注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

黄昏

レス1 HIT数 1344 あ+ あ-

匿名( ♀ 2lj9nb )
12/01/20 01:12(更新日時)

一年前の誕生日前日、彼は奢ってくれた。
明日誕生日なんだと言うと、自販機の前で缶コーヒーを出してくれた。缶一つだけで、すごい嬉しい…今まで貰ったプレゼントで一番だ。私はこんな年なのに。学生みたい。お金ないからって、学生が駅の近くのファーストフードやレンタルショップや本屋を2人で回るみたいに。公園は週一回どころじゃなかった。
カップルじゃなかった。彼は片想いの人がいた。私はずっとその話を聞いて、メールも大体その話。
私はといえば…想像つくように。よくあるパターン。でも去年まで幸せだった。彼には会えていたんだから。
どうしているんだろう。隣の市なのに今ではすごく遠い。一緒にいたのは私が見た夢だったんじゃないか。
明日雪が降るらしい。雪の日、ハンバーガー店行って、ドラッグストアで買い物したな。
「わかっていると思うけど、好きになっちゃだめよ」
私がわかってなかったな。離れてこんなに痛い想いするなんて…
続く。ほぼ実話。

タグ

No.1735873 12/01/19 20:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/20 01:12
匿名 ( ♀ 2lj9nb )

消えない思いは恨みと残っている。今でも彼との日々は大切。彼が気にしてた人。恋人いて家族も友人も資格持って満足できる仕事。私は何もない。家族はもういない。
両親がなくなったから精神科に来た。そこで出逢いがあり、いまだに人間関係で神経に触ること。ある人…何でも持って、容姿もいいと言われて。仕事の邪魔だから彼にいやな言動したことあるだろう。してるとはいえないものな、周りに。散々彼から聞いたんだよ。
お綺麗な人生だよ。親をなくして他人から嘲り、冷たい態度されて来た私は比べものにならないんだろう。悔しさ辛さ悲しみこらえて底辺で生きている私という人生は、資格の勉強だけじゃわからないんだよ。わかるか?私は荒れた時があったが、今は笑顔だよね、貴女に対する時。
でもまた最近気分変わったよ。クリスマス正月私の1月16日誕生日、連日1人だから。起きる気力なくて、食欲もなかった。楽しい時期なのに。恨みに思うのは間違っているんだろ、でも当事者は生きている意味見えなくなるくらいの思いなんだよ。
あそこ自体がいやだ…そればかりだ。年下の精神構造不完全な連中…数ヶ月行かないとコップ捨てられるらしいから、引き取っておこう。勝手に捨てられるなんていやだ。
日記みたいになってしまう。全部実話。生死の別れの悲しみと恨みと怒り、このほとんどで生きている。
1人が辛いんだから、新しい世界を作ろう。今度こそ古い世界は捨てて、自分を大切にできる世界へ行く。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧