注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

不安やストレスがとれない…

レス10 HIT数 2369 あ+ あ-

大学生( 10代 ♀ )
12/02/01 21:37(更新日時)

看護学生1年です。

今ストレスが溜まりに溜まって、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。
看護学生になり初めて年を越えてから急激にストレスを感じるようになりました。

課題を終えても次の日には課題を出され…。
テストが春休みまで続き…。
臨床実習がもうすぐ始まるのも不安…。
毎日が不安だらけです。


しかし、看護師にはなりたいし実習先で会う患者さんは大好きです✨


睡眠4時間続きだからでしょうか?
思考がうまくできず、ぼーっとしてしまいます。
頭痛も続き、帯状疱疹や歯肉炎にも今なっています。
微熱も続いていて辛い。。


医者にも「このままではまずい」と言われました。
しかし、学校に行かなければ看護師になれないし、休日も勉強と課題をしていて対処方法がありません。


看護学生さん、看護師さんはストレスに対してどう対処していましたか?
よろしければ教えてください(;_;)


No.1742237 12/02/01 18:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/01 18:25
リンゴ ( ♀ kbccm )

おいおい大丈夫?
もう少し大きく構えて。
まず休養1番!
何もかも忘れてぐっすり寝よう。
勉強が不安なら集中して短時間しよう。
基本、授業の勉強は復習しなくてもいい位集中する事。

勉強に追いつかないから焦ってるんだよ。
要領よく勉強して、よく遊んで、未来のナイチンゲールだね。

  • << 6 レスありがとうございます✨ やっぱり睡眠大切ですよね💦 寝てないことで勉強に集中できないという悪循環に入ってる気がします😢 一度ぐっすり寝てみます✨

No.2 12/02/01 18:39
名無し2 

自分のケアも出来ないの❓
今からそんなんじゃ絶対に看護師にはなれない

弱音吐くなら辞めれば❓

  • << 7 看護師さんか看護学生さんでしょうか?

No.3 12/02/01 20:02
名無し3 ( 30代 ♀ )

私も血を吐いたし、耳が聞こえなくなったよ😱

とにかく寝る時間は無い‼実習始まったら布団で寝れるのは土日くらいで月曜日から金曜日は二時間寝れたらいいほうだし、みんなそうだよ😅

辛いのわかるよ〰

でもね、人生80年として、死ぬほど苦しむのはたったた4年😣 て考えてみて‼

この苦しいの乗り越えた時の達成感は最高だよ‼
いつまでもこんなに苦しい日は続かないょ‼いつかは終わりがくるから‼

辛い時は、自分だけが辛いんだ、って考えずに、全国の看護学生はみんな苦しんでるんだ‼ って思ってね😉✌

この苦しさは看護師、もしくは、看護学生じゃないとわからないとおもいます。「看護師悩み相談」検索してみて‼ みんな苦しんでるのがわかるし、看護師からのアドバイスもらえるからね🌸

ここの掲示板で看護学生の相談はやめたほうがいいですよ😅✋

絶対🌸看護師になってね‼
お金いっぱいもらえて毎月旅行、エステ、グルメ、外車、マイホーム

欲しいものは手に入ります✌
だから頑張って😉🌸

  • << 8 レスありがとうございます✨ やっぱりストレス感じましたよね(;_;) でもほんとにたった4年ですよね🍀 あたし欲しいものたくさんあるので頑張ります🐤❗ 収入も魅力的ですよねw 看護学生のサイトがあったのは初めて知りました😣 次からはそこにしてみます!

No.4 12/02/01 20:21
名無し4 

こんばんは。
看護学生ってこんなに大変なんだ…ってびっくりしていると思います。
でもがんばって。私も高看の学生の時は 辛かったです。国家試験前まで実習があったり…。
でも 看護師になって子供を養わなくてはならないから 必死でした。
学校の先生にも『記録が終わらないなら寝るな!』と言われ…。
でもそのおかげで今は仕事も頑張れるし、日勤深夜で3時間くらいしか寝られなくても辛くないです。
今は辛くても乗り越えられます。
がんばって!患者さんの方が辛い毎日を送っています…。

  • << 9 レスありがとうございます✨ >患者さんの方が辛い毎日を送っています すごく響きました😢 本当にそのとおりです。 臨床にいる看護師さんの言葉はすごく響きます。 もう少し元気に頑張ります❗ 卒業して立派な看護師になります🐤❗

No.5 12/02/01 21:15
匿名5 ( 20代 ♀ )

いや、課題があって寝れないんだよね💦 分かります。課題を終えるとまた課題💦
次から次へと追い込まれてる感じ💦
課題やっていかないと、先生はかなり激怒するから絶対にやっていかなくてはいけないんだよね💧

絶対終わりは来るから😃
あとは要領よくするかだね😃

  • << 10 レスありがとうございます✨ わかっていただけて嬉しいです(;_;) 先生達もすごく厳しいです…w でも命を支える仕事だからなんですよね💦 もう少し頑張ります!

No.6 12/02/01 21:16
大学生0 ( ♀ )

>> 1 おいおい大丈夫? もう少し大きく構えて。 まず休養1番! 何もかも忘れてぐっすり寝よう。 勉強が不安なら集中して短時間しよう。 基本、授… レスありがとうございます✨


やっぱり睡眠大切ですよね💦
寝てないことで勉強に集中できないという悪循環に入ってる気がします😢


一度ぐっすり寝てみます✨

No.7 12/02/01 21:24
大学生0 ( ♀ )

>> 2 自分のケアも出来ないの❓ 今からそんなんじゃ絶対に看護師にはなれない 弱音吐くなら辞めれば❓ 看護師さんか看護学生さんでしょうか?

No.8 12/02/01 21:29
大学生0 ( ♀ )

>> 3 私も血を吐いたし、耳が聞こえなくなったよ😱 とにかく寝る時間は無い‼実習始まったら布団で寝れるのは土日くらいで月曜日から金曜日は二時間… レスありがとうございます✨


やっぱりストレス感じましたよね(;_;)
でもほんとにたった4年ですよね🍀

あたし欲しいものたくさんあるので頑張ります🐤❗
収入も魅力的ですよねw


看護学生のサイトがあったのは初めて知りました😣
次からはそこにしてみます!

No.9 12/02/01 21:34
大学生0 ( ♀ )

>> 4 こんばんは。 看護学生ってこんなに大変なんだ…ってびっくりしていると思います。 でもがんばって。私も高看の学生の時は 辛かったです。国家試験… レスありがとうございます✨


>患者さんの方が辛い毎日を送っています

すごく響きました😢
本当にそのとおりです。
臨床にいる看護師さんの言葉はすごく響きます。


もう少し元気に頑張ります❗
卒業して立派な看護師になります🐤❗

No.10 12/02/01 21:37
大学生0 ( ♀ )

>> 5 いや、課題があって寝れないんだよね💦 分かります。課題を終えるとまた課題💦 次から次へと追い込まれてる感じ💦 課題やっていかないと、先生はか… レスありがとうございます✨


わかっていただけて嬉しいです(;_;)
先生達もすごく厳しいです…w

でも命を支える仕事だからなんですよね💦

もう少し頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧