注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

放課後の生活について

レス3 HIT数 1856 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
07/11/06 08:14(更新日時)

最近お悩み板やこちらで目につくように(私が個人的に)なったのですが、友達の家に遅くまでいるとか、図々しい子とか、親子で🍴になっても帰らないとか、同じ位の子供をもつ親として頭の痛いスレが立ってます。放課後、友達の🏠を渡り歩き、遅くまでいて、お母さん帰ってないから帰らなくていいと言う子供もいるらしいです。最近の子供(いつの時代も言われる事ですが)ってどうなんでしょうか?ひとくくりでは言えないと思いますが、皆さんのご意見聞かせて頂けると有り難いです。

No.173083 07/11/04 07:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/05 18:58
♀ママ0 ( ♀ )

スレ主ですが、娘の友達が遊びに来て、学校で決められた時間(四時で今月から)を守る様にいっても、🏠に一人でいたくないとか、何か理由を付けて粘ろうとするので、娘の躾にもよくないし、そういう事したら🏠の娘がよそに遊びに行った時もあるので、🏠は今月から学校の決まりに従って四時迄と言うと😤😜て娘の友達の一人が帰って行きました。他の友達はキチンと挨拶し、「又お邪魔させて下さい」と言い、挨拶して帰りました。😜😤の友達とキチンとした友達何人かは鍵っ子ですが、お母様の躾は各々(もちろんですが)、子を見れば親が判るって感じでした。

No.2 07/11/06 00:34
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

はじめまして。我が家は小学1年生と年中の👨がいるママです。我が家の周りにも多いです。うちは小学校にあがる前が酷かったので、今の方が楽ですが…とにかく子供を野放し状態の親が多いです。最近思うのですが、子供っていうより親がおかしい様な気がします。

No.3 07/11/06 08:14
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 親がおかしいは有り得ますね。🏠に来た子供に、もう帰る⏰と言うと、何回か口応えして結局帰るのですが、😤で挨拶なしで、次の日スーパーでその親子に会って、私達親子が挨拶しても、目を合わせようとはしませんでした。私は娘がお邪魔する🏠のお母様やご家族の方には一言挨拶するよう心がけてます。顔が判らない場合、参観日の前の日に娘に「○○ちゃんのお母様に挨拶するから教えて」と言っておいて挨拶します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧