注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

プレゼントは100均?!

レス16 HIT数 2508 あ+ あ-

通行人( ♀ )
12/01/26 20:58(更新日時)

学生時代仲良くしていた友達AとBから誕生日プレゼントが届きました。今は私の方から連絡を絶っています。

届いたものはどれも100円均一で売られているようなものでした。

Aからは造花のストラップ。花が全部ほつれています。

Bは置物とマニキュア。置物はクレヨンで書いたような汚れ・剥がしきれなかったシールがこびりついていて、マニキュアは開けて使った後のものでした。

地方に住んでいるので配達で届いたんですが、送り主は私の親。友達が私の親に送るよう頼んだようです。

明らかに配達料金の方が高いじゃないよ!

愚痴でした…

No.1739242 12/01/26 18:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/26 18:46
♂♀ ( uhOZl )

え。何のプレゼントなんですか?誕生日?

No.2 12/01/26 18:47
♂♀ ( uhOZl )

↑ごめんなさい。よく読んでませんでした。誕生日なんですね。

着払いでプレゼントなんです💔

いらないですね。

  • << 7 ありがとうございます。 言いたくないけど こんなのいらないよって思ってしまいます。 学生時代からお互い誕生日プレゼントを送るのが恒例になっていて、今も抜けていないようです。 要らないよと言っても本人は、あげなくちゃ!って思っているようです。

No.3 12/01/26 18:59
匿名3 ( 30代 ♀ )

ありえないですね

だったらハガキで文章のほうが嬉しい

  • << 8 ありがとうございます! そうですね、 ハガキやお手紙の方がまだ心がこもっているように思います。

No.4 12/01/26 19:01
通行人0 ( ♀ )

まだ愚痴書いてもいいですか。

友達のAとの事です。Aの性格に色々問題があり、1年前からAとの連絡を絶っています。

連絡が来ても無視してるのにずっと連絡きます。

私が久しぶりに地元に帰ると、私の親が『今地元に帰ってきてるよ』とAに喋り、その日から毎日何度もMailと電話の嵐。

もちろん無視しています。

すると今度は家の電話に掛けてきました。

これも無視していると今度はピンポーンと家にまでやってきました。出ないでTVも消して静かにして帰るのを待っていると、またピンポーン。

仕方なくその日は帰って行きました。

それから2日後ぐらい経って、親が仕事から帰って来るとAも一緒だった。

ニコニコしながら
『元気ー?』って言って、家に上がってきました。

No.5 12/01/26 19:10
匿名5 ( 30代 ♀ )

私なら、このスレに書いてある事を、そのまま全部友達に言います💦

友達関係ならば、言いたい事は言う!

互いに欠点を許し合いながら、黙って水に流すこともありますが…

このパターンなら、言います💦

昔ケチな友達に、ケチとはっきり言いました😁
友達は、もともとケチな性格らしく、悪気はなかったと言いましたが、私には気をつけると謝ってくれましたよ☺

どういう経緯で、そんなプレゼントを贈ってきたかにもよりますよね

私の友達は、もともとケチだから、他の知り合いにはケチなままで良いけど私には、そういうのやめてと言い、丸くおさまりました

  • << 10 ありがとうございます。 Aとは小学生からの仲でずーっと一緒でした。 親しき仲にも礼儀ありがモットーですが、お互い気を使わないで楽な存在でもあります。言ったら分かってくれる時もあるけど、理解してくれない時もあります。 明るい子でお喋りだけど鈍いんだとも思います。 今は指摘するために連絡も取るのも面倒くさいです。 私の気持ちが落ち着いたらはっきりと伝えてみようと思います。

No.6 12/01/26 19:17
通行人0 ( ♀ )

数ヶ月経ち、
また実家に帰りました。もちろんAには一切連絡してません。

なのに、私の親がまた『帰って来てるよ』と言ったみたいで、毎日何度も何度も連絡が来ます。だけど一度も返事しませんでした。

ある日子供達2人と夕方お風呂に入り、着替えていると何か物凄い胸騒ぎ。

うわぁ…何かリビング出るの嫌だなぁ、と頭にタオル巻いたまま戸を開けてみると、リビングにAがニコニコと座っていました。

ゾッとしました…。そのまま愛想笑いして子供達と一緒に自分の部屋に引きこもり。

Aはうちで夕飯を食べ帰って行ったようです。


はぁ💨
少し吐き出せてちょっとだけスッキリしました。

No.7 12/01/26 19:23
通行人0 ( ♀ )

>> 2 ↑ごめんなさい。よく読んでませんでした。誕生日なんですね。 着払いでプレゼントなんです💔 いらないですね。 ありがとうございます。

言いたくないけど
こんなのいらないよって思ってしまいます。

学生時代からお互い誕生日プレゼントを送るのが恒例になっていて、今も抜けていないようです。

要らないよと言っても本人は、あげなくちゃ!って思っているようです。

No.8 12/01/26 19:24
通行人0 ( ♀ )

>> 3 ありえないですね だったらハガキで文章のほうが嬉しい ありがとうございます!

そうですね、
ハガキやお手紙の方がまだ心がこもっているように思います。

No.9 12/01/26 19:25
匿名9 

Aさんと主さんの親は仲がいいんだね💧

  • << 11 ありがとうございます。 書くの忘れてましたね。 Aと私の親は同じお店で働いているので毎日のように顔を合わせているんです。

No.10 12/01/26 19:38
通行人0 ( ♀ )

>> 5 私なら、このスレに書いてある事を、そのまま全部友達に言います💦 友達関係ならば、言いたい事は言う! 互いに欠点を許し合いながら、黙っ… ありがとうございます。

Aとは小学生からの仲でずーっと一緒でした。

親しき仲にも礼儀ありがモットーですが、お互い気を使わないで楽な存在でもあります。言ったら分かってくれる時もあるけど、理解してくれない時もあります。

明るい子でお喋りだけど鈍いんだとも思います。

今は指摘するために連絡も取るのも面倒くさいです。

私の気持ちが落ち着いたらはっきりと伝えてみようと思います。

No.11 12/01/26 19:40
通行人0 ( ♀ )

>> 9 Aさんと主さんの親は仲がいいんだね💧 ありがとうございます。

書くの忘れてましたね。

Aと私の親は同じお店で働いているので毎日のように顔を合わせているんです。

No.12 12/01/26 20:06
匿名12 

>> 11 親に主さんの気持ちを話して主さん情報は流さないように釘さしとくのが先では?
親は主さんの友達だと思ってるから情報流すし連れてくるんじゃないんですか?

  • << 14 私の親、継母なんですが暴言暴力が原因でもう10年以上口をきいていなく、今は父が継母に私の事を一切話すな!と釘をさしてくれているので大丈夫です。 誕生日の話は最近ですが、後の話は大部前の話でした。 ただの私の愚痴です🙇

No.13 12/01/26 20:09
名無し13 ( ♀ )

何で、親にAが嫌いなこと言わないの?そういうこと知らないから、主さんが帰省してること喋っちゃうんじゃない?

  • << 15 嫌いではないんです。 ただ私自身色んな事が重なり連絡を取りたくないんです。 親は継母なんですが、仲が悪くずっと口をきいていませんが、父が私の事を喋るな!と釘をさしてくれたので大丈夫です。 すいません、ただの愚痴ですので目を通して下さってるだけで有難いです。

No.14 12/01/26 20:18
通行人0 ( ♀ )

>> 12 親に主さんの気持ちを話して主さん情報は流さないように釘さしとくのが先では? 親は主さんの友達だと思ってるから情報流すし連れてくるんじゃないん… 私の親、継母なんですが暴言暴力が原因でもう10年以上口をきいていなく、今は父が継母に私の事を一切話すな!と釘をさしてくれているので大丈夫です。

誕生日の話は最近ですが、後の話は大部前の話でした。

ただの私の愚痴です🙇

No.15 12/01/26 20:25
通行人0 ( ♀ )

>> 13 何で、親にAが嫌いなこと言わないの?そういうこと知らないから、主さんが帰省してること喋っちゃうんじゃない? 嫌いではないんです。

ただ私自身色んな事が重なり連絡を取りたくないんです。

親は継母なんですが、仲が悪くずっと口をきいていませんが、父が私の事を喋るな!と釘をさしてくれたので大丈夫です。

すいません、ただの愚痴ですので目を通して下さってるだけで有難いです。

No.16 12/01/26 20:58
匿名16 ( 30代 ♀ )

え…
じゃ
プレゼント以外は
10年前の話ですか?

主さんにも
ちょっと…違和感を感じます。
そのプレゼントは、心のこもった物なの?嫌がらせって事は無いんですか?

私だったら、無視するくらい 関わりたくないなら
受け取り拒否します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧