注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

自衛隊の彼

レス6 HIT数 17387 あ+ あ-

匿名さん
12/01/30 22:33(更新日時)

はじめまして…。私の彼氏についての悩みなのですが、彼は自衛隊です。まだ付き合って1ヶ月くらいになります。自衛隊の方とお付き合いするのは初めてで、わからない事が多すぎて困っています。彼と出会ったのはクラブで…。普段は隣の県の駐屯地で寮生活をしています。そこで連絡先を交換し、その後付き合う流れになったのですが、いざ付き合うと決まった次の日から全く連絡が取れなくなって、半月後突然連絡…。海外に行っていたとかで、連絡が出来なかったそう…。私は自衛隊の人がどんな様子で仕事しているのか等全く無知なので、遊ばれているんだと思ってました。
でもこないだ私と会うために休みをとって貰いゆっくりする事ができました。
まだ日が浅いですが、この状態で彼を信じて付き合っていってもいいのか不安です。みなさんはどうしてますか?あんまり連絡取れてないですか?
何も知らない身なので参考になればと思います。因みに彼は陸自です。

No.1741337 12/01/30 21:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/01/30 21:57
maimai73 ( 20代 ♀ wlBn )

こんばんは😊
私も陸自の彼とつき合ってます。付き合い始めて3ヶ月位かな、出会ったのは半年前位で友達同士知り合いで飲み会した時に知り合いました。
向こうから気にかけてくれて個人的に出かけるようになっていったんだけど、週休2日であっても、当番で当直の仕事だったり、演習(富士山に訓練)に2週間位行くと携帯を持って行けないから(ある意味、没収❗)その間いっさい連絡取れないし、ちょっと寂しいケド、大変みたいですよ。
でも、やっぱり訓練とか終わったら連絡くれます。
もともとあまりメールとか頻繁にやり取りするタイプじゃないというのもあるのか、自分もあまりメール投下し続けないかな。彼も訓練で疲れていると思うから、着たら返す、な感じでウザくない程度(私も✉不精だからな笑)
階級など立場によって、また違ってくるかもですが、受け身になってみてちょっと待つ位が向こうが穏やかにいられて安堵するんじゃないでしょうか😊?
彼との時間があくようでしたら体調気遣うメールをしつつも、そろそろ寂しくなってきたから会えないかな?、と言うようなメールを送ってみては⁉

  • << 5 こんばんは。色々アドバイスありがとうございます!!確かに…。普段は色んな訓練があって山に行ったりしてるって言ってました…。あと彼は何年もイラク派遣に行ってた人なので…最近日本帰ってきたばかりです…。 やっぱり基本土日が休みなんですね。3月くらいになれば大分落ち着くみたいです。私もそんなにマメな方ではないので、ある程度は平気ですが、相手が毎日連絡取れない人とかは初めての経験なので、自分の気持ちに正直戸惑ってます。 階級とかは全然知りませんが、軍隊長?とか言ってた気がしました…。 ちょっと受け身になって、彼から連絡来るまで待ってみようかな。 付き合って3ヶ月ならまだ最近ですね。仲良く色んな話し出来たら嬉しいです。

No.3 12/01/30 22:07
苺 ( 20代 ♀ MRIbv )

私の彼氏も自衛隊で寮生活ですが、仕事の緊急時以外ならほとんど連絡とれますよ✨
たまに訓練等で山籠もりするときは事前に連絡とれなくなると教えてもらってます💡

彼曰わく自衛隊は嘘つきやすいので、私も最初は疑心暗鬼だったので
仕事について何度も教えてもらい、毎日必ず一回は連絡してもらってます😄

No.4 12/01/30 22:07
社会人 ( 40代 ♂ tiTqv )

時々📱が使えなくなる山の中へ演習に行ったりします!


災害派遣に行ったりして忙しいので、休みの日はゆっくりさせて上げてね!

No.5 12/01/30 22:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 こんばんは😊 私も陸自の彼とつき合ってます。付き合い始めて3ヶ月位かな、出会ったのは半年前位で友達同士知り合いで飲み会した時に知り合いました… こんばんは。色々アドバイスありがとうございます!!確かに…。普段は色んな訓練があって山に行ったりしてるって言ってました…。あと彼は何年もイラク派遣に行ってた人なので…最近日本帰ってきたばかりです…。
やっぱり基本土日が休みなんですね。3月くらいになれば大分落ち着くみたいです。私もそんなにマメな方ではないので、ある程度は平気ですが、相手が毎日連絡取れない人とかは初めての経験なので、自分の気持ちに正直戸惑ってます。
階級とかは全然知りませんが、軍隊長?とか言ってた気がしました…。
ちょっと受け身になって、彼から連絡来るまで待ってみようかな。
付き合って3ヶ月ならまだ最近ですね。仲良く色んな話し出来たら嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧