注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

日常から、かけ離れて -番外編-

レス500 HIT数 16895 あ+ あ-

カルメロ( 30代 ♀ 0BM2j )
13/01/01 21:28(更新日時)

🎧様々な音色🎧


日頃感じることについて延々と語るスレです。


此の世には解らないことがあり、それらを日頃見逃していることをなんだか惜しいと思うこの頃なのです。


出来うる限り、此所では人生の寄り道をしたいと思います。
ひとつのこと柄について、幾つかの視点からのんびりと語って参りたいと思います。


前スレ【日常から、かけ離れて】とリンクさせたいとも考えています🎻🎹



✏お立ち寄り下されば幸いに存じます。


No.1743003 12/02/03 05:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/03 06:13
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )




ぼんやりしたときに、幼少の頃の幸福感が頭に甦ります


おとなになると


人は、幸福のイメージを上塗りします。
そして、ほんとうになりたい自分になれないままこの世に別れを告げるようです。



  • << 333 【幸福のイメージ】に因んで。 明るい太陽の光のもと、自転車を漕ぐ お母さんが「夕飯ができたわよ」と外に出て呼びに来てくれる などといった、幸せだった思い出があります。

No.2 12/02/05 22:02
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

Piece shit

こんな言葉は学校では教えないだろう(教えたらいいのに)。


と、海の彼方の彼は、ある時書簡にこう記してきました。

図書館のエレベーターが故障中で、係員が彼にこう言ったのだとか。

意味は‘無用のちょう物’です。


真面目な方は 辞書を引いてみて下さい。

お休みなさい🌠
良い眠りを✨


No.3 12/02/11 08:01
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )


特定の人の行動パターンから
あらゆる事柄に対するその人の反応や考え方を予想(分析)する本が自室にあります。

職場に以心伝心の人がいますが

なるほど彼とは、思考パターンがかなり近いと、診断されました。


ただ、わたしは長年事務職に就いてきたので、彼のように手間暇をかけた仕事のしかたは、基本的にしませんが、高度な知識に基づいて働いている彼独自の拘りは手に取るように理解できます。


緻密かつ大胆な彼に敬礼。


皆さま、良い1日を✨

  • << 13 この人と仕事でした。 視覚に訴えることにウェイトを置くところが似ているようです。特に意図したわけではありませんが、絵のような案内図を、合作して来客に持って帰って貰いました。 口頭で案内するのは、不確かな気がするわけです。 お休みなさい🌠💤 良い夢を✨

No.4 12/02/11 08:25
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

四体陸フィギュアスケート選手権が始まりました。


羽生、織田が出場しないのでさほど熱心に観ていませんでしたが

男子SPを観終えて、カナダのチャン断トツトップとはいかないのが面白いと思いました。



  • << 7 追記は: ❌四体陸 ⭕四大陸 以上です

No.5 12/02/11 20:01
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

ためになる話は
多くの人の興味の対象故に
余り興味がわかない。

物事の幾つかの側面については整理する価値があるように思う。


‘本質を見極める正しい思考、判断力は際限無く人工化されてきたわたしたちを取り巻く環境のために失われつつある。’
明石陽一-小食のすすめ-


健康増進のためのスポーツは、おそらく1日数十分のはや歩きだけで事足りるだろうに、本格的にスポーツを始めなきゃと思う強迫観念からジョギングを開始・継続し、ここ数年なんだか老けてきた女優をわたしは見た。
しかしこの女優は元々平均より早く肌などの老化が進む体質なのかも分からない。



No.6 12/02/11 22:21
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

四体陸フィギュアスケート選手権

友人と予想を立てて言い合いに。

彼女はダンスに詳しい為、わたしには見えないところまで観察しています。


今夜はわたしの負けでした。


皆さま、お休みなさい。


良い眠りを

  • << 351 【早乙女太一】 ダンスをしていた知り合いの好みではなかったですが(だから彼女からのコメントは貰えず(彼女からは、とりあえずジャニーズの誰がこましな踊りをするのか程度は教えてもらえている。)主の浅い理解度で話を進めるしかない。) 8月にもののけの役で梅田の公演に出たのを観ました。 まだ二十歳なのですね。以前から名は知られている人なので、もう少し年上かと勝手に思っておりました。よくは分かりませんが、動きが研ぎ澄まされた感じ、暫くは歩きかたなど真似てみましたが無理無理で御座いました(笑)。 良い1日を。☀

No.7 12/02/11 22:36
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 4 四体陸フィギュアスケート選手権が始まりました。 羽生、織田が出場しないのでさほど熱心に観ていませんでしたが 男子SPを観終えて、カナダ… 追記は:

❌四体陸
⭕四大陸

以上です

No.8 12/02/12 19:01
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

ふと 考えるのは

魂がこの世から無くなれば、辛いとされる感情を抱えず済むのに


時折
わたしは自分自身以外が原因でうまれた苦しみを味わう


20年先には
今の感情なんか、粉塵となっていることと思う。


皆さま、お休みなさい。

No.9 12/02/18 14:29
1レス♂xF0 ( KhKyj )

>> 8 こんにちは~😄

いやはや💦

主さんの姪っこさん

めんこいっすね😱

自分の姪っこも貼っちゃえ😱

歳も近いから 将来、いつかどこかで逢えれば嬉しいっすO(≧▽≦)O


前回のレス削除 自削除ではありません😓✋


では ほのぼのと😄

http://h.pic.to/7pfs6

No.10 12/02/19 18:14
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 9 ↑なんだか一変してよそよそしいレスのような気が・・

あ 気のせいでしょうネ。ご投稿有り難うございます。✏✨


姪っ子ちゃん、お祈りをしているようですね✨



4月第一週は友人と京セラドームでプロ野球観戦をします⚾
あと、東京から友人が出張で来阪するので会ったり、4月から5月にかけては、多忙になりそうです。



またいつでも投稿をお願い致します🌷
良い宵のひとときを🌠


No.11 12/02/21 17:54
1レス♂xF0 ( KhKyj )

>> 10 お疲れ様ですm(__)m

お忙しそうで…💦

お身体には気を付けて下さい


姪っこの写真ですが、これは諸事情でプロのカメラマンが撮影した物で、一枚頂いたんです


まさに 日常から、かけ離れて💦

やっぱり💦

カルさんの姪っこさんと違い💦

ゴリラですな😱



ありがとうございます
m(__)m


京セラですか…
羨ましいっス😫


😓

春の甲子園 21世紀枠で石巻工業😱出場します😱

我が母校 一度も歴史上、石巻工業に負けた事ありません😫😫
悔しいで~す😫

ですが、シニアの後輩が揃って(6人)聖地に行きます
怖くて観れません✋



カルさん、いつもホントにありがとう

m(__)m

No.12 12/02/22 23:15
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )


暗くしないと辛いから
部屋の灯りはデスクライトだけにして・・


サンサーンスが心に近い、
体調はいつもより良いようだ。4度めのリプレイボタンを押したら

君に昨年もらったヴァネッサ・パラディが流れ出した


結局最後まで聴いた。そうしながら思った。
僕はこれから先も君を恋人にすることはないだろう。


でも


不意に僕の毎日に入り込む君を、虹の妖精に話しかけるようにこれからも呼ぶだろう。


・・魔法がかった夢を視た

No.13 12/02/23 21:41
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 3 特定の人の行動パターンから あらゆる事柄に対するその人の反応や考え方を予想(分析)する本が自室にあります。 職場に以心伝心の人がいますが… この人と仕事でした。


視覚に訴えることにウェイトを置くところが似ているようです。特に意図したわけではありませんが、絵のような案内図を、合作して来客に持って帰って貰いました。
口頭で案内するのは、不確かな気がするわけです。


お休みなさい🌠💤
良い夢を✨



  • << 24 この人に叱られました。 感情的になって怒ることはない人で、今回はわたしのほうが至らなくて彼に迷惑をかけたので素直に謝りました。 彼にお疲れさまでした。
  • << 184 Not fun at all. Typical game at Sapporo tonight.⚾

No.14 12/02/25 19:51
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

‘はじめて読む年齢’

小説はたまに読むが

田中慎弥の作品を読んで:

[この人の作品からは展開そのものというよりも、プロセスや描写自体で愉しめる気がした。〕

わたしは映画(北野たけしは除く)やドラマのようなかったるいものは苦手だ。(本当のところ、なんで2時間を付き合わなあかんの?とイラついて終う不届き者です)それに比べて、読み手が活字から浮かべた映像を頭の中で自由に作る小説や詩を読むという作業は、比較的楽に感じ、作者の意図するところから逸脱したものになる危険は時折あるものの、まるでふくらし粉を入れたパンのように意味のあるものとなって自身に吸収されて行く気がする。


はじめて読むわたしの年齢がもっと若ければ、真面目に田中氏の作品の展開をも追ったりしたかも知れない。


ただの独り言です。


良い宵のひとときを✨



  • << 103 ‘映画について’ 宮崎駿のアニメを観て疲れるのは 彼が膨大な資料を元にひとつのアニメ映画を制作するのが原因のひとつのようです。 (要は知識の寄せ集め) 北野たけしの映画には台本らしいものが無いことは知られていますが、わたしは彼の作品を観るとワンシーン毎にドラマのかけらのような宇宙を感じます。飽きが来ないのはこのためかなと勝手に考えています。
  • << 194 なぜかの作家は 古めかしい題材を取り上げるのだろう 単純に考えると おじいちゃんか誰かから、みっちり戦後の‘おはなし’を聞かされたのかも分からない おやすみなさい。

No.15 12/02/25 20:01
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

寒い1日。しかしまた季節の変わり目とやらが来る。



わたしは秋が好きだ

ほかの季節と異なり、追いやられるようにしてあらわれる影のような印象が特に。
いつか観た、燕と蜻蛉が合同で飛び交うあの光景が観たい。















No.16 12/02/28 22:59
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

揺さぶりをかける

こんな事は 本人に余裕が無ければできないだろう。


最初に発した言葉が本心でしょうが。


またあなたの事は記します。


皆さま、お休みなさい。

ビョークの極彩色に包まれながら・・


No.17 12/02/29 20:30
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

‘久しぶりにPerfumeに包まれながら’

このアルバムを毎夜聴いていた時期は
仕事では寂しかった


孤独だった。


今は、波こそあれ、毎日は楽しい。


皆さま、暫く留守にさせて頂きます✨


再開します日までごきげんよう。


No.18 12/03/04 22:22
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )



No.19 12/03/04 22:29
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

投稿したい内容がありますので再開します。


‘マム’

これは 菊の英語の俗称です。

彼はしょっちゅうこの日本的な花について書簡に記していました。

詳しくはありませんが、家紋にしている旧家がありそうな花です。

彼があまりに頻繁に話題にしたために、わたしはいつしかこの花を特別視するまでになりましたようです。


No.20 12/03/07 21:16
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

アロママッサージに行った

始めて聞く名前の香油があったので何から抽出したオイルなのかをたずねた。蜜柑の葉だそうで、青臭い。疲労回復の効能的が期待できるそう。あと乳香(フランキンセンス)となにか忘れたが1種混ぜてマッサージをして貰った。


我ながら、分かりづらい説明。申し訳ございません。



お休みなさい🌠💤


  • << 122 アロママッサージに行ったが 施術者との相性は重要です。 わたしは西洋人的体系なので、手指が小さな人のマッサージはツボに嵌まり過ぎて痛いのです。 ヨーロッパで一度マッサージしてもらいたい気分です。 良い1日を。

No.21 12/03/08 02:19
ガオーさん好き ( ♀ UwVF0b )

Hello🎵

カルメロさん🐥
勝手してごめんね
開けてくれたの
どうもありがとう☺

アロマショップのジュースですか、なにかオーガニックとか自然食品のような良い感じがしますよ[クローバー]🌱

今宵は👣まで
夜中にありがとう

おやすみなさい🌌

No.22 12/03/09 21:34
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

http://m.pic.to/52xub

アロマショップで求めた商品です


皆さま、良い眠りを🌠💤


No.23 12/03/09 21:51
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )



八さん⚾ わたしはこの機会を借りて伝えたいです⤴✨

励まされているのはわたしのほうかも。🎵


あ💦 京セラドーム 観戦は3月最終金曜日でした まちがえました🙇
親は、明日甲子園⚾に🆚オリックス戦を見にいくと言っていました。寒そうですが。

八さん⚾
お体気を付けて頑張って下さい。明後日1年を振り返ってと言うテーマが各地で取り上げられると思います。わたしは西の空から黙祷を捧げます。




http://mikle.jp/thread/1750919/

↑85レスに八さん⚾のファンの方が投稿されています🎵


お休みなさい🌠💤


  • << 28 カルさん ありがとうございましたm(__)m 本日松島航空基地にて合同慰霊祭が実施され、無事に終了致しました、これでひとつの区切りをつける事ができました カルさんには深く感謝しております テレビなど報道機関は本日震災関連ばかりでお疲れになっておりませんか? 被災県は全国からの応援や支援など生涯、絶対に忘れてはいけません✋ 同時に甘えてもいけません✋ 「神戸に学べ」この東松島、石巻のスローガン、野球は関西に学んでも真似はできませんが、たぶん…復興の真似は出来る💦…いや出来ると確信しております✋ 震災直後から精神的に助けて頂いて本当にありがとうございました 次は自分の番です✋ え~っ⁉御家族の方、甲子園に…💧 羨ましくてたまりません😫 あの甲子園駅や鳴尾浜、西宮界隈、甲子園の夕日が見たいです😫いたずら浜風も受けたい😫高速道路、六甲山も見たいです😫 今、大阪の建設作業員の方々が沢山地元で支援して頂いておりますが、たまにコンビニで作業員さんの関西弁懐かしく聞いております😅 コンビニのお姉ちゃんは関西弁で顔が引きつっておりますが💦 カルさん ありがとう 👀⁉😱💨 教えて頂いたスレ読みました💦 😓いたずらでも嬉しいですが、また疑われそうです…💧 ありがとうございました❗ m(__)m
  • << 40 ダルビッシュ有が 向こうで初失点との情報を得ました 日本人同士火花を散らしている様子がなんだか頼もしいような気が。 お休みなさい 八さん⚾、皆さま

No.24 12/03/10 05:46
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 13 この人と仕事でした。 視覚に訴えることにウェイトを置くところが似ているようです。特に意図したわけではありませんが、絵のような案内図を、合… この人に叱られました。


感情的になって怒ることはない人で、今回はわたしのほうが至らなくて彼に迷惑をかけたので素直に謝りました。


彼にお疲れさまでした。


  • << 33 この人が考えていることはなぜか分かりやすい。 お互い冷静だからムダ話はこれから先もしないだろう。 これからも新しいことは一緒に試みると思う。 失礼します。
  • << 239 読み直しますと スレ📝内で、わたしの不適切な言葉遣いが見付かります。 この方に対して‘お疲れさま。’を遣うのは、美しくないです。 ‘大変失礼致しました。’くらいが良いと思います。 自身の置かれています立場を認識することは、アラフォーには重要です。

No.25 12/03/10 18:28
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

職場の仲間に

彼女の配属部署に異動になったときは、宜しくお願いする旨伝えたが

彼女に拠ると

歓迎はするが
恐らく配置替えは無いよ、あなたの知識は今の部署で役立っているし

と返された


自分ではさほど知識は無いと思う。
本も読まないし、流行に疎い。


とにかく上司が異動を言ったときにはよろしくね、Sさん。

皆さま、良い宵のひとときを✨


  • << 61 Sさんについて 彼女の部署の仲間たちと、残って雑談をした。 わたしの居る島(Sさんの部署の約半数)は、個人主義の女性がほとんどだから気が向いたら雑談をする程度で同じ部署なのに帰り際に会うこともほとんど無い。 仲良く小一時間もとりとめのない話ができたのは新鮮だった。 Sさんは、不思議なオーラを持っている。仕事をすれば人(ほかの事務員・医師)と小さな衝突はあるだろうに、彼女にはなさそうだ。うらやましい。 来週もピシャりと言われながら淡々とやるべき業務をこなそう。🎵 皆さま、良い1日を☕✨
  • << 431 職場で改めて 「彼女のカルテチェックを手伝ってあげて」と、言われました。その話を彼女にしましたら 今まで通りの手伝いかたで良いです。と返ってきました。 常にベストの判断をすることを目指して気を(遣って)つけて働きたいです。 皆さま、どうか良い宵のひとときを。🌌

No.26 12/03/11 00:23
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

不思議な感覚は

(前スレに投稿しています)
渡米直前にありました。
横になっていると何かに押し上げられるような感覚で、全身に感じました。


育ったあの土地に行く前触れのように、再びあの感覚はやって来るのでしょうか?


No.27 12/03/11 06:31
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

ある人が


真に辛い胸の内は自制心からか
人に言えずに蔵ってしまう


と話していました。

大震災から
1年になろうとしています


テレビで被災者の方々の住む場所がなくなっている切実な現状が報道されていました


地震に拠り被害にあわれた方々に祈りを捧げます。



No.28 12/03/11 17:21
1レス♂xF0 ( KhKyj )

>> 23 八さん⚾ わたしはこの機会を借りて伝えたいです⤴✨ 励まされているのはわたしのほうかも。🎵 あ💦 京セラドーム 観戦は3月最終金曜… カルさん ありがとうございましたm(__)m

本日松島航空基地にて合同慰霊祭が実施され、無事に終了致しました、これでひとつの区切りをつける事ができました
カルさんには深く感謝しております

テレビなど報道機関は本日震災関連ばかりでお疲れになっておりませんか?

被災県は全国からの応援や支援など生涯、絶対に忘れてはいけません✋

同時に甘えてもいけません✋

「神戸に学べ」この東松島、石巻のスローガン、野球は関西に学んでも真似はできませんが、たぶん…復興の真似は出来る💦…いや出来ると確信しております✋

震災直後から精神的に助けて頂いて本当にありがとうございました
次は自分の番です✋



え~っ⁉御家族の方、甲子園に…💧
羨ましくてたまりません😫
あの甲子園駅や鳴尾浜、西宮界隈、甲子園の夕日が見たいです😫いたずら浜風も受けたい😫高速道路、六甲山も見たいです😫

今、大阪の建設作業員の方々が沢山地元で支援して頂いておりますが、たまにコンビニで作業員さんの関西弁懐かしく聞いております😅
コンビニのお姉ちゃんは関西弁で顔が引きつっておりますが💦


カルさん ありがとう


👀⁉😱💨
教えて頂いたスレ読みました💦


😓いたずらでも嬉しいですが、また疑われそうです…💧


ありがとうございました❗
m(__)m

No.29 12/03/11 20:06
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 28 松島へ黙祷を捧げて八さん⚾に応援の気を送りました✨

今日は、1日お疲れさまです。🙇

慰霊祭は無事に晴天のもと、行われたようで わたしも安心致しました。
「神戸に学べ」
そちらの方々が・・なんだか同じ関西勢として、そう言われてくすぐったい気持ちです😃

わたしなどはいまの上司に落ち込み易いと思われていてダメダメです💦


神戸っ子たちは元気があると思います。震災後にわたしは改めて知りましたよ☺✌ 八さん⚾、ファイトです🇯🎵



鳴尾浜はママミポリンさんがたしか👪で釣りに行かれる場所✨
六甲山は⛺ケーブルに乗って高山植物などを観に夏に避暑に出掛けられますと、日常を(スレタイ🎯)忘れることができます✨


八さん⚾が、甲子園球場に本業のお仲間たちと、来られる日を思い描きつつ🚅✈。


お体はいつも気をつけて、無理なさらないでおすごし下さい。


お休みなさい🌠💤

No.30 12/03/11 20:23
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )



The Rainbow comes and goes, And lovely is the rose.


William Wordsworth 1770-1850

  • << 205 薔薇 花ではこれが最高だと思います。 虹 自然現象(と言うのでしょうか。)ではこれが最高だと思います。

No.31 12/03/15 02:08
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

宅配業者について


長年利用している通販化粧品ハーバーだが


つい最近宅配業者をかえたようだ。


以前からずっと同じ某大手の会社(テレビCMでも馴染みある)だったが、テレビCMでみることのない、佐◎急便にかわった。


詳しい内情は、分からない。



お休みなさい🌠💤


  • << 418 【東京都薬務課】 という担当部署が、ある商品名の件でハーバーに保留にするよう(販売見合わせ)伝えているらしいです。 無意味と言いますか、たいして有効でないことに、(東京都薬務課という部署が)時間を割かないことを祈りつつ。早めに販売再開するよう持って行って頂きたいです。

No.32 12/03/16 03:56
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

目が冴えて


わたしは、自由な考え方を学生の頃から持っていた。


亡き彼の職業は音楽家。収入など人並みにあったとは思えないし、密かにバイトをするなどして、生計をたてていた。


それでも休みの日は自分の車で友人たちと釣りに出て彼らしく生きていた。わたしはあと50年生きていくつもりだが(笑)、そんな彼に対して胸を張って自分自身のこれから先続く道を歩きたい。


No.33 12/03/16 20:02
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 24 この人に叱られました。 感情的になって怒ることはない人で、今回はわたしのほうが至らなくて彼に迷惑をかけたので素直に謝りました。 彼に… この人が考えていることはなぜか分かりやすい。

お互い冷静だからムダ話はこれから先もしないだろう。
これからも新しいことは一緒に試みると思う。


失礼します。

  • << 43 わたしもこれまで働いてきて いろんな人と仕事をしたが この人は素直なので出世すると思う。 理由は単純、要は金銭的な理由から二人の息子を大学に入れないで社会人として立派にしてみせると豪語したある上司は、様々な面から職場でも常識を外れてしまっていたり、偏屈さが目立っていたと思う。やがてその上司は出世の道を外れた。 一方、この人には、いろいろと人の意見を聞き入れる姿勢や分からないことを分からないと立ち止まる賢さがあるように思うから将来は人の上に立つ立場になれると思う。 お休みなさい🌠

No.34 12/03/17 13:27
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

昨夜

真っ白な譜面を持ち運ぶ夢を視た


  • << 46 階下の住人だった人を思いながらあの晩寝たためだろうか? 音大生で、作曲をしていると聞いていたので、興味津々だった。あるいは譜面など持たずに今時はコンピュータに打ち込んで印刷するのだろうか? などと楽しく想像してみた🎼🎵
  • << 385 真っ白といえば、白い猫が父が書斎擬きにしていた部屋を出る夢をずっと以前視た。

No.35 12/03/17 18:40
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

応接室にご案内して

掛けて下さいと言っても部長が入室するまでずっと立って待っているお客様や


同じく部屋の外へパンフレットを観に行かれるお客様などその行動は様々です。

観察しているわたしはどのお客様のタイプでしょう。


皆さま、良い宵のひとときを✨


No.36 12/03/17 22:22
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

Maybe I'll go and read a paper at Starbucks☕ tomorrow.

No.37 12/03/18 15:24
1レス♂xF0 ( KhKyj )

こんにちは~

お引っ越しや環境の変化に忙しくされている様ですが、お身体だけは十分に気を付けて下さい。


間もなく西の聖地から球音が響いてきます😄

春ですね


今の環境を思えば、本当に九州時代の野球生活がどれだけ幸せだったか、どれほど輝いていたか痛感しております


カルさんも悔いなく人生を全うしてください


この掲示板を知って、いちばん最初に交信したカルさん


ありがとう

No.38 12/03/18 17:46
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 37 八さん⚾


しっとりとした投稿✏を有り難うございます。


人との縁は不思議でありがたいものですね。

プロ野球選手を八さん⚾は以前、神様のような存在だとおっしゃっていました。
最近ようやく八さん⚾が言われる意味がなんとなく解る気がします。


人を理解する力、好きなこと一筋に頑張るところが八さん⚾の魅力ですね。
わたしの個性をさりげなく分かってくださってる気が致します。


わたしは卒業後神戸市の病院で働き、いまは吹田市の病院で事務員として働いています。


また新しい環境に慣れたら投稿させてください。



この掲示板には、基本優しい人達が多い気がします。


八さん⚾と受け
答えすると元気が出ます。
感謝します。



良い夕暮れのひとときを✨

No.39 12/03/18 21:08
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

引越しが落ち着いたら

あの足の裏の感触を思い出しにスケートしに行こうか。


No.40 12/03/20 23:08
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 23 八さん⚾ わたしはこの機会を借りて伝えたいです⤴✨ 励まされているのはわたしのほうかも。🎵 あ💦 京セラドーム 観戦は3月最終金曜… ダルビッシュ有が

向こうで初失点との情報を得ました

日本人同士火花を散らしている様子がなんだか頼もしいような気が。


お休みなさい 八さん⚾、皆さま

No.41 12/03/21 00:06
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

Facebook の友達に煎茶を勧められてしまった

ウィーンではいま流行っているのか

紅茶を愛飲していると返そうか迷って止めた


  • << 62 国内のFacebook友達が自営業をしている為、たまに、彼女のコネクションで勝手に友達が増えていたりします。←簡単に登録から外すことはできるようです。 お休みなさい 良い眠りを🌠

No.42 12/03/21 00:37
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

日本的なスメルと言えば

ぬか漬けがある


韓国や中国に似たものがあるかどうかは知らないが


これを母が壺のようなものに蓄えていたのを懐かしく思う


今はもう無くなっていた


No.43 12/03/23 22:44
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 33 この人が考えていることはなぜか分かりやすい。 お互い冷静だからムダ話はこれから先もしないだろう。 これからも新しいことは一緒に試みると思う… わたしもこれまで働いてきて


いろんな人と仕事をしたが


この人は素直なので出世すると思う。


理由は単純、要は金銭的な理由から二人の息子を大学に入れないで社会人として立派にしてみせると豪語したある上司は、様々な面から職場でも常識を外れてしまっていたり、偏屈さが目立っていたと思う。やがてその上司は出世の道を外れた。

一方、この人には、いろいろと人の意見を聞き入れる姿勢や分からないことを分からないと立ち止まる賢さがあるように思うから将来は人の上に立つ立場になれると思う。




お休みなさい🌠

  • << 56 この人が自分らしく振舞える相手について。 聴いている限り、お喋りな人は苦手なようだ。 そんな女性には相槌をうつのもタイミングがうまく行かず、観ていてよほど困惑しているか言いたいことを言えずにいるかのどちらかだと思う。 今日は、全体として元気がなかった気がする。 テンションは低めだったと思う。 テンションの高さと仕事の質は関係ないとは思うのは、今日の彼は、仕事のミスがほとんど無かった。 失礼致します。
  • << 101 この自身の投稿を読んで思い出しました。 弟が国際ホテルで結婚式を挙げたとき。お嫁さんのお義母さんに母は「(披露宴など)我流でやりましょう」と持ちかけていました。 わたしはギョッとしました。 いまとなっては過去の1頁になり、誰もこのワンシーンを振り返りはしないでしょう。 しかし、ほとんど初対面のこれから先、長い親戚付き合いが始まる相手に対してこの独り善がりでやや非常識なお互いにとってのスタートになるこの一言は、言われた立場に立てば多少成りとも引くのではないでしょうか。 ただ母は別格と噂されるほど周りの皆が一目置く人間なので、彼女には特別に許される何かがあったのは確かです。 わたしなどが同じように真似をしては誰からも相手にされなくなると思います。 S.О.、貴方は母も言っていましたが ユニークな男性でした。 わたしは、いま個性と常識の概念の間で苦しんでいます。 お休みなさい🌠

No.44 12/03/24 09:24
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 43 追記:なんでも自分でこなしてしまうタイプの人は、部長以上になるには不向きだと思う。

人にやってもらうことに全く抵抗がないと言うのがポイントのひとつだろう。

(余談)

No.45 12/03/24 14:05
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

上品 下品について



父が認めていたように 母は生き方も日頃の生活も上品なほうになると思う。

ただ、父はそんな母に息苦しさを感じていたことは事実のようだ。

最近母と話していて思ったのは

人に対して不快感を与えなければどのように振る舞っても問題は無いのではないだろうか?


良い昼下がりを☕🌟

No.46 12/03/24 17:20
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 34 昨夜 真っ白な譜面を持ち運ぶ夢を視た 階下の住人だった人を思いながらあの晩寝たためだろうか?

音大生で、作曲をしていると聞いていたので、興味津々だった。あるいは譜面など持たずに今時はコンピュータに打ち込んで印刷するのだろうか?
などと楽しく想像してみた🎼🎵

No.47 12/03/25 09:03
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

ブラッドタイプAB型について語るスレを見た


わたしはA型だが

親兄弟はABが多い。 今朝母は夜中1時に目が冴えたのでその間、今日1日のスケジュールを立てていた、と話した。AB型は眠れないからと言って悩まないらしい。


良い1日を☕🌟


No.48 12/03/25 21:00
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

タイガース🆚マリナーズ戦を観ていた


藤川球児選手は31歳か



独り言です


お休みなさい🌠

No.49 12/03/26 06:42
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )


ゆるキャラ(ひこニャンなどかな?)のひとつを姪っこが大変に気に入っているらしく、

そのキャラに
[何ヶ月も前から好きでした]
と着ぐるみに告白したら、姪っこの頭を撫でてくれたそうです⤴


良かったね🎵


皆さま、良い1日を☕[クローバー]


No.50 12/03/26 11:50
ガオーさん好き ( ♀ UwVF0b )

>> 49 こんにちは

あまりの可愛さに飛び出してきました
大好きなゆるキャラに会えたことも告白出来たことも頭を撫でてもらったことも…
よかったね 姪っ子ちゃん👸

あまりの可愛さに
私の顔がゆるんでいます

  • << 51 ✨ 姪っこ(笑)小さいながら、いろいろと考えていて楽しいです😉 お風呂場には水に浮くオモチャが水面いっぱいに🎵 姪っこの寝室には、ポケモンのぬいぐるみたちが並んでいてにぎやかですよ~ッ☺ クルミさん🍎いらして下さり有り難うございます✨ お休みなさい🌠
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧