注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

激しい夫婦喧嘩の末…

レス84 HIT数 43658 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/06/10 23:05(更新日時)

結婚1年10か月のものです。
交際歴は1年半です。
主人とは喧嘩が絶えず、それも向こうは怒鳴り、私は泣き過呼吸になり倒れる…激しいものです。
壁に頭を打ちつけたりもしました。

過呼吸を治すために、精神科に通院しました。旦那はだんだんと、怒鳴らなくなり、私の過呼吸もほぼなおりました。

ですが、喧嘩になると、私はドアを強く閉めたり物にぶつけるようになってしまいました。悪気ない思いが解ってもらえなかったり、無視されたり、きつい言葉、キチガイ!等と言われた時です。

3日前もこんな状況になり、主人にメールで数回にわたり気持ちを伝えました。すると、ストーカーかよ!と…。その日の夜、同じ家に居ながら、メールでやりとりが続いていて、私は直接話したくなったので、主人のもとに行きました。すると、「話したくない!メールで入れろ。裁判の証拠になるから。」と言われて、「裁判してまで離婚したいの?」と聞いたら、そうだと言われました。私はショックのあまり、主人が持っていた空のビール缶を、床に投げてしまいました。
そして主人に、階段に突き飛ばされました。体を強く打ちましたが、右腕に小さな傷が出来ただけでした。暴力と感じて、強くショックを受けています。

(ちなみに主人は口が悪く、安易に別れてと言い、後で冗談だなどと撤回してきます)

近所に住む主人の両親に電話してしまいました。すぐ迎えに行く、と言われましたが大丈夫です、申し訳ありませんと謝りました。

ちなみに、昼間、主人は私の母親に「喧嘩して、あなたの娘が仕事の邪魔をする。納めてほしい」と電話して、母から大丈夫?と電話が来ました。突き飛ばされたのは、この日の夜です。

私の両親は、もう無理だから、帰って来なさい。と言っています。

両親には心配な姿を沢山見せてきたので、夫婦としてやっていくならもう私に悲しい顔を見せないで🙏 と、一年前母に言われたのに…また今回こうなりました。

主人は普段は優しいのですが、過去は相当やんちゃだったゃうで、短気で、怒ると恐いです。離婚歴があります。
(過去、万引き、家出、暴力事件、女遊び等)

私は今までの男性とは喧嘩も、取り乱した事もありません。主人に対してだけです。
毎回俺を怒らせるお前が悪い、と言われ、ただ気持ちを分かって欲しいだけなのに…と悲しくなります。

私たちは、もう夫婦としてだめなのでしょうか。

支離滅裂ですが、よろしくお願い致します。

No.1737389 12/01/22 21:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/22 22:06
ベテラン主婦1 

無理でしょ。
主はまだ未練あるの❓
二人とも大人げないし、親が優しいから甘えてるよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 言われる通りです。大人げなく、情けない思いでいっぱいです。未練はあります。良い時の主人を思い出そうとする自分が居ます。 親不孝です。

No.2 12/01/22 22:07
専業主婦2 ( ♀ )

もう救いの手もないような気がします。 そこまでされても主さんは旦那さんを愛していますか?
愛があるのなら辛抱。ないのなら子供がいないうちに離婚をお勧めします。

  • << 12 レスありがとうございます。 辛抱、我慢、の限度がわかりません。愛情を感じないのは お互いに辛いです。

No.3 12/01/22 22:07
専業主婦3 ( ♀ )

お互いのため、世間体は忘れて別れましょう。

お互い尊敬しあい、高め合える相手がいいですよ。

遅かれ早かれ、主さんは離婚しますよ

  • << 13 レスありがとうございます。 お互いを尊敬し、高めあえる関係、理想です。 離婚話も今まで何度もありました。 主人には、尊敬も感謝もしていないと言われています。毎日私はお疲れ様、と言っています。家事の出来が悪いからかもしれませんが、とてもかなしいです。

No.4 12/01/22 22:09
ベテラン主婦4 ( ♀ )

こんばんは。主さんが過呼吸になる位旦那サマが責め立てるのは異常ですね。暴力等もあるみたいですし冗談でも離婚だとしょっちゅう言うのもどうかと思います。心療内科にも通っているみたいですしご実家に一端帰って精神的なものもあるので両親と話し合ってみたらいかがでしょうか?ご自分を責めずにゆっくり過ごすのも必要だと思いますよ😄

  • << 14 レスありがとうございます。 優しいお言葉頂けて… ただ、私もドアやら缶やら 物にぶつけてしまったのでかなりだめです。主人にも、出ていけと言われています。一度帰るべきかもしれませんね。

No.5 12/01/22 22:11
グランパ♂ ( 50代 ♂ Ks8ql )

たぶん、いつかは離婚されるんじゃないですか?貴女自身が一番わかっていると思います。今、背中を押してくるれる人が要るんですよね。決断は辛いと思います。でも・・決めないと。

  • << 16 レスありがとうございます。 心のどこかで、この人は優しくなる、きっと丸くなる と信じてきました。でも、自分のしてきた努力では足りませんでした。私もだめな人になっていっていますし… 離婚と思うと辛いですが、仕方ないんですよね。周りも巻き込んでいますし…

No.6 12/01/22 22:16
通行人6 ( 40代 ♀ )

昔の私たちに似ています。お互い本心を隠しうわべだけで付き合い 喧嘩理由もほんのささいな事で、お互いがお互いを我慢できずにいました。喧嘩すると離婚だ!と言われ 今思えば心を試されていたような一言。お互い思いやりに欠けていて、自己中心的だった。これでは上手くいくわけありません。が…子供もいて 私は耐えるしかありませんでした。結婚して20年になりますが主人もだいぶ丸くなりました。思いやりは与えるもので相手に見返りを求めない無償の愛情。少しでも愛があり癒されるのであれば続いていくと思います。旦那様にとって家庭が癒しの場所になっているのか?考えてみると良いと思います。男性は癒してくれる場所を求めるものですよ。

  • << 18 レスありがとうございます。 良い時は一緒に居て楽しいですし、同じ布団で眠る時は、深い安心感に包まれます。愛されている、と。性格の違いは埋められると信じて暮らしてきましたが、弱気です。私も、旦那さんがくつろげる家、妻で居たいと思っていました。なるべくいつも、笑顔で居ました。性格のちがいプラス、お互いに、小さなストレスが蓄積してきた結果に感じています…

No.7 12/01/22 22:17
匿名7 ( ♀ )

主さん私にそっくりです…
私も過呼吸もちで
旦那との喧嘩で毎回過呼吸に

私は我慢ならず親にも迷惑や心配をかけ、親の進めで離婚しました
平行線でラチがあかない喧嘩はお互いを傷つけあうだけなんですよね
まだ旦那の親に救い求めても助けてくれるだけいいですよ
うちはマザコンだったし、親も子離れ出来てなく私の味方なんかしてくれませんでした

  • << 20 レスありがとうございます。 お気持ちお察しします、ご苦労されたのですね… ラチがあかない喧嘩は互いを傷つける…そのままです。私の両親には、結婚の地点で反対されていました。苦労するぞ、と。昨日義理親に電話しましたが、義母には「世間体を考えないと…」と呆れてました。結局、自分が大人にならなければと思ったのに、やはりなれないという思いです。 離婚されて、精神的に楽になられましたか?

No.8 12/01/22 22:25
通行人8 

子どもがいないうちに別れた方がイイよ。

旦那に過去それだけ色々あって、気性が荒いのは分かっているのに…💧

主も、対抗する姿勢が酷いよね❓💦
物にあたるのは、結構な騒音だよ❓
アパートやマンションだったら、自分は良くてもかなり近所迷惑。
自己中な行動だよね💧

主も旦那も、お互い心の成長が未熟だわ💧

  • << 22 レスありがとうございます。 気性あらいのは分かっていました😠結婚した自分に、責任があると思っています。ただ、結婚してから聞いた話もありました…引いてしまう程の暴力事件だとか… 自分の大人げない対応は、どうしたらなおるんでしょうか、悩んでおります😢
  • << 24 レスありがとうございます。 本当に、結婚を甘くみていたと周りに言われても仕方ないです。 主人も気性あらいですが、私も大人になれずいちいち真に受けてしまいます…⤵ 本当に情けないし、申し訳ないです。

No.9 12/01/22 22:31
専業主婦9 

突き飛ばし小さくても怪我させた旦那さんももちろん暴力を振るい許されませんが、相手の持っているものを投げる行為もある意味暴力だと思います。


また仕事中の人に、気持ちが分かって欲しいと何通もメールするのも正しいとは思えません。


違う人と付き合っていた時は主さんはこんな感じじゃ無かったなら、旦那さんと主さんは合わないんだと思います。


  • << 25 レスありがとうございます。 暴力ふるわれても仕方ない理由が、たしかに私にもありました。メールにしろ、缶を投げてしまった事にしろ…裁判してまで別れたい と聞いて気が動転してしまいました。主人の性格を知ってる人からは、またいってるよー💧と聞き流しなさい。と言われましたが、やはり真に受けてしまいます…。以前、私はすぐ真に受けてしまうので、思っていない言葉は言わないで欲しいとお願いしたら、喧嘩中に言葉選んでいられるか、これが俺なんだよ!と。自分がながせるようにならないと…ならないと…と思ったのにな…⤵

No.10 12/01/22 22:39
匿名10 

冷静になれないなんて
どっちもどっち。

暴力はいけませんが
ご主人だけが悪いのではないと思います。




  • << 26 レスありがとうございます。 そうですよね… 冷静になれるようにしたいです。

No.11 12/01/22 22:41
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 無理でしょ。 主はまだ未練あるの❓ 二人とも大人げないし、親が優しいから甘えてるよ。 レスありがとうございます。
言われる通りです。大人げなく、情けない思いでいっぱいです。未練はあります。良い時の主人を思い出そうとする自分が居ます。
親不孝です。

No.12 12/01/22 22:49
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 もう救いの手もないような気がします。 そこまでされても主さんは旦那さんを愛していますか? 愛があるのなら辛抱。ないのなら子供がいないうちに… レスありがとうございます。

辛抱、我慢、の限度がわかりません。愛情を感じないのは お互いに辛いです。

No.13 12/01/22 22:52
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 お互いのため、世間体は忘れて別れましょう。 お互い尊敬しあい、高め合える相手がいいですよ。 遅かれ早かれ、主さんは離婚しますよ レスありがとうございます。

お互いを尊敬し、高めあえる関係、理想です。
離婚話も今まで何度もありました。

主人には、尊敬も感謝もしていないと言われています。毎日私はお疲れ様、と言っています。家事の出来が悪いからかもしれませんが、とてもかなしいです。

No.14 12/01/22 22:55
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 こんばんは。主さんが過呼吸になる位旦那サマが責め立てるのは異常ですね。暴力等もあるみたいですし冗談でも離婚だとしょっちゅう言うのもどうかと思… レスありがとうございます。
優しいお言葉頂けて…
ただ、私もドアやら缶やら 物にぶつけてしまったのでかなりだめです。主人にも、出ていけと言われています。一度帰るべきかもしれませんね。

No.15 12/01/22 23:00
専業主婦15 ( ♀ )

今は辛くて気持ちも高ぶっていると思うけど、また落ち着いてから考えてみたら?

ただし、過去にイロイロありすぎる旦那さんと
過呼吸になっちゃう繊細なあなたが 今後うまくいくとは思えない。ごめんね。

子供がいないなら、離婚の決断が正しいと思う。

一つ、忠告!親は巻き込まないこと。

離婚を視野に入れてから相談するのはいいけど
普段の夫婦喧嘩で親を巻き込むと 話しがややこしくなり 余計こじれるよ。
今回は、もう両方の親をまきこんじゃったけど
今度再婚するときは、親は巻き込まないでね。

  • << 27 レスありがとうございます。 はい、ほんとうに似ていない私たちです。喧嘩すると冷静でなくなっちゃう所は、同じレベルですが…。 合わないから別れていいんじゃない?と、母からはよく言われていました。ただ、ここ数ヶ月は安定していたので、嬉しそうでした。 もし、別れて、 再婚する機会があったとしたら 甘えずに心配かけずに生活するようにします💪

No.16 12/01/22 23:02
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 たぶん、いつかは離婚されるんじゃないですか?貴女自身が一番わかっていると思います。今、背中を押してくるれる人が要るんですよね。決断は辛いと思… レスありがとうございます。
心のどこかで、この人は優しくなる、きっと丸くなる と信じてきました。でも、自分のしてきた努力では足りませんでした。私もだめな人になっていっていますし…
離婚と思うと辛いですが、仕方ないんですよね。周りも巻き込んでいますし…

No.17 12/01/22 23:08
匿名17 ( 30代 ♀ )

両親には きちんと 話したほうが いいと思います。



もし 主さんの身に 何か あったら どうしますか?



娘 や 息子を 心配しない親なんて この世に そうそう いないと思います。


両親には しっかり話して 両親という 人生を長く生きてきた 年長者である大先輩というかたが いるから 主さんも 両親に 相談したほうがいいと思います。



そうしないと 主さんの身に 何か あったら どうしますか?



  • << 28 レスありがとうございます。 母からは、心配しすぎて限界だ。実家に帰っておいで。と、メールがきました。 父にも言えず、抱え込みませてしまい、ほんとうに最悪な娘です。 ただ、自分が変わらない限りは また主人を激情させ暴力がくるかもしれません。 一度離れて 考えなければと思います。

No.18 12/01/22 23:09
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 6 昔の私たちに似ています。お互い本心を隠しうわべだけで付き合い 喧嘩理由もほんのささいな事で、お互いがお互いを我慢できずにいました。喧嘩すると… レスありがとうございます。
良い時は一緒に居て楽しいですし、同じ布団で眠る時は、深い安心感に包まれます。愛されている、と。性格の違いは埋められると信じて暮らしてきましたが、弱気です。私も、旦那さんがくつろげる家、妻で居たいと思っていました。なるべくいつも、笑顔で居ました。性格のちがいプラス、お互いに、小さなストレスが蓄積してきた結果に感じています…

No.19 12/01/22 23:12
通りすがり ( 30代 ♀ hkdjLb )

主さん…

何だか少し、自分に被ってしまいました😢

私も、今の彼とは、今までと違う事が沢山あります。

彼は、暴力等は一切ありませんが、色々と問題があり、本当によく飽きないなと思う程喧嘩します⤵

主さんは、旦那様が好き過ぎるんではないかと思います。

私もそうだと思いますが、厳しく言えば【依存】しているのではと…。

尽くしたり、喜ぶ顔が見たくて頑張るのに、わかってくれなかったりすると、悲しくなったり、苛々したりしてしまいませんか?

どこかで、見返りを求めてしまうんですよね…いけない事なのに😞

しかし、過呼吸は大変危険ですし、身体に負担がかかってしまっている筈です。

甘えられるご両親や義両親様がいるのなら、一度思いや悩みを吐き出し、どうしたらよいのか、意見を求めてみれば良いのではないでしょうか。

今は、とても悪循環で、心身にも、お互いにも、良くない環境です。

しかし主さんは、離婚よりも、仲良くしたい…やり直したいと考えているように、私には受け取れました。

直ぐには改善しないかもしれません

が、一人で苦しまず、力を借りて、皆で模索してみませんか😌

頑張れるところから、少しずつ素直になり、努力してみませんか✨

無理し過ぎず、一人で抱え込まず、時には自分を見つめ直し、主さんの笑顔が、ちょっとずつでも増えますように🎵

  • << 31 レスありがとうございます。 辛いですよね…好きな人との喧嘩って😢 まさに…喜ぶ顔が見たい、家が心地よいと思って欲しい、私を奥さんにしてよかった☺と思ってほしい…そんな気持ちです。好きです。 たまに昼寝してる時に主人が帰ってきて、その時は、可愛いねぇ😊とか言いますが、喧嘩になると、お前はねてるだけ。主婦業してない。等と言ってくるんです。他にも、普段、いいって言ってたのに…って事を、否定してきたりします。毎日の思いを、全否定されるような事を言ってきます。 それでいちいち傷つきます。 私ってばかなのかなぁ…と思えてきました。 これ以上周りに迷惑かけられません⤵ただ母に、実家帰っておいで。そっちにいさせると(私)が壊れちゃうよ。と言われているので、一度帰って頭冷やそうかな…と思います。

No.20 12/01/22 23:15
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 7 主さん私にそっくりです… 私も過呼吸もちで 旦那との喧嘩で毎回過呼吸に 私は我慢ならず親にも迷惑や心配をかけ、親の進めで離婚しました 平行… レスありがとうございます。
お気持ちお察しします、ご苦労されたのですね…

ラチがあかない喧嘩は互いを傷つける…そのままです。私の両親には、結婚の地点で反対されていました。苦労するぞ、と。昨日義理親に電話しましたが、義母には「世間体を考えないと…」と呆れてました。結局、自分が大人にならなければと思ったのに、やはりなれないという思いです。

離婚されて、精神的に楽になられましたか?

No.21 12/01/22 23:17
匿名 ( r04eLb )

どっちもどっちだにゃヽ(´ー`)ノ

  • << 32 レスありがとうございます。 ほんとですよね…

No.22 12/01/22 23:18
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 8 子どもがいないうちに別れた方がイイよ。 旦那に過去それだけ色々あって、気性が荒いのは分かっているのに…💧 主も、対抗する姿勢が酷いよね❓… レスありがとうございます。

気性あらいのは分かっていました😠結婚した自分に、責任があると思っています。ただ、結婚してから聞いた話もありました…引いてしまう程の暴力事件だとか…
自分の大人げない対応は、どうしたらなおるんでしょうか、悩んでおります😢

No.23 12/01/22 23:25
通行人23 

主がガラスを割る、食器を投げつける、ドアをぶっこわす、などの狂気に走ったらその場にいる人間は、その狂気を収めようと力づくでも阻止しますよ…

危険だからです

あなたには理解していますか?

お互いに問題はあるのだろうけど、夫婦として生活していけるレベルではないです。

  • << 33 レスありがとうございます。 ガラス割ったり、ドア壊したりはしていません。行為は似てますが… 阻止するのに、優しい言葉を期待するのは甘いですか?力ずく、暴力で阻止するのは、やはり非ではないのでしょうか。 物にあたるのはよくないことだと、思っています。恥ずかしいです。 お互いに、合わない相手だったのかもしれません…

No.24 12/01/22 23:30
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 8 子どもがいないうちに別れた方がイイよ。 旦那に過去それだけ色々あって、気性が荒いのは分かっているのに…💧 主も、対抗する姿勢が酷いよね❓… レスありがとうございます。

本当に、結婚を甘くみていたと周りに言われても仕方ないです。
主人も気性あらいですが、私も大人になれずいちいち真に受けてしまいます…⤵
本当に情けないし、申し訳ないです。

No.25 12/01/22 23:36
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 9 突き飛ばし小さくても怪我させた旦那さんももちろん暴力を振るい許されませんが、相手の持っているものを投げる行為もある意味暴力だと思います。 … レスありがとうございます。

暴力ふるわれても仕方ない理由が、たしかに私にもありました。メールにしろ、缶を投げてしまった事にしろ…裁判してまで別れたい と聞いて気が動転してしまいました。主人の性格を知ってる人からは、またいってるよー💧と聞き流しなさい。と言われましたが、やはり真に受けてしまいます…。以前、私はすぐ真に受けてしまうので、思っていない言葉は言わないで欲しいとお願いしたら、喧嘩中に言葉選んでいられるか、これが俺なんだよ!と。自分がながせるようにならないと…ならないと…と思ったのにな…⤵

No.26 12/01/22 23:38
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 10 冷静になれないなんて どっちもどっち。 暴力はいけませんが ご主人だけが悪いのではないと思います。 レスありがとうございます。

そうですよね…
冷静になれるようにしたいです。

No.27 12/01/22 23:42
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 15 今は辛くて気持ちも高ぶっていると思うけど、また落ち着いてから考えてみたら? ただし、過去にイロイロありすぎる旦那さんと 過呼吸になっ… レスありがとうございます。

はい、ほんとうに似ていない私たちです。喧嘩すると冷静でなくなっちゃう所は、同じレベルですが…。

合わないから別れていいんじゃない?と、母からはよく言われていました。ただ、ここ数ヶ月は安定していたので、嬉しそうでした。

もし、別れて、
再婚する機会があったとしたら 甘えずに心配かけずに生活するようにします💪

No.28 12/01/22 23:47
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 17 両親には きちんと 話したほうが いいと思います。 もし 主さんの身に 何か あったら どうしますか? 娘 や … レスありがとうございます。

母からは、心配しすぎて限界だ。実家に帰っておいで。と、メールがきました。

父にも言えず、抱え込みませてしまい、ほんとうに最悪な娘です。

ただ、自分が変わらない限りは また主人を激情させ暴力がくるかもしれません。
一度離れて
考えなければと思います。

No.29 12/01/22 23:52
匿名29 

自分の為に離婚した方がいいと思います。

このまま一緒にいてもお互いが壊れてしまうよ?

もうこれ以上旦那さんを傷つけ、あなたも苦しまないで下さい。


あなたもこれ以上旦那さんに傷つけられないで下さい。旦那さんがエスカレートしないようにして下さい


  • << 34 レスありがとうございます。 そうですね… 傷つけあいたいから一緒になったわけでないのに 心から、悔しいです。 よりよい未来のために、流されず 落ち着いた頃によく話して決めたいと思います。

No.30 12/01/23 00:00
匿名 ( ♀ X1all )

なかなか性格は変えられないし変わらないよ✋
暴力は治らない。
ずっと同じ事の繰り返しかもっと酷くなるばかりだと思うよ。はっきり言って今の旦那さんとじゃ一生幸せになれないと思う。
主さんの幸せな姿を御両親に早く見せてあげてほしいです。

  • << 35 レスありがとうございます。 もう諦めるしか、ないかな…何かそう感じてきています。 両親が元気なうちに、嬉しい報告たくさんしてあげたいです。

No.31 12/01/23 00:06
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 19 主さん… 何だか少し、自分に被ってしまいました😢 私も、今の彼とは、今までと違う事が沢山あります。 彼は、暴力等は一切あり… レスありがとうございます。

辛いですよね…好きな人との喧嘩って😢

まさに…喜ぶ顔が見たい、家が心地よいと思って欲しい、私を奥さんにしてよかった☺と思ってほしい…そんな気持ちです。好きです。

たまに昼寝してる時に主人が帰ってきて、その時は、可愛いねぇ😊とか言いますが、喧嘩になると、お前はねてるだけ。主婦業してない。等と言ってくるんです。他にも、普段、いいって言ってたのに…って事を、否定してきたりします。毎日の思いを、全否定されるような事を言ってきます。

それでいちいち傷つきます。
私ってばかなのかなぁ…と思えてきました。

これ以上周りに迷惑かけられません⤵ただ母に、実家帰っておいで。そっちにいさせると(私)が壊れちゃうよ。と言われているので、一度帰って頭冷やそうかな…と思います。

No.32 12/01/23 00:07
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 21 どっちもどっちだにゃヽ(´ー`)ノ レスありがとうございます。

ほんとですよね…

No.33 12/01/23 00:15
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 23 主がガラスを割る、食器を投げつける、ドアをぶっこわす、などの狂気に走ったらその場にいる人間は、その狂気を収めようと力づくでも阻止しますよ… … レスありがとうございます。

ガラス割ったり、ドア壊したりはしていません。行為は似てますが…

阻止するのに、優しい言葉を期待するのは甘いですか?力ずく、暴力で阻止するのは、やはり非ではないのでしょうか。

物にあたるのはよくないことだと、思っています。恥ずかしいです。

お互いに、合わない相手だったのかもしれません…

  • << 44 優しい言葉でその暴走止まるの😢❓ 毎回毎回そんなんじゃ旦那様嫌気さしてるんじゃない❓ その暴走を止めようとして力ずくになり怪我しても主なんもいえないんじゃない❓ わがままですか❓ ガキですか❓ 大人になってください 原因はあなたです

No.34 12/01/23 00:18
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 29 自分の為に離婚した方がいいと思います。 このまま一緒にいてもお互いが壊れてしまうよ? もうこれ以上旦那さんを傷つけ、あなたも苦し… レスありがとうございます。

そうですね…

傷つけあいたいから一緒になったわけでないのに 心から、悔しいです。

よりよい未来のために、流されず 落ち着いた頃によく話して決めたいと思います。

No.35 12/01/23 00:20
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 30 なかなか性格は変えられないし変わらないよ✋ 暴力は治らない。 ずっと同じ事の繰り返しかもっと酷くなるばかりだと思うよ。はっきり言って今の旦那… レスありがとうございます。

もう諦めるしか、ないかな…何かそう感じてきています。

両親が元気なうちに、嬉しい報告たくさんしてあげたいです。

No.36 12/01/23 00:32
専業主婦36 

旦那が悪いから、自分が悪くなるって考え方やめたら?

そういう考えのうちは、絶対うまくいかない


そして、お互いの両親にそれだけ心配かけてたら元サヤなんかないよ

親を巻き込む喧嘩は離婚覚悟でしましょうね

甘えすぎです

価値観や考え方は違って当然です

そのお互いの価値観の違いを同じにするんじゃなく、どうやって埋め合うかが大切なんですよ

喧嘩はそりゃあるでしょうけど、異常な喧嘩ですよ。お互いにね


一度離れてみたほうが、旦那さんも主さんも自分と相手を冷静に見つめられるんじゃないですか

  • << 38 レスありがとうございます。 そう思います。 甘えてますよね。未熟な自分が憎い。 一度離れる必要性感じます。

No.37 12/01/23 00:48
匿名37 

別れたほうが良いねぇ。

『過呼吸』ってよっぽど辛いのだろうに、階段から突き飛ばされたんでしょ。
旦那さんは人の苦痛がわからないんだよ。

「どっちもどっち」って言ってもね、主さんは反省してるようだけど、旦那さんは反省してないよ。

メールで気持ち伝えたのに、全然わかってない。その上、仕事出来ないほど電話したわけでもあるまいし、迷惑だからなんとかしてってお母さんに連絡する所は異常だよ。普通はしないよ。

一方、主さんは階段から突き落とされたんでしょ。そりゃそんなことしたら、誰かに相談するでしょ。
それに対する義母さんの「世間体」って言葉にも疑問を感じるよ。

元女房とも別れるのがわかるよ。普通は離婚すると学ぶけど、離婚暦、犯罪暦あるのにそれじゃあ変わらないよ。

親御さんが「帰ってきなさい」と言ってくれるうちに、子供が出来る前に離婚したほうがいいよ。

今回の事を教訓に、もっと良く見て結婚は考えれば良いでしょ。

体を大切にした方がいいよ。

  • << 39 レスありがとうございます。 今回、私も反省点がたくさんあり謝りました。でも、主人からはないです。 さっき、少し話をしました。お前が悪い、物にあたらないって約束しろ また取り乱したから、病院行った意味ないな等と言われました。 主人はバイタリティがあるというか、気が強いです。優しい所もあるのですが…。 私も主人に気持ち分かって欲しいって思いが強すぎて、感覚が普通じゃないのかもしれません。 続けても別れても 親には心配、迷惑かけてしまいますが… 今は視点が狭まっているので ご意見参考にして…考えたいと思います。 体も大切にします✨

No.38 12/01/23 01:55
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 36 旦那が悪いから、自分が悪くなるって考え方やめたら? そういう考えのうちは、絶対うまくいかない そして、お互いの両親にそれだけ心配かけて… レスありがとうございます。

そう思います。
甘えてますよね。未熟な自分が憎い。

一度離れる必要性感じます。

No.39 12/01/23 02:06
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 37 別れたほうが良いねぇ。 『過呼吸』ってよっぽど辛いのだろうに、階段から突き飛ばされたんでしょ。 旦那さんは人の苦痛がわからないんだよ… レスありがとうございます。

今回、私も反省点がたくさんあり謝りました。でも、主人からはないです。

さっき、少し話をしました。お前が悪い、物にあたらないって約束しろ また取り乱したから、病院行った意味ないな等と言われました。

主人はバイタリティがあるというか、気が強いです。優しい所もあるのですが…。
私も主人に気持ち分かって欲しいって思いが強すぎて、感覚が普通じゃないのかもしれません。

続けても別れても
親には心配、迷惑かけてしまいますが…

今は視点が狭まっているので ご意見参考にして…考えたいと思います。

体も大切にします✨

  • << 42 気持ちわかって欲しくて激しい喧嘩になるのもすごくわかります 私もそうでした でもやっぱりわかりあえませんでした… 難しいですよね

No.40 12/01/23 04:10
はら ( 20代 ♀ Ct37Lb )


私も最初そういう感じでした😅
しかもお腹に赤ちゃんがいるのに…
本当最低なことしたなと反省しています(:_;)

私も旦那も物に当たってしまったり、時にはつかみ合いの喧嘩もありました💦
ご近所にも迷惑かけてしまってたと思います😞

それにしても、階段から落とされるのは度を越えてますよね😖
取り返しのつかないことになっていたかもしれないくらいのことですよ💧

でも、それ以外はどっちもどっちなのかなというのもありますね💦
そういう人とわかった上での結婚なんですよね😞?💦

私も旦那はこういう人とわかった上での結婚だったのに、初めは全部真に受けていらいらしてました💨
でも冷静に考えたら、全部真に受けてる自分がバカらしくなって😅
そういう性格ってわかってるし、やっぱ男性って少しこどもって言うじゃないですか💡
むかつくこと言われてもこっちが大人になってスルーして、言い方悪いですが操るんですよ(笑)

それと他の方もおっしゃってるように思いやりが大事ってまさにその通りだと思います✨
私もようやくわかったところです💦
見返りを求めずまず相手の立場き、気持ちを考えてみる✊
それだけで、かなり喧嘩は減りました😌💓

その思いやるというのも最初からご主人に求めるのではなく(というか求めたところで改善してくれないです😅)、主さんから改善していけばご主人もわかってくれるときがくるのではないでしょうか😄?

まだ、好きという気持ちがあるうちは離婚は後悔しそうな気がします😞
私はもう少し改善の予知がある気がします😌✨
でもまた命の危険があるような場合は残念ながら諦めたほうが良いかと…😢

長々とすみません😣💦
今は心身ともに休まれてください😣💓

主さんにとっていい方向に進むといいですね(^O^)/
応援してます!✨

  • << 45 おはようございます✨レスありがとうございます。 操れるなんて…どれだけ先だろ…💦💦主人は、「誰に何言われても言い返す自信がある」と日頃から言います。常に、勝ち気なんです。 えっ?と思った時も、相手を思いやり、こちらからは怒らないようにする… そうできたら、喧嘩にならないと思います😢 私も未熟なのが原因です。心の持ちよう以外に、何かアドバイスありますか??もしありましたら…お願いします🙏

No.41 12/01/23 05:55
通行人41 

…この状況だったら離婚して今後の身の振り方を考える。
でも、主さんの旦那…別れた後ストーカーに変貌しちゃう感じがする。
今後、旦那の暴力が酷くなるなら警察にDV専用の電話相談窓口あるから専門機関相談して!!(>人<)

  • << 46 レスありがとうございます。 主人は私に対して、異常に感じる程束縛しますし、嫉妬深いです。電話やメールが来たら、毎回誰? 女友達と出かけたら、ナンパされに行ったんじゃないか?等…昔の恋愛について色々怒ってきたり…。 話聞く限りですが、厳しいご両親に育てられた事が 根本にあると感じています。決して誉めず、些細な事で体罰、辛いと誰にも言えず、そのまま…今私と一緒になった。そのご両親も、「私達は最高の教育をした。」と会う度に言ってきます。 主人は私に、信用しているのはおまえだけだ。と、言います。 主人が過去、暴力に走ったり、他人の気持ちを読むのにかなりうとかったりするのは、家庭環境から来ているのでは、とある時から思っています。本人に話したら、否定しませんでした。過去専門機関に相談したのですが、「幼い頃から抑えつけられていた怒りが、未だにくすぶり、ぶつける相手は貴方しか居ない状態。両親が主人に謝ったらそこから変わる可能性があるが、そういった両親にそうさせるのは厳しいでしょう」と言われました。そんな旦那さんから離れられない私も、共依存の気があるらしいです。 お話それて長々と、すみません。🙇 私以外にも、暴力ふるって欲しくないので、対応をしっかりと考えたいと思います。 情報下さり、ありがとうございました😃

No.42 12/01/23 06:45
匿名7 ( ♀ )

>> 39 レスありがとうございます。 今回、私も反省点がたくさんあり謝りました。でも、主人からはないです。 さっき、少し話をしました。お前が悪い、… 気持ちわかって欲しくて激しい喧嘩になるのもすごくわかります
私もそうでした
でもやっぱりわかりあえませんでした…

難しいですよね

  • << 47 レスありがとうございます。 はい、そうなんです…それが、相手を怒らせてしまう。ちがうよ、お願い聞いて…と言っても、相手にされず、パニックに… 周りの友達や私の姉は、喧嘩したら、勝手に言ってろ💨 と思うだけ。らしいです。何でそんな事言うのか😢と夫婦喧嘩で悲しくなるのは、おかしい💧と言われました。 悩みます。

No.43 12/01/23 07:40
専業主婦43 ( ♀ )

私は親にはそうでした。気持ち解ってほしくて泣きじゃくり。母はヒステリック。
でも何も変わりませんよね?

主さんも旦那様が怒ったらどうなるかわかってるのに、缶叩きつけたりしちゃダメですよ。
男性は基本、自分の事棚にあげて、女の人の本質(ドア強くしめたり、缶叩きつけたり)見ちゃうと引くと思いますよ。

  • << 48 レスありがとうございます。 思いを分かって欲しい、悪気ないんだよ、とぶつかるのは、エゴなのでしょうか?相手は、変わりませんよね… 私も、自己嫌悪になります。物にあたるなといわれるのに、缶投げてしまった⤵ 制御できるようにしないと…

No.44 12/01/23 08:47
ベテラン主婦44 ( 20代 ♀ )

>> 33 レスありがとうございます。 ガラス割ったり、ドア壊したりはしていません。行為は似てますが… 阻止するのに、優しい言葉を期待するのは甘いで… 優しい言葉でその暴走止まるの😢❓

毎回毎回そんなんじゃ旦那様嫌気さしてるんじゃない❓


その暴走を止めようとして力ずくになり怪我しても主なんもいえないんじゃない❓

わがままですか❓
ガキですか❓

大人になってください

原因はあなたです

  • << 49 レスありがとうございます。 すみません…

No.45 12/01/23 09:01
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 40 私も最初そういう感じでした😅 しかもお腹に赤ちゃんがいるのに… 本当最低なことしたなと反省しています(:_;) 私も旦那も物に… おはようございます✨レスありがとうございます。

操れるなんて…どれだけ先だろ…💦💦主人は、「誰に何言われても言い返す自信がある」と日頃から言います。常に、勝ち気なんです。

えっ?と思った時も、相手を思いやり、こちらからは怒らないようにする…

そうできたら、喧嘩にならないと思います😢

私も未熟なのが原因です。心の持ちよう以外に、何かアドバイスありますか??もしありましたら…お願いします🙏




No.46 12/01/23 09:23
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 41 …この状況だったら離婚して今後の身の振り方を考える。 でも、主さんの旦那…別れた後ストーカーに変貌しちゃう感じがする。 今後、旦那の暴力… レスありがとうございます。

主人は私に対して、異常に感じる程束縛しますし、嫉妬深いです。電話やメールが来たら、毎回誰? 女友達と出かけたら、ナンパされに行ったんじゃないか?等…昔の恋愛について色々怒ってきたり…。

話聞く限りですが、厳しいご両親に育てられた事が 根本にあると感じています。決して誉めず、些細な事で体罰、辛いと誰にも言えず、そのまま…今私と一緒になった。そのご両親も、「私達は最高の教育をした。」と会う度に言ってきます。
主人は私に、信用しているのはおまえだけだ。と、言います。

主人が過去、暴力に走ったり、他人の気持ちを読むのにかなりうとかったりするのは、家庭環境から来ているのでは、とある時から思っています。本人に話したら、否定しませんでした。過去専門機関に相談したのですが、「幼い頃から抑えつけられていた怒りが、未だにくすぶり、ぶつける相手は貴方しか居ない状態。両親が主人に謝ったらそこから変わる可能性があるが、そういった両親にそうさせるのは厳しいでしょう」と言われました。そんな旦那さんから離れられない私も、共依存の気があるらしいです。

お話それて長々と、すみません。🙇

私以外にも、暴力ふるって欲しくないので、対応をしっかりと考えたいと思います。

情報下さり、ありがとうございました😃

No.47 12/01/23 09:27
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 42 気持ちわかって欲しくて激しい喧嘩になるのもすごくわかります 私もそうでした でもやっぱりわかりあえませんでした… 難しいですよね レスありがとうございます。

はい、そうなんです…それが、相手を怒らせてしまう。ちがうよ、お願い聞いて…と言っても、相手にされず、パニックに…

周りの友達や私の姉は、喧嘩したら、勝手に言ってろ💨 と思うだけ。らしいです。何でそんな事言うのか😢と夫婦喧嘩で悲しくなるのは、おかしい💧と言われました。

悩みます。

No.48 12/01/23 09:29
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 43 私は親にはそうでした。気持ち解ってほしくて泣きじゃくり。母はヒステリック。 でも何も変わりませんよね? 主さんも旦那様が怒ったらどうなるか… レスありがとうございます。

思いを分かって欲しい、悪気ないんだよ、とぶつかるのは、エゴなのでしょうか?相手は、変わりませんよね…

私も、自己嫌悪になります。物にあたるなといわれるのに、缶投げてしまった⤵
制御できるようにしないと…

No.49 12/01/23 09:30
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 44 優しい言葉でその暴走止まるの😢❓ 毎回毎回そんなんじゃ旦那様嫌気さしてるんじゃない❓ その暴走を止めようとして力ずくになり怪我しても主… レスありがとうございます。

すみません…

No.50 12/01/23 09:35
通行人6 ( 40代 ♀ )

この世の中 気持のぴったりあって何でも分かりあえる相手に巡りあえる確率は低いと思います。今のご主人と結婚生活を続けていきたいのなら、主さんが気持を一回り大きくもち 彼に上手く甘え 支える事だと感じました。ご主人の経歴から、強がりだけどとても寂しがりじゃないかと思いました。そういう人は何かと吠えだがります。ご主人と深い話し合いが必要だと思います。主さんが悩むのは別れたくないから。親に相談はよくないと思います。自分の気持をはっきりして挑んでください。主さんの気持がどっちつかずの気がします。お幸せになれる事、応援してしてますよ🎵

  • << 53 レスありがとうございます。 アドバイスありがとうございます、正直 こんな喧嘩せずにやっていけたら、一緒に居れたらと思います。 ただ、自分が今大人になれる自信がなく、旦那には、俺が嫌なら好きにしな。俺はやっていきたいが。と言われていて、 要は自分が変わるしかない感じです。期待してはいけない。 それに自信が持てたら…また、やっていく可能性もあるかもしれません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧