注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

旦那と会話するとストレスを感じます😣⤵💦💦

レス43 HIT数 48426 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
17/05/26 18:44(更新日時)

旦那さんと性格が合わなくても、幸せに暮らせてる方…いらっしゃいますか?😩

結婚してもうすぐ2年になりますが、ストレスで限界です。自分を好きで居てくれていること、(浮気等タブーを犯さなければ多分一生心変わりしなさそうです。)、離婚してからの収入の不安 で今思いとどまっている状態です。

ただ居心地が悪いのです。旦那は短気で自己主張が強く、全てに意見してきて、否定してきます。悪気はおそらくないと思うのですが、いつも気持ちが否定されたような感じがしてただ居心地が悪いんです。そうだね、と聞いて欲しいだけなのに、毎度自分の意見を押し付けてきます。服や髪型や私の兄弟の家庭の事でも、聞いてないのに何にでも意見してきます。
交際時は、男らしい😍なんて思ったりもしましたが…一緒に暮らしてみたら…わがままで俺が絶対だ!すぐむくれるし、はぁ~😭💨って感じです⤵
今まで肉食系男子ばかりに恋してきましたが、いまは、結婚相手は温厚な草食系の方がよかった…穏やかな人がよかった…と考えてしまってます。
まだ嫌いになっていないので、楽しく生活する希望は捨ててはいません。
性格の相性(や価値観)が合わない、会話するとストレスに感じてしまう…でもうまくいっているよ☺✌って方おられますか?会話が合わないと、将来育児などでも影響が出ますか?
また、大打撃(浮気など)はなかったけれど性格不一致で離婚して、ちがうタイプと結婚された方など…
アドバイス下さい❗❗❗
よろしくお願い致します🙇

No.1742044 12/02/01 05:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/01 05:27
専業主婦1 ( ♀ )

私は結婚を前提に主さんのご主人みたいなタイプの肉食系と、お付き合いしてましたが、どうやら私には合わないと思い、別れてしまいました😥

その後、草食系の旦那と出会い、結婚、喧嘩もイライラもほとんどなく、穏やかで幸せな毎日を送っております☺

ただ、草食系男子はシャイだったり、強引さがないので、その辺で、ちょっと物足りなさや頼りなさを感じるかもしれませんが、

基本的には穏やかで紳士的で誠実で真面目なので、【旦那】としては、良いのではないでしょうか?😃

No.2 12/02/01 05:46
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😃
見る目がおありだったんですね✨誠実で真面目で穏やかで紳士的な旦那様…理想です✨羨ましいです。一生、毎日一緒に居るのに、穏やかで優しい真面目な人が良いに決まってるのに💨どうして私は…😭
ストレスで笑顔が減りました⤵この先どうしよう…

No.3 12/02/01 06:02
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

>> 2 お返事ありがとうございます☺

ところで、主さん、この先、ご主人と50年間も生活していけそうですか?

離婚を視野にヘソクリを貯める等、少しづつ離婚の準備をされてはいかがでしょうか?

私は40歳過ぎで旦那と結婚しましたから

主さんの年齢でしたら、お若いですし、いくらでも男性にモテると思いますし、再婚も大丈夫だと思いますよ😊

あ、草食系男子は最初は女性から少しリードしてあげると良いみたいです😁

まだ早いですが💦結婚話が近くなったら
「家計管理は私にさせてね」と草食系統男子には言っておきましょう😁

我慢、ストレスの毎日より、
平凡でも穏やかな毎日の方がストレスは溜まらないと思います😊

主さん、悩んでないで今日から前向きに考えましょ?😊

  • << 22 レスありがとうございます。遅くなりまして申し訳ありません🙇 少しずつお金を貯めようと思います💰 いつでも、何とでもできる💪という自信からつけていこうと思います☺ 40才まで、あっという間ですよね。がんばります✨

No.4 12/02/01 06:08
通行人4 ( ♂ )

男の自分でもその手のタイプの男性は苦手です。
職場にも似たような男性が数人いますが、一体この人達の奥様ってどんな人だろう?、家庭では上手くやれているなんて凄く不思議だと常々思ってました。

  • << 24 レスありがとうございます🙇 やはり…居ますか(笑)😱💦💦旦那の話を聞くと、お客さんにも怒ったりと ひやひやします。そんな男性の奥さんきっと苦労されてると思います💦

No.5 12/02/01 06:14
通行人5 ( ♂ )

性格がバッチリ合ってる夫婦を探す方が難しいよ

暴力も借金も浮気もないんだよね?

次に出会う男が、今の旦那よりマトモなんて保障はどこにもないよ

  • << 25 レスありがとうございます。 はい、借金、浮気はないです。暴力は一度だけ喧嘩した時に。 たしかに、何かしら我慢するでしょうから、よく考えないといけませんね😃

No.6 12/02/01 07:11
匿名6 ( 20代 ♀ )

私の旦那とかなり似てます。
私も結婚してもぅすぐ三年目になります。

自己中の旦那にはイライラしちゃいますよね。
共働きだけど家事はしないし、休みの日はパチンコに行くし。
でも旦那、家にいないほうが楽(笑)
新婚なのに?寂しくないの?って、みんなに言われました(笑)

やっぱり好きだなって思う瞬間がありませんか?
私はありました!
だから別れなかったのかな。
最近子供が産まれて少し変わりましたよ!
今までゴロゴロしてた旦那だけど、嫌がらずに育児してます!

何かをきっかけに主さんの旦那さんも変わると思いますよ!
まだ好きな気持ちがあるなら頑張ってみて下さい😄

大変ですよね💦でも、うちの旦那の自己中にはきっと敵いませんよ(笑)

  • << 26 レスありがとうございます😃 大らかな方なのかな、と感じました✨私に足りない部分かもです…😣 居ないと楽ですが、ひとり時間が長いとさみしいです。料理とかも、相手が居ないと張り切れない私💦 嫌いではないので、もう少し、やってみようと思います。 自己中夫を転がせるよう、がんばりましょう😃💕

No.7 12/02/01 07:37
匿名7 

え?性格が合わない?
合わせようとしてないだけでは?

主さんが旦那の欠点ばかり気にしてるだけでは?

大体世の旦那衆は、家族と話さない、話しかけてもスルーする、ゲームやネットばかりの人が多いんだよ。

でも主の旦那は言い方(主の受け止め方)が悪いにしろ、一応家族や親族に目を向けて色々考えてるんだよね?

また浮気やギャンブルをしない…ある意味立派じゃない?


言い方が悪いとか、短気てのは、会社や家庭での居場所的にストレスがあるからでは?

主さんの聞く態度が腹が立つからついつい口調が強くなるとか?



そんなんで離婚か…。
すごいね。



  • << 27 レスありがとうございます。 考えさせられます。私にも、治した方が良い所はありますので…😣 ただ、自己中夫とやっていく器が今の私にはないかも?と感じてます。

No.8 12/02/01 07:58
専業主婦8 ( 20代 ♀ )

わかりますーー(>_<)主さんの旦那様ほどじゃないかもしれませんが、うちも肉食系で自分の意見絶対!です。

付き合ってたころは、自分の意見持っててハッキリ言えて頼もしいって思ってたんですけどね(^◇^;)実際は頼もしくあってほしい所は頼りなく(上司にいいように使われる、給料バイト並、育児できない等…)、単に器の小さいワガママでした( ; ; )

俺が正しい!俺が間違ってるの?が口癖のような人です。
常に批判的で、テレビを見ても批判してました。悪いニュースとかなら分かりますが、アニメとかでもです。話をしていても、「いや、でも俺は〜」ばっかりで、話すのがだんだん面倒に思ってました。

会話しても否定されるだけなので適当に相槌を打つ様になると、しばらくして「どうしたの?あんま喋らんけど」て言われたので、ハッキリと旦那と話をしても楽しくないと言いました!
そしたら、何でそんなん言われなアカンねん!とか、これが俺の性格やからしゃーないやん!とか言われて、私も日頃ずっとガマンしてたのもあり泣いてしまいました。
そしたら焦ったのか話を聞いてくれて、否定するのはいいけど頭ごなしなのが嫌な
事や、テレビぐらい楽しく見たい等思ってる事を全部言いました。

そういうぶつかりが何回もあって、今でもまだ否定的で俺が正しい!みたいなのはありますが、だいぶ変わってくれて頭ごなしになんでも否定というのは無くなりました!
悪気が無いので嫌な思いをさせてる事に気づいてなかったそうです(^◇^;
変わってもらうのも、長年続けてきた性格なので本人が変わろうと強く思わないと変われませんしこちらも忍耐がいるかなぁという所ですが笑。

でも、ぶつかってだいぶ変わったし、変わろうとしてくれているので、私も逃げようとばっかりせず不満があればちゃんと言い、変わるまで一緒に頑張ろうと思いました(^^)
それに、遊びに行く時や仕事が絶好調な時はやっぱり断然肉食系男子のほうがいいです笑!!
今でも旦那と一緒になれて良かったと思っています(^-^)

  • << 29 レスありがとうございます。 まるで、私の日常のように思ってしまいました😊夫の性格が、かなり近いと思います。 テレビ見てすぐ悪く言う、性格きついけど、悪気ないのも一緒です💦テレビや他人をすぐ悪く言うことに関しては、「思ったこと言っていいだろ😒」で終わりました。😱💧私が、ながせるようになるしかないかな…と思ってます。仕事が好調な時はご機嫌ですが、不調になった時あたられないか少し不安です。実は、小心者なのも知ってますし…😊 溜めるとしんどいので、不満はお願い風に伝えるように意識してみます🙋

No.9 12/02/01 08:51
通行人9 ( 20代 ♀ )

うちのもガッツリ肉食系だけど、私は教育というか、しつけ直してるよ😄前の方も言ってたけど、喧嘩した時にここがよくないんだと思うって真面目に話す。少しずつ少しずつ変えていけばいいんだよ!結婚ってそんな簡単な気持ちでしたんですか?私はもちろん私にだって悪いところがあるから直さなきゃいけないと思います。
それで別れてしまうなら二度と結婚しないほうがいいと思います。

  • << 30 レスありがとうございます。 私がやんわり言っても、夫はいつも、反抗期の男の子のような感じです😭⤵お願いしても、指図か?とキレてくるし… 模索してみます🙇

No.10 12/02/01 12:38
専業主婦10 

家は結婚して9年ですが、旦那とは結婚して2年目位から、苛立つようになり、現在は笑い声を聞くだけでもイラッとしますよ。  旦那は話し合いが出来ない人で困ると、だんまり。 手癖悪いし、(家のお金をこっそり持ち出す)嘘つき、仕事は真面目にするけど、それ以外は何にも役に立たない!        子供がお父さん好きだから我慢してるけど、子供が何かお父さん違うって気付いたら離婚します。    私自身、母子家庭で育ったので、覚悟は出来てます!私の母も父と別れて明るくなったのが嬉しかったなぁ。きっと子供からみたら私は険しい顔してると思います、たまに「お母さん笑って」って言われるから💦 頼りがいがない旦那を持つと女は強くならざるおえないから、しんどいわぁ⤵

  • << 31 レスありがとうございます。 やはりみんなが 色々と我慢したり努力されてるんだなと感じました。私はまだ子供がおりませんが、どうなるかなぁ✨とふと思います。 旦那を変えるのは難しいと思うので、自分が変わった方が楽かなと思えてきました😃🙇 女性は旦那より強いって言いますね💪✨

No.11 12/02/01 16:01
匿名11 ( 30代 ♀ )

わかります。
日常会話さえも出来ないんですよね。
旦那が威張るから、意地悪姑やお局様かと思います。

こういう旦那は、大病したり年取ると丸くなるそうです。

祖父がそうでした。 祖父の晩年は、祖母とラブラブで毎日祖母に感謝の言葉を贈り、愛情いっぱいで穏やかでした。

祖母曰わく働き盛り程激しかったそうです。
しかし、ここぞという時は人一倍頼りになったそうです。

私も旦那がキツいけれど、ある程度諦めてます。
日常会話や軽いグチなら友達で十分ですし、女同士の方が共感性がありますよね(笑)

  • << 32 レスありがとうございます。 やはり、大病ですね💦💦私の親も、大病‥刑務所‥死ぬ しか変わるきっかけないんじゃない?なんて言っています😃現在旦那は超健康です😃💦頼りにはなるので、心強さはあります。 こわもてで気を使い疲れますが、笑顔もあります。 どんな気持ちで生きているのか、旦那をもっと理解したいと思いました✨
  • << 33 女友達と会うと、楽しいです🎵

No.12 12/02/06 13:39
しんぞう ( 30代 ♀ TQttLb )




一緒にいて疲れるなら、無理はされない方が…。

私だったら、必ず、そういう人とは別れたいな。

シングルな方がいい。

こういう時、あまり受け身になってても、あまり良くないんじゃないかと思いますよ。

  • << 34 レスありがとうございます。 頼もしさ〉気楽さ で選んだ人なので色々な部分で、責任感じています。😢 我慢…て思わないで、心遣い✨とかよい言葉で 自分の行動を誉めていってあげよう⤴と思いました。 どうにも無理!!ってなったら、その時です😂

No.13 12/02/06 15:47
通行人13 ( ♀ )


主様こんにちは。
私が以前結婚した男性がやはり猛烈肉食系でした。
いいところもあったのですが、モラハラぽいところが多々あり・・
短気で喧嘩が絶えず喜怒哀楽が激しすぎて一緒に暮らしていて疲れました。
同じく私の性格や実家の両親の性格否定などされました。。
このままずっと一緒に暮らしていくのは絶対ムリだと思い、別れました。

それから何年かしてもともと長く友人だった今の主人と結婚しました。
どちらかというと草食系というか、仏さまというか恵比寿様のように穏やかです。毎日一緒にいるのが日常生活でそんなに会話もいっぱいあるわけではありませんが、自分が素でいられるというか、ありのままの自分を受け入れてくれているので一緒にいるのがすごく楽で快適です。
主様はまだお若いし、お互いが一緒にいていごごちが悪かったり、
もしモラハラに該当することが多ければお別れになるのもありかなと思います。
私は32歳くらいの時に別れ、その後社員で再就職しました。
決断するのはご自身ですが、もし再出発するであれば早いほうがいいと思います。
主さまが幸せになるよう祈ってます!!

  • << 35 レスありがとうございます。 猛烈肉食系…そのとおりです。適当に、まいっか、そんなこともあるよね✨って気持ちがない人です。感情激しい人は疲れますよね😱今独身に戻れたら、もう選ばないです。穏やかが一番😂 私も31才だし、もう決めないとな。 幸せを祈っております😃💝✨

No.14 12/02/06 15:49
しんぞう ( 30代 ♀ TQttLb )

やっぱり、どうしてもでなかったら、お別れがいいって思いますね…。

つかれない?
主さん。

  • << 36 レスありがとうございます🙇 精神的に疲れます。 😭💨 溜めないように、やらないとむりかなぁと思います。

No.15 12/02/06 18:49
しんぞう ( 30代 ♀ TQttLb )

無理して自分にはあとがないからと、最初から怖がりながら、無理して、嫌いなあいてとすり合わないのに、信じ込む…。

それは、堕ちるだけで辞めたくなりますよね…。

私だったらお勧めしないと思います。30代になり意味が分かりました。

  • << 37 そうですよね、私も結婚して、ようやくすこし分かったかなと思います。 恋愛感覚でしちゃったかな… 独身時代、穏やかに暮らせていた事にあぐらをかいていたんだと思います。旦那と結婚してよかったのは、両親に心からの感謝✨をできるようになったことです。 好き って思える部分があるうちは まだやれるかな…?

No.16 12/02/06 19:11
新婚さん16 ( 20代 ♀ )

分かります💦私の旦那も「俺が一番正しい」と思っていて、私や他人の行動全てに文句ばかり言います⤵
相手の気持ちを思いやったり、感謝したり他人を褒めたりできません。
あとせっかちで常にイライラしていて、私は穏やかだから間逆です。
結婚前は間逆な所や頼もしさが素敵に見えましたが、結婚したら文句ばかり否定ばかりする旦那にイライラしてます😥
否定され続けると自信がなくなりますよね😢
でも別れないのは私を大好きでいてくれるし真面目に働いてくれて、節約家でギャンブルもしないからです。
穏やかな旦那さんと結婚した場合でも、短所はあると思います。
別れる気がないなら主さんも、旦那さんの良い所をもっと探してみては❓
お互い頑張りましょう😃

  • << 42 私は旦那と4ヶ月というスピード婚でしたからお見合いに近い形になりました。相手は真面目で浮気やギャンブルの心配はいりません。家庭的に優しいパパのような感じです。ただテンション高く良く話すのはたまにウザくイラつくこともあります。相手の欠点を見れば多々ありますが、旦那は私を好きでいてくれて大切にしてくれます。私からもその事はわかります。少しづつですが、相手のことを理解して大切に思えるようになりました。もし主さんが離婚などに迷ったならばその時期もひとつあるのだということを考えてみてくたさい。旦那さんのよいところも再確認してみるのもありかと思います 。

No.17 12/02/06 19:13
しんぞう ( 30代 ♀ TQttLb )

>> 16 もしかして、>15
の様な、「本当は嫌いな人なのにお付き合いされて、かなり無理してる」状態?
ならば無理しなくていいし、逃げだとは思わない。

No.18 12/02/06 19:42
新婚さん18 

こんな人嫌だ、結婚失敗だったと思いながら暮らすなら別れた方が良いと思います。
主様の年齢で離婚後不安とか、働く気があれば食べて行くことが出来るのに、働きたくないとか収入以上の贅沢がしたいなら、我慢するしかないですが。
ただ性格や価値観なんて違って当たり前。捉え方の問題もあります。
私の夫も俺様系で皮肉屋な所がありますが「素直な見方しようよ~」「そんな言い方したら楽しくない~」って言います。軽く返せないほどの言い方なら15様のようにキチンと話し合われてはどうでしょう。

No.19 12/02/06 22:43
まりも ( 40代 ♀ kkHsl )

わかります
モラハラ夫をもっと精神的にも肉体的にも疲れる!私は結婚して5年位して気づいた。子供もいたから18年連れ添っています。会社経営なので仕事も一緒、4年位前に浮気もしてました。1年位でさんざんお金をちぎこまされて捨てられたみたい😂今思えば離婚するべきでした暴言にはコリゴリ😣私も精神的におかしくなって冷静な判断ができなくて、旦那は謝りもしないし何もなかったかのような顔して威張りちらしてます
距離をおいて一緒にいないようにしてます。子供が大学に進学したら家をでて行く計画です✌
なるべく貯蓄をするのと一人で生きていける準備してますよ
随分喧嘩も話し合いもしたけど過去と性格は代えられない。若い時に気付いていれば良かった。違う人生があったかもと考えてしまいます。貴方はお子さんもいないし、まだまだやり直しできますね
選択するのは、ご自分ですね✨一度しかない人生ですからね

  • << 21 まりも様も、性格がおかしい旦那様相手に、かなり振り回されたり、たくさん苦労をされたのね。 やっぱり無理はするものではないですね、長年これからずっと付き合うから…。

No.20 12/02/07 12:02
しんぞう ( 30代 ♀ TQttLb )

「性格が合わないのに、幸せ」なんて、何て素敵なのだろ…。

No.21 12/02/07 12:05
しんぞう ( 30代 ♀ TQttLb )

>> 19 わかります モラハラ夫をもっと精神的にも肉体的にも疲れる!私は結婚して5年位して気づいた。子供もいたから18年連れ添っています。会社経営なの… まりも様も、性格がおかしい旦那様相手に、かなり振り回されたり、たくさん苦労をされたのね。

やっぱり無理はするものではないですね、長年これからずっと付き合うから…。

No.22 12/02/08 15:03
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 3 お返事ありがとうございます☺ ところで、主さん、この先、ご主人と50年間も生活していけそうですか? 離婚を視野にヘソクリを貯める等、少し… レスありがとうございます。遅くなりまして申し訳ありません🙇

少しずつお金を貯めようと思います💰
いつでも、何とでもできる💪という自信からつけていこうと思います☺

40才まで、あっという間ですよね。がんばります✨

No.23 12/02/08 15:05
しんぞう ( 30代 ♀ TQttLb )


私も 早寝早起きから 勉強の基本から ダイエットから また 最初の初心にひきかえし、この三十路からまたがんばらないとな…。

No.24 12/02/08 15:06
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 4 男の自分でもその手のタイプの男性は苦手です。 職場にも似たような男性が数人いますが、一体この人達の奥様ってどんな人だろう?、家庭では上手く… レスありがとうございます🙇

やはり…居ますか(笑)😱💦💦旦那の話を聞くと、お客さんにも怒ったりと ひやひやします。そんな男性の奥さんきっと苦労されてると思います💦

No.25 12/02/08 15:08
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 5 性格がバッチリ合ってる夫婦を探す方が難しいよ 暴力も借金も浮気もないんだよね? 次に出会う男が、今の旦那よりマトモなんて保障はど… レスありがとうございます。

はい、借金、浮気はないです。暴力は一度だけ喧嘩した時に。
たしかに、何かしら我慢するでしょうから、よく考えないといけませんね😃

No.26 12/02/08 15:13
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 6 私の旦那とかなり似てます。 私も結婚してもぅすぐ三年目になります。 自己中の旦那にはイライラしちゃいますよね。 共働きだけど家事は… レスありがとうございます😃

大らかな方なのかな、と感じました✨私に足りない部分かもです…😣
居ないと楽ですが、ひとり時間が長いとさみしいです。料理とかも、相手が居ないと張り切れない私💦
嫌いではないので、もう少し、やってみようと思います。

自己中夫を転がせるよう、がんばりましょう😃💕

No.27 12/02/08 15:15
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 7 え?性格が合わない? 合わせようとしてないだけでは? 主さんが旦那の欠点ばかり気にしてるだけでは? 大体世の旦那衆は、家族と話… レスありがとうございます。

考えさせられます。私にも、治した方が良い所はありますので…😣

ただ、自己中夫とやっていく器が今の私にはないかも?と感じてます。

No.28 12/02/08 15:22
かな ( 30代 ♀ XhaqLb )

>> 27 わたしの旦那と一緒…
モラハラの妻ゎ同じ性格…
どうにか がんばろう…旦那ゎ変わるかも…と思ってませんか?

わたしもそうでした…
残念ながら 変わらない確立たかいよ😔

No.29 12/02/08 15:23
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 8 わかりますーー(>_<)主さんの旦那様ほどじゃないかもしれませんが、うちも肉食系で自分の意見絶対!です。 付き合ってたころ… レスありがとうございます。

まるで、私の日常のように思ってしまいました😊夫の性格が、かなり近いと思います。
テレビ見てすぐ悪く言う、性格きついけど、悪気ないのも一緒です💦テレビや他人をすぐ悪く言うことに関しては、「思ったこと言っていいだろ😒」で終わりました。😱💧私が、ながせるようになるしかないかな…と思ってます。仕事が好調な時はご機嫌ですが、不調になった時あたられないか少し不安です。実は、小心者なのも知ってますし…😊

溜めるとしんどいので、不満はお願い風に伝えるように意識してみます🙋

No.30 12/02/08 15:28
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 9 うちのもガッツリ肉食系だけど、私は教育というか、しつけ直してるよ😄前の方も言ってたけど、喧嘩した時にここがよくないんだと思うって真面目に話す… レスありがとうございます。

私がやんわり言っても、夫はいつも、反抗期の男の子のような感じです😭⤵お願いしても、指図か?とキレてくるし…

模索してみます🙇

No.31 12/02/08 15:33
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 10 家は結婚して9年ですが、旦那とは結婚して2年目位から、苛立つようになり、現在は笑い声を聞くだけでもイラッとしますよ。  旦那は話し合いが出来… レスありがとうございます。

やはりみんなが 色々と我慢したり努力されてるんだなと感じました。私はまだ子供がおりませんが、どうなるかなぁ✨とふと思います。

旦那を変えるのは難しいと思うので、自分が変わった方が楽かなと思えてきました😃🙇

女性は旦那より強いって言いますね💪✨

No.32 12/02/08 15:40
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 11 わかります。 日常会話さえも出来ないんですよね。 旦那が威張るから、意地悪姑やお局様かと思います。 こういう旦那は、大病したり年取ると丸… レスありがとうございます。

やはり、大病ですね💦💦私の親も、大病‥刑務所‥死ぬ しか変わるきっかけないんじゃない?なんて言っています😃現在旦那は超健康です😃💦頼りにはなるので、心強さはあります。
こわもてで気を使い疲れますが、笑顔もあります。

どんな気持ちで生きているのか、旦那をもっと理解したいと思いました✨

No.33 12/02/08 15:41
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 11 わかります。 日常会話さえも出来ないんですよね。 旦那が威張るから、意地悪姑やお局様かと思います。 こういう旦那は、大病したり年取ると丸… 女友達と会うと、楽しいです🎵

No.34 12/02/08 15:45
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 12 … 一緒にいて疲れるなら、無理はされない方が…。 私だったら、必ず、そういう人とは別れたいな。 シングルな方がいい。 こういう時、… レスありがとうございます。

頼もしさ〉気楽さ

で選んだ人なので色々な部分で、責任感じています。😢
我慢…て思わないで、心遣い✨とかよい言葉で 自分の行動を誉めていってあげよう⤴と思いました。

どうにも無理!!ってなったら、その時です😂

No.35 12/02/08 15:50
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 13 主様こんにちは。 私が以前結婚した男性がやはり猛烈肉食系でした。 いいところもあったのですが、モラハラぽいところが多々あり・・ 短… レスありがとうございます。

猛烈肉食系…そのとおりです。適当に、まいっか、そんなこともあるよね✨って気持ちがない人です。感情激しい人は疲れますよね😱今独身に戻れたら、もう選ばないです。穏やかが一番😂
私も31才だし、もう決めないとな。

幸せを祈っております😃💝✨

No.36 12/02/08 15:51
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 14 やっぱり、どうしてもでなかったら、お別れがいいって思いますね…。 つかれない? 主さん。 レスありがとうございます🙇

精神的に疲れます。
😭💨

溜めないように、やらないとむりかなぁと思います。

No.37 12/02/08 15:55
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 15 無理して自分にはあとがないからと、最初から怖がりながら、無理して、嫌いなあいてとすり合わないのに、信じ込む…。 それは、堕ちるだけで辞めた… そうですよね、私も結婚して、ようやくすこし分かったかなと思います。

恋愛感覚でしちゃったかな…

独身時代、穏やかに暮らせていた事にあぐらをかいていたんだと思います。旦那と結婚してよかったのは、両親に心からの感謝✨をできるようになったことです。
好き って思える部分があるうちは まだやれるかな…?

No.38 12/02/08 17:29
しんぞう ( 30代 ♀ TQttLb )

>> 37 何も慌てることもないんだよ…。

私もよく、物事、慌てるから失敗した例は、ほんとに多かったんですよ。

No.39 12/02/15 18:56
離婚検討中39 


ハイハ~イ✋私にも言わせて‼


旦那はいわゆる3高男☝
結婚20年間は大好きだったんだけど…


出会い系、mixi、風俗…
気持ち悪いったらありゃしない😨

ハゲかかった中年が、何のための出会いを求めてるのか、冷静に自己判断できないあたりから『こいつアスペかぁ😥⁉』って疑い出したの

そしたら、ネットのチェック項目に当てはまる事だらけ😲💔


何があっても揺るがない精神力は、単純に回りの状況に鈍感なだけ💨

家族で外出しても、自分のペースでドンドン先に行って、結局家族バラバラの1列で歩く
終いには、はぐれる…

自分独りで計画を立てて実行するから家族に反対され『俺のやりたい事は、全部潰される😤』ってキレる

お気に入りのシャツは15年も着てるし、新しいのは買いたがらない
そのくせ『俺は服を買って貰えない👉👈』

笑ったのは長男が1歳の時に行ったTDLでの写真、12年後に行った時と同じシャツでした😲💦

すべてに於いてイヤなんだけど、年収を思うと離婚も出来ない⤵


まぁ、朝早いし夜遅いし、土日は適当に1階2階と理由を見つけて逃げ回ってるから耐えられるけど…


でも、定年後はどうしよう…😫👉👈


アドバイスは、ないです(笑)
あったら私に教えてちょうだいな😂👏


No.40 12/02/16 23:45
専業主婦40 

同感です⤵
ゆっくり書きたいですがまたゆっくり書きます。そうです 離婚後の生活がまずかかってきますが、窮屈な毎日は辛いです

No.41 12/03/15 12:02
通行人41 

薄いハゲかかった頭で薄ら笑いは救いようがないし、バカだしそれが悔しくてワケわからない批判を子供相手にしてはいけません。たまに猫にも批判しています猫に悔しがって眠れないので当たります。こんなひといますか?

No.42 13/02/06 19:06
かい ( 30代 ♀ F3fHLb )

>> 16 分かります💦私の旦那も「俺が一番正しい」と思っていて、私や他人の行動全てに文句ばかり言います⤵ 相手の気持ちを思いやったり、感謝したり他人を… 私は旦那と4ヶ月というスピード婚でしたからお見合いに近い形になりました。相手は真面目で浮気やギャンブルの心配はいりません。家庭的に優しいパパのような感じです。ただテンション高く良く話すのはたまにウザくイラつくこともあります。相手の欠点を見れば多々ありますが、旦那は私を好きでいてくれて大切にしてくれます。私からもその事はわかります。少しづつですが、相手のことを理解して大切に思えるようになりました。もし主さんが離婚などに迷ったならばその時期もひとつあるのだということを考えてみてくたさい。旦那さんのよいところも再確認してみるのもありかと思います

No.43 17/05/26 18:44
既婚者43 

私の旦那もすごい自己主張強いし基本的に自分発信が好きなんで、話してたら聞いてもないのに、それなんでか知ってる?とか知りたくもない結論や事実を聞かされてうざい気持ちになります(^◇^;)反対に私が共感得たくて話したことに関しては、それは自分が悪いとか、違う違う。とか反対意見してきて、私の話に共感することがなくてイライラするので必要最低限しか会話しません。
子供が独立したら1人で住みたいと思うほどです。こんなつまらない人と一生生活するのは人生もったいないです笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧