1. ミクル掲示板
  2. 仲間専用掲示板
  3. 友達二人専用
  4. しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

新規スレ作成

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

494レス 24333 Hit

アン❗
見てますか?

俺は今もちゃんとそばに居ますよ。
見えてますか?

そう遠くない同じ空の下……。
目に見えなくても感じることは出来るはず…。


想いは風にのってきっと届くはず……🐻

12/01/29 19:06(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 485しっぽ(48♂LxiOj)スレ主更新時刻18/06/19 09:17

    アン、おはよう🐻


    昨日は地震の備えについて話しましたが、本当に準備しておいて下さいね。
    テレビでも伝えていましたが、2年前の熊本地震が起きた時は「まだまだ余震が続く可能性が…」と報道されていましたが、翌日の余震と言われる地震の方が大きい地震だったということがありました。
    少なくとも1週間位は警戒が必要との事です。



    梅雨真っ只中だから仕方ないけど、今週は雨が多いようなので車の運転には気を付けて下さい。


    では…仕事頑張ってね🐻


  • No: 486しっぽ(48♂LxiOj)スレ主更新時刻18/06/30 18:22

    アン、こんにちは🐻
    蒸し暑い毎日ですが元気ですか?
    頑張っていますか?
    アンは生真面目なところがあるので精神的にも肉体的にも疲れやすいと思います。
    以前「100点の人なんていない、80点なら合格、5~60点で普通(当たり前)」というふうに考えてみては?…とアドバイスさせてもらいました。

    あれから数年経ちましたが、あの時のアドバイスは間違ってはいなかったと改めて思います。

    5~60点が6~70点なのか、4~50点なのかは、その時のその物事については…とか、プライベートでは…等TPOによって変化はあるものの、80点なら合格は当たっていると思います。

    ちょっと話が遠回りしましたが、アンが人に対して「まぁ…こんなもんか!?」と思える普通の人、つまり5~60点の人が回りに居るように、アン自身も5~60点の普通の人で良い事や良い時は多々あるのです。

    いつでも、どんな事も80点の合格を取ろうとしなくても良いのですよ。

    十人十色…人はその生い立ちや家庭や地域の環境の違いから人の見方、ものの考え方、ものさしの長さが違います。

    その全ての人に対して「私は合格点でいたい」というのは無理なのです。

    体を壊すほど…神経が磨り減ってしまうほど努力しなくても良いことは沢山あります。

    自分らしくしていれば良いのです。

    点数は他人が勝手なものさしでつけています。


    今日の手紙は俺の勝手なものさしで考えて書いたので、どう捉えるかはアンのものさしで判断して下さい。


    最後に……
    俺にとってアンは合格点以上の90点です❗

    マイナス10点は………それはアンが帰って来た時に教えます。(笑)


    それじゃあ…また🐻

  • No: 487しっぽ(48♂LxiOj)スレ主更新時刻18/07/02 04:46

    アン、おはよう🐻

    まだ起きてないかなぁ…?

    俺は今、あるコンビニの駐車場です。

    朝の支度を済ませたので、これから出発します🚗💨💨💨

    今日も暑い一日になりそうですが頑張って下さいね。


    短いですが…また🐻


  • No: 488しっぽ(48♂LxiOj)スレ主更新時刻18/07/06 11:29

    アン、こんにちは🐻
    台風と共に大雨が降り出し、台風が消えた後にも大雨が降り続けていますが、アンのところは大丈夫ですか?

    近畿地方の至る所で洪水や土砂崩れが起こっているというニュースを観ました。
    数万世帯の方々が避難をされているようで、この雨は8日まで続くようなので今後が心配です。

    俺はまだ関東地方に居るのですが、雨は降っていても被害に遭うようなことは今のところ大丈夫です。

    最近の手紙で再三言って来ましたが、災害は田舎とか都会とか関係無く起こるということです。

    防災・避難の準備をしていれば大丈夫です。


    今日も仕事でしょうが、終わり次第すぐに帰宅して下さいね。


    それじゃあ…また🐻


  • No: 489しっぽ(48♂LxiOj)スレ主更新時刻18/07/10 14:44

    アン、こんにちは🐻

    近畿地方も昨日、梅雨が明けたようですね☝
    梅雨明けは良いのですが、豪雨による災害が西日本各地で起きてしまいました。
    死亡者数や行方不明者数がニュースを観る度に増えていることに心が痛みます。
    俺個人のことで言うと、今回の災害により大きな被害に遭った友達、知人は無く、避難した人(家族)が2組だけでした。
    でも車が水没したり床下浸水した人も居ました。

    被害を受けていないから綺麗事を割り切って言えるのかも知れないけど「お金で済むものならまた買えば良い」と思います。
    車や家に保険は支払われるのか?…支払われないのなら全て自腹なのか?…と上と下で大きな差があり、悩み・心配な事ではありますが、お金で解決出来ることならば、頑張ろうと思えるし、頑張ることでその時は忘れることもあるだろうし、毎日頑張ってることでゴールは近づいています。

    でもお金で解決出来ない「命」を失うことは耐え難いことです。
    失った本人も、その家族や友達などは、大きな喪失感から頑張ることが出来ません。

    だから俺は今回の豪雨で災害に遭った友達にはそのように伝えようと思います。

    そして俺は今、旅をしている途中でしたが切り上げて友達宅に向かっています。
    旅は千葉県に入った所で一旦中止となりました。



    毎日気温が30℃以上が続くようですが水分補給に気を付けて、お互い頑張り続けましょうね💪


    それじゃあ…また来ます🐻


  • No: 490しっぽ(48♂LxiOj)スレ主更新時刻18/08/01 01:10

    アン、こんばんは🐻
    今…火星を観てますがホント綺麗に紅く輝いてますよ⭐

    アンは観ましたか?


    つい先程、丸2ヶ月以上ぶりに自宅に帰って来ました。

    前回の手紙を書いて直ぐに愛媛県の大洲市に住んでいる友達宅に行きましたが、それはもう酷い状況でした。

    詳しいことは次回にでも書きます。


    今夜のところは「火星が綺麗だよ☝」…とだけお伝えしました。


    それじゃあ…また🐻


  • No: 491しっぽ(48♂LxiOj)スレ主更新時刻18/09/06 16:23

    アン、こんにちは🐻

    また手紙を送るのが1ヶ月以上空いてしまいました。


    一昨日の台風での被害はなかったですか?
    俺はお陰様で何事も無く(停電は24時間以上ありましたが…)無事でした。


    前々回の手紙で7月上旬に西日本で起きた大豪雨による災害での事で、俺は「俺の知人、友達で大きな被害に遭った人は無く、床下浸水した人が2人だけでした」というような内容を伝え、家や車などが被害に遭ってもお金で済むことなら何とか解決出来る。命を失ったらどうすることも出来ない…ということも書き添えていました。

    確かにそうです。
    俺が書き伝えたことは間違いでは無いと今でもそう思っています。

    でも、前回の手紙に少しだけ書きましたが、愛媛県大洲市に住む友達宅へ手伝いに行き、町の様子を目の当たりにして唖然としました。

    映画のCG?
    セットの中?…と思われるほどの衝撃がどこを見ても目の中に飛び込んで来て、頭を大きな物で殴られたようでした。

    「お金で解決出来ることなら…」なんて軽々しく言える事態とは遠く及ばない惨状でした。

    俺は「分かったような顔して偉そうに…何様のつもりで言うてたんや!」と猛省しました。

  • No: 492しっぽ(48♂LxiOj)スレ主更新時刻18/09/06 18:23

    >> 491

    軽々しく考えていたんだと気付き、猛省することが出来たのは友達宅に向かう道すがらその被害状況を見たので、友達と会った時に何様のつもりで軽々しく慰めの言葉などをかけなくて済みました。

    友達は床下浸水と言ってましたが〔床下ギリギリで助かった〕ということはなく、一段低い玄関は泥だらけ、床下収納や床暖房機器は泥水やそれによる不具合、床が板張りのところは、板の隙間から泥水が染み出て、駐車場と車2台、原付バイク、自転車2台、家庭用の菜園、物置小屋等々、無事なのは2階だけ…という現状でした。

    俺が着いた時には室内の泥と門から玄関までの通路の泥が排除されていました。
    その日から13日間滞在して、汚れた跡が消せない部分も多々ありましたが、それなりのカタチになり元の生活が出来るようになりました。
    一番苦労したことは水分が蒸発して固まった泥土が、あんなに固くて重いものなんだと痛感しました。
    高校生の頃、建築現場でのバイトで砂利をスコップですくって一輪車に入れてましたが、あの時より力が要りました。

    友達一家は奥さんと高2♀、中3♀、小5♂の5人家族で、力仕事は友達と俺の2人だけだったので……泣きました😭

  • No: 493しっぽ(48♂LxiOj)スレ主更新時刻18/09/06 20:43

    >> 492

    一段落したので俺は帰りました。

    そして後日、夏休みに入ってから家族全員で大阪観光とUSJに行くために大阪にやって来ました。
    一泊は旅館に泊まり、もう一泊は我が家に泊まりました。

    大洲から帰る時「また余裕が出来たら遊びにおいで☝大阪を案内してあげる」と別れの挨拶として…世間でよく言う社交辞令として…軽い気持ちで言っただけなのに、この友達一家は真に受けて少し経ってから本当にやって来やがった!(笑)

    その結果…一家がやって来たものの2LDKの我が家では、奥さんと3人の子供が寝ると俺とのプライバシー的な弊害があるので、俺と友達は飲みに行った先近くのカプセルホテル で寝ることになりました。


    教訓!

    どんな時でも軽々しく言葉を発するもんじゃない!


    それじゃあ…反省しっぱなしのしっぽでした🐻



  • No: 494しっぽ(48♂LxiOj)スレ主更新時刻18/09/11 16:04

    アン、こんにちは🐻

    仕事、頑張っていますか?

    俺は土曜日の午後3時半頃に「あれっ?風邪ひく…?」と思ってから今日の昼過ぎまでダウンしていました。
    熱は最高が37.8度で室内で動くぶんには大丈夫でしたが、喉が痛かったので食べるのが少し苦痛だったので少食だったことで2.8㎏も痩せました。
    (あっ!今、羨ましいと思ったやろ(笑))


    では、今から買い物に行って来ます。

    あと少し頑張って下さいね。


    それじゃあ…また🐻

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 20328
    Hit

    500
    レス

    しっぽの先までアンがいっぱい④👩🐻閲覧専用 友達二人専用

    アン❗ お待たせしました。 慣れ親しんだこの場所も毎回立ち上げる時には緊張します。 これからもいろんな話を沢山して、お互いのパワー💪になりスキルアップになれば…と思います🐻

    しっぽ更新日時12/01/29 18:50タグ アン しっぽ 繋がり

  • 14585
    Hit

    500
    レス

    しっぽの先までアンがいっぱい③👩🐻閲覧専用 友達二人専用

    🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌 ついに第7章に入りました😃 (でも第5章目が途中で削除されたから本当は第8章目になるんだけど…😢) でもそんな悲しい出来事なんてポイポイのポイって吹き飛ばし、乗り越えて来たアン…

    しっぽ更新日時10/10/30 01:57タグ アン しっぽ 仲良し

  • 11616
    Hit

    500
    レス

    しっぽの先までアンがいっぱい②🐻閲覧専用 友達二人専用

    また新しい章に入りました🙌 これからも励まし合いながら続けていきましょう🐻 まだまだこれから……😃

    しっぽ更新日時10/04/11 15:08タグ アン しっぽ 仲良く

  • 8772
    Hit

    500
    レス

    しっぽの先までアンがいっぱい😃閲覧専用 友達二人専用

    アン、帰って来ました🙌            とにかく早くおいでぇ😃            話はこれから……☝

    しっぽ更新日時09/11/22 23:52タグ 復活 しっぽ アン

  • 6615
    Hit

    500
    レス

    子犬🐶アンのしっぽ閲覧専用 友達二人専用

    アン❗こっちこっち👋 これからも仲良しでお願いします😃

    しっぽ更新日時09/07/09 10:27タグ 手紙 一緒