注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

嫌いな人いますか?

レス10 HIT数 3439 あ+ あ-

大学生
12/01/29 00:13(更新日時)

初めて会った時からこの人とは合わないと直感がありました
ろくに喋った事ないし合わない人と無理に関わりたくなかったので避けてました

ほぼ毎日すごい目つきでジロジロ見られます
自分は関わりたくないのに相手からそうやって威圧的な態度とかでイライラするはめになりストレスが酷いです

同じクラスですがこんなにも赤の他人を嫌いになった事がありません
図々しく馴れ馴れしい、上から目線な喋り方、冷めた口調、友人に対する執着心
相手がやる事なす事カンに障るのです

依存心も強いし可哀相な人だと思ってたら私もそう相手から可哀相な人だと思われていたらしく頭にきています

相性が悪い人って本当にいるんですね
対して喋らなくても合わないってなんとなくわかりますよね?

No.1740023 12/01/28 08:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/28 08:51
匿名1 ( ♀ )

以心伝心。

あなたが嫌いだから
相手もあなたを嫌う

のか

相手があなたを嫌うから
あなたが相手を嫌う

のかは、紙一重。


お互い「可哀想」と思い合っていたことが何よりの証拠です。


人は、自分と似た嫌な部分(欠点)を持ち合わせた相手を嫌う習性があります。

認めたくないでしょうが、スレ文に書き出された相手の嫌な部分を、主さん自身に当てはめてみてください。

形は違っても似たような部分はあると思います。

だから、嫌いなんです。


ちなみに、わたしにも嫌いな人がいます。
「嫌い」なんて生易しいものじゃない。
「大っ嫌い‼」です。
顔も見たくない
声も聞きたくない💢

です😊


No.2 12/01/28 09:19
匿名2 ( ♀ )

私も職場で苦手な人がいますが、よく観察や、関わっていくと、自分と似てる所があるんですよ。

嫌いとまでは思わなかったけど、単に怖かっただけですが💧

だから、主さんもその人と似てる所があるかもしれないです。
よく知り合っていくと、逆に気が合うかもしれません。

そのギャップが面白いんです。



No.3 12/01/28 09:36
匿名3 

ニコニコしてても腹の中では何考えているのか、わからないものです。
嫌いな人間は、相手もこちらを嫌っているのは確実にわかりますね。
こればかりは、しょうがないです。お互い様です。

No.4 12/01/28 09:36
大学生0 

自分自分みたいなとこや我の強さ、嫌いになったらとことん無理な所は似ているかもしれませんが
私の中で『ないわ』って事ばかりしてきてイライラするんです
年も近いせいかライバル視されてる気がします
私が前髪切ると相手も切ってきて私より短くしてみたり

なんでこんなにも合わないのか不思議になり占いをしたら
何やら60人に一人しかいないという最悪相性だったみたいです

No.5 12/01/28 10:09
フリーター5 

初対面で目をみたらだいたい分かりますよね。無愛想でも構わないんですよ。
人見知りの目なのか、
裏がある目なのか、
見抜けば。
それと、初対面の挨拶は私自信とても気を付けていることなので、初対面での挨拶で私は判断してます。

50にもなってもろくな挨拶出来ない人が職場にいるけど、悪口やさぼり、逃げる、卑怯など、やはり中身もびっくりな方です。

反対に若くて挨拶がきちんと出来る人、目を見て話が出来る人は、年上の私も尊敬するくらいに人間◎出来てます。

本当に色々な人がいますね(^o^;

No.6 12/01/28 10:25
大学生0 

目に出ますよね
その人はワンマンで肝が据わっていますので態度の悪さが冷めた目に出ています
私の友人に不仲な相手の写真を見せた所 なんかわかんないけどオーラが変な人とか変わってそうと言われました
やっぱりそういう直感て割と当たってませんか?

No.7 12/01/28 10:31
名無し7 

初めて会った時から主さんが嫌いオーラ出してたら、相手だって気分良くないし主さんの事大嫌いなはずだよ。

主さんの気持ちや態度は全部自分に跳ね返ってくるだけ。


人を嫌うってそういう事だと思う。

自分が可哀相と思っているのに、相手に同じ事思われてたら不愉快は自己中。


合わない同士なら相手の目線とか気にせず関わらなければいいだけ。

目線とか相手の上からの態度とか気になるのは、自分もその程度だという事。

No.8 12/01/28 11:31
名無し8 ( ♀ )

そこまで嫌いな人はいません
好きになれない人にそこまで執着しないからかもしれません
その人はその人、自分は自分と分離して考えられるからかもしれません


おそらく、相手の方も主さんに対して同じような印象を持っていらっしゃったのでしょう
いきなり一方的にはそうそうありません
ご自身が気づいていないだけで、主さんもその方に対して同じような態度をとっているかもしれませんね
だから同じように可哀想といわれているのかと…

人の態度をみて我が身を振り返る事は必要ですね

No.9 12/01/28 22:38
大学生 ( 10代 ♀ R6jjSb )

分かります。
その人の話し方、雰囲気であ~この人私とあわないなって思います。
その人とは話しますがあまり深くは関わっていません。

No.10 12/01/29 00:13
大学生0 

嫌い過ぎてどう復讐しようか
そればかり考える日々でおかしくなってるかも知れません

嫌いって感情は激しくなるばかりですよね
相手にしない
視界に入れない、気にしないって方は強いんだと思います
うらやましいです
自分に自信がない私は相手の態度に一喜一憂し疲れました…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧