注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

プロポーズ大作戦再び?

レス386 HIT数 51718 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/03/19 07:44(更新日時)

かなり前にプロポーズ大作戦のスレで相談させていただいて者です。

以前は彼女と別れプロポーズ大作戦は終わりました。

あれから2年以上が過ぎました。

人生で最も大事に思えた彼女のことを今も時々思い出します。

しかし今はいい思い出と思えるようになりました。


すると元カノから2年ぶりに電話が…

彼女はまた私に会いたいとのこと。

私はとまどいました。
別れた時のことを思い出すと会わないほうがいいと思いましたが、今も忘れられない、最も大事と思えた彼女からの『会いたい』の言葉。

結局明日会う約束をしました。

彼女は私がまだ私が彼女を忘れられずにいてることがわかっているはずです。

私はまた彼女と付き合えるなら…と思っています。

ただ、以前のように彼女を愛せるかがわかりません。

明日会う約束をしましたが、どんな顔で会うか、正直怖いと思っています。

復縁となるかどうかはわかりませんが、彼氏から別れを告げられて、彼女のほうから再び会いたいというのは、別れを告げた彼氏を許せたということなのでしょうか?

好きだった彼女に私から別れを告げ、彼女は突然の別れ話に最初は泣いていましたが、最後は彼女ももう会わないからと言って別れました。

その後心残りで私は彼女手紙を送りましたが、彼女からは迷惑やからヤメてとの返事…

それから2年が経って彼女から会いたいと…

彼女は電話で、突然の別れ話で腹が立ってひどいことを言ってしまった。ごめん…
電話番号も消して、手紙も捨てて、でも会いたくて会いたくて、どこに居てるかもわからへんし、お母さんにも手伝ってもらって、電話番号の手がかりをさがして、とにかく色々探して出てきた電話番号を手当たり次第かけてやっと○○(私のこと)につながった。

とのこと。

別れを告げたことを彼女は許してくれたのかな?

電話で私も別れ話をしたことを謝りました。


No.1730240 12/01/08 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/08 01:32
匿名さん1 

初めまして😄前のスレ?を知らないのですが、彼女とは何故別れたのですか?

No.2 12/01/08 02:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 私と彼女の出会いからの話しになります。

私の彼女はデリヘル嬢でした。

お店でNo.1のデリヘル嬢で、ある時私は飲み会の帰りにデリヘルを頼み、彼女がやってきました。

彼女は当時元カレと付き合っており、私は何回か客として彼女と会い、その内彼女の元カレの問題の相談相手として、プライベートでも会うようになりました。

相談を聞いて、彼女が風俗をしているのは、元カレの借金返済と元カレが遊びでお金を湯水のごとく使うので、生活費を稼ぐためだとわかりました。

また、彼女は体に傷が絶えることがなかったので、理由を聞くと、元カレがDVだということもわかり、また浮気も平気でしていることがわかりました。

ある時、彼女は元カレの子供を身ごもったと相談してきました。
彼女が元カレに子供ができたことを告げると元カレは、『堕ろせ!!』と言い、彼女が産みたいと言うと彼女を殴る蹴るして、浮気相手の女のところに行ったとのこと。

結局、私は彼女の産みたいという希望を叶えることができず、ただ相談にのるだけでなにもできませんでした。

中絶が決まった時、電話で彼女になにもできない自分に対する悔しさから、泣きながら謝り、彼女も私に泣いて謝っていました。

お互いに電話で泣いて…
苦い思い出です。

彼女が中絶した後も私は彼女の相談に乗っていました。
しかしただ相談に乗っているだけでは彼女の救いにならない、いつかまた苦い思いを繰り返すと思い、彼女に告白しようと考えました。

ただ、彼女に情けだけで付き合っても結局は彼女を傷つけるだけになると思い、自分で自分の気持ちを確かめようと、彼女がいなくなることを想像しました。

すると胸が締め付けられるように苦しくなり、涙が止まらなくなり、自分は情けで彼女を好きと勘違いしているのではなく、本当に彼女のことを愛していると再確認でき、彼女に告白し、彼女も私の告白を受け入れて、元カレと別れて私と彼女は付き合うようになりました。

彼女は元カレのことだけではなく、元カレ以前に付き合った昔のカレが全て暴力的だったこともあり、私と付き合うようになった時には心身共に傷つき疲れ果てていて、かなりの男性不信と男性恐怖症に陥っており、私とキスもエッチも無理で、手をつなぐのがやっとでした。

私以外の男性は、道ですれ違うだけで気分が悪くなり、体が震えると言っていました。

(続きます)

No.3 12/01/08 03:35
匿名さん0 ( ♂ )

彼女は男性恐怖症で私を体が無意識に拒み受け入れられないことで何度となく私に謝っていました。

私は彼女の男性恐怖症の原因がわかっていたので、彼女が俺を受け入れられるようになるまで待つと応えました。

実際、私は彼女の体を抱きたい気持ちより、彼女が側にいてくれることで気持ちが満たされていました。

また、彼女は中絶した後、お腹の調子が悪いことが多く、生理でもないのに不正出血を繰り返し、たまに卵巣が腫れたりもして、もしかしたら赤ちゃんを産めない、もしくは産みにくい体になっていて、私を受け入れられないだけではなく、肉体的に私の赤ちゃんを産めないのではないか?と悩んでいるようでした。

それでも私は彼女をずっと支え、彼女が側にいることで私の支えになってほしいと思い、何度となくプロポーズをしましたが、そのたびに彼女の顔は曇った顔をしていました。

私は、彼女のことを知り過ぎていることが彼女を助けるどころか、逆に彼女を苦しめているのではないか?
彼女の過去を知らない相手のほうが彼女は過去に捕らわれず、新しい人生を幸せに生きていけるようになるのではないか?
彼女は私のプロポーズに待ってと言いつつ私とは一緒になれないと気持ちは決まっているのではないか?
と考え、私から別れを告げました。

別れを告げた時、彼女は何故そんなことを言うのか?と電話で泣いて聞いてきました。

私は、気持ちが決まってるんと違うか?俺がプロポーズしたらお前辛いだけやろ…と言いました。

彼女とは一度電話を切り、しばらくして彼女から電話があり、彼女は『○○(私のこと)のこと友達以上に考えられへん…ごめんな、もう会わへんから』と言い、私と彼女は別れました。

付き合って2年、出会ってから5年で終わりました。

結局私は彼女が心を開くことを待ちきれず、彼女から逃げた最低の男でした。

それでも彼女のことが好きで忘れられず、ずっと苦しかった。

彼女が中絶してから、助けられなかった赤ちゃんに謝る気持ちで彼女に内緒でお寺参りを続け、彼女と付き合うようになってからは『いつかお母さん(彼女のこと)と一緒に会おうね』と思い、彼女と別れてからは『お母さんを見守ってあげて』と思い今も続けているお寺参り。

自分でもどうしようもないバカと思っていました。

別れて2年、彼女から再び電話が…

私が彼女に会えばまた私が彼女に期待を寄せるとわかっているのに、なぜ?

No.4 12/01/08 03:38
☆スター☆ ( ♀ Xjgwc )


主様 はじめましてm(__)m

彼女さん、かなり男運悪かったんですね…私もダメンズウォーカーでしたが、さすがに暴力はなかったんで。。

応援しています(o^∀^o)

続きもロムさせて頂きます。

  • << 7 彼女も自分は男運がないと言っていました。 でも、同じタイプの男に惹かれたのには理由があると私はわかっていました。 彼女は昔から親父さんからも暴力を受けていました。 実際に私と付き合っている時も親父さんに体を床にたたきつけられて、馬乗りされて顔面を強打されて、鼻の骨を折り、きれいでかわいい彼女の顔がパンパンに腫れ上がって包帯でぐるぐる巻きになったことがあります。 そんな親父さんから逃げたい、そして守ってほしいと無意識に思い、たくましい感じの男性に惹かれたのだと思います。うわべの優しさを見抜けなかったのは、親父さんが暴力的で、男の本当の優しさを知らなかったからだと思います。 彼女は怖い親父さんのところに戻りたくないから、せめて好きな人に尽くして一緒にいようとする。 それゆえに彼がひどいことをしてきても、自分の居場所を失いたくないから彼に一途に尽くす。 私は彼女にもっと自分を客観的に見て、恋愛をしないと、あまりにも周りを見なさ過ぎと言いました。 彼女も私の言ったことは自分でも理解したようで、『本当に私はバカや、恋愛になると周りが見えてなかった』と言っていました。 私は傷を舐め合うことは嫌なので、結構彼女に元カレとの恋愛のことで言いにくいことを言ってしまっていたと思います。 私と彼女は私が14も年上なので、たまに保護者的にズバッと言っちゃってました💧 明日会ってからの経過もレスします。 よろしければおつきあいください🙇

No.5 12/01/08 03:50
匿名さん0 ( ♂ )

私を友達以上に思えないなら、また私と付き合ったら彼女も辛いだけなのに。

彼女に会えば彼女の気持ちはわかることですが、復縁しても私は以前のように彼女にプロポーズで私の気持ちを彼女に押し付けることはしないと決めています。
ただ彼女がまた以前の付き合いを続けたいだけなら、復縁しないほうがいいと考えています。

電話で彼女は『前の私は子供やった』と言っていました。

明日彼女と会い、お互いが変わることができていなければ、復縁しても互いに以前のように苦しくなるだけだと思っています。

彼女の気持ちがどうもさっぱり読めません。

No.6 12/01/08 04:20
☆スター☆ ( ♀ Xjgwc )


とりあえず、明日会ってみたら色々な事がわかると思います☺

  • << 9 そうですね。 今色々考えるよりも、明日会ってそれから…ですね。 たぶんまた彼女と付き合うのは確実ですが、付き合ってみて前と同じなら早いうちに終わりすると思います。 私は今も彼女に恋人を求めています。 付き合いを再開して、彼女が私と恋人ではなく以前のように友達以上恋人未満として付き合うことしかできないなら早々に終わりにします。 それがお互いのためだから。

No.7 12/01/08 04:21
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 主様 はじめましてm(__)m 彼女さん、かなり男運悪かったんですね…私もダメンズウォーカーでしたが、さすがに暴力はなかったんで。。 … 彼女も自分は男運がないと言っていました。

でも、同じタイプの男に惹かれたのには理由があると私はわかっていました。

彼女は昔から親父さんからも暴力を受けていました。

実際に私と付き合っている時も親父さんに体を床にたたきつけられて、馬乗りされて顔面を強打されて、鼻の骨を折り、きれいでかわいい彼女の顔がパンパンに腫れ上がって包帯でぐるぐる巻きになったことがあります。

そんな親父さんから逃げたい、そして守ってほしいと無意識に思い、たくましい感じの男性に惹かれたのだと思います。うわべの優しさを見抜けなかったのは、親父さんが暴力的で、男の本当の優しさを知らなかったからだと思います。

彼女は怖い親父さんのところに戻りたくないから、せめて好きな人に尽くして一緒にいようとする。

それゆえに彼がひどいことをしてきても、自分の居場所を失いたくないから彼に一途に尽くす。


私は彼女にもっと自分を客観的に見て、恋愛をしないと、あまりにも周りを見なさ過ぎと言いました。

彼女も私の言ったことは自分でも理解したようで、『本当に私はバカや、恋愛になると周りが見えてなかった』と言っていました。

私は傷を舐め合うことは嫌なので、結構彼女に元カレとの恋愛のことで言いにくいことを言ってしまっていたと思います。

私と彼女は私が14も年上なので、たまに保護者的にズバッと言っちゃってました💧

明日会ってからの経過もレスします。

よろしければおつきあいください🙇

No.8 12/01/08 04:33
匿名さん8 

会う前から彼女の気持ちを読もうとしてどうします?
会って話して彼女の話も聞いてどうするか?ではないのですか?

変わってなかったら辛いだけというけどいろんな事言ってるけどそれでも一緒にいるかどうかじゃないんですか?

どうあれ主さんと彼女さんにとって幸せな道をとれますように。

  • << 10 おっしゃられる通りです。 まずは彼女に会ってからの話しですね。

No.9 12/01/08 04:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 6 とりあえず、明日会ってみたら色々な事がわかると思います☺ そうですね。

今色々考えるよりも、明日会ってそれから…ですね。

たぶんまた彼女と付き合うのは確実ですが、付き合ってみて前と同じなら早いうちに終わりすると思います。

私は今も彼女に恋人を求めています。

付き合いを再開して、彼女が私と恋人ではなく以前のように友達以上恋人未満として付き合うことしかできないなら早々に終わりにします。

それがお互いのためだから。

No.10 12/01/08 04:35
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 会う前から彼女の気持ちを読もうとしてどうします? 会って話して彼女の話も聞いてどうするか?ではないのですか? 変わってなかったら辛いだけと… おっしゃられる通りです。

まずは彼女に会ってからの話しですね。

No.11 12/01/08 15:17
☆スター☆ ( ♀ Xjgwc )


今頃 会っておられるのかな?

上手く伝えられたらいいですね😊

No.12 12/01/08 23:01
匿名さん12 

こんばんは⭐
昔あなたに悩みを聞いてもらって助けられた者です。
身体が弱くて体調を崩しがちで自分に自信が持てずに彼氏に別れを告げた~という内容の相談だったのですが、覚えていますでしょうか❓💦

久々にミクルに来たらあなたを見つけて驚きました😃
詳しい事情はわかりませんが、
彼女さんと別れてしまったのですね…正直、残念な気持ちです。

私の方はその後、結婚しました👰
今はふたりで楽しく穏やかに暮らしています。

やはり体調は崩れやすくて、去年は大病をしてしまいました。相変わらず彼に頼りっぱなしで自分に自信もありません…😔
でも、彼と離れようとか思うのは無くなりました😃✨
相手に助けられて申し訳ない気持ちになっても「ごめんなさい」ではなくて「ありがとう」と言えば良い、あの時あなたが教えてくれたことが今でも支えになっています。

だから、どうかあなたも幸せであってほしいです。

No.13 12/01/09 01:33
匿名さん0 ( ♂ )

一括の返事で申し訳ございません。

今日彼女と会ったことの報告をします。

2年、お互いに変わったところもあり、再開した時は互いに驚きました。

彼女が変わったのは、見た目で前はぽちゃだったのがぷっくり体系になっていたこと、私も少しお腹が出てしまっていたことですね。

彼女と食事をしながら、別れてからのことを話しました。

私は彼女のことが忘れられなかったことを話し、彼女も私のことを思い出して忘れることができなかったとのこと。

私は付き合っていた時、彼女のことを一番に考えていたつもりだったけど、結局は自分のことを一番に考えて気持ちを押し付けていたことを謝りました。

彼女は私が突然別れを告げたことに腹が立ったけれど、時間が経ち怒りが治まってくるにつれ、私のことを思い出して、私が優しかったこと、それまで付き合ってきた彼氏達とは違うことに気づいて、本当に変わらない優しさでずっと付き合ってくれていたことに別れて信用できるようになり、会いたい気持ちになったと言っていました。

彼女は変わらず優しい(私自身は特別優しいとは思っていませんが)私に、『○○(私のこと)が優しいのは前のままやね😊』と言い、『怒らへんのはなんで?』と聞いてきました。

私は『変わるわけないし、怒る理由がないのに怒るわけないやん』と応えました。

すると彼女は『やっぱり私にとって初めての人や。元カレやった人たちはみんなすぐ怒って、すぐ殴ったりしたから。最初別れ話を言われた時はすごく腹が立って、電話番号とか破って捨ててしまったけど、腹が立つのが治まったら○○が優しかったことを思い出して、そんな人今までおらんかったって思って、会いたいって思って、あの時、元カレの子供ができた時に仕事を休んで元カレの代わりに病院を探して、一緒に病院に付き添ってくれたこと本当に嬉しかった。だからずっと会いたくて、どこかで偶然でも会えないか?って思ってた。』と言いました。

彼女には言わなかったけど、それは私も同じで、仕事で彼女の家の近くを通る時があると、偶然でも彼女に会えないか?と思うことがありました。

私は『俺とまたこうして会っていいんか?』と聞きました。

彼女は『私甘えてたから。○○の優しさに甘えてたから。それがわかってん。だから○○がいいなら…』と応えました。

(続きます)

No.14 12/01/09 02:15
匿名さん0 ( ♂ )

私は彼女が『以前のように助けて』と私にすがるために再開を望んだなら、『助けられへん』と言って付き合うことをしないと決めていました。

でも彼女の応えはそうじゃなかった。

彼女の応えは以前と違い、私のことを見て私と向き合って付き合いたいと言っていると感じました。

私は彼女に『ならまた一緒にやっていこう』と応えました。

そして色々話しをしているうちに彼女が、『どこか行きたいって思うんやけどだめ?』と聞いてきたので私は驚きました。

以前付き合っていた時は私から誘うことがあっても、彼女から誘ってくることはなく、また私が誘ってもあまり嬉しそうではなく、結局デートらしいデートは1度もなかったのに、その彼女が私にお願いしてきたからです。

私はどこがいい?と聞くと彼女は色々行きたいところを言いましたが、色々話すうちにお互いに初めてのディズニーランドに一泊で行くことに決まりました。

彼女は早くいきたいと言い、2週間後に行くことにしました。

そして食事を終えると早速デートの準備で旅行ケースを買い、本屋でディズニーランドのガイド本を買い、漫画喫茶のパソコンでホテルとディズニーランドのチケットをネット予約しました。

彼女はすごくハイテンション。
私は以前に付き合っていた時にかなわなかった、彼女と楽しい時間を過ごすことができて嬉しかった。

彼女はデートの準備の途中に何度となく、『しんどくない?』『振り回してごめん』と私の顔色をうかがうようなことを言うので、なぜかな?と思っていたら、元カレだった男達はみな買い物に10分も付き合うとキレる男ばかりだったらしく、私も怒っていないかが気になっていたということがわかりました。

彼女と買い物したいとずっと思っていたことが叶って怒るわけないのに。

そしてディズニーランドとは別にお互いにぷっくりしてきたので一緒にスポーツジムへ通うことにしました。

スポーツジムは明後日に約束しました。
2年前彼女は仕事を1日に2つかけもって休みなく仕事をしていて仕事以外の時間がほとんどなかったのですが、今は食べ物屋1つで仕事をしていて、シフト制で休みもとれるようになったと言っていました。

食べ物屋は手を使う仕事なので彼女の手は傷だらけでかなり荒れていました。

手荒れがひどく痛むので、以前付き合っていた時にプレゼントした指輪をはめられないことを彼女は私に謝っていました。

(続きます)

No.15 12/01/09 02:57
匿名さん0 ( ♂ )

でも、私はそうやって指輪を気にしてくれていることで十分でした。

今日会う時に、彼女が以前付き合っていた時の指輪をはめているか気になり、はめていないことに少し落胆しましたが、彼女の荒れた手を見て、指輪はムリだと納得しました。

私は以前付き合っていた時に、赤ちゃんを中絶してから彼女が心から楽しい、嬉しいと思う満面の笑顔が失われ、その笑顔を取り戻したいと思っていましたが、取り戻すことができないまま別れてしまい、私が別れを告げたことでさらに彼女を傷つけたことを悔やんでいました。

でも今日、中絶をして5年越しで彼女の満面の笑顔を見ることができてとても嬉しかった。

時間が彼女の心の傷を癒やしてくれたのかもしれません。

本当に女性は強いですね。

私が癒やしたくても癒せなかった心の傷を1人で治して、苦しみを自分で乗り越えるんだから。
私の力なんて必要なかった。
もともとなんの力にもなれてなかった。

彼女の力になろうなんてただの思い上がりだったと今日彼女に会って気づきました。

別れ際、彼女をずっとデリしている時の名前で呼んでいたことをやめて、これからは本当の名前で呼びたいと彼女に言いました。

彼女は自分の本当の名前が嫌いで、以前付き合っていた時は、私にはデリしていた時の名前で呼んで欲しいと言っていましたが、今新しいスタートを切るのにデリの時の名前で彼女 を呼ぶと、完全に新しいスタートを切ることができないと思ったからです。

彼女は私が彼女の本当の名前で呼ぶことを承諾してくれました。

だらだらと長文の報告になりましたが、彼女と新しいスタートを切ることにしました。

ただ自分でも驚いているのですが、今の私は気持ちがすごく落ち着いています。

以前付き合っていた時の私は、彼女と会う時どこか冷静ではなく興奮して気持ちがかなり高揚していました。

気持ちが冷めたわけではないと思っています。

彼女には今のところプロポーズする気になれません。

このまま付き合ってお互いが必要と思えるようになった時にプロポーズをします。

これからも彼女とのことをレスしていこうと思っています。

…相談スレではなくなっていますね💧

No.16 12/01/09 03:18
匿名さん0 ( ♂ )

おひさしぶりです。

12さんのことは覚えていますよ。

彼氏さんと別れたというレスを読み、非常に残念に思いました。

私は何も力になれていません。

12さんが彼氏さんとゴールインできたのは、12さんが強かったからです。

12さんと彼氏さんがゴールインできたと聞いて嬉しく思います。

私と彼女は新しいスタートを切ったばかりでゴールインできるかどうかは全くわかりませんが、以前のように焦らず、彼女を支えるとかではなく、私自身彼女を1人の女性として見て、彼女と向き合って付き合っていきます。

彼女と離ればなれになった2年の時間を経て、ようやくお互い対等に向き合えるようになったのかもしれません。

12さんと旦那様がいつまでも幸せであることを心から願わせていただきます。

No.17 12/01/09 03:21
匿名さん0 ( ♂ )

>> 16 …今の旦那様はあの時の彼氏さんではないのでしょうか?

私の勘違いでしたら申し訳ございません😔

  • << 32 覚えててくだり嬉しいです😊 私の書き方は伝わりにくかったかな、 ごめんなさい💦 あの時の彼氏が今の旦那ですよ✨ でも強かったのは私じゃなくて彼の方だったと思います💦 ゴールインと言えば確かに私達 一区切り付いたわけですが、 でもまだゴールじゃないです。 ここからまた始まっていくのだと、そういう気持ちと感謝、尊敬や愛情を常に思って毎日暮らしています😃 その後、彼女さんとはいかがですか? 本当に、ふたり幸せになってほしいです。

No.18 12/01/09 04:52
匿名さん0 ( ♂ )

…いきなり問題が発生しました💧

2週間後のディズニーランド、彼女の親父さんが猛反対。

と、彼女からメールと電話で連絡がありました。

今日も遅かったし、2年会わなかった相手といきなり2週間で東京に行くのは早すぎるとのこと。

まいった…

彼女は私のことを優しい男性と説明したそうで、泊まりとも言っていないとのことですが、親父さんは私を知らないし、泊まりと言わなくてもディズニーランドへ行けば泊まりになることはわかっているでしょう。

まぁ、付き合いの長さに関係なく、親父さんにしてみれば、親父さんの知らない男と年頃の娘が泊まりで出かけることが許せないといったところだと思います。

付き合いの長さは、私も彼女も、2年ブランクがあったとしても、5年なんだかんだと付き合ってお互いのことはわかってるから、リスタートしても5年からのスタートだから、2週間後が早いとは思わないと意見が一致。

けど、親父さんに通じる理由にならない。

ここで親父さんの怒りを買うと、また彼女が親父さんに殴られて大変なことになりかねないし、親父さんの言うことを聞かず無理にディズニーランドへ行くと、彼女も私も親父さんの信用を失って、ただ会うだけでも文句を言われて、後々までやっかいなことになりそう。

やっぱり今回のディズニーランドは諦めるべきかな?

かなり残念だけど…

何かいい説得方法があればいいのですが…

親父さんは男と遠くまで行くのは、せめて半年してからと言っているようですが、半年経っても実際は許されないでしょう。

娘が男と泊まりで出かけるのを許す男親なんてなかなかいてないだろうから、説得は無理でしょうね。

もし、いい説得方法があるならお教えいただきたいと思います。

No.19 12/01/09 06:02
☆スター☆ ( ♀ Xjgwc )


おはようございます。

とりあえず、彼女さんとお互いに成長された再会で良かったですね。おめでとうございますm(__)m

ディズニーランドは残念ですが、先ずは映画や食事、健康ランドやスパ、近場の温泉など 日帰りで遊べるプランに変更するしかないのですかね。。

でも…本当に彼女さんの満面の笑顔が見れて、良かったですね☺

No.20 12/01/09 14:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 19 ありがとうございます。

本当に昨日はいいことだらけの1日でした。

彼女の気持ちが分かったし、私自身2年前に伝えきれなかったことを彼女に伝えることができたから。

でも、いいことばかりと浮かれてもいられない。

彼女の親父さんの問題があるから。

今彼女は仕事中で話しはできませんが、明日会う約束をしているので、明日今後の会い方について話し会おうとメールしました。

今回のディズニーランドは延期にして、まずは彼女の親父さんに私達のことを信用してもらう方法を話し合おうと。

昨日は私も彼女もテンションが上がって、つい帰りが遅くなってしまい、帰りが遅かったことでも彼女は親父さんに怒られたと言っていました。

まぁ、男親が娘の帰りが遅いのを怒るのはあたりまえですね。

で、まずは彼女と話し合って、2人で会う時の門限を決めるとか、もしどうしても遅くなる時は彼女の家にきちんと一報を入れるとかっていう子供みたいだけどきちんとした2人のルールを作ろうと考えています。

彼女が実家住まいってことを考えたら、彼女の家族に礼儀を尽くした付き合いをするのが当然だと思うので。

いくら優しい男でも、礼儀のない男は信用ならないですからね。

もし私に娘がいたとして、娘の彼氏が優しい男だとしても礼儀をわきまえていなければ信用できず、付き合いを認めることはできないから。

せっかくまた彼女とリスタートしたのに、彼女の親父さんの目を盗んでコソコソ会うようなことはしたくないし、男なら彼女の親父さんとも正々堂々と向き合って彼女とつきあわないといけないですし。

彼女は私と別れてからの2年間、親父さんに殴られたりすることはなかったと言っていました。
私とのことで揉めてまた彼女が親父さんに殴られでもしたら、リスタートの意味がなくなる。

私は彼女の親父さんのことを、怒りっぽい親父さんとしか知りません。
彼女もあまり親父さんのことは話したがらなかった。

今回彼女と話し会うことが、彼女の親父さんのことを知るいい機会と思っています。

ディズニーランドの代わりも明日話し合おうと思います。






No.21 12/01/09 17:10
匿名さん0 ( ♂ )

今日は以前に彼女の中絶の件があってからずっとお参りしていたお寺へお礼参りをしました。

無宗教で信心深くないのですが、彼女の中絶のことは忘れられず、ずっとお寺に参っていました。

お礼と報告を兼ねてお参りして、お賽銭は奮発して500円をえいっ!!


彼女と再開できたことを誰か何かに感謝したくて、信じてもいない神様に感謝しました。

もしかしたら、私達のことを見ていられなくなった神様がしびれを切らしてチャンスをくれたのかな?と思ってみたりしています。

で、お寺参りをしていてふと思いついたのですが、今年…というか毎年初詣に行っていないので、彼女も初詣に行っていなければディズニーランドの代わりに遅ればせながらの初詣に行くのもありかなと。

私達は大阪住まいなので、京都まで初詣に日帰りで行けるので。

明日彼女に話してみます。

で、さっき彼女から電話があり、彼女はこのリスタートはもう一度友達としてというか、恋人のような友達のようなところから付き合って、で、気持ちが固まるまで待ってほしいというか…と言っていました。

彼女の言いたいことはなんとなくわかります。

私も恋人としてというより、友達のような恋人(恋人のような友達)として付き合い、お互いにお互いを見つめ直して、お互いの気持ちが納得できたところで一緒になることを考えればいいと思っています。以前の彼女は気持ちにゆとりがなく、恋愛を考えることができなかった。私はそんな彼女に気持ちを押し付けていた。

今は彼女も恋愛を考えるゆとりができ、私は私で焦りがなくなった。

今ならお互いに本当の意味で自然な形の恋愛ができると思います。

以前は色々なことがありすぎて、私も彼女も互いに無理をしていたと思います。

No.22 12/01/09 17:22
匿名さん22 ( ♀ )

逢いたくて逢いたくてやっと貴方に逢えた。
??でやっぱり友達からリスタート??
同じ女としてそれアリ??
不思議な関係がまたリスタートしたんですかね…
主さんに今回はゆとりがあるみたいだし、?ながら応援しています。

No.23 12/01/09 22:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 22 彼女と再会して私が感じたことですが、

・以前はただ私を頼りにしていた。

・会いたい気持ちが抑えられないことが『好き』なのか『寂しいから』なのか彼女自身わかっていない。

・再び会うことになった私がどう思って付き合おうとしているのかわからない。

おおまかには以上です。

私と彼女のことを綴ったレスをご覧いただくとお察しいただけるかもしれませんが、彼女は非常に寂しがり屋さんです。
兄弟が兄と弟で、怖い親父さんという家族構成で、女の子をわかってくれる女性がお母さんしかいないからかもしれません。そのお母さんも彼女が高校生の時に身体に重度障害を患って家族の中で彼女を守ってくれる存在がいないので、彼女は孤独を感じているのかもしれません。

それゆえに寂しさから、男にすがるような恋愛しかできなかったと思います。

正確には彼女は恋愛をしていなかったのかもしれません。

寂しさから男にすがることを恋愛感情と勘違いしていた。

以前の私との付き合いもやはりそれまでの恋愛と同じように、彼女は私にすがっていたのでしょう。

彼女はそんな恋愛ばかり繰り返してきたので、また私に会いたいと抑えられなくなった感情が、本当に私が好きだからなのか自分でわかっていないと思います。

彼女がわからない彼女の気持ちを私もわかりようがない。

また、彼女はすがることを恋愛と勘違いしていたので、本当の恋、いわゆる淡い恋心にときめく恋をしたことがない乙女ちゃんとも言えます。

昨日私と一緒に買い物をしたこと、そんな風に男と買い物をしたことが初めてって、普通にラブラブな恋人ならあたりまえのことを経験していない。

つまり昨日の私との買い物が彼女の人生初のデートとなったわけです。

ならば私が本当の恋愛を彼女に教えようと思います。
悲しいばかりが恋愛じゃなく、恋愛は楽しいものなんだということを教えようと思います。

そうすれば彼女は私との付き合いが恋愛なんだと気付くかもしれないと思っています。

彼女が恋愛に気付かない間は、彼女と私は恋人のような友達、友達だけど恋人といった非常に不思議な関係が続くと思っています。

No.24 12/01/09 22:43
匿名さん0 ( ♂ )

彼女の気持ちをわかりようがないと言いましたが、だいたいはわかっています。

おこがましいですが、彼女は自分で気付いていないだけで私が『好き』なんです。

恋愛感情の『好き💖』かどうかはわかりませんが。

だから私が今彼女に『お前、俺のこと好きなんやろ』って言っても、彼女は『いや、それは違うし…👋』としか言わないと思います。

今彼女には以前にはなかった、私への恋心か何かわからない感情を抱いている。

なら私の気持ちは、彼女に『好き💖』って言わせてやる!!です。

だいたい私と出会う前に元カレ達3人と3度の恋愛をして、1度もデートを経験してなくて心身ともに疲労困ぱいって、俺の彼女ちゃんどうよ?って正直思います。

あまりにも悲し過ぎじゃん。

彼女は自分の気持ちの確認と、本当に私という男を見定めようとしているのかな?と思います。

だから私は彼女の彼氏として相応しい男になろうと思います。

以前私にすがっていた彼女が、再会して変わったと思ったのは以上のことです。

違っているかもしれませんが、私は今の彼女を見てそう感じました。

ついにプロポーズのチャンスが到来したと思っています。
かなり先は長いですが、以前とは違い彼女も前向きに私と付き合う気持ちなのかな?と感じています。

正直なところ私と彼女の関係ってなんなんだろう?

友達?恋人?
私自身わかりません。

No.25 12/01/09 23:23
匿名さん22 ( ♀ )

私も実は親からの虐待、長い間、1人の男性からDVを受けていました。解放された時には12年の月日が流れていました。次の男性はとても優しく穏やかな人でした。真逆の人を受け入れてました。しかし暴力がない暮らしが不安になりました。
貴方は我慢してるでしょ?
本当は私のいたらなさにイライラしているでしょ?
どうして殴らないの?
どうして笑っているの?
どうして殴らないで話をするの?せめて怒鳴ってよ。
貴方は本当は我慢しているのよ。
だって私は駄目な人間なんだから

何もかも幸せだったはずなのに私自ら関係を壊しました。

今から10年前の彼です。
あの当時、まだDVや虐待は社会的にそれほど知られていない時代でした。
リハビリが必要な私の精神も私自身が知らなかったのです。

主さんと彼女さんは
辛い想いをさせてしまった当時の彼とリハビリが必要だった私自身と被りました。

しかし彼女をよく理解している主さん
彼女自身も以前よりは前を向いて生きていると思います。

ただまだ『普通』『優しさ』『愛』がよくわかりません。
その行為を受ければ感動するより恐れてしまいます。
ですが、そのうち感動する心、主張する心が出てきますので大丈夫です。
反動で主張が強すぎる場合もあるかもしれません。
彼女の場合、親密になればなるほど人を人として大切に想い合う作業は生まれたての赤ちゃんがしている。と思えば分かりやすいです。

少しづつ主さんとの関係を等身大で受け入れれるように
彼女の心の成長が出来ますように心から祈ります。

No.26 12/01/10 00:43
匿名さん0 ( ♂ )

苦しい思いを打ち明けていただいてありがとうございます🙇

男でも相手にてを挙げたくなるかどうかは人それぞれ。

男性恐怖症に陥った彼女を見ている内に、それまで彼女が付き合ってきた元カレ達を恨みました。

22さんが優しい男性に思うことについては、私の場合ですが、

・どうして殴らないの?→傷つけたくないから、殴る気にならないから、それがあたりまえだから


・どうして笑っているの→愛する彼女が側にいてくれてることが何よりも幸せだから

・せめて怒鳴ってよ→悪いことをしていないのに怒鳴れない。

という感じです。

彼女も22さんと同じことを何度も聞いてきました。

昨日も聞いてきました。

私は彼女に⬆の通り応えます。

私が女性を殴らないのは親の教育も理由としてあると思います。

私は親から、男は女に手を挙げたらあかん。何があっても。もしどうしても手を挙げるなら、それは本当に女のほうがどうしようもなく悪い時だけ。それでも女に手を挙げたらお前が全て悪者になることを覚悟しろ!!とこっぴどく言われました。

小学生の頃に姉貴とどつきあいの喧嘩をしたら、どれだけ姉貴に否があっても私だけ親からしばかれました。

そうやって教育されて、我慢することをしているうちに、怒りを簡単に洗い流せるようになったのかもしれません。

優しいというよりも怒れなくなったというのが正解かな。

イライラして怒ってばかりいてもあまりいいことなんてないしね。

でも、本当に悪いことをした相手には怒ります。

以前、会社で後輩に説教して怒鳴ったら、普段穏やかな私が怒ったことで社内の空気が氷つきました💧

22さんの気持ちはそのまま彼女の気持ちと同じに感じました。

22さんはまだ男性の優しさに恐れを感じているのでしょうか?

私の彼女に似た経験をされていれば、男性を心から信用するのはなかなか難しいと思います。

ただ、男の本性を見抜く方法はありますよ。

家族を、特に母親を大事に思いやる男は彼女も大事にできます。

普段は母親に横柄でえらそうな態度をしていても、母親に何かあると心配して気にかける男は優しい人が多いです。

彼女に手を挙げる男は、普段から母親にも手を挙げてたりします。

だいたい身内を大事にできない男が、他人である彼女のことを大事にできるわけがないから。

1例ではありますが。

22さんにいい出会いがあることを願っています。



No.27 12/01/10 15:04
匿名さん22 ( ♀ )

DV、モラハラタイプは家族を大切にしている人でもいます。
家族を大切に出来ない人はただ幼い人だと思います。それはそれで問題点が出てきますね。
見極めはそこではないのです。
ただ育った環境は非常に大きいです。
今は私は生まれたての赤ちゃんから中学生並にはなったのではないでしょうか。

家族との距離はあけています。
傷つきたくないし傷つけたくない大切な家族です。大切な家族なのに生まれた時からの関係はずっと続きます。大好きで大切なのに近づくと心が寂しくなります。
こんな私の場合は家族のような親友家族がずっと私を支えてくれています。
特に異性関係はまだ未熟者の私ですのでパニックになると親友が人の心を通訳してくれて諭してくれます。親友が居なかったら自分が異性に異常に怯えている事すら解りませんでした。
異性と強調していますが人間そのものが本当はこわいのです。
ただ異性は特別な関係になると知らなくていい部分が見えて来ますから警戒してしまいます。

こんな私は一歩外に出ると天真爛漫を演じるのです。
表と裏の顔を持っています。

親友はどちらの私も私だから大好きだと言ってくれます。

○○(私)が男なら嫁に行くのに!
と笑わせてくれます。

私が男なら親友を迷わずに嫁に貰う!
と言っております。(笑)


今は暴力のない世界にいます。
喜怒哀楽の中に普通に暴力はありません。

見極め…私はたった一人の異性に長期間DVをうけてきましたのでそこから逃げたした時は同じような過ちはしないと決めていましたが、今も見極めが正しいかどうかは解りません。
ただ後に出逢った数人の異性はギャンブル好きだったりしましたがDV♂は一人もいません。

10年前の彼は一度
殴る事を強要してしまい何度も何度も断る彼に私は発狂して殴らせました。これを暴力と言うなら私が加害者です。

あの時、大切な彼を傷つけた事は一生忘れません。

それからは私から暴力を強要する事は一切していません。

1つ1つ、フラッシュバックしていく中、ゆっくりと乗り越えていくしかないと思います。

主さんと彼女さんに穏やかな(普通)日々が続きますように

No.29 12/01/12 02:04
匿名さん0 ( ♂ )

12年も…

私の彼女は6年でした。

昨日彼女に会い、話を聞いて、再会した彼女に明るさが戻った理由がわかってきました。

今の仕事でいい仕事仲間に囲まれているからだと。

話を聞いて楽しく仕事をしているのがわかりました。

いい人達に囲まれて信じることができるようになってきたのかもしれないですね。

以前の彼女は泣いたり、つらい顔をしたりしてばかりで、笑っても無理に笑顔を作っている感じでした。

今の彼女は昨日もですが、普通の笑顔で思い切り笑っています。

買い物を楽しんで、色々私を連れまわす。

少しわがままになった気もしますが、これが本来の彼女なのかな?と思ったりしています。


彼女が辛い思いをした時間を埋め尽くしてあふれるくらい、楽しいことでいっぱいにしてやる!!

楽しいことが辛いことより多くなれば、過去の辛かったことを思い出にすることができて、心の傷の痛みもやわらぐんじゃないか?と思っています。

わがままも俺にくらいいくらでも言えばいい。
言いたくて言えず我慢していた分、発散すればいい。
いくらでも言うのは自由。もっとも俺が叶えられるのはわずかだと思うけど😁
聞くのはいくらでも聞くから。

No.30 12/01/12 08:52
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

気が早いとは思いますが、1ヶ月後のバレンタインにチョコレートとは別に何かを彼女にプレゼントしたいと考えています。

以前はネックレスやアクセサリーみたいなものをプレゼントしていたのですが、以前のように好き💖を出したプレゼントではなく、何か再会の記念みたいなプレゼントがいいな、と考えていますがどういったものがいいか迷っています。

恋人同士ならペアリングもありだけど…
みなさんどうかお知恵をお貸しください🙇

No.31 12/01/12 12:58
匿名さん22 ( ♀ )

主さんこんにちは!
右手にすると幸せを運んでくる、左手にすると幸せを逃がさないピンキーリングはどうですか?
ペアリングだと確かに気が早い感じだし有りがちですね。
だとしたらペアブレスなんてどうですか?2つを並べると∞。どんな関係であってもこれから先、ずっと繋がっていく二人。
私個人的に特別な人から頂いたら嬉しいな。と思う品をレスしました。

No.32 12/01/12 15:27
匿名さん12 

>> 17 …今の旦那様はあの時の彼氏さんではないのでしょうか? 私の勘違いでしたら申し訳ございません😔 覚えててくだり嬉しいです😊
私の書き方は伝わりにくかったかな、
ごめんなさい💦
あの時の彼氏が今の旦那ですよ✨

でも強かったのは私じゃなくて彼の方だったと思います💦
ゴールインと言えば確かに私達
一区切り付いたわけですが、
でもまだゴールじゃないです。
ここからまた始まっていくのだと、そういう気持ちと感謝、尊敬や愛情を常に思って毎日暮らしています😃

その後、彼女さんとはいかがですか?
本当に、ふたり幸せになってほしいです。

No.33 12/01/13 00:00
匿名さん0 ( ♂ )

ペアブレス

いいですね。

彼女は手荒れがひどく、指輪ははめられないとも言っていましたし。

ブレスなら手荒れがひどくてもはめられる。

今度いいのを探しに行ってきます。

いいものを教えていただきありがとうございます🙇

No.34 12/01/13 00:58
匿名さん0 ( ♂ )

こんばんは。

あの時の彼氏さんと一緒になられたのですね。

本当によかったです。

再会した彼女はとても明るい笑顔で、以前は何か私に申し訳なさげにしていましたが、今ははしゃぎまくってる。

以前の彼女は私が誘っても困った顔をしていましたが、今は彼女が色々なところに行きたがっています。

私も以前は何かと不安に思ってばかりいましたが、今は不安に感じません。

とにかく彼女に笑顔が戻ったのが嬉しいです☺

  • << 36 こんにちは😃 あなたの方もなかなか良い感じな様子で安心しました。 彼女さんは私とも似たところがあると思うから気になります💦 バレンタインに 男性から女性にチョコなどあげるのですか?😲 私達はそういうイベントではよく一緒にお菓子を作って楽しんでいます。ふたりで食べれるし、ふたりで作るからいろいろと共有できて思い出になります✨✨ でも手荒れが酷かったら難しいかなあ… プレゼントはアクセサリに限るのでしょうか? 例えば腹巻きとか毛糸のぱんつとかはいかがです?可愛い柄のやつとかで☺ この季節だし、彼女さん確か冷え症ですよね、使えると思いますよ~✨ ……再会の記念ぽくない? そんなことないですよ! …ていうか私が欲しいだけです😚新しい毛糸腹巻き…

No.35 12/01/13 08:50
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

彼女との再会は今年始まって早々ですが、今年一番大きな出来事。

これ以上の出来事が今年あるのかないのか…

彼女は今携帯を持っています。

以前は親父さんに壊されて持っておらず、連絡したくても私から彼女へ連絡することができませんでした。

でも、今は毎日お互いに💌をやりとりしています☺

電話は彼女が実家なので、何事かがない限りは基本的に彼女からかけてもらっています。

私と別れて離ればなれになっていた間は、彼女への親父さんの暴力はなかったと聞いてほっと安堵しています。

別れてからもそれが気になっていたから。

本当によかったです。

No.36 12/01/13 13:50
匿名さん12 

>> 34 こんばんは。 あの時の彼氏さんと一緒になられたのですね。 本当によかったです。 再会した彼女はとても明るい笑顔で、以前は何か私に申し訳… こんにちは😃

あなたの方もなかなか良い感じな様子で安心しました。
彼女さんは私とも似たところがあると思うから気になります💦

バレンタインに
男性から女性にチョコなどあげるのですか?😲

私達はそういうイベントではよく一緒にお菓子を作って楽しんでいます。ふたりで食べれるし、ふたりで作るからいろいろと共有できて思い出になります✨✨

でも手荒れが酷かったら難しいかなあ…
プレゼントはアクセサリに限るのでしょうか?
例えば腹巻きとか毛糸のぱんつとかはいかがです?可愛い柄のやつとかで☺
この季節だし、彼女さん確か冷え症ですよね、使えると思いますよ~✨

……再会の記念ぽくない?

そんなことないですよ!

…ていうか私が欲しいだけです😚新しい毛糸腹巻き…

No.37 12/01/13 20:00
匿名さん0 ( ♂ )

そういえばバレンタインは女の子から男の子へプレゼントする日でしたね。

勘違いしてました💦

再会記念としてのプレゼントはアクセサリーとかのこだわりはありません。

アクセサリー、実用品などなんでもいいのですが、女性が喜びそうなものがどういうものかがわからないです。

彼女が冷え性なのを覚えていてくれたのですね。

やはりかなりの冷え性で、再会した時は女の子の日も重なって、途中で彼女の気分がかなり悪くなって、漫画喫茶で彼女は薬を飲んで横になって休んでました。

生理も昔からかなりひどいです。

こればかりはなかなか変わらないですね。

腹巻きも見てみます😊

彼女との別れは辛かったですが、結果的には一度別れてリセットしたことがよかったのかもしれません。

お互いに気持ちを整理して、本当の自分の気持ちを知ることができたから。

色々なことがあり過ぎて、私も彼女も色々な出来事に流されてしまっていた。

もし、以前のまま別れず結婚したとしても、以前の私たちは離婚していた可能性が大きかったと思います。

今の私たちなら彼女の過去の辛さも分かち合える、そんな気がします。

No.38 12/01/14 18:38
匿名さん0 ( ♂ )

今彼女は仕事中です。

メールで行って来ますってあったから。

昨晩もその前も夜にメールがあり、12時頃には『寝ます』と。

前は不眠症でなかなか眠れず、深夜にもちょくちょく電話があったけど、今は落ち着いてちゃんと眠れるようになってるみたいでよかったです。

私は今、彼女の近くだったマンションから引っ越して家族が出て行って空き家になった実家にいます。

彼女は私がどこに引っ越したかがわからず、かなり私を探し回っていたみたい。

色々と変わりましたが、いい方向に変わっていてよかったです。

そこまで俺に会いたいって、それって俺のこと好きなんだろ!!(⬅ってことじゃないの?)ってツッコんでやりたいんだけど、彼女はわかってないみたいだから、時間をかけてわからしてやります😁

No.39 12/01/15 02:08
匿名さん39 

突然通りすがりの者がでしゃばってしまって、すみません。

バレンタインのことなんですが、諸外国では男性も女性も、恋人や親しい人にカードや花などを贈ります。
バレンタインに女性が男性にチョコを、ホワイトデーにお返しをというのは日本だけのことで。
手っ取り早くいうと、お菓子会社の戦略です(表現が悪くて申し訳ありません💧)

なので、男性から女性へ。いいと思いますよ。

むしろその戦略を信じ込んでバレンタインを待っている男性よりも、とてもステキです。

4月にはイタリアのボッコロの日というものがあり、男性が女性に赤いバラを贈ります。

いろいろな国のいろいろな伝統的な文化などを調べるとおもしろそうですよね♪

No.40 12/01/15 12:19
匿名さん0 ( ♂ )

海外と日本でバレンタインって違うんですね。知りませんでした。

今朝彼女からメールで親父さんがうるさいと。

親父さんの機嫌が悪いことでとばっちりを受けなきゃいいけど。

なにせ親父さんは、ご飯の味付けがちょっといつもと違うだけでキレたりするって言ってたから、今度も何が原因で気分を損ねてるんだか…

No.41 12/01/15 21:36
匿名さん0 ( ♂ )

彼女は今仕事です。

食べ物屋さんで働いていて、今週は夜担当。

仕事は大変だけど、機嫌の悪い親父さんがいる家より仕事してるほうがマシだと思います。

彼女もメールでそんなことを言っていました。

彼女の親父さんなんとかならんのか😣

親父さんが怒りっぽかったら、彼女はいつまでも男は怖いもの、男の優しさなんて本性を隠す仮面のようなものと思い続けて、男を信じることができないじゃないか!!

唯一の救いはお兄さんが優しいみたい(会ったことはありませんが、以前彼女から聞きました)だってこと。

でも子供の時からずっと一緒のお兄さんは信じることができて当然だけど、他人の男はなかなか信じることはできないよなぁ…

親父さんが普段は穏やかな人だったら(怒るべきところだけ怒る人)、彼女も元カレ達のような男を選ぶようなことはなかったかもしれない。

高校を卒業して、高島屋で働くことが決まっていたのに、働くことを許さず、倒れて重度の障害を負ったお母さんの代わりに家事に専念させたのも親父さん。

高島屋で働いていたら、いい男性と知り合う機会もたくさんあったかもしれない。

彼女の人生は彼女自身のもので、彼女が自分で決めて進んできたものだし、進んで行くものだから、誰かの責任なんて責任逃れの言い訳にしかならないのはわかっていても、どう考えても親父さんが彼女の人生に大きく影響していると思えて、やっぱり腹が立つんですよね。

あっ!!

でも、もし彼女の親父さんが穏やかな親父さんだったら、私と出会うことはなく、別の男と一緒になっていた可能性があるのか…

…彼女の親父さんが怒りっぽい親父さんでよかった?

…複雑な気持ちです。

No.42 12/01/22 01:20
匿名さん0 ( ♂ )

みなさん、ご無沙汰してます。

主です。

今日彼女に会いました。

デートになるのかな?

とりあえずコースは、お昼を食べて買い物して、彼女が仕事で疲れているのでマッサージで体をほぐしたいと言うのでマッサージに行きました。

私も仕事で疲れが溜まっていたので、マッサージで2人してスッキリ😊

で、マッサージの後にお茶して、2人して最近ぽちゃが気になっているって話しになって、トレーニングしなきゃマズいって話しをして、私が会社の仲間から加圧トレーニングのことを聞いたと話したら、彼女も乗り気だったので加圧トレーニングを体験しました。

たまたまお茶したところの近くに加圧トレーニングジムがあることがわかり、お茶したあとに早速加圧トレーニングを体験しに行きました。

お互いに加圧トレーニングは初めてだったけど、トレーナーが付きっきりで色々教えてくれて、いい感じのジムだったので、これから毎週2人で通うことにした。

なので、また来週彼女と加圧トレーニングに行く約束をしました。

ただ、加圧トレーニングは慣れるまで筋肉痛が結構くると説明されたので、私も彼女もお互いに明日が仕事なので、私はデスクワークだから筋肉痛をがまんして仕事ができるけど、彼女は飯屋で仕事だから、筋肉痛で大変じゃないか心配です。

トレーニングジムのトレーナーさんが私たちを夫婦か?と聞いてきたので、私と彼女は一緒顔を見合わせて、『違います』と否定しました。
夫婦に見られるっていうのは私はちょっと嬉しかったです。
トレーニングの後は晩ごはんを食べて、カラオケに行きました。

カラオケで彼女はお気に入りの歌がメニューになかったので、文句たらたら。

歌うだけ歌ったら、彼女が親父さんのことを話し始めました。

とにかく愚痴ってばかりで、我が子に八つ当たりばかりするので嫌だと行っていました。

この間彼女と再開した時は、夕方の6時には帰ってこないと遅過ぎと言われたみたい。

大人に夕方の6時に帰ってこいって、それはないだろ!!って私も思いました。

彼女の親父さんはそういった無理を言っては怒ってばかりで、彼女は『うんざりや』と言っていました。

(続きます)

No.43 12/01/22 01:32
匿名さん0 ( ♂ )

彼女は朝まで私といてるつもりでしたが、私が給料前で持ち合わせがなく、悲しいかなカラオケを最後に今日は彼女とのデート?を終わりにしました。

彼女に悪い…と思いつつも、泊まりをしなくてよかったとも思っています。

それにしても、彼女の親父さんは相変わらずって感じです。

むちゃくちゃな彼女の親父さん、どうにかできないかな?


彼女の親父さんがむちゃくちゃな親父さんじゃなかったら、彼女が傷つくことはなかったかもしれない。

No.44 12/01/22 09:16
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

みなさんに質問ですが、デートで予算がオーバーしそうな時は、彼女や彼にキチンと予算オーバーを伝えたりしていますか?

情けない話しですが、加圧トレーニングって結構高く、今月の予算をオーバーしそうなのです。

彼女には強がって大丈夫👍😉って言ったけど、全然大丈夫じゃない。

それに私は彼女と一緒にやっていきたいと思っているので、彼女との将来のために貯金もしっかりやっていきたいので、あまり使い過ぎるわけにもいかない。

でも彼女に予算オーバーを正直に言ったら、ケチくさいとか思われないか心配です。

予算的に毎週会うとしたら2万が限界…

だから泊まりも無理だったりします。

やっぱり予算ははっきり言ったほうがいいかな?

No.45 12/01/22 12:31
匿名さん22 ( ♀ )

主さんこんにちは。
今まで沢山の出来事を一緒に過ごして、そして辛い別れを経験し今は再会してまた一緒に時を刻んでいる相手に何を警戒しているのですか?
貴方の事をケチくさい男だと思うような女性なのですか?
金銭感覚があるなら言わなくてもある程度は察っします。ですが、言ってくれたほうがデート内容も一緒に考えていけれるしプラスになる事ばかりだと思いますよ。
私の場合はお互いがお財布を出し合う割り勘は苦手です。
私だけがお財布を出すのも苦手です。(コンビニとかでする軽量の買い物は別ですよ)
出すなら最初から彼にお金を渡しておきます。
このやり取りはお互いが楽な方法でやればいいのではないでしょうか?なのでまずは気楽に今のまま話題にすればいいのではないでしょうか?
金欠だー。と言われて心配はしてもケチくさいとは思いません。(笑)大丈夫です。

No.46 12/01/22 13:44
恋愛中さん46 ( 20代 ♀ )

はじめまして🐱

デート予算ですが
私だったら、朝までいると思っていたデート中に、突然予算オーバーで、、とお開きになるのは結構寂しい気持ちになります。

今まで「大丈夫!」と言ってきたなら尚更、突然言われると「え、、❓💧」と思う可能性高いと思います
(彼女が費用出してないとしても、気持ち的に)

だったらあらかじめ、ゆっくり話が出来る時に、デートに使える上限があること、二人の将来を考えてるから貯金してること
ちゃんと説明してあげたらケチ臭いなんて思わないはずです。

毎週2万て、お互い意識して使えば全然満足なデートができる額だと思います!

  • << 49 そうですね。 最初に言っておくべきだったと反省しています。 彼女と一緒にいられる時間に嬉しくてのぼせて、彼女の笑顔見たさについ、見栄を張ってしまっていました。 以前は辛い顔ばかりして、笑顔も無理してるっぽかった彼女から、辛さがなくなって、元カレと付き合っていた時に、元カレの赤ちゃんを授かって見せたかわいい、嬉しさ溢れ出す笑顔が彼女に戻ったことが嬉しくて嬉しくて、その彼女の笑顔を絶やしたくないと思い、無理しちゃってました。 彼女の笑顔は本当にかわいいんです😊 最高なんです。 別れて会えなかった2年間に、何があって彼女に笑顔が戻ったのかわからないですが、2年前私の力では戻ることがなかった笑顔が彼女に戻って、本当によかった。 あっ、話しが脱線してしまいました。 とにかく金銭面はお互いに無理なく付き合うためにも彼女と話し合います。

No.47 12/01/22 15:12
匿名さん ( EdDpv )


全然ケチくさいなんて思いませんよ😄
お泊まりや 金欠の時は
主様の🏠お家でマッタリは出来ないのかな?

でも泊まりで彼女のお父様は 怒らないのでしょうか?😅

No.48 12/01/22 21:29
匿名さん0 ( ♂ )

レスいただきありがとうございます。

今週末に彼女と会う時に話ししてみます。

彼女は元カレと付き合っていた時、お金のやりくりで大変だったからわかってくれると思います。

今からの貯金が彼女を幸せにすることに繋がるし、今も大事だけどこれから先のことはもっと大事だから。

気になったのは私が年上だから、金銭面も頼ってるんじゃないか?ってことです。

けど、見栄を張っても仕方ないから話します。

No.49 12/01/22 22:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 46 はじめまして🐱 デート予算ですが 私だったら、朝までいると思っていたデート中に、突然予算オーバーで、、とお開きになるのは結構寂しい気持ちに… そうですね。

最初に言っておくべきだったと反省しています。

彼女と一緒にいられる時間に嬉しくてのぼせて、彼女の笑顔見たさについ、見栄を張ってしまっていました。

以前は辛い顔ばかりして、笑顔も無理してるっぽかった彼女から、辛さがなくなって、元カレと付き合っていた時に、元カレの赤ちゃんを授かって見せたかわいい、嬉しさ溢れ出す笑顔が彼女に戻ったことが嬉しくて嬉しくて、その彼女の笑顔を絶やしたくないと思い、無理しちゃってました。

彼女の笑顔は本当にかわいいんです😊
最高なんです。

別れて会えなかった2年間に、何があって彼女に笑顔が戻ったのかわからないですが、2年前私の力では戻ることがなかった笑顔が彼女に戻って、本当によかった。

あっ、話しが脱線してしまいました。

とにかく金銭面はお互いに無理なく付き合うためにも彼女と話し合います。

No.50 12/01/22 22:55
匿名さん0 ( ♂ )

泊まりをすると彼女の親父さんは大激怒です。

ですが、早くに帰っても大激怒らしいです。

理由は娘が遊ぶことを許せないからだとか…

彼女が言ってました。

せっかくの休みに遊ぶことも許されず怒られるので帰りたくないんですね。

ここで疑問なのが、彼女は親父さんから逃げるために私と付き合っているのかもしれないということです。

以前の元カレとの付き合いも彼女は親父さんから逃げるために付き合っていた。

彼女自身は自覚していないけど。

だいたい彼女の親父さんは親としてうるさ過ぎだと私も思っています。

彼女は28で、仕事をして自分で稼いで、体が不自由なお母さんの代わりに家事もやって、家にいくらかの生活費も入れてる一人前の大人なのに、親父さんは何かにつけてとやかく言って怒っています。

彼女はしっかりやることをやってるんだから、男親は黙って見守ってればいいって思うのです。

そりゃあ彼女が逃げ出したくなるのも無理ない。

以前付き合っていた時に私は彼女に、男運がないのは、親父さんから逃げたいために、安易に居心地のいいところに飛び込んで行くからや、と言いました。

もし私の言ったことを彼女なりに考えているとしたら、彼女は今自分自身の気持ちを確かめようとしているのかもしれません。

彼女を私の家に誘いたいのですが、今はまだ誘いたくないというか、誘ってはいけないと思う気持ちが私にあります。

今誘って彼女が私の家に来て、泊まることに慣れてしまったら、それはまた以前の元カレの時と同じことを繰り返すことになるから。

親父さんから逃げたいために居心地のいい場所にいられるのが、好きな人と一緒にいられる幸せなことと勘違いしていたら、一緒になっても長続きしないと思うのです。
だって本当に好きで一緒にいてるわけじゃないって気づいたら終わりだから。

ただ、だからと言っていつまでも親父さんがいてる居心地の悪いところに彼女をいさせていたくもない。

で、考えた一案が、私が彼女の親父さんに会って、彼女との付き合いを認めてもらい、付き合い方を私から申し出て約束を取り付ける。

大人の対応で親父さんに文句を言わせないようにするやり方です。

お嬢さんをくださいではなく、お嬢さんと付き合わせてくださいって親父さんに言いに行くのはなんだか変な気もしますが、今のところ他の方法が思いつきません。

私がそんなことをすることに彼女は反対するでしょうが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧