注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ナビゲーションの改善&板の再編進捗

レス7 HIT数 2112 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
12/03/13 16:34(更新日時)

1月2日からみなさんといろいろとお話させていただいていますが、1月もあっという間に終わりに近づいていますね。早いものです。。。

さて、ここ最近の動きなどを、少しご紹介したいと思いますm(__)m。

まず、昨日ですが、シスオペ掲示板内に、しゃちょーの部屋を開設させていただきました。

しゃちょーの部屋はこちら↓↓
http://mikle.jp/listp/569/

まだ新しいスレ立てはしていないようですが、いずれ、またしゃちょーからもスレ立てがあると思いますので、その時はぜひよろしくお願いします!

それから、サイトのお知らせのほうにも二つほど新しいご案内が掲載されています。

お知らせはこちら↓↓
http://mikle.jp/disp/notice/ (pc)
http://mikle.jp/help/notice/ (携帯)

・携帯版ナビゲーション改善
・雑談「教えて&ご相談」板移行

携帯版ナビゲーションの改善は、今見ているスレがどの掲示板のどの板のスレなのかがわかりづらいとか、検索してスレを見ていると迷子になるといったお声が多くありましたので、少しでもわかりやすくなればということで、実装させていただきました。

これについては、スレタイが見づらくなったといったお声も挙がりましたので、一長一短はあると思いますが、今後もいろいろなお声を拝聴しながら、検討していければと思います。

また、雑談の「教えて&ご相談」板については、ちょっとした皆さんからのご質問をきっかけに、改めて、検討を進めさせていただいて、移行・統合させていただくことに決定しました。

板ジャンルの再編については、今後も引き続き進めていきたいと思っていますので、新しい板へのご要望などについては、何かありましたら、ぜひ、ご意見いただければと思います!

【募集】欲しい板ジャンル
http://mikle.jp/threadres/1734732/

また、来週から、シスオペ掲示板に、初心者の方向けの板を新規で公開させていただこうと思っています。

こうご期待! ということで、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

No.1740268 12/01/28 19:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/28 21:47
初心者さん1 

全スレが9件に増えている!
おまけに、しゃちょーの部屋まであるぢゃあないか!

まずいなぁ、あのスレッドは二度とふたたび浮かび上がらないつもりで書き込んでいたのに…

私は、お気に入りリストに入れた“お悩み掲示板”からミクルへ飛んでくるので、ぜんぜん気づかなかったよ

ところで、携帯からスマートフォンへ乗り替えた場合、ふたたび携帯に移行することは容易なのでしょうか?

戻れなくなるおそれがあるので、乗り替えるのを躊躇っています

No.2 12/01/29 09:19
初心者さん1 

復興支援掲示板のうち、管理者書き込み分、とくにパソコン版については外部リンクが欲しいですね

震災から日数が経過し支援の意欲が薄れているので(私だけかな)、このあたりで仕様を変えて関心を向けてもらう時期かと思います

No.3 12/02/08 21:38
初心者さん1 

なんだか密かに仕様を変えていますね

見慣れない選択ネームが目に入ったのでビックリしましたよ

ミクル版のルール説明にスレ建ては24時間に1件と記載されていますが、お悩み掲示板のほうは1日2件なのでしょうか?

No.4 12/02/12 18:54
まいける ( SYSOP )

>> 3 いろいろな企画が盛りだくさんで、なかなか全部は進められていないようなのですが、ちょっとずつ、ご意見なども反映していきたいと思っております。。。

>ミクル版のルール説明にスレ建ては24時間に1件と記載されていますが、お悩み掲示板のほうは1日2件なのでしょうか?

サイトの特徴を元に検討した結果、今のルールになっているようです。

これが常に最適解であるといった根拠もありませんので、みなさんの使われ方なんかも参考にしながら、何か、不都合が発生しているといったことであれば、ルールは柔軟に変えていっていますので、ご意見ありましたら、いつでもお気軽にお寄せくださいませ!

No.5 12/02/21 20:31
初心者さん1 

まいけるさん
本日15時過ぎ、サポート宛てに某箇所の修正依頼メールを発しましたが、未だ改善されていません

緊急事案については「お問い合わせ」から入ったほうが良いのでしょうか

No.6 12/02/21 22:52
まいける ( SYSOP )

>> 5 おそらくお知らせの日付のことですよね。

どうもすみません。

先ほど僕の方でも把握しまして、担当の方に修正してもらいました。

ありがとうございましたm(__)m

No.7 12/03/13 16:34
主婦7 ( 30代 ♀ )

まいけるさん、こんにちは😃

明日からの板の再編・カテゴリ改変
楽しみです(=^▽^=)



↓以下に返事は不要です↓

【いけない恋】という表現に脱帽(笑)
とりあえず、
板名にあの言葉がこなくて良かった
(私的にはそれで納得&勝手な感想)


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧