注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

愛犬を死なせてしまった

レス15 HIT数 22787 あ+ あ-

犬好きさん
12/01/18 14:11(更新日時)

私は、2児の母親です。

17日
ミニチュアダックスのスムースの愛犬を亡くしました。
たったの5歳でした。

ケージの接合部分に
局部が挟まったまま
宙吊り状態で

冷たくなっていました。


新しく買ったケージに屋根が無く、ケージよじ登って脱走を繰り返し、その度にケージの周りが糞尿だらけになるので、別売りの屋根を、次の旦那の休みの日(明日、木曜日)に買おうとしていたところでした。

寝るときだけ、私達は2階寝室、ワンちゃん達(もう一匹飼っています)は、1階のケージへ入れていました。

夜の出来事で、私達は全く気付きませんでした。

朝も、子供達の相手に気を取られ、1階に行くのが遅れてしまいました。

寝るときも、私達と同じ寝室で寝るべきだったんです。

私が殺したようなもの。
最低です。
最悪です。
早くに気付いていたら、助かっていた命。

遺体があまりにも可哀想な状態で、目も当てられず。「早く楽にしてあげたい」と思い…
旦那に知らせたら、仕事を早退してスッ飛んで帰ってきてくれたので、直ぐに火葬場へ連れてってくれました。

なので、もう「お骨」です…


16日まで、ご飯をガツガツ食べて、元気に散歩して、元気に息子とも遊んでいました。

突然、あんな悲惨な状態での最期を向かえることになるなんて…悔やんでも悔やみきれない。

私が一目惚れして、ペットショップに1ヶ月通って、意を決して飼ったワンちゃんでした。ペット不可のアパート住まいだったので、凄く悩みましたが、売れてしまいそうだったので、思い切って飼いました。

ワンちゃんの為に、直ぐにペットOKのアパートに引っ越しました。

珍しい模様で、綺麗な顔立ちで…
どこに連れて行っても、注目を浴びるワンちゃん。息子が産まれても、ヤキモチは妬かず、一緒に遊んでくれた。

とてもヤンチャだったけど、心は優しいワンちゃんでした。


昨日から、ずっと泣きっぱなしで。気持ちの整理も付かないし、後悔ばかりだし。

2歳半の息子と、半年の娘の相手を、泣きながらしている状態です。
息子は、愛犬の死を、当然まだ分かってなくて。

「モカ、居な~い」
「居ないねぇ…」

とは言いますが、二度と会えないとか、そんなことはまだ知る由も無く。


お骨は、49日を過ぎたら庭に埋めたいですが、土が凍って掘れないかもしれないです。



長くなりました。

兎に角、私は
最低最悪なんです…


タグ

No.1735192 12/01/18 11:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/18 11:41
犬好きさん1 

そうですね

No.2 12/01/18 11:41
匿名さん2 ( ♀ )

辛いですね
今はたくさん泣きましょう

No.3 12/01/18 11:42
匿名さん3 

動物も人間も死ぬときは死ぬし、仕方ないんじゃん?

不慮の事故だよ

別に主が宙吊りにしたんじゃないしさ


そんな落ちてたら、子供らまで可哀相やん?
お母さんが泣いてるの見たくないし

子供らには良い教えになるじゃない。
生きる、死ぬってこと分かり易く教えてあげたら?そうすることで、客観的に自分や出来事をみつめられるし、悲しみを浄化出来るんじゃない?

No.4 12/01/18 11:47
匿名さん4 ( ♀ )

私も…私の責任で、飼い犬を死なせてしまいました…

彼女(飼い犬)は誰にでも愛される、とても良い子だったのに…

とても申し訳ない事をしたな…全て私が悪く…私の責任です…

No.5 12/01/18 11:52
匿名さん5 ( ♀ )

主さんが悪い訳じゃないです。不幸な事故です。
こうしてたら…ああしてたら…色々思うのも当然です。
でもね、最低最悪なんてこと絶対にありませんよ。本当に最低な人は、こんなに心痛めたりしませんからね。
あまり自分を責めないで。

No.6 12/01/18 12:17
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

たくさん泣いて
ゆっくり元気になりましょう、あまりに悲しむと優しい子が心配します
不慮の事故、その子の分までもう一匹の子を大切にしてあげましょう

こう話す私も後悔があり
自分に言い聞かせているのです

No.7 12/01/18 12:24
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

5さんに同意です。
ペットの死は想像以上に辛い。そのうえ、主さんは不注意が原因だったと思っておられるなら尚更ですよね😔
ワンチャンの事、忘れないでずっと思ってあげるしか今はできないですよね。うちにもワンコいます。何が災いするかわからないんだって主さんのスレみてわかりました。気をつけないといけませんね。主さんも思い出を胸に一日でも早く元気になられますように。

No.9 12/01/18 13:36
匿名さん9 

私が小さな時飼っていた犬も同じ死にかたでした。

首輪抜けの術を身につけ夜中遊び廻っていたようです。

近所にも迷惑だし何か有ったら(人様に怪我させるとか)と首輪を変え、足台になる様な物を取り除いたはずでしたが、次の日首吊ってました。

子供心にショックでしたが、今考えたら親は最善をつくしたと思っています。

主さんには大事なお子さんたちがいるんですから、心で供養し、普段の生活に戻りましょう。

ママが暗かったらお子さんたちが可哀相です。

No.10 12/01/18 13:40
匿名さん10 ( ♀ )

>> 8 削除されたレス 同意見です。

No.11 12/01/18 13:44
匿名さん11 ( ♀ )

首ではなく局部?

痛くて痛くてずっと鳴いていたんでしょうね…

  • << 15 今更質問しても仕方ないですが、局部が挟まっていたなら、居たくて鳴いていたんじゃないかな…と。 鳴き声が聞こえなかったのかな? 防げる事故だったのかもしれませんね。 でも、もう過ぎてしまった事は仕方ないですし、自分ばかり責め続けてもワンちゃんは成仏してくれませんよ。

No.12 12/01/18 13:47
インテリア大好き12 

>>8同意見。

とはいえ、ココで吐き出して主さんの精神状態が少しでも落ち着くといいですね。

No.14 12/01/18 14:07
匿名さん14 

>> 8 削除されたレス >犬の躾ができない人には犬を飼う資格はありません

>2度と犬を飼わないで下さい

同じことを思いました。ワンちゃん可哀想…

No.15 12/01/18 14:11
匿名さん15 ( ♀ )

>> 11 首ではなく局部? 痛くて痛くてずっと鳴いていたんでしょうね… 今更質問しても仕方ないですが、局部が挟まっていたなら、居たくて鳴いていたんじゃないかな…と。
鳴き声が聞こえなかったのかな?


防げる事故だったのかもしれませんね。

でも、もう過ぎてしまった事は仕方ないですし、自分ばかり責め続けてもワンちゃんは成仏してくれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧