入園する幼稚園は変わりますが予定通り春から通わせてあげたいのです。なので離婚を急いでしまっているところはあります。
とりあえず子供達は今日から実家に行って(隣の市です)生活してくようにさせて、今後夫のことで私が出向かないといけない時は、私だけ行こうと思います。
アパートも会社通して住んでるのでクビになれば当然出ていかないといけないです。
今中途半端に会わせても子供が混乱してしまうと思ったので・・・

No.38 12/02/07 14:18
通行人11 

再です、人間万事(塞翁が馬)ですからね、お子さん達の為にも頑張ってください。主さんを応援してる人は沢山居ると思いますよ頑張ってね。

No.39 12/03/04 02:12
匿名39 ( ♀ )

中に入ってたお札を盗むだけならまだ魔が差したって言える範囲だけど、

財布拾った→キャッシュカード発見→ATM行く→生年月日調べる→暗号入力→お金盗む

これだけの行程をやってのける人はもう一線を越えてます。
離婚した方がいいと思うよ。頑張って下さい。

No.40 12/03/09 14:11
通行人40 ( ♀ )

結局主は今後どうしたいの?人の物を盗んで、警察沙汰の旦那を見捨てずに遣ってくの?ぶっちゃけ子供の教育上悪いですよ。お子さんが、これから幼稚園(又は保育園)入園し父親が犯罪者だと知れたら、虐めの対象になりかねません。母親の主もですよ。
うちの息子の同級生の父親が、やはり窃盗罪で捕まり、同級生は虐めの標的。その後両親は離婚し、同級生は転校。転校先でも浮いた存在だったと風の便りで聞く。その数年後母親が再婚し、更に転校してグレ始めてるとも。
お子さんの将来案じるなら、犯罪者の子供にするまえに、離婚してください。

No.41 12/03/09 16:43
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

お久しぶりです、主です。
あれから旦那も出てきて話し合いを重ね、今月1日に離婚しました。
これから子供達を保育園に入れて働きます。ただ保育園の空きがなく、すぐには入園できないようです。
離婚後は色々な手続きがあってバタバタしてましたが、それもようやく後少しのとこまできました。
全く寂しくないと言ったら嘘になるけど、気持ちはスッキリしてます。子供達と幸せになれるように、一歩一歩進んでいこうと思います。皆さんありがとうございました。

No.42 12/03/11 03:14
匿名42 ( 20代 ♀ )

はじめまして(*^o^*)

お金にだらしのない旦那は私は懲り懲りです…
私は離婚しましたが…

私の元旦那は借金隠してて、親も金なくて払えないし、どうしようもないから離婚しました。
私が払っても繰り返すし…決定打は、謝らないことでした。

将来を考えると、父親は信用できる人がいいです。

No.43 12/03/12 01:15
匿名43 

子供の気持ちを汲むことはしなかったんですか?
本当に最善の選択だったのかどうか。
子供さんに将来どのように説明するのでしょう。
旦那さんのことは肯定できませんが、そうなった経緯や原因
主さんにもなかったといえるのかどうか
母子家庭の寂しさや困難さを考えれば
罪を償い改めて出直すこともできたのではと思います。



No.44 13/02/12 15:07
のほほん ( 40代 ♀ SNWfb )

いやいや。お疲れさまです。
元ご主人にとりましては、身軽になって再出発。
主さんは慰謝料も取れず、生活は大変でしょうけど、身内という味方がいます。
まだお若いので、再婚もあるかもしれない。
お子さんが育つと心強いし。
どうぞ、健康に気をつけて、幸せになって下さい!

No.45 13/05/21 10:48
ベテラン主婦45 ( ♀ )

別れて正解です。

これから、旦那さんがどう生きていくか。

離婚を機に立ち直れたらいいですが・・。

しかし、手癖の悪いのは簡単には治りませんし、実際、何にお金が必要だったんでしょう?


子どもさん達に影響がないことを願います。

No.46 13/05/21 11:28
結婚したい46 

疑問( ´△`)

何故キャシュカードの番号解ったんだろ?

持ち主本人しか知らないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧