注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

私はもう無理です。

レス39 HIT数 23161 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/01/16 01:06(更新日時)

結婚6年、旦那との離婚を考えています。セックスレスの末、人工授精13回目でようやく授かった生後6ヶ月の娘がいます。結婚してすぐから旦那との考え方の違いには悩んでいましたが、旦那は家族の為に仕事を頑張りマイホームも車も購入し自分の遊ぶ時間も無いほど働き、休みの度に外食やお出掛けなど家族サービスをしてくれ、夫婦仲も悪い訳ではありません。価値観や考え方が違うのは当たり前だからと割り切って結婚生活を続けてきました。ですが旦那とは対等に会話は出来ません…一字一句選びならが会話をしなければすぐ不機嫌になったり言い合いになったりします。旦那の考え方は「夫は働いて家族を養っているから妻と対等になるはずがない」「俺が黒と言ったら白いものでも黒だ」「稼いでるのは俺だから俺に従え」と言うのが口癖で、何も私の意見や考えなどは通りません。今までずっとそうでした…。セックスレスになった理由も「結婚したらもう家族だから恋人時代みたいにsexをしたりするのはおかしい」「嫌いになった訳じゃないが、子作り意外する気にはなれない」等と言われ、私も旦那とはする気が無くなりました。旦那に対して自分の気持ちを押し殺しながら生活を続けてきたせいか、もう旦那に対して感情が無くなりました。父とか母とか兄弟と同じような感覚でしかありません。この状態でこの先何十年も一緒に居れるのか…また何かある度に我慢して耐えて過ごさなければいけないのかと思うとウンザリします。旦那には何度も離婚したいとは言っていますが、「俺はそんな事言った覚えはないが、お前がそこまで悩んでたなら改善するように努力する」と言いますが、数ヵ月後にはまた同じで改善はされていません。旦那は別に悪気がある訳ではないようですが、私はもう限界です。この様な理由で離婚したいと思うのは私の勝手でしょうか?私は旦那が間違っているとは思いませんが、私は旦那の考え方などに理解や納得は出来ないんです。合わせようとも思えなくなりました…だからもうこの先やっていくのは無理なんじゃないかと考えています。 長文でまとまりない文章ですみません…何か意見を頂けたら幸いです。

No.1733984 12/01/15 22:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/15 22:33
匿名1 ( 30代 ♀ )

モラハラですね。
立派な離婚理由になります。
妻は家政婦や奴隷ではありませんからね。

お子さんまで父親の顔色を見ながら生活するようになりますよ?

  • << 3 子供まで顔色伺いながらなんて嫌ですね(泣)モラハラに入るんですか…。真剣に考えてみたいと思います

No.2 12/01/15 22:34
専業主婦2 ( ♀ )

十数回も人工受精して授かった子供はまだ乳飲み子で、もう離婚ですか。はぁ。。

No.3 12/01/15 22:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 モラハラですね。 立派な離婚理由になります。 妻は家政婦や奴隷ではありませんからね。 お子さんまで父親の顔色を見ながら生活するようになりま… 子供まで顔色伺いながらなんて嫌ですね(泣)モラハラに入るんですか…。真剣に考えてみたいと思います

No.4 12/01/15 22:40
あさ ( 30代 ♂ eb8Uk )

これから何十年も、そんな人と付き合うなんて人生の無駄以外なんでもありませんよ。

主さんはお子様と自立すべきです。

No.5 12/01/15 22:40
専業主婦0 ( ♀ )

回答ありがとうございます。人工授精してまで子供が欲しかったのは私が子宮癌になり、またいつ再発するか分からず焦りもありました。再発したら子宮全摘出なので(泣) 離婚しても子供は立派に育て上げます。苦労するのも覚悟です…ただ動機が不純なのか、自分は間違っているのか悩んだもので相談しました。

No.6 12/01/15 22:42
専業主婦0 ( ♀ )

あさサン

回答ありがとうございます。やはりそうですよね…自立出来るように考えてみたいと思います。

No.7 12/01/15 22:46
離婚検討中7 ( 40代 ♀ )

初めまして。主さんの辛いお気持ち、分かります。ご主人、対等ではないという考え方なんですね?それ、一番辛い一言です。それならまともな話し合いなんて無理もないです。主さんは毎日ご主人の顔色気にしながらですか?体に悪いですよ⤵自分の気持ちも吐き出せない程辛い事はありません。病んじゃいますよ😢

No.8 12/01/15 22:53
あさ ( 30代 ♂ eb8Uk )

主さん頑張ってくださいね⤴⤴。
最後に1つだけ、
旦那のDVに悩む奥さんに『何で離婚しないの❓』って聞いたら、『優しい時が有るから別れられない』って💦💦言ってました。

悪い意味で洗脳されてますので、主さんも泥沼にならない様に気をつけてくださいね。

No.9 12/01/15 22:54
専業主婦0 ( ♀ )

No.7 離婚検討中さん


回答ありがとうございます。最初本当に辛くて毎日ないていました…もう6年も経ってしまったので今は割り切って覚めたもんです(^-^; ですが、子育てにも理解無いし二言目には俺は働いてるんだからです。2年前から私は胃潰瘍と喘息で体調悪いです(泣)産後も退院初日から家事全てやらされていました。(里帰りはしていません)やはり限界がきました…

No.10 12/01/15 22:57
ラブラブ婚約中10 

文ではモラハラと思えないな~⁉贅沢だよ主さんこの旦那様素晴らしい😍

No.11 12/01/15 22:57
離婚検討中11 ( ♀ )

うちと似てます
いやほぼ同じかな

本当にムカつきますよね

うちはもうすぐ2歳です
子供は完全パパの顔色みてるというか
すごく気を使っています😔

私は私で旦那には言いたい不満言えず
我慢してるけど 子供には油断すると必要以上に叱りつけてしまいます😭
最低なのわかってても一瞬旦那に言えない分をぶつけてる😔


モラハラ だよね

何回か喧嘩したけど
手を上げられそうになり怖くてもめたくないから言いなりです😔


うちは私の親と同居ですが 親のことはまるで無視です

離婚本気で考えてますが
経済的なこととせめてもう1人兄弟作ってあげたいです😢

旦那にも本当は変わってほしいし😢

No.12 12/01/15 22:58
専業主婦0 ( ♀ )

あさサン

あらら😢DVは頂けませんね💧 うちも何か、これ‼って言う欠点があれば離婚しやすかったかもしれませんが、世間から見たらとても良い旦那ですからね💦

家庭の中で威張りたい訳ではないでしょうが、考えを押し付けられるのはもう嫌です😣がんばります。

No.13 12/01/15 23:01
専業主婦0 ( ♀ )

No.10 ラブラブ婚約中さん

多分あなたの様な考えの方なら、うちの旦那みたいなタイプとやっていけるんだと思います。私も頑張りましたが無理でした…

ただ、旦那は良い旦那ですよ😌嫌いではないです。

が、もう耐えられません。

No.14 12/01/15 23:01
匿名14 

う➰ん💦
子供と二人で生活していける見通しはありますか?
母子家庭は、凄く大変だと思いますよ。

ご主人サンは、かなり極端なタイプですが、おだてるつもりで話しを合わせておいて主サンは、自分が楽しめることをみつけて、ご主人サンを精神的に少しほっておいてみることは出来ないかな?

うちも数ヶ月ごとに同じことで喧嘩して、同じ結果になりウンザリします😣
多分、どこの家庭にも大なり小なりそういうことはあると思います。

相手を変えるのは大変ですから、私は自分の考え方を変えました。
そしたら、楽になりましたよ。

No.15 12/01/15 23:04
専業主婦0 ( ♀ )

No.11 離婚検討中さん


回答ありがとうございます。同じなんですね😢やはり、言いたいこと言えないとか辛くなってきますよね。別に私が主導権を握りたいとか、そう言うんじゃないんですけど…旦那の物の言い方も嫌いで許せなくなってきてしまいました。

No.16 12/01/15 23:10
専業主婦0 ( ♀ )

No.14 匿名さん

うちの旦那はおだてれば毎日機嫌が良いです。6年間ずっと旦那に合わせるふりをして、私の意見や考えなどは我慢して割り切ってやってきました。

そうすればずっと上手く行くとは思います。しかし子供が産まれてから子供にまでそんな風だと子供が可哀想だし、私も耐えられ兼ねないので離婚を検討しています。

6年間ずっと自分を押し殺しました。他で好きに遊んだり仕事したり好き勝手もして気を紛らせたりしていましたが、この先何十年もと考えるともう無理かなと思います💦

No.17 12/01/15 23:15
離婚検討中7 ( 40代 ♀ )

再レスですm(__)m話し合いの出来る関係が羨ましいですよね?ご主人、もしや常に上からな物言いですか?だとしたら残念だけど変わらないと思う⤵普通に話をしたくても言葉を選ばないとならない方が疲れますよ。相手は自分に合わせて当たり前的な考えは恐らく一生じゃない?自分達が可笑しくなる前に離れるしかないかも⤵我慢するしかないなら自分の感情を抑えたロボット化になるか?でもそんなの耐えられませんよね?妻の言い分が通らない結婚って意味ないですよね?間違いなく壊れますよ⤵

No.18 12/01/15 23:23
新米ママ ( z351l )


主さん今晩は🌠✨
初めまして。
お体は大丈夫ですか??

1つ気になったのが
子宮癌の事です。
再発の見込みはまだあるのですか??
私の母が子宮けい癌になり
一昨年再発してるので
気になりました⤵

ご実家は頼れるのでしょうか…

ご無理だけはなさらぬように。
主さんに何かあって
辛い思いをするのは
お子様だと思うので⤵

ご自愛くださいm(__)m

スレとは関係なく
失礼しました💦

No.19 12/01/15 23:26
専業主婦0 ( ♀ )

No.17 離婚検討中さん


常にではないですが、 基本的には上からですね😣6年間ずっと耐えて、何度も旦那に訴えたりもしたけれどやはり変わらないと言うことは、これからも同じですかね💧

ロボット化もそろそろ疲れたし限界にきたのかもしれません。

よく働いて家族の為に頑張ってくれているし、家族サービスもよくしてくれるし。と思って性格などは目をつぶり我慢してきましたが、一番大事な事なのかもしれませんね😢

No.20 12/01/15 23:30
専業主婦0 ( ♀ )

No.18 新米ママさん

子宮癌は、私がまだ子供が欲しいから子宮全摘出はせずにギリギリの所まで切除しましたが、まだ少しだけ癌になる前の中度の異形成が残っています。この異形成が進行すれば癌になりますが、どうなるかは分かりませんので半年に一度定期健診を受けています。

お母様は大丈夫ですか?再発は本当に心配ですね。

レス有り難うございました、そちら様もご自愛なさって下さい。。

No.21 12/01/15 23:34
匿名21 

>家族の為に仕事を頑張りマイホームも車も購入し自分の遊ぶ時間も無いほど働き、休みの度に外食やお出掛けなど家族サービスをしてくれ…


主はこのような一般より出来た旦那にどのように変わって貰ったら納得できるんですか?


私なら家と車を買ってもらって、休日に家族サービスもしてくれるなら、旦那の話しに合わせるな。
旦那さんの言ってること一理あると思った。

そこまでしてもらったら有り難いから。

というのも、私は…
「稼げない」から借金がなくならない、安アパート・安車、毎日ドケチ節約生活、旅行もしてない。
「飲んだくれ」で休日は寝てばかりなのに夜には飲みに行く。
甲斐性ないくせに「妻とはHできない」と浮気。

それなのに上から目線でしたよ。

そんな旦那と離婚しました。

けっこう居ます、こんな人。

旦那の発言以外、全て満たされてる主さんは、離婚して新たなパートナー見つけても、多大な不満が出ると思いますよ。

そこまで家庭にしてくれる旦那居ないです。

今はモラハラと何でも片付けるけど、昔の父親ってサザエさんの所の波平さんみたいに頑固一徹で鶴の一声みたいな男性多かったと思いますが…。

主の旦那、何が悪いんだろう?
黒いものを黒いって同調してあげるのがそんなに気にくわないのかな?

フネさんみたいに「はいはい」って慈悲の愛で聞いてあげれば、全て丸く納まると思うけどね。


ま、母子家庭がどんなに辛いか体験してみてからまた考えたらいい。


No.22 12/01/15 23:35
通行人22 ( ♂ )


「旦那は家族の為に仕事を頑張りマイホームも車も購入し自分の遊ぶ時間も無いほど働き、休みの度に外食やお出掛けなど家族サービスをしてくれ」

考え方の違いか…
勿体無いなあ

自分が犠牲になるか
子供が犠牲になるか
主さんの意識の問題だよね


No.23 12/01/15 23:36
通行人23 ( 40代 ♀ )

こんばんは。

私と全く同じですよ。ただ違うのはうちの旦那は上から目線ではない事です。

しかし、価値観の違いや旦那の両親の事何より私をセックスの処理として扱ってる事に耐え兼ねて昨年末から 離婚に向けて話し合いを重ねていますが、、、
離婚をしたいけど、私と旦那で共有名義で買った家の問題がある為なかなか前には進まないです。
親権も俺で養育は私にしないとハンコはつかない!!でも家のローンは一緒に払ってくれと言ってます!?おかしいでしょ?

今は子供を連れて実家にいます。そう 別居中です😓

No.24 12/01/15 23:40
専業主婦24 ( ♀ )

なんか難しいですね(>_<)
でも、いくら家族の為に家を建てたり、車をかったり、、とかそれは旦那さんの自己満足でもあるし、変な意味じゃないけど、当たり前だし、そんなことに惑わされては主さんが参っちゃいます。
主さんが嫌だと思っていて苦痛に感じてる以上、贅沢な悩みとかそんなレベルじゃないと思いますよ!
最後にチャンスをあげて、かえられなかったらきっぱり離婚でいいとおもう!

No.25 12/01/15 23:42
離婚検討中7 ( 40代 ♀ )

私は結婚10年経ちましたが、今が自分にとって辛い時です⤵色んな事が分かってきて..結婚はしてみないと分からないもんだとつくづく感じる相手です。支え合い歩み寄らないと疲れちゃいますよ⤵旦那にはそういうとこがない人だと分かりました。期待するだけ無駄⤵頑張れない自分がいるのも事実です。頑張って前向きに考えるのも止めました。ただ今はとにかく辛い気持ちしかないです。幸せになりたいですよね?

No.26 12/01/15 23:46
専業主婦0 ( ♀ )

No.21 匿名さん

回答ありがとうございます。
裕福か裕福でないかと言われたら裕福な方です。

旦那は完璧です。


しかしそれを「これだけ俺はやってやってる」だとか「従え」だとか言われて押さえ付けられるくらいなら、してくれなくていい。とさえ思いました…

小さな、ほんの些細な事でさえ私は何も言えず耐えて我慢して生活しなければならないのは嫌です。

私も人間です、感情もあれば価値観や考えや意見があります。主導権を握りたいとか私の言うことを聞いてほしいとかではないです。

ただ普通に会話して普通に夫婦でいたいんです。

旦那とは無理なんです。


私のような考えではない、サザエさんのフネのような奥さんを旦那はもらうべきかもしれません。

No.27 12/01/15 23:50
専業主婦0 ( ♀ )

No.22 通行人さん


まだまだよく考えたいとは思います。回答ありがとうございました✨

No.28 12/01/15 23:52
専業主婦0 ( ♀ )

No.23 通行人さん

お疲れ様です。なかなか上手く行かないことだらけで参ります💧

セックスの処理とは、またヒドイですね…お家の問題もお金の問題も大変だと思います。

うちも別居考えています。

No.29 12/01/15 23:54
専業主婦24 ( ♀ )

この方、自分のしてきた基準で主さんを幸せか幸せじゃないかいってるね。

No.30 12/01/15 23:57
専業主婦0 ( ♀ )

No.24 専業主婦さん


そうなんです。私からしたら稼ぐのとか家族の為に頑張るとか、そんな大きな態度を取る理由にはならないと思うんです😅

当たり前と言えばそうですよね。最低限の義務でもあります…旦那も俺は一家の主だから家族を養って困らない暮らしをさせるのが俺の役目だ!!って。

だからと言って妻や子供に何も言わせないのはどうなのか?と思います。


なかなか話し合いが出来ない旦那なので難しいですが、よく考えてみます。

有り難うございました、

No.31 12/01/16 00:01
専業主婦0 ( ♀ )

No.25 離婚検討中さん

私もそうなると思います。だから今、決断したいかなと思います。

何度も歩み寄ろうとしましたが旦那はそんな人じゃありません。自分は悪くない俺に従えないお前が間違ってると言います。

多分限界越えてるかもしれません😢


回答ありがとうございました。幸せになりましょう!!なりたいです!!

No.32 12/01/16 00:02
専業主婦0 ( ♀ )

No.29 専業主婦さん

回答ありがとうございます。旦那は見返りが無いと不機嫌になります💧

俺はやってやってる!が口癖です。

No.33 12/01/16 00:03
匿名33 ( ♀ )

私の旦那が主さんの旦那さんならいる時だけ はいはいあなたの言う通り と言って旦那がいない時はせんべい食べて昼寝してます😁母子家庭は大変だよー旦那より横暴で陰湿な奴らから何言われても耐えて働かなきゃならないしね。でも主さんが離婚したほうが幸せになれると思うならがんばって下さい。

No.34 12/01/16 00:11
専業主婦0 ( ♀ )

No.33 匿名さん


回答ありがとうございます。

最初のうちは煎餅食べてみたいに、上手くやってました。でも私の人生それじゃ嫌だな、やり直したいなと思ったので離婚を考えるようになりました。

私は母子家庭で育ちました、まだ小5の弟もいます。はっきり言って母を見てるとかなり大変そうです。でも幸せでした…母に感謝もしています💡明るく素敵な家庭だったと思います。

このご時世なのでシングルマザーの友達も周りに沢山います。大変さは痛感しますし、シングルマザーの友達には我慢してた方が得だとも言われます。

私には有り難い事に頼れる人間が周りに居ることが救いです。


頑張りたいと思います。

No.35 12/01/16 00:23
通行人35 ( ♀ )

旦那様が一時的でも治ってくれるならなんとかなりそうですよ。

忘れちゃうから戻るなら「夫婦のマニュアル」を作って常に見れる所に置いておくんですよ。

必ずご主人にルールが決まったら記入して貰ってね😉
一時的でも治るならご主人は主さんが好きですよ。

恋人みたいに出来なくても、義務でもH有れば納得する部分も有るでしょう?
気分良く居て貰う為の努力は主さんもしてるでしょ?


けっこうお付き合いは短い方では無いですか?
男は自分の育った家庭に似た環境にしたがりますから、お付き合い長いなら、その片鱗は見えてたはずです。

私の父もワンマンタイプで嫌気がさしてたので、私は愛妻家の家系の主人と結婚しました。

付き合ってる時はどうだったんでしょうか?

No.36 12/01/16 00:27
匿名36 ( 30代 ♀ )

価値観が違うのって大変ですよね💧
ミクルを見ていて痛切に感じます😠

私は幸い“完璧でなくて良い。ただ自分が間違えていたと感じたならば(口に出して謝れなくとも)素直に正せる人であれば(良い)”と思っていて、主人がそう言う人だったので大した価値観の違いに悩む事がないですが💦

もしかしたら端から見たら贅沢なのかもだけど主さんが辛いなら環境を変える(離婚する、もしくはその準備に取りかかる)のも有りだと私は思います😃

お子さんと新たな一歩を模索して幸せになってくださいね😊

No.37 12/01/16 00:30
専業主婦0 ( ♀ )

No.35 通行人さん

回答ありがとうございます。付き合いは一年くらいです。喧嘩も無かったし、真剣な話し合いもした事は無かったです。自分の考えをしっかり持っていて偉い人だな~と思ったりはしました。


義務でセックスされても嬉しくはないです。
夫婦はセックスするもんじゃないと言うくらいなので挿入だけです。


夫婦のルールを作ろうと言った事は何度もありますが、旦那が何もかも受け入れないので無理でした。

改善するからと言う言葉もその場だけで、私が離婚離婚言うからなだめるためだと思います😢

No.38 12/01/16 00:51
専業主婦38 ( ♀ )

うちの旦那も主さんの旦那さん的な感じ。
俺の言うことは、黒でも白、とか、俺が一番偉いとか…言いますよ😆
よく、私とも言い合いになることもありましたが、最近は何年も喧嘩はしません。
旦那は会社経営してるから、自分に刃向かうのは周りには誰もいないんですよね。
刃向かうのは、私と娘くらい😄
家ではあまり権力もないので、力を誇示してみたいのかもしれません。
一番権力あるのは幼稚園の娘ですから😆
旦那はそうは言っても気遣いの出来る男だし、セックスレスではないとこ、私の両親を大切にしてくれたりしてくれるとこ。
だから離婚したいとは思わないのかもしれません。
俺が一番とか言う前に、
主さんが少し下がって、あなたはスゴイ、とか褒めたり、顔を立ててあげたら違うかもしれませんよ。
上手く操縦してやるんです。
人間は、褒められて悪い気分にはならないし。
また言ってるわ、言わしとこ、みたいに流せないですか?

No.39 12/01/16 01:06
専業主婦0 ( ♀ )

No.38 専業主婦さん


回答ありがとうございます。

はい、ずっと持ち上げて持ち上げて旦那を立てて旦那の思い通りの妻を演じてきました。

多分だから疲れてしまったんだと思います。

旦那は気遣いもあるし優しい所も、もちろんあります。

が、やはり演じる妻は嫌ですね😢もっと居心地の良い家庭を築きたかったですが、居心地が良いのは旦那だけかもしれません💥💥

色々な意見が聞けて参考になります。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧