注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

化学的流産……?

レス7 HIT数 56055 あ+ あ-

PONPOCO( ♀ sgmCF )
12/01/31 14:12(更新日時)

はじめまして。悲しい質問でごめんなさいm(__)m

排卵日にズレがなければ6週あたりになります。

1/6の生理予定日から検査薬が薄く陽性反応を起こしていて
それから1週間後の13日に再度検査薬でくっきり陽性になりましたが

その数日後の21日夕方(ちょうど生理予定日から2週間後)生理2日目くらいの大量の赤鮮血の出血とかなり痛い下腹部痛を起こし、吐き気もあったため、翌日救急病院にて止血剤をもらい服用してから徐々に鮮血から茶色ぽい色に変わっていき先週金曜日頃に完全に出血が止まりました。

出血期間は約6日。まるでめちゃくちゃ重い生理のようでした。

そして一昨日妊娠検査薬を試したところ陰性反応が出てショックを受けています。

これはいわゆる化学的流産というものでしょうか。出血を起こした日を境に基礎体温も下がっています。

出血を起こす前は36.7台だったのですが、出血した日は36.1台、そのあとからはずっと35.8〜36.4台まであたりしか体温もありません。

妊娠初期症状として食べ悪阻?のような空腹と吐き気、胸とお腹の張り、下腹部痛、乳首痛、胸の痛みが出血を起こしてからぴったり無くなってしまいました。

出血の際、500円玉くらいのレバー状のものも出ました。

初めての妊娠検診を17日にしたのですが、その時点で胎のう未確認、出血時の検診でも胎のうはやはり未確認でした。

人生で初めての妊娠だったので喜びから一転、突き落とされた気持ちです…。

もし化学的流産の場合、病院には行かなくてもいいのでしょうか?

ご回答お待ちしていますm(__)m

No.1741649 12/01/31 12:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/31 12:42
リキ ( kO7xe )

科学流産は妊娠ではなく受精卵が着床できなくて生理がくる事をいうので流産ではないって産婦人科の先生に言われた事があります。

着床成功=妊娠であって受精卵が出来たから妊娠では無いんですって。
でも受精した時点で検査薬で陽性になる科学物質がでるから陽性が出てしまう、人間って受精より着床が難しいのであまり早い段階での検査薬はストレスになるので勧めませんって言われた事あります(^◇^;)

妊娠を望む余りフライングして着床前に出るホルモンに反応してしまい陽性がでたけど生理が来て流産と勘違いして受診するかたって結構いるらしいです。
⇒私も主さんの様にフライングで陽性の後、生理が来て一応受診した病院で教えてもらいました。だから今回は流産ではなく生理が普通に来ただけだから気にしすぎないようにねっと。

主さんもあまり悲観的にならないようにして下さいね。

No.2 12/01/31 13:07
ニコ中女 ( 30代 ♀ wRO8e )

>> 1 全く同じ意見です。
ゴムを付けないでヤった経験のある子の80%が知らないうちに科学的流産を経験してるそうです。
医学的には流産ではありません。

No.3 12/01/31 13:29
PONPOCO ( ♀ sgmCF )

●主です●
1さん、2さんありがとうございます。
化学的流産はそういう意味なんですねm(__)m
生理予定日1週間経過したあとの検査薬がくっきり陽性だったんでぬかよろこびしていました。
なのでそのまた1週間後に出血したんでビックリしてしまい慌てて救急病院(日曜日だったので)へ行った次第です。

結果的に今回は着床に失敗してしまい、妊娠には至らずそのまま2週間遅れの生理が来てしまったから病院に行く必要はないということ解釈でいいのでしょうか?

No.4 12/01/31 13:45
月 ( ♀ shN3F )

私も初めての妊娠で、科学的流産をおこしあまりのショックで1ヶ月ほど泣き続けました😢
科学的流産は、流産と名はついていますが流産にはカウントされません。
わかりやすく言えば、胎のうが未確認の場合との事なので、妊娠してない(普通の生理と同じ)という事です。
女性ならよくおこる事みたいです。

と言われても、なかなか気持ちでは納得できないですよね😠
生理がちょっと遅れたのと一緒なので、病院へはいかなくて大丈夫です。

来月(今回が終わって次の生理)は不思議といつもより重くなると思いますが(科学的流産の翌月は、なるみたいです)それも気にしなくて大丈夫みたいです。
赤ちゃんが流れてしまった訳ではないので、あまり気を落とさずに前向きに過ごしてくださいね😊

No.5 12/01/31 13:53
らん ( 20代 ♀ HJ4UF )

生理予定日から1週間経った時点で
病院には行かなかったのでしょうか?
そのくらいだと、胎のうは出来てると思います。私の場合ですが、生理予定日当日に陽性が出て、その3日後に病院に行ったら胎のうは出来てるけど来院が早すぎて胎児が確認出来ないからまた来てくれと言われましたよ。
そしてその5日後にまた行きましたが、
確認出来ず、お医者さんは成長の遅れだと言ってましたが、結果不正出血があり流産となりました。
その場で手術が決定し、中を綺麗にしないと次の妊娠の準備が出来ないということで入院しました。

主さんの場合でも、生理予定日から一週間過ぎて陽性なので胎のう出来てると思います。病院に行ったほうがいいと思いますよ。

No.6 12/01/31 13:56
PONPOCO ( ♀ sgmCF )

●主です●月さんありがとうございますm(__)m

皆さんの指摘通り、遅れた生理として受け入れていきます。
といっても妊娠初期症状がわりかしあったためなかなか現実を受け入れられないというか、生理だったのかぁ…というなんとも不思議で言葉にならない感覚でいます。

次の生理は周期に乱れがなければ来月中頃〜後半にかけてだと思うんで、重たいのを覚悟して待ちます(^-^;)

お心遣い、ありがとうございましたm(__)m

No.7 12/01/31 14:12
PONPOCO ( ♀ sgmCF )

●主です●らんさんありがとうございます。

初めての検診は
生理予定日1週間後に検査薬でくっきり陽性が出てから4日後に行きました。
その時点で産婦人科の先生からは
胎のうが見えないし排卵日がズレている可能性も否定できない、2週間様子を見てその間に出血起こしたら流産か生理って言われました。

そして検診から3日後の夜から茶オリが少し出て、翌日夕方に生理のような鮮血出血でした。
そして次の日に救急病院で見てもらい止血剤を頂きました。
その時点でも胎のうはやはり見えませんでした。止血剤を飲んでもなお鮮血が出続けるようであればまたすぐ来て下さいと救急病院では言われましたが鮮血は2日ほどで止まりあとは茶色の血になり徐々になくなるといった感じで本当に生理時のような6日間でした。

なので、出血が終わったあとの指示がなかったため、もしかして化学的流産というやつなのかなと思い質問しましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧