注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

兄を追い出して大丈夫ですか?

レス108 HIT数 35905 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/04/08 06:09(更新日時)

なんだかもう訳が分かりません。
年も明けてそろそろ将来が心配だから同居したいと母が言ってきて、私も元々親の面倒は見るつもりだったので了承しました。
ところが、絶対に連れてこないと兼ねてから約束していた長男(私にとっては兄)を連れてきました。兄はもう何年もニートです。
追い返す訳にもいかず、今日で一週間…。

一昨日、ほんの些細な事で兄が怒り出し、ひどい暴力を受けました。日曜日だったので病院も満足にやっておらず、昨日やっと病院に。
どうやら脊髄を損傷したそうで…腰から下が自由に動いてくれません。完全な麻痺とは違うようですが、ほぼ感覚が無い状態です。これからリハビリを頑張って回復するかどうかは分からないと言われました。

幸い私は自宅での専門職なので足が動かなくても仕事は出来ます…でも、やりきれません。気持ちが追いついてきてくれません。
今からでも兄を追い出したい、一緒の空間になんていたくないです。でも兄には帰る場所がありません。そんな状態でも追い出して大丈夫なのでしょうか…?


纏まりがなくてごめんなさい、もう心がいっぱいいっぱいです。もしよければどなたか教えて頂けましたら幸いです。

タグ

No.1734704 12/01/17 13:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/17 13:15
名無し1 

それは大変なご苦労をされていると思います。
お兄さんは働かれていないようですので
まず、働いて自立してもらうように促すしかないですよね。
体の具合などが悪いのでしたら、役所に相談されて
みられると良いと思います。

  • << 3 私だったら警察につきだします。 そんなの家族じゃない。 主さん体調大丈夫ですか?

No.2 12/01/17 13:19
ママちゃん ( 20代 ♀ EtTFl )

おいだすもなんも当たり前に出ていかせてください✊母親もなんもいわないなら母親ごと追い出すべき✊娘に甘えすぎだ😣
出ていかないなら警察に電話だよ大怪我したんだから

No.3 12/01/17 13:21
匿名3 

>> 1 それは大変なご苦労をされていると思います。 お兄さんは働かれていないようですので まず、働いて自立してもらうように促すしかないですよね。… 私だったら警察につきだします。
そんなの家族じゃない。
主さん体調大丈夫ですか?

No.4 12/01/17 13:24
匿名3 

>> 3 主さんへのレスでした🙇1さんごめんなさい‼

主さんへ
どうして救急車と警察呼ばなかったの⁉

No.5 12/01/17 13:24
通行人5 

主さん、大丈夫ですか?

いまいちよくわからないのですが、主さんが独身で一人暮らしだった所へ、お母さんとお兄さんがやってきたって事ですか?

連れて来ないと行ったお兄さんまで来たという事は、お母さんも相当苦労されたのではないでしょうか?…かもしくは、強引に付いてきたか。

そんな人を追い出そうとしても素直に出ていくでしょうか?

誰か他の人を入れて話し合った方がいいのでは?

No.6 12/01/17 13:42
通行人6 ( ♀ )

今までお母さんとお兄さんが住んでいた家はどうしたのですか?
解約しちゃったの?

もしまだ住めるのならお兄さんはそこに帰ってもらうとか…

とにかくお兄さんは病気とかではなくてただのニートなら働いて自立させるしかないですよね

お母さんの老後問題(介護等)もあるし、主さんが不自由な体になってしまったらそれこそ大変です

お兄さんを追い出す事に罪悪感持たなくて全然大丈夫ですよ

お身体早くよくなるといいですね

No.7 12/01/17 13:43
名無し7 

私なら警察に突き出す。

母親も追い出す。

No.8 12/01/17 15:05
名無し8 

お役所仕事のあり方

仮に追い出して保護されれば
連絡がくるところは主さんと言うか両親ではないですか?

ま、連絡がきても拒否する事は出来ると思いますけど
一緒に連れてくる両親が拒否しますかね


追い出して主さんの住まいの近所でホームレスのような状況になったとき、私には関係ないと近所の目も気にせず非情になれますか?


俺も追い出した方がいいと思いますけどね
確率の話です。

No.9 12/01/17 15:11
名無し9 

そんな大怪我をさせて、母親は何と言ってますか?普通なら追い出しますよね。
警察に突き出すのが一番です。兄弟の縁もきりましょう。
これは親の責任もあると思いますが、お母さんが主さんか兄、どちらについてくるかは勝手にしてもらって、そんな兄を甘やかせる必要ありません。

No.10 12/01/17 15:12
名無し10 ( ♀ )

病院で怪我した経緯は聞かれませんでした?

身内であろうと、医師は通報する義務があると、病院から警察に通報してくれますよ。

庇いたいなら、半身不随になっても耐え続けて下さい。

No.11 12/01/17 15:14
名無し11 

診断書はもらいましたか?
まだなら必ずもらって下さい。
あと医者に事情を話して医者から警察に連絡をしてもらい、主さん自身も被害届けを出すべきだと思います。
母親が反対するなら、母親ごと追い出して縁を切ったほうがいいです。
共倒れ、いや兄に人生も命も奪われますよ。

No.12 12/01/17 15:23
名無し12 ( ♀ )

お母さんにもお兄さんにも出て行ってもらいましょう。今、お兄さんを追い出しても、お母さんがいる限り戻ってくるし、お母さんが入れてしまいます。
今は、まだ元気なお母さんの面倒をみるよりも、主さんの体と心を元に戻す事を第一に考えて下さい。
お兄さんならネットカフェとかゲーセンとか行く場所ありますよ。お金なら、お母さんが渡すでしょう😔

No.13 12/01/17 18:23
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です、皆さんレスありがとうございます…遅くなってごめんなさい。

診断書は書いて頂きました。
警察の方に報せても大丈夫かどうかは聞かれたのですが…警察と言われて頭の中が真っ白になってしまったんです。警察に行ったらどんな目に遭うんだろうとか考えてしまって…甘いんですね、私自身が甘過ぎでした。
今からでも近くの交番に行きたいのですが、体が思うように動いてくれません…本当に昨日言ってしまえばよかった…。今も変わらず平然とした顔で夕飯を食べてテレビを見て笑ってる兄が信じられません…それを当たり前の事としている母も信じられない…まるで私だけが昨日に取り残されてしまっているようです…。

後で母と話してきます、もう無理、嫌だ。自分が招いてしまったことだけど…一人になりたい。

  • << 18 まず担当してくれた医者に連絡して、医者から警察に一報入れてもらって下さい。

No.14 12/01/17 18:38
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です、立て続けにすみません。

私は家を出てからずっと一人暮らしでした。
兄がニートになってから、将来が心配だろうと両親の老後は私が見ると親と約束してました。でも兄だけは絶対に連れてこない約束だったんです。
そろそろ母も病気をしたり入院したりと色々心配になってきたそうで、一緒に住んでも良いかと聞かれたので兄が来ないならと言う条件で了承したのですが…実際には連れてきたんです。その事でだいぶモメましたが、「働くって言ってるから」と何度も頼まれて渋々受け入れてしまったんです。だけど本人は「年明けは仕事なんかない」の一点張り、バイトも探そうとしません。最近では仕事の話をするとさっさとご飯食べて部屋に逃げていきます。
今の家だって家賃も光熱費も食費も何もかも私が全部支払ってるのに…バカみたいです、自分自身が。父は単身赴任で暫くは地元に帰ってきません。

喧嘩の原因も…あまりにバカらしくて幼稚過ぎて、きっと呆れられると思って書けませんでしたが…私が兄のほしいゲーム?ゲーム機?を買ってあげないから怒り出したんです。
もう子供じゃないんだから…ほしいものがあるなら自分で働いて自立してほしいです…ゲーム買ってあげないから不随にされた、なんて恥ずかしくて知り合いになんて間違っても言えません…。

No.15 12/01/17 18:49
名無し9 

母親に相談ではなくて、警察に言うことに決めたと断言した方が良いです。
信じられない親‼今すぐにでも追い出して欲しい。
警察に行って、助けて欲しいと言うべき。
タクシーとかで行けませんか?

母親も同罪です、かばう必要なんてありませんよ😣

No.16 12/01/17 19:52
名無し12 ( ♀ )

そんなお母さんとお兄さんなら、間違いなく居座ろうとしますね。主さん1人しか住めない所を探して引っ越してしまうのが一番てっとり早いかもしれません。多少の犠牲や出費は仕方ありませんよ。一生パラサイトされるよりマシです。
お母さんはお父さんに引き取ってもらいましょう👍夫婦なんですから当然です。

No.17 12/01/17 20:32
匿名17 

お体、大丈夫ですか?

警察に連絡もそうですが、単身赴任してるお父さんには連絡したんですか?

今の状況を連絡して今すぐにでも帰って来てもらい、2人とも赴任先に連れかえってもらって下さい❗
地元から離れたくないとかグダグダは聞く耳もたなくていいから。

主さんが今後苦労するだけです。 本当に介護が必要になるまでは別々に居る方がいいと思います。

No.18 12/01/17 20:45
名無し11 

>> 13 主です、皆さんレスありがとうございます…遅くなってごめんなさい。 診断書は書いて頂きました。 警察の方に報せても大丈夫かどうかは聞かれたの… まず担当してくれた医者に連絡して、医者から警察に一報入れてもらって下さい。

No.19 12/01/17 22:54
名無し9 

お金や貴重品等、盗まれない様に気をつけて下さいね。

No.20 12/01/17 23:33
ママちゃん ( 20代 ♀ EtTFl )

早くタクシーよんで警察にいって😫お願い

No.21 12/01/18 05:30
助っ人 ( ♀ g0zMl )

あなたの身体はもちろん心配ですが、ココロがさらに心配です。


半身不随なら当然入院をすすめられたと思います、どうやって断りましたか?
断り方によっては病院の判断で警察に通報しているかもしれません。


また、痺れだけ・動作時の痛みや不具合だけなどで一旦自宅に戻れたとしたも
年齢が上がってくれば麻痺やリウマチ症状で自活出来なくなる可能性もあります。



私が心配しているのは
何よりも、
お母さんがアナタよりお兄さんを優先してしまっていることです。


まだ主さんが一般的な価値観の残っているあいだに
お兄さんの利己的な世界観に呑まれてしまう前に

あなたから離れてください。


つづきます

No.22 12/01/18 05:43
助っ人 ( ♀ g0zMl )

申し上げにくいのですが
すでにお母さんの判断能力は摩耗しきっている気がします。


主さんも
自身のお母さんの生活を看なきゃという気持ち(私には偏りすぎた義務感にもとれる)からか、
お母さんがあなたの権利(普通に生活する、恐怖を不快に思うなど当たり前のこと)まで侵食していることに対しては怒りを持って対抗してもいいんだ
という感覚がお母さんに出せなくなっていることに気付いていないでしょう?


公的機関に相談に出向けないときは
診断票を出してもらった病院経由で連絡をとってもらってはいかがですか?

余りにも激しい外傷の場合は、病院経由の通報であれば公的機関が訪問してくれるはずです。


もし、訪問が決まったら
貴重品や当面の生活用具はカバンにまとめておきましょう。
主さんのスレが事実なら
最悪主さん、保護されるかもしれませんから。

No.23 12/01/18 12:59
名無し23 ( 20代 ♀ )

私と主さんめちゃくちゃ似てる💦
だけどそのくそみたいな生活は20歳で終わりました。
私にも4歳離れた兄がいて当然ニートでした。気に入らないことがあると暴れて怒鳴り散らし、狂ったように金、金、金言ってました。
母親も兄も働かず私と姉が働いたお金で生きていました。
だけど20歳のなった時に母親も兄も捨てて逃げましたよ。
そのまま一緒にいても意味ないです。
頼れるところは全部頼って早く逃げてください。

No.24 12/01/22 11:08
名無し24 

早く警察に通報して、母兄から離れて下さい!
物凄い大怪我じゃないですか!命を奪われる危険性もありますよ!
バカ兄貴、何甘ったれてやがるんだ!ゲームを買ってあげなかったから暴れて殴って不随にさせるって、兄貴はクズ野郎だし、母親もバカ女ですよ!
離れて下さい!殺されてしまう!
もう身体を傷つけられているじゃないですか!
警察に突き出して離れて下さい!

No.25 12/01/22 14:33
名無し25 

スレが衝撃的で、レスまだ読んでないけど言わずにいられないので先にレスします。
犯罪じゃん!
周りにいる家族は何も言わないししないの?信じられない。

No.26 12/01/22 22:59
社会人26 

主さんって結婚するつもりないの❓

老後の面倒って…まぁ結婚しないと決めているならイイけど。

にしても、単身赴任先だろうと、お父さんに話すべきじゃない❓

だいたい、兄きはただのニートで、その場所に縛られる理由ないんだから、母親も兄きもお父さんの所へ行けばイイじゃん。

主さんは自立してるんだから、母親と兄きを養うのはお父さんの役目でしょ❓

自立できない兄きの責任は両親と兄き自身の問題だよね❓

それはさておいき、取り急ぎ警察へ。

No.27 12/01/22 23:48
匿名 ( uBUjb )

主さんが26歳って事は、兄30歳前後、母親50~60歳位?兄はもちろんだけど、母親だって働ける年齢でしょう?何で単身赴任の父親は生活費を送ってこないの?兄の分はともかく、母親の生活費位は送るべきじゃない?父親に愛人とかいるんじゃない??何か、全てが変だよ?警察に通報するか、兄に10万あげるから父親に荷物を届けてとか言って、その間に引っ越すとか?抜け出そう!!

No.28 12/01/22 23:51
名無し25 

そんな状態にされて介護出来るわけないよ。携帯使って外に助け求めて。警察でも、診てもらった病院でもなんでもいいから。

No.29 12/01/23 14:48
匿名 ( zyRbSb )

お父さんに今の貴女の身体の現状と原因を話して一度 帰ってきてもらって家族で話し合いをしたらどうですか⁉いっそ お母さんを赴任先に連れていってもらうとか…。そぉすれば 嫌がおうでも兄は一人になって自立しなければ ならなくなるのでは?

No.30 12/01/23 17:06
匿名30 ( ♀ )

早く警察にいかないと(;`皿´)
母親、兄、父親すべて頭がおかしい。

そんなバカと関わってると主さん身も心もぼろぼろにされるよ。
そんな状況なら責任感なんていらないんだからね😥
まずは警察に行きましょう。

No.31 12/01/24 02:03
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です、皆さん本当にありがとうございます。
そしてレスが遅くなって申し訳ありません…。

あれから真っ先に交番に行こうかと思いましたが、受け入れてしまった私自身にも責任があると思い…母と話しました。
1ヶ月も経たない内にこんな問題が起きて、これからやっていく自信も兄を養っていく気ももう持てない、追い出してくれないなら私が出て行くと伝えました。すると母は泣き出してしまって…どうする事も出来ないの、もう他に頼れる人がいないのと言われました。いつまでも面倒を見て世話を焼いてやるからつけあがるんだ!とも言いましたが、そうなると途端にだんまり…母には兄を追い出す気は無いようです。
私の貯金から生活費と部屋を借りるだけのお金を出して兄を追い出そうかとも思いましたが…こんな身体にされて、なんで私がそこまでしなきゃならないんだろうと思うと、涙が出てきました。
何もしてくれないなら診断書を持って警察に行くとも言いましたが、そこで母は具合が悪くなってしまって…話し合いは終了。ちなみに母は癌で闘病中です、抗癌剤の投与で具合が悪くなる事も多いので同居を頼んできたのかな、と思いましたが…真相はわかりません。でも、そんな大変な時だからこそ兄を何とかしなきゃならないのに、まだ甘やかすのかと思うと…情けなくなります。

すみません、長くなるので続きます。

No.32 12/01/24 02:32
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 31 続きです。

警察に行こうと思いましたが、先に父に連絡しました。
電話の向こうで、多分本人は我慢してるつもりだったんだろうけど泣いてました。警察が入ったら母さんの状態が余計悪くなるかもしれないから、辛いだろうけど警察は勘弁してやってくれ、と言われてしまって…代わりに、父さん迎えに行くからこっち来いと言われました。
急な事だったので仕事や上司の方に報告など色々あったみたいで、少し時間は掛かりましたが今日の朝に父が帰ってきます。父の赴任先の近くにでも部屋を借りて、新しい生活を始めるつもりです。根本的な解決にはきっとならないだろうけど…今は取り敢えず一人になりたいです。家での仕事があるからとワガママを言って入院を断ったのですが…こんな不安定な状態じゃ仕事も手に付かなくて、やっぱりお医者さまの言うように入院しておけば良かったと後悔しています。

当日から数日はそんなにあれこれ考えたりしなかったのに、少し時間が経った今は…思うように動いてくれないのとほとんど感覚のない足に恐怖のようなものを感じます。
元々結婚はしないつもりなので将来がどうとかではないのですが…漠然とした不安が離れてくれなくて、消えてしまいたくなります…。

取り敢えず今は父の帰りを待ちます。
まとまりがなくて、ごめんなさい。

  • << 39 警察にぜひ行って下さい。 お兄さんは刑務所で服役した方が真人間になれます✨ 息子がこんなふうになったのは甘やかした両親の責任もあります。 息子自身が一番責任が重いですが。 ですから、お兄さんのためにもぜひ警察に通報して 執行猶予なしの懲役刑を与えてもらって下さい。 通報しなければ今度はあなたの命がなくなるかも知れません。 刑務所内ではニートなんて許されません。 ちゃんと就労できますし、職人などの技能講習もあるそうです。 お兄さんにはぜひ真人間になってもらい、ご両親にも孝行してもらいましょう。 今までのように穏便に、穏便にと、家庭内で隠蔽していたこと自体が ご両親の致命的な間違いだったのです。

No.33 12/01/24 02:44
通行人33 ( 20代 ♀ )

お父様が正常な価値観の方で安心しました😢

とりあえず今はゆっくりなさって…
何なら今からでも入院できると言う事も一つの選択肢にして
安静第一に療養なさってください。

No.34 12/01/24 10:00
社会人26 

入院を勧められているなら、今からでも荷物をまとめて、お父さんが迎えに来るまで入院したら良いですよ。

貴重品は必ず持ち出して下さい。

先にお父さんの所へ衣類や取り急ぎの荷物と共に送ってしまうのも手です。

No.35 12/01/24 12:23
名無し25 

なんで半身不随にされてまで我慢しなくちゃならないの?

No.36 12/01/24 13:21
匿名3 

半身不随になっても、入院拒否できるの?
すごい病院だなぁ…普通帰さないと思うんだけど…
しかも犯罪者がいる🏠によく帰れたね😥
不思議だらけ…

母親も母親だよね。大怪我した娘より犯罪者の兄をかばうなんて…わたしなら縁切って警察に連絡するね。

今どうやって生活してるの?車椅子?

No.37 12/01/25 02:00
雪だるま ( 20代 ♀ biyh )

気持ちわかります。私もうつ病の妹、働かない親を養ってる状態で心底ウンザリ。妹に働け‼と言えば「やだ。死にたい」などマイナス発言ばかり。親には「働く所がないからしょうがない」と言われ迷惑ばかりかけられています。最近は心を鬼にして一人の人間として自立させようと思い「自分の事は自分でやれ。私の 年齢の時に私以上に苦労して来た人生か❓甘ったれるな。今の結果はお前達の人生の結果だ。」と言い無視してます。もう20越えて別々の人間なんです。お互い大変なのに寄り掛かるなんて甘いんですよ。っと感情的になってしまいましたが、主さん我慢し過ぎずまぁまぁの距離を保った方が身のためです 無理なさらないで下さい

No.38 12/01/26 10:43
通行人38 

その後どうですか?いまからでも入院されたほうがいいと思います。リハビリの如何で今後の下半身の動きが変わってきますよね…。自分のことだけ考えてください。自分を大切にしてください。あなたの痛みなんて全く気にしない兄も母も、あなたの家族ではありません。血がつながってても家族でいる必要なんかないです。あなたの人生は他でもないあなたが守るしかありません。

No.39 12/01/26 12:48
名無し39 

>> 32 続きです。 警察に行こうと思いましたが、先に父に連絡しました。 電話の向こうで、多分本人は我慢してるつもりだったんだろうけど泣いてました。… 警察にぜひ行って下さい。

お兄さんは刑務所で服役した方が真人間になれます✨

息子がこんなふうになったのは甘やかした両親の責任もあります。

息子自身が一番責任が重いですが。

ですから、お兄さんのためにもぜひ警察に通報して
執行猶予なしの懲役刑を与えてもらって下さい。

通報しなければ今度はあなたの命がなくなるかも知れません。

刑務所内ではニートなんて許されません。
ちゃんと就労できますし、職人などの技能講習もあるそうです。

お兄さんにはぜひ真人間になってもらい、ご両親にも孝行してもらいましょう。

今までのように穏便に、穏便にと、家庭内で隠蔽していたこと自体が
ご両親の致命的な間違いだったのです。

No.40 12/01/26 13:46
名無し40 ( ♀ )

>> 39 同意です。

逮捕されれば無理にでも更正施設に入れられるのでは?

執行猶予が付いて出てきても保護観察されるから主さんも安心だし、就職のサポートもしてくれると思う。

お兄さんの為にも今警察に行った方がいい。

いつか主さんのご両親にも危害が加えられるかもしれない。

ネット解約しただけで一家皆殺しにしたひきこもりの事件ありましたよね…他人事じゃないですよ。

No.41 12/01/26 16:00
名無し25 

ちょっと、大丈夫ですか?

No.42 12/01/26 22:53
名無し42 ( 20代 ♀ )

厳しく言わせてもらいますが、兄を連れて来ない約束を破った母親、それを許した主さんが招いた結果としか思えないです😔💦

駄目人間は(すいません)変わる気がない限りずっと駄目人間なんです。

そこまで大怪我負わされて面倒見る必要ないです。


しかしお兄さん怖いですね…


No.43 12/01/27 18:37
名無し43 ( ♀ )

主さん、リハビリ頑張ってね。頑張って体を取り戻して、これからは主さんの為に生きてください。

親の面倒は介護状態になってからでいいし、お兄さんがしてもいいんですよ。それが嫌ならお母さんはお兄さんを切らなければね。癌で寿命が短いかもしれないのに、まだ突き放せないのはお母さんのエゴですよ。自分亡き後のお兄さんの事、何も考えてません。お母さんのしている事は、毛ほどもお兄さんの為にならないです。

酷なようだけれど、「お母さんがお兄さんを連れてきた時点で約束は反古になった」「障害を負わされた今は介護の約束は果たせなくなった。すみません」で済ませていいと思います。

No.44 12/01/28 19:15
匿名44 ( ♀ )

両親に言った方がいいです。
「このままだと、兄は私にお金をせびりにしつこくやってくる。生活に困った兄は私を殺すか、他人を傷つけるか犯罪者になるしかなくなる。
だったらもう警察に引き取ってもらうのが最善の方法だよ。 兄を犯罪者にするかしないかは親にも責任あるでしょ?」 と。

No.45 12/01/28 20:45
匿名45 ( 40代 ♀ )

主さん 今、現在どうされてますか❓

前のレス読む限り、24日お父さん来られましたよね😉

上手くいってるならいいですが…

ちょっと心配です😥


No.46 12/01/29 03:12
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です、毎度のことですがレスが遅くなってすみません…。

あれから父が帰ってきました…家族で話し合い、の筈が…突然帰ってきた父に兄が不貞腐れたのか部屋に閉じこもって出てこなくて、でも鍵がかかる部屋じゃないので父が強引に部屋に……話し合いどころじゃありませんでした。そのまま怒鳴り合いの口論に発展してしまい…私は、父があんなに怒ったところ初めて見ました…。思い出すとまだ怖いです…。
『仕事もしないで帰ってきやがって!』と兄が父に叫んでいました、もうこの人は頭が正常じゃなくなってるんだな、と…恥ずかしながらその時初めて実感したかもしれません、私もおかしかったんですね…やっとわかりました。
結局話にならなかったので、また後日になりました。

私はそのまま父と一緒に病院に。
担当してくれた先生がいなかったのですが、代わりの先生が『治る可能性は十分あります、諦めずにゆっくりやっていきましょう』と…気休めかもしれませんが言って頂いて、少し元気が出た気がします。
地元にはもういたくないこと、父の赴任先に行くことを伝えてそちらの病院を紹介して頂きました。これからは父の赴任先にある病院でリハビリを…頑張ろうと思います。

長くなってすみません、続きます。

No.47 12/01/29 03:37
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 46 続きです。

私が完全に足手まといなので…時間は掛かりましたが、電車とフェリーを使って金曜日に何とか父の赴任先に着きました。
今日から新しく住む部屋を探しに行く予定ですが…色々考えると眠れません。

警察のことを父に話しました。
父もそれは考えていると言っていましたが、兄はそれで良いとしても、そうなると母のことが心配なのだそうです。一人暮らしさせるか、こっちに連れてくるかで悩んでいるようで…。
『容態が悪化したり具合が悪くなった時に一人だと困る、だけど連れてきたらまたお前に負担を掛けるし頼らないといけなくなるかもしれない』と気にしているみたいです。
もう一度話し合いに行く時、父は一人で戻るつもりで、その時の兄の反応や出方次第で警察に行こうと考えているようですが…その時は私も行かなきゃダメですよね?もうお前は兄貴に関わらなくていいと言われましたが、被害に遭ったのは私ですし…でも結構日が空きましたが、それでも警察の人は取り合ってくれるのでしょうか…。

  • << 53 直接お兄さんに会わなくても、被害届は出せますよ。 傷害罪の時効はそんなに短くはありません。 電話でもいいですから警察に訊いてみてはいかがですか? よく警察は「民事不介入」なんていいますが これは「民事」ではありません。 「傷害罪」と言う法に抵触する犯罪行為ですから 「刑事事件」になるわけです。 早くお兄さんを拘束してもらい社会的な処罰を与えてもらいましょう。 世間は家庭内のように生ぬるい世界ではないと、肌身に感じてもらいましょう。 それがお母さんに甘やかされたお兄さんへの特効薬だと思います。 お母さんには「お兄さんはあなたのペットではない」とはっきり言いましょう。 お母さんが亡くなった後も、お兄さんは生きていかなければなりません。 もちろんお父さんが亡くなった後も。 主さんが面倒みますか? 嫌でしょう? 主さんに経済的に余裕がないなら義務は生じません。 でもお兄さんにつきまとわれる可能性は十分にありますよね。 その防止のためにもお兄さんに処罰を与えて、ぜひ変わってもらいましょう。 ご両親が、特にお父様がご健在の今だけがチャンスです。
  • << 54 最初に診てくれた先生から警察に連絡してもらいましたか? まだならお願いして下さいね。

No.48 12/01/29 03:51
名無し48 ( 20代 ♀ )

とりあえず兄から離れられて、ちゃんと治療を受けているとのことで、よかったです😢

何のアドバイスでもなくすみません

No.49 12/01/29 04:04
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 48 レスありがとうございます。

いえ…実はまだちゃんとした治療は受けれてないんです。
父が帰ってくるまでほぼ抜け殻みたいな状態だったので、何もできなくて…。
父が物凄く怒った時、怖かったのは確かなんですが、こうやって自分の為に怒ってくれる人が近くにいなかったから余計に落ち込んだのかな、と思いました。母は刃物沙汰になるのを怖がって兄に何も言えない人なので怒ってはくれませんでしたし…。

生まれ育った地から離れてみて、色々新鮮です。冬なので寒いのですが、見るものもいっぱいあります。
思い出すと吐きそうになるし、まだ食欲もありませんが…ですが、ゆっくりでも気持ちから元気になろうと思います。

No.50 12/01/29 08:56
匿名44 ( ♀ )

主さん、諦めないで下さい。
絶対大丈夫だと信じて下さい。
毎日、毎日、少しずつでも続ける事が大事です。
医者に絶対無理だと言われても回復した人は沢山います。

ただ動かすだけじゃなく、神経を研ぎ澄まして、体の感覚と脳の神経を繋ぐように探りながら…。 応援しています。

  • << 51 父親のそばに主さんが来て、病気で心配…と母親が来て、一人きりじゃ何もできないと兄が来る 何か繰り返しそうで怖いです やっぱりお兄さんは警察なり閉鎖病棟なりに入れるべきだと思います それにしても、お兄さんに対して激甘ですね母親は
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧