注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

子どものためには…

レス14 HIT数 4885 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
12/01/12 12:55(更新日時)

初めまして。今日で6ヶ月の女の子を育児中です。長くなってしまいますが読んで下さった方の意見が聞きたいです。
子どもには悪いですが真剣に離婚を考えていますが踏み出せず悩んでいます…理由は旦那の親としての自覚のなさや責任感のなさ思いやりや優しさがないことです。結婚した当初から夜更かしをするくせに、朝起こしても起きてくれず毎日のように寝坊…ケンカをすると人のせいばかりし、自分の立場が悪くなると隅の方で膝を抱えて座り口をきかなくなります…しかも仕事まで休みます(仕事は自営業)…夫婦の間では思いやりや優しさ、気遣いはいらないとまで言われました。朝、夜関係なく会話も泣くテレビばかり見ています。ハッキリ言ってイキイキしてなく死んだ魚の目のような感じをしています。
出産してからは旦那も手伝うと言ってくれたので実家に帰らず自宅に戻り育児、家事をしていますが何もしてくれません。家事は始めのうちだけ。育児は始めオムツ替えやお風呂を入れてくれていましたがオムツはたまに、お風呂は気分によってちゃんと洗ったり適当だったりするため子どものお尻はかぶれ、髪は石鹸がちゃんと落ちていないためペタペタ…グズるとちゃんと温めていないのにあがってきてしまいます。今は私がお風呂に入れています。
遊ぶのも気分によって…子どもが何で泣いているのかわかろうとせずどうしたの?と言うだけです。私や子どもに対してごめんねやありがとうは絶対に言いません。
そしてハッキリ冷めたと思ったのは、私は目が悪くメガネをしているのですがこの間、メガネを外して殆ど見えない人やメガネをしている人は障害者と言われました…それを聞いた瞬間から幻滅をし、旦那の前では私から話かけたり心から笑ったりしなくなりました。何でこの人と結婚したんだろう…一緒にいたくないと思うようになりました。もうどうしたら良いのかわからず疲れてきました…離婚を考えています。
子どもは凄い可愛く愛しています。父親の存在も必要なのはわかります。けど子どもに良くないとも思っているので皆さんのアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。
真剣に悩んでいるので批判・中傷はしないで下さい。
長々と読んで頂きありがとうございます。

No.1732255 12/01/12 09:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/12 09:21
あさみ ( 30代 ♀ 4WecLb )

辛いですね😂私の旦那も結婚当時から主さんの旦那と同じような感じです。何か妻が欲しいんじゃなくて家政婦が欲しいだけなんだと思います😂
離婚は何時でも出来ます、今は辛いけど旦那をATMと思いお金を貯めて自分に自信ついたら別れたらいいとおもいますよ。それまで相手に期待しないこと、性格は中々治らないし、変わるとしたらいざ離婚するってなったりしたときにその場だけかわるかもしれませんね😂お互い見る目なかったですね😂私も毎日がつらい。

  • << 8 遅くなってすみません… 私も結婚した当初から私って何なんだろう?家政婦?と今日まで思っていました。色々言っても治してくれる気配はないし…専業主婦だからお金がなく実家にも頼りたくないし…頑張ってへそくりが貯まるまで準備しながら子育てしたいと思います😃

No.2 12/01/12 09:25
専業主婦2 ( ♀ )

できちゃった婚でしょうか?
ならば急にできたから結婚、という感覚もあるし、はじめから旦那さんに期待するのは間違いだよ。
少しずつでも妥協したり、自覚が出るのを待つことは無理ですか?
無計画な分、やはり父親になるにはそれなりに時間や労力はつきものだよ。
できちゃった婚ではないならば、あとはあなたの行動のみかと。
旦那さんへの変な未練から離婚しきれないなどはないですか?
結婚して何年かたち、それでも自覚がないならば早めに見切りはつけるべきです。
ただいまの感情だけで先走るのも…
これまでの経緯や夫婦としての月日がやはり関係があるかと。
離婚に踏み切れないならば、いずれ離婚をするとして離婚を前提に別居をしてみては?

  • << 9 レスありがとうございます。 式を挙げ入籍後に出来ました。旦那には未練ありませんが子どもがパパ大好きなため悩んでいます… 月日が経って変わってくれればいいんですが… まずは別居をして様子を見てみます。

No.3 12/01/12 09:29
通行人 ( 30代 ♀ dXPrl )

主さん毎日の育児家事おつかれさまです。
私も初めての育児の時は一人ですべてこなし、毎日何もしない何も変わらない旦那にイライラして毎日離婚を考えてました。
産後ホルモンのバランスが悪くなり、イライラしたり悲しくなったりするみたいです。私はそうでしたから…
男性はなかなか父親になる自覚がわかないので今は子供と一緒にいれる幸せを考えてもう少し離婚はまった方がいいですよ!子供ため自分のために。旦那さんはもちろん給料はくれてるんですよね?
うちの旦那は子供が1歳半位から一緒に出かけてくれるようになりました。
離婚して誰か助けてくれる人がいるなら別ですが、子供と過ごせる時間はほんの少しなので我慢して旦那さんの給料で子供と楽しく生活して下さい。旦那さんを好きにさせてたら、寂しくなったみたいでよく子供の世話をしてくれるようになりました。
主さんももう少し我慢してみてはどうですか?

  • << 10 レスありがとうございます。寝坊は結婚する前から気を付けるように注意していましたがいまでも治らず…お金は全部私が管理をしています。 好きにさせていたら多分休みの日はずっと寝ていたりダラダラしていると思います…離婚をするなら厳しいと思いますが実家には頼らず1人で育てて行こうと思います。

No.4 12/01/12 10:06
匿名4 ( ♀ )

旦那さんうつ病とか精神的な病気じゃないの?
あと、主さんも子供生まれて早々ちょっと求めすぎ。
もしデキ婚とかならなおさら。

  • << 11 うつ病や精神病はどうやって見定めたらいいですか? デキ婚ではありません。 父親の自覚は確かに早く求め過ぎたかもしれませんが責任感は結婚した当初からありません。けど本当に子どものことを思っていたり愛していたりしたら自覚や責任感は自然と出てくると思っているのですが…

No.5 12/01/12 11:09
匿名5 

離婚!と思うと、嫌なところばかり出てきますよね…。
いいところなんて目につかない。


旦那さんと離婚して自立できますか?
もしかしたらそんな旦那の場合、養育費は支払ってくれないかも知れないです。

私も×1で、子供2人を幼児期から育ててます。

息子の男としての感情を理解してあげる人がいない…つらいです。

離婚するには相当な覚悟が必要だし、簡単に人を頼ったりすると痛い目にあったりします。

差別や偏見もあります。

私も同じような性格の旦那だったけど、うちの場合浮気と借金がプラスされていた。
浮気と借金がなかったら離婚してなかったと思う。

旦那が浮気相手と暮らすと出ていったから離婚となったんですが、そのような憎しみとか何年経っても消えないし…。

主さんも本当に覚悟あるなら、離婚への道進んでください。

覚悟がないなら、もう少し子供が大きくなるまで我慢してください。


No.6 12/01/12 11:09
匿名6 ( ♀ )

離婚して生活出来るならいいと思います。

No.7 12/01/12 11:09
匿名7 

子どもに必要な父親っていうのは、ちゃんと子どもに対して愛情と責任を持ってる父親です。
気まぐれ自己中非常識な父親なら不要です。

No.8 12/01/12 11:26
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 辛いですね😂私の旦那も結婚当時から主さんの旦那と同じような感じです。何か妻が欲しいんじゃなくて家政婦が欲しいだけなんだと思います😂 離婚は何… 遅くなってすみません…
私も結婚した当初から私って何なんだろう?家政婦?と今日まで思っていました。色々言っても治してくれる気配はないし…専業主婦だからお金がなく実家にも頼りたくないし…頑張ってへそくりが貯まるまで準備しながら子育てしたいと思います😃

No.9 12/01/12 11:40
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 2 できちゃった婚でしょうか? ならば急にできたから結婚、という感覚もあるし、はじめから旦那さんに期待するのは間違いだよ。 少しずつでも妥協… レスありがとうございます。
式を挙げ入籍後に出来ました。旦那には未練ありませんが子どもがパパ大好きなため悩んでいます…
月日が経って変わってくれればいいんですが…
まずは別居をして様子を見てみます。

No.10 12/01/12 11:49
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さん毎日の育児家事おつかれさまです。 私も初めての育児の時は一人ですべてこなし、毎日何もしない何も変わらない旦那にイライラして毎日離婚を考… レスありがとうございます。寝坊は結婚する前から気を付けるように注意していましたがいまでも治らず…お金は全部私が管理をしています。
好きにさせていたら多分休みの日はずっと寝ていたりダラダラしていると思います…離婚をするなら厳しいと思いますが実家には頼らず1人で育てて行こうと思います。

No.11 12/01/12 11:53
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 4 旦那さんうつ病とか精神的な病気じゃないの? あと、主さんも子供生まれて早々ちょっと求めすぎ。 もしデキ婚とかならなおさら。 うつ病や精神病はどうやって見定めたらいいですか?
デキ婚ではありません。
父親の自覚は確かに早く求め過ぎたかもしれませんが責任感は結婚した当初からありません。けど本当に子どものことを思っていたり愛していたりしたら自覚や責任感は自然と出てくると思っているのですが…

No.12 12/01/12 12:11
専業主婦12 ( ♀ )

まず最初に、スレの前半に書いてある旦那さんの性格的な事を知りながらも何故、そんな旦那さんとの間に子どもを作ったんですか?人のせいにしたり、すねたり、仕事を休んだり…どう考えても親になる前から無責任かつお子ちゃまな旦那さんですよね
そんな人が子どもが出来たからと言って変わる訳ないと思います
はっきり言ってこの先も同じでしょうね
そして何よりも簡単に「障害者」と口にするような人のもとで子どもを育てるのは子どもの環境にも悪いと思います

No.13 12/01/12 12:16
あさみ ( 30代 ♀ 4WecLb )

再レスです。男は女と違って中々父親の自覚が出きないと思います。元々子供が好きな男は自覚っていうか赤ちゃんをかわいがりますが、主さんの旦那さんは赤ちゃんとのコミュニケーションが下手なんだと思いますよ。2歳位になると面倒見てくれるかもしれないし😂ちゃんと生活費入れてくれてるだけでも役割は果たしてくれてると思いますよ😂家の旦那も赤ちゃんのころはなんもせず、私一人で育児してましたが4歳になった今は遊ぶようになりました。主さんが本間に我慢出きないと思うなら仕方ないのですが、シングルになったりもっと大変ですよ、金はかせがなあかん、子供には親が働いてる分母親父親役しないとだめだし、今の生活よりかなりの母親がシッカリしないとだめですよ。今は辛いけど別居せずに話し合いしながら考えて欲しいですね

No.14 12/01/12 12:55
匿名14 

シンママです。主さんの実家は協力してくれますか?でなければキツいですよ💧私も離婚してから、自分の忍耐力のなさや、元ダンナの気持ちが少しわかるようになりました。まず、別居をお勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧