注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

交通事故のトラブル

レス15 HIT数 3972 あ+ あ-

名無し
12/02/05 23:00(更新日時)

半年ほど前に交通事故を起こしました

赤信号なのに出てしまったので
全面的に私に非があります



相手の車の修理は二万程
私の車は30万円かかりましたが
保険でどうにかなりました
相手にも謝罪し
手続きをすすめましたが


『今まで事故なんか起こしたことなんてないんだぞ!もっと詫びろ!』

私自身がシングルなので日中📱がし辛い状態があり
夕方以降になってしまうことも多々あり
それが気に入らなかったらしく
『もっと昼間に📱するもんだ』とか言い出したり…
結局保険会社の配慮でスピーディーに示談できたのですが

また今になって
保険会社に☎があり
『相手の住所電話番号教えろ』
(相手は私の📱の紙を亡くしてしまったっぽいです)
保険会社から報告がありました
※保険会社は個人情報なので教えられないと断ったみたいですが
かなりしつこかったみたいです


警察には行きました


しばらく我慢するしかないでしょうか?
相手は初老の👴なので時間が有り余ってる感じです💧

帰りも遅いので
子供が帰宅する夕方以降が不安でたまりません😥

No.1742530 12/02/02 08:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/02 09:06
匿名 ( 5ZeQRb )

もうすることはしたのだから連絡とらなくてよいのでは?


もう関わりをもつ必要がない気がします。


多分、その人は主さんが女性だからなめてかかっているんです。読んでいてそこが無性に腹立たしくなりました。


私だったらですが…


話のできる年上の男性(父親とか知り合いとか)に電話してもらいます。もしくは警察に相談します。

そのじじい、許せん!!!

No.2 12/02/02 09:22
匿名2 

不思議なのですが車同士である以上、どちらかが完全に止まっていない限りはどちらにも非(責任)はあります。
主さんはやる事やっているわけなので後は保険会社にお任せです。当事者同士で話していてもラチはあかないですから。

No.3 12/02/02 09:26
匿名2 

再度すみません。
もう示談が成立されているのですね。では連絡はしない方がよろしいです。相手のジジイ…ではなく、相手さんが連絡先を無くしたのは返って好都合です。

No.4 12/02/02 09:50
名無し0 

ありがとうございます

相手は連絡先を知らないわけだし
警察には届けを出したし
取り越し苦労なのは
わかってるのですが

あまりにもしつこいく
執念深く

警察も事務的で不安でたまりません😔

No.5 12/02/02 09:59
社会人5 ( ♀ )

もっと詫びろとは、謝罪の言葉が欲しいの?それともお金が欲しいのか…


どちらかわかりますか?

保険会社通して示談が成立してるなら、あまり関わるのは良くないです。
ただ、示談が成立したとき、最後にしっかり謝罪しましたか?


主さんに非がありますが、当人同士のかかわり合いは状況悪くなります。
あまり下手にばかりでないほうが良いかなと思います。

No.6 12/02/02 11:28
名無し6 ( 40代 ♀ )

やることはやった訳だし、電話をしろと言って電話をするから面倒な事になります。

仮に向こうがメモを見つけて連絡してきたとしても、心からお詫びをして、全ては保険会社を通してますから。って言ってはいかがですか❓
お詫びはされたんですよね❓
保険会社は何か言ってますか❓

No.7 12/02/02 12:27
名無し7 

金を要求してきたら恐喝で被害届を出しましょう

No.8 12/02/02 13:00
ミクシィ好き8 

保険屋も頼りないですね。被害者・加害者同士のトラブルを避ける為の保険屋なのに。ダメな担当さんにあたっちゃいましたね。
これ、最悪、相手が訴訟おこし裁判で解決になるかも‥。

No.9 12/02/02 14:05
サラリーマン9 ( 30代 ♂ )

8さん、いい加減なこと言うと主さんが不安になりますよ‼

示談しているんですよね⁉
示談って言うのは和解契約なんですよ。

「今後、双方とも一切の異議申し立てをしません」とか「一切の債権債務が存在しないことを双方確認する」など、示談書にも書いてあるはずです。

つまり、もう全て終わった事で、お互いに相手にたいして何かを求めちゃいけないんですよ。

主さんはしっかり「今後、一切の連絡はしないで下さい‼」と主張しましょう。

その後、連絡があれば脅迫でもつきまといでもなんでも主張できますよ

No.10 12/02/02 16:02
ミクシィ好き8 

>> 9 いや💧実際に、保険屋無視で勝手に弁護士雇い訴訟おこし裁判したのを目の当たりにしたので。脅すつもりはなかったです、、失礼しました。でも改めてて今の時代、くだらない事でもすぐ訴訟おこし裁判なんだと実感しました。ちなみに裁判官も欠伸していて裁判も巻きでした(苦笑)
いつ誰が事件に巻き込まれるか分からない世の中です。あえて自分からは相手に連絡せず気をつけた方がいいと思います。

No.11 12/02/02 21:14
名無し0 

ありがとうございます

当初相手は
『誠心誠意謝罪してほしい』とのことだったので
最初の段階は☎で謝罪したのですが
いざ私から電話をすると
『えっそんなんじゃ謝罪じゃないんだよね』『本当に許してほしいなら泣きながらどうか許してくださいぐらい言うもんだ』等々…😥

保険会社にその旨を伝え
結果全てを保険会社にお願いしました
様子が変わってるので単独で会いに行ったり絶対しないよう指示もありました


示談し半年以上経過したのですっかり安心してたんです😔

  • << 13 もしそのクソジジイから電話があっても無視して大丈夫です❗示談は成立しているのだから相手にする必要はありません👮

No.12 12/02/02 22:14
@。ねこたろ。 ( 9DTkb )

>> 11 そんなアホは相手にしちゃいかんよ。謝罪、謝罪、誠意、誠意と言う奴に限ってテメーが加害者の立場になって、支払いをする番になったら、シカトか誰にでも事故はあるんだから仕方ない位の、テメー勝手な言い訳に終始するんだから。保険で対応したならそれで終了。示談もしたんでしょう!これ以上の要求は非常識だね。それにしても主の保険屋はポンコツで頼りないね。今になってグダグダ言いだす馬鹿は、どうせカネ取り目的か、精神に疾患のある粘着質だよ。保険屋には絶対に主の電話番号を教えない様お願いし、それでも住所など調べて尋ねて来たら即110番してお巡り呼んでやりなよ。

No.13 12/02/03 02:15
名無し13 

>> 11 ありがとうございます 当初相手は 『誠心誠意謝罪してほしい』とのことだったので 最初の段階は☎で謝罪したのですが いざ私から電話をすると … もしそのクソジジイから電話があっても無視して大丈夫です❗示談は成立しているのだから相手にする必要はありません👮

No.14 12/02/03 09:11
名無し0 

おはようございます
色々アドバイス 感謝します🙇

保険やさんは一生懸命やってくださったので文句はないですが
警察に言ったら
『何かあったら110番すればいいですよ』ってあまりにもアッサリ事務的で
これじゃあ ストーカー被害の相談しても
最悪の結果になる事例が多々あるのも納得😔って思いました


とりあえず様子を見ます

No.15 12/02/05 23:00
社会人15 ( ♂ )

警察は民事には介入できないから、当然の回答かも。

自分も赤信号の信号待ちで低速で追突してしまって、相手方から誠意をみせろとかゴチャゴチャ言われた。でも、とにかくスミマセンの連呼で乗りきったわ(笑)
弁護士に言わせると、職場にかけてきたり、生活に支障出すようなことをしたら、逆に名誉毀損とかになるらしいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧