注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

離婚を考えてるのに2人目が欲しいって思うのはおかしいですか?

レス72 HIT数 56747 あ+ あ-

離婚検討中
12/02/14 00:43(更新日時)

離婚を考えてる主婦です。
1歳の子供がいます。
2人目がどうしても欲しいんですけど
離婚したい人の子供を作るとか有り得ないって
やっぱり思いますか?

一人っ子には絶対したくなくて
かと言って、例えば離婚して再婚出来たとして
子供が出来たとしても種違いの兄弟になりますよね。
何となく兄弟同士が気まずいというかギクシャクしたらイヤだなって思うんです…。
それにそれだと何年先になるか分からないし
あまり兄弟で歳を離したくないのもあります。

2人目が欲しいが為に離婚を迷ってるのもあります。
極端な話し、今2人目を妊娠してたらすぐにでも離婚するのに…という感じです。

夫婦仲がそこまで悪い訳ではありません。
旦那の日々の言動が積み重なり、我慢の限界がきてるので最近離婚を考えてます。
愛情は私はもうありません。
でもセックスレスではありません。
私が元々性欲が強くて、好きでもない人とでもできるタイプなので。

離婚をするつもりなら2人目は諦めた方がいいと思いますが?
ご意見やアドバイスやお叱り等
みなさんが思うことを教えて下さい。
よろしくお願いします。

No.1738443 12/01/24 23:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/24 23:42
匿名 ( 20代 ♀ X1all )

2人のお子さんを1人で養っていけるの😲?
離婚しようと思ってるのにエッチできるなんてすごいですね😨

No.2 12/01/24 23:42
専業主婦2 ( ♀ )

妊娠してたらすぐにでも離婚て…💦国からの援助ありきですか😱

No.3 12/01/24 23:46
匿名3 

私は、アリだと思います。離婚してシングルの友人が何人かいますが、

二人目産んでから離婚すれば良かったとみんな言います。

離婚してしまったら、
もう血の繋がった兄弟は産んであげられませんし。
シングルでも兄弟いれば、大変だけど寂しさも紛れそうですし。

無責任な発言しか出来ませんが、子供の立場になって考えられば兄弟がいて損はないですから。

No.4 12/01/24 23:56
通行人4 

私もアリ派です。

No.5 12/01/24 23:59
婚活中5 

主さんの都合だけで二人目の妊娠を今の旦那と考えているなんて、主さんは末恐ろしい人間に見えます。


性欲が人一倍強く誰とでもエンジョーイSex出来ると自覚してるなら、仮に今の旦那と二人目を授かって離婚しても、魔性の性欲が疼き、いきずりの男の種を授かったりしたら、主さんは、どうするのですか?

今の二人目を授かって、綺麗に離婚して、そして新たな再婚となる考えるべき人が子連れだったら?

主さんの離婚したい事には、それなりの理由があるから、すればいいと思いますよ、したかったら。

ただ、二人目を授かった後は、他の方の種を迂闊に妊娠したら、主さんの定義はウソ発言となります。

親子三人で、慎ましく生きて行ける自信あるなら、応援しますが…。

No.6 12/01/25 00:01
匿名6 

なぜ一人っ子は嫌なのですか?

シングルマザーになっても、子ども2人育てることが出来る収入は得られてますか?

離婚したいくらいパートナーを嫌いになった=生理的に受け付けなくなったのなら、その子どもは身ごもりたくないだろうし、Hもしたくないんじゃないかなぁ…と個人的には思います。

いずれ旦那さんに似てきたとしも我が子を愛し通せて、暮らしていける収入があるなら、主さんの人生ですから主さん次第かもしれません。

No.7 12/01/25 00:02
ベテラン主婦7 ( ♀ )

経済的に大丈夫なら離婚前提で二人目もいいかも。ただし2さんのおっしゃってるように国からの援助を前提ならやめて頂きたい。
私の友達にも「一人っ子は可哀想」だと言って性欲の強い旦那さんに「エッチしてもいいから離婚して」と言って経済力ゼロなのに二人目を作ってさっさと離婚した人がいますけど、国からの援助は当たり前‼離婚したらお金を貰える、それは離婚した人の特権だと勘違いして二人の子供を育ててますけど、お金に対する考え方がいやらしいのも子供に影響して、子供までたかり根性丸出しです。
そういう生活にならないなら二人目を作って離婚するのもアリだと思います。

No.8 12/01/25 00:08
匿名8 

妊娠して離婚?

そのあとの生活の見通しはあるの?
主さんが経済的に自立できるのなら、いいと思うけど。

問題はそこかな。

No.9 12/01/25 00:09
通行人9 ( ♀ )

何もあてにせずに自分ひとりで2人の子供を養っていけるだけの基盤があるのならアリだと思います
そうでないならナシ🙅

No.10 12/01/25 00:10
匿名10 

どうかと思いますね… 子供つくるのはいいと思いますが 子供が出来たら、もしくは出産したら離婚する気でいるならちょっと…
産まれてくる子供の事を一番に考えれないですか? 子供のためにも仲良くする努力をしてる人が多く どうしても駄目なら離婚する人が多いのに💧 (勿論お母さんが幸せでなければ子供に影響あるのは分かります)自分のご都合だけで まるで子供を所有物のように扱うなんて…旦那さんとあなたの子供であり、どちらか1人だけのモノじゃないですよね。
先に離婚し、いい出会いがあって 縁があれば子供も産めるし、兄弟同士が腹違いでも その分カバーしあえばいいと思いますよ。そうして幸せに暮らしている友人もいますよ😊
旦那様も 新しい命に出会えすぐ離婚となると傷つくし… 子供は渡さないなんて事にもなりかねないですよね…

No.11 12/01/25 00:15
通行人11 

私も、金銭的問題がなく
健全な育児ができる前提で
有り派です!

一見、むちゃくちゃな
考えに思えるけど
お子さんの立場で考えても
同じ血の繋がりがある
兄弟がいることは色んな意味でメリットがあると思うし
心強いことだと思います!

でも、仮にその通りになったとしても決して口外しない方がいい事だとも思います

No.12 12/01/25 00:16
専業主婦12 ( ♀ )

経済力がありシングルでお子さんを育てていける確信があるなら いいと思います。
離婚するからその前に二人産んどかなきゃって気持ちわかります💦(私はしませんが)

でもシングルで妊婦 出産 兄弟の育児をこなすのは大変そうですね😱
せめて二人目の👶が生まれて主さんが働けるくらいになってから離婚したらいいのに💨

No.13 12/01/25 00:18
離婚検討中0 

主です。一括で失礼します。
まず国の援助をあてになんてしてません。
極端な話しをしただけなので。
さすがに今妊娠してるとしたら
子供が少し大きくなるまでは我慢して、すぐには離婚しません。

一人っ子が嫌な理由は
どなたかがおっしゃっていたように、寂しくないようにという理由です。

あと旦那は子供を全く可愛がりません。
私から見たら愛してないんだと思います。
そういう旦那です。
なのですぐ離婚したら旦那が傷つくという事はないと思います。

No.14 12/01/25 00:32
匿名10 

よく今まで我慢してきましたね💧
そして 子供が出来たら少し大きくなるまで我慢できるのもすごいですね💨

No.15 12/01/25 01:24
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

一人っ子が可哀想より、片親になるほうが可哀想と思いますが。

父性の芽生えは遅いようです。パパと呼ばれて初めて自覚するような人もいますし。

妊娠後何年か頑張れるなら、離婚せず仮面で暮らしていってもいいのでは?

No.16 12/01/25 01:40
専業主婦16 ( ♀ )

経済的に、やっていけるのですか❓

子供一人と2人じゃ全く違いますよ。


まぁ、そんなんじゃ離婚したい離婚したいっていっても離婚できませんよ。

腐れ縁です。一生離れられない夫婦です。


知人が、主さんと同じ状況で妊娠して出産しましたけど、下の子供は重度の障がいを持って産まれました。
旦那さんは育児に無関心。オモチャのように機嫌がいいときだけ構う。
下の子供には見向きもしない。
夫婦としては冷め切っていますけど離婚はしてません。まぁ出来る訳ない。

下手すりゃ兄弟離れ離れですから。

縁あって夫婦になったのですから何でも話し合ってください。

No.17 12/01/25 02:50
匿名17 

変!!

No.18 12/01/25 06:02
匿名18 

私もアリ派です

No.19 12/01/25 06:02
匿名19 

私は未婚ですし子ども目線で発言させていただきます。
まず兄弟ですが、私はいてもいなくてもいいです。冷たい言い方ですが。弟がいなかったら自分の部屋があったかも、行きたい学校に行けたかも‥等思ってた事もあります。
そして両親ですが、仲が良いとは言えないし営みも何十年ないと思いますが、一緒に居てくれてるのは良かったと感じてます。
経済的にも生活の様々な面でも。
最後にひとりの女性として、また保育者としてですが、お子さんの幸せは兄弟がいることよりも親の愛情があることが大事だと思います。

No.20 12/01/25 06:44
匿名20 ( 20代 ♀ )

>> 19 私も一人っ子は絶対❌だったんですが、旦那の借金、遊び、DVありの離婚なので諦めました。

主さんは経済力があるみたいですから悪くはないと思いますけど。確かに兄弟はいた方がいいと思っちゃいますねぇ。私は無理だったので、片親で一人っ子じゃ寂しい思いさせるなぁって考えちゃいます。子供を可愛がってくれる人と再婚なんて奇跡でしょうからね。

No.21 12/01/25 09:50
通行人21 

兄弟がいれば寂しくない…ただそれだけの理由で、2人目の妊娠を希望されているのであれば、考え直された方がよいと思います。
「仲良しの兄弟」が保証されている訳ではありませんし、2人目のお子さんが五体満足で生まれてくる保証もありません。
また連れ子再婚においても、お子さんが2人より1人の方がハードルが低く感じます。
どれだけ周りに兄弟や友達がいようと、親の愛情に勝るものはありません。

No.22 12/01/25 10:35
匿名22 ( 20代 ♂ )

怖い女だな~
自分が産まれてきた理由が愛し合ってできた子じゃなく、寂しい思いをさせない為ってどうよ?
少し考えろ

No.23 12/01/25 10:53
匿名23 ( ♀ )

離婚しなきゃいいじゃん、意味がわからん。

No.24 12/01/25 10:58
専業主婦24 ( ♀ )

無し。
主の勝手で、身籠った瞬間から父親のいない子供にしないでよ。
一人っ子が可哀想なんじゃなくて、愛情もない夫婦から無理やり誕生させられる子の方が可哀想だよ。
本来は両親からの愛情を与えられるものなんだから。

No.25 12/01/25 11:09
専業主婦25 ( ♀ )

離婚をして再婚相手の子供をつくれば良いのでは?

継母よりは父親が違っても母親が同じなら問題ないと思います。

No.26 12/01/25 11:37
通行人26 

あまりにも我が儘。


兄弟の歳を離したくないとか、一人は絶対嫌とか…

『絶対こうしたい』っていう我が強い人なんですね。



兄弟作っても障害あったら助けになるどころか今のお子さんも苦労します、
健常者でも将来独ニートになったら?

兄弟を作って良いことばかりとも限らない
無理して作った兄弟が逆に家族に負担をかける事だって有り得ますよ。

何でも自分の都合の良いように思い通りにばかりいきませんよ。

余りにも物事を安易に考えていませんか?



御主人に愛もなく種馬としか見ていない薄情さを持ちつつ
『子供の為に、二人目を』とか言われても情から出た言葉に聞こえてきません。





私の小学生の時の同級生が母子家庭で姉妹二人でした。

母親のお腹に二人目がいるときに父親が事故で無くなり、親戚は当然、皆中絶をすすめてきたそうですが、母親は悩んだ末に二人目を産む決意をしたそうです。

ちなみに十年、母子家庭で頑張って育てたあと縁あって再婚されました。

母子生活は大変そうでしたが苦労を覚悟で産む決意をしたその友人の母親を
うちの母も『すごい人だね』と尊敬していました。

それだけ母子家庭で一人より二人育てる事の大変さを想像するからだと思います。





上記のような状況なら応援したいけど、主さんは全く違いますよね。

母子家庭で子供一人だとそんなに惨めですか?

単に無い物ねだりなだけじゃないですか?

こうでないといけないというような思い込みも強すぎるように思うし

そんな主さんの子育てにも何となく不安を感じます。



まぁ、実際は離婚するつもりもなく、単なる想像というか計算高い見積もりでつらつら考えているだけだと思うけど
余りにも考え方が自己中過ぎると思い、あきれますよ。



No.27 12/01/25 11:55
専業主婦27 

主さんに経済力があるならいいと思う、アリです
無いなら絶対ナシ。

No.28 12/01/25 12:39
通行人28 ( ♂ )

自分の理想像だけで新しい生命を誕生させようとする
究極のエゴイスト

No.29 12/01/25 16:06
♂♂ママ ( IWPmLb )

子供を何だと思ってるんだ
不快通り越して頭どうかしてるよ

No.30 12/01/25 16:56
ソラニン ( ♀ o4NBLb )

私も、離婚する前同じこと思いました。

でも、うまくはいきませんでした!!

離婚して一人で子供養って行くの大変(-_-;)

子供が小さいと余計に大変かも

No.31 12/01/25 20:34
離婚検討中0 

主です。一括で失礼します。
様々なご意見ありがとうございます。

人それぞれの考え方があるので何とも言えませんが
ただ私の思うことを言わせてもらうと
愛し合ってない夫婦から子供が生まれるなんて可哀想というレスについて、
正直きれい事だと思います。
今まで素敵な人としか巡り会っていのかな、また素敵な結婚をしてるのかなと思います。羨ましいです。

私は人間は子孫を残す為に結婚するものだと思ってるので。
旦那を種馬だと思ってはいけないんでしょうか?
夫婦なんですから結局はそういう事になりませんか?
もちろん愛してない人とは結婚は出来ないですが
結婚生活の中で夫婦は元々他人同士ですから歪みが生まれる事は普通だと思います。
しかし我が子は違いますよね。他人じゃないですから。
確かに兄弟が仲良くなる保証もないし五体満足で産まれてくる保証もないです。
でも我が子には変わりないですから、私は命をかけて愛せます。
そうすれば兄弟が仲が悪くなることもないと思うし
五体満足で産まれてこなくても何も問題ありません。

両親の愛情が一番とおっしゃってる方が何人かいらっしゃいましたが
私もその通りだと思います。
しかし私の旦那は子供を愛してません。どうしようも無い事だと思ってます。
なので"両親が"というのは無理なんですよね。

私から質問があるのですがお2人以上のお子さんをお持ちのシングルマザーの方、
大変なときに「1人だったら違ったのにな」と思ったこと
逆に「2人(以上)いてくれてよかった」と思うようなことがありましたら教えて下さい。

  • << 35 主さん 意志が強い様なので結局自分の考えと違う意見は聞かないのですね なんか 自分の意見に賛同してくれるレスを待ってるように思われます 自分の好きなようにすればいいんでないの? くれぐれも不幸な子供にしないようにね
  • << 37 愛がなくとも種さえあれば、嫌いな男の遺伝子でも構わない。 と言うことなのかな。 ただ既に妊娠してしまっていて中絶をしたくなくて産む選択とは違って 主さんの場合はあえて嫌いな旦那様と子供を作ろうとしている。 それを、『兄弟は血の繋がりがあったほうがいいから』と理由づけているのも子供の為なんかじゃなく 自分がこれから再婚して子供が作れるかどうか自信がないからですよね。 それって全て自分の為じゃないですか。 打算で作るなら主さんこそ、子供の為などという綺麗事は言わないでくださいよ。 自分の思い通りにする為だけに離婚する予定の男性の子供を作るのは愛情深い行為でもないし お子さんの事を考えての事にも思えないし、子供すら種と同じで物扱いしているようにしか見えない。 おかしいですか…と聞かれるとやはりおかしいと答えます。 こうしているうちに妊娠さえしてしまえば、 『出来てしまった命だから産みます』などと聖母ぶることで正当化してしまうんでしょうね。 ですがここでの主さんの本音はそんな美しいものではけしてなく打算だけ。 そういう人が『子供がどうあっても愛していく』などと口だけで言うのが一番許せないと思いました。 個人的にはなぜそこまで二人目に執念燃やすのかは何度返レス読み返しても理解できませんでしたが 返レスにも自分の気持ちを通す事しか書いていないところを見ると きっと主さんは今後も誰が何と言おうが、自分の気持ちを押し通して何でも好きなようにするんでしょうね。 だったら人に聞かずに、どうぞ好きにしたらいいと思いますよ。
  • << 44 主さん…「五体満足で産まれて来なくても 何も問題ありません」 は 凄い自分勝手な発言ですね。 あなたはそうでも 産まれて来た お子さんは違うでしょう。 五体満足で産まれたかった と思うと思います。 又 命をかけて愛しても 兄弟絶対仲良く…はそうとも限りませんよ😥 主さんは 読んでると全て 自分「だけ」の事しか考えてないと思います。 屁理屈を並べ 自分が正しいと 言いたい。 それと 他の何人かの方が 離婚後 シングルになり 2人のお子さんを立派に育てる 経済力は❓ の質問に なぜ答えないのですか❓ これも何人かの方が書かれてますが それだけ頑ななら スレを立てる意味はなかったのではないですか❓
  • << 51 子供の為とか、変な言い訳してるけど、子孫繁栄のために作ったんでしょ? 全てにおいて、その場しのぎの屁理屈並べて、自分の考えだけを押し通す人間以下の考え方。 北朝鮮並みの考え方だわ。 キレイ事とか言ってるけど、そりゃあ、主からしたら、世の人間は全てキレイだよ。 主が言ってるキレイ事なんて、殺人犯が人殺した事ない人に「それはキレイ事だよ」って言ってるのと同じレベル。 主にとっては、いらない旦那でも、子供にとっては父親なんだよ💢 全て、自分の目線。 本当に申し訳ない、言葉悪いけど『生きてちゃいけない人間』なんだ…

No.32 12/01/25 20:54
匿名23 ( ♀ )

主さん性欲強いんでしょ、離婚したら男が欲しくなるし作るだろうし、子供二人いたら遊べないよ。絶対作らないほうがいいって、男出来たら子供邪魔になるよ。

No.33 12/01/25 21:26
離婚検討中33 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんは。私も主さんと同じで離婚を視野に入れてますがやはり兄弟の事気にしてます。

横レスになり失礼ですが、私の場合は浮気や借金・DVなどではなく、冷めてほぼ同居人のような上べだけの夫婦であり、今後旦那と家庭を築いていこうという気持ちになれないんですよね。けどこういう理由って世間的にワガママなのかなと。だから決意できずモヤモヤしてます。だから意思がハッキリされてる主さんは凄いなと思います。主さんの離婚理由は私と似てますか???冷めてるから離婚したいんですか???

No.34 12/01/25 21:38
離婚検討中34 ( ♀ )

私はありだと思います。主さんの考え、理解できます。私は…どうして女一人で子供ができないのか、本当に生命の誕生について、ジレンマみたいなのを感じてました。私は子供が欲しいから結婚しました。女性一人で子供ができるなら、結婚しなかったと思います。どうしてセックスしないと子供ができないのか、悔しいです。
主さん、頑張って目標達成して生きてください。
100パーセント、応援します‼

No.35 12/01/25 22:15
通行人28 ( ♂ )

>> 31 主です。一括で失礼します。 様々なご意見ありがとうございます。 人それぞれの考え方があるので何とも言えませんが ただ私の思うことを言わせて… 主さん 意志が強い様なので結局自分の考えと違う意見は聞かないのですね
なんか 自分の意見に賛同してくれるレスを待ってるように思われます
自分の好きなようにすればいいんでないの?
くれぐれも不幸な子供にしないようにね

No.36 12/01/25 23:43
匿名36 ( ♀ )

そこまでして2人目作りたいなら、腹くくって離婚は避けるべきじゃない?

妊娠出産なら、しばらくは働けないだろうし。金銭面でも大変になります。

No.37 12/01/26 02:20
通行人26 

>> 31 主です。一括で失礼します。 様々なご意見ありがとうございます。 人それぞれの考え方があるので何とも言えませんが ただ私の思うことを言わせて… 愛がなくとも種さえあれば、嫌いな男の遺伝子でも構わない。

と言うことなのかな。



ただ既に妊娠してしまっていて中絶をしたくなくて産む選択とは違って
主さんの場合はあえて嫌いな旦那様と子供を作ろうとしている。

それを、『兄弟は血の繋がりがあったほうがいいから』と理由づけているのも子供の為なんかじゃなく

自分がこれから再婚して子供が作れるかどうか自信がないからですよね。

それって全て自分の為じゃないですか。

打算で作るなら主さんこそ、子供の為などという綺麗事は言わないでくださいよ。



自分の思い通りにする為だけに離婚する予定の男性の子供を作るのは愛情深い行為でもないし

お子さんの事を考えての事にも思えないし、子供すら種と同じで物扱いしているようにしか見えない。

おかしいですか…と聞かれるとやはりおかしいと答えます。



こうしているうちに妊娠さえしてしまえば、
『出来てしまった命だから産みます』などと聖母ぶることで正当化してしまうんでしょうね。

ですがここでの主さんの本音はそんな美しいものではけしてなく打算だけ。

そういう人が『子供がどうあっても愛していく』などと口だけで言うのが一番許せないと思いました。





個人的にはなぜそこまで二人目に執念燃やすのかは何度返レス読み返しても理解できませんでしたが

返レスにも自分の気持ちを通す事しか書いていないところを見ると

きっと主さんは今後も誰が何と言おうが、自分の気持ちを押し通して何でも好きなようにするんでしょうね。

だったら人に聞かずに、どうぞ好きにしたらいいと思いますよ。



  • << 41 同感です…。

No.38 12/01/26 11:08
ベテラン主婦7 ( ♀ )

おかしいか…に対しておかしいと思う。片親がダメという訳ではないが、主さんは子供目線で子供の気持ちを考えてないよね?
母親しかいない子供の気持ちを考えてる?子供は母親の愛情さえあればいい?
はじめから父親のいない子供を作ろうとする事に違和感もない時点で、すでに偏った考えしかできない母親じゃないの?
子供が可哀想だという発想はないの?

No.39 12/01/26 22:56
専業主婦39 

あまりにも我が儘すぎるし簡単に離婚したいけど二人目が欲しいだの年の離れた兄弟は嫌だの考えがあまりにも幼稚な気がするよ。



貴女はそんなに二人目が欲しいならセックスレスでもなく夫婦仲も良いなら今のご主人との子供を作るなら私も応援したいけど、二人目が欲しいけど離婚したいって考えが私には理解出来ない。


ハッキリ言うけどうちなんか私はそんなに健康な体でもないのに結婚してすぐ自分の今の子供を授かり産んで今育児中だけど、現実は子供一人でも大変なのに二人は倍に大変なのわかってないよね?


それに私の周りは早く二人目産んでと良く言われたけど自分がそんな健康でもないのに二人目産んでも家族の協力もわからない情態で育児したら私倒れると周りに言って、断るのも大変だったよ。


それに私がもっと健康なら私も子供は好きだし二人は欲しかったけど、自分の体が元気じゃないと無理だから私も諦めたよ。


貴女は無い物ねだりしてるだけじゃないの?


それに二人目の父親が違う子供って可哀想とか考えたことある!?


同じ母親として呆れるし、考えが幼稚すぎるよ。


もう少し良く考えて二人目のこと考えたら?同じ父親の子供ならわかるけど自己中すぎな母親なんか最低だよね。

No.40 12/01/28 09:22
匿名19 

主様のレスを拝見しますと、とても意志がお堅い様ですが‥
兄弟についてのメリット、デメリット等をシングルマザーの方にお聞きになるのは何故でしょうか?
安心したい為、お二人目をご出産されてから後悔しない為、でしょうか。

他人は愛せないが、血の繋がった人間なら愛せるという偏った愛情で、お子さんを育てるのですか?

もう一度主様ご自身のことをよくお考えになってから、ご決断されたら良いと思います。

No.41 12/01/28 10:13
専業主婦25 ( ♀ )

>> 37 愛がなくとも種さえあれば、嫌いな男の遺伝子でも構わない。 と言うことなのかな。 ただ既に妊娠してしまっていて中絶をしたく… 同感です…。

No.42 12/01/28 11:03
専業主婦42 

私は主さんと同感かも😅 別れる=子どもできない
みたいに感じて、3人目作りました✌
もうこれでいつでも離婚できると思うと少し気が楽になったよ🎵
いますぐ離婚したいとかじゃなくて、少し解放感を得たと言うか………
でも離婚て大人の勝手だし、簡単にできるものじゃないよね。子ども事をどうしても考えてしまう。でもとりあえずお金は密かに貯めていこうかと考えています。冷静に落ち着いて進んで行きましょう😄またそこで考えが変わるかもしれないし💡主さん、色々あるけど皆一緒だし頑張ろうね💕

No.43 12/01/29 00:28
離婚検討中43 

離婚するなら、二人目出来てから離婚したいって気持ちはわかるよ。


でも、本当に離婚するつもりで、子供つくるのは、人道的におかしいよ。

子供はクローン人間やペットじゃないんだからさ。

そんな事子供が知ったら歪んじゃうよ。

嘘の中で生きて行くのも可哀想だねぇ。


だけど、逆に、離婚したいけど本気で決めていないなら、そういう気持ちになるのは、婚姻中なんだし、おかしい事ではないよ。

ちょっと気に入らない事があるだけで、離婚離婚騒ぐ人もいるからね。

一度も離婚したいと思わない夫婦の方が少ないんじゃないかなぁ。

「離婚したい」のと「離婚する」のは大きな違いだからねぇ。


主さんは、「夫婦仲はそんなに悪くない。」「Hも嫌ではない。」なら、究極に離婚を差し迫られていないんだと思う。

だからこんな質問考えるんじゃないかな。

離婚をはっきり決めてなくて、子供欲しいなら、作っといた方が良いんじゃない?

子供を授かるにはリミットがある。でも、すぐ離婚するか、先の事はわからないからねぇ。

No.44 12/01/29 21:33
ベテラン主婦44 ( 30代 ♀ )

>> 31 主です。一括で失礼します。 様々なご意見ありがとうございます。 人それぞれの考え方があるので何とも言えませんが ただ私の思うことを言わせて… 主さん…「五体満足で産まれて来なくても 何も問題ありません」
は 凄い自分勝手な発言ですね。
あなたはそうでも
産まれて来た お子さんは違うでしょう。
五体満足で産まれたかった と思うと思います。
又 命をかけて愛しても 兄弟絶対仲良く…はそうとも限りませんよ😥

主さんは 読んでると全て 自分「だけ」の事しか考えてないと思います。
屁理屈を並べ 自分が正しいと 言いたい。

それと 他の何人かの方が
離婚後 シングルになり 2人のお子さんを立派に育てる 経済力は❓
の質問に なぜ答えないのですか❓

これも何人かの方が書かれてますが
それだけ頑ななら
スレを立てる意味はなかったのではないですか❓

No.45 12/01/29 22:49
通行人4 

>> 44 万が一、産まれてきた我が子が五体満足でなくても、我が子には変わりないのだから問題ない。上の子と同じように愛情を注げるということではないでしょうか❓

兄弟仲が良いとも限らない。

そうですが…💧

どちらも、産まれてからでないと分からない事を、あーだこーだ言っても仕方なくないですか❓

その考えの方が屁理屈に感じます。

自分の為だけなら、子供が増えれば生活だって少しは苦しくなるのだから、1人で十分なはずでは❓

でも子供の事を考えてるから、1人より2人…と考えるのでは❓

しかも、何で経済力の事に答えなきゃいけないの❓

経済力を抜きにして、子供の事だけを考えて答えてあげればいいじゃん。

自分の心の中で大凡決まっていても、誰かに話し自分と同じ考えの人がいるか聞いてみたいもの。

そーじゃない❓

  • << 63 通行人4 私は あなたにレスしたのではなく主さんにしてるので 余計な横レスは要りません。

No.47 12/01/30 07:27
匿名47 

アリ派とか言ってる女も、経済力がどうこう言ってる女も、やっぱミクルの女は、頭おかしいわ💢


こんなの、人道的に許されないでしょう!


こんなの許されたら、女は子供産むための道具だと言ってると同じ事だよ!




人として、終わってるわ💢

No.48 12/01/30 08:17
マリッジブルー中48 

ムカつく旦那でも、一応人間だからね。
旦那側から見てみよう。

例えば、自分の兄弟や息子…の嫁が「子供は欲しいから作るけど、離婚する。子供は私が引き取る」と言い出したら?

主さんの個人的な希望は理解できなくもないけど、相手やその家族も人間だって事は忘れないで。

子供は主さんだけの「物」じゃないよ。

旦那側の了承があるなら(離婚はするけど、一生子供の両親である事に変わりはないという事をお互いに認め合っているなら)アリだと思いますが。

No.49 12/01/30 08:17
通行人49 

何この主💨


自己中も甚だしい💨💢💢


何を言おうが、もう答え出してるみたいだし、勝手にすれば?


あぁ⤵こんな親のもとに産まれた子供さんが可哀想だね…

No.50 12/01/30 08:39
通行人50 ( ♀ )

色々突っ込みたいところはありますが、すべての前提に主さんが親として成長することが大事です

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧