注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

あまり喋らない女の子

レス54 HIT数 16713 あ+ あ-

片思い中さん
12/12/22 15:28(更新日時)

いま好きな人がいます💓

ぼくは28♂で、好きな人は会社の同僚で19です✋

真面目でおしとやかでおとなしくてやさしくて可愛くて💓 こんなに惹かれたのは久しぶりです😌
あの子が笑ってくれるだけで幸せです😌
でもぼくは喋るのが得意な方じゃないので、話題が思いつかないときがよくあります😞

でも無言が一番きついと思うので話題思いつかないときは、すごくどーでもいい事を喋ってしまいます(ただ声を出してる感じです)😞

そーゆー時は、大抵相手は何も返答してくれません😞

これだ❗と思う話題思いついた時は、会話も弾んで笑ってくれるんですけど、それが1日の会話の5分の1くらいであとはもう全然うまく行きません😞

相手もおとなしくあまり喋らない女の子なので、ぼくから話しかけないと会話が始まりません😞

でもぼくはいつでも楽しい話思いつくわけじゃないので、困っています😞

参考になればどなたでもいいのですけど、できればあまり喋らないおとなしい女の子からのレスを参考にしたいです😞

No.1740264 12/01/28 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/28 20:20
フリーさん1 

彼女の趣味の話をする…

  • << 3 趣味の話ですか… わかりました✋ 参考にします✋ ありがとうごさいます✋

No.2 12/01/28 20:25
匿名さん2 ( ♀ )

私も人見知りするし、会話も得意じゃないけど、相手が好きな男の子だったら、私も会話が成り立つように努力したり、相手のつぶやきにも返事しようとするかな…。

それでも、沈黙になってしまったら…好きな相手ならその沈黙さえもなんだかドキドキして同じ空気を吸ってるだけでも嬉しいです💕

ただ、相手がどうでもいい人だったら、無理して会話されても(まあ気持ちは嬉しいけど)ちょっと困るというか、早く休憩終わってほしいと思ってしまう💧

なので、彼女が主さんのことをどう思ってるか分からないけど、少しでも好意があれば話してくれることが嬉しいし、あまり好きではなかったら、話してくれるのは有り難いけど、無理してまで話題を作られると、疲れるかな…。

  • << 4 レスありがとうごさいます✋相手もたまに会話が成り立つように努力してくれてると感じる時があります。 会話始まったあとに、無言になったら向こうから話題作って話てくれた時がありました。それに対して、つい「ふーん、そーなんだー」みたいにぼくが言ってしまう時があってとたんにすごく後悔してしまいます💦 せっかく話題作ってくれたのになんでうまく返せなかったんだろう…と。😞 そのあとまた無言なので、どーでもいい中身の無い会話になってしまいました。😞 好感持たれてるかな?と感じた時もあるんですけど、迷惑なのかな?と感じた時もあります😞 だからあの子の気持ちがわからないんです💦 迷惑なら話かけるのやめようかなと思うんですけど、大好きだから話はしたいしそばにいたい😞
  • << 5 「ぼくが話かけるの迷惑なのかな?」と聞いても優しい子だから多分「迷惑」とは言わないと思うし😞💦
  • << 6 質問です。 匿名さん2は、無理して話題作って話されると「この人あたしの事好きなのかな?」と思いますか?

No.3 12/01/28 20:26
片思い中さん0 

>> 1 彼女の趣味の話をする… 趣味の話ですか…

わかりました✋
参考にします✋
ありがとうごさいます✋

No.4 12/01/28 20:41
片思い中さん0 

>> 2 私も人見知りするし、会話も得意じゃないけど、相手が好きな男の子だったら、私も会話が成り立つように努力したり、相手のつぶやきにも返事しようとす… レスありがとうごさいます✋相手もたまに会話が成り立つように努力してくれてると感じる時があります。

会話始まったあとに、無言になったら向こうから話題作って話てくれた時がありました。それに対して、つい「ふーん、そーなんだー」みたいにぼくが言ってしまう時があってとたんにすごく後悔してしまいます💦

せっかく話題作ってくれたのになんでうまく返せなかったんだろう…と。😞

そのあとまた無言なので、どーでもいい中身の無い会話になってしまいました。😞

好感持たれてるかな?と感じた時もあるんですけど、迷惑なのかな?と感じた時もあります😞

だからあの子の気持ちがわからないんです💦

迷惑なら話かけるのやめようかなと思うんですけど、大好きだから話はしたいしそばにいたい😞

No.5 12/01/28 20:49
片思い中さん0 

>> 2 私も人見知りするし、会話も得意じゃないけど、相手が好きな男の子だったら、私も会話が成り立つように努力したり、相手のつぶやきにも返事しようとす… 「ぼくが話かけるの迷惑なのかな?」と聞いても優しい子だから多分「迷惑」とは言わないと思うし😞💦

  • << 7 だったら、多分迷惑ではないはずです。 迷惑だったら、こっちから会話をふったり、努力しようとはしないから…。 私も顔には出さない(嫌だとしても)けど、なんとなく用事を作ったりしてその場を離れると思う。 主さんは今までのままで彼女に話かけたらいいと思います! そのうち彼女のことをもっと知ると思うし、会話もはずむと思います。 ひとつアドバイスするとすれば、女の子は自分の言ったことを覚えててくれると嬉しいです。 例えば以前に食べ物で○○が好き…という話をしたら、次にまたその話になった時に「そういや○○好きなんだよね?そうとう好きだよねー。」とか、それとか彼女が休み前に「明日、映画見に行くんだ」って言ってたら休み明けに「映画何見たの?面白かった?」とか聞いてくれたら嬉しいかな。

No.6 12/01/28 20:58
片思い中さん0 

>> 2 私も人見知りするし、会話も得意じゃないけど、相手が好きな男の子だったら、私も会話が成り立つように努力したり、相手のつぶやきにも返事しようとす… 質問です。

匿名さん2は、無理して話題作って話されると「この人あたしの事好きなのかな?」と思いますか?

  • << 8 それはもちろんそう思いますね(笑) 最初は、私が大人しいから、先輩として気を遣ってくれて話してくださるんだな、優しい人だな…と思うけど、その人があまりおしゃべり上手じゃない人だったら、私のこと好きなのかなあ…と思うようになると思います。

No.7 12/01/28 21:03
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 「ぼくが話かけるの迷惑なのかな?」と聞いても優しい子だから多分「迷惑」とは言わないと思うし😞💦 だったら、多分迷惑ではないはずです。

迷惑だったら、こっちから会話をふったり、努力しようとはしないから…。

私も顔には出さない(嫌だとしても)けど、なんとなく用事を作ったりしてその場を離れると思う。

主さんは今までのままで彼女に話かけたらいいと思います!

そのうち彼女のことをもっと知ると思うし、会話もはずむと思います。

ひとつアドバイスするとすれば、女の子は自分の言ったことを覚えててくれると嬉しいです。
例えば以前に食べ物で○○が好き…という話をしたら、次にまたその話になった時に「そういや○○好きなんだよね?そうとう好きだよねー。」とか、それとか彼女が休み前に「明日、映画見に行くんだ」って言ってたら休み明けに「映画何見たの?面白かった?」とか聞いてくれたら嬉しいかな。

No.8 12/01/28 21:06
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 質問です。 匿名さん2は、無理して話題作って話されると「この人あたしの事好きなのかな?」と思いますか? それはもちろんそう思いますね(笑)

最初は、私が大人しいから、先輩として気を遣ってくれて話してくださるんだな、優しい人だな…と思うけど、その人があまりおしゃべり上手じゃない人だったら、私のこと好きなのかなあ…と思うようになると思います。

No.9 12/01/28 21:22
片思い中さん0 

>> 8 やっぱりそう思うんですね。

おとなしい子だからそーゆーの気づかないんじゃないかなと思ってたんですよ💦
むしろ気づいてほしいんです😄💦それでこの前こんな事言ってみました。「明日土曜出勤来る?」(来る来ないは自由なんです。)

🌕🌕さん「来る。」
ぼく「じゃあぼくも来ようかな~」

そしたら🌕🌕さんは無言…。

これで🌕🌕さんはどー思ったと思いますか?

No.10 12/01/28 21:48
匿名さん2 ( ♀ )

>> 9 彼女の気持ち、分かります。

あんまり、そういう事言われ慣れてないし、過去に何度か学生の時とかに似たようなシチュエーションになっても、返事に困って頭の中で汗かく感じです。

心の中では「えっ、それって私に会いたいって事かな…」とは思うんですが、例えば口に出して「○○さん、私に会いたいんですか?」なんて言えるハズもないし、そんな事言って相手から「違うよ…、自意識過剰だなこの子」って思われたらもっと嫌だし…かといって気の利いたセリフ「良かった~。私も○○さんも出勤されるんだったら、絶対行きますよ~!」とか即答出来ないし、あぁ…どうしよう…、みたいな感じです。

おとなしい子ほど、案外頭の中は色々考えちゃってます(笑)

No.11 12/01/28 22:12
片思い中さん0 

>> 10 匿名さん2は🌕🌕さんと似てる感じがして、とても参考になります。

ありがとうごさいます✋m(__)m

よかったらこれからも相談に乗ってもらえませんか?m(__)m

あとよかったら年齢も教えてもらいたいです。m(__)m

No.12 12/01/28 23:11
匿名さん2 ( ♀ )

>> 11 いいですよ😃

会社のみんなと飲み会とかないんでしょうか?
酔ったからといって調子に乗る人は嫌だけど、主さんのメアドとか教えてそれとなくアピールするのはいいと思います。

そのうち、もっと仲良くなって付き合うようになってる事を祈ってますね。

年は、彼女より上ですが主さんより下です☺

No.13 12/01/28 23:49
片思い中さん0 

>> 12 ありがとうごさいますm(__)m

飲み会とかはたぶん無いと思います💦

短期の派遣だし💦

メアド渡したいんですけど、受け取ってもらえない又はメールこない場合もあると思うので、もう少し仲良くなってからの方がいいんじゃないかと思ってます。😄💦

いま考えてるのは「よかったら今日、お昼一緒に食べませんか?」というセリフです。

ぼくも彼女もおにぎり持参してきてて彼女は食堂でぼくはいつも車の中で食べてます。

多分言ったら笑いながら「え~😄💦」と言ってくると思います💦←(予想です。)
そのあとぼくは何言っていいのかわかりません😣嫌でも嫌とは言わないだろーからそれが怖いです😞

あと食堂は人いっぱいいるので周りから狙ってるみたいに思われるのが死ぬほど恥ずかしいです💦二人きりならもっと話せるんですけど、周りに誰かいると少し偉そうとゆーか、かしこまったとゆーかそんな話し方になってしまう時もあります😣それで🌕🌕さんに不愉快に思われてると感じる場合もたまにあります💦だからなるべく人が周りにいるときはどっちともとられないよーな普通の話し方を心掛けています。

でも、なにより🆗してくれるかもわからないので…そのセリフ来週言おうかどーか悩んでます。

No.14 12/01/29 13:15
匿名さん2 ( ♀ )

>> 13 お昼はいつも彼女はおにぎりを食堂で食べているんですね。

だったら主さんがさりげなく彼女の席に行き「隣いい?なーんか俺も車より食堂で食べたくなって!」って言うほうがいいと思います。

前もって「一緒にどうですか?」とか聞かれたら、えっ💦って感じで意識してしまうし、二人して意識しながら食堂行くのもアレだし、例え別々に食堂に行っても、無言で同じ席についたら余計になんか怪しい…付き合ってるの?あの二人…みたいだから…。

それと、彼女は付き合ってる人はいないんでしょうか?

私とかだったら、わざわざ自分からは彼氏がいるとか言わないし…。
誰かに「○○ちゃんは彼氏いるの?可愛いからいるよね…!」って聞かれたら、「え、」ってなって、彼氏はいるけど、はいっ…て言ったら自分で可愛いって言ってるみたいだし…って思ってつい「いえ…」って適当にごまかしちゃうので、主さんもそこは確かめたほうがいいかも…。

No.15 12/01/29 17:03
片思い中さん0 

>> 14 彼氏いるかどーかはわからないです。

一番気になる事なんですけど、聞く勇気がなくて💧他の女性の同僚ならもしかしたら知ってるかもしれないんですけど、聞く勇気がないというかぼくはそれを知る勇気がなくって💧
いるとわかったらもう仕事以外話はしないよーになってしまうと思います…。

おとなしいから勝手にいないと自分で決めつけています。

でもいる場合もありますよね…。

可愛いし…。
ぼくがこれだけ好きになるんだからいてもおかしくないです。

知るのが怖いです。

  • << 17 すいません💧 そうですよね、知るの怖いし、せっかく今話せるようになって楽しい時なのに、もしいるんだったら知りたくないですよね、ごめんなさい。 彼女の名前は、みんなが○○ちゃんって呼んでるなら、主さんもついつられて呼んでしまったーみたいな雰囲気で、紛れて呼んでも言いと思います😊 それで彼女があれ…?みたいな表情になったら「俺も○○ちゃんって呼んでいい?…ってもう呼んじゃったけど😁」みたいなノリでもいいし…。 主さんがどうしても呼びにくかったら、始めに聞いてみても大丈夫だと思います! 彼女も笑いながら「いいですよー」って言ってくれますよ🎵 主さんはだいぶん年上なんだから、頑張って声かけてください😃

No.16 12/01/29 18:06
片思い中さん0 

彼女の呼び方なんですけど、🌕🌕さんと名字で呼んでいます。

他のみんなは🌕🌕ちゃんと下の名前で呼んでいます。

ぼくも🌕🌕ちゃんと下の名前で呼びたいんですけど、さりげなく🌕🌕ちゃんと呼んだ方がいいんでしょうか?

それとも「🌕🌕さんって呼びづらいからぼくも🌕🌕ちゃんと呼んでいいかな?」というのと、どっちがいいと思いますか?

No.17 12/01/29 18:31
匿名さん2 ( ♀ )

>> 15 彼氏いるかどーかはわからないです。 一番気になる事なんですけど、聞く勇気がなくて💧他の女性の同僚ならもしかしたら知ってるかもしれないん… すいません💧

そうですよね、知るの怖いし、せっかく今話せるようになって楽しい時なのに、もしいるんだったら知りたくないですよね、ごめんなさい。

彼女の名前は、みんなが○○ちゃんって呼んでるなら、主さんもついつられて呼んでしまったーみたいな雰囲気で、紛れて呼んでも言いと思います😊

それで彼女があれ…?みたいな表情になったら「俺も○○ちゃんって呼んでいい?…ってもう呼んじゃったけど😁」みたいなノリでもいいし…。


主さんがどうしても呼びにくかったら、始めに聞いてみても大丈夫だと思います!

彼女も笑いながら「いいですよー」って言ってくれますよ🎵


主さんはだいぶん年上なんだから、頑張って声かけてください😃

  • << 19 さっきミクルで『好きな人の名前を書こう』みたいなスレがあって名前書いてみました💓

No.18 12/01/29 18:40
片思い中さん0 

>> 17 ぼくは一応年上なんですけど、あまり人生経験なくてただ年だけ重ねてきてるよーな感じなので、精神年齢低いんですよ😄💧

友達いないし、ちょっと言われただけで気にしちゃうし落ち込み安いし💦

だからあの子もなんとなくぼくと似てるよーな感じがして好きなんですよね💓

  • << 20 主さん、こんにちは。 その後彼女となにか進展ありましたか? お昼は一緒に食べたのかな。 …名前を書こう、のスレは検索したけど見つかりませんでした😥 すぐに閉鎖されたのかな。

No.19 12/01/29 18:57
片思い中さん0 

>> 17 すいません💧 そうですよね、知るの怖いし、せっかく今話せるようになって楽しい時なのに、もしいるんだったら知りたくないですよね、ごめんなさい… さっきミクルで『好きな人の名前を書こう』みたいなスレがあって名前書いてみました💓

No.20 12/01/31 10:53
匿名さん2 ( ♀ )

>> 18 ぼくは一応年上なんですけど、あまり人生経験なくてただ年だけ重ねてきてるよーな感じなので、精神年齢低いんですよ😄💧 友達いないし、ちょっ… 主さん、こんにちは。

その後彼女となにか進展ありましたか?
お昼は一緒に食べたのかな。

…名前を書こう、のスレは検索したけど見つかりませんでした😥
すぐに閉鎖されたのかな。

  • << 22 昨日となりで作業していて楽しく話して笑いあいました。 夕方からは何故かみんな帰って二人きりで作業しました。趣味、出身校、彼氏いるのか?(いなかった)好きな人は?(いないって)元彼の話、去年受けた大学名(彼女は浪人生)、高校のときの部活、好きなタイプ、好きな食べ物、趣味、休日は何してるのか? いきおいに任せて全部聞きました。彼女を知れてうれしかった。 でも夕方頃までは反応がよかったんだけど、それ以降はぼくが話しかけても「うん」みたいに首を下に振るだけで、ほとんど何も喋ってくれなかった。疲れてるのかな?とぼくは思った。 帰り彼女が逃げるように先に帰ってぼくは一緒に帰ろうと隣に行こうとした。けど、彼女は少し戻ってぼくから離れるよーに歩きだした。 表情が怖がってるか、怒ってるような感じだった。 ぼくは初めて気づいた。 いままでは無理してぼくに合わせてたんだな…と。
  • << 23 今朝出社時に一緒になっても彼女はほとんど何も喋ってくれなかった。 昨日感じた気持ちは確信に変わった。 それから1日ぼくは話かけなかった。迷惑かけるつもりはないもうやめようと思った。 帰り彼女に謝った。 「いままで嫌な思いさせてごめん…。」と。彼女は「何の事ですか?全然気にしてないです。」みたいな事を言った。正直に言っていないと思った…。昨日と今朝の態度みればいくらぼくがバカでもそれくらいはわかる。 帰りにみんなで話してるとき、自転車で通ってる彼女を誰か送ろうと言う話になった。ぼくはそれに立候補した。 短い距離だったけど、ぼくはたくさん話かけた。今朝と違って彼女は話して笑ってくれた。でも彼女の態度は明らかに仕事用の態度でした。でもそれだけでもう十分でした。幸せでした。
  • << 24 そしていま家にいます。 あんな子の彼氏になれる男はどんな人間なんだろう。 ぼくと何が違うのだろう。 たぶん性格でしょうね。 そのためならぼくはいくらでも性格を変えるのに。 でもどー変えたらいーのかわからない。 「あんな子の彼氏になれる男はどんな人間なんだろう。」 今日この言葉を何回頭の中で言ったかわからない。 オレの何がいけないんでしょーね。 たぶん匿名さん2もぼくと話したら彼女と同じ気持ちになると思います。

No.21 12/01/31 22:46
片思い中さん0 

>> 20 気持ち的にはだいぶ進展しました。

話したいです。
聞いてくれますか?

No.22 12/01/31 23:08
片思い中さん0 

>> 20 主さん、こんにちは。 その後彼女となにか進展ありましたか? お昼は一緒に食べたのかな。 …名前を書こう、のスレは検索したけど見つかりませ… 昨日となりで作業していて楽しく話して笑いあいました。

夕方からは何故かみんな帰って二人きりで作業しました。趣味、出身校、彼氏いるのか?(いなかった)好きな人は?(いないって)元彼の話、去年受けた大学名(彼女は浪人生)、高校のときの部活、好きなタイプ、好きな食べ物、趣味、休日は何してるのか?

いきおいに任せて全部聞きました。彼女を知れてうれしかった。

でも夕方頃までは反応がよかったんだけど、それ以降はぼくが話しかけても「うん」みたいに首を下に振るだけで、ほとんど何も喋ってくれなかった。疲れてるのかな?とぼくは思った。
帰り彼女が逃げるように先に帰ってぼくは一緒に帰ろうと隣に行こうとした。けど、彼女は少し戻ってぼくから離れるよーに歩きだした。
表情が怖がってるか、怒ってるような感じだった。

ぼくは初めて気づいた。
いままでは無理してぼくに合わせてたんだな…と。

No.23 12/01/31 23:22
片思い中さん0 

>> 20 主さん、こんにちは。 その後彼女となにか進展ありましたか? お昼は一緒に食べたのかな。 …名前を書こう、のスレは検索したけど見つかりませ… 今朝出社時に一緒になっても彼女はほとんど何も喋ってくれなかった。
昨日感じた気持ちは確信に変わった。

それから1日ぼくは話かけなかった。迷惑かけるつもりはないもうやめようと思った。

帰り彼女に謝った。 「いままで嫌な思いさせてごめん…。」と。彼女は「何の事ですか?全然気にしてないです。」みたいな事を言った。正直に言っていないと思った…。昨日と今朝の態度みればいくらぼくがバカでもそれくらいはわかる。
帰りにみんなで話してるとき、自転車で通ってる彼女を誰か送ろうと言う話になった。ぼくはそれに立候補した。
短い距離だったけど、ぼくはたくさん話かけた。今朝と違って彼女は話して笑ってくれた。でも彼女の態度は明らかに仕事用の態度でした。でもそれだけでもう十分でした。幸せでした。

No.24 12/01/31 23:33
片思い中さん0 

>> 20 主さん、こんにちは。 その後彼女となにか進展ありましたか? お昼は一緒に食べたのかな。 …名前を書こう、のスレは検索したけど見つかりませ… そしていま家にいます。

あんな子の彼氏になれる男はどんな人間なんだろう。

ぼくと何が違うのだろう。

たぶん性格でしょうね。
そのためならぼくはいくらでも性格を変えるのに。

でもどー変えたらいーのかわからない。
「あんな子の彼氏になれる男はどんな人間なんだろう。」
今日この言葉を何回頭の中で言ったかわからない。

オレの何がいけないんでしょーね。 たぶん匿名さん2もぼくと話したら彼女と同じ気持ちになると思います。

No.25 12/01/31 23:36
片思い中さん0 

もう死にたくなってきました。

彼女みたいな人と仲良くなれない人生に何の楽しみがあるのだろう。

付き合う付き合わない以前に友達関係にすらなれないのです。

これからの人生に魅力を感じません。

No.26 12/02/01 19:55
匿名さん2 ( ♀ )

>> 25 主さん、こんばんは😃

昨日は、夜にミクルを見た時に主さんの新しいレスがなかったから、きっと彼女と楽しい時間を過ごせて、幸せなんだな~と思って、それ以降は見なかったんですけど、さっき見てすごい事が書いてあるからびっくりしました😨
私が見た後で書き込まれたんですね…。

主さん、大丈ですか?

今日は仕事だったんでしょうか。

主さん、あんまり悲観的にならないでくださいね…。

恋愛してる時って、相手のことで頭がいっぱいで、相手の言動に一喜一憂することって、よくありますよね😃

私もそうです。
彼の態度やちょっとした言葉に、すごく考えてしまったり悩んだり落ち込んだり…。

でも、あまり考えすぎないで、あまり思いつめないでくださいね…。

今日は何かいいことがあったならいいな…。


  • << 29 ありがとうごさいます。 今日はなにもいいことありませんでした。

No.27 12/02/01 20:03
匿名さん2 ( ♀ )

私が思うに、この間主さんと二人での作業中は、色々主さんから聞かれて、沢山お話したから疲れただけだと思います。

それか、彼女がすごく真面目なタイプだとしたら…っていうか、私だったら…の話なんですけど…。

いくら話をしながら出来る作業だとしても、一応仕事中なので、もしかしたら、話はあまりせずに作業に集中したかったのかもしれません。

生意気言ってごめんなさい…。

だから、主さんのことが嫌とか迷惑とかいう訳ではないと思います。
他になにかプライベートで悩みがあったとか、何かいろんな要因が重なって、そんな態度だったんだと思います。

  • << 30 ありがとうございます。 あの子は喋らない女の子じゃありませんでした。 今日は他の人と自分から積極的に話しかけていました。 ぼくに対しては喋らなかったということが判明しました。 いまメールうちながら泣いています。

No.28 12/02/01 20:25
匿名さん2 ( ♀ )

それと…。

主さんはもっと自分に自信を持ってください!

彼女のために性格を変えられる…なんて言わないでください😢

主さんは、いいところが沢山あると思いますよ!

だって彼女のことをそこまで思えたり、色々気を遣ったり出来るし、それに軽くないってことは、一途で誠実ってことでしょう?
チャラ男や調子のってる嘘つき男なんかよりよっぽどかいいと思いますよ。

もしも、彼女と付き合えなかったとしても、いつか素敵な彼女が出来ますよ😃

  • << 31 ありがとうごさいます。 でもすべてぼくが悪いんです。 今日はあの子に話しかける気力もありませんでした。
  • << 32 怖がりな子だと思い最大限に優しい声で話しかけてたんですけどね。 なにが悪かったんでしょう…。 女の子と話すのは苦手です。
  • << 34 たしかにぼくは一途です。あの子のためならぼくはなんでもできます。 でもここまで好きなこの気持ちはあの子には伝わっていません。 …もしかしたら伝わってるのかな? 「君と話したかったから」とか「🌕🌕ちゃん可愛いから」とか言いましたからね。 たとえ伝わっていたとしても、あの子の態度は今日もぼくを避け続けています。ぼくの近くをたまたま一緒に歩くときなどは、あの子は走って逃げるように先行ってしまいます。 今日もです。3回はありました。 あれはさすがにショックで倒れそうになりました。
  • << 35 ここまで嫌われてしまったのはなんでなのでしょうね。 最大限やさしい声で話しかけてたんですよ?好き好きアピールしすぎたんですかね?こんな嫌われてしまう事になるなら付き合えなくても普通に会話できる関係でいたかったです。

No.29 12/02/01 21:43
片思い中さん0 

>> 26 主さん、こんばんは😃 昨日は、夜にミクルを見た時に主さんの新しいレスがなかったから、きっと彼女と楽しい時間を過ごせて、幸せなんだな~と思っ… ありがとうごさいます。

今日はなにもいいことありませんでした。

No.30 12/02/01 21:46
片思い中さん0 

>> 27 私が思うに、この間主さんと二人での作業中は、色々主さんから聞かれて、沢山お話したから疲れただけだと思います。 それか、彼女がすごく真面目な… ありがとうございます。

あの子は喋らない女の子じゃありませんでした。

今日は他の人と自分から積極的に話しかけていました。

ぼくに対しては喋らなかったということが判明しました。

いまメールうちながら泣いています。

No.31 12/02/01 21:49
片思い中さん0 

>> 28 それと…。 主さんはもっと自分に自信を持ってください! 彼女のために性格を変えられる…なんて言わないでください😢 主さんは、いいところ… ありがとうごさいます。

でもすべてぼくが悪いんです。

今日はあの子に話しかける気力もありませんでした。

No.32 12/02/01 21:51
片思い中さん0 

>> 28 それと…。 主さんはもっと自分に自信を持ってください! 彼女のために性格を変えられる…なんて言わないでください😢 主さんは、いいところ… 怖がりな子だと思い最大限に優しい声で話しかけてたんですけどね。

なにが悪かったんでしょう…。

女の子と話すのは苦手です。

No.33 12/02/01 22:15
片思い中さん0 

初めて話しかけたときは普通に話せて、あの子も普通に笑顔でした。

それから一週間くらいは普通に楽しく会話してました。

一緒に二人きりで駐車場まで帰った日は幸せだったなぁ😌
もしかしたら付き合えるんじゃないかとさえ思いました😌あの日はあの子の反応はぼくに好意をもってる反応でした。

ここ何年かで一番幸せだったなぁ✨

…でもだんだんあの子の反応が悪くなりました。

ぼく昔からそーなんです。調子いいときは抜群に調子いいんですけど。長く続かないんです。

先月の話です。初め別の女の子(Aさん)と仲良く話していました。(この人には好きとかの気持ちはありませんでしたよ。)

Aさん「あの19歳の子(この時点ではあの子に好きと言う思いはありませんでした。)って🌕🌕さん(ぼく)の好きな多部未華子ちゃんに似てませんか? 、付き合っちゃえばいいじゃないですか」

ぼく「無理ですよ。ぼく女の子と話すの苦手ですから。」

Aさん「またまあぁ、🌕🌕さん(ぼく)そうゆうの得意じゃないですかぁ~😄」


…それから何日か後には、話しかけてもAさんの反応は悪くなっていました。

だからぼくって初めは好感持たれるんです。でもなぜかそれが長く続かないんです。

Aさんと、あの子。ふたりとも同じパターンで、今は全く会話していません。

なんででしょーね(笑)

No.34 12/02/01 22:26
片思い中さん0 

>> 28 それと…。 主さんはもっと自分に自信を持ってください! 彼女のために性格を変えられる…なんて言わないでください😢 主さんは、いいところ… たしかにぼくは一途です。あの子のためならぼくはなんでもできます。

でもここまで好きなこの気持ちはあの子には伝わっていません。
…もしかしたら伝わってるのかな?
「君と話したかったから」とか「🌕🌕ちゃん可愛いから」とか言いましたからね。
たとえ伝わっていたとしても、あの子の態度は今日もぼくを避け続けています。ぼくの近くをたまたま一緒に歩くときなどは、あの子は走って逃げるように先行ってしまいます。

今日もです。3回はありました。
あれはさすがにショックで倒れそうになりました。

No.35 12/02/01 22:29
片思い中さん0 

>> 28 それと…。 主さんはもっと自分に自信を持ってください! 彼女のために性格を変えられる…なんて言わないでください😢 主さんは、いいところ… ここまで嫌われてしまったのはなんでなのでしょうね。

最大限やさしい声で話しかけてたんですよ?好き好きアピールしすぎたんですかね?こんな嫌われてしまう事になるなら付き合えなくても普通に会話できる関係でいたかったです。

No.36 12/02/01 22:39
片思い中さん0 

>> 35 たぶん一緒に駐車場まで帰ったぼくの態度が毎日続けば、彼氏彼女の関係になれたのでしょーね。

世の中のカップルはそーいう感じで相思相愛のカップルになるのでしょーね。

でもぼくはなれません。相手に迷惑になるだけなので、女の子を好きになるのはもうやめたほうがいいですね。

No.37 12/02/01 22:47
片思い中さん0 

実はぼく二十歳くらいから仕事やめたり入ったりの繰り返しなんです。

一番長く続いた仕事は半年です。それ以外は1日や1ヶ月がほとんどです。トータルすれば5年は引きこもっています。

だから友達が世の中にひとりもいなく、人と会話してない期間が長いんです。

自殺も何回も考えて、でもやっぱり生きたくて、その度に人との話し方を自分なりに研究して頑張ってきました。一応成果はでてますが、その好感もたれる話し方が長く続かないんです。

No.38 12/02/01 23:45
匿名さん2 ( ♀ )

>> 37 そうなのかなあ…。

私は主さんに厳しいことは言いません。

ただ、人間関係ってそんなに簡単じゃないよ…って言いたいです。
主さんから見たら、世の中の人たちは、もっと気楽に話して、すぐに仲良くなって、たくさん友達もいて、遊びに行ったりふざけ合ったりして、楽しい時間を過ごしてる…と思うかもしれません。
でも、実際はそんなに楽じゃないと思います。
まあ楽な人もいるかもしれませんが、たいていは悩んだり、嫌になったり、深く入りすぎて傷ついて、もう人と接するのが面倒になったり、仲良そうに見えて表向きだけの浅い付き合いをしてたり、そんなもんだと思います。

主さんは、過度の期待をしてないですか?
自分が優しく接すれば、自分が気を使えば、そうすれば人は自分を受け入れてくれるんじゃないか、好きになってくれるんじゃないか…。

人はもっと自分勝手な生き物なんです。
自分のしたい事をして、自分の夢にむかって努力したり、夢がなければ何か自分の心地よくなれる事をしたり、社会に出れば嫌なことにも我慢をしたり、将来に悩んだり、自分のことでいっぱいいっぱいなんです。

たまたま、彼女は主さんが異性として「どストライク」じゃなかっただけの話だと思います。

人を好きになるのって奇跡みたいなものだと思いませんか?
周りにはたくさんの異性がいて、だけれどその中からたった一人を好きになるんです。

主さんが悪いわけでなく、縁がなかっただけだと思います。

No.39 12/02/01 23:51
片思い中さん0 

>> 38 ぼくはドストライクでした。

あの子と付き合えるよーになるにはどーしたらいいかとただそれだけでした。

もうあぶない人扱いです。

でもいろいろとアドバイスありがとうごさいました。

もうたぶん仕事やめます。逆に怖くて会社いけません。
たぶんあの子はぼくになに言われたとか他の人に話してるだろうし。

No.40 12/02/02 00:04
片思い中さん0 

あの子と付き合えるよーになるにはどーしたらいいか…と

純粋にそれだけだったのにな~

結果、もうぼくはストーカー扱いされてます←これホントです。周りの人のぼくを見る目がおかしかったです

19歳の子に好きだみたいな態度しつこくとるのは常識的におかしかったかな~

でも話さなきゃ付き合えなかったし

どーしたらよかったんだろう

すいません匿名さん2のレスを聞いていないわけじゃないんです

No.41 12/02/02 00:12
片思い中さん0 

また仕事やめてひきこもるのかオレは

オレみたいな嫌なやついてもあの子は頑張って会社きてるじゃないか

あんな19さいの子が頑張ってるんだ

おまえはがんばれないのか

匿名さん2が言ってるじゃないか人生うまく行くだけじゃないと

いまがおまえの試練のときじゃないのか
しかし明日みんなから糾弾されるんじゃないかと思うと怖くていけません

だからこその試練じゃないのか!

反省し前に進めばいいじゃないか!
逃げるのはおかしいぞ!

  • << 43 主さん、大丈夫ですよ! 自信持ってください。 そんなんで主さんが会社やめるなんておかしいですよ。 そうだ、考え方を変えたらどうでしょう? 別に、彼女のことはちょっと興味あって話しかけただけで、別にストーカー呼ばわりされる覚えもないし、別に自分はなんともないけど?的な態度でいればいいと思います。 職場の人も、ほんの何日かはそんなことを思うかもしれませんが、主さんが毅然とした態度で、彼女にもサラッと挨拶して明るい態度だったら「あれ、私の勘違いだったかな?」って思いますよ! それに、そんなに人は他人ごとに興味はもちませんから…。自分のことでいっぱいですから、主さんも1日1日を普通に過ごしていけば、あっというまに一週間、二週間…と過ぎていきますよ! 彼女が大好きだったから、そのぶんショックな気持ちは凄く凄く分かります。 だけど、主さんがせっかく彼女を好きになったのだから、その気持ちは持ち続けていったらいいと思いますo(^-^)o ただ、彼女には前ほど近付かないで、普通に挨拶したりする感じで、向こうから話しかけてくれなかったらそれまでだ…ぐらいの感じでいたらどうでしょう? 働いてたら、また新しく可愛い女の子が入ってくるかもしれませんし…。 付き合ってて振られたのなら、もっともっと苦しいですよね? それよりも良かったと思いませんか?(今は思えないかな) とにかく…。 仕事には行ってみましょう! 案外人はなんとも思ってないかも、ですよ!

No.42 12/02/02 00:17
匿名さん2 ( ♀ )

私がこんなことを言うと主さんは気分を悪くされるかもしれないですが…。

いくらいい人でも、見た目がかっこよくても、気を使われすぎたら、すごく疲れると思います。

「気を使わなくていい相手」イコール居心地のいい相手…になるんだと思います。

主さんはもっと自分に自信を持ってください。

主さんは彼女のためならどんなことも出来る…と言ってましたよね?
それならば、彼女ため…ではなく自分のために頑張れないですか?
自分のためにがむしゃらに努力したりする姿に、人は惹かれていくと思います。
例えば、誰かのためにすることもまわりまわれば自分のためになりますよね?
ただ、自分のためにするわけだから、見返りは期待しないんです。

私の言ってる意味がわかりますか…?

私の彼は、私に気を遣ったりはしません。
女のために自分を変えるなんてまっぴらごめん…という男です。
「今の世の中は、男が女に気を使いすぎるから、調子に乗った馬鹿女が増えてるんだ。」と言ってます。

だから、私が時々調子に乗った態度になりかけると、彼から叱られます。
私もあまり女友達もいない(いても一人か二人で、最後に会ったのは去年の10月かな)し、彼も友達はいません。「くだらない友達なら、いないほうがマシ」という人です。
その代わり、仕事はめちゃめちゃ頑張ってますし、仕事上の付き合いですごく信頼関係を築けているお客さんとは親しかったりしますが、それもプライベートまでは入りこみません。

余計な情や、馴れ合いが、緊張感をなくしてしまうからだ…と言います。
だから、彼の話口調は落ち着いていますが、彼曰わく仕事に出たらそこは戦場だ…と言います。
それぐらいの緊張感と危機感を持って仕事をしています。


そんな彼だから、彼女ごときに気を遣ったり、ゴマすったりなんかしません。

でも私は彼が好きなので気にしません。


彼はよく言います。
自分はいつ死んだっておかしくないくらい、たくさんのものを背負ってる。人の何倍も傷ついてきたし、今の社会にも悲観してる。苦しいけど、生きていかなきゃいけないんだ…と。

主さんも、頑張ってください!
きっといいことがありますよ。

No.43 12/02/02 00:35
匿名さん2 ( ♀ )

>> 41 また仕事やめてひきこもるのかオレは オレみたいな嫌なやついてもあの子は頑張って会社きてるじゃないか あんな19さいの子が頑張って… 主さん、大丈夫ですよ!

自信持ってください。

そんなんで主さんが会社やめるなんておかしいですよ。

そうだ、考え方を変えたらどうでしょう?
別に、彼女のことはちょっと興味あって話しかけただけで、別にストーカー呼ばわりされる覚えもないし、別に自分はなんともないけど?的な態度でいればいいと思います。

職場の人も、ほんの何日かはそんなことを思うかもしれませんが、主さんが毅然とした態度で、彼女にもサラッと挨拶して明るい態度だったら「あれ、私の勘違いだったかな?」って思いますよ!
それに、そんなに人は他人ごとに興味はもちませんから…。自分のことでいっぱいですから、主さんも1日1日を普通に過ごしていけば、あっというまに一週間、二週間…と過ぎていきますよ!

彼女が大好きだったから、そのぶんショックな気持ちは凄く凄く分かります。


だけど、主さんがせっかく彼女を好きになったのだから、その気持ちは持ち続けていったらいいと思いますo(^-^)o
ただ、彼女には前ほど近付かないで、普通に挨拶したりする感じで、向こうから話しかけてくれなかったらそれまでだ…ぐらいの感じでいたらどうでしょう?

働いてたら、また新しく可愛い女の子が入ってくるかもしれませんし…。
付き合ってて振られたのなら、もっともっと苦しいですよね?
それよりも良かったと思いませんか?(今は思えないかな)

とにかく…。
仕事には行ってみましょう!
案外人はなんとも思ってないかも、ですよ!

  • << 45 タイムカード押すので並んでるとき後ろにいたのに、話しかけませんでした。 このまま最後まで会話できないのかな… またあのかわいい笑顔見たいな…

No.44 12/02/02 12:22
片思い中さん0 

>> 43 とりあえず会社にはきました。

女性ばかりな職場だからかわいい子はいっぱいいます。

でもぼくは彼女がいいです。

でももう話しかけません。

仕事に集中します。派遣期間あと1ヶ月だし。

No.45 12/02/02 22:45
片思い中さん0 

>> 43 主さん、大丈夫ですよ! 自信持ってください。 そんなんで主さんが会社やめるなんておかしいですよ。 そうだ、考え方を変えたらどうでしょう… タイムカード押すので並んでるとき後ろにいたのに、話しかけませんでした。

このまま最後まで会話できないのかな…
またあのかわいい笑顔見たいな…

No.46 12/02/03 21:12
匿名さん2 ( ♀ )

>> 45 主さん、気にしすぎじゃないですか?

意識せずに普通に接して、たまに話すくらいなら大丈夫じゃないかと思います。

主さんが意識したり、彼女に対して引け目を感じたり、逆に、そっけない彼女に対して「自分は気を遣って優しく話しかけてたのに、急に避けるような態度とるなんて、ひどい」みたいな、被害者意識がないですか?

私が前にも言ったように、あまりに仕事中に話しかけられると困る…って思ったのかもしれないし、主さんは彼女よりもかなり年上だから…だいたいその年齢だと恋愛するのは同年代がよかったりしますよね?
主さんは、自分で精神年齢は若いと言ってましたが、同じ精神年齢なら、同級生の男の子がいいと思うと思います。

ちょっと優しくされたから好きになるとは限らないし、冷たい男でも、好きになるときは好きになります。


期待しすぎると、そうならなかった時にショック受けるので、私もあまり期待しないようにしてましたよ!

多部未華子ちゃんに似てるんですね。

私からしたら、多部未華子ちゃんは、すごく芯がしっかりしてて精神的にも強い女性だと思います。

  • << 48 「自分は気を遣って話しかけてたのに、急に避けるよーな態度とるなんて、ひどい」 という気持ちは確かにありました。 でもそれがなぜ被害者意識になるのかいまいちよくわかりません。 もう一度別の言い方で教えてもらえませんか?

No.47 12/02/03 23:06
片思い中さん0 

>> 46 ぼくも最近それを感じました。

自分の考えをもっていて強くしっかりしています。

あまり喋らないから、ぼくは彼女の事をある意味なめていた部分がありました。
反省しています。

今日は彼女に対して敬語を使い丁寧に対応しました。仕事上の会話ですが。

もしかしたら、彼女は簡単に遊べるみたいに思われた、と思ったのかもしれません。

No.48 12/02/03 23:12
片思い中さん0 

>> 46 主さん、気にしすぎじゃないですか? 意識せずに普通に接して、たまに話すくらいなら大丈夫じゃないかと思います。 主さんが意識したり、彼女に… 「自分は気を遣って話しかけてたのに、急に避けるよーな態度とるなんて、ひどい」

という気持ちは確かにありました。

でもそれがなぜ被害者意識になるのかいまいちよくわかりません。

もう一度別の言い方で教えてもらえませんか?

No.49 12/02/03 23:36
匿名さん2 ( ♀ )

>> 48 どうして今まで普通に話してたのに敬語になるんですか?

そこが私にはよく分かりませんが…。


主さんは彼女をなめていた…と言いましたよね?
今の彼女は逆に主さんをなめているように思います。

遊ばれるんじゃないかとかも感じてないと思います。

単刀直入に言います。

主さんが年上で、優しく接してくれたりしたから、最初は彼女も嬉しかったと思います。

でも、先輩として気を遣ってくれるのは嬉しいけど恋愛対象で見られるのはちょっと…と思ったんだと思います。

あまりにも主さんといつも話してたり一緒にいると、まわりから「好きなの?付き合ってるの?」と思われるのは困るんだと思います。
だから、彼女も警戒してあまり仲良くしないようにしだしたんだと思います。

主さん、私が何度も言うように、出会えば誰でも好きになるわけじゃないですよね?

主さんが他の可愛い女の子じゃなくて彼女を好きになったように、彼女だって、主さんに優しくされたからって好きになるとは限らないということです。

主さんは、もっと毅然とした態度でいることです。

気を使いすぎると、ますます「やっぱり先輩って私を好きだったんだ…。困るな、そんな特別な感情持たれても…」ってなって、ますます普通に話せなくなりますよ。

彼女をなめていたのは悪かったとしても、だからって今度は下に出る必要もないです。


女の子のほうから好きになってもらわないと、男からいくら好き好き光線出しても限界がありますよ、主さんが逆の立場でもそうでしょう?

  • << 51 そうですね… 結局無理なものは無理ですよね…

No.50 12/02/04 02:24
片思い中さん0 

>> 49 偉そうに喋っちゃた時多かったから💦

だから敬語のほうがいいんじゃないかと思って💦

でも言われてみたらその通りですね💦

最初反応よかったあの子の態度を、「ぼくの事好きなのかな? 」と勘違いしちゃったのがいけないんだと思います

こんな事なら普通に会話できる関係でいたかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧