注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

誰か聞いて下さい(;_;)

レス7 HIT数 4753 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
12/12/19 08:51(更新日時)



何か今謎にイライラします

自分は今教習所に通っていて明後日卒検でその次に免許センターに行く予定です
友達はもう卒検に受かっていて卒業し私のことを待って免許センターに行ってくれるそうです(;_;)

だけど自分は修了検定に一回落ちていてまた落ちるかもしれないという怖さ落ちたらみんなにバカにされるかもしれないそんなことを考えていて本免の勉強にもなかなか手がつかないし

さっき友達と明日遊ぼうとなっていてでも自分は勉強したいから断ったら怒ってるし(その子はもう免許を持っています。前にその子が教習通っている時に私との約束していたけど教習を優先しました)しかもその子はすぐミクシィにつぶやくからあたしが免許センター行く日とか勝手につぶやきそうで嫌なんです。
卒検落ちたらもちろん免許センター行く日だってずれるから免許センター行く予定の日に行かなかったらみんなに落ちたんだと言われそうだし、自分は秘密にしてこっそり免許を取りたいから
もうすごいイライラして勉強に集中できません

卒検も落ちたらどうしようとずっと考えています

誰かいい緊張しない方法など励まして下さい


No.1741376 12/01/30 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/30 22:40
社会人1 

友達の目を気にする必要は無いし一度落ちた事も少しも恥ずかしい事じゃ無いですよ

免許は自分の為に取得するんでしょ?周りの目を気にしてこれからも生きて行くの?

当時は楽しくドライブしてる自分をイメージして前向きに挑んで下さいね

頑張れ✊

  • << 3 レスありがとうございます(;_;) 落ち着いてきました 卒業検定のとき楽しく行きたいと思います(*^_^*)

No.2 12/01/30 22:41
社会人2 ( ♀ )

そんな身勝手な友達なんて捨てちまえ

そして君は最後の追い込みをして無事合格するのだ⤴

頑張れ
応援してるぞ🙋


  • << 4 レスありがとうございます(;_;) 追い込みです(*^_^*) 頑張ります(;_;)💓💓

No.3 12/01/30 22:43
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 友達の目を気にする必要は無いし一度落ちた事も少しも恥ずかしい事じゃ無いですよ 免許は自分の為に取得するんでしょ?周りの目を気にしてこれから… レスありがとうございます(;_;)
落ち着いてきました
卒業検定のとき楽しく行きたいと思います(*^_^*)

No.4 12/01/30 22:44
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 2 そんな身勝手な友達なんて捨てちまえ そして君は最後の追い込みをして無事合格するのだ⤴ 頑張れ 応援してるぞ🙋 レスありがとうございます(;_;)
追い込みです(*^_^*)
頑張ります(;_;)💓💓

No.5 12/11/07 23:47
匿名5 

卒検・修了検定。

自分はギリギリ合格でしたよ。

路上運転の時、信号機の無い、横断歩道。

徐行するよう促されていたが、徐行せず通過した事が、審議になり、かろうじて合格。

教習所成績は、仮免許学科は、二回目で合格。

免許センター試験では、一発で合格。

がり勉という事はせず、コンスタントに要点をまとめて学習し、挑んだら結果オーライ。

自分なりのスタイルを作るなど、気楽にやった方がいいですよ。

No.6 12/11/09 22:22
匿名 ( 30代 ♀ JFgSRb )

頑張って下さい。周りの目なんて、少しも気にせずに。
免許をとってからが本番だから。教習所で教わっているうちは、なんど間違えたって、試験落ちたっていいの!!
時間はかかっても、安全な運転と知識が身につけば!
つくづく思うよ。ビックリするぐらいマナーの悪いドライバー、沢山います。マナーの悪い歩行者沢山います。
早く卒業出来たって、事故ったら終わりなの。
私なんかは、スムーズに卒業してしまったから、逆に怖いよ。
厳しい指導員の先生だったけど、もっとスパルタに指導員の先生におこられててもよかったと今になって思うよ。
頑張って下さい。

No.7 12/12/19 08:51
匿名5 

自分が、通ってた時は、修了・卒業 共に一発合格でしたけど、信号機の無い交差点での、徐行をせず通過した為に、審議となり、ギリギリ合格。

当時を振り返ると、自分なりの勉強法さえ、出来てれば、緊張しませんよ。

むしろ、自分の課題を知り、克服する事だけ考えてれば、なんとでもなりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧