注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

東京電力の給与がダウン

レス89 HIT数 8208 あ+ あ-

匿名さん
13/07/22 09:58(更新日時)

東京電力の給料が大幅に下がるみたいですね。仕方ないですよね。いままでが貰い過ぎなだけ。

No.1738294 12/01/24 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/24 19:01
匿名さん1 ( ♂ )

で、今までの給料はいくらくらいだったの?

No.2 12/01/24 19:01
匿名さん2 

確かに。東電も大変だな・・まぁ税金あがるくらいなら政治家の皆さんも下げてと思う。

No.3 12/01/24 19:08
通行人 ( BMuSi )

がんばって!勉強して、やっとはいった会社なんだから、庶民、一般にいわれるとイラついてくるね。

高収入であたりまえ。

がんばって勉強したんだよ。

差がでなかったら、逆にアホらし。

  • << 7 資本主義の根幹を理解出来てますか? 1民間企業が賠償責任にが有って利益を賠償金に回すのだから、社員に利益還元出来ないでしょう。 本当に勉強して東電に入社したの(笑) 中学生でも理解出来てますよ(笑) 逆にあなたレベルが東電社員だから、あのレベルのコンプライアンスしか持たない会社が東電なんだろうね(笑)
  • << 9 勉強足りないからあの結果

No.4 12/01/24 19:20
匿名さん4 

>> 3 言えてる


でも
それを言うなら
政治家や公務員も同じじゃない?




No.5 12/01/24 19:21
通行人5 

大企業の社員の給料体制を変えるということは、とても重大なこと。

大きな変革期にとうとう突入か

No.6 12/01/24 19:55
匿名さん6 ( ♀ )

給与ダウンは仕方ないかなと思うけど大幅になると同情しちゃうよ

今までの給与を知らないし詳しい仕事内容も知らないからもらいすぎだったかどうかはわからないな

決めつけはどうかと思うけど、内情をよく知った上での発言なら詳しく教えて下さい

No.7 12/01/24 20:01
通行人7 ( ♂ )

>> 3 がんばって!勉強して、やっとはいった会社なんだから、庶民、一般にいわれるとイラついてくるね。 高収入であたりまえ。 がんばって勉強したん… 資本主義の根幹を理解出来てますか?


1民間企業が賠償責任にが有って利益を賠償金に回すのだから、社員に利益還元出来ないでしょう。


本当に勉強して東電に入社したの(笑)


中学生でも理解出来てますよ(笑)


逆にあなたレベルが東電社員だから、あのレベルのコンプライアンスしか持たない会社が東電なんだろうね(笑)


No.8 12/01/24 20:15
通行人8 

税金が投入されなければ倒産企業ですからね。
これまでが独占企業で異常だったんですよ。

No.9 12/01/24 20:39
匿名さん9 

>> 3 がんばって!勉強して、やっとはいった会社なんだから、庶民、一般にいわれるとイラついてくるね。 高収入であたりまえ。 がんばって勉強したん… 勉強足りないからあの結果

  • << 11 次々と出てくる安全管理のいい加減だし。

No.10 12/01/24 20:42
新しいもの大好き10 ( 20代 ♀ )

給与の高さではトップクラスで知られる東電社員。2011年3月期の有価証券報告書をみても、従業員数3万6683人の平均年間給与は、40・9歳(平均勤続年数20年9カ月)で約761万円にものぼる。

 同社関係者によると「社員の約7割は高校卒や高専卒の現業社員で、約3割が大卒社員。大卒に限定すれば、40歳で軽く1000万円を超える水準」という。

 賠償金などの資金にあてるため、今夏のボーナスは昨夏と比べて半額以下の約40万円(組合員平均38・2歳)となったものの、先の関係者は「あくまで平均値。しかも半減措置は本給ベースで諸手当は含まれていない。公務員平均(行政職35・6歳、56万4800円)を上回った社員も多かった」と打ち明ける。

  • << 13 大手企業で大卒40代1000万クラスなんてゴロゴロいるし差ほど驚くほどでもないね それに電力会社は大手企業じゃなくと超大手企業

No.11 12/01/24 20:42
通行人8 

>> 9 勉強足りないからあの結果 次々と出てくる安全管理のいい加減だし。

No.12 12/01/24 21:06
匿名さん6 ( ♀ )

主さんに詳しく教えていただきたい😔

No.13 12/01/24 21:36
匿名さん1 ( ♂ )

>> 10 給与の高さではトップクラスで知られる東電社員。2011年3月期の有価証券報告書をみても、従業員数3万6683人の平均年間給与は、40・9歳… 大手企業で大卒40代1000万クラスなんてゴロゴロいるし差ほど驚くほどでもないね

それに電力会社は大手企業じゃなくと超大手企業

No.14 12/01/24 21:52
匿名さん14 

気の毒ですね。天災であり、下の社員たちは他の会社と同じように、家族の為、会社の為に一生懸命、働いていただろうから。ブラック会社なんていくらでもありますよ。

No.15 12/01/24 21:54
匿名さん15 

下がって当たり前ですよね、どんどん下がりますように😠💢💢

No.16 12/01/24 21:56
匿名さん16 

遅すぎだよ

No.17 12/01/24 23:04
匿名さん2 

って言うか原発は必要ないと思うんだけど、、いつになったら脱原発できるんだろー。いつまで核に頼ってるんだろー

No.18 12/01/25 00:00
匿名さん18 ( ♀ )

旦那は東電で働いています。
投稿悩みましたが…この場をお借りして、私の家庭内の話しになりますがお話させて頂きます。

3月11日の震災から私も東電の妻としてできるだけの事をさせて頂いております。

正直にお伝えするならば、毎月38万振り込まれていたお給料が今は20万弱になりました。

家のローンが支払えなくなり売る事も考えています。

ボーナスは70万から32万です。

ボーナス返済35万だったので生命保険を解約し今は繋いでいます。

当たり前ですが、あの日以来、冷暖房を付けていません。

勿論、今もロウソクでご飯食べてます。
すこしばかりの毎月の募金と節電だけですが継続しております。

日常の生活が一変にして変わりました。

東電を馬鹿呼ばわりするのも仕方ありません。

ただ、東電社員又その家族が陰で小さいですが努力し苦しんでいる事を知って欲しかった。

主人は勿論被曝してますし、精神安定剤を服用しながら福島を行き来してます。

長々とお付き合い下さりありがとうございました。

主さん、余談ですみませんm(_ _)m

  • << 21 だからそういう自分悲劇な発想が良くないのですよね 生活水準下がるからなんなのかな? なら主婦も働けば良いだけなのにそうはしたくない主婦 貰いすぎと言う主の言い分はここにあるのかな
  • << 27 お給料が減るのは仕方ないですね。 同情はしません。 被爆、大変ですね。 ご苦労様です。 一つだけ 生命保険を解約して繋いでるのですね。 貯金はしていなかったのですか? 関係無い話なので、不愉快になられたのならスルーして下さい。
  • << 56 ボーナス減額で済んだだけラッキーじゃない❗ 今のご時世、減額されるボーナスなんかない会社山ほどあるよ。 減額でそれだけもらえて贅沢。

No.19 12/01/25 00:19
匿名さん2 

>> 18 あらら・・勇気出しての投稿ありがとうございます。

一つ気になったんですが、ローソクは節電の為ですか?節約の為ですか?

No.20 12/01/25 00:25
匿名さん18 ( ♀ )

>> 19 いいえ。

勿論、先に節電です。

乾燥してるので懐中電灯の時もありますが…。

生活費がギリギリなので節約にもなります。

No.21 12/01/25 01:13
通行人5 

>> 18 旦那は東電で働いています。 投稿悩みましたが…この場をお借りして、私の家庭内の話しになりますがお話させて頂きます。 3月11日の震災から私… だからそういう自分悲劇な発想が良くないのですよね

生活水準下がるからなんなのかな?

なら主婦も働けば良いだけなのにそうはしたくない主婦

貰いすぎと言う主の言い分はここにあるのかな

  • << 23 貴方はどうして、主婦が働かないと? 私の知人は皆パートしはじめましたよ。 東電の妻達も子供達も肩身の狭い思いをし私達なりにできる精一杯の事をするまでです。 家族それぞれ事情を抱えてたりしますから。 これで失礼させて頂きます。

No.22 12/01/25 01:36
匿名さん18 ( ♀ )

>> 21 お言葉を返すようですが、悲劇?なんて思ってませんよ。

3月11日のあの震災以降、私達家族から笑顔は消えました。

当たり前の事であり、お給料が減る、ボーナスが無くなる、それも全て仕方無い事。

主さんが聞きたいとの事だったので東電の家族一員として投稿させてもらったまでです。

申し訳けないのですが家族の事情もしらない貴方に主婦が仕事しないとか言われたくありません。
とても気分が悪いです。

私の子供は身体に疾患を抱えており来月には手術も控えております。

私も持病をもち、もう何十件と面接にもいきましたが全て不採用でした。

申し訳けありませんが、私は主さんに投稿しただけなので、私に大しての反論などは辞めてください。
お願いします。

  • << 24 ご主人は被爆されているのですね。 主さんやお子さんも病気があるのに、本当に大変だと思います。 私は夏は節電してましたが冬になり節電の意識が少しずつ薄れてきていました。 明日から私にも出来る範囲で節電したいと思います。 頑張って下さい。 主さん、横レスすみませんでした。

No.23 12/01/25 01:40
匿名さん18 ( ♀ )

>> 21 だからそういう自分悲劇な発想が良くないのですよね 生活水準下がるからなんなのかな? なら主婦も働けば良いだけなのにそうはしたくない主婦 … 貴方はどうして、主婦が働かないと?

私の知人は皆パートしはじめましたよ。

東電の妻達も子供達も肩身の狭い思いをし私達なりにできる精一杯の事をするまでです。

家族それぞれ事情を抱えてたりしますから。

これで失礼させて頂きます。

No.24 12/01/25 01:41
匿名さん24 ( ♀ )

>> 22 お言葉を返すようですが、悲劇?なんて思ってませんよ。 3月11日のあの震災以降、私達家族から笑顔は消えました。 当たり前の事であり、お給… ご主人は被爆されているのですね。

主さんやお子さんも病気があるのに、本当に大変だと思います。

私は夏は節電してましたが冬になり節電の意識が少しずつ薄れてきていました。

明日から私にも出来る範囲で節電したいと思います。

頑張って下さい。

主さん、横レスすみませんでした。

  • << 26 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に被災地の方々に希望…光…心がいつか必ず戻る事を願ってます。 主さん余談になりすみませんm(_ _)m

No.25 12/01/25 01:52
匿名さん18 ( ♀ )

>> 24 優しいお言葉…本当にありがとうございます😢

皆さんは無理なさらない程度に温度設定を一度下げるだけでも皆さんのその気持ちが大きな力になればと願う毎日です。

貴方の様な方が居て下さる事に私は感謝します(涙)

ありがとうございました(涙)

  • << 28 あ、ごめんなさい、私レスの中で主さんも病気でと書きましたが18さんの間違いです🙇 私が今、心掛けている節電は湯たんぽです。 布団の中はもちろん、コタツの中に入れると節電になります🌞 18さんは、ご主人、お子さんの健康を守ってあげて下さいね。 18さんも持病が良くなるといいですね😳 では、これにて失礼致します。

No.26 12/01/25 01:55
匿名さん18 ( ♀ )

>> 24 ご主人は被爆されているのですね。 主さんやお子さんも病気があるのに、本当に大変だと思います。 私は夏は節電してましたが冬になり節… 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に被災地の方々に希望…光…心がいつか必ず戻る事を願ってます。

主さん余談になりすみませんm(_ _)m

No.27 12/01/25 02:03
匿名さん27 

>> 18 旦那は東電で働いています。 投稿悩みましたが…この場をお借りして、私の家庭内の話しになりますがお話させて頂きます。 3月11日の震災から私… お給料が減るのは仕方ないですね。

同情はしません。

被爆、大変ですね。
ご苦労様です。


一つだけ
生命保険を解約して繋いでるのですね。

貯金はしていなかったのですか?

関係無い話なので、不愉快になられたのならスルーして下さい。

No.28 12/01/25 02:08
匿名さん24 ( ♀ )

>> 25 優しいお言葉…本当にありがとうございます😢 皆さんは無理なさらない程度に温度設定を一度下げるだけでも皆さんのその気持ちが大きな力になればと… あ、ごめんなさい、私レスの中で主さんも病気でと書きましたが18さんの間違いです🙇

私が今、心掛けている節電は湯たんぽです。

布団の中はもちろん、コタツの中に入れると節電になります🌞

18さんは、ご主人、お子さんの健康を守ってあげて下さいね。
18さんも持病が良くなるといいですね😳

では、これにて失礼致します。

No.29 12/01/25 02:14
匿名さん18 ( ♀ )

>> 28 わざわざお返事ありがとうございます(涙)

湯たんぽ私も家族で使ってます。
温かいですよね。

私は再来月検査入院で、子供と同時期の入院生活になりそうですが…貴方のメッセージに勇気もらいました。

ありがとう。

No.30 12/01/25 08:52
通行人8 

本当の民間企業なら、会社が倒産したら持家を売って借家に移るのは当たり前。
ローン返済なんて無理の中でやっている。
リストラで無収入も当たり前。

No.31 12/01/25 09:49
匿名さん31 

東電マダマダ甘い
天下り役員しかも非常勤で大金貰ってる
これらの役員て仕事何?


各省庁の OBを高給で養う事で好き勝手な事やってるのでしょう


それに
東電は原発事故の責任を全然感じて無い


18さんは自分に批判するなと書いてますが
自分は結構他投稿を攻撃してます
正に東電体質そのもの

家族の被爆も仕事上の事でしょう


多くの罪のない善良な市民が土地を追われ 仕事を追われ
将来の健康に不安を抱いて居るんですよ


加害者意識がまるて希薄だから補償もいい加減


社員の減給は当たり前東電の社員も加害者だと言う事を肝に命じておいて下さい

  • << 33 あの~ お言葉返すようで申し訳けないですが、私達夫婦に加害者意識が無いとおっしゃっていますが、そんな事一言も言ってませんよ。 主さんの、給料やボーナスがどのくらいとの投稿に大して私達家族の話をしたまでですので貴方にとやかく言われる筋合いはありません。 お給料、ボーナスが半分になり🏠を売る事も考えていますよ。 毎日、🍙だけでも、冷暖房つけられなくても、懐中電灯での生活も、不便だけど、私はそれが当たり前だと思ってます。 貴方がどんな方でどんな仕事をしてる方かわかりませんが、私に当たるのは辞めてください。 不愉快です。 私をはじめ同じ状況にある友達も外食をやめたり、クリスマスやお正月もやってません。 10年…20年… 私達は私達なりにできる事を命無くなるまで続けてく気持ちでいるのです。

No.32 12/01/25 10:08
匿名さん32 

18さん、
被災地は職を失い給与なんてない状態の方が沢山いるんです。

東電社員は給与ボーナスが下がっても、まだ会社は存続し社会保険を利用し厚生年金も積み立てられている。
どう感じますか?

何も無くなった方から見たら、給与ダウンぐらい何だ!って気持ちになりますよ。

  • << 34 申し訳ありませんが貴方の様な方にお話する気持ちになりません… 主さんの質問に答えられないならスルーしてくださいね
  • << 37 被災地の方と18さんを比べてはいけませんよ。 確かに被災地の方は住む所も職も失い、不自由な生活を強いられています。 ですが、被災してない私たちはまだマシ…とは、また違うんじゃないですか? 18さんご家族も生活は出来てはいますが前の生活に戻る事は難しいようです。 少なからず犠牲をはらっているんですよ。 私たちは今出来る事を精一杯やる。 それが大切だと思っています。
  • << 40 主さん話しが何だかズレてきてしまいすみません…。 東電の妻ですが、主人も寡黙な人なので余り?仕事の事は今までも話しませんでしたし、ただ内勤では無く現場で働いてます。 今回の震災で…私もはじめて知った事ですが、福島に原発をつくる時に、反対していた家族に大して、勿論、了解してくださった人達にはかなり高額なお金を支払っていると聞きました。 一人でも反対な人がいて、それを無視していたなら…と考えると簡単な言葉では言えない思いですが、話しあいの中で嫌な言い方になりますが、提示されたお金を東電が払う形であの場所になったみたいです。 ただ、それ以外の方達にとっては…東電が憎いと言う気持ちはわかります。 うまくまとまりませんが、前にも述べましたが私達家族は一生できる範囲で毎月の募金、節電を続けてく気持ちです。

No.33 12/01/25 10:48
匿名さん18 ( ♀ )

>> 31 東電マダマダ甘い 天下り役員しかも非常勤で大金貰ってる これらの役員て仕事何? 各省庁の OBを高給で養う事で好き勝手な事やってる… あの~
お言葉返すようで申し訳けないですが、私達夫婦に加害者意識が無いとおっしゃっていますが、そんな事一言も言ってませんよ。

主さんの、給料やボーナスがどのくらいとの投稿に大して私達家族の話をしたまでですので貴方にとやかく言われる筋合いはありません。

お給料、ボーナスが半分になり🏠を売る事も考えていますよ。
毎日、🍙だけでも、冷暖房つけられなくても、懐中電灯での生活も、不便だけど、私はそれが当たり前だと思ってます。

貴方がどんな方でどんな仕事をしてる方かわかりませんが、私に当たるのは辞めてください。

不愉快です。

私をはじめ同じ状況にある友達も外食をやめたり、クリスマスやお正月もやってません。

10年…20年…

私達は私達なりにできる事を命無くなるまで続けてく気持ちでいるのです。

No.34 12/01/25 10:54
匿名さん18 ( ♀ )

>> 32 18さん、 被災地は職を失い給与なんてない状態の方が沢山いるんです。 東電社員は給与ボーナスが下がっても、まだ会社は存続し社会保険… 申し訳ありませんが貴方の様な方にお話する気持ちになりません…

主さんの質問に答えられないならスルーしてくださいね

No.35 12/01/25 10:59
匿名さん32 

>> 34 核心せまられると答えられないのですね。
被災地の方があなたのレスみたらどう思うのでしょうね。
気持ちを逆撫でするでしょうね。


あまり、鼻息荒げないほうが良いですよ。

18さんの発言が東電関係者からしたら迷惑かもしれませんからね。
ミクルは検索エンジンでヒットしますから。

No.36 12/01/25 11:09
匿名さん18 ( ♀ )

>> 35 核心?

東電の妻として会社が倒産しない、リストラされない事に申し訳けない気持ちと途方にくれない生活がまだできてる事にとてもとても複雑な気持ちで毎日生活しています。

私には福島に親戚がいます。
叔父が…まだ見つかってません。
幼い子供達は避難生活から…今は🏠を購入、なんとか暮らしています。

貴方が私?東電を叩きつけたい気持ちはわかります。

叩きたいならいくらでも叩いてください。

  • << 39 叩かれてると感じますか。 あなたが感じるようにあなたのレスに不快感を感じる人がいるということですよ。

No.37 12/01/25 11:13
匿名さん24 ( ♀ )

>> 32 18さん、 被災地は職を失い給与なんてない状態の方が沢山いるんです。 東電社員は給与ボーナスが下がっても、まだ会社は存続し社会保険… 被災地の方と18さんを比べてはいけませんよ。

確かに被災地の方は住む所も職も失い、不自由な生活を強いられています。
ですが、被災してない私たちはまだマシ…とは、また違うんじゃないですか?

18さんご家族も生活は出来てはいますが前の生活に戻る事は難しいようです。
少なからず犠牲をはらっているんですよ。


私たちは今出来る事を精一杯やる。

それが大切だと思っています。

No.38 12/01/25 11:16
匿名さん31 

不愉快なのは私を始め多くの日本人です


18さんは自分被害者と文面に現れてます


どう言い訳しょうが
東電は加害者 その会社から並み外れた給料を貰い優雅に生活をしてた
社員、家族も加害者です 忘れ無いことです

全く落ちでの無い多くの被害者を思い少しは謙虚に成りなさい


家を売る?
そう それで落ち度の無い被害者の補償に当てて下さい


ある日突然東電に家を奪われ、職を失い、野菜を作れど売れない農家、海に出れない漁師、客の来ない観光地の人
その他


被害者を思いやり書いて下さいな

No.39 12/01/25 11:18
匿名さん32 

>> 36 核心? 東電の妻として会社が倒産しない、リストラされない事に申し訳けない気持ちと途方にくれない生活がまだできてる事にとてもとても複雑な気持… 叩かれてると感じますか。

あなたが感じるようにあなたのレスに不快感を感じる人がいるということですよ。

  • << 44 その様ですね…

No.40 12/01/25 11:28
匿名さん18 ( ♀ )

>> 32 18さん、 被災地は職を失い給与なんてない状態の方が沢山いるんです。 東電社員は給与ボーナスが下がっても、まだ会社は存続し社会保険… 主さん話しが何だかズレてきてしまいすみません…。

東電の妻ですが、主人も寡黙な人なので余り?仕事の事は今までも話しませんでしたし、ただ内勤では無く現場で働いてます。

今回の震災で…私もはじめて知った事ですが、福島に原発をつくる時に、反対していた家族に大して、勿論、了解してくださった人達にはかなり高額なお金を支払っていると聞きました。

一人でも反対な人がいて、それを無視していたなら…と考えると簡単な言葉では言えない思いですが、話しあいの中で嫌な言い方になりますが、提示されたお金を東電が払う形であの場所になったみたいです。

ただ、それ以外の方達にとっては…東電が憎いと言う気持ちはわかります。

うまくまとまりませんが、前にも述べましたが私達家族は一生できる範囲で毎月の募金、節電を続けてく気持ちです。

  • << 42 18さん 最低。 それこそスレ違いです。
  • << 45 ダメだね。 言い訳丸出し。 被害者意識丸出し。 そんなだから東電は!! って言われるんだよ。 まるで、上層部の記者会見見てるような気持ちになる。 不愉快でしか無い。 分からないでしょ? どれだけあなたの文面が不愉快な書き方か 何故か? あなたには、加害者の1人だと言う意識がまるで無いからですよ。 本当に、その意識があればこんな文面にはならないと言う事です。 クソッて気持ちが頭の大半を占めてるからだよ。 どれだけ、私はこんなに頑張って色々してますと言っても、微塵も伝わらない。 東電と言う会社と一緒でね。 多分、そう思うのは私だけじゃ無いと思いますよ。

No.41 12/01/25 11:28
匿名さん24 ( ♀ )

18さんを責める方がいますが筋違いです。

原発事故は18さんのご主人のせいですか?

たまたま東電に勤務されてる方の意見を聞いただけで、皆さんご自分が被災したかのように18さんを責めていますが、皆さんのご主人も東電だったら?

周りからは犯罪者のような扱いを受け、肩身の狭い思いをする。

それでも、弱音など一切はかず頑張る事が出来ますか?

  • << 43 24さん… ありがとうございます(涙) 貴方の言葉で少し救われました。 私に何度もレスしてくる方が居ますが、私は何度も言います。 私達は加害者です。わかってますよ。 東電社員はじめ、妻達は加害者意識をつねに忘れてはいません(涙) それだけは… どうかわかってください。
  • << 47 少なくとも、私なら18さんのような文面にならないよう配慮しますね。 もし、クソッて思いがあったとしても その思いは、身近の同じような境遇の方々に愚痴ります。 ここには、色々な方々が見ます。 被災者では無くとも2次被害、3次被害に合われてる方々も居ます。 先ず、我先にとでも、でもとレスしたりはしません。

No.42 12/01/25 11:31
匿名さん32 

>> 40 主さん話しが何だかズレてきてしまいすみません…。 東電の妻ですが、主人も寡黙な人なので余り?仕事の事は今までも話しませんでしたし、ただ内勤… 18さん
最低。

それこそスレ違いです。

No.43 12/01/25 11:36
匿名さん18 ( ♀ )

>> 41 18さんを責める方がいますが筋違いです。 原発事故は18さんのご主人のせいですか? たまたま東電に勤務されてる方の意見を聞いただ… 24さん…
ありがとうございます(涙)

貴方の言葉で少し救われました。

私に何度もレスしてくる方が居ますが、私は何度も言います。
私達は加害者です。わかってますよ。

東電社員はじめ、妻達は加害者意識をつねに忘れてはいません(涙)

それだけは…

どうかわかってください。

No.44 12/01/25 11:41
匿名さん18 ( ♀ )

>> 39 叩かれてると感じますか。 あなたが感じるようにあなたのレスに不快感を感じる人がいるということですよ。 その様ですね…

No.45 12/01/25 11:42
匿名さん27 

>> 40 主さん話しが何だかズレてきてしまいすみません…。 東電の妻ですが、主人も寡黙な人なので余り?仕事の事は今までも話しませんでしたし、ただ内勤… ダメだね。

言い訳丸出し。

被害者意識丸出し。

そんなだから東電は!!
って言われるんだよ。

まるで、上層部の記者会見見てるような気持ちになる。

不愉快でしか無い。

分からないでしょ?
どれだけあなたの文面が不愉快な書き方か

何故か?

あなたには、加害者の1人だと言う意識がまるで無いからですよ。

本当に、その意識があればこんな文面にはならないと言う事です。

クソッて気持ちが頭の大半を占めてるからだよ。

どれだけ、私はこんなに頑張って色々してますと言っても、微塵も伝わらない。
東電と言う会社と一緒でね。

多分、そう思うのは私だけじゃ無いと思いますよ。

No.46 12/01/25 11:45
匿名さん24 ( ♀ )

>> 45 あなたは18さんが何を言えば納得するのでしょうか…

叩けばいいってもんでもないでしょ?

18さんは被害者面も、言い訳もしていませんよ。

  • << 48 あなたには、そう見えても私には でも私は、でもこんなに頑張ってます!! 不愉快でしか無い。 そんな事、みんな当たり前のようにしてますよ。 家を手放さなくてはならない人なんて、いっぱい居ます。 お給料が以前より下がった会社も、ボーナスが半分、出なくなった会社なんていっぱいありますよ。 想像したら分かりませんか? そんな中、東電社員の関係者の愚痴に優しい言葉など、私には掛けられません。 被災者、2次被害に遭われた方々が18さんのレスを見ない事を祈ります。 大変なのは皆大変ですよ。 私の見解は、私の見解ですが、そう感じる人も居ると言う事です。
  • << 49 東電関係者に近い人が言う言い方もカチン!とはきやすいですが、さらに批判になりやすくなるのは24さんみたいな関係者保護派が現れると、さらに、理屈は頭ではわかっていても人の心理としては気持ちは納得しにくくなり、ますますムカつくんです。 ですから、24さん「誰だって、こうなったらこうなんだから」は言わないほうがいいです。 そんなのは皆わかってることです。 それでもまた言ってしまった場合、もしくは「あなたに説明してもムリなようなのでスルーしてください」もカチン!とくる材料です。 18さんと24さんどちらとも批判されるようになり「反省してない。反省してるふりをして被害者ぶってる。ふざけんな!」と語気がどんどん荒くなること忘れずにね。

No.47 12/01/25 11:51
匿名さん27 

>> 41 18さんを責める方がいますが筋違いです。 原発事故は18さんのご主人のせいですか? たまたま東電に勤務されてる方の意見を聞いただ… 少なくとも、私なら18さんのような文面にならないよう配慮しますね。

もし、クソッて思いがあったとしても

その思いは、身近の同じような境遇の方々に愚痴ります。


ここには、色々な方々が見ます。
被災者では無くとも2次被害、3次被害に合われてる方々も居ます。

先ず、我先にとでも、でもとレスしたりはしません。

No.48 12/01/25 12:02
匿名さん27 

>> 46 あなたは18さんが何を言えば納得するのでしょうか… 叩けばいいってもんでもないでしょ? 18さんは被害者面も、言い訳もしていませ… あなたには、そう見えても私には

でも私は、でもこんなに頑張ってます!!

不愉快でしか無い。

そんな事、みんな当たり前のようにしてますよ。

家を手放さなくてはならない人なんて、いっぱい居ます。

お給料が以前より下がった会社も、ボーナスが半分、出なくなった会社なんていっぱいありますよ。

想像したら分かりませんか?

そんな中、東電社員の関係者の愚痴に優しい言葉など、私には掛けられません。

被災者、2次被害に遭われた方々が18さんのレスを見ない事を祈ります。

大変なのは皆大変ですよ。


私の見解は、私の見解ですが、そう感じる人も居ると言う事です。

No.49 12/01/25 12:17
匿名さん49 ( ♀ )

>> 46 あなたは18さんが何を言えば納得するのでしょうか… 叩けばいいってもんでもないでしょ? 18さんは被害者面も、言い訳もしていませ… 東電関係者に近い人が言う言い方もカチン!とはきやすいですが、さらに批判になりやすくなるのは24さんみたいな関係者保護派が現れると、さらに、理屈は頭ではわかっていても人の心理としては気持ちは納得しにくくなり、ますますムカつくんです。

ですから、24さん「誰だって、こうなったらこうなんだから」は言わないほうがいいです。
そんなのは皆わかってることです。

それでもまた言ってしまった場合、もしくは「あなたに説明してもムリなようなのでスルーしてください」もカチン!とくる材料です。
18さんと24さんどちらとも批判されるようになり「反省してない。反省してるふりをして被害者ぶってる。ふざけんな!」と語気がどんどん荒くなること忘れずにね。


No.50 12/01/25 12:56
匿名さん24 ( ♀ )

>> 49 それでしたら27さんみたいな方は批判されず、私が批判されるという事になるのですね。

18さんは関係者の方ですから批判もあって当然なのかも知れませんが、あまりにも18さんに食ってかかるのが気に入りませんでした。

ですが、ここはあなたのご忠告通り、私は引っ込む事にします。

ありがとうございました。

  • << 51 24さんへ 関係の無い貴方に嫌な思いをさせてしまいごめんなさい。 それからありがとう。 私も、もう、解除します。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧