関連する話題
離婚に応じるべきでしょうか?
旦那の浮気相手がすごい肥満体型だった
夫に期待しない方がいい?

旦那は本気で離婚する気らしい

レス386 HIT数 869772 あ+ あ-

離婚検討中
19/06/29 15:53(更新日時)

半年くらい前から旦那が携帯を持って外に出て暫く帰ってこない、お風呂に携帯を持って行くなどあり不倫を疑っていました。
ただ仕事も忙しく、お小遣いも無いため不倫なんて出来るのかな?と思っていたのですが…
先日旦那の携帯を見てしまい、女性とメールのやり取りをしているのを発見してしまいました。

私には絵文字も使わない旦那が💕マークの連続。
お仕事お疲れ様💕無理しないで。愛してる❤いつか絶対一緒になろうね💕という台詞もありました。私はそんなこと言われたことない💢
既婚者のくせに一緒になろうとはどういうことだ!と怒りが爆発しそうでした。
旦那は私と別れるつもりなのか?
子供達のことは?
頭の中がグルグルしました。

だけどもしかしたら、ミクルでよく見てるみたいに遊びで盛り上がっているだけかもしれない。
いざ離婚と私が言ったら、目が覚めるかもしれない…。
そんなことも考えました。

でもとりあえず旦那に聞いてみないことには始まらないので、帰ってきたら問い詰めようと思いました。

確かに私達夫婦は結婚9年目で、もう一年半くらいセックスレスだし、愛してるや好きだなんて言ったこともない仮面夫婦、子供の親としての存在だったかもしれない。でも家族だし絆があると思ってた。

だから私は

ごめん。遊びなんだ、離婚したくない。家族が大事だ、と言う台詞が返ってくるだろうと期待していました。

夜になり旦那が帰ってきたら 『女がいるでしょ?』
と私が聞きました。 なんで?とか、してないとか言うのかと思ったら、旦那は 『いる』と素直に答えました。
ちょっとビックリしましたが『いるじゃないわよ。バレたからには女とは別れてもらうからね。』
すると旦那は『別れない』といい放ちました。


長くなるので続きます。



No.1733007 12/01/13 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/13 21:58
離婚検討中0 

『はっ?何いってるの?どうせ遊びでしょ?うちがセックスレスだから。別れないなら離婚するからね!』と怒鳴ると
『遊びじゃない。本気だ。セックスレスとか関係ない。彼女とはセックスしてない。本気で彼女と一緒になろうと思ってる。離婚はいずれ俺から話そうと思ってた。』
と言い返されました。
私は『離婚って本気でいってんの?バカじゃない?子供達を捨てるの?』と言うと

旦那は『本気だ。子供達にも悪いが気持ちは変わらない』
と言われました。
その後は怒りのあまり何を話したか覚えてませんが、旦那を罵っていたと思います😥

その日から毎晩喧嘩。とうとう三週間目に旦那は実家に出ていってしまいました。
でも私は、暫く子供達と離れたら寂しくなり考えも変わるのではないかと思っていました。
それから旦那は休日に着替えなどを取りに来て子供達とはちょこっと話したりしましたが、私とは顔も会わせません。

旦那が出ていって3ヶ月…私は旦那に電話してみました。

『そろそろ戻ってきたら?私もう責めないから。やり直しましょう。子供達の為にも。』そう言いました。
旦那は『いや、もう無理。子供達には本当に悪いと思うが俺はやり直す気はない。元からいつ離婚話をするか考えてたし』
と冷たく言われ切られてしまいました。

驚きすぎて呆然としてしまいました。
何度かけても旦那は同じことを言うばかり…
女と話したいと言っても、それは絶対にさせないと言われました。

これからどう対応していけばいいのかわかりません。
離婚届けを突きつけたら現実的になり気が変わるでしょうか?

旦那は本気で離婚する気なんですよね? 女にそこまで本気って事でしょうか?

  • << 5 責めては逆効果。 子供さんをお渡ししては如何でしょう。悪いと思うが、と仰られているのですから、彼女と夫に育成して貰いましょう。離婚したくなければ、役所に離婚不受理届を。夫は本気かと。現実に掛かる養育費と財産分与を弁護士を挟み、金銭的な話し合いを。
  • << 269 なんというか、普通に言えばいいことを攻撃的に言ってしまったりする性格なのではないでしょうか? 怒らせてるのは貴方!とか、本当に怒らずに済むことを上から怒鳴ったり、旦那さんはなにかあったら怒鳴られるといった地雷避ける生活に疲れてしまって仲直りしても繰り返される喧嘩から疲れ心離れから新しい生活をのぞんでるのではないでしょうか、、、 旦那さんも自分だけの面倒みればいいやとはおもってないでしょうが、罵られる場面が多く、精神的に安らげる場所がなくなってしまったのではないでしょうか? きつく当たるのも嫌われるのも疲れてしまいますが、思い切って心機一転した生活を取り入れて前に進んでください。
  • << 288 うーん…自分から今離婚を切り出したら相手の思うつぼだから、しばらくほっておくのがいいと思います。その間に弁護士さんに相談し、慰謝料や養育費などどれくらい貰えるかなど知っておいたほうがいいですね。こっちがほっといたら、むこうは焦るだろうし、そのうち冷静になって戻るかもしれないし、もし、もう戻らなくても、絶対こっちから離婚は切り出したらダメ!!あっちから言われても焦らすつもりでいないと。冷静に、我慢してと言われてもむずかししいですよね。私も過去2回夫の不倫で苦しみました。離婚したいとも思いました。でも、そんな時ほどじっと動かず、耐えるのが得策。辛いだろうけど耐えて~
  • << 293 旦那さん、責任感ないですね。 シングルファザーの身から回答させて頂くと… そんな男早く別れちまえ。です^^; とりあえず弁護士挟んで、旦那さん、その彼女さんへ慰謝料と、旦那さんへ養育費を請求するのが一番ですね。 彼女さんの気持ちが弱ければその額を見て旦那さんへの気持ちが冷めるでしょ。
  • << 297 そんなウザい旦那必要? 子供にとっても害にしかならないって。 捨てましょ。 ただ、不倫の代償はしっかりもらわないとダメですよ。目には目を 旦那と不倫相手の双方に慰謝料、旦那からは更に養育費。 たかがお金、されどお金。 不倫相手は慰謝料見て嫌になって、あなたの旦那捨てるかもしれませんけどね。
  • << 300 主さん、大丈夫かな?ちゃんと寝て食べるかな?生活費は旦那からもらってるかな? 過去の私と一緒です。 法テラスが、無料で弁護士相談に繋いでくれます。市役所には離婚不受理届けを出しましょう。 まず、裁判所に別居費用の「婚姻費用分担請求」 離婚したくないなら「離婚円満調停」申し立てましょう。 頭の悪い旦那には知恵で勝ちましょう❗ 調停、裁判という所にはビビります 万が一、離婚方向になっても養育費は 渋々離婚してやると態度取れば、こちらの要求は応えます 私も離婚したくないと荒れてましたが 今は別れて、良かったです 浮気、モラハラの被害者事に気付いました。
  • << 310 私もありました。3ヶ月別居しました。ご主人はというか。男は性欲【目新しいおもちゃ】を好きだと錯覚します。きっとどきどきわくわくなんでしょう。しかしまた飽きます。人を替えても飽きます倦怠期きます。やることは生活なんですから。ご主人が飽きるまで離婚しない方法をとられたらいかがですか?旦那さんは命の価値をわかってない。もちろんその女性も。上手くいくわけないと思いませんか? そんな性格わるい女性自分なら一生いれますか?皆歳はとるし。一生旦那が自分の意見も言わずにその女性の意見を聞ける性格でしょうかね?女性も子供を捨てる男の何処が好きだと?今は優しいからに決まってるでしょ?かってに旦那は離婚できないんだからほかっておいて。離婚する気はないって言い続けてください。 精神年齢が低いんですよ。旦那も女もね。
  • << 314 まず、相手の女から金を取りましょう
  • << 317 それは本気ですね。 私は男ですが同じく妻のメールから発覚して、妻は現在実家にいて離婚調停中です。相手とは肉体関係は無いと言っており、不貞行為の証拠が無いまま(デート中に撮られた顔を密着させた写真や、ラブラブメールはありましたが)相手の男に慰謝料請求の裁判をしました。結果は当然ですが請求0円に終わりました。私にも中1の子供がいますが妻は子供より男を取りました。一般的に男より女性の方が、子供をなにより大事に思うはずなのに、妻は男を取った訳です。つまり、あなたの旦那は、あなたの家族と、とにかく決別したいのだと思われます。その状況はあなたにとってかなりキツイでしょう。法律は冷たく、理不尽な別れを宣告されて傷ついてるのに相手には制裁を与えられない。取れる物は微々たる養育費だけ。自分達は経済的に厳しくなるのに旦那は新しい恋をして経済的にも悠々な生活をおくる。理不尽な話です。私も復縁を何度も迫りましたが無理でした。 ここからアドバイスです。復縁は諦めてください。示談をオススメします。旦那にかなりの経済力があれば問題ないでしょうが、一般的な年収ならまず養育費を計算してください。自分の年収と旦那の年収で計算できます。それで自分で納得いく慰謝料と養育費を話し合ってください。妥協はしないで下さい。子供の為に! 示談の場合公正証書にしてください。但し手間とお金がかかります。私の場合この公正証書と同じ効力を持つ、離婚調停を選択しました。(わざとごねて)話がこじれた場合や、旦那が許せない場合はつぎです。旦那を苦しめる方法です。但しこれは、かなりの時間とお金が掛かります。まず調停で復縁を求める請求をしてください。これは時間稼ぎです。ここから離婚まではかなり時間が掛かります。その間に旦那が彼女と不貞行為を我慢できるとは思えません。別居でも片方が復縁を求めていれば婚姻生活が破綻しているとは認められませんので別居中の不貞行為の慰謝料は請求できます。頃合いをみて興信所に依頼して証拠を固めるのも良いでしょう。それで相手の女から訴えましょう。それから旦那と離婚しましょう。これだけやってもあなたの懐に入るお金はたいしたことは無いですが、マイナスにはならないと思いますよ。それで理不尽なことをした2人を苦しめる事はできるでしょう。
  • << 335 ご主人は、本気で離婚するつもりでは?もう、無理だと思います。新しい生活を考えるしかない。
  • << 336 時間の経過を考えると、現状をお相手の女性にも伝え十分話し合われたと思います。 結果離婚の意志がゆるがないなら旦那さんは本気なんだろうなと思います。いますぐではなくとも将来的には婚姻関係の終了を希望しているのだと思います。 おそらくお子さんの大学進学や成人を待っていたのでしょう。 主さんができることは、最大限旦那さんの有責を叩き慰藉料を搾り取る事です。
  • << 344 貴女の態度に嫌気がさしたのです 別れて、新しい人生を歩むしかありません。
  • << 345 私は5年前に主さんと同じ感じで離婚しました。離婚してすぐに不倫相手の女と同棲し、離婚して1年で子供まで作り再婚しました。不倫相手と私は同じ名前で、子供が苗字は変わりたくないと言ったので、私は旧姓に戻さなかったから、今は不倫相手の女と同姓同名です。悔しくて子供の寝顔みて、毎日泣きました。 離婚すればスッキリすると思ってたけど、離婚して後悔しました。 だから主さん辛いけど、もう少し頑張ってみて。
  • << 347 文面より、どうせ何々〜云々などと高を括っていることから、知らず知らずいままで旦那様を見下してきたのでしょうか?男は些細でもプライドを持って頑張るもの。奥様がそれをへし折っては旦那様の居場所など有りません。
  • << 350 養育費や慰謝料ガッツリ請求できますよ。旦那さんは本気です。よりは戻らない。追いかけてもあなたが惨めになるだけ。男がそこまで言い切るんだから弁護士立てて今後のことを相談してあなたと子どもさんが困らない程度には生活費の保証してもらうよう覚え書き?なり交わすんですね。家も持ち家ならあなた名義にしてもらうんですよ。あと、相手の女にも慰謝料請求できるのでしっかりもらいましょう。人の家庭をぶち壊した二人にその代償を存分に払って貰わなければ怒りが収まりませんよ。頑張ってね、母親ならば。
  • << 365 もう無理でしょうね。 愛情がないんですよ。 きちんと料理して旦那に一緒にいる値打ちあると思わせませましたか?ATM代わりにしてると気の効く女に魅せられるのは仕方ないよ。 美味しいご飯求めてるのに化粧ばかりしてご飯できないなら旦那が他に行っても仕方ないよ。 肝心な事がわからない人が離婚、浮気されるのです男も女もね。
  • << 367 うちも今全く同じ状況です。 来週、家庭裁判所で婚姻費用分担請求をして来ます。 専業主婦なので子ども2人と不安ばかりです。 私は実家が遠い為本当に不安です。本当に自分勝手な夫に呆然としています。
  • << 368 うちも今全く同じ状況です。 来週、家庭裁判所で婚姻費用分担請求をして来ます。 専業主婦なので子ども2人と不安ばかりです。 私は実家が遠い為本当に不安です。本当に自分勝手な夫に呆然としています。
  • << 376 女におぼれた男、ましてや父親が(笑)悩むこと?離婚するだけ。
  • << 383 明らかに浮気で旦那さんが悪いので膨大な慰謝料をふんだくってやりましょう

No.3 12/01/13 22:04
通行人3 ( ♀ )

離婚したいのだから、離婚届を突き付けたら、そのまま出してしまいますよ。
別れる気がないなら、騒ぐのは逆効果でしょう。
別居状態でも生活費を確保して、冷静に策を練った方が賢いと思います。

  • << 8 ありがとうございます。生活費は全て私が管理を任されているので心配はありません。逆に旦那はどうしているのか…。 離婚しちゃいますよね…そうですね。 認めたくない気持ちがどこかにありました😭 ずっと続けていくのは無理だと私も思っています。ただ今はもう少し待ってみようと考えています。

No.4 12/01/13 22:07
専業主婦4 ( ♀ )

傷つくことを言って申し訳ないのですが、旦那さんは本気な気がしました。
スレを読んでいて一時の気の迷いではなく、以前から奥様から気持ちが離れていたように感じます。

旦那さんは年下ですか??
なんとなくですが、奥様は旦那さんに対して上から目線な印象を受けました。
旦那さんの安らげる家庭だったのでしょうか??


しかし実家に帰ってしまい電話も切られてしまうのでは話しになりませんよね。大切な子供のことも考えてもらいたいですよね。

  • << 9 ありがとうございます。 やっぱり本気ですよね😭他の女を好きなんて認めたくないので足掻いてしまいます。 結婚もどちらかと言うと私に流されてって感じでした。 旦那は二個下です。 偉そうにしてるつもりはないですが、そうかもしれないですね。専業主婦なので家の中は快適に過ごせるようにしていましたが、夫婦の会話は子供の事だけでした。 そのうち電話にも出なくなりそうです…
  • << 268 同感です。 これまで旦那さんは子供がいたから我慢してただけですね。

No.5 12/01/13 22:11
匿名5 

>> 1 『はっ?何いってるの?どうせ遊びでしょ?うちがセックスレスだから。別れないなら離婚するからね!』と怒鳴ると 『遊びじゃない。本気だ。セック… 責めては逆効果。
子供さんをお渡ししては如何でしょう。悪いと思うが、と仰られているのですから、彼女と夫に育成して貰いましょう。離婚したくなければ、役所に離婚不受理届を。夫は本気かと。現実に掛かる養育費と財産分与を弁護士を挟み、金銭的な話し合いを。

  • << 10 ありがとうございます。 子供は絶対に渡したくありません。知らない女になんてゾッとします。 離婚は旦那が本当に本気なら私も考えるつもりです。もう元通りには出来ないと思うので😢 弁護士費用はありません😭

No.6 12/01/13 22:15
通行人6 ( ♂ )

本気だと思うからやり直しは難しいです。

なんとなくですが、旦那さんは離婚してしばらくしたら後悔するような気がします。

  • << 11 ありがとうございます。やっぱり誰が見ても本気なんですね😢 過去を振り返らない人なんですが、後悔…するでしょうか…
  • << 327 それは、無い無い

No.7 12/01/13 22:24
匿名7 ( ♂ )

4さんと同じかな😥 今は、ご主人本気だと思います。 自分が、ご主人なら、妻は、さておき、子供も捨て出て行く。これは、よっぽとだと思う。 サイトかどこかで出会ったにせよ、今は、家族より、その女性が、いる事が居心地いいから。😥 ご主人は、なぜ、小遣いないの? 主さんは、専業主婦? 働いて、小遣いなしで、会社じゃどうだったんだろ?😥 主さん、旦那は、主さんには、普通に見えた家庭かもしれないけど、ご主人には、窮屈な家庭だったのかもしれませんよ。😥 ご主人の境遇に、優しい事言われたり、手を差し伸べられたら、自分でも、グラって傾いたと思います。

No.8 12/01/13 22:27
離婚検討中0 

>> 3 離婚したいのだから、離婚届を突き付けたら、そのまま出してしまいますよ。 別れる気がないなら、騒ぐのは逆効果でしょう。 別居状態でも生活費を確… ありがとうございます。生活費は全て私が管理を任されているので心配はありません。逆に旦那はどうしているのか…。
離婚しちゃいますよね…そうですね。
認めたくない気持ちがどこかにありました😭
ずっと続けていくのは無理だと私も思っています。ただ今はもう少し待ってみようと考えています。

  • << 366 別れて下さい。 もう、愛されてないんですから! 人生は一度きりなんです。 愛されてないのに、このまま仮面夫婦で居たらお互いに不幸なだけ。

No.9 12/01/13 22:31
離婚検討中0 

>> 4 傷つくことを言って申し訳ないのですが、旦那さんは本気な気がしました。 スレを読んでいて一時の気の迷いではなく、以前から奥様から気持ちが離れ… ありがとうございます。
やっぱり本気ですよね😭他の女を好きなんて認めたくないので足掻いてしまいます。
結婚もどちらかと言うと私に流されてって感じでした。
旦那は二個下です。
偉そうにしてるつもりはないですが、そうかもしれないですね。専業主婦なので家の中は快適に過ごせるようにしていましたが、夫婦の会話は子供の事だけでした。

そのうち電話にも出なくなりそうです…

No.10 12/01/13 22:33
離婚検討中0 

>> 5 責めては逆効果。 子供さんをお渡ししては如何でしょう。悪いと思うが、と仰られているのですから、彼女と夫に育成して貰いましょう。離婚したくな… ありがとうございます。
子供は絶対に渡したくありません。知らない女になんてゾッとします。
離婚は旦那が本当に本気なら私も考えるつもりです。もう元通りには出来ないと思うので😢
弁護士費用はありません😭

  • << 374 主さんが旦那に親権を渡したくない気持ちわかります。でも、主さん、働いてないんですよね?収入ないんですよね?子供たちをどうやって養ってくつもり?貯金はあるの?子供は大きくなれば、お金かかりますよ。今の主さんでは、子育ては無理です。やはり旦那さんに託した方がいいんじゃないですか?

No.11 12/01/13 22:34
離婚検討中0 

>> 6 本気だと思うからやり直しは難しいです。 なんとなくですが、旦那さんは離婚してしばらくしたら後悔するような気がします。 ありがとうございます。やっぱり誰が見ても本気なんですね😢
過去を振り返らない人なんですが、後悔…するでしょうか…

No.12 12/01/13 22:40
匿名12 ( ♂ )

2は終わった女だな


主さん
大丈夫ですか?

今は辛いでしょうが
旦那を野放しにしてお
いた方がいいです

ただ
いつかの為

いつ電話をしたのか
どんな事を言われたのか
ちゃんと記録を作れば
いつか自分や子供の
為にもなります


悔しい気持ちも
あると思いますが
無理をなさらずに

  • << 27 ありがとうございます。もう少しだけ旦那の様子を見てみようと思います。 と言っても多分旦那がこちらを無視するので何も出来ないんですが…😢

No.13 12/01/13 22:47
専業主婦13 ( ♀ )

こんばんは😃 主さん 私ももう少ししたら離婚します‼

今は 家庭内別居中です💧 早く仕事みつけて住むとこみつけたら離婚する予定です😃

  • << 28 ありがとうございます。離婚なさるんですね💦揉めたりしましたか? 私も離婚する方に気持ちは傾いてますが、もう少し待ってみたい気持ちもあります。

No.14 12/01/13 22:52
離婚検討中14 

>> 13 皆さん、すごいですね。私も離婚したいですが、勇気ありません…でも、心が凍り付いてるみたいです。ごめんなさい。自分の話で。主さんのご主人は今は何を言ってもムダだと思います。もう少し、別居を続け、お金も動かした方がいいです。何か言われたら「子供の為に使いたいから」と言ってやればいいです。子供を捨てるなんて最低な親ですね。

  • << 29 ありがとうございます。子供の事は可愛がっていたので私も信じられない気持ちでいっぱいです😢 お金はずっと子供名義貯金なのでこれからも続けていきます。

No.15 12/01/13 22:55
ベテラン主婦15 ( 30代 ♀ )

早く離婚を決めて家賃分ぐらいの養育費をもらえるように交渉してみては?
うちはそうなので😁

  • << 30 ありがとうございます。養育費は払うつもりみたいです。離婚話をした時に言ってました…旦那の中ではもう全て肩をつける気なんだなとわかりましたが、私が認めたくなくズルズル今の状態になりました。

No.16 12/01/13 23:01
匿名16 

うちと似てる。

そういう旦那なら、今、離婚したら子供もアッサリ捨てちゃいます。
で、独身気分に戻り恋愛し、主が離婚したら普通にその女と結婚します。


うちと違うのは主(妻)の感情。
私は「やった!やっと離婚!」でした。
何かキッカケを待ってた感じだったんで…。

でも主は帰ってきて欲しいんでしょ?
なら離婚!離婚!と事を荒げずに冷静にしておくのがベストだと思います。
無駄な電話も我慢。
泣き落としもダメ。

とりあえず自然に泳がせて。

でも不受理届はしといた方がいいかもね?

苛立つ気持ちは解りますが「いつでも待ってるわ」的な素振り(口から出さない)で居てください。

海外に長期単身赴任に行ったとでも思えばいいよ。

とにかく気を強く持っててね。

淋しくなったら頼れる女友達が親兄弟に甘えてね。


  • << 31 ありがとうございます。帰ってきてほしいようなもう別れたいような。もう少し決めきらない気持ちです😢きっぱり出来ればいいんですけどね💦
  • << 97 ヤセ我慢レス💦💦💦

No.17 12/01/13 23:12
通行人17 ( ♀ )

旦那さんは本気ですね。

家庭にも未練も何もないですね。

相手の女性からも慰謝料もらって
ご主人からも養育費をもらい離婚した方が主さんも幸せになれますよ。

私がそうでした。

慰謝料や養育費決まるまで色々大変ですが、お子さんの為にも少しでも多く貰った方が良いですよ。

主さんが専業主婦ならば尚更ですね。


離婚は想像以上にエネルギー使いますが、後に楽になれますよ。

  • << 25 横です。すみません。離婚が正式に成立するまでどの位の時間がかかりますか?長くかかるのでしょうか?
  • << 32 ありがとうございます。慰謝料ですか。離婚するなら考えた方がいいですよね。 別居になり3ヶ月…もう少し考えよう、もうちょっと話し合おう、そんなことを考えていましたがそろそろ疲れてきました。

No.18 12/01/13 23:14
通行人18 ( 30代 ♀ )

私の旦那の友達夫婦によく似ててビックリしました💦
結婚したのも奥さんの言いなりみたいな感じでしたし‥
そして、旦那友達も女が居て、本気になってるみたいで、“言えるタイミングの時に離婚のことを言う”と、よくウチの旦那に相談に来ます😥

もう周りが見えてない様で‥
主さんの旦那さんもそんな感じだと思います。

何を言っても無駄な感じがします。

サッサと離婚して養育費いただいた方が良いのでは❓辛いとは思いますが時間の無駄ですよ💨
そんな旦那コッチから捨ててやれ😠

  • << 33 ありがとうございます。わかってはいるんですけどね😢 踏ん切りがつかない自分がいます。旦那が目が覚めるかも?と淡い希望もあったり…

No.19 12/01/13 23:18
通行人19 

旦那さんは本気かどうかはわかりません。
でも別の女に夢中になってしまったのは本当でしょう。今は何を言っても無理、話しにならないでしょうね。
「本当に好きな、本来一緒になるはずの人に出会ってしまった😍からしょうがない」など、たぶん自分を正当化しているでしょうから、旦那さんに対してとことん嫌な女に成下がって下さい。
今旦那を自由にしてしまったら旦那は何のむくいも受けず、その女と気楽に会えるようになるだけです。
そんなの悔しくないですか?旦那には自分がしでかした事の始末はきちんと責任取って貰わなくちゃ✊
役所に離婚の不受理届けを出して、弁護士に相談。旦那親に今の状況を訴える。いざとなったら義親は旦那の味方をするでしょうけど(自分の子供を可愛く思わない親はいませんからね)安心な場所を作ってはダメ。今旦那がいなくなったらどんなに大変で惨めか…(ToT)泣き落としくらいかけて、弱い立場を主張して下さい。居場所があるうちは旦那のみ苦労もせず、いつまでも自分のしてる事がどんなに酷い事なのか、気付かずに終わってしまいますよ。
あっさり身を引くような事はしちゃダメです。主さんがもしそういう性格なら旦那もそこは承知で、舐めてると思います

  • << 34 ありがとうございます。義母(旦那は母子家庭)はすでに旦那の味方です😭 味方と言うか…止めもしないし進めもしないと言った感じです。 義母自身が我慢して我慢して旦那が高校の時に離婚したらしく、結婚も離婚もよく考えて自分で決めて責任とれって感じみたいです。 ここにスレ立てて、もしかしたら私は踏ん切りがつかない自分を誰かに背中を押してもらいたかったのかなと思えてきました😢

No.20 12/01/13 23:31
専業主婦 ( cZ9rLb )

私ならどうするかと考えた子供の事を考える前に夫婦関係が🆖慰謝料などなるべく多くとり、必死で仕事探すだろう。自分の為と子供の為に…

  • << 35 ありがとうございます。そうですね。もし万が一にもやり直せたとして…多分もう家族には戻れないきはしてます。

No.21 12/01/13 23:50
ベテラン主婦21 

私も一緒です!
その時は離婚したくなくてじたばたしましたが、急に何かしら冷めてしまって、
そんなに離婚したいならと条件を箇条書きして突き付けると、離婚したさにアッサリOK♪

区役所いく前に公正証書作成しました…。

後になって条件ゆるめたいと言ってきましたが、正当な手続きして下さい!

と突き離しましたよ~✋

主さん辛いけど、大丈夫♪私も乗り越えてようやく幸せ掴めましたよ~😄

  • << 36 ありがとうございます。多分私の旦那もアッサリオッケーしそうです😭

No.22 12/01/13 23:51
専業主婦22 

旦那さんは奥さんが初めての彼女だった? 恋愛経験が少ないまじめな奴らに限って 燃えちゃうと手が付けれないよ‼
絶対離婚しないで苦しめてやればいい‼‼ 離婚したいなら 子供が自立してから‼ってさ🔥 それか子供の親権は旦那にやって 金だけはしっかりとってね🔥 女の会社や親調べて通報したらいいよ‼

  • << 37 ありがとうございます。旦那からしたら私は六番目の彼女です。女性にマメではないので長く付き合ってもフラレるか自然消滅だったと言ってました。フラレても別に気にしない人です。 メールも電話もあまりしないし、友達優先。恋愛は二の次と言った性格です。 めんどうだと言ってました。 私のときもそうでしたが、私はそれに耐えられたし結婚という流れに持っていきました。 だから尚更そんな人が離婚してまで一緒になりたい女がいるなんてと信じられないやらムカつくやらです😢 携帯を見てしまったときのマメさには本当に驚きました😭1日に何十通も… 女の事はどう調べたらいいか…糸口がありません😢

No.23 12/01/14 00:10
専業主婦23 ( ♀ )

男は無い物ねだり…
貴方にないものを見つけちゃったんでしょうね 

  • << 38 ありがとうございます。ないものですか…悲しいですね

No.24 12/01/14 00:15
専業主婦23 ( ♀ )

なんでもそうですが、
よそ見せず今ある物を大切に慈しめる人が勝ち組になれる

  • << 39 ありがとうございます。家族を大切にしてくれていると思ってたんですけどね😢
  • << 385 そうかしら?そうとは限らないだろ。

No.25 12/01/14 01:20
離婚検討中14 

>> 17 旦那さんは本気ですね。 家庭にも未練も何もないですね。 相手の女性からも慰謝料もらって ご主人からも養育費をもらい離婚した方… 横です。すみません。離婚が正式に成立するまでどの位の時間がかかりますか?長くかかるのでしょうか?

No.26 12/01/14 03:03
専業主婦26 ( ♀ )

前レスにもありますが、私も旦那さんは後で後悔するような気がします。

今は盛り上がってるかもしれませんが、相手の女性はそこまで本気なのか疑問ですし、お金ない男と不倫したって楽しくないと思います。 Hもまだなら尚更、すぐ慰謝料請求してみて下さい。
旦那さんは相手から振られたら帰ってくると思うので、泳がせときましょう。

  • << 40 ありがとうございます。メール見た限りでは女も本気みたいでした。セックスしないのは女が大事なのかなと思いましたがどうなんでしょうね😢 慰謝料請求したら逃げてくれますかね?もし離婚になっても女とは一緒になってほしくないです😭
  • << 79 慰謝料は難しいね、何を理由にするかな? 貞操の義務はむりだし、向こうがセックスレス持ち出せば、離婚理由には十分でしょ。 調停かける前に探偵雇って、肉体関係の証拠揃えたら良いね。 あとは、どうするかな~早まって離婚はしないこと。役所に不受理届けは出さなくても大丈夫。 出したら犯罪成立、相手を訴えて、慰謝料上乗せだから
  • << 353 好きな気持ちは、ありますか? そんなに簡単に離婚して、彼女と幸せになってもらってもいいですか? わたしは、たえられません。
  • << 354 好きな気持ちは、ありますか? そんなに簡単に離婚して、彼女と幸せになってもらってもいいですか? わたしは、たえられません。

No.27 12/01/14 13:28
離婚検討中0 

>> 12 2は終わった女だな 主さん 大丈夫ですか? 今は辛いでしょうが 旦那を野放しにしてお いた方がいいです ただ … ありがとうございます。もう少しだけ旦那の様子を見てみようと思います。
と言っても多分旦那がこちらを無視するので何も出来ないんですが…😢

  • << 381 市役所や区役所で確か弁護士さんの無料法律相談やっていると思います今はとにかくその女に舞い上がっている状態だと思いますしかし誰かのスレにあるように自分で自由に使えるお金の無い人にどうして女がくっつくのかな?本心ではありませんが私と離婚するならこの子供達の面倒をその女にさせてよもちろん子供達と同居でねコブツキで面倒みてって言ってみたらその女にすれば赤の他人の子供の面倒なんてこりごりなはずよ

No.28 12/01/14 13:29
離婚検討中0 

>> 13 こんばんは😃 主さん 私ももう少ししたら離婚します‼ 今は 家庭内別居中です💧 早く仕事みつけて住むとこみつけたら離婚する予定です😃 … ありがとうございます。離婚なさるんですね💦揉めたりしましたか?
私も離婚する方に気持ちは傾いてますが、もう少し待ってみたい気持ちもあります。

No.29 12/01/14 13:31
離婚検討中0 

>> 14 皆さん、すごいですね。私も離婚したいですが、勇気ありません…でも、心が凍り付いてるみたいです。ごめんなさい。自分の話で。主さんのご主人は今は… ありがとうございます。子供の事は可愛がっていたので私も信じられない気持ちでいっぱいです😢
お金はずっと子供名義貯金なのでこれからも続けていきます。

No.30 12/01/14 13:34
離婚検討中0 

>> 15 早く離婚を決めて家賃分ぐらいの養育費をもらえるように交渉してみては? うちはそうなので😁 ありがとうございます。養育費は払うつもりみたいです。離婚話をした時に言ってました…旦那の中ではもう全て肩をつける気なんだなとわかりましたが、私が認めたくなくズルズル今の状態になりました。

No.31 12/01/14 13:36
離婚検討中0 

>> 16 うちと似てる。 そういう旦那なら、今、離婚したら子供もアッサリ捨てちゃいます。 で、独身気分に戻り恋愛し、主が離婚したら普通にその女… ありがとうございます。帰ってきてほしいようなもう別れたいような。もう少し決めきらない気持ちです😢きっぱり出来ればいいんですけどね💦

No.32 12/01/14 13:38
離婚検討中0 

>> 17 旦那さんは本気ですね。 家庭にも未練も何もないですね。 相手の女性からも慰謝料もらって ご主人からも養育費をもらい離婚した方… ありがとうございます。慰謝料ですか。離婚するなら考えた方がいいですよね。
別居になり3ヶ月…もう少し考えよう、もうちょっと話し合おう、そんなことを考えていましたがそろそろ疲れてきました。

No.33 12/01/14 13:40
離婚検討中0 

>> 18 私の旦那の友達夫婦によく似ててビックリしました💦 結婚したのも奥さんの言いなりみたいな感じでしたし‥ そして、旦那友達も女が居て、本気にな… ありがとうございます。わかってはいるんですけどね😢
踏ん切りがつかない自分がいます。旦那が目が覚めるかも?と淡い希望もあったり…

No.34 12/01/14 13:46
離婚検討中0 

>> 19 旦那さんは本気かどうかはわかりません。 でも別の女に夢中になってしまったのは本当でしょう。今は何を言っても無理、話しにならないでしょうね。… ありがとうございます。義母(旦那は母子家庭)はすでに旦那の味方です😭
味方と言うか…止めもしないし進めもしないと言った感じです。
義母自身が我慢して我慢して旦那が高校の時に離婚したらしく、結婚も離婚もよく考えて自分で決めて責任とれって感じみたいです。

ここにスレ立てて、もしかしたら私は踏ん切りがつかない自分を誰かに背中を押してもらいたかったのかなと思えてきました😢

No.35 12/01/14 13:47
離婚検討中0 

>> 20 私ならどうするかと考えた子供の事を考える前に夫婦関係が🆖慰謝料などなるべく多くとり、必死で仕事探すだろう。自分の為と子供の為に… ありがとうございます。そうですね。もし万が一にもやり直せたとして…多分もう家族には戻れないきはしてます。

No.36 12/01/14 13:48
離婚検討中0 

>> 21 私も一緒です! その時は離婚したくなくてじたばたしましたが、急に何かしら冷めてしまって、 そんなに離婚したいならと条件を箇条書きして突き… ありがとうございます。多分私の旦那もアッサリオッケーしそうです😭

No.37 12/01/14 13:56
離婚検討中0 

>> 22 旦那さんは奥さんが初めての彼女だった? 恋愛経験が少ないまじめな奴らに限って 燃えちゃうと手が付けれないよ‼ 絶対離婚しないで苦しめてやれ… ありがとうございます。旦那からしたら私は六番目の彼女です。女性にマメではないので長く付き合ってもフラレるか自然消滅だったと言ってました。フラレても別に気にしない人です。
メールも電話もあまりしないし、友達優先。恋愛は二の次と言った性格です。 めんどうだと言ってました。
私のときもそうでしたが、私はそれに耐えられたし結婚という流れに持っていきました。
だから尚更そんな人が離婚してまで一緒になりたい女がいるなんてと信じられないやらムカつくやらです😢
携帯を見てしまったときのマメさには本当に驚きました😭1日に何十通も…

女の事はどう調べたらいいか…糸口がありません😢

  • << 46 主さん、旦那の仕事先はわかりますよね 帰宅時間くらいに、張り込んで、尾行しては💦 彼女の家に行くかもしれないし😉 頑張って💪

No.38 12/01/14 13:56
離婚検討中0 

>> 23 男は無い物ねだり… 貴方にないものを見つけちゃったんでしょうね  ありがとうございます。ないものですか…悲しいですね

No.39 12/01/14 13:57
離婚検討中0 

>> 24 なんでもそうですが、 よそ見せず今ある物を大切に慈しめる人が勝ち組になれる ありがとうございます。家族を大切にしてくれていると思ってたんですけどね😢

No.40 12/01/14 13:59
離婚検討中0 

>> 26 前レスにもありますが、私も旦那さんは後で後悔するような気がします。 今は盛り上がってるかもしれませんが、相手の女性はそこまで本気なのか疑問… ありがとうございます。メール見た限りでは女も本気みたいでした。セックスしないのは女が大事なのかなと思いましたがどうなんでしょうね😢
慰謝料請求したら逃げてくれますかね?もし離婚になっても女とは一緒になってほしくないです😭

No.41 12/01/14 15:15
婚活中41 ( ♀ )

不倫は、手に入らないとこから始まるから燃え上がりはすごい。身体関係ないというのは嘘だと思う。エッチして燃え上がり中に感じる。
彼女がいればそれでいいと思って離婚しても、金持ちでない限りお金で苦労するし、最初に燃え上がりしてると時間経った時に気持ちの高低差についていけなくなる。
ただ、妻さんが本気で愛しててばかな旦那を待っていられるなら、黙って待ってあげればよいと。
そばにいる女より、新しい女に夢中になれる人は、その時の感情に流されがち。
離婚を進める人いるけど、試練だと考えるならこれを乗り越えたとき本気の絆の意味をしるかと。

  • << 48 ありがとうございます。燃え上がってすぐ冷める、そう思いたいです。だけどあんな旦那は始めてみました😢面倒くさがりで揉めたりするのを避ける旦那なので…好きだのなんだの興味ない人だったのに… 私も今旦那を愛してるか?と言われたら愛と言うよりは家族と言う感じです。3ヶ月でも長く長く感じていて、この先いつどうなるかもわからない旦那を待てるかは自信がありません😭

No.42 12/01/14 16:10
ベテラン主婦42 ( 30代 ♀ )

旦那さんの今までの主に対する不満があったのでは?

主さんは心当たりないんですか?

いずれにせよ、離婚しないと引っ張っても無駄かも


旦那さんを自由にしてあげて、主も自分の幸せみつけたほうがよいかもね


惨めな女をするから、離婚し新しい幸せをみつけるか。


私なら、そこまでゆわれたら、例え家庭に戻ってきたとしても、いつか必ず思い出し、以前のようには家庭がまわらないと思う。
一度傷ついた心は一生きえないから。

  • << 49 ありがとうございます。家事や育児はしっかりしてきましたが、夫婦関係と聞かれるとダメダメだと思います。 子供の親と言う関係になっていました。 盆や正月休みは私の実家に行き(私の実家が遠方で旦那実家は家のそば)、日曜日は子供と遊んだり買い物に付き合ってもらったり。 旦那はいつも俺も仕事で疲れてるからたまには少しくらい休ませてよと言ってました… 盆か正月どちらかくらいはゆっくりさせてあげればよかったかなと反省しています。 多分やり直しても私も忘れることは出来ないと思います😢

No.43 12/01/14 16:34
匿名43 

主さんがあまりにも可哀想……

もう、別れないの一点張りでいきましょうよ。主さんの気持ちが変わらない限り、納得いかない離婚は、後悔しそうですしね。

私は法律とか詳しくないのですが、もし旦那さんが主さんの意見も聞かなく離婚しようもんなら弁護士さんに相談してみてはいかがかと。


直接弁護士さんに聞くのもためらいがあるなら、携帯サイトで携帯弁護士相談サイトってのがあるので、気軽に悩み打ち明けてみてもいいんではないかなぁ、と。月額三百円かかりますが。


本当に、お子さんの為にも離婚になってほしくないです。

旦那さん、目がさめてほしいです


相手の女性も既婚者と知っての行いか……


主さん、気を強く持ってくださいね!!!

  • << 50 ありがとうございます。300万!?それは無理ですね😭弁護士は高くて頼めません。 まだ別居3ヶ月ですがもう疲れてきました😢 ぐらぐら気持ちが揺れる毎日です。

No.44 12/01/14 16:47
専業主婦44 ( 40代 ♀ )

主さん、旦那は女とHしてないって言ってる事を信じてるの💦
嘘じゃないかな…主さんとはまだ夫婦だし。
女とHしたって旦那が認めたら、不貞行為になるからね😒

Hしてないなんてありえないと思います。

  • << 51 ありがとうございます。信じてると言うか、する暇は確かにないなと… 仕事はかなり忙しいし、抜け出したりはできないので。休んだかどうかも給料明細で全てわかるので。 それと旦那はしたらしたと言うタイプだと思うので…。
  • << 384 うちも同じでした 嫁が不倫で別れるとこです 絶対してないなんて嘘です うちは、さんざんしてないといってながら最後はラブホテルでてくるところ捕まえれました

No.45 12/01/14 16:49
通行人45 

お辛いですね…

私からみたら体の関係が無いというのはちょっと信用出来ないです。良い大人同士ですしね…。一般的な法でいえば「浮気不貞=体の関係」になることからもわざと嘘をついているかもしれません。

ただ主さんの気持ちが不貞云々ではなく、まだ整理がついてないし心にはやり直しの余地があるから悩むんだと思います。

別居3ヶ月程で白黒はつけられないですよね?

離婚は片方の希望だけではできません。しかしながら離婚問題が絡んだ別居が長引きば離婚に持ちこめる可能性が出てしまいます。

別居の理由は旦那さんの勝手な離婚希望な訳ですから、考える時間は主さんの気持ちを重視してもらっても良いんじゃないですか?

決心できるまで離婚はできませんが話し合いの場をつくりたいと書面で伝えて結論を急がなくても良いと思います。

もし一時の感情なら旦那さんや相手の熱病が冷めるかもしれません。
冷静でない感情で話を進めれば後悔しますし。

  • << 52 ありがとうございます。 本当にたった3ヶ月なんですが、長い長い期間に感じて精神が疲れてきたのもあります。 細い糸で気持ちが踏みとどまっている感じで、今にも切れてしまいそうです😢 セックスしてないと言うのを信じると言うよりは、本当にそんな暇はないと思うのと、旦那はきっとしたならしたと言う人だと思うからです。 不貞だから慰謝料とか多分知らないと思います。離婚するのに慰謝料払うみたいなことは言ってました…

No.46 12/01/14 16:53
専業主婦44 ( 40代 ♀ )

>> 37 ありがとうございます。旦那からしたら私は六番目の彼女です。女性にマメではないので長く付き合ってもフラレるか自然消滅だったと言ってました。フラ… 主さん、旦那の仕事先はわかりますよね

帰宅時間くらいに、張り込んで、尾行しては💦
彼女の家に行くかもしれないし😉

頑張って💪

  • << 53 ありがとうございます。職場は都内で電車と徒歩で一時間半程かかります💦 帰宅時間も深夜なので尾行は無理です😥 退勤後に会っている様子はないです。給料明細と給与で勤務時間がわかりそれで会ってないと… 帰りの電車とかであってるかもでしょうか…?😢

No.47 12/01/14 19:05
離婚検討中47 

なぜセックスレスになったのですか?一年以上前からレスって事はレスになった頃から彼女と付き合っていたのでは?
いい大人が体の関係ない女のために家族を捨てるなんて考えにくいけどね。レスになった原因がわからないから憶測ですが。

  • << 54 ありがとうございます。完全になくなってから一年半でその前から数ヶ月に一度誘われてと言う感じでした。 元からセックスが好きでないのと、出産後から育児等でわたしが誘われても断っていたので段々旦那も誘わなくなってきました。 好きだからセックスと言うよりは、たまったから誘うと言う感じだったと思います。 私が断り続けるので、断られるのも嫌になったからか誘われなくなりました。 時々自分でしていたと思います。(エッチな画像がPCにあったので) 風俗とかは金払ってまでしたくないと言ってました。そこまで性欲が強いと言う人ではないです。

No.48 12/01/14 19:13
離婚検討中0 

>> 41 不倫は、手に入らないとこから始まるから燃え上がりはすごい。身体関係ないというのは嘘だと思う。エッチして燃え上がり中に感じる。 彼女がいればそ… ありがとうございます。燃え上がってすぐ冷める、そう思いたいです。だけどあんな旦那は始めてみました😢面倒くさがりで揉めたりするのを避ける旦那なので…好きだのなんだの興味ない人だったのに…
私も今旦那を愛してるか?と言われたら愛と言うよりは家族と言う感じです。3ヶ月でも長く長く感じていて、この先いつどうなるかもわからない旦那を待てるかは自信がありません😭

No.49 12/01/14 19:18
離婚検討中0 

>> 42 旦那さんの今までの主に対する不満があったのでは? 主さんは心当たりないんですか? いずれにせよ、離婚しないと引っ張っても無駄かも… ありがとうございます。家事や育児はしっかりしてきましたが、夫婦関係と聞かれるとダメダメだと思います。
子供の親と言う関係になっていました。
盆や正月休みは私の実家に行き(私の実家が遠方で旦那実家は家のそば)、日曜日は子供と遊んだり買い物に付き合ってもらったり。
旦那はいつも俺も仕事で疲れてるからたまには少しくらい休ませてよと言ってました…

盆か正月どちらかくらいはゆっくりさせてあげればよかったかなと反省しています。

多分やり直しても私も忘れることは出来ないと思います😢

No.50 12/01/14 19:20
離婚検討中0 

>> 43 主さんがあまりにも可哀想…… もう、別れないの一点張りでいきましょうよ。主さんの気持ちが変わらない限り、納得いかない離婚は、後悔しそうで… ありがとうございます。300万!?それは無理ですね😭弁護士は高くて頼めません。
まだ別居3ヶ月ですがもう疲れてきました😢
ぐらぐら気持ちが揺れる毎日です。

  • << 91 三百円のまちがいですよ (笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧