注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

契約金

レス4 HIT数 1630 あ+ あ-

匿名( VdDMl )
12/02/03 14:32(更新日時)

素朴な質問ですみません!素人なので馬鹿な質問ならすみません🙇 プロ野球の契約金て有りますよね!あれっていったいどこから出ているのでしょうか?1チーム年間何十億にもなるのですが 巨人 阪神以外は球場もガラガラ 企業も阪神も大赤字 ヤクルトなんか何百億単位の赤字だったような❓ 社員もリストラされてる中 どこから契約金が😨 とずっと疑問です❗テレビ番組でその点を取り上げる番組が全く無いし(圧力❓)これに詳しい方教えて下さい🙇宜しくお願いします❗

No.1742498 12/02/02 05:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/02 11:16
匿名1 

契約金は 年俸とは違い 入団時のみです。

出どころは 球団よりですが 赤字ならば 親会社が補填します。

No.2 12/02/02 12:27
匿名 ( VdDMl )

回答ありがとうございます🙇 すみません 年俸込みと言うか 契約金では無く年俸メインの質問でした❗いつも赤字の企業チームに年俸何千万とか億なので驚いています❗

No.3 12/02/02 13:15
匿名1 

>> 2 赤字だろうが 親会社の 球団もつ事は 企業としてのステイタスだからです。

しかし昨今は 球団経営の悪化は 親会社としても 補填が厳しくなっていますので 身売りなどがあるわけです。

不人気球団の 身売りなどで 一番揉めたのが 近鉄とオリックスです。

双方のAクラス選手を集めたのが オリックスブァファローズ で 残りが 楽天イーグルスです。

球団身売りの激しいチームは 基本的 人気ないと言う事で 経営も厳しいと言うのが 常ですかね。

ただ 広島だけは 選手給料も安く 市民球団的要素ありますから 身売りは ないんですが MAZDAが潰れたら そうはいかないだろう。

No.4 12/02/03 14:32
クリプシー ( GI99l )

まぁグッズや広告収入といった目にみえる収入以外にも、
宣伝効果はあるでしょうね☝

また球団は親会社とは独立した経営ですが、
球団の赤字を埋める為に親会社から補填してもらう場合、親会社が税制上有利になる特例があったと記憶します☝

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧