注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

初心者の時に困ったこと、分からなかったこと

No.112 16/12/02 19:15
まいける ( SYSOP )
あ+あ-

だいぶ時間がたってしまっていますが、104さんのレスへのレスが続いているようですので、改めてコメントさせていただきますね。

まず、一つのスレで、大量の削除が実施されている場合、殆どのケースはシスオペによるものだと思っていただいて結構です。

削除票による削除は、「相当数の方が問題だと感じている」とプログラムが判定した場合に実施されますので、大量の削除が実施されるケースは非常に稀です。

また、不正、不当な投票によって、そういったことが発生することも、僕のほうがこちらに担当するようになった直後ぐらいまでは、何度か確認しておりますが、現在は、プログラムもかなり調整が進んでおり、不正、不当な投票による削除は、ほとんどありません。

投票による削除についても、全て事後、シスオペ側でチェックを行っているため把握しており、また、仮に、そういったことがあったとしても、適切な状態に復旧させております。

ご自身の投稿が削除された場合、疑心暗鬼になられる心境は十分にわかりますが、そういう状況でお問い合わせを頂戴した場合には再調査を行っておりますが、ほとんどのケースは、削除されていたしかたないものであると判断せざるを得ないものだと感じています。

皆様に意識頂きたいのは、「売り言葉に買い言葉」は、買い言葉の方もルールに反すると判断がなされる場合があるということです。

問題があるとお感じになられる相手方に対しては、必要以上に反応することなく、冷静な対処を心がけるとともに、削除票を投じ、場合によっては、スレへの参加を見合わせるなどの対応もご検討ください。

また、詳細をお問い合わせ窓口までご連絡いただけましたら、詳細な調査も実施させていただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。

112レス目(123レス中)
このスレに返信する

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧