注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

プロポーズ大作戦再び?

レス386 HIT数 51720 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/03/19 07:44(更新日時)

かなり前にプロポーズ大作戦のスレで相談させていただいて者です。

以前は彼女と別れプロポーズ大作戦は終わりました。

あれから2年以上が過ぎました。

人生で最も大事に思えた彼女のことを今も時々思い出します。

しかし今はいい思い出と思えるようになりました。


すると元カノから2年ぶりに電話が…

彼女はまた私に会いたいとのこと。

私はとまどいました。
別れた時のことを思い出すと会わないほうがいいと思いましたが、今も忘れられない、最も大事と思えた彼女からの『会いたい』の言葉。

結局明日会う約束をしました。

彼女は私がまだ私が彼女を忘れられずにいてることがわかっているはずです。

私はまた彼女と付き合えるなら…と思っています。

ただ、以前のように彼女を愛せるかがわかりません。

明日会う約束をしましたが、どんな顔で会うか、正直怖いと思っています。

復縁となるかどうかはわかりませんが、彼氏から別れを告げられて、彼女のほうから再び会いたいというのは、別れを告げた彼氏を許せたということなのでしょうか?

好きだった彼女に私から別れを告げ、彼女は突然の別れ話に最初は泣いていましたが、最後は彼女ももう会わないからと言って別れました。

その後心残りで私は彼女手紙を送りましたが、彼女からは迷惑やからヤメてとの返事…

それから2年が経って彼女から会いたいと…

彼女は電話で、突然の別れ話で腹が立ってひどいことを言ってしまった。ごめん…
電話番号も消して、手紙も捨てて、でも会いたくて会いたくて、どこに居てるかもわからへんし、お母さんにも手伝ってもらって、電話番号の手がかりをさがして、とにかく色々探して出てきた電話番号を手当たり次第かけてやっと○○(私のこと)につながった。

とのこと。

別れを告げたことを彼女は許してくれたのかな?

電話で私も別れ話をしたことを謝りました。


No.1730240 12/01/08 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/01/08 02:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 私と彼女の出会いからの話しになります。

私の彼女はデリヘル嬢でした。

お店でNo.1のデリヘル嬢で、ある時私は飲み会の帰りにデリヘルを頼み、彼女がやってきました。

彼女は当時元カレと付き合っており、私は何回か客として彼女と会い、その内彼女の元カレの問題の相談相手として、プライベートでも会うようになりました。

相談を聞いて、彼女が風俗をしているのは、元カレの借金返済と元カレが遊びでお金を湯水のごとく使うので、生活費を稼ぐためだとわかりました。

また、彼女は体に傷が絶えることがなかったので、理由を聞くと、元カレがDVだということもわかり、また浮気も平気でしていることがわかりました。

ある時、彼女は元カレの子供を身ごもったと相談してきました。
彼女が元カレに子供ができたことを告げると元カレは、『堕ろせ!!』と言い、彼女が産みたいと言うと彼女を殴る蹴るして、浮気相手の女のところに行ったとのこと。

結局、私は彼女の産みたいという希望を叶えることができず、ただ相談にのるだけでなにもできませんでした。

中絶が決まった時、電話で彼女になにもできない自分に対する悔しさから、泣きながら謝り、彼女も私に泣いて謝っていました。

お互いに電話で泣いて…
苦い思い出です。

彼女が中絶した後も私は彼女の相談に乗っていました。
しかしただ相談に乗っているだけでは彼女の救いにならない、いつかまた苦い思いを繰り返すと思い、彼女に告白しようと考えました。

ただ、彼女に情けだけで付き合っても結局は彼女を傷つけるだけになると思い、自分で自分の気持ちを確かめようと、彼女がいなくなることを想像しました。

すると胸が締め付けられるように苦しくなり、涙が止まらなくなり、自分は情けで彼女を好きと勘違いしているのではなく、本当に彼女のことを愛していると再確認でき、彼女に告白し、彼女も私の告白を受け入れて、元カレと別れて私と彼女は付き合うようになりました。

彼女は元カレのことだけではなく、元カレ以前に付き合った昔のカレが全て暴力的だったこともあり、私と付き合うようになった時には心身共に傷つき疲れ果てていて、かなりの男性不信と男性恐怖症に陥っており、私とキスもエッチも無理で、手をつなぐのがやっとでした。

私以外の男性は、道ですれ違うだけで気分が悪くなり、体が震えると言っていました。

(続きます)

No.3 12/01/08 03:35
匿名さん0 ( ♂ )

彼女は男性恐怖症で私を体が無意識に拒み受け入れられないことで何度となく私に謝っていました。

私は彼女の男性恐怖症の原因がわかっていたので、彼女が俺を受け入れられるようになるまで待つと応えました。

実際、私は彼女の体を抱きたい気持ちより、彼女が側にいてくれることで気持ちが満たされていました。

また、彼女は中絶した後、お腹の調子が悪いことが多く、生理でもないのに不正出血を繰り返し、たまに卵巣が腫れたりもして、もしかしたら赤ちゃんを産めない、もしくは産みにくい体になっていて、私を受け入れられないだけではなく、肉体的に私の赤ちゃんを産めないのではないか?と悩んでいるようでした。

それでも私は彼女をずっと支え、彼女が側にいることで私の支えになってほしいと思い、何度となくプロポーズをしましたが、そのたびに彼女の顔は曇った顔をしていました。

私は、彼女のことを知り過ぎていることが彼女を助けるどころか、逆に彼女を苦しめているのではないか?
彼女の過去を知らない相手のほうが彼女は過去に捕らわれず、新しい人生を幸せに生きていけるようになるのではないか?
彼女は私のプロポーズに待ってと言いつつ私とは一緒になれないと気持ちは決まっているのではないか?
と考え、私から別れを告げました。

別れを告げた時、彼女は何故そんなことを言うのか?と電話で泣いて聞いてきました。

私は、気持ちが決まってるんと違うか?俺がプロポーズしたらお前辛いだけやろ…と言いました。

彼女とは一度電話を切り、しばらくして彼女から電話があり、彼女は『○○(私のこと)のこと友達以上に考えられへん…ごめんな、もう会わへんから』と言い、私と彼女は別れました。

付き合って2年、出会ってから5年で終わりました。

結局私は彼女が心を開くことを待ちきれず、彼女から逃げた最低の男でした。

それでも彼女のことが好きで忘れられず、ずっと苦しかった。

彼女が中絶してから、助けられなかった赤ちゃんに謝る気持ちで彼女に内緒でお寺参りを続け、彼女と付き合うようになってからは『いつかお母さん(彼女のこと)と一緒に会おうね』と思い、彼女と別れてからは『お母さんを見守ってあげて』と思い今も続けているお寺参り。

自分でもどうしようもないバカと思っていました。

別れて2年、彼女から再び電話が…

私が彼女に会えばまた私が彼女に期待を寄せるとわかっているのに、なぜ?

No.5 12/01/08 03:50
匿名さん0 ( ♂ )

私を友達以上に思えないなら、また私と付き合ったら彼女も辛いだけなのに。

彼女に会えば彼女の気持ちはわかることですが、復縁しても私は以前のように彼女にプロポーズで私の気持ちを彼女に押し付けることはしないと決めています。
ただ彼女がまた以前の付き合いを続けたいだけなら、復縁しないほうがいいと考えています。

電話で彼女は『前の私は子供やった』と言っていました。

明日彼女と会い、お互いが変わることができていなければ、復縁しても互いに以前のように苦しくなるだけだと思っています。

彼女の気持ちがどうもさっぱり読めません。

No.7 12/01/08 04:21
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 主様 はじめましてm(__)m 彼女さん、かなり男運悪かったんですね…私もダメンズウォーカーでしたが、さすがに暴力はなかったんで。。 … 彼女も自分は男運がないと言っていました。

でも、同じタイプの男に惹かれたのには理由があると私はわかっていました。

彼女は昔から親父さんからも暴力を受けていました。

実際に私と付き合っている時も親父さんに体を床にたたきつけられて、馬乗りされて顔面を強打されて、鼻の骨を折り、きれいでかわいい彼女の顔がパンパンに腫れ上がって包帯でぐるぐる巻きになったことがあります。

そんな親父さんから逃げたい、そして守ってほしいと無意識に思い、たくましい感じの男性に惹かれたのだと思います。うわべの優しさを見抜けなかったのは、親父さんが暴力的で、男の本当の優しさを知らなかったからだと思います。

彼女は怖い親父さんのところに戻りたくないから、せめて好きな人に尽くして一緒にいようとする。

それゆえに彼がひどいことをしてきても、自分の居場所を失いたくないから彼に一途に尽くす。


私は彼女にもっと自分を客観的に見て、恋愛をしないと、あまりにも周りを見なさ過ぎと言いました。

彼女も私の言ったことは自分でも理解したようで、『本当に私はバカや、恋愛になると周りが見えてなかった』と言っていました。

私は傷を舐め合うことは嫌なので、結構彼女に元カレとの恋愛のことで言いにくいことを言ってしまっていたと思います。

私と彼女は私が14も年上なので、たまに保護者的にズバッと言っちゃってました💧

明日会ってからの経過もレスします。

よろしければおつきあいください🙇

No.9 12/01/08 04:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 6 とりあえず、明日会ってみたら色々な事がわかると思います☺ そうですね。

今色々考えるよりも、明日会ってそれから…ですね。

たぶんまた彼女と付き合うのは確実ですが、付き合ってみて前と同じなら早いうちに終わりすると思います。

私は今も彼女に恋人を求めています。

付き合いを再開して、彼女が私と恋人ではなく以前のように友達以上恋人未満として付き合うことしかできないなら早々に終わりにします。

それがお互いのためだから。

No.10 12/01/08 04:35
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 会う前から彼女の気持ちを読もうとしてどうします? 会って話して彼女の話も聞いてどうするか?ではないのですか? 変わってなかったら辛いだけと… おっしゃられる通りです。

まずは彼女に会ってからの話しですね。

No.13 12/01/09 01:33
匿名さん0 ( ♂ )

一括の返事で申し訳ございません。

今日彼女と会ったことの報告をします。

2年、お互いに変わったところもあり、再開した時は互いに驚きました。

彼女が変わったのは、見た目で前はぽちゃだったのがぷっくり体系になっていたこと、私も少しお腹が出てしまっていたことですね。

彼女と食事をしながら、別れてからのことを話しました。

私は彼女のことが忘れられなかったことを話し、彼女も私のことを思い出して忘れることができなかったとのこと。

私は付き合っていた時、彼女のことを一番に考えていたつもりだったけど、結局は自分のことを一番に考えて気持ちを押し付けていたことを謝りました。

彼女は私が突然別れを告げたことに腹が立ったけれど、時間が経ち怒りが治まってくるにつれ、私のことを思い出して、私が優しかったこと、それまで付き合ってきた彼氏達とは違うことに気づいて、本当に変わらない優しさでずっと付き合ってくれていたことに別れて信用できるようになり、会いたい気持ちになったと言っていました。

彼女は変わらず優しい(私自身は特別優しいとは思っていませんが)私に、『○○(私のこと)が優しいのは前のままやね😊』と言い、『怒らへんのはなんで?』と聞いてきました。

私は『変わるわけないし、怒る理由がないのに怒るわけないやん』と応えました。

すると彼女は『やっぱり私にとって初めての人や。元カレやった人たちはみんなすぐ怒って、すぐ殴ったりしたから。最初別れ話を言われた時はすごく腹が立って、電話番号とか破って捨ててしまったけど、腹が立つのが治まったら○○が優しかったことを思い出して、そんな人今までおらんかったって思って、会いたいって思って、あの時、元カレの子供ができた時に仕事を休んで元カレの代わりに病院を探して、一緒に病院に付き添ってくれたこと本当に嬉しかった。だからずっと会いたくて、どこかで偶然でも会えないか?って思ってた。』と言いました。

彼女には言わなかったけど、それは私も同じで、仕事で彼女の家の近くを通る時があると、偶然でも彼女に会えないか?と思うことがありました。

私は『俺とまたこうして会っていいんか?』と聞きました。

彼女は『私甘えてたから。○○の優しさに甘えてたから。それがわかってん。だから○○がいいなら…』と応えました。

(続きます)

No.14 12/01/09 02:15
匿名さん0 ( ♂ )

私は彼女が『以前のように助けて』と私にすがるために再開を望んだなら、『助けられへん』と言って付き合うことをしないと決めていました。

でも彼女の応えはそうじゃなかった。

彼女の応えは以前と違い、私のことを見て私と向き合って付き合いたいと言っていると感じました。

私は彼女に『ならまた一緒にやっていこう』と応えました。

そして色々話しをしているうちに彼女が、『どこか行きたいって思うんやけどだめ?』と聞いてきたので私は驚きました。

以前付き合っていた時は私から誘うことがあっても、彼女から誘ってくることはなく、また私が誘ってもあまり嬉しそうではなく、結局デートらしいデートは1度もなかったのに、その彼女が私にお願いしてきたからです。

私はどこがいい?と聞くと彼女は色々行きたいところを言いましたが、色々話すうちにお互いに初めてのディズニーランドに一泊で行くことに決まりました。

彼女は早くいきたいと言い、2週間後に行くことにしました。

そして食事を終えると早速デートの準備で旅行ケースを買い、本屋でディズニーランドのガイド本を買い、漫画喫茶のパソコンでホテルとディズニーランドのチケットをネット予約しました。

彼女はすごくハイテンション。
私は以前に付き合っていた時にかなわなかった、彼女と楽しい時間を過ごすことができて嬉しかった。

彼女はデートの準備の途中に何度となく、『しんどくない?』『振り回してごめん』と私の顔色をうかがうようなことを言うので、なぜかな?と思っていたら、元カレだった男達はみな買い物に10分も付き合うとキレる男ばかりだったらしく、私も怒っていないかが気になっていたということがわかりました。

彼女と買い物したいとずっと思っていたことが叶って怒るわけないのに。

そしてディズニーランドとは別にお互いにぷっくりしてきたので一緒にスポーツジムへ通うことにしました。

スポーツジムは明後日に約束しました。
2年前彼女は仕事を1日に2つかけもって休みなく仕事をしていて仕事以外の時間がほとんどなかったのですが、今は食べ物屋1つで仕事をしていて、シフト制で休みもとれるようになったと言っていました。

食べ物屋は手を使う仕事なので彼女の手は傷だらけでかなり荒れていました。

手荒れがひどく痛むので、以前付き合っていた時にプレゼントした指輪をはめられないことを彼女は私に謝っていました。

(続きます)

No.15 12/01/09 02:57
匿名さん0 ( ♂ )

でも、私はそうやって指輪を気にしてくれていることで十分でした。

今日会う時に、彼女が以前付き合っていた時の指輪をはめているか気になり、はめていないことに少し落胆しましたが、彼女の荒れた手を見て、指輪はムリだと納得しました。

私は以前付き合っていた時に、赤ちゃんを中絶してから彼女が心から楽しい、嬉しいと思う満面の笑顔が失われ、その笑顔を取り戻したいと思っていましたが、取り戻すことができないまま別れてしまい、私が別れを告げたことでさらに彼女を傷つけたことを悔やんでいました。

でも今日、中絶をして5年越しで彼女の満面の笑顔を見ることができてとても嬉しかった。

時間が彼女の心の傷を癒やしてくれたのかもしれません。

本当に女性は強いですね。

私が癒やしたくても癒せなかった心の傷を1人で治して、苦しみを自分で乗り越えるんだから。
私の力なんて必要なかった。
もともとなんの力にもなれてなかった。

彼女の力になろうなんてただの思い上がりだったと今日彼女に会って気づきました。

別れ際、彼女をずっとデリしている時の名前で呼んでいたことをやめて、これからは本当の名前で呼びたいと彼女に言いました。

彼女は自分の本当の名前が嫌いで、以前付き合っていた時は、私にはデリしていた時の名前で呼んで欲しいと言っていましたが、今新しいスタートを切るのにデリの時の名前で彼女 を呼ぶと、完全に新しいスタートを切ることができないと思ったからです。

彼女は私が彼女の本当の名前で呼ぶことを承諾してくれました。

だらだらと長文の報告になりましたが、彼女と新しいスタートを切ることにしました。

ただ自分でも驚いているのですが、今の私は気持ちがすごく落ち着いています。

以前付き合っていた時の私は、彼女と会う時どこか冷静ではなく興奮して気持ちがかなり高揚していました。

気持ちが冷めたわけではないと思っています。

彼女には今のところプロポーズする気になれません。

このまま付き合ってお互いが必要と思えるようになった時にプロポーズをします。

これからも彼女とのことをレスしていこうと思っています。

…相談スレではなくなっていますね💧

No.16 12/01/09 03:18
匿名さん0 ( ♂ )

おひさしぶりです。

12さんのことは覚えていますよ。

彼氏さんと別れたというレスを読み、非常に残念に思いました。

私は何も力になれていません。

12さんが彼氏さんとゴールインできたのは、12さんが強かったからです。

12さんと彼氏さんがゴールインできたと聞いて嬉しく思います。

私と彼女は新しいスタートを切ったばかりでゴールインできるかどうかは全くわかりませんが、以前のように焦らず、彼女を支えるとかではなく、私自身彼女を1人の女性として見て、彼女と向き合って付き合っていきます。

彼女と離ればなれになった2年の時間を経て、ようやくお互い対等に向き合えるようになったのかもしれません。

12さんと旦那様がいつまでも幸せであることを心から願わせていただきます。

No.17 12/01/09 03:21
匿名さん0 ( ♂ )

>> 16 …今の旦那様はあの時の彼氏さんではないのでしょうか?

私の勘違いでしたら申し訳ございません😔

  • << 32 覚えててくだり嬉しいです😊 私の書き方は伝わりにくかったかな、 ごめんなさい💦 あの時の彼氏が今の旦那ですよ✨ でも強かったのは私じゃなくて彼の方だったと思います💦 ゴールインと言えば確かに私達 一区切り付いたわけですが、 でもまだゴールじゃないです。 ここからまた始まっていくのだと、そういう気持ちと感謝、尊敬や愛情を常に思って毎日暮らしています😃 その後、彼女さんとはいかがですか? 本当に、ふたり幸せになってほしいです。

No.18 12/01/09 04:52
匿名さん0 ( ♂ )

…いきなり問題が発生しました💧

2週間後のディズニーランド、彼女の親父さんが猛反対。

と、彼女からメールと電話で連絡がありました。

今日も遅かったし、2年会わなかった相手といきなり2週間で東京に行くのは早すぎるとのこと。

まいった…

彼女は私のことを優しい男性と説明したそうで、泊まりとも言っていないとのことですが、親父さんは私を知らないし、泊まりと言わなくてもディズニーランドへ行けば泊まりになることはわかっているでしょう。

まぁ、付き合いの長さに関係なく、親父さんにしてみれば、親父さんの知らない男と年頃の娘が泊まりで出かけることが許せないといったところだと思います。

付き合いの長さは、私も彼女も、2年ブランクがあったとしても、5年なんだかんだと付き合ってお互いのことはわかってるから、リスタートしても5年からのスタートだから、2週間後が早いとは思わないと意見が一致。

けど、親父さんに通じる理由にならない。

ここで親父さんの怒りを買うと、また彼女が親父さんに殴られて大変なことになりかねないし、親父さんの言うことを聞かず無理にディズニーランドへ行くと、彼女も私も親父さんの信用を失って、ただ会うだけでも文句を言われて、後々までやっかいなことになりそう。

やっぱり今回のディズニーランドは諦めるべきかな?

かなり残念だけど…

何かいい説得方法があればいいのですが…

親父さんは男と遠くまで行くのは、せめて半年してからと言っているようですが、半年経っても実際は許されないでしょう。

娘が男と泊まりで出かけるのを許す男親なんてなかなかいてないだろうから、説得は無理でしょうね。

もし、いい説得方法があるならお教えいただきたいと思います。

No.20 12/01/09 14:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 19 ありがとうございます。

本当に昨日はいいことだらけの1日でした。

彼女の気持ちが分かったし、私自身2年前に伝えきれなかったことを彼女に伝えることができたから。

でも、いいことばかりと浮かれてもいられない。

彼女の親父さんの問題があるから。

今彼女は仕事中で話しはできませんが、明日会う約束をしているので、明日今後の会い方について話し会おうとメールしました。

今回のディズニーランドは延期にして、まずは彼女の親父さんに私達のことを信用してもらう方法を話し合おうと。

昨日は私も彼女もテンションが上がって、つい帰りが遅くなってしまい、帰りが遅かったことでも彼女は親父さんに怒られたと言っていました。

まぁ、男親が娘の帰りが遅いのを怒るのはあたりまえですね。

で、まずは彼女と話し合って、2人で会う時の門限を決めるとか、もしどうしても遅くなる時は彼女の家にきちんと一報を入れるとかっていう子供みたいだけどきちんとした2人のルールを作ろうと考えています。

彼女が実家住まいってことを考えたら、彼女の家族に礼儀を尽くした付き合いをするのが当然だと思うので。

いくら優しい男でも、礼儀のない男は信用ならないですからね。

もし私に娘がいたとして、娘の彼氏が優しい男だとしても礼儀をわきまえていなければ信用できず、付き合いを認めることはできないから。

せっかくまた彼女とリスタートしたのに、彼女の親父さんの目を盗んでコソコソ会うようなことはしたくないし、男なら彼女の親父さんとも正々堂々と向き合って彼女とつきあわないといけないですし。

彼女は私と別れてからの2年間、親父さんに殴られたりすることはなかったと言っていました。
私とのことで揉めてまた彼女が親父さんに殴られでもしたら、リスタートの意味がなくなる。

私は彼女の親父さんのことを、怒りっぽい親父さんとしか知りません。
彼女もあまり親父さんのことは話したがらなかった。

今回彼女と話し会うことが、彼女の親父さんのことを知るいい機会と思っています。

ディズニーランドの代わりも明日話し合おうと思います。






No.21 12/01/09 17:10
匿名さん0 ( ♂ )

今日は以前に彼女の中絶の件があってからずっとお参りしていたお寺へお礼参りをしました。

無宗教で信心深くないのですが、彼女の中絶のことは忘れられず、ずっとお寺に参っていました。

お礼と報告を兼ねてお参りして、お賽銭は奮発して500円をえいっ!!


彼女と再開できたことを誰か何かに感謝したくて、信じてもいない神様に感謝しました。

もしかしたら、私達のことを見ていられなくなった神様がしびれを切らしてチャンスをくれたのかな?と思ってみたりしています。

で、お寺参りをしていてふと思いついたのですが、今年…というか毎年初詣に行っていないので、彼女も初詣に行っていなければディズニーランドの代わりに遅ればせながらの初詣に行くのもありかなと。

私達は大阪住まいなので、京都まで初詣に日帰りで行けるので。

明日彼女に話してみます。

で、さっき彼女から電話があり、彼女はこのリスタートはもう一度友達としてというか、恋人のような友達のようなところから付き合って、で、気持ちが固まるまで待ってほしいというか…と言っていました。

彼女の言いたいことはなんとなくわかります。

私も恋人としてというより、友達のような恋人(恋人のような友達)として付き合い、お互いにお互いを見つめ直して、お互いの気持ちが納得できたところで一緒になることを考えればいいと思っています。以前の彼女は気持ちにゆとりがなく、恋愛を考えることができなかった。私はそんな彼女に気持ちを押し付けていた。

今は彼女も恋愛を考えるゆとりができ、私は私で焦りがなくなった。

今ならお互いに本当の意味で自然な形の恋愛ができると思います。

以前は色々なことがありすぎて、私も彼女も互いに無理をしていたと思います。

No.23 12/01/09 22:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 22 彼女と再会して私が感じたことですが、

・以前はただ私を頼りにしていた。

・会いたい気持ちが抑えられないことが『好き』なのか『寂しいから』なのか彼女自身わかっていない。

・再び会うことになった私がどう思って付き合おうとしているのかわからない。

おおまかには以上です。

私と彼女のことを綴ったレスをご覧いただくとお察しいただけるかもしれませんが、彼女は非常に寂しがり屋さんです。
兄弟が兄と弟で、怖い親父さんという家族構成で、女の子をわかってくれる女性がお母さんしかいないからかもしれません。そのお母さんも彼女が高校生の時に身体に重度障害を患って家族の中で彼女を守ってくれる存在がいないので、彼女は孤独を感じているのかもしれません。

それゆえに寂しさから、男にすがるような恋愛しかできなかったと思います。

正確には彼女は恋愛をしていなかったのかもしれません。

寂しさから男にすがることを恋愛感情と勘違いしていた。

以前の私との付き合いもやはりそれまでの恋愛と同じように、彼女は私にすがっていたのでしょう。

彼女はそんな恋愛ばかり繰り返してきたので、また私に会いたいと抑えられなくなった感情が、本当に私が好きだからなのか自分でわかっていないと思います。

彼女がわからない彼女の気持ちを私もわかりようがない。

また、彼女はすがることを恋愛と勘違いしていたので、本当の恋、いわゆる淡い恋心にときめく恋をしたことがない乙女ちゃんとも言えます。

昨日私と一緒に買い物をしたこと、そんな風に男と買い物をしたことが初めてって、普通にラブラブな恋人ならあたりまえのことを経験していない。

つまり昨日の私との買い物が彼女の人生初のデートとなったわけです。

ならば私が本当の恋愛を彼女に教えようと思います。
悲しいばかりが恋愛じゃなく、恋愛は楽しいものなんだということを教えようと思います。

そうすれば彼女は私との付き合いが恋愛なんだと気付くかもしれないと思っています。

彼女が恋愛に気付かない間は、彼女と私は恋人のような友達、友達だけど恋人といった非常に不思議な関係が続くと思っています。

No.24 12/01/09 22:43
匿名さん0 ( ♂ )

彼女の気持ちをわかりようがないと言いましたが、だいたいはわかっています。

おこがましいですが、彼女は自分で気付いていないだけで私が『好き』なんです。

恋愛感情の『好き💖』かどうかはわかりませんが。

だから私が今彼女に『お前、俺のこと好きなんやろ』って言っても、彼女は『いや、それは違うし…👋』としか言わないと思います。

今彼女には以前にはなかった、私への恋心か何かわからない感情を抱いている。

なら私の気持ちは、彼女に『好き💖』って言わせてやる!!です。

だいたい私と出会う前に元カレ達3人と3度の恋愛をして、1度もデートを経験してなくて心身ともに疲労困ぱいって、俺の彼女ちゃんどうよ?って正直思います。

あまりにも悲し過ぎじゃん。

彼女は自分の気持ちの確認と、本当に私という男を見定めようとしているのかな?と思います。

だから私は彼女の彼氏として相応しい男になろうと思います。

以前私にすがっていた彼女が、再会して変わったと思ったのは以上のことです。

違っているかもしれませんが、私は今の彼女を見てそう感じました。

ついにプロポーズのチャンスが到来したと思っています。
かなり先は長いですが、以前とは違い彼女も前向きに私と付き合う気持ちなのかな?と感じています。

正直なところ私と彼女の関係ってなんなんだろう?

友達?恋人?
私自身わかりません。

No.26 12/01/10 00:43
匿名さん0 ( ♂ )

苦しい思いを打ち明けていただいてありがとうございます🙇

男でも相手にてを挙げたくなるかどうかは人それぞれ。

男性恐怖症に陥った彼女を見ている内に、それまで彼女が付き合ってきた元カレ達を恨みました。

22さんが優しい男性に思うことについては、私の場合ですが、

・どうして殴らないの?→傷つけたくないから、殴る気にならないから、それがあたりまえだから


・どうして笑っているの→愛する彼女が側にいてくれてることが何よりも幸せだから

・せめて怒鳴ってよ→悪いことをしていないのに怒鳴れない。

という感じです。

彼女も22さんと同じことを何度も聞いてきました。

昨日も聞いてきました。

私は彼女に⬆の通り応えます。

私が女性を殴らないのは親の教育も理由としてあると思います。

私は親から、男は女に手を挙げたらあかん。何があっても。もしどうしても手を挙げるなら、それは本当に女のほうがどうしようもなく悪い時だけ。それでも女に手を挙げたらお前が全て悪者になることを覚悟しろ!!とこっぴどく言われました。

小学生の頃に姉貴とどつきあいの喧嘩をしたら、どれだけ姉貴に否があっても私だけ親からしばかれました。

そうやって教育されて、我慢することをしているうちに、怒りを簡単に洗い流せるようになったのかもしれません。

優しいというよりも怒れなくなったというのが正解かな。

イライラして怒ってばかりいてもあまりいいことなんてないしね。

でも、本当に悪いことをした相手には怒ります。

以前、会社で後輩に説教して怒鳴ったら、普段穏やかな私が怒ったことで社内の空気が氷つきました💧

22さんの気持ちはそのまま彼女の気持ちと同じに感じました。

22さんはまだ男性の優しさに恐れを感じているのでしょうか?

私の彼女に似た経験をされていれば、男性を心から信用するのはなかなか難しいと思います。

ただ、男の本性を見抜く方法はありますよ。

家族を、特に母親を大事に思いやる男は彼女も大事にできます。

普段は母親に横柄でえらそうな態度をしていても、母親に何かあると心配して気にかける男は優しい人が多いです。

彼女に手を挙げる男は、普段から母親にも手を挙げてたりします。

だいたい身内を大事にできない男が、他人である彼女のことを大事にできるわけがないから。

1例ではありますが。

22さんにいい出会いがあることを願っています。



No.29 12/01/12 02:04
匿名さん0 ( ♂ )

12年も…

私の彼女は6年でした。

昨日彼女に会い、話を聞いて、再会した彼女に明るさが戻った理由がわかってきました。

今の仕事でいい仕事仲間に囲まれているからだと。

話を聞いて楽しく仕事をしているのがわかりました。

いい人達に囲まれて信じることができるようになってきたのかもしれないですね。

以前の彼女は泣いたり、つらい顔をしたりしてばかりで、笑っても無理に笑顔を作っている感じでした。

今の彼女は昨日もですが、普通の笑顔で思い切り笑っています。

買い物を楽しんで、色々私を連れまわす。

少しわがままになった気もしますが、これが本来の彼女なのかな?と思ったりしています。


彼女が辛い思いをした時間を埋め尽くしてあふれるくらい、楽しいことでいっぱいにしてやる!!

楽しいことが辛いことより多くなれば、過去の辛かったことを思い出にすることができて、心の傷の痛みもやわらぐんじゃないか?と思っています。

わがままも俺にくらいいくらでも言えばいい。
言いたくて言えず我慢していた分、発散すればいい。
いくらでも言うのは自由。もっとも俺が叶えられるのはわずかだと思うけど😁
聞くのはいくらでも聞くから。

No.30 12/01/12 08:52
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

気が早いとは思いますが、1ヶ月後のバレンタインにチョコレートとは別に何かを彼女にプレゼントしたいと考えています。

以前はネックレスやアクセサリーみたいなものをプレゼントしていたのですが、以前のように好き💖を出したプレゼントではなく、何か再会の記念みたいなプレゼントがいいな、と考えていますがどういったものがいいか迷っています。

恋人同士ならペアリングもありだけど…
みなさんどうかお知恵をお貸しください🙇

No.33 12/01/13 00:00
匿名さん0 ( ♂ )

ペアブレス

いいですね。

彼女は手荒れがひどく、指輪ははめられないとも言っていましたし。

ブレスなら手荒れがひどくてもはめられる。

今度いいのを探しに行ってきます。

いいものを教えていただきありがとうございます🙇

No.34 12/01/13 00:58
匿名さん0 ( ♂ )

こんばんは。

あの時の彼氏さんと一緒になられたのですね。

本当によかったです。

再会した彼女はとても明るい笑顔で、以前は何か私に申し訳なさげにしていましたが、今ははしゃぎまくってる。

以前の彼女は私が誘っても困った顔をしていましたが、今は彼女が色々なところに行きたがっています。

私も以前は何かと不安に思ってばかりいましたが、今は不安に感じません。

とにかく彼女に笑顔が戻ったのが嬉しいです☺

  • << 36 こんにちは😃 あなたの方もなかなか良い感じな様子で安心しました。 彼女さんは私とも似たところがあると思うから気になります💦 バレンタインに 男性から女性にチョコなどあげるのですか?😲 私達はそういうイベントではよく一緒にお菓子を作って楽しんでいます。ふたりで食べれるし、ふたりで作るからいろいろと共有できて思い出になります✨✨ でも手荒れが酷かったら難しいかなあ… プレゼントはアクセサリに限るのでしょうか? 例えば腹巻きとか毛糸のぱんつとかはいかがです?可愛い柄のやつとかで☺ この季節だし、彼女さん確か冷え症ですよね、使えると思いますよ~✨ ……再会の記念ぽくない? そんなことないですよ! …ていうか私が欲しいだけです😚新しい毛糸腹巻き…

No.35 12/01/13 08:50
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

彼女との再会は今年始まって早々ですが、今年一番大きな出来事。

これ以上の出来事が今年あるのかないのか…

彼女は今携帯を持っています。

以前は親父さんに壊されて持っておらず、連絡したくても私から彼女へ連絡することができませんでした。

でも、今は毎日お互いに💌をやりとりしています☺

電話は彼女が実家なので、何事かがない限りは基本的に彼女からかけてもらっています。

私と別れて離ればなれになっていた間は、彼女への親父さんの暴力はなかったと聞いてほっと安堵しています。

別れてからもそれが気になっていたから。

本当によかったです。

No.37 12/01/13 20:00
匿名さん0 ( ♂ )

そういえばバレンタインは女の子から男の子へプレゼントする日でしたね。

勘違いしてました💦

再会記念としてのプレゼントはアクセサリーとかのこだわりはありません。

アクセサリー、実用品などなんでもいいのですが、女性が喜びそうなものがどういうものかがわからないです。

彼女が冷え性なのを覚えていてくれたのですね。

やはりかなりの冷え性で、再会した時は女の子の日も重なって、途中で彼女の気分がかなり悪くなって、漫画喫茶で彼女は薬を飲んで横になって休んでました。

生理も昔からかなりひどいです。

こればかりはなかなか変わらないですね。

腹巻きも見てみます😊

彼女との別れは辛かったですが、結果的には一度別れてリセットしたことがよかったのかもしれません。

お互いに気持ちを整理して、本当の自分の気持ちを知ることができたから。

色々なことがあり過ぎて、私も彼女も色々な出来事に流されてしまっていた。

もし、以前のまま別れず結婚したとしても、以前の私たちは離婚していた可能性が大きかったと思います。

今の私たちなら彼女の過去の辛さも分かち合える、そんな気がします。

No.38 12/01/14 18:38
匿名さん0 ( ♂ )

今彼女は仕事中です。

メールで行って来ますってあったから。

昨晩もその前も夜にメールがあり、12時頃には『寝ます』と。

前は不眠症でなかなか眠れず、深夜にもちょくちょく電話があったけど、今は落ち着いてちゃんと眠れるようになってるみたいでよかったです。

私は今、彼女の近くだったマンションから引っ越して家族が出て行って空き家になった実家にいます。

彼女は私がどこに引っ越したかがわからず、かなり私を探し回っていたみたい。

色々と変わりましたが、いい方向に変わっていてよかったです。

そこまで俺に会いたいって、それって俺のこと好きなんだろ!!(⬅ってことじゃないの?)ってツッコんでやりたいんだけど、彼女はわかってないみたいだから、時間をかけてわからしてやります😁

No.40 12/01/15 12:19
匿名さん0 ( ♂ )

海外と日本でバレンタインって違うんですね。知りませんでした。

今朝彼女からメールで親父さんがうるさいと。

親父さんの機嫌が悪いことでとばっちりを受けなきゃいいけど。

なにせ親父さんは、ご飯の味付けがちょっといつもと違うだけでキレたりするって言ってたから、今度も何が原因で気分を損ねてるんだか…

No.41 12/01/15 21:36
匿名さん0 ( ♂ )

彼女は今仕事です。

食べ物屋さんで働いていて、今週は夜担当。

仕事は大変だけど、機嫌の悪い親父さんがいる家より仕事してるほうがマシだと思います。

彼女もメールでそんなことを言っていました。

彼女の親父さんなんとかならんのか😣

親父さんが怒りっぽかったら、彼女はいつまでも男は怖いもの、男の優しさなんて本性を隠す仮面のようなものと思い続けて、男を信じることができないじゃないか!!

唯一の救いはお兄さんが優しいみたい(会ったことはありませんが、以前彼女から聞きました)だってこと。

でも子供の時からずっと一緒のお兄さんは信じることができて当然だけど、他人の男はなかなか信じることはできないよなぁ…

親父さんが普段は穏やかな人だったら(怒るべきところだけ怒る人)、彼女も元カレ達のような男を選ぶようなことはなかったかもしれない。

高校を卒業して、高島屋で働くことが決まっていたのに、働くことを許さず、倒れて重度の障害を負ったお母さんの代わりに家事に専念させたのも親父さん。

高島屋で働いていたら、いい男性と知り合う機会もたくさんあったかもしれない。

彼女の人生は彼女自身のもので、彼女が自分で決めて進んできたものだし、進んで行くものだから、誰かの責任なんて責任逃れの言い訳にしかならないのはわかっていても、どう考えても親父さんが彼女の人生に大きく影響していると思えて、やっぱり腹が立つんですよね。

あっ!!

でも、もし彼女の親父さんが穏やかな親父さんだったら、私と出会うことはなく、別の男と一緒になっていた可能性があるのか…

…彼女の親父さんが怒りっぽい親父さんでよかった?

…複雑な気持ちです。

No.42 12/01/22 01:20
匿名さん0 ( ♂ )

みなさん、ご無沙汰してます。

主です。

今日彼女に会いました。

デートになるのかな?

とりあえずコースは、お昼を食べて買い物して、彼女が仕事で疲れているのでマッサージで体をほぐしたいと言うのでマッサージに行きました。

私も仕事で疲れが溜まっていたので、マッサージで2人してスッキリ😊

で、マッサージの後にお茶して、2人して最近ぽちゃが気になっているって話しになって、トレーニングしなきゃマズいって話しをして、私が会社の仲間から加圧トレーニングのことを聞いたと話したら、彼女も乗り気だったので加圧トレーニングを体験しました。

たまたまお茶したところの近くに加圧トレーニングジムがあることがわかり、お茶したあとに早速加圧トレーニングを体験しに行きました。

お互いに加圧トレーニングは初めてだったけど、トレーナーが付きっきりで色々教えてくれて、いい感じのジムだったので、これから毎週2人で通うことにした。

なので、また来週彼女と加圧トレーニングに行く約束をしました。

ただ、加圧トレーニングは慣れるまで筋肉痛が結構くると説明されたので、私も彼女もお互いに明日が仕事なので、私はデスクワークだから筋肉痛をがまんして仕事ができるけど、彼女は飯屋で仕事だから、筋肉痛で大変じゃないか心配です。

トレーニングジムのトレーナーさんが私たちを夫婦か?と聞いてきたので、私と彼女は一緒顔を見合わせて、『違います』と否定しました。
夫婦に見られるっていうのは私はちょっと嬉しかったです。
トレーニングの後は晩ごはんを食べて、カラオケに行きました。

カラオケで彼女はお気に入りの歌がメニューになかったので、文句たらたら。

歌うだけ歌ったら、彼女が親父さんのことを話し始めました。

とにかく愚痴ってばかりで、我が子に八つ当たりばかりするので嫌だと行っていました。

この間彼女と再開した時は、夕方の6時には帰ってこないと遅過ぎと言われたみたい。

大人に夕方の6時に帰ってこいって、それはないだろ!!って私も思いました。

彼女の親父さんはそういった無理を言っては怒ってばかりで、彼女は『うんざりや』と言っていました。

(続きます)

No.43 12/01/22 01:32
匿名さん0 ( ♂ )

彼女は朝まで私といてるつもりでしたが、私が給料前で持ち合わせがなく、悲しいかなカラオケを最後に今日は彼女とのデート?を終わりにしました。

彼女に悪い…と思いつつも、泊まりをしなくてよかったとも思っています。

それにしても、彼女の親父さんは相変わらずって感じです。

むちゃくちゃな彼女の親父さん、どうにかできないかな?


彼女の親父さんがむちゃくちゃな親父さんじゃなかったら、彼女が傷つくことはなかったかもしれない。

No.44 12/01/22 09:16
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

みなさんに質問ですが、デートで予算がオーバーしそうな時は、彼女や彼にキチンと予算オーバーを伝えたりしていますか?

情けない話しですが、加圧トレーニングって結構高く、今月の予算をオーバーしそうなのです。

彼女には強がって大丈夫👍😉って言ったけど、全然大丈夫じゃない。

それに私は彼女と一緒にやっていきたいと思っているので、彼女との将来のために貯金もしっかりやっていきたいので、あまり使い過ぎるわけにもいかない。

でも彼女に予算オーバーを正直に言ったら、ケチくさいとか思われないか心配です。

予算的に毎週会うとしたら2万が限界…

だから泊まりも無理だったりします。

やっぱり予算ははっきり言ったほうがいいかな?

No.48 12/01/22 21:29
匿名さん0 ( ♂ )

レスいただきありがとうございます。

今週末に彼女と会う時に話ししてみます。

彼女は元カレと付き合っていた時、お金のやりくりで大変だったからわかってくれると思います。

今からの貯金が彼女を幸せにすることに繋がるし、今も大事だけどこれから先のことはもっと大事だから。

気になったのは私が年上だから、金銭面も頼ってるんじゃないか?ってことです。

けど、見栄を張っても仕方ないから話します。

No.49 12/01/22 22:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 46 はじめまして🐱 デート予算ですが 私だったら、朝までいると思っていたデート中に、突然予算オーバーで、、とお開きになるのは結構寂しい気持ちに… そうですね。

最初に言っておくべきだったと反省しています。

彼女と一緒にいられる時間に嬉しくてのぼせて、彼女の笑顔見たさについ、見栄を張ってしまっていました。

以前は辛い顔ばかりして、笑顔も無理してるっぽかった彼女から、辛さがなくなって、元カレと付き合っていた時に、元カレの赤ちゃんを授かって見せたかわいい、嬉しさ溢れ出す笑顔が彼女に戻ったことが嬉しくて嬉しくて、その彼女の笑顔を絶やしたくないと思い、無理しちゃってました。

彼女の笑顔は本当にかわいいんです😊
最高なんです。

別れて会えなかった2年間に、何があって彼女に笑顔が戻ったのかわからないですが、2年前私の力では戻ることがなかった笑顔が彼女に戻って、本当によかった。

あっ、話しが脱線してしまいました。

とにかく金銭面はお互いに無理なく付き合うためにも彼女と話し合います。

No.50 12/01/22 22:55
匿名さん0 ( ♂ )

泊まりをすると彼女の親父さんは大激怒です。

ですが、早くに帰っても大激怒らしいです。

理由は娘が遊ぶことを許せないからだとか…

彼女が言ってました。

せっかくの休みに遊ぶことも許されず怒られるので帰りたくないんですね。

ここで疑問なのが、彼女は親父さんから逃げるために私と付き合っているのかもしれないということです。

以前の元カレとの付き合いも彼女は親父さんから逃げるために付き合っていた。

彼女自身は自覚していないけど。

だいたい彼女の親父さんは親としてうるさ過ぎだと私も思っています。

彼女は28で、仕事をして自分で稼いで、体が不自由なお母さんの代わりに家事もやって、家にいくらかの生活費も入れてる一人前の大人なのに、親父さんは何かにつけてとやかく言って怒っています。

彼女はしっかりやることをやってるんだから、男親は黙って見守ってればいいって思うのです。

そりゃあ彼女が逃げ出したくなるのも無理ない。

以前付き合っていた時に私は彼女に、男運がないのは、親父さんから逃げたいために、安易に居心地のいいところに飛び込んで行くからや、と言いました。

もし私の言ったことを彼女なりに考えているとしたら、彼女は今自分自身の気持ちを確かめようとしているのかもしれません。

彼女を私の家に誘いたいのですが、今はまだ誘いたくないというか、誘ってはいけないと思う気持ちが私にあります。

今誘って彼女が私の家に来て、泊まることに慣れてしまったら、それはまた以前の元カレの時と同じことを繰り返すことになるから。

親父さんから逃げたいために居心地のいい場所にいられるのが、好きな人と一緒にいられる幸せなことと勘違いしていたら、一緒になっても長続きしないと思うのです。
だって本当に好きで一緒にいてるわけじゃないって気づいたら終わりだから。

ただ、だからと言っていつまでも親父さんがいてる居心地の悪いところに彼女をいさせていたくもない。

で、考えた一案が、私が彼女の親父さんに会って、彼女との付き合いを認めてもらい、付き合い方を私から申し出て約束を取り付ける。

大人の対応で親父さんに文句を言わせないようにするやり方です。

お嬢さんをくださいではなく、お嬢さんと付き合わせてくださいって親父さんに言いに行くのはなんだか変な気もしますが、今のところ他の方法が思いつきません。

私がそんなことをすることに彼女は反対するでしょうが…

No.51 12/01/29 12:40
匿名さん0 ( ♂ )

みなさんこんにちは。

今日は今から彼女と会います。

昨日は私は休日出勤で、彼女はお店でお客さんが遅くまで飲み食いしていたらしく、いつもより遅くに仕事が終わったとのこと。

お互いに疲れ度合いMAXな状態で会うことになりますね。

私の場合は彼女に会えば疲れ吹っ飛んで、リセットされるからいいんだけど。

会社の仲間からは加圧トレーニングがデートメニューだと言うと、えらく健康的なデートやなぁと言われてみたりしてます。

今日はこの間のような失敗はしないように気をつけなきゃ。

あと、彼女はJUDY AND MARYのYUKIちゃんが好きで、ライブに行きたいと言ってるので調べたら、今年の5月に東京ドームでライブがあるってことがわかりました。

けど、ディズニーランドが無理だっただけに、ライブも東京ドームじゃ厳しいかも。

ライブで東京だと泊まり確定だし。

まだチケットの一般販売まで時間があるし、彼女と相談します。

もっとも、チケットがGETできるかもわからないし。

では、行ってきます。

No.53 12/01/30 01:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 52 匿名さん、みなさん、本日のデート終了しました。

なかなかにハードなメニューで、加圧トレーニング→マッサージ→スポーツジム→ディナー(焼き肉)→カラオケでした。

加圧トレーニングとスポーツジムでかなりヘロヘロ。

それにしても彼女は元気だなぁ…と思いつつうれしく思ってます。

以前の鬱な彼女とは全く違って、常にハイテンション。

私の天然ボケに大笑いで、行きたいところへ私を引っ張り回す。

生理前でお腹の調子が悪いのを私が心配したら、『大丈夫!!深刻な顔し過ぎ』と笑顔で私にツッこむ。

以前はほんの少ししか見せなかった、これが彼女の本当の姿。

私と別れて取り戻せたというのは、皮肉ではありますが、彼女が彼女自信を取り戻すことができて本当によかったです。

今日も少し予算オーバーですが、彼女には懐が厳しいことを伝えて、できるだけ出費を抑えるようにしました。

今月は赤字確定ですが、来月からは貯金を残していけます。

JUDY AND MARYのYUKIちゃんのライブのデート代を貯めなきゃいけないし。

彼女はめちゃくちゃYUKIちゃんのライブに行きたがっていて、それもそのはずで、今までアーティストのライブに行ったことがなく、初めてライブに行くことになるとのこと。

うしっ、気合い入れてYUKIちゃんのライブチケット手に入れるぞ✊

去年、一昨年とB'zのライブチケットS席をゲットした俺の実力を信じろっての😉

彼女とチケットがゲットできなかったら、代わりにディズニーランドへ行こうって約束した。

泊まりになるけど、部屋は別々で。

…はい、みなさんのつっこみや言いたいことはわかります。

別々の部屋ってなに?

ですよね。

まぁ、彼女と私の関係はまだそんなものってことです。

本心を言うと私的にはちょっと悲しいです。別に変な下心はないので。

ですが、仕方ないです。

彼女が私を信用しきれないなら、私が彼女に信用されるように地道に努力しなきゃいけないことだから。

親父さんは相変わらずやかましいようです。

今日彼女が家を出る時、親父さんは何も言わない代わりにかなりしぶい顔をしていたと彼女が言っていました。

彼女がたまの休みに外へ出かけるくらい自由にしてもいいじゃん。

彼女の親父さんのことが1番難しい問題ですね。

No.55 12/01/31 00:21
匿名さん0 ( ♂ )

>> 54 こんばんは。

腹巻き温かそうですね。

私も彼女に腹巻きをプレゼントしちゃおうかな☺

昨日のデートで彼女はお腹が冷えて大変そうだったし。

彼女の親父さんとはまだ面識がありません。

彼女の親父さんは、彼女が私と付き合っていることを知っているみたいです。

私はどつかれる覚悟をしているので、いつでも挨拶に行って構わないのですが、彼女が嫌がるので今挨拶に行くことはしません。

彼女が私のプロポーズを受けてくれるまで、彼女の親父さんに会うことはしないでおこうって考えています。

今度の日曜日にまた彼女と会う約束をしたので、今から日曜日が楽しみです。

No.56 12/01/31 08:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 55 昨晩は疲れて寝てしまいました。

なので少し続きです。

彼女は親父さんのことを嫌がっていますが、一昨日のデートで優しいところもあって、いい人なところもあると言って、私にフォローしていました。

やっぱりなんだかんだ言っても親父さんのことが嫌でも好きなんですね。

親子だから当然ですが。

No.57 12/02/01 01:38
匿名さん0 ( ♂ )

こんばんは。

彼女と💌していました。

相変わらず親父さんはうるさいみたいで、仕事で疲れて眠たいのに寝れないって言ってます。

親なんだから、少しは娘のこと気遣えっての!!

そんな親父さんでも彼女は優しいところがあるとフォローする。

DVだった元カレのことも、ただ悪いことだけ言わず、優しいところとか私に話して、フォローしてた。

彼女はとにかく相手のいいところを見ようとする。
それが彼女のいいところで、私は彼女のそういうところも好きです☺

ただ、それが彼女の欠点でもあり、恋愛で盲目になる原因になってます。

確かに根っからの悪人なんてそんなにいてないし、どれだけどうしようもない奴でもいいところはあるもの。

でも、相手のいいところだけ捉えて信じても、総括して相手を見ないと本当にいい人か、そうでないかはわからない。

彼女は辛い恋愛を繰り返してそのことにようやく気づいたのかもしれないけど、俺のことは信じて欲しいな…💧

てか、信じろよ。

色々と困った彼女です。

でも、彼女のそういう困ったところ、手の掛かるところが、危なっかしくて放っておけなくて、かわいくて好きなんですけどね☺

彼女は女性としても、人としてもいい性格なんだけど、いいところの使い方を誤ってしまうところがイケてませんね。

だけど今回は正しい使い方をしてるから大丈夫ですね。

うん、俺を選んだのは間違いじゃないぞ(←自分でいうな!!)

No.59 12/02/01 18:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 58 どうもです🙇

親父さんへの挨拶ですが、彼女はおそらく私が親父さんに会いに行くと、絶対に修羅場になるって思っているみたいです。

また、他人の私を家族のもめ事に巻き込みたくないのでしょう。

匿名さん12さんは近場の旅行も無理なのでしょうか?

お体が弱いのであれば、温泉なんかはどうか?と思ったりしたのですが。

空気のきれいなところだと、体も少しは良くなるかな?と思ってみたりしています。

好きな相手と一緒に旅行っていいですよね。

お互いに実現したいものですね。

No.61 12/02/01 23:39
匿名さん0 ( ♂ )

いえいえ、色々話しを聞けてアドバイスになって勇気づけられて助かっています。

本当にありがとうございます。

遠くても、匿名さん12さんが疲れた時のことを計画に盛り込んでおけば大丈夫じゃないでしょうか。

旦那さんも匿名さん12さんの体のことはわかっているから、匿名さん12さんのペースに合わせて旅行してくれるんじゃないかな?

たぶん旦那さんも匿名さん12さんと旅行したいと思っているでしょうし、一緒に旅行できて嬉しいから、匿名さん12さんに合わせることはどうということはないと思います。

きちんと計画すれば、たとえ遠くても楽しい旅行になると思います。

もしもの時の病院とか、疲れた時に休憩できる施設をあらかじめ調べていれば、おそらく大丈夫じゃないかな。

何も知らないだけに簡単に考え過ぎかもしれませんが…

No.62 12/02/06 00:30
匿名さん0 ( ♂ )

今日のデート終わりです。

毎週末彼女とデート💖

正直嬉しいです。

今日は加圧マッサージの後、彼女のヘアーセットに付き合ってました。

なにやらロングヘアーにしたくてエクステするとか。

エクステって付け毛のことだよねってことは知っていたけど、彼女も初めてでよく知らない様子。

とにかくカラーと合わせて3時間かかるというので、その間私は別行動で近くのまん喫へ。

普段ほぼ金髪の彼女がどう変わるのか楽しみに思いながら時間を潰す。

で、待つこと3時間。

彼女のヘアーセットが終わり、彼女を見ると…

えっ!!😲

髪はロングのストレート…は予想通りだけど、髪の色が打って変わって真っ黒。

私の驚いた顔を見て彼女が、似合ってない?と思ってしまい、かなり不機嫌になってしまいました。

正直、ロングはイメージ的に落ち着いた雰囲気になって、短めとはまた違って、それはそれでいい感じだと思ったのですが、黒髪は予想外でした。

黒髪の彼女は初見だったのでイメージになかったから。

でも、黒髪もかわいいって思いました☺

けど、彼女は私の驚き顔に勘違いして、いくら私が驚いた理由を言っても納得せず、『そんなん言って、似合ってへんって言いたいんやろ!!』って不機嫌なまま。

夜ごはんを食べてる時も手鏡を見てはヘアーのことでブチブチ文句を言ってるし…💧

ついには、『こんな髪嫌や、失敗や、絶対仕事場でみんなに笑われる😔、エクステやめてやりなおそうかな…』と言う始末。

いや、待て待て、そんなもったいない…と私は思い、ロングはいいよ。ただほぼ真っ黒なのがね、今まで黒くしてなかったから、ギャップがありすぎで驚いた。とか言ってフォローしてみたりして、彼女の機嫌取りをした。

カラオケでも不機嫌で、結局彼女はカラーをやり直すことに決めました。

でそう決めたら、彼女は『ヘアーが納得できへんのは○○(私のこて)のせいやから、携帯でいいヘアーサロンを探して!!』と言い、歌を唄いはじめました。
私が『え~、なんで俺のせいやねん』と言うと、『○○のせいっていうのは嘘、ただいいヘアーサロンが見つからへんから探して欲しいねん』と彼女は私におねだり。

しゃあないなぁ…
と言いつつ私は携帯でヘアーサロンを色々探しました。

彼女は3曲歌うと歌うのをやめて、お店を探し始めました。

結局今日のデートはずっと彼女のヘアーのことでじゃれあっていました。

No.63 12/02/06 00:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 62 今日わかったことは、女の子ヘアーには金がかかる。

ということと、彼女は明るい色のヘアーが似合うってこと。

怒ったり笑ったり、忙しくしてる彼女が楽しい。

色々困らせられるのも嬉しくて楽しいです。

No.64 12/02/06 01:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 63 今度彼女と会うのは再来週です。

来週は彼女と休みが合わなくて会えません。

残念ですが、仕方ないですね。

しかし、彼女の恋愛は高校生の時から波乱の恋愛だったと知りました。

今日、彼女が昔のことを思い出して話したのですが、高校生の時の彼氏に浮気され、その浮気相手が幼なじみで大の仲良しだった彼女の女友達だったとのこと。

なんか彼女は裏切られてばかりの恋愛を繰り返してばかりいたんですね。

まぁ、私も一度彼女を裏切ったので、彼女の元カレのことをとやかく言えませんが…

ずっと一緒にいてるから、と言いつつ別れを告げたので。

でも、今は以前のような迷いはありません。

私は自分が彼女にふさわしくない男で、彼女を苦しめているのは私がそばにいてるからと思っていましたが、彼女はそんな私を必要としてくれた。

だから今は彼女のそばにいてもいいんだと感じています。

不安が自信に変わったのが以前との大きな違いだと思います。

だからもう彼女を裏切ることはしません。

彼女と別れた時の心の穴はなくなりました。

彼女がいてくれると仕事や色々なことががんばれて、力が湧いてきます。

彼女と再び付き合って、彼女が私を必要としてくれたように、私も彼女が必要なんだと再確認できました。

No.65 12/02/07 19:04
匿名さん0 ( ♂ )

どうもです。

やっぱりエクステはかなり気に入らなかったようで、今日ヘアーをやり直してるみたい。

納得できないなら仕方ない。

やっぱり元ヘアーに戻っちゃうのかな?

まぁ、私はロング好きだけど、彼女は普段の肩にかかるくらいのストレートヘアーが一番似合ってると思うから、元どおりのヘアーのほうがいいかもしれない。

彼女は148と小さいから、ロング過ぎると全体のバランスが釣り合わなくて、あまり良くないのかもしれない。

ちっちゃいとヘアーも合わせ難いのかな?

女性のおしゃれは何かと難しいですね。

No.66 12/02/07 23:25
匿名さん0 ( ♂ )

今、彼女と晩ごはんしてました。

ヘアーのセットが終わって、晩ごはんを一緒に食べようと言ってきたので。

彼女のヘアーは元どおりに金色になっていました。

彼女はかなりごきげん。

まっきんきんではないですが、かなり黄色いです。

やっぱり彼女は明るい色が似合う。

と思ったままを彼女に言うと、彼女はさろにごきげんになってました。

昨日メールで彼女は親父さんがうるさくて憂鬱や、と言っていたので私は、だったら俺に親父さんのことを愚痴ればいい、愚痴って少しでもすっきりするならいくらでも愚痴を聞く、と言いました。

なので、今日は晩ごはんを一緒に食べながら、ずっと彼女の親父さんの愚痴を聞いていました。

彼女は親父さんのことでかなりストレスが溜まっている様子でした。

正直、そんなに親父さんと一緒にいてるのが嫌なら、俺んとこ来いって言いそうになりましたが、それを言うのはまだ早いと思い、こらえました。

とにかく彼女のストレスを発散させるために、私は話しを聞きながら冗談を交えて話しを返しました。

やっぱりストレス解消は笑うのが一番いいから。

途中で彼女は元カレとのことを少し話し出して、自分の性格がまっすぐ過ぎるから色々失敗すると言い、自分の干支がいのししやからかな?って言って、あっ!!みたいな感じと、ちょっと暗い顔をしたので、私は元カレのことをはぐらかそうと思い、『ほんまに良くも悪くもまっすぐやもんな。いのししだけに猪突猛進、ってか?』と言うと彼女は、『ひど~い、けど本当にそんな感じやって思う。』と言って大笑いしていました。

まぁ、とにかく彼女のごきげんが治ってよかったです。

親父さんのことは気になりますが。

彼女を笑わすために親父さんのことを突っ込みまくっていましたが、学生の時に親父さんのことがストレスで薬を手当たり次第に大量に飲んで、命に関わる大事になったことを聞いて、笑えない危険を感じています。

今は大丈夫と彼女は言っていますが、おそらく親父さんのことで彼女は、私が想像しきれないストレスを抱えているので、いつまたストレスに耐えかねて衝動的な危ない行動をするかわからないから。

私と一緒にいることで彼女のストレスが少しでも軽減するのなら、いつでも彼女のそばについていてあげます。

No.67 12/02/08 19:34
匿名さん0 ( ♂ )

彼女は今日もごきげんな感じ。

メールで、『私ってやっぱりボブが1番似合う』って自分で言ってるしね。

メールを見て、彼女みたいな髪型をボブって言うんだ…と初めて知りました。

前髪ぱっつんのボブが確かに1番似合ってる。

もし、彼女がキャバ嬢みたいな盛りヘアーなんかしたら、間違いなく絶句だし。

春までは今まで通りのボブにするとのこと。

…春になったらどう変わるんだろう?

なんか楽しみです☺

No.68 12/02/10 19:13
匿名さん0 ( ♂ )

どうもです。

彼女とは毎日メールしてます☺

それはいいのですが、内容がなにやら『色々疲れた…』が多く、やはり仕事で疲れて帰っても、家で親父さんがうるさくて気持ちが落ち着かず、まともに休めていない様子。

正直なところ非常に心配です。

私に何ができるか…?

と、あれこれ考えても何も出てこない。

彼氏が問題なら、別れることで解決するんだけど、親父さんとなると別れるってわけにもいかないし…。

彼女に対してできることは、メールや電話で、『大丈夫?』とか、『お互いがんばろう』みたいな言葉をかけることくらい。

自分で思います。
全く気休めにもならないことしかできていないと。

今週末のこの土日は、は彼女と時間が合わず会うことができません。

直接会うことができれば、和むことだって色々やるんだけど、今週はそれも無理です。

彼女が1人でストレスを溜め込まないように、私に何ができるんだろう…。

No.69 12/02/11 12:54
匿名さん0 ( ♂ )

昨夜大失敗をしてしまいました😔

昨夜仕事が終わって家に帰ってから、1週間溜まった洗濯等の家の掃除をしていたら、彼女から『話しを聞いて欲しい、今から会いたい』ってメール✉がありました。

掃除して風呂に入って携帯に彼女からメールが来ていることに気付かず、気づいたら夜中の2時過ぎ…。
慌てて『ごめんなさい』のメール✉を返したけど、そんな時間だし、彼女も寝ていたでしょう、それからメール✉は無し。

今日起きてから、彼女が仕事終わったら晩ごはん一緒に食べようと誘いのメール✉をしたけど、彼女怒ってるだろうなぁ…。

彼女が大変な時に、俺は何やってんだろう。

こんなんじゃとても彼女の力になんかなれない。

本当に最低です。

No.71 12/02/11 16:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 70 差し出がましいなんて、全然そんなことないです。

いつもアドバイスありがとうございます。

先ほど彼女からメール✉が来ました😊

メールで彼女は『怒ってない』とのこと。
よかったぁ。

あと、『話しは長くなるから今度でいい』ともありました。

今日は夕方から仕事ということで、彼女と会うのは無理ですが、また今度会った時に話しを聞きます。

私は彼女を家に来てもいいと言うと、彼女が体目的と思って私にかまえてしまうと思っていました。

でも、そうじゃなくて安心することもあるんですね。

私は実家に1人でいてるので、部屋も使っていない空いてる部屋があるので、空き部屋を彼女用の部屋としてもいいし、別に彼女と一緒の部屋じゃなくてもいい。

だから、彼女が親父さんと一緒が嫌なら俺んとこに来たらいいって思います。

彼女の話しの内容にもよりますが、もし親父さんのことなら、彼女に俺のところに来てもいいってことを言ってみるのも考えておきます。

いつもアドバイスありがとうございます🙇

No.72 12/02/12 00:33
匿名さん0 ( ♂ )

ヤバいです。

ついさっき彼女から電話があり、昨日の話しのことをきいたら、親父さんのことでかなりつらいって言ってました。

そしてぼそっと『死にたいって思ってしまう』と…

以前は彼女の近くのマンションにいたから、こんな時は夜中でもすぐに駆けつけることができたけど、彼女と別れてから実家に戻ったので、彼女の家からかなり遠くになってしまったので、夜中に駆けつけたくても駆けつけられなくなりました。

彼女が心配です。

仕事帰りで自転車に乗るからと言って彼女は電話を切りました。

電話をしたいけど、家に帰ると親父さんがいてるから電話に出られないと思うので、メール✉を送りました。

『俺はお前と会えなくなって、お前がおらなあかんってつくづくわかった。だから死にたいってのはダメや。つらくて耐えられへんかったら俺に言えばいい。つらいことを1人で抱え込まへんでいいから。』といった内容で。

私の今の気持ちを素直にありのまま伝えました。

彼女に私の気持ちが伝わるといいのですが…

俺んとこ来い!!はメール✉に書きませんでした。

これはできれば直接彼女に会って伝えたいから。

彼女に会わなかった間、親父さんのことはずっと気がかりでした。

以前、彼女は親父さんに顔を殴られて、顔の骨を折る大怪我をしたことがあるので、そんなひどい目にあっていないか?
また、死ね!!とかの暴言を浴びせられて、ひどく精神的に傷ついて鬱になっていないか?

と、彼女のことを思い出して心配になり、側にいることから逃げたことを後悔していました。

せめて、彼女を守ってくれる相手と彼女が出会うことを願っていました。

結果、彼女は親父さん殴られることはなかったようで、それはよかったのですが、精神的な苦痛は危惧していたとおりでした。

せっかく彼女が取り戻した笑顔を失いたくないので、なんとかしなければ…

昨日会えなかったことが悔やまれてなりません。

No.73 12/02/13 02:15
匿名さん0 ( ♂ )

今日のメール、彼女はなにげに普通に元気っぽい内容だった。

今日彼女は仕事で、私はいつもの加圧トレーニングに行ってました。

いつもは2人一緒に加圧トレーニングに行っていますが、今週は彼女と時間が合わないので、お互いバラバラ。

なんか彼女のメールの元気っぷりが空元気な感じに思えたのは、私の思い過ごしでしょうか?

無理に『大丈夫?』と聞くのも無粋に思い、聞くことはしませんでした。

私の前では元気いっぱいの笑顔だけど、家では以前の時のような辛い顔をしてるんじゃないかな?と思い、以前の彼女の辛い泣き顔が頭の中でちらついています。

早く彼女に会いたいです。

家が遠く、以前のようにいつでも会うことができなくなったことが辛い。

今度の週末に会う約束をしていますが、1週間も待っていられない気持ちです。

今の私にできることと言えば、彼女と一緒にいる時間は、彼女がつらいことを忘れるくらいに楽しくいられるようにすることくらいです。

彼女は今まで元カレと付き合っても、デートでディズニーランドすら行ったことがないとのこと。

私と行く計画をしていて、行くことができれば、彼女は人生初のディズニーランド体験となります。

女の子なら青春の体験としてディズニーランドに行くことがあってもいいのに、なんか彼女に寂しさを感じました。

だから、私にできる限りの範囲で、彼女に楽しいデートを体験させようと思います。

無駄遣いしない程度に。

普段のデートは控え目にして、特別な時に貯えておきます。

ただ気をつけないといけないのは、以前のように私の気持ちを押し付けないようにすることですね。

以前の彼女はおそらく元カレとの恋愛に疲れて、恋愛する気持ちになれなかったと思います。

それなのに私は彼女を思う気持ちをぶつけ過ぎて、彼女に愛情を押し付けてしまっていました。

彼女の思いを受け止めているつもりでしたが、本当は受け止めることができていなかった。

今の彼女は恋愛しようという気持ちが芽生え始めているのかもしれません。

ただ、過去の恋愛が辛いものばかりだっただけに、また傷つくかもしれないと、恋愛を恐れているように感じています。

No.74 12/02/13 02:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 73 再開して1ヶ月彼女と毎週会って、今の彼女は以前とは違い、私の気持ちを受け止めてみようとしているのがわかってきました。

そして恋愛に疲れて閉ざした心を私に開こうとしているようにも見えます。

私と一緒にいる時に見せる、以前とは違う笑顔がその証に感じます。

今の彼女はまだ恋愛にしても、私に心を開くことも様子をうかがってるような感じなので、私のところに来い!!と言っても来ないでしょう。

彼女から恋愛に対する恐怖や心を開くことのためらいがなくなれば、彼女は親父さんから離れて私のところへ来るでしょう。

ただ、こればかりは即効性の特効薬がないから、焦らずに時間をかけるしかないですね。

No.75 12/02/14 20:51
匿名さん0 ( ♂ )

彼女からのメール✉があり、親父さんがまた怒鳴り始めたとのことで、彼女はうっぷん晴らしまくりの凄まじい愚痴だらけの内容で、かなり荒れてます。

親に対して普通は言っていいことじゃないけど、『消えてくれたらいい』とか『どこかに行ってしまえ』とか…

『早く家を出たい』ともあり、親がいなくならないんだから、自分が家からいなくなるしかない。

これって『俺んとこ来い!!』って私の言葉をどこかで望んでいるととらえていいのかな?

やはり彼女を親父さんから守るために私ができることは、彼女の居場所を作ることですね。

まぁ、私はいつでも準備OKなんだけど、彼女が私の気持ちを受け止めてくれるか?が問題。

でも、すぐに受け止められなくても、実家以外に自分の居場所があると思えるだけで、彼女のストレスも少しは軽くなるかもしれないですね。

彼女の親父さんは私が想像しているよりよっぽど常識外な親父さんだと思うので、ありきたりな慰めの言葉じゃ彼女を安心させることはできないと考えています。

だから、現実的にすぐにでもできることを行動に移せるようにして彼女に伝えなきゃ。

私が親父さんと殴り合っても何の解決にもならないってことは、彼女もわかっていると思うし、彼女もそんなことは望んでいないでしょう。

要するに彼女の親父さんの手の届かないところに彼女の居場所を作ることが、一番の問題解決方法だと考えています。

今度会った時に彼女に伝えなきゃ。

…ん?
これってプロポーズになるのかな?

No.76 12/02/15 19:37
匿名さん0 ( ♂ )

昨晩はメール✉で彼女の親父さんへの愚痴をずっと聞いていました。

かなりストレスが溜まってるのは確実。

弟にはあまり文句を言わないらしいけど、彼女と彼女のお兄さんにはめちゃくちゃ文句を言うようです。

親父さんは外面はいいと彼女は言っていました。

彼女の親父さんは、もしかすると外(仕事場)のうっぷんを家で晴らしているのかもしれません。

だとしても、むやみやたらに暴力を振るうのは良くない。

彼女のつらさは、暴力のない家族で育った人間にはわからないと思います。

正直なところ、彼女の愚痴にどう応えていいのかがわかりません。

彼女の親父さんへの怒りと愚痴を聞いて思ったのですが、私は今までとんでもない思い違いをしていたのかもしれません。

それは元カレのことです。

彼女は元カレのことでつらい恋愛を繰り返してきましたが、男性不信や恐怖症に陥った本当の原因は親父さんにあるのではないか?ということです。

彼女は元カレとの恋愛でつらい思いをして、鬱に陥ってはリストカットを繰り返していました。

元カレの浮気や暴力は鬱に陥る原因ではありましたが、彼女は小さい頃からずっと親父さんの暴力に絶えて鬱に陥りやすくなっていたから、リストカットするほどの鬱にすぐ陥ったのかもしれません。

また、嫌いな親父さんに暴力を振るわれて、どうしようもなく耐える苦痛と、自分が好きになった彼の暴力や裏切りに耐える苦痛では全く異なっていたのかもしれません。

幸せって何か?
私と彼女では全く幸せの次元が違う気がします。

私は元カレのことで彼女を慰めていましたが、彼女は元カレでつらい思いをしたことも、親父さんのことのつらさより遥かにマシで、それを幸せと感じていたのかもしれません。

元カレと別れて私と付き合って、自分がしてきた恋愛が幸せな恋愛でなかったことに気づいたといったところでしょうか。

世間的に何事もない日常が彼女にとって特別なのかもしれません。

No.77 12/02/18 22:28
匿名さん0 ( ♂ )

あぁ…

失敗だぁ…

明日、彼女と会うのですが、昨日銀行でお金をおろすのを忘れてしまい、今手持ちは7千円程度…

彼女にメール✉でそのことを伝えたら、彼女は『じゃあ、加圧トレーニングが終わったら帰る』と。

まぁ、お茶とごはん代くらいはあるから、トレーニングが終わったらお茶とごはんしよう、と応えました。

そしたら彼女から電話があり、明日どうするかとか色々話しました。

そしたら彼女が、ライブ行かなくていいから、と言ってきました。

理由を聞くと、泊まりになるし、あまり仕事休むと仕事仲間のみんなに迷惑をかけるし、お金もかかるから、とのこと。

私は、今回デート代が用意できなかったこと、前のデートでライブのためにお金を準備するために、あまりお金を使わないようにしよう、と言ったことで、私が無理してると彼女が私に気を遣っていると思い、『大丈夫、ライブ代くらいどうってことないから気にすんな!!』と言いました。

しかし彼女は、『そうじゃなくて本当にいいから。仕事休むのはみんなに迷惑かけるから。』と言いました。

まぁ、彼女は正社員じゃないから休むとその分給料が安くなっちゃうし、普段から人手不足でめちゃくちゃ仕事が忙しいと言っていたので、彼女が言っていることも本当の理由だとは思いますが、やっぱり私のふところ具合を気にして言ってるのかな?
と思っています。

確かに私は安月給のサラリーマンで、普段残業で稼いでるところがあり、残業がすくない時はめちゃくちゃ苦しい状況です。

でも、彼女とのデートのためなら、普段の生活を切り詰めるくらいはどうってことない。

家庭持ってる仲間はみんな昼ごはん代は500円以内で切り詰めているし、俺も基本的には同じです。

ってか、普段の昼飯に500円以上使うのはもったいない。

その代わりに彼女とのデートでちょっぴり贅沢します。

みんなそんな感じだと思います。

旅行やなんかに行くと予定を立てたら、その分普段の生活でお金を必要以上に使わないように切り詰めて、お金を貯めて、旅行やなんかでその分贅沢に楽しむ。

そんなのは普通のことだから彼女は気にしなくていいのに。

彼女とのデートが俺にとっての贅沢だから。

明日会ったらもう一度話してみます。

ライブは彼女の為に無理してるわけじゃない。
俺も彼女とライブに行くのがすごく楽しみだから。

No.78 12/02/19 23:05
匿名さん0 ( ♂ )

今日の彼女とのデート終わりました。

今回は本当に失敗です。

今日は加圧トレーニングに行って、カラオケに行き、お茶したのですが、カラオケ代は割り勘になっちゃいました。

親父さんのことは彼女がほとんど話さなかったので、『俺んとこに来い!!』と言うほどの話しにならず、彼女に言っていません。

ライブのことは本当に行かなくていいかを聞きました。
そうしたら、そこまで行きたいわけじゃないし、別に行かなくてもいいとのこと。

…ライブに行きたくないっていうのはなんか嘘っぽい。

この前の時は、彼女もチケットをとるのをがんばるって言って張り切っていたのに、本当にそこまで行きたくないなら、そこまで張り切るかな?

何かあったとは思いますが、彼女は言いたくなさげだったので、深く理由は聞きませんでした。

来週も会う約束をしました。

いつも大阪で会っていましたが、彼女が三宮に行きたいというので、来週は加圧トレーニングの後に三宮に行くことにしました。

デートと言っていますが、彼女が私に恋愛感情があるかはわかりません。

とにかく彼女と私とお互いに納得するまでにはまだ時間が必要と思います。

No.79 12/02/21 08:52
匿名さん0 ( ♂ )

えっと…

以前彼女へのプレゼントを何にするかをご相談させていただきましたが、プレゼントを何にするか決めました。

バッグを買ってあげようと思います。

彼女がいつも使っているバッグの口が壊れて、開きっ放しになると言っていたから、新しいのを買ってあげます。

YUKIちゃんのライブに行かなくなったから、予定していたチケット代でバッグをプレゼントします。

今度のデートの買い物はバッグ選びです。

彼女にもバッグを買うこと伝えてるから、今頃は雑誌なんかで色々迷いながら探してるかもですね😊

No.80 12/02/25 01:21
匿名さん0 ( ♂ )

明日彼女と会います☺

めちゃうれしい😊

ただ、なんか体調がすぐれない様子のことをメールで言っていました。

無理しないように、と言いましたが、彼女は大丈夫!!とのこと…。

本当に大丈夫かな?

今週、かなりお店が忙しかったようで、疲れているのかもしれません。

神戸めぐりで歩きまわったら、よけいに疲れて彼女が体調を崩すかもしれないので気をつけます。

明日、彼女にいいかばん👜がみつかるといいな☺❤

No.81 12/02/26 05:36
匿名さん0 ( ♂ )

今日、ついに彼女が私の家に泊まっています。

帰ると親父さんがうるさいと、彼女がかなり深刻に言っていたので、思い切って俺の家に来ればいいと言いました。

そしたら、彼女が『変なことせえへん?』と言うので、しないと約束して、彼女が私の家に泊まることになりました。

変なことなんかするわけありません。

そんなつもりで俺ん家に来いって言ったわけじゃないから。

だから彼女とは別々に寝ています。

彼女にはゆっくり気持ちよく寝て欲しいから、彼女は私の部屋のベッドに寝て、私は空き部屋に寝てます。

俺ん家を彼女が気に入ってくれたらいいけど…

俺と2人きりで逆に落ち着かなかったら嫌だな…

けど、これってかなり大きな前進だと思っています。

彼女が俺ん家を気に入ってくれたら、いつでも彼女が家を使えるように合い鍵を作らなきゃ。

彼女は今寝ました。

私も寝ます。

神戸めぐりはまた今度になったのですが、大事な日になりました。

No.82 12/02/26 20:08
匿名さん0 ( ♂ )

今日彼女は仕事に行きました。

彼女と話し合って、彼女は私の家にすむことになりました。

今すぐではないけど。

3月の中旬くらいから私の家に住み込みすることに決定です。

で、来週末も私の家に泊まるとのこと。

同棲ではなく、住み込みです。

彼女とは今は友達関係だから、私は彼女に居場所を提供するだけでそれ以上はありません。

彼女からお互いに干渉するのは無しで、いつか彼女が出ていくことになっても文句を言わない約束です。


まぁ、私が彼女を好きでも、彼女が私を特別な感情を抱いていないなら、私が口出しするのはお門違い。

私はいわば大家さんのようなものだから。

だからホワイトデーに彼女にチョコレートを渡すのはよくないのかな?と悩んでます。

彼女からバレンタインデーに何もなかったので、彼女は私を友達として付き合っているだけなのは確実だから、私も彼女がそういう気持ちだとわかっているし、いわゆる恋人の関係じゃないのにホワイトデーにプレゼントをしたら彼女は迷惑に思うんじゃないか?と考えています。

プレゼントしたい気持ちでいっぱいですが…


でも気持ちを伝えたるためにプレゼントしてもいいのかな?

彼女は私と別れた2年の間に、1度別れた元カレと寄りを戻して付き合っていたと私に告白しました。

で、一緒に1年住んでいたけど彼はやはり暴力的で、別に女を作って別れを告げられたとのこと。

彼女はその寂しさを埋めるために私との付き合いを再び始めることを選んだのだと思っています。

今の私は彼女にいいように利用されているのかもしれません。

ただ、彼女自身私を見定めようとしているのだとも考えています。

一緒に住む前に一度私から告白したほうがいいかもしれないですね。

私に彼女を好きだという気持ちがあることが彼女にとって全く受け入れられず、重いのにそれでも住み込むのか?

ということを確認したほうがいいのかも。

それでも彼女がいいというなら、私は彼女が私のところへ住み込みしてもいいと考えています。


それにしても彼女は元カレと寄りを戻していたことをなぜ告白したんだろう。

言わなきゃ俺にバレることはなかったのに。

まぁ、言い難いことを話しちゃう彼女のそんな素直なところが好きなんですが。

一緒に住んで、私が彼女の今まで付き合ってきた元カレと違うとわかれば何かが変わるのか?というのも何もわからないですね。

No.83 12/02/26 20:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 82 結局は実らぬ片思いかもしれません。

それでも私は彼女が私を見定めようとしていると信じようと思っています。

私との時間を作ろうとしてくれているし、昨日、会社でバーベキューパーティーがあるから参加を彼女に聞いたら、以前だと困った顔をしていた彼女が大喜びして一緒に行きたいと言っていたし、彼女が私の中に踏み込んでこようとしているようにも感じる。

彼女は、私の中に踏み込んで私と心を刷り寄せてみて、それで結局心合わさらなかったらごめんってことを私に言っているのかな?とも私は考えています。

これっておめでたい考えなのでしょうか?

ホワイトデーにチョコレートをプレゼントするべきか、しないほうがいいのか、悩みます。

みなさんのご意見をいただけたら、参考にしさせていただきます。

よろしくお願いします🙇

No.84 12/02/27 12:35
匿名さん0 ( ♂ )

とりあえずチョコレートだけプレゼントします。

彼女はメールで好きじゃないのに一緒に生活したら、期待させてしまって私に悪い…と言っていました。

私の考えは、とにかくまずは彼女が家を出て、親父さんのことで悩んで頭いっぱいなのを解消して、自由に色々なことを考える時間を作ることが大事だと思っています。

親父さんから逃げたいことが第1で、本当に大丈夫な男かどうかを冷静に判断できないまま男と付き合って彼女がいつもつらい思いをするのは、親父さんのことで頭がいっぱいだからだと感じています。

嫌なことがなくなって、その分色々なことが考えられるようになれば、彼女も男選びを間違えなくなるんじゃないか?
と思います。

今、私がいくら好きと言って、俺が今までの元カレ達と違うってことわかってくれ!!と言っても、私のことを見定める余裕なんてないでしょう。

一緒に生活していればお互いに生活習慣の違いや、価値観なんかの違いから色々衝突することもあると思います。

そういう衝突があることは、互いに相手を理解しようとするから、がまんできずに衝突するので、いいことだと思います。

そして、一緒に生活して彼女が何か今までと違うと感じられたら、彼女自身いわゆる普通の幸せってことに気づいて、普通の幸せがが当たり前になれば、本当に彼女を幸せにしてくれる男を見つけられるようになると思います。

最終的に彼女が私の気持ちを受け止めるか、他の彼を選ぶかどうなるかはわかりませんが、一緒に生活をして自然とお互いに結ばれればそれでいいと思います。

気が付けばずっと一緒だね…

それもいいかもしれません。

結婚して初めて一緒に生活して、お互いの生活習慣や価値観なんかが合わず離婚するより、まずは一緒に住んで成り行きにまかせるほうがうまく行くかもしれない。

好きではなく友達だけど一緒にいて、色々とデートみたいなことをしたりして…

私と彼女の場合、恋人友達の違いの定義づけが曖昧な感じですが、まぁ、それでも付き合ってるでいいのかもしれません。

彼女の気持ちの好きになるスイッチは私はなんとなくわかっているし。

結局、弟思いのお姉さんだから、手の掛からない男は好きのスイッチがオンにならないんだと思います。

甘えたいくせに、本質的には甘えられたいんでしょう。


No.85 12/02/27 12:48
匿名さん0 ( ♂ )

私は彼女に手をかけて、彼女に手をかけさせずにやってきました。

だから一緒にいて安心だけど、彼女が私に対して何もすることがないので彼女にとって私は愛し甲斐のない男なのでしょう。

もともと彼女は尽くすタイプなので、手が掛からない男は尽くし甲斐がなくて恋愛対象にならないんだと思います。


私の本質は、弟妹3人の姉2人の末っ子なので、めちゃくちゃ甘えったれだったりします。

実は甘えられるより甘えたいひとなので、私は彼女に膝枕してもらって甘えん坊したいのです。

でも、私が甘えて膝枕して~
なんて言ったら、彼女はドン引きするでしょうね😁

No.87 12/02/28 22:56
匿名さん0 ( ♂ )

う~ん、女心って難しい。

つい彼女に好き好きを出しすぎて喧嘩になっちゃいました。

あまり好き好き言って嫌や、好きって言える人は幸せやけど、あまり好きを押しつけられたら重いっていうか、嫌や。
友達って言ってるのになんでそんなん言うの?
自分の事しか考えてへんとしか思われへん。

…自分の事しか考えてへんのはお互いさまやろ!!

って言ってやりたかったけど、言えば余計に彼女がブチ切れて収集がつかなくなりそうだから言わなかった。

彼女は、私も28やし、結婚とかも考えてるとか言ってたけど、それと俺と友達やってことと何の関係があるのか?

謎です。

で、私が友達っていうのはわかった、といくら言っても、口約束じゃ信用できへん!!って言うので、私から、じゃあ今後好き好きアピールしたら終わり(別れる)にすると約束しました。

彼女にじゃあなんで電話してきてん、好きでもないやつってか、嫌いなやつに電話なんかして来うへんやろ、と言うと彼女は、友達として好きやねん、とのこと。

色々と恋愛して私も大人になってん。
と彼女は言ってたけど、なんか強さが増した感じはするけど、結局俺は次へのつなぎってこと?


俺が彼女を好きってことを彼女はいいように利用してるのかな?

好き好き言うならもう会わへんって言うし…

まぁ、アピールし過ぎたのは反省してます。

彼女は、私が誰かを好きになっても仕方ないことやし、友達やねんから文句とか言わんといて。
○○(私のこと)に誰かいいひとができても文句言わへんから。
とも言っていました。


これって私の思いは全く受け取る気はないってことだよなぁ。


本当になんで今更電話してきたんやろう。

俺が彼女が好きやってことはわかってるのになんなんや!!

めちゃくちゃムカつく😤

No.90 12/02/29 00:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 88 初めまして。 今まで、ずっとこのスレッドを見てきたものです。 主さん、大丈夫でしょうか? 彼女さんと喧嘩してしまったのですね… 憶測… レスしていただきありがとうございます🙇

それって気持ちの裏返しってやつでしょうか?

私は今日1日仕事をしながら、途中息抜きをしながらあれこれ考えていました。

私が出した答えは、『初心に戻る』です。

彼女と最初出会った時は、恋愛感情はなく、何か気になる女の子ってだけでした。

気になるからどんな娘だろうと思って興味本位的に付き合ってました。

だから、彼女が大人になったというなら、どう大人になったのか?興味本位的に付き合ってみようと思っています。

いつになるか、いつまでもないかもしれませんが、時期が訪れることがあれば再び告白します。

彼女の心の内がほにさんのおっしゃるようなものだとしたら、本当に女心は難しいですね。

  • << 93 素早いレスをありがとうございます。 主さんは、本当にとても優しくて、人の立場になって考えることができる人なのですね。 私は、10代の頃、彼女さんと同じく家族間で問題があって、鬱病とパニック障害を患ってしまったことがあり、(今は完治しましたが)彼女さんの方の気持ちもなんとなく分かってしまいます。 彼女さんの過去や現在は重いものがありますが、その事実を受け入れて、彼女さんと向き合おうとする主さんは、凄いと思います。 ミクルでコメントするのは始めてのことなので、変な書き方だったらごめんなさい。 ゆっくりでいいので、彼女さんとの仲が縮まるといいですね。

No.91 12/02/29 00:15
匿名さん0 ( ♂ )

レスしていただきありがとうございます🙇

確かにルール違反をしてしまいました。

私自身反省しています。

彼女の立場で考えると、元カレとの別れ、親父さんの暴力・暴言に心が疲れて、寂しさと心の隙間を埋めるために私にすがってきたのかな?

と思っています。

だから恋愛感情がないと考えています。

そこに好き好きアピールしちゃったら、そりゃあうざいって思われて当然ですね。

まぁ、彼女に元カレのことが忘れられへんのやろ、と言うと、そんなことはない、もう元カレはわすれた!!と応えていましたが、声ん荒げて応えていたので、たぶん図星かな?と思っています。

私と別れた後、結局同じことを繰り返して傷ついて、また私にすがってきて…

何が変わったんだか…


彼女に言ってやりたいことはたくさんありますが、その同じことを繰り返す原因は彼女の親父さんにあるので、親父さんのことを解決しなければ彼女自身変わらないかもしれません。

No.92 12/02/29 00:29
匿名さん0 ( ♂ )

で、ご覧いただいている皆さんにちょっと教えてほしいことがあります。

今度のホワイトデーに私の気持ちを弄んでくれている彼女に、ちょっといじわるサプライズを仕掛けようと思っています。

まぁ、好き好きアピールじゃなく、普段仕事で頑張ってる彼女に『おつかれさま』の意味でチョコを渡そうと思っていますが、それとは別にドッキリアイテムで彼女を驚かしてやりたいと思っています。

今までそんなふざけたいたずらを彼女にしたことないし、彼女は私がそんなことをしないつまらない男と勘違い(実はいたずらが大好きなのですが…ね😁)していると思うので、引っかかるのは間違いない。

で、ドンキとかで何かプレゼントでドッキリさせるいいアイテムやグッズがあればと思っています?

男の心を踏みにじった(?)恨み思い知れ~😁

  • << 95 ホワイトデーはなにもしないでスルーがいいと思います… 今彼女が「好き好きアピールがうざい」って言っているこの状況でホワイトデーのサプライズとかは本当にやめたほうがいいですよ。 昔の前スレも見ていたんですけど主さんは自分で考えすぎていろんな推測、憶測を元に変な方向に暴走してしまう傾向にあると思います。 私も父親からの暴力、元夫からの暴力を受けていました。 彼女さんの気持ちすこし分かる気がします。 年上で面倒見のいい男性、自分に好意もある…恋愛感情はもてないけれど側にいてほしい、辛い時にただ話を聞いてほしい…ずるいけれどそれが正直なところと思います。 あくまで私個人の考えですが、彼女が主さんに恋愛感情を抱く事はまずないと思います。 私も、すごく優しくて自分を思ってくれて、この人なら私を幸せにしてくれるかもしれない…そんな男性に出会いましたがどうしてもその人のことは好きになれませんでした。 いまだに惹かれる男性はどこか不安定でいわゆるダメ男です。なので私はもう恋愛はしないと決めています。 自分語りになってしまってごめんなさい… 主さんの彼女に対する愛情の大きさ、文章からも伝わってきます。 でもだからこそデート代を払ったり、プレゼントをしたりそんな手を使わずにただ彼女の「友達」として支えてあげたほうがいいと思います。 彼女の為にも、主さん自身の為にも。

No.94 12/02/29 02:52
匿名さん0 ( ♂ )

>> 93 私の彼女は高校生の時に、親父さんのことでストレスが限界に達して、発作的に家中の薬を飲んで倒れ、危うく命を失いそうになったことがあると言っていました。

これがパニック障害というものなのでしょうか?

鬱になるとよくリストカットしていたりしていたのもパニック障害の1種なのかな?

よくわかってはいませんが、もし差しつかえなければ、どのようにして完治したのかを教えていただければ、私の彼女のことで何かヒントになることがあるかもしれないと思っています。

あっ、差しつかえがあれば結構です。

この前一緒にいた時に、彼女が同じことばかりして傷ついてばかりや、と言ったので、私がそれは親父さんが原因や、と言うと、彼女もそうやと思うと言っていました。

私には彼女が家を出て心穏やかな自由な生活を手に入れれば、彼女の心が癒せると考えています。

ただ、それが正しい方法なのか自信がありません。

彼女が好きだから、心のどこかで彼女にずっといてほしいというエゴが顔をのぞかせます。

そのエゴが彼女に対して好き好きアピールのプレッシャーになってしまう。

好きだから彼女の心の病と向き合うことを大変と思わず向き合える。

好きじゃなかったらとても向き合えない。

でも、好きという思いと、彼女の心に向き合おうとすることが彼女にとってプレッシャーになる。

私は彼女と向き合うには、自分の心・彼女への思いを押し殺さなければならないと理解しました。

私の母は、そうまでしてあんたの思いが報われへんかったらどうするの?と心配しています。

私自身それは不安です。

私の年齢からして、もし彼女の心が癒やされるのに4~5年かかると、結婚も難しい年齢になります。

結果、彼女が私を気持ち受け止めてくれれば、それからでも結婚し家庭を築くことはできるかもしれませんが、もし彼女が他の男を選択したなら、私が別の女性と結婚して家庭を築くのは難しくなっているでしょう。

彼女と結婚できなければ、結婚する人生を諦める覚悟を持たなければ彼女と向き合うのも難しいと考えています。

ただ、あれこれ考えても未来のことはなるようにしかならないし、やるだけのことをすれば結果はついてくるということを信じて、自分を押し殺して彼女と向き合おうと今は考えています。

No.96 12/02/29 13:35
匿名さん0 ( ♂ )

確かにホワイトデーは何もしないほうがいいと私も考え直しました。

だけどドッキリはさせてやりたいです。

ちょっといいのを見つけてん。見てみる?

…どっか~ん🔥

みたいなやつくらいは別にどうってことないと思うのですが…。

確かに彼女は私を見向きもしないでいつか私の前から去っていくかもしれません。

変に期待はしないでなるようになると思うようにします。

以前別れる前の時、彼女に告白した時は彼女がいなくなると考えると涙が出てくるくらい悲しくなりましたが、今は彼女がいなくなることを想像しても、寂しい気持ちにはなりますが、悲しくはなりません。

彼女と別れていた2年の間に、私の心も何か変化があったと思います。

ダメならダメで仕方ない、と考えるように気持ちを切り替えるようにします。

No.100 12/02/29 19:36
匿名さん0 ( ♂ )

一括で申し訳ございません。

皆さんのアドバイスを真摯に受け止めて、何もしないことにします。

昨日彼女と話しをして、出会った最初の時の関係にリセットすると約束したので。

今はバーベキューパーティーを計画しています。

私の会社でみんな家族・友人参加のバーベキューパーティーの企画があり、このあいだ彼女と会った時にバーベキューパーティーの話しをしたら、彼女も行きたいとはしゃいでいました。

今日彼女がメール✉で、事前に知らせてくれたらスケジュールを合わせると言っていたので、この週末彼女と会う時に日程や場所なんかの詳しい話しをします。

彼女は元カレとの恋愛で楽しいデートってのをしたことがないので、ショッピングや映画、今回のようなバーベキューのようなイベントなど、彼女が喜んでくれるなら色々連れて行こうと思います。

考えてみたら私ができることってそれくらいしかないんですよね。

泊まりで行くようなのは私からはあまり言わないように考えています。

でも、ディズニーランドはいつか連れて行ってあげたい。

だって、ディズニーランドは彼女と再会して、彼女が最初に行きたいって言ったところだから、たぶんか行きたくて行きたくて仕方ないんだろうなって思います。

それくらいの夢は叶えてあげたいです。

それにしても、彼女が親父さんから逃げ出すのは仕方ないと思っています。

ただ、いつも逃げる場所を間違ってる。

今の仕事場で同棲できる女友達がいれば一番いいのかもしれませんが…。

今の彼女の仕事場に、彼女と仲のいい女友達がいるんですが、同棲はできないみたいなんですね。

カウンセリングは彼女も何度か受けたことがあるようですが、あまり積極的に受けようとはしません。

彼女いわく、彼女はカウンセリングは話しを聞くだけで何もしてくれへん、と言っていました。

ん?

話しを聞いてくれて、何でもしてくれる…

おおっ!!😲

私は彼女が望む理想のカウンセラーってことですかー😱

No.102 12/02/29 22:04
匿名さん0 ( ♂ )

今は無理でも私と一緒に付き合っている間に連れて行ってあげたいです。

私と再会して2回目のデートの時、ディズニーランドに行くと決めたら、めちゃくちゃルンルン🎵でディズニーのガイドブックを買って、旅行カバンを買って、お茶してる時はずっとガイドブックを見てた。

まるで子供みたいでした。

USJや海遊館は彼女の地元なので、彼女は行きたくないと嫌がります。

海遊館は学生の時に友達と何回も行って行き飽きてると言っていました。

カウンセリング、私と一緒なら行くかな?

そういえば、前にまだ彼女が元カレと付き合っていた時、彼女が元カレの子供ができたかもしれないと言うので、元カレの代わりに私が付き添って産婦人科に検査に行ったことがありました。
再会した時にその時のことを、私が付き添ってくれたから安心できたし、嬉しかった、と言っていました。

でも、以前付き合っていた時にカウンセリングに付き添うと言った時は、思い切り嫌がって断られました。

再会してから一度だけ彼女が、親父さんにやかましく言われると、時々衝動的な行動をしそうになるからカウンセリングを受けたほうがいいかな?と言っていました。

また同じようなことを彼女が言ったら、カウンセリングのことを彼女と話してみたほうがいいかもしれないですね。

No.104 12/02/29 23:14
匿名さん0 ( ♂ )

>> 103 大変なお話をしていただきありがとうございます🙇

私の彼女は以前、男性恐怖症に陥り、外で普通に男性とすれ違うだけで体が震えて、吐き気とめまいがすると言っていました。

私だけは大丈夫だったようです。

この彼女の症状がいわゆるパニック障害というものかもしれないですね。

今は大丈夫になってきているようです。

彼女の親父さんもほにさんのお父さんと同じように、彼女を否定した暴言を彼女に言います。

『お前のような奴は死ね!!』とか、『お前みたいなんはおらんほうがよかった』など…

私も親にひどく怒られた時に、一度だけ同じようなことを言われたことがあります。

正直、一度だけでも親に言われると、本当に自分はなぜ生まれてきたんやろう?と思ってしまい、親に望まれていないんだったら、いっそのこと死んでしまおうと思いました。

それを事あるごとにずっと親に言われたら、深く傷ついて、何もかもがもういいと投げやりになると思います。
自分はどうなってもいいと自暴自棄になっていたら、彼氏からの暴力も受け入れてしまうのでしょう。

だから元カレのために風俗もできたのだと思います。

彼女が自分が必要とされ、生きていることの価値を見つけ出せれば、自分を大事にして生き、自分が大事だから自分を大事にしてくれる人を愛するようになると私は考えています。

親父さんから離れて、自由に色々考えられるようになれば、彼女は自分の存在意義を見つけ出せるようになると私は思っています。

私は以前彼女と付き合っていた時に、彼女が『死にたい』と言うと、『勝手に俺の前からいなくなるな!!』とか『俺がお前を必要としてるだけじゃあかんのか?』とか色々な言葉を彼女にかけました。


でも、今はそんな言葉を彼女にかけると、彼女にとってプレッシャーにしかならないので、⬆のような言葉は彼女にかけられへんなぁ。

彼女の親父さんは、言葉の暴力を治す気が全くない。

彼女の心の傷を癒やすのは本当に難しいですね。

No.107 12/03/01 02:03
匿名さん0 ( ♂ )

>> 105 主さんの苦しかったことを話して下さってありがとうございます。 存在を否定されることは、とても辛いですよね。 彼女さんのお父様も色々と言… 彼女の親父さんの弟妹はそんなに暴力的ではないようです。

ただ、彼女が家に捕らわれているのには彼女のお母さんのこともあります。

彼女のお母さんは重度の障害で、体に心臓の働きを補助する機械を埋め込んでいて、1人で立って歩くのもままならず、付き添い無しでの生活が難しい状態なのです。

彼女の話しでは彼女のお母さんは遺伝的な体の問題で、彼女が高校生の時に突然発作で倒れて、1ヶ月の間意識不明の重体で奇跡的に一命をとりとめたとのこと。

その時の後遺症で脳に影響が出て、体が不自由な状態になったと。

ただ、その先天性の体の問題による発作も、親父さんのストレスが引き金になった可能性があると医者から聞いたと彼女は言っており、また、彼女がまだお母さんのお腹の中にいてる時に、彼女のお母さんと親父さんが夫婦喧嘩になり、彼女のお母さんが親父さんに階段から突き落とされたということもあったようです。

危うく流産するところでしたが、どうにか流産しないで助かったと。

彼女は産まれてくる前に親父さんに殺されかけたと言えます。

そして産まれて今までの親父さんの仕打ち。

彼女は心の底から親父さんを恨んでいる。

けど、そんな親父さんも優しいところがあると言いうので、やはり娘として父親を信じたい気持ちもあるのでしょう。

この間もショッピングのついでに、親父さんの大好物の名物饅頭を買って帰ろうと私におねだりしてきました。
饅頭は売り切れてしまっていたので、饅頭の次に親父さんが好きな豆菓子を買いましたが。

彼女は『どうせ自分が好きなのを買ってきてもらっても、それに対して文句しか言わへんねん』と言っていましたが、そんな親父さんにも買い物の土産を持って帰るところがあまりに健気です。

どれだけ傷つけられて裏切られても、人を信じようとする健気な心、優しい心、真っ直ぐな心を持っている彼女がやっぱり好きです。

そんな彼女だから、以前突然彼女の前から立ち去った私への仕返しで私の気持ちを利用しているのに、私の気持ちを無視できず、彼女自身も結局傷ついているのかもしれません。

以前もそうでしたが、彼女は友達として割り切ろうとするのですが、彼女の性格が優しすぎるから、結局彼女自身も割り切れなくなって葛藤に苦しみ傷つく。

私だけ傷つけたらいいのに、自分も傷つく道を選択して、本当に彼女はおばかさんや…

  • << 109 そうだったのですか… 勝手に憶測でものを言ってしまいました。 何だか、彼女さんの背負うものがとても重くて、どうしたらいいか分からなくなってしまいます。 私は、今はまだ学生で、社会のこととか人の気持ちとかがよく分からなくて、何だか的外れなことを言ってしまっていたらごめんなさいね。 色々と親切にお話して頂いてありがとうございました。 彼女さんのこと、とても難しいですね。

No.108 12/03/01 02:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 106 元彼のことで傷心しきった状態ではいきたがらなかったんじゃない。 再会して行こうかなって思ってるってことはちょっとでも前向きに考えられる… そうですね。

話しのタイミングがあれば誘ってみます。

そういうことを話すタイミングでない時に話してしまうと、私が彼女を病人扱いしてる風に思われかねないから。


彼女が私と向き合うことをしないのに、付き合おうとするのはなぜか?
ただ私の気持ちを利用するため?

色々考えていますが、彼女の性格を考えると、その言葉の裏にある意味は、今のまま私と一緒になっても彼女自身私から逃げ出すかもしれないとわかっているから、向き合うことをしないのかもと思ったりしています。
だから私にも踏み込んできてほしくないということなのかな?と感じています。

彼女自信は自分の心が治らないと考えて、私の気持ちを受け入れたら、今以上に私を傷つける結果になると考えているのかな?と思っています。

彼女が私に言った『私が他の人を好きになっても文句を言わんといて』という言葉は、『自分は幸せに不安を感じて逃げてしまう女やから、一線を越えてこないで』という忠告かもしれない。

彼女を美化しすぎですね。

パワースポットめぐりは、実は彼女と計画中です。

まだ具体的にいつどこへとは決まっていませんが、大阪近辺だと、京都・奈良・和歌山・三重とたくさん日帰りで行けるパワースポットがあるので、どこにするか迷ってます。

名古屋は会社の仲間で、しょっちゅう名古屋に遊びに行ってる後輩からも『名古屋はいいよ』って推されています。

私も興味があるのですが、名古屋というと、名古屋城とテレビ塔しか浮かんでこない、超名古屋音痴なので、彼女に名古屋を推そうにも推せません。

なので、名古屋のデートスポットや遊ぶところ、観光名所など教えていただけたらなぁと思います。

図々しいお願いで申し訳ございません。

No.111 12/03/01 16:36
匿名さん0 ( ♂ )

>> 110 彼女のことでは問題が盛りだくさんで、私も考えることが多過ぎてどうすればいいか悩んでいます。

皆さんのレスを参考に考えを私なりにまとめていこうとはしていますが。

彼女の引っ越しは一旦保留としました。

彼女のお母さんが、好きでもない男と一緒に暮らすことを猛反対しており(あたりまえですが)、彼女が本当に耐えられなくなるまではお母さんの側にいてあげることにした、と決めたから。

私も母親に猛反対されました。

父親・母親ともに姉の家に引っ越して、実家は私1人で家に家族はいませんが、母親が年に何回か日帰りで私のいない時に戻ってくるので、何も言わずにいて、母親と彼女の見ず知らずの2人が鉢合わせするとまずいので、母親に彼女と同居することを話しました。

私の母も彼女のお母さんと同じことを言って、猛反対されました。

電話で母と大喧嘩になりましたが、彼女の状況と私の考えを理解してもらい、なんとか母には了承してもらえました。

彼女がいつでも私の家に住み込む準備は、私のほうはできたといった状況です。

No.113 12/03/01 23:40
匿名さん0 ( ♂ )

三重と名古屋の名所を教えていただきありがとうございます🙇

たくさん名所があるんですね。

ぜひ行きたいと思います。

なので、調べて彼女に名古屋と三重を推してみます。

三重は会社のお客様のところへ出張で行ったことがあります。松阪のあたりの相可というところです。

確かテレビドラマの高校生レストランの舞台になったところだと思います。

ドラマを見て、高校生レストランも行ってみたいと思いましたが、レストランがオープンしているのが基本的に平日なので難しいですね。

家の話しは彼女にしばらくしないことにしました。

彼女が私の家に住み込むのを保留にすると決めた時に私が家の話しを持ち出したら、彼女は私が家に来て欲しいと無理強いしてるみたいで嫌やと怒ったので。

それがこの間の彼女との喧嘩の原因だった。

なので、また彼女から私の家に来ることがあれば、その時に合い鍵のこととか、私の家を使う決めごとを話し合おうと思います。

せっかくいただいたアドバイスをむげにするような応えで申し訳ありません。

彼女は今日仕事が休みだったようです。でも、あまり休めず家の掃除や片付けに大忙しな感じのことをメールで言っていました。

さらに女の子の日が始まって、かなりつらいと思います。

彼女は女の子の日の症状がかなりひどいので、私とのデートと女の子の日が重なると、ずっとお腹を押さえるようにしていて、痛み止めを頻繁に服用して、お腹が痛いと何度もトイレに行きます。

時々顔をゆがめてお腹の痛みをがまんしていたりして、デートしていて心配になるので、あまり無理せえへんで家で横になってたほうがいいんちゃうか?と私が言うと、彼女は大丈夫と言います。

あまりにひどいと思った時は、カラオケボックスやマンガ喫茶に行き、彼女を横にさせます。

彼女はストレスがすぐお腹に出て、不正出血や卵巣が腫れたりするし、中絶を経験していることもあるので、不妊症にならないか心配してしまいます。

彼女には好きな相手と幸せに結ばれて、元気な赤ちゃんを産んで、幸せな家庭を築いて欲しいので、彼女のお腹の具合は本当に心配です。

彼女のお母さんは子宮内膜症で子宮を全摘出していて、彼女は子供の時に産婦人科の検査で、母親と同様に子宮内膜症になりやすいと宣告されたと言って、彼女自身不安に思っています。

No.114 12/03/02 00:17
匿名さん0 ( ♂ )

>> 113 親父さんの暴言、暴力、つらい恋愛、風俗、お母さんのこと、中絶の経験、お腹の具合、とよくもまぁここまで大変なことが彼女に積み重なるものだ…

と、ある意味であきれる感じに思います。

不幸と言ってしまえば簡単ですが、不幸と言って彼女に同情する気にはなりません。

彼女が背負っているカルマをどう祓うか?その方法を彼女と一緒に探っていこうと決めています。

彼女は可哀想でも不幸でもない。
彼女自身自分を可哀想とか不幸とか思っていないでしょうから。

しかし、彼女の抱えてる問題のことを考えてるとめちゃくちゃに疲れる。

でも、彼女の悩みと疲れは、今の私の悩みと疲れの何十倍、何百倍なのでしょう。

彼女の何十分の一、何百分の一の悩みや疲れで私は周りが見えなくなりかけている。

そりゃあ、とんでもない大きくたくさんの悩みをずっと抱えて生きてきたら、周りが全く見えなくなってあたりまえですね。

彼女があたりまえの幸せをつかむために私ができることって何があるのかな?

本当に答えのない難しい問題です。

No.115 12/03/02 01:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 109 そうだったのですか… 勝手に憶測でものを言ってしまいました。 何だか、彼女さんの背負うものがとても重くて、どうしたらいいか分からなくなっ… でも、わずかですが彼女の家にも彼女への救いはあります。
それは8つ歳の離れた弟君の存在です。

親父さんは彼女と彼女のお兄さんにはひどいことを言ったり、暴力を振るったりしますが、彼女の弟君だけはそれほどのことはしないらしいです。

で、彼女とお兄さんとお母さんと親父さんは一緒の部屋なのですが、弟君だけ自分の部屋があるとのこと。

彼女は弟君がいてる時は弟君の部屋に逃げ込んで、弟君に守ってもらってると言っていました。

彼女は歳の離れた弟君がそうとうかわいいみたいで、このあいだのデートで弟君の大好きなロールケーキを買ってあげました。
弟君はいつもロールケーキ1本を一気に食べ尽くすようで、デートの翌日の彼女のメールで、『弟のやつ、○○(私のこと)が買ってくれたロールケーキ、全部食べてたわ。かわいい奴め。』と言っていました。

彼女にとって弟君というかわいいナイトが家にいてることが、彼女の家で唯一の救いかもしれません。

No.116 12/03/02 21:18
匿名さん0 ( ♂ )

今日彼女はメールで、元カレに連絡をしたと言っていました。

元カレのところに置きっぱなしの彼女の荷物を取り戻すために。

そしたら、なんか元カレが今カノと彼女を比較して嫌みとか色々言ってきたとかで、かなり機嫌を損ねてた感じでした。

その元カレのことは私もかなり知っています。

以前、付き合っていた時から元カレのことで相談に乗っていたから。

彼女は元カレに腹は立ててもまだ忘れられず、嫌いになったわけではないと思うので、私からは元カレをけなすようなことは言っていません。

正直なところ、彼女には元カレに連絡をしてほしくないと思ってしまいます。

友達関係の彼女が元カレと連絡をとっても私に口出しする理由がないので、元カレに連絡するな!!とも言えませんが。

彼女が『私が誰かのところに行っても口出しせぇへんといてな』と言っていた『誰か』とは、おそらく元カレのことじゃないかな?
と思っています。

でも、元カレのところにだけは戻ってほしくないです。

やきもちを妬いているだけではなく、元カレのところに戻れば、また傷つく恋愛を繰り返すのが見えているから。

彼女が元カレとよりを戻しても、私には止める術がない。

その時はやっぱり黙って彼女を見送るしかないのかな?

No.118 12/03/03 17:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 117 以前のスレからロムしていただきありがとうございます🙇

おっしゃられる通り、彼女に私は利用されっぱなしです

私も彼女と別れて何人かの女性と出会いましたが、彼女のことが忘れられず、恋愛までは至りませんでした。

私はこの先を考えて、結局彼女以外愛せない自分を振り返り、彼女に捧げる人生でもいいかな、と思うようになっています。

報われない愚かな選択だとわかっていますが。

彼女も今のままだとずっと報われないでしょう。

私と離れて他の彼氏と恋に落ちても、おそらく今までと同じで彼女は傷ついて、よくて好きな彼氏の子供をシングルマザーとして育てることになるんじゃないかな?

そして私にまた助けを求めてくる…

彼女は自分のことでいっぱいいっぱいで、周りのことを考える余裕がないから、自分が相手を傷つけていることに気づいていないのかもしれません。

元カレとうまく行かなかったのも周りのことを考えられず、助けて欲しい気持ちを愛情に転化して元カレにすがってしまったから、元カレが彼女をうざいと感じて逃げてしまったのかもしれない。

だって、私にしているようなことを他の男にやってしまったら、大概の男は付き合い切れなくなると思うので、暴力を振るい浮気する元カレも悪いですが、元カレをそうさせたのは彼女じゃないか?と思っています。

彼女が精神的に癒えなければ、私はいつまでも彼女の保護者兼友達だと思います。

No.119 12/03/03 17:49
匿名さん0 ( ♂ )

彼女からメール✉があり、生理がかなりひどく体調が悪いようで、明日彼女と会うのは無理かもしれません。

親父さんがやかましくしないで、彼女がゆっくり体を休めて、疲れを癒すことができればいいのですが。

私は今度彼女が鬱に入った時は、『がんばるな』と言おうと考えています。

彼女の心の傷は、スポーツ選手が体に鞭打って頑張って、いつか体が蓄積した疲労に耐えられなくなって故障して致命的な大ケガをするのと同じと感じています。

彼女が高校の時に発作的に薬を大量に飲んで命を失いかけたのは、頑張って耐えた結果、精神的疲労が蓄積して耐えられなくなって精神が壊れてしまったのは間違いないし。

このままだといつかまた発作を起こすかもしれません。

その時はもしかすると本当に命を失うことになるかもしれません。

彼女はずっと試合が続いて、ずっとマウンドに立たされてるピッチャーのような状態かな?と思います。

常に限界ギリギリの緊張感とプレッシャーと戦っていて、ひと息いれて考える余裕がない。

だからがんばらずマウンドから降りて、疲れを癒やして色々と考えれば、周りのことも色々と考えられて、どうすればいいかもわかると思います。

以前別れた時は、私からこのままだとお互いのためにならないと思い別れました。

結局また同じことを繰り返していますが…

私は別れてから、彼女に私が別れたことの意味を理解して欲しいと思いましたが、彼女は理解できていなかったようです。

というか、考える余裕が無く理解する時間がなかったのかもしれません。

以前は家を出て生活のために風俗をしていましたが、私と別れていた2年半の間に風俗に戻ることなく、家を出て生活していたのはよかったと思っています。

私は彼女の居場所で私のところよりも、もっといい場所があると考えています。

彼女さえ納得すれば彼女のお母さんも賛成してくれるところ。

彼女の心を癒やすのに私が彼女にできる最高の場所だと思います。

No.120 12/03/03 18:26
匿名さん0 ( ♂ )

>> 119 それは私の両親と姉が住むところに居候することです。

私の母と父は、母は70、父は80とおじいちゃん、おばあちゃんで、人生悟った年齢で、心穏やかに彼女を受け入れると思いますし、口やかましいことはない。

姉は2人いて、2人とも未婚で自由に仕事とプライベートを楽しんでいるので、別に自分達の生活ペースを乱されなければ文句は言わないと思います。

姉と両親は仲がいいし、彼女はいわゆる普通の仲良し家族がどんなものか体験できるし、基本的に父を除いて女ばかりだから、異性に気を遣うこともない。

環境も、姉の家は敷地100坪とそれなりに広く、互いの生活音は気にならず、3階建てで各フロアにトイレと洗面所があり、姉や父母の生活を気にしなくていい。

キッチンと風呂は共同ですが。

場所も滋賀県の奥の田舎なところ(奥滋賀の方、失礼ないい方で申し訳ありません)で、空気はきれい、街も静か、マイナスイオン溢れるところなので、すごくリラックスできる。

姉がよく東京にディズニーランドとかなんかでよく遊びに行くので、姉と一緒に遊びに行けると思います。

部屋も私が姉のところに行った時用の部屋が小さいながらもあるし、彼女の自由に使っても問題なし。

私の姉と両親、彼女の理解を得て納得してもらわなければいけませんが、実現すればすごくいい環境で彼女は生活でき、安心して生活できるようになると思います。

田舎ですが、仕事するところは何かとあると思うし、生活費も彼女の仕事が決まってから姉貴達とどうするか決めればいい。

私の姉は、調剤薬局の薬剤師免許を持っていて、奥滋賀で調剤薬局を2店舗持っている経営者です。

だからめちゃくちゃに金持ちさんなので、彼女が家族としてひとり増えても、あまり金銭的支障はないと思います。

まぁ、私のことで家族に迷惑をかけることになるので、そこは姉に対して心苦しいのですが、姉も両親も彼女の事情は私が話してる程度には知っているので、私と彼女が本気で居候のことを考えたら、受け入れてくれると思います。

ただ、母が私の彼女への気持ちを知っているので、変に彼女に私とのことでプレッシャーをかけそうなので、彼女との連絡を密にとって、母にいつでも釘を差すことをしないといけませんが。

まぁ、その場合私は最初は毎週末、慣れてきたら1ヶ月に一度彼女に会いに、姉や両親の家へ行こうと思います。

No.121 12/03/03 18:36
匿名さん0 ( ♂ )

>> 120 なんて妄想をしています。

実現したら素晴らしいけど、無理かなぁ。

姉と父母は説得する自信があるけど、彼女は嫌がるだろうな。

まるで花嫁修行に入るみたいだもん。

でも、彼女に同棲できる女友達がいないとなると、私以外の誰かに彼女のことを安心してまかせられる、となれば、姉や父母しかいないし。

それに、母はともかく、姉は彼女が私以外の男を選んでも反対しない(反対どころか私以外の男を勧めそう)だろうし、彼女がダメな彼氏を選択するのを止めてくれそうで、そういったところも安心です。

あっ、これはいつもの私の悪い癖の妄想です。

No.122 12/03/03 18:52
匿名さん0 ( ♂ )

>> 117 初めまして🙇 前スレからずっとロムしていましたが、ん?と思ったのでレスさせていただきます。 私は、主さんは完全に彼女に利用されてると思… あと誤解のないようにお願いしたいのですが、私が今月の給料が少なくて大変と言うと、彼女はカラオケ代や食事代の自分の分を私に渡して割り勘にしてくれます。


基本的に彼女はお金に気を使って、『大丈夫?』と聞いてきて、私が『大丈夫!』と言って私が勝手に彼女に買ってあげています。

大丈夫じゃなきゃ以前銀行に行くのを忘れた時のように、大丈夫じゃないことを素直にいいます。

付き合い自体は、彼女が私をいいように利用しているということを否定しませんが。

彼女は最低限のマナーは守っていると思います。

本当に最低限ですが…ね😁

No.124 12/03/03 23:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 123 仕事ではなく、プライベートで多岐に行った時は是非ともショッピングセンターに寄りたいと思います。

私の姉のところに彼女が居候するのは、妄想だけど実現すれば私のところで同居するよりも彼女にとっていい経験になると思います。

何より家族ってものや世間一般の父親ってどういうものかがわかると思うから。
でも、もし姉に合わせるとして彼女になんと言えばいいかが問題だけど。

彼女のお母さんなら、私の姉のところに居候すると言えば賛成するでしょう。

彼女が私のことが好きなら、私と駆け落ちして彼女に家を出ることを彼女に薦めたお母さんだから、好きじゃない男のところの家族とはいえ、好きじゃない男との同居よりは納得してもらえると思います。

彼女ラブ❤な妄想じゃないし、悪い妄想と思わないので、私の病気と思ってください😊

No.125 12/03/04 00:19
匿名さん0 ( ♂ )

>> 124 そう言えば、いつもお客さんのところに行くのに降りてる駅が、多岐の駅だった。

でも、駅前はヤマザキのデイリーマートがぽつんとあるだけで、ショッピングセンターらしきものはなかったような…

駅前から少し離れたら田んぼだらけだったし。

行ったら現地の人か、仕事のお客さんにでも聞いてみればわかりますね。

No.126 12/03/04 00:33
匿名さん0 ( ♂ )

あと、明日は彼女に会えなくなりました。

生理痛がかなりひどいようで、家で安静にしておくということです。

最初彼女が『どうしよう』と言ってきたので、彼女は生理の時、かなり体調がヤバい状態になるから、私も『無理せえへんでいいから、家で休んどき』と応えました。

ただ、つい『親父さんがうるさくてゆっくり休めへんかったら、カラオケかマン喫に行こう、△△(彼女のこと)は横になって休んでたらいい、おれは適当にしてるから。』と余計なことを言っちゃいました。

彼女に「何が何でも会いたい!!」って気持ちじゃなく、本当に家で落ち着いてゆっくり休めるかが心配で言ってしまったのですが、彼女に「会いたがってる」と思われたかもしれません。

その後のメールでは私が言っちゃった余計なことに彼女は何も触れてこなかったのですが。

いつも余計なことを言っちゃうんですよね。

本当に俺ってダメだわ…

反省です😔

No.128 12/03/06 00:12
匿名さん0 ( ♂ )

レスありがとうございます🙇

本当のところ私も割り勘にしたいのですが、彼女はバイトでそれほど収入がなく、少ない収入の半分近くを家に入れていて、仕事でのごはん代も必要で、彼女が私とのデートで使えるお金は彼女にはほとんどありません。

だから、デートしたきゃ私が出すしかありません。それに、食事はともかくカラオケは私からも誘ったりしているし。

彼女もそれは気にしていて、私が食事代やカラオケ代を出すと、『ごめん』とか『ありがとう』と言います。

私が出してあたりまえという態度ではないので、気にしていません。

服やかばんも、彼女自信でなかなかいいのを買えず、着古しや使い古しばかり。
やっぱり彼女がデートの時に着古しの姿とかだと私も嫌だし、かわいいのにかわいさが半減してしまう。

彼女にはきれいでかわいくいて欲しいから、彼女がおしゃれにしたい服やかばんを買ってあげます。
彼女にいいように振り回されて、バカな男ですが、恋は恋したほうの負けだし。

No.129 12/03/06 00:49
匿名さん0 ( ♂ )

昨日は彼女と会う予定ではありませんでしたが、私が加圧トレーニングを終えた後で会いたいと彼女から電話があったので、結局彼女と会っていました。

生理がひどく大変なのに私と会った理由は、元カレと別れて出てきたマンションに置いてきた荷物を元カレに送ってほしいと言ったら、なんか元カレにめちゃくちゃ言われたことのうっぷん晴らしのためでした。

食事中もカラオケでも元カレへの文句を言って、愚痴ってました。

途中、彼女は文句を言いながら泣き出しそうになったりもしていました。

私はわざと彼女の文句に合わせて、元カレを悪く言いました。
すると彼女は、『自分勝手で、気分屋で衝動的に暴力を振るう人やけど、いいところもあるんやで。基本、めちゃくちゃ自分勝手やけど。』と元カレをフォロー。

彼女は元カレを彼女より年下の子持ちの女に奪われたわけですが、その女のことを悪くは言ってませんでした。
それどころか、元カレと一緒に暮らすことになるその女の連れ子の子供ものことを心配していました。

元カレは子供嫌いだということで、元カレに虐待を受けるのではないか?と心配していました。

話しを聞いて私は、彼女はやっぱり元カレのことが忘れられへんのやなぁ、と思いました。

彼女はそのまま私の家に泊まり、今日彼女は私の家からバイトに行き、彼女の家に帰りました。

彼女は、『どうせ元カレは今の女と別れるに決まってるねん!!』とも言っていました。

彼女は、元カレが今付き合っている女と別れて、自分のところに戻ってくるのを期待しているのかもしれないですね。

でも、元カレのところへ戻ることだけはしてほしくありません。また彼女は傷つくことになるから。

彼女は『あいつとは愛称があわへんねん。それはよくわかった。』とも言っていました。

でも、それでも元カレを忘れられなかったら、彼女は元カレのもとへ戻るのでしょう。

彼女が元カレのもとへ戻るとなった時に引き止める方法があればいいのですが…

No.130 12/03/06 09:38
匿名さん0 ( ♂ )

>> 129 昨日は眠くあまり詳しく書くことができませんでした。

申し訳ございません。

彼女は私の家にいてると落ち着くのか、私の話しを色々聞いてくれます。

一昨日は私の姉と両親のことを話しました。

彼女は私の家族の話しを聞いて、うらやましそうに、○○(私のこと)の家族って仲がいいんやなぁ、と言っていました。

また彼女は、○○のお姉さんはよく両親とずっと一緒にいてられるなぁ。私はお父さんと一緒にはいたくないもん。
とも言っていました。

そんな私の家族でも、思春期の頃は私も姉も色々と両親に不満を持っていたことを話しました。

私は中学、高校と荒れていて、父親が嫌いで友達のところに行っては家に帰らないことがしばしばありました。

父親は昔気質で、あまり話しをしないで何を考えているのか子供の私にはわからず、それでたまの話しは私や姉、母に対する文句ばかりでやけにえらそうにしていて気に入らなかった。
社会人になるまで父と私の間に会話はほとんどありませんでした。
そのことを話すと、○○にもそういうことあったんや、と少し彼女は驚いていました。

まぁ、社会人になって大人と付き合ううちに父親の気持ちもわかって、当時の父が何を考えてどう家族を見ていたかがわかってきたので、今は普通に話しをするようになりましたが。

私のとこの家族は別に一般的な普通の家族なのに、彼女にとってはそんな家族があるんや…と、特別に見えているのでしょう。

昨日、母に彼女が家に住み込みするのは保留になったことを話しました。

母は私が彼女と結婚するのを反対していました。
もし彼女と結婚したら私が不幸になると考えて反対していました。
彼女は私と一緒になっても私から離れて、離婚することになると。
そして彼女の親父さんのことに私も巻き込まれ、彼女のお母さんの面倒をみることになると。

もし今の彼女の状態で結婚したら、おそらく長続きしないでしょう。それは私もわかっています。
だから、彼女には親父さんのことを考えず、自分のこれからのことや色々考えられるように、親父さんのいない生活が送れるようにしたほうがいいと考えています。

そうすれば私との関係も、断ち切るべきか、私と一緒になるべきか彼女自信が答えを出せると思うので。

No.131 12/03/06 10:21
匿名さん0 ( ♂ )

>> 130 彼女は、『私ももう28やし、結婚のことも考えている』と言っています。

しかし、彼女自信はどうすれば結婚して幸せを掴めるかわかっていないと思うのです。

ただ、今のままでは結婚して幸せを掴むのは無理だという答えだけが彼女にはあるのだと思っています。

今まで付き合ってきた元カレ達のことも、彼女は本当に愛していたのかが疑問です。

家を出たい気持ち、家の外で父親のいない生活をしたい気持ちが彼氏と一緒にいたい気持ちに置き換わっていたとしたら、彼氏にしてみたら、彼女は助けを求めているように見えて、彼女が愛情で尽くしても彼氏は自分のところに彼女がいたくて必死で気持ちを押し付けるうざい相手に感じたのかもしれません。
本当に彼女を心から愛して彼女のことを考えて、彼女を受け入れられる男でなければ、そんな風にあいされても、彼女を愛せないと思います。

そんな男は現実的になかなかいませんが。

⬆のことも母に話しました。

そして彼女の親父さんについては、今まで彼女が元カレ達と同棲していた時も、同棲していたところへ彼女を取り返しに来たりしたことがないので、私の所在のことを詳しく教えなければ大丈夫と考えています。

元々子供嫌いなので、彼女がいなくなると親父さんは清々するかもしれません。
母は子供のことが嫌いな親なんていないと言いますが、私はありえないと考えていたら彼女の気持ちは何もわからないと母に言いました。
そういう父親も世の中にはいてると考えて彼女を見れば、彼女のとる行動や生き方がわかってくると母にいいました。

彼女を知るためには、常識的にありえないと考えるのではなく、そういうこともあると、現実を受け入れて考える必要があると母に言うと、母が私に、そうやって彼女を理解しようとして彼女のために色々してたら、あんたが疲れて潰れるんちゃうか?と言ってきました。

私は母に、俺の疲れは癒やすこともできるし、死ぬ程のものじゃない。けど、彼女は何度も親父さんのことでストレスが限界を超えて命に関わる状態になってる。物心ついた時からいつもいっぱいいっぱいでいてたんや。彼女の大変さと比べたら俺の辛さなんてほんのわずかな辛さでしかない。
元カレもいないで俺も彼女を突き放したら、おそらく彼女はまたストレスに耐え切れなくなって、無意識に発作で何かしら命に関わる自傷行為をするのは目に見えてる。

No.132 12/03/06 10:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 131 それがわかっていて彼女を突き放すなんて、俺にはできへん、と言いました。

今の俺は彼女にいいように利用されてるのはわかってる。
彼女はいまいち悪気なく平気で俺を利用してる。

それを俺が気づかず付き合ってるなら、俺は彼女に騙されて捨てられる、損な役回りのバカな男になるだけやけど、わかった上でやってるから、ただ騙されて終わることはない。それに俺が彼女とは別の女性を好きになってしまうかもしれへんし、今すぐに答えは出えへんとも言いました。

昔の日本人は鎖国で世界を知らず、井の中の蛙だった。それが明治維新を経て世界を知るようになり、日本人の世界観は大きく変わった。
彼女も同じだと思っています。
自分ところの家族という狭い世界しか彼女は知らない。
でも、それ以外の世間という広い世界を見て考えられるようになれば、自ずと彼女自信がどうすればいいか答えをだせるようになり、変われると私は思っています。

そして、もし私のことを考えて、いつか彼女から『私のことどう思ってる?』とか、『私のことまだ好き?』とか言ってくることがあり、その時私の気持ちが変わらず彼女が好きなら、その時はもう一度彼女に告白しようと思います。

それが何年先になるか?
永遠にないままかはわかりませんが、今のまま付き合い続けようと思っています。

茨の道に足を踏み入れる私を母は止めようとしましたが、私は自分で決断したら曲げない性格なので、母も呆れてあきらめて、茨の道を進む私を見守るようなことを言っていました。

よく言えば、母は見守ってくれている、ですが、母に見放されたと考えるのが普通だと思います。

茨の道の中にいてる彼女と共に茨から抜け出せれば一番いいし、そうなりたいのですが、彼女だけ抜け出すかもしれないし、私だけ抜け出してきているかもしれないし、お互いに抜け出せないかもしれません。

No.134 12/03/06 12:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 133 ぬるま湯がいいんですよ☝

ぬるま湯の半身浴が体にいいようにね。

ってことがわかったら、彼女も平穏を得られるのに。

でも、私って冷たいですよ。

だって、彼女に正しい選択肢を指し示すことができるのに、しないんだから。

彼女のことは彼女に選択を委ねている。

間違うとわかっていて。

以前別れて、手をさしのべて突き放すことをしましたし。

以前と変わらないことをしていますが、今はなるようになれと思うように考えているので、気持ち的に違いますね。

たぶん、もう私から別れを告げることはないと思います。

No.135 12/03/07 21:08
匿名さん0 ( ♂ )

それにしても、今毎週のように俺ん家に彼女が泊まる。

俺は別に構わないんだけど、彼女のお母さんにはきちんとあいさつを兼ねて、彼女が私の家に泊まることに私がどう考えているかを話したほうがいいと思っています。

これからも度々泊まることになると思うし、彼女のお母さんに心配かけたくないですし。

彼女にも彼女のお母さんにあいさつしたいことを話してみます。

親父さんはともかく、お母さんの顔色を気にして私の家に来たら、落ち着くものも落ち着かないだろうから。

もしこれからも私の家を利用するなら、合い鍵も用意しなきゃいけない。

また彼女が私の家に泊まる時は、彼女が私の家を利用しやすいようにどうすればいいか話してみようと思います。

この間のデートで彼女が口の壊れたバッグをずっと使っていたので、彼女のバッグを買いました。

ブランドはアクセサリーズだったと思います。

かわいいデザインのバッグなんですが、彼女お気に入りの淡いピンク色がなかったのが残念だった。

今度会う時は新しいバッグ使ってくれるかな。

なぜか私もわくわくしてます😊

No.138 12/03/08 16:39
匿名さん0 ( ♂ )

昨日の夜に彼女からメールがあり、元カレと荷物のことでもめたようです。

そんなに大事な荷物ってなんだろう?

とは思うのですが、詳しくは聞いていません。

どうせ喧嘩になることがわかっているんだから、元カレに電話なんかしなきゃいいのに。

けど、喧嘩になっても元カレの声が聞きたいのでしょうね。

そうじゃなきゃ、電話番号消してるだろうし。

私から『電話するな!!』とも言えないし。

彼女は元カレが今の彼女と別れるまで待っているつもりかな?

そうなんだろうなぁ…

No.139 12/03/11 01:57
匿名さん0 ( ♂ )

今日彼女と会っていました。

今日は加圧トレーニングの後、マッサージに行き、彼女が細木数子の占いの本を買いたいということで本屋に寄って、晩ごはんを食べて終わりました。

帰り際に今日も彼女は私の家に来ると言っていましたが、両親に怒られるからと、結局今日は私の家に来ることはしないで帰りました。

まぁ、毎週私のところに泊まったら、そりゃあお母さんも怒るし、今回は帰って正解だと思いますが、彼女は自宅では落ち着いて眠れないようで、ずっと寝不足で、私と一緒に居てる間もあくびをして眠そうにしていて疲れているのがわかった。

かといって、ホテルで休む?なんて言えないし、彼女の疲れを考えるとやはり、私のところでゆっくりと休ませたいとも思いました。

彼女の両親は、休みに彼女が私と会うと、休みはいつも遊んでいる、と愚痴っているようです。

普段仕事して、家事もして、家にお金も入れているんだから、休みに遊ぶくらいは彼女の自由にしても、親は愚痴や文句を言うのはおかしいと感じています。

彼女は十分に大人だし、やるべきことはやってるんだから、彼女の自己責任で自由にしても、親は何も言わなくていいと思います。

親の言うことは、彼女は仕方なく言われてもガマンすると言っていたので、私は彼女に『がんばり過ぎるな!!』と言いました。

彼女は『でも、大丈夫やから』と言っていました。

また、『お父さんのこともやけど、他にも色々考えることがあってつらい』とも言っていました。


彼女には私に話せないことも色々あって、親父さんのことや元カレのことは、たくさんある悩みの1つに過ぎないのでしょう。

私に言えないことが色々あるのは当たり前ですね。

それにしても彼女の両親は彼女を束縛し過ぎじゃないでしょうか?

あと、彼女は顔にシミができてきたと悩んでいました。

よく見ないとわからない程度ですが、やっぱりこれって寝不足とストレスと疲れが原因なのかな?

シミって消えるものなのでしょうか?

No.141 12/03/11 16:21
匿名さん0 ( ♂ )

ご覧いただきありがとうございます。

甘える、ですか…

私は甘えベタなんですよね。

彼女より14歳年上だから、しっかりしなきゃって思うし。

彼女が元カレの話しをした時、実際の私の気持ちは確かに心穏やかではありません。

その気持ちを出して、いじけてみせたりするのが甘えるってことかな?


でも、そんなふうにしたら、年上なのに面倒くさいやつ、と思われそうで、なかなかできないです。

昨日は晩ごはんしながら、加圧トレーニングの話しをしていて、私は彼女に『最近、痩せてきたんじゃない?』と言いました。

彼女は最初『えっ、またまたぁ』ってこっぱずかし気に言っていましたが、私が『なんか頬がシュッとしてきてるしさ』って言うと彼女が加圧を始めてから、4、5キロくらい体重が落ちたと嬉しそうに言っていました。

あまり生活習慣は変わってないけど、4、5キロ痩せるってのはやっぱり、加圧トレーニングの効果かな?

無理しないで健康的に痩せることができてるのがいいかも。彼女が最初出会った頃のように若返ってる感じだし❤☺

彼女は私がマジ顔すると『怖い、怖い』と言って笑います。

私は『何がやねん、俺のどこが怖いねん、これが俺の顔じゃい😤』と言ったりします。

加圧トレーニングのトレーナーからは、『まるで仲のいいご夫婦さん』と言われています。

…が、私と彼女は夫婦じゃねえし、それどころか恋人同士でもないし。

まぁ、彼女の悩み話以外はお互いに冗談言いまくりだからそう見えるかもしれません。

正直、彼女とは話しが合うことが多く、あまり緊張とかもなく、リラックスして話しができ、なんか笑いのツボも似ていて、話しが色々広がって楽しい。

基本的には私がボケ役で彼女がツッコミ役です。

7年前に始めて出会った時から、相性はいいって感じていました。

でも、相性がいくらよくても何かが足りてないんですよね。

歳の差も壁なのかもしれない。

あとは怒らないことがダメなのかもしれないです。

本気なら怒れるはずって言いますからね。

私が穏やかな性格だからいけないんでしょうね。

でも、怒るようなことをなにもしていない彼女は怒れないなぁ…

  • << 143 私が彼女の友達なら、怒るとこいっぱいあるなぁ😲 彼女は主さんの他に友達いないのですか❓

No.142 12/03/12 19:02
匿名さん0 ( ♂ )

そういえば、この間のデートで彼女はボーリングがしたいみたいなことを言っていました。

デートはいつもカラオケばかりだったので、私もちょっとマンネリ化してるなぁ…

と思っていて、彼女に会う前日に、カラオケ以外に何かないかな?と考えていて、ボーリングに誘ってみようと考えていたら、彼女からボーリングに行きたいと言ってきて、あらら、同じことを考えていたのかな?
と、ちょっと驚きました。

ただ、今週末は給料前で懐が寒く(加圧代が高いので)、ごはんするくらいしかできないので、給料後にボーリングする約束をしました。

再開してからの彼女は以前と比べものにならないくらいアクティブでこれもびっくりなところです。

元カレのことを忘れるために、色々遊んで楽しんで紛らわしているのかもしれません。

それか、今までそういうデートをしていないから、発散してるのかな?

両方ってこともありますね。

楽しんでストレスが発散できるなら、色々楽しいことします。

No.144 12/03/13 23:00
匿名さん0 ( ♂ )

彼女の友達ですか。

今のバイト先に年下の友達がいてるって言ってました。

なんか金持ちなお嬢様で、かなり天然なお嬢様って言ってました。

元カレと付き合ってる時は、元カレのことでかなり言われてたみたい。

その友達に私のことを話しているかはわかりませんが…

女性からだと彼女に言いたくなるところがあるんですね。

私にはわからないですが…

それは見ていてイライラしてくるといったようなことかな?

No.145 12/03/19 02:35
匿名さん0 ( ♂ )

こんばんは。

今日彼女と加圧トレーニングに行きました。

と言っても、私は風邪なのか喉の調子が悪く、声が出にくい状態で体調が万全ではなかったので、無理は避けて彼女だけトレーニングして、私は彼女のトレーニングが終わるのを待っていました。

終わってから、加圧代がキツいことを彼女に話しました。

彼女は払えたら半分出すと言っていましたが、彼女はバイトでそれほど給料が貰えてるわけではなく、その少ない給料から半分近くを家に入れて、残りで自分のバイトでの昼ごはん代や駐輪場代、化粧品代をやりくりしているのを知っているので、無理だとわかっていました。

彼女は自分が私に加圧代が払えないことを謝っていました。

彼女は自分が私の負担になっていると思って、申し訳なさげに落ち込んでいました。

私は彼女が無理なのを知っていて、私から加圧をすると決めて彼女に薦めたから、彼女が負担になってるなんて思っていないし、私自信加圧は楽しいし、だから彼女にどうしようか相談してる、と私の本心を彼女に言いました。

で、彼女と話し合って、いままで加圧の後にカラオケに行ったり、食事をしたりしていたのをこれからは止めて、その分を加圧代に使うことにしました。

私としては、彼女にデートを楽しませることが減ってしまうこを申し訳ないと思っています。

また今度の日曜日に加圧に行くのですが、今月の給料で会社から会社の年間売り上げアップの褒美として一時金で、商品券3万円分が支給されると通達があったので、今度の日曜日は彼女とショッピングに行くことにしました。

商品券は使わなきゃもったいないないし。

彼女と相談して、商品券2万円分で彼女の欲しいものを買い物して、残りの1万円分は金券ショップで現金に交換して次の加圧トレーニング代にあてることにしました。

今日彼女は私のところに泊まっています。

彼女はお母さんのことも嫌がっていることがわかりました。

彼女のお母さんも、彼女を家に縛り付けようとしているみたいなことを言うようで、彼女はうんざりしていました。

親と絶縁してもいいとも言っていました。

ただ、お金を貯めないと家を出て1人で生活できないとも言っていました。

No.146 12/03/19 02:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 145 私は『なら、貯金が貯まるまで俺のところに来ればいい』と言いたかったのですが、以前彼女とそういうことを言って強制されるのは嫌やから、私からそういうことをしつこく言わないと約束したので、彼女には『俺のところに来い』とは言いませんでした。

あと、彼女から私に、彼女のバイトの喫茶店にお茶しに来てほしいとのお願いがありました。
なんか、バイト先の彼女の仲間に私のことを話したら、バイト先の彼女の仲間が私を見たいと言っているらしい。

私は彼女のバイトの仲間におもしろい人と思われているらしいです。

断る理由もないし、私はOKしました。

まぁ、今日はこんな感じでした。

あと、彼女が私の家で私の会社仲間を呼んでパーティーをしたいと言うので、これもOKしました。

私も私の家でパーティーをしたいと常々思っていたので。

以上が今日のデートの報告です。

今回は悩みではなく、私のデート報告になっちゃいました。
あしからず🙇

No.147 12/03/20 14:36
匿名さん0 ( ♂ )

今日は休日。

けど、彼女は仕事です。

彼女は元気、でも私は風邪でダウン中。

そういえば、この間カラオケで、彼女は何かと私に振り付けして踊らせて、踊っている私を動画で撮りまくって大笑いしてた。

何してんだろう?

でも、彼女の笑顔が好きで、その笑顔がたくさん見れるからいいか😊

前はテレビ撮影中の千原ジュニアを生で間近で見て、彼女は超ハイテンションで大はしゃぎだったし。

いつも大阪の天神橋商店街でデートしていて、天神橋商店街を紹介する番組の収録をしていたみたいで、吉本の売れてる若手芸人と一緒にジュニアがいた。

めちゃ礼儀正しくてサービス旺盛で、撮影で街頭インタビューしていた一般の若い女の子達が、図々しくジュニアにツーショットをお願いしたら、断らずに女の子の肩に手を回して、いい感じでツーショットで撮影して、撮影が終わったら、女の子達がお礼を言うより早くに、『ありがとうな』とジュニアから女の子達にお礼を言ってた。

その収録現場を見て、彼女は『あの娘たち、いいなぁ…』と、恨めしそうにつぶやいていました。

大阪なので、吉本の芸人はよく見かけますが、生でジュニアを見たのはは初めてだったので、私もテンションが上がりました。

それにしても風邪よ、早よ治れ~😩

No.148 12/03/26 00:14
匿名さん0 ( ♂ )

今日彼女と会いました。

私が病み上がりだったので、彼女が加圧をした後にお茶して、ちょっと買い物してごはんして、食事の後のデザートがてらのお茶をして終わりました。

明日は仕事が終わってから彼女がバイトしてる喫茶店に行きます。

今日は私が病み上がりでいまいち元気が出なかったので、何かと彼女に気を遣わせてしまいました。

来週はショッピングの約束をしてるし、体調を万全にしなきゃ。

No.149 12/03/27 19:26
匿名さん0 ( ♂ )

昨日、仕事帰りに彼女がバイトしている喫茶店に行きました。

彼女が来てほしいって言うから。

で、私は1時間くらいで帰りました。

彼女が仕事終わって電話してきて話していると、最近私が冷たくなったと怒りだした。

なんか、友達として…って言ってから、私が本気で彼女の話しをきいていないように感じるとか言って怒ってた。

例えば、私が今男の厄年だから、彼女が厄払いに行くようにと私に言ってるのに、厄払いに行かないとか、先週から私が風邪がひどいからというので、彼女が私に軽いものを食べるようにと注意してるのに、私がカップラーメンを食べてることに怒ってた。

ん~、別に彼女の言うことをきかないってわけじゃなく、昔から私はそういうのがいい加減なだけなんです…

厄払いも、うちの家族はそういうことに適当で、家族みんな厄のことを知らないし。

彼女に言われて、厄払いってどうすればいいのかを母親に聞いたら、お賽銭をいつもより多く、500円くらいで拝めばいいんじゃね?みたくいうし(さすがにそんなのじゃダメくらいは私にもわかるし)…💧


それくらいうちは適当なんで、彼女のいうことをきかないってわけじゃないんだよね。

でも、彼女の機嫌を治すため、4月には厄払いに行くことにしました。

案外彼女はそういうのをきっちりしてるんで、これからきをつけなきゃ。

No.150 12/03/28 19:04
匿名さん0 ( ♂ )

昨日、彼女から連絡があり、突然彼女が私のところにやってきました。

理由を聞いたら、お母さんと喧嘩して家を飛び出してきたとのこと。

なんか最近は親父さんだけでなく、お母さんとも仲が悪いみたい。

かなりストレスも溜まってるみたいだから、昨日は夜中まで彼女の愚痴を聞いてました。

まぁ、私に愚痴をこぼして一泊して少しでもストレスが無くなればいいんだけど。

No.152 12/03/31 20:38
匿名さん0 ( ♂ )

>> 151 おひさしぶりです。

今日も彼女と会っていました。

今日彼女は月1の女性の日で体調が悪く、加圧は私1人でトレーニングして、加圧トレーニングが終わってから彼女とショッピングしました。

ショッピングは彼女の春服の買い物。

彼女のお目当ての服が見つかったから良かったです。

母は彼女が私を利用していると思って、彼女のことを悪く言うことがあります。

ただ、本心で彼女のことを悪く思っているというよりも、私の本気と覚悟を試しているのがわかります。

もし彼女が離れていってしまっても、彼女が私の気持ちを受け入れなくても、私は構わないと思って彼女と付き合っていると母には告げています。

母は私の考えを理解して、彼女とのことは口出ししないと言っています。

あまり先のことばかり考えても、どうなるかはわからないし、今を考えて付き合うしかないと思っています。

今日は彼女の体調があまりよくないので、ショッピングをして軽く食事をして終わりました。

なんか色々ありますが、気長に付き合うしかないかな。

No.153 12/04/07 20:45
匿名さん0 ( ♂ )

みなさんこんばんは。

明日はまた彼女とデート❤

桜満開だし、加圧トレーニングの後に彼女と花見にでも行こうかな。

それにしても寒い日が続く。

せっかく買った彼女の春服の姿を見たいのに、こう寒くちゃ見れないやん😠

かわいくて、彼女にピッタリ似合う春服なのに。

明日ドーンとあったかくならないかな。

No.154 12/04/08 22:06
匿名さん0 ( ♂ )

今日のデート終わりました。

予定通りに加圧トレーニングの後で花見に行きました。

加圧トレーニングで私が彼女のことをトレーナーに『彼女』と言って話しをすると、彼女はそういう彼女じゃないんですよ、とトレーナーに否定していました。

ま、いいんだけどね。

なんか元カレに置いてきた荷物のことで電話して、元カレと話しをしたことをうれしそうに話してるのを聞いていて、元カレと元カレの彼女のことを気にして話したりして、彼女は元カレのこと今も思ってるんだなぁ…と感じつつ、口では元カレのことをなんとも思ってないと言いつつ、やっぱり今も彼女は元カレのことが好きなんですね。

まぁ、それも仕方ないですね。

花見は彼女が屋台があるのがいいというので、また私も屋台があるのがいいと思っていたので、屋台が出てる桜の通り抜けができるところに行きました。

話しは色々しましたが、彼女の仕事場の話題で盛り上がっていました。

今度彼女と会うのは再来週の週末です。

来週末は彼女が仕事なので会えません。

残念だけど仕事じゃあ仕方ない。

今は親父さんともあまりもめていないようなので安心です。

今日、彼女はこの間のショッピングで買ったピンクのスカートをはいていました。

とてもかわいくて彼女にぴったり合ってた。

春服は着ていませんでしたが、再来週会う時は今より暖かくなっているだろうから、彼女の春服姿が見れると思って期待しています。

絶対かわいく似合ってるはずだから、今から楽しみです。

No.155 12/04/10 00:01
匿名さん0 ( ♂ )

今週彼女と夜桜見物の約束をしました。

昨日の花見はイマイチだったので、今度は有名所に行きます。

彼女も乗り気で、女の子の友達も誘うと言っていました。

彼女の仲良しさんの友達で、彼女が色々その女の子のことを話して聞いているので、一度会ってみたいと思っていたので楽しみです。

別にその女の子に浮気心があって楽しみってわけじゃなく、なんかほんわかお嬢さんタイプで、それでいてレディ・ガガなハードロックなキャラと聞いていて、おもしろそうな子らしいので、興味本位でどんな子か見てみたい。
という意味の楽しみです。

私も会社の仲間を誘ってみるというと、彼女もいいよと言っていました。

時間が合えばみんなそろって楽しい夜桜見物になりそう😊

たまにはたくさん揃って賑やかなのもいいかなって思っています。

No.156 12/04/11 01:30
匿名さん0 ( ♂ )

夜桜見物、今週末の金曜日に決定なり😃

いい天気でありますように🙏

雨は降るなよ~

No.157 12/04/14 23:16
匿名さん0 ( ♂ )

昨日は雨だったので、夜桜見物は中止して、彼女と彼女の友達と私と私の会社仲間の4人で居酒屋で食事しました。

で、彼女の友達と私の会社仲間の2人でめちゃくちゃ話しが弾んで、私と彼女は2人の話しに入っていけず、そんな雰囲気に彼女はつまらないと機嫌を悪くしてしまいました。

今度のバーベキューもそんな雰囲気だったら嫌や!!

と…

失敗です。

私がフォローしきれなかった。

まだ機嫌を損ねてるので、来週末彼女と会った時にきっちり話してできるだけ機嫌を治してもらうようにします。

No.158 12/04/15 13:08
匿名さん0 ( ♂ )

で、彼女に昨日メールで、金曜日に着ていた彼女の服が、この間のショッピングで買った春服で、待ちあわせ場所で彼女を見た時によく似合っていて、『かわいい☺』って思ったことを伝えました。

そしたら、ご機嫌なメールが返ってきました。

少しは機嫌直してくれたかな?

No.159 12/04/18 00:30
匿名さん0 ( ♂ )

今日め彼女におはようとこんばんわメールをしてました。

すると、彼女から手荒れで手が痛いって内容のメールがありました。

彼女はコーヒーショップの店員さんで、水洗いとかで手が荒れまくってカサカサでひび割れて、いつも見るからに痛々しいんです。

彼女は皮膚科の病院に通って治療していますが、病院でもらう薬もあまり効果がないみたい。

治らないまでも、普段から手軽に手荒れをケアできる方法って何かないのでしょうか?

以前はきれいな手だったのに…😔

手荒れを根本的に治すには仕事を変えるしかないんですが、私と一度別れてからずっと続けてる仕事だし、お店の人達と仲良く仕事してるし、仕事を変えるのは無理だろうから、せめて手荒れがひどくならない予防策があればいいのに…と思うのです。

もしなにか予防策があればみなさんから教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします🙇

No.162 12/04/19 19:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 160 主さん、はじめまして。 なんか危険⚠な香がムンムンするんやけど… 削除しないで聞いて欲しいんやけど、例えば、家や土地の権利を奪われたり、… レスありがとうございます🙇

確かに最初に出会った頃は、そのように彼女を勘ぐったことが正直ありましたが、今は大丈夫と確信しています。

もともと彼女は寂しがり屋さんなので、1人ではいられないんですよね。

だから私と別れてから元カレのところに戻って、元カレと別れたら今度は私のところに戻って…を繰り返す。

彼女が寂しさを紛らわすために私と付き合っているのは間違いありません。

彼女もそれを自覚していると思います。

おそらく、元カレが今の彼女と別れて彼女に復縁を迫ってきたら、彼女は私を置いて元カレのところに行くでしょう。

彼女も元カレとの復縁を期待していると思います。

だから、成り行きでしか彼女と一緒にはなれないと覚悟しています。

まぁ、私を騙して命を狙っても彼女にはなんの得もないし。

家を売りたくても、親父の名義で私の家じゃないので、売ることもできないですし。

ご心配いただきありがとうございます。

ですが、ご心配いただいた件は、まず大丈夫と思います。

No.163 12/04/19 19:40
匿名さん0 ( ♂ )

今は報われなくても構わないと思っています。

それは彼女の心を掴めなかった私自身に問題があったということだから。

手荒れの予防方法ありがとうございます🙇。

今度彼女に言ってみます。

赤ちゃんの肌ってデリケートですから、そのデリケートな赤ちゃんの肌荒れに効果があるなら、彼女の手にも効果があるかもしれませんね😉

No.164 12/04/22 12:53
匿名さん0 ( ♂ )

今日は今から彼女に会います。

今日はあいにくの雨☔

風も強くて肌寒い。

さすがに今日はショッピングで買った春服は着て来ないかな。

ちょっと残念です。

でも、彼女に会えるからそんなことはいいです。

なんか今日は早く彼女に会いたくてしかたない。

No.165 12/04/23 01:32
匿名さん0 ( ♂ )

今日彼女と会いました。

彼女は元気でなによりです😊

ショッピングで買った春服のワンピースも着ていて、またこれがかわいい☺❤


でも、夜食事をしてから彼女は胸やけがひどいと言いだしました。

原因は不明ですが…

彼女いわく、昔からお腹いっぱい食べると時々なる症状と言っていました。

帰りにコンビニで液キャベを買って彼女に飲ませたら、これがやけに苦いらしく、彼女のかわいい顔がくしゃくしゃ…💧
見てられないから慌てて清涼飲料水を買って飲ませました。

で、お互いに家に帰ったのですが、家に帰ってから気になってメールで胸のむかつきが治まったかを聞いたら、全然治まらないとのこと。

苦い思いをして飲んだ液キャベは効果なしでした💧💧

彼女はメールで『胸のむかつきが治らへんからもう寝るわ』と言ってたましたが、本当に大丈夫か?
それから、彼女は今日私に名前じゃなく、あだ名で呼んでと言ってきました。

今までずっと名前で呼んでいたのですが、今更なぜ?と思いつつその疑問も彼女の胸やけが心配で今まで忘れてました。
来週会社仲間のバーベキューパーティーで、彼女が初めて会う私の会社仲間の前では名前で呼ばれたくないのかな?

でも、それなら普通逆で、初めて会う私の会社仲間の前ではあだ名で呼ばれたくないんじゃないかな?

とにかくあだ名で呼ぶの慣れてないから、早く慣れなきゃ。

No.166 12/04/23 01:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 161 それは無いと思います。 ただ実らないのでは… とは思いますが。 主さん ごめんなさい💧 それから 手荒れですが 馬油を寝… 馬油と手袋買いました。

とにかく何もしないより何かしたほうがいいということで、様子を見てみます。

ありがとうございます🙇

No.168 12/04/23 23:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 167 手荒れが少しでもマシになったら、それで十分に大助かりです。

本当なら水洗いする時にゴム手袋をすればいいと思うのですが、彼女はゴムに対してアレルギーがあるようで、ゴム手袋をすると余計に手が荒れるようなのです。

なかなかに困った体質なんですよね。

No.169 12/04/24 00:06
匿名さん0 ( ♂ )

今週末の土曜日に会社の仲間とバーベキューパーティーをするのですが、彼女がどんな服を着ていくかすごく悩んでいます。

いつも彼女はワンピースにデニムのジャケットを着ているので、そのいつものかわいい格好でいいと私は思っているのですが、彼女はなんかみんなから張り切り過ぎと思われるんじゃないか?と気にしています。

彼女はちょいぽちゃな感じ(私はふっくらしてる彼女が好きですが)を気にして、ジーンズを履いたりしません。持ってもいないようです。

バーベキューするところには、アスレチックスもあるらしく、ワンピースでもアスレチックスをやると彼女は張り切ってます。(…って、張り切ってるって思われたくないとか言いつつも張り切ってんじゃん…💧
って突っ込みたくなりますが)

う~ん、バーベキューにワンピにデニムはおかしくないし、別に特別張り切ってるとか見られないと思うのですが、どうなんでしょう。

ワンピでアスレチックスは止めたほうがいいと思うんだけど、結構おてんばさんだから調子づいたらやっちゃうなぁ。

何かと困ったちゃんですが、そういうちょっとおてんばでわがままなところも彼女のかわいいところです☺

2年前は色々なことがあり過ぎて、彼女から笑顔が消え失せていましたが、今笑顔を取り戻した彼女を見て、本当に嬉しくて彼女の最高にかわいい天使のような笑顔に癒やされています。

2年前は彼女の最高の笑顔を見れる日が来ないと思っていたので、今彼女の笑顔をたくさん見ることができて本当に幸せです。

あらためて俺ってやっぱり彼女に惚れてるんだよなぁ…と実感しています。

No.170 12/04/28 23:34
匿名さん0 ( ♂ )

今日は会社の仲間とバーベキューをしました。

彼女と彼女の友達も参加して、賑やかに楽しめました。

彼女も楽しめたと帰ってからメールがあり、よかったです。

ただ、生理前で体調が悪く、帰りはかなり疲れた様子で顔色が悪かったのが心配です。

明日は加圧の予定なんだけど、彼女来れるかな?

ただ、ゴールデンウィークで親父さんが休みで家にいてるから、落ち着いて休めるかも怪しいものです。

家にいてるより外出してる方がいいなら、体調が悪くて加圧 が無理でも、ごはんやカラオケ、マッサージなんかをするのもいいかな?って思っています。

彼女の生理が大変なのは、初めて出会った時から変わってません。

こればかりは治るものじゃないんですね。

それにしても彼女の親父さんは、休みは家に居てろって、相変わらず彼女にうるさいみたいです。

ゴールデンウィークなんだし出かけるっての。

ゴールデンウィークに家に居てろ!!なんておかしい。

ゴールデンウィークは、学生だって恋人や友達と遊びに行くし、親もそれを止めたりしないと思う。

彼女の親父さんは本当に口うるさすぎ。

彼女の親父さんがもっと愛情をもって彼女を見守っていたら、彼女もつらい恋愛を繰り返すこともなかったんじゃないかな?

No.171 12/04/29 22:30
匿名さん0 ( ♂ )

今日は彼女と加圧😃

…のはずでしたが、彼女は生理が始まって加圧はお休み。

私1人で加圧に行きました。

けど、彼女と加圧のあとに待ち合わせして、マッサージとカラオケに行きました。

彼女に生理でつらいなら、家でゆっくり休むのがいいけど、親父さんがうるさくて落ち着いて休めないなら、加圧が終わってからお茶とかしよう、とメールしました。

彼女は立ちっぱなしの仕事だし、昨日のバーベキューの疲れもあるから、マッサージで少しでも楽になれば、と思い私からマッサージに誘いました。

カラオケは彼女が生理でつらそうな様子だったので、彼女が休めてトイレも行きやすく、ごはんも彼女が体調が悪くてあまり食べられなくても、気を遣わず私だけが食べても問題がないってことを考えて決めました。

昨日のバーベキューは彼女が生理直前で元気がなかったことを気にしていたので、そのことは私からみんなに説明しておくと言いました。

ただ、会社仲間の何人かが遠目で彼女のほうを見てひそひそ話してなんか笑っていたのが嫌で、何か変なことを言われた…と言うので、私は会社の仲間にそんな悪いやつはおらへん、たぶん初めて彼女を見て私の知り合いの女の子のが、彼らのイメージと違い過ぎて、隣にいた俺を見てなんか言っていたんちゃうか?と言いました。

彼女にとっては知らない人ばかりだったので、私の会社仲間の視線を過剰に意識してしまったのかもしれません。

ゴールデンウィーク明けに彼女が気にしていた会社仲間と会うので、遠まわしに聞いてみると彼女に言いました。

いつも昼休みにごはんを一緒に食べてる仲間なので、話しやすい仲間なので、聞いてみます。

たぶん、隣にいた彼女の友達を見て何か話していたかもしれません。

彼女の友達がまんがやアニメやゲーム好きで、結構コアな話しに乗ってくると会社仲間に私が事前に言っていたから、そういう話題が好きなやつが話そうかどうか言っていたんだと思っています。

それか、彼女のかわいさに驚いていたのかも。


そいつらは皆、会社仲間の知り合いを悪く言ったり、陰口を言うようなやつらじゃないのはわかってるから、彼女が思ってるような悪口は言っていないと思います。

それ以外は楽しかったみたいで、よかったかな?と思っています。

彼女が私に、今度会社仲間を彼女の働いている喫茶店に誘ってきて😊と言っていたので、今度仕事帰りにでも会社仲間を誘おうと思います。

No.172 12/04/29 23:04
匿名さん0 ( ♂ )

あと、昨日のバーベキューに、彼女と彼女の友達と飲みに行った時の私の会社仲間の1人も来ていて、昨日は彼女とも普通に色々話していて、彼女から彼の前の悪い印象がなくなったみたいでよかったです。

前はたまたま彼女の友達とコアな話しをしちゃっただけで、本当は気のいい優しいやつだってことをわかってもらえてよかった。

昨日は彼女自身体調が悪くあまりアクティブじゃなかったし、会社仲間も私に気を遣ってか、あまり彼女に話しかけてこなかったから、変に彼女が誤解しちゃった感じです。

その以前の飲みに来たやつみたいに、うちの会社仲間はみんな気のいい優しいやつらばかりってこと、悪いやつなんていないってことは、話してみたら絶対にわかると思います。

今度また秋に何か企画すると会社仲間の1人がバーベキューの終わり際に言って、彼女も秋に何をするか楽しみで、また参加したいと言っていたので、多少の誤解めいたことはあったけど、まぁそれなりによかったのかな?って思っています。

彼女は生理前~生理中は体調が悪くて、ネガティブで機嫌が悪くなりがちだから、それも影響したかもしれません。

女性は生理前~生理中に彼女のようになる事が少なからずあるのは理解しているので、昨日のことは仕方ないと思っていて、彼女が悪いとか、会社仲間がどうとかは思っていません。

生理前で体調が悪いのに、約束を守って参加してくれた彼女にありがとうって思っているし、おつかれさまって思っています。

彼女と彼女の友達は、率先してみんなとバーベキューの支度をしていたし、片づけや掃除もしていた。

そりゃあ彼女にも悪いところはあったかもしれませんが、完璧な人間なんていてないし、自分のいたらなかったところを彼女自身わかっているから、次にちょっとずつ治すこともできると思うし、治せていけたらそれでいいと思います。

致命的な大失敗は何もしていないから。

私ももっと会社仲間と彼女との間を取り持つことをしなければ…と反省しています。

以前はずっとつらいことばかりだった彼女だから、もっともっとたくさん楽しいことを味あわしてやりたい😊

彼女の笑顔を見てると私も幸せになれるから。

No.173 12/04/30 00:32
匿名さん0 ( ♂ )

それから、悩みというか、皆さんにお聞きしたいことがあります。

加圧を始めて最近彼女がよく『私最近痩せたかな?どうおもう?』と聞いてきます。

彼女に再開した時、はっきり言って彼女はぽちゃでした。

でも最近はちょっとふっくらといった感じで、私は素直に『うん、やせたと思うで』と言います。

すると彼女が『またぁ、嘘ばっかり』と言ってきます。

なんか私の言い方が悪いのかな?

彼女が『どう変わった?』と聞いてくるので私は『頬がシュッとしてきた』と素直に言います。

そしたら、彼女が『そうやねん、お母さんからもやせたんちゃう?って言われてん』と嬉しそうに言います。

こんな答え方でよかったのかな?

もっといい答え方ってあるんでしょうか?

こんな時、女性はどう答えられたらうれしいのかな?

No.174 12/05/03 13:27
匿名さん0 ( ♂ )

みなさんこんにちは。

今日は加圧トレーニングの日です。

一応、私と彼女の2人で予約していたのですが、昨晩彼女から仕事が終わってから電話があり、まだ体調が悪く微熱もあるので、今日の加圧トレーニングはお休みするとのことだったので、加圧トレーニングは私1人で行くことになりました。

加圧は無理でも、お茶とかなら大丈夫、って言っていたので、加圧トレーニングの後に彼女と会う約束をしています。

体調が悪いのは生理のせいだと思うと彼女は言っていました。

長い時は生理が1週間続く時もあると言っていました。

彼女の仕事場の友達が風邪で38度の熱を出していたとのことで、もしかしたら風邪がうつったかも…とも言っていました。

生理はストレスでひどくなったりすると言っていて、ひどくなると微熱がでることもしばしばあるとのこと。

今のところ彼女から連絡はありませんが、もし体調が悪く大変なら無理して会わなくてもいいと思っています。

疲れて余計に体調が悪くなったら大変だし。

ただ、ゴールデンウィークで彼女の親父さんが家にいてうるさいらしく、家でゆっくり休むというわけにもいかないみたいだから、それなら家にいないほうがいいのかもしれない、とも思うのですが…

まぁ、私の家ならゆっくり休めますが、あまり男の家に行ったり泊まったりもよくないかな?とも思っています。

彼女が泊まりたいと言ってきたら断りはしませんが。

とにかく彼女の体の具合が心配です。

今日のデートコースはいつもと同じで、お茶→カラオケの予定です。

ゴールデンウィークだから近場でいいから、どこかに行こうか?と言ったのですが、彼女がゴールデンウィークはどこも混んでるし、いつもと一緒でいいと言うので、いつもと同じコースの予定にしました。

彼女の体調も良くないし、カラオケでのんびりするほうがいいですね。
人混みの中は落ち着かないから。

では、加圧トレーニングに行ってまいります👮

No.175 12/05/03 20:50
匿名さん0 ( ♂ )

彼女とのデート、終わりました。

今日は彼女の体調が悪いので早めに終わりました。


なんかずっと彼女はぽ~っとしてた感じ。

カラオケもあまり歌っていなくて、明らかにしんどそうにしてました。

帰りの電車で頭が痛いと言っていたので、大丈夫か心配です。

今日加圧のトレーナーの兄ちゃんと、もう一人私の前にトレーニングしていたお姉さんとトレーニング中に私と彼女の恋愛話になりました。

彼女との今の関係を話すとお姉さんに、『そんな彼女とは別れたらいいのに、時間がもったいない。』と言われました。

お姉さんもみなさん同様に、私の願いは叶わないと直感したのだと思います。

でも、私は彼女と別れるつもりはないので、忠告としてお姉さんの言葉を受け取らせていただきました。

来週、映画観にいこうか?と彼女を誘いました。

私が『宇宙兄弟』を観たかったから。

そしたら彼女が『小栗旬が嫌いやから観たくない』…と。


映画を観に行く話しは終わりました😔

まぁ、いいです。
ちょっと気持ち的に内心いじけましたが。

彼女はコメディチックなノリや、B級、C級の映画がいいみたいなので、今度はそういった映画を選んで誘ってみます。
それはそれとして、彼女の体調の具合が心配です。

No.176 12/05/04 01:47
匿名さん0 ( ♂ )

ちょっとビックリ😲です。

彼女が突然家に来ました。

いきなり電話があって、こっちに向かってるとのこと。

寝ていて電話に気づかず、気づいて電話したらすぐそこまで来てるって言うので、慌てて彼女を迎えにでました。

突然来た理由を聞くと、私と別れて家に帰ってから女の子の友達から飲み会の誘いの電話があり、飲みに出ようとしたら、親父さんにめちゃくちゃ言われたみたい。

体調が悪いのに飲みに行くのもどうか?とは思うのですが、かなり親父さんに言われたみたいで、やけになって、体調が悪いのに飲めないお酒を飲んで(彼女はお酒が弱く、普段はお酒を全く飲みません)余計に気分が悪くなって頭が痛むというので、私の家に着くとすぐに寝ました。

なので、親父さんと何があったか詳しいことは聞けていません。

明日機会があれば聞いてみようと思います。

No.177 12/05/05 00:44
匿名さん0 ( ♂ )

今日は明日仕事だからということで彼女は帰りました。

で、彼女の悩みを3つ聞くことができました。

ひとつは、親から資格なり取得して、手に職をつけろ!!と言われているとのこと。

これはこれで彼女も真剣に考えていて、簿記なんかだと家で勉強して取得できるし、事務職もできるからいいんじゃないかと思います。

もうひとつは、恋愛に疲れたとのこと。

今なぜこんなことを言うのかは疑問ですが(以前彼女から友達として付き合いたいと言われてからは、私から好きとかのアピールはしていません)、彼女は好きになっても報わない恋愛に疲れたと言っていました。

3つめは、外見が遊んでるように見られること。
私は彼女らしくてかわいいと思ったままを言ったのですが、彼女は黄色く染めてる髪を黒にしようか、化粧を変えようかとか色々考え込んでいる様子でした。

黄色くて、キラキラのラメ入りのアイシャドウは遊んでるように見られるのかな?

若い男の子はAKBの影響で黒髪がいいのかもしれないけど、彼女は黄色く染めた髪が似合ってるから、人それぞれ似合っていたらそれでいいと思うのは私だけかな?

外見より中身が大事と彼女にいいましたが、彼女は第一印象が遊んでると見られるのは嫌やと言っていました。

私は昔から黒髪で、おとなしめで、清楚な感じの男受けの女の子のほうが自分を隠して実は男を弄ぶ、遊んでる女の子に見えてしまう、穿った見方の人間なので、外見が派手とかで遊んでるとか思いませんでした。

実際AKBのメンバーも無難っぽく見えて実は…ってことがバレて卒業を余儀なくさせられてたりするし(メンバー全員がそんな女の子とは思っていませんが)、実際はどうかなんてパッと見でわかるわけがない。

男だってJOYっぽいとチャラく見られたり、外見がいかついと怖い男と思われるけど、実際は外見ほどでないやつがほとんどだったりするし。

それがわからないような、外見だけで判断するようなやつは放っておいたらいいと思うと彼女に言いましたが、彼女はやっぱりそれでも第一印象は大事やから、と言って、嫌やけど髪や化粧を変えようかなぁ…と言っていました。

私としては彼女自身が気に入って似合ってる、今のスタイルがいいので変えて欲しくないのですが…。

No.178 12/05/05 01:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 177 ただ、彼女が好きになる男のポイントがわかりました。

それは、『かわいい男』です。

私は自分でかわいくないのはわかっているので、彼女が好きになるポイントから外れていることを理解しました。

理解はしたけど、今更かわいくなれないから、彼女の好きなるポイントを持ち合わせていなくても、自分自身あるがままで勝負します。

でも、恋愛に疲れて恋愛をしたくない症状の彼女にプロポーズしても受け入れてもらえないですね。

私としてはしばらく様子を見て、私の気持ちが変わらなければ、12月の彼女の誕生日に告白しようかな?と思っています。

それまでに告白できるタイミングがあればいいのですが、なんかタイミング無さそうだから、タイミングを作るしかないと思っています。

今まで色んなことがあったから、彼女も疲れてるんですね。

まぁ、断られるのは覚悟して彼女の誕生日に告白します。

いずれは告白しなきゃ先に進めないんだし、玉砕するとわかっていても行動しなきゃ。


No.179 12/05/05 03:09
匿名さん0 ( ♂ )

気になったことがあり、メールで聞きました。

別れた彼から電話がかかってきて何か言われたんじゃないか?

彼女からは『それはないよ』とのあっさりした返事でした。

その返事で少しホッとしました。

やっぱり親父さんに何かひどいことを言われたのかな?

気になります。

彼女も言えないことがあると思うので、彼女が言えるようになるまでは私からこれ以上聞くことはしないようにしようと思います。

No.180 12/05/06 00:22
匿名さん0 ( ♂ )

今日彼女からメールがあり、『自分が生きてる意味がわからへん、色々なことを考えて生きてる意味があるんかな?』との内容。

私はバカでした。

彼女と一度別れた2年の間に、少しでも以前の元カレとの恋愛の傷が癒えたと思っていましたが、全く癒えていなかった。

彼女は私と再開して、彼女を支えきれなかった私に心配かけないようにと、笑顔を作っていた。

でも耐えきれなくなって、本当の、2年前と変わっていない彼女自身を今私にさらけ出した。

本当に私は大バカ野郎です。

彼女の苦しみを再開してから気づかなかったのだから。

相手のことを気遣って、自分が苦しくてもがまんして…

彼女がそういう性格だとわかっていたはずなのに、彼女が耐えきれなくなるまで気付かなかった。

なにやってたんだ俺は。

彼女の苦しみを気付かず、ひとりうかれて…

これじゃあ彼氏になる資格なんてない。彼女を幸せになんてできやしない。


彼女の笑顔が作っている笑顔だってわかるところが色々あっただろうに、私はうかれて盲目になっていました。

2年前から彼女は心の傷を残したまま何も変わっていない。

私の家に来た時の彼女の顔は、笑顔を失っていた2年前と同じでした。

彼女が元カレとの恋愛で受けた傷…DV、浮気による裏切り、借金、中絶…は癒えることはないのでしょうか?

私に何ができるのでしょうか?

彼女が元カレの赤ちゃんを中絶した時、どうすることもできなかったように、男は所詮何もできない無力な存在なのでしょうか?

No.181 12/05/06 17:02
匿名さん0 ( ♂ )

彼女からメールがありました。

『あまり色々考えるのよそう、前向きに生きてたらこの先いいことだってあるよね。』と。


私の言葉が届いたのかな?

変えられない過去をいつまでもうじうじ振り返るより、反省して前向きに生きていけばいい、みたいなことを彼女にメールで伝えました。

その言葉が伝わったのか、ただ生理が治まって精神的に安定しただけか?
はわかりませんが、とりあえずは吹っ切れたみたいでよかったです。

No.182 12/05/14 01:06
匿名さん0 ( ♂ )

今日彼女と会いました。

今日の彼女はとても元気で、カラオケで彼女の仕事の愚痴や、仕事仲間の色々な面白い話を聞いていました。

彼女のお母さんの母の日のプレゼントの買い物にも付き合っていました。

お母さんのことを愚痴っていても、やっぱりお母さんのことを思いやっているんですよね。

今日はゴールデンウイークにお金を使いすぎたから、マッサージとカラオケは割り勘にしました。

年上の私としては割り勘は情けない話なのですが、やはり私の思いがかなった時のために貯えは必要だし、今月は彼女には申し訳ないけど、『大変な時は私も出すよ』という彼女の言葉に甘えます。

世の中、会いたくてもなかなか会えないカップルも数多くいてることを考えたら、毎週デートしてそれでデート代に困るなんて、贅沢な悩みですね。

彼女はとにかくちょいふっくらなのが気にいらないようで、あと5キロダイエットしたいと言っています。

本当は10キロ減が目標とらしいのですが、目先の目標として5キロ減と言っていました。

私と出会った頃の体にしたいとのこと。

私と再会してから加圧トレーニングを始めて4キロ減ったとは言っていました。

彼女はもともと少食なので、なぜふっくらなのかわからないのですが、私は健康的なちょいふっくらでいいと思っています。

ふっくらしやすい体質っていうのもあるかもしれません。

加圧トレーニングで多少時間がかかっても、彼女が健康的にダイエットできればいいと思います。

最近、彼女は元気だとカラオケで、歌っている私を動画で撮って喜んでいます。

やっぱり元気で明るい彼女が最高に素敵ですね。

No.184 12/05/16 00:05
匿名さん0 ( ♂ )

おひさしぶりです。
正直なところ大変です。

でも、最近は見栄を張らず、キツい時はキツいと言うようにしています。

確かに色々廻っているのですが、大阪の天満の商店街は安いお店が多く、思ったほどにはお金はかかりません。

いいものを安く買う。

彼女はあまり高いものを欲しがらず、安くていいものを探して買います。

私が彼女に買ってあげているのは、最近はカロリミットとか目薬とかで、母の日のプレゼントとかは彼女が自分で買っています。

で、もっぱらカラオケで時間を潰す。

晩ごはんもカラオケで注文するので安上がりです。

でも、今月はゴールデンウイークに使っちゃったからかなりキツいですね。

今度、彼女が好きなアーティストのYUKIちゃんのライブがあるので、そのチケットをゲットしようと考えています。

チケット発売日は今週の土曜日。

私はB'zがデビューの時から大好きで、3年連続でライブのチケットをゲットしました。(内1回は稲葉のソロライブです)

この運を信じてYUKIちゃんのチケットゲットに賭けます😊✊
私も女性アーティストでYUKIちゃんは好きなので、一度YUKIちゃんのライブに行ってみたいと思っていたので、がぜんチケットゲットする気持ち満々です。

来月はボーナス。

ボーナスは使わず全部貯金します。

プロポーズの時の指輪もいずれ準備しなきゃいけないし。

まぁ、いつのことになるやら…

ですが。

No.186 12/05/16 01:26
匿名さん0 ( ♂ )

>> 185 おっしゃられる通り、私の世代は男が奢って当たり前という感覚があり、彼女と割り勘というのは彼女に申し訳ないと思います。

家で料理は理想的ですね。

ですが、私から彼女を家に誘うのはなかなか言い出せず…

彼女から私の家に来ることを、私は拒みません。

ただ、私から彼女を家に誘うと、彼女に下心があると思われそうで、躊躇してしまいます。

何かいい誘い方があればいいのですが…

No.187 12/05/20 15:39
匿名さん0 ( ♂ )

今日はこれから彼女と加圧トレーニングです。

トレーニングの後、彼女と夜までデートとお決まりのパターン。

昨日YUKIちゃんのライブのチケット発売日で、がんばってみましたが、やはりゲットできませんでした。

かすったんですけど、枚数を入力して『申込』ボタンを押したら、『完売しました』…ってメッセージが表示されて終わりました。

タッチの差で逃してしまって、本当に悔しい😫

でも、まだ広島があるからあきらめません。

広島なら日帰りで行けるので。

広島公演は平日だから競争率は多少下がることを期待しています。

B'zのライブも平日公演のチケットはゲットできたから、YUKIちゃんのライブも可能性は高いかなと考えています。

問題は彼女が平日休めるか?ということです。

なので、今日彼女に聞いてみます。

しかし、オークションですぐに2倍~3倍の値でチケットが売られてるのを見たら、金儲けでチケットを入手してる奴が許せなくて腹が立つ。

純粋にライブに行きたい人達を食い物にして金を稼いでるんだもんね。

本当に都合が悪くなっていけなくなったからチケットを売るならまだしもだけど、それだったらすぐにオークションに出ないだろうし。

荒稼ぎしようって奴らに横取りされてるかも、と思うと本当に腹が立ちますね。

No.188 12/05/20 23:14
匿名さん0 ( ♂ )

今日のデート終わりました。

YUKIちゃんの広島公演、彼女も大丈夫とのこと。

広島に行ってみたい、と彼女も乗り気でした。

今度の広島公演発売日、また気合い入れてチケットゲットにチャレンジするぞ✊

今日もカラオケでしたが、いつもとは違うカラオケボックスに行きました。

いつも行くカラオケボックスには彼女の歌いたい歌がなくて、今日は彼女が事前に歌いたい歌のあるカラオケボックスを調べてきていて、そこに行きました。

私はB'zファンで、カラオケでは半分以上B'zを歌っています。彼女はYUKIちゃんの曲が多いですね。

彼女が私のカラオケでB'zの好きな歌があり、それはBad Communicationです。

Badは私もB'zで一番お気に入りで、カラオケに行くと大抵歌っています。

ただ、フルコーラス歌うとかなり長いので、会社の飲み会の2次会なんかでは気を遣って歌いませんが。

広島のチケットがゲットできたら、ちょっとした彼女との広島日帰り旅行ができるので今から気合い入りまくりです。

ただ、来週は彼女が週末仕事で会うことができないのが残念です。

だから、彼女と今度会うのは再来週になります。

今度彼女と会う時は、YUKIちゃんのライブ広島公演発売日の翌日なので、吉報を持って会えるようにがんばらなきゃ。

No.189 12/05/28 00:41
匿名さん0 ( ♂ )

今週は彼女が仕事で彼女と会うことができませんでした。

デートは来週までおあずけです。

その代わりに彼女からおねだりメールと電話がありました。

かわいいワンピースがネットにあったと…

9千円とちょっと値のはる買い物でしたが、私はOKしました。

惚れた男の弱みというか、私は本当に彼女に甘いですね。

普通は『ダメ🙅』と断るものかな?

でも、2年前に付き合っていた時は、おしゃれな服のひとつもおねだりひとつしてこなかったから、甘えてくれてるのが嬉しかったりします。

逆に私も甘えたかったりします。

でも、甘えるってどうすればいいんだ?

恋人として彼女が私を見れないのに、彼女に甘えられないですね😔

No.191 12/05/28 23:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 190 おひさしぶりです🙇

その節はアドバイスをいただきありがとうございます。

やっぱり彼女のこと図々しいって思いますよね。

正直、私は朝おねだりメールを見た時に、無視してやろうか?って思いました。

けど、おねだりOKしちゃいました。

その代わり、今月はデートを質素にすると彼女に言いました。

ほぼ毎週会うので、1回のデートで2~3千円節約する計算です。

マッサージしてカラオケが最近のお決まりコースなので、今月はマッサージ無しかな。

もし、マッサージに行きたい時は、彼女に自腹を切ってもらうしかない。

…結果、マッサージ代を全て彼女の自腹だったら、2千円×4=8千円で、結局ワンピースを自分で買ったのと同じだったりして😁

1ヶ月の予算は決まってるから、高い買い物をしたら、その分何かをがまんしなきゃ。

タダで彼女のわがままはきけないですね。

結婚を考えても同じで、何か高い買い物をするなら何かをがまんするのが当たり前だから。

デートはいつも通りで、9千円のワンピの買い物はいくら何でも無理だもんね。

No.192 12/05/29 00:11
匿名さん0 ( ♂ )

>> 191 それにしても、今回のおねだりはびっくりです。

前はファッション雑誌とか見て、彼女がいい服とかアクセサリーを物欲しそうに見ているから、何か買ってあげようかな?って思っても彼女は断ってきていたのに、今回のようなおねだりは初めてです。


夜の仕事をしていた時、お店のトップだったから色々なお客さんから何かと貰ってはいたみたいですが、彼女はそういうのを嬉しいどころか、迷惑だと言っていました。

私はお客の中で1番何も彼女プレゼントしない客だったはずです。

だって客として1度もプレゼントしたことがないから。

恋愛感情のない相手にねだるようなことは、以前付き合う前は彼女もそんなことはしてはいけないし、しないと言っていた。

今回のおねだりはいったいどういう心境の変化なんだろう。

No.194 12/05/29 08:46
匿名さん0 ( ♂ )

>> 193 おはようございます。

レスありがとうございます。


彼女はあまり高価な服とかは着たりしていませんでした。

以前、元カレと別れて私と付き合っていた時、元カレのところに服やかばんをほとんど置いてきて、着るものとかがなかったので、彼女はお母さんの服やかばんを身につけていました。

あまりおしゃれじゃなかったので、何かひとつふたついい服やかばんを買ってプレゼントしようと思い、彼女に話しましたが彼女は断ってきました。

そんな彼女がどういう心境の変化があったか、聞きかたを考えて46さんのおっしゃられるように今度彼女に会った時に聞いてみようかな、と思います。

No.195 12/06/02 01:08
匿名さん0 ( ♂ )

今日彼女から電話がありました。

内容は、家(親父さん)のことで最近ストレスが溜まって、無性にチョコレートが食べたくなってヤバいとのこと。


……、もしかしてワンピースを買い物したのはストレス発散のためだったりするのかな?

ワンピースのことを聞く間もなく、親父さんがうるさいからと電話を切っちゃったから、聞くに聞けなかった。

仕方ないので、日曜日に聞いてみます。

No.196 12/06/02 20:59
匿名さん0 ( ♂ )

彼女のメールで彼女はそうとうにストレスが溜まっているのがわかりました。

とにかくどこか遠くに行きたい…

とメールにありました。

そんなに家に居たくないなら俺んとこにくればいいのに…

俺んとこはダメなのかな?

明日彼女に会ったら、家で何があったか聞いてみます。

愚痴ってスッキリするなら、いくらでも俺に愚痴ればいい。

とにかく少しでもストレスは発散しなきゃいけないから。

No.197 12/06/05 00:31
匿名さん0 ( ♂ )

今日ワンピースが届いたみたいです。

期待を裏切らないかわいいワンピースで、メールでかなり喜んでいる様子だった。

ただ、フリーサイズで、丈が長過ぎて、裾を引きずってしまうみたいです。

仕立て直しして裾上げしてもらわないとダメみたいですね。

彼女のワンピ姿を見て見たいってメールしたら、『ワンピ姿見たいって、変な意味じゃない?』って返ってきました。

ワンピ姿見たいで変な意味なんてないんやけど、なんでそんなこと言うんやろう?

ワンピ姿見たいって、恋人面して欲しくないってことかな?

でも、せっかくおねだり聞いてあげたんやし、恋人じゃなくても見たいって思うのは普通じゃないかな?

それに、好きな相手じゃなきゃおねだり聞いたりしないし。

と、愚痴りたい気持ちになりました。

おねだりの理由は彼女は何も答えなかった。

友達感覚やから気楽に言いやすいだけなのかもしれないですね。

まぁ、ポジティブに考えると、彼女はあまりベタベタするのは嫌だと以前言っていたので、好き好き💕って言われるとどんどん冷めてしまうのかもしれません。だから私に好き好きアピールするな!!と言ってくるのかな?とも思ったりします。

だから彼女が『私のことどう思ってるの?』って聞いてこない限りは、『好き』と私からは言わないでおこうと思っています。

まぁ、告白するシチュエーションがあれば話しは別ですが。
もし、告白するなら彼女の誕生日かな。

彼女の誕生日は12月なので、その時今の気持ちのまま変わりなく、彼女と付き合い続けられていたら、それまで告白するシチュエーションがなかったら、その時は私から告白しようと思っています。

No.198 12/06/05 21:08
匿名さん0 ( ♂ )

それから、彼女はダイエットのために加圧トレーニングをやっているのですが、目標のところまでダイエットができたら、パーマを当てたいと言っています。

今はストレートのボブカットです。

私はボブカットの彼女の髪型が大好きです。

できればパーマをあてて欲しくないのですが、パーマをあてないで欲しいって言ったら、また彼氏面するな!!みたいに言われますね。

でも、パーマはあてて欲しくないなぁ。

No.199 12/06/08 00:33
匿名さん0 ( ♂ )

う~ん、また彼女からおねだりがありました。

今度は浴衣です。

夏に向けて祭りの準備ということで、なにやら3千円くらいであるとか。

まぁ、それなら予算の範囲でなんとかまかなえるか、ってことでOKしました。

それにしても彼女からお祭りに行きたいって言ってくるとは思わなかった。

以前付き合っていた時は、私が祭りや花火大会に誘っても、人混みの多いところは嫌と言って、行きたがらなかったから。

私と彼女は大阪に住んでるから、夏祭りは大阪の天神祭り、京都の祇園祭、お盆は京都の大文字焼き、花火大会はPLの花火大会、淀川の花火大会と盛りだくさん。

今まで付き合った女の子とはお祭りや花火大会に行ったことがないので、浴衣姿の彼女と一緒にお祭りや花火大会に行けると思うと、めちゃくちゃ嬉しいです☺

以前、成人式の時の着物姿の彼女の写真を見せてもらい、着物姿がめちゃかわいかったから、きっと浴衣姿もかわいいと思います。

今からこの夏が楽しみです😃

No.200 12/06/08 08:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 199 予算範囲内とはいえ、デート代はその分削減しなきゃです。

3千円だから、カラオケ1回分おあずけですね。

どの夏祭りに彼女と行こうかな?

本当に楽しみです☺

No.201 12/06/09 23:38
匿名さん0 ( ♂ )

今日も彼女と加圧に行きました。

彼女の気に入った浴衣をネットで見たら、すごくかわいい浴衣じゃん。

楽天市場で4割引きで売っていて、俺もひと目見て、買おうって言っちゃいました。

ピンク色の牡丹と藤の柄の浴衣で、本当にかわいい、女性のみなさんにおすすめです。

で、祇園祭、天神祭り、淀川の花火大会のどれに行くかを決めなきゃいけないのですが、彼女の仕事の都合もあり、今日彼女とどのお祭りに行くか決めきれませんでした。

浴衣代は今月は厳しいので、今月の給料日に渡すことにしました。

彼女はバイトだからそんなに収入がないし、それで家に生活費を入れて住民税や保険を払っているから、私の予算範囲内で買い物するのも仕方ないです。

彼女にはやっぱり最低限のおしゃれはして欲しいから。

あと、カーリーコレクションかな?
のイチゴちゃんのポーチも買っちゃいました

カーリーコレクションのイチゴちゃんは彼女のお気に入りのようです。

加圧の後、彼女が仕事で疲れていると思って、マッサージに行こうか?と言ったら、彼女が買い物代を気にして、マッサージはいいと言うので、マッサージは止めてカラオケに行きました。

カラオケでは歌は歌わず、ほとんど彼女と話ししていました。

あと、ワンピの寸法直しですが、代金が1万円。

これにはびっくりです。

寸法直しって高くつくんですね。

なので、今月の残りのデートは慎まやかにカラオケのみにします。

浴衣を買って夏祭り行かないなんてもし彼女が言ったら、さすがに私も怒ると思います。

それで怒るのは仕方ないですよね。

恋人じゃなくても、これで彼女とのお祭りを期待するのはおかしいことじゃないと思うのですが。

もし、それでお祭りに行かないって彼女が言って私が怒っても、彼氏面じゃないですよね。

No.202 12/06/10 01:14
匿名さん0 ( ♂ )

今日カラオケボックスで彼女と話しをしていたら、彼女が『彼氏ができてん』と言った。


私は、エッ😨!!とびっくりして彼女を見て一瞬固まりました。

そしたら…


ゴールデンウィークのバーベキューの時に一緒だった、彼女の友達の女の子に彼氏ができたということでした。

それを聞いてホッとしました。

彼女は私に、『さっきの顔どうしたん?私に彼氏ができたって思ってびっくりしたん?』と言ってきたので私は、『エッ!?う、ううん、そんなんちゃうで』と応えました。

彼女とは以前、友達やからお互いに好きな人ができても干渉しないことを約束したので、動揺したことを必死で隠しました。

けど、動揺したことはバレバレだったと思います。

私が彼女のことが好きなのは加圧のトレーナーにもバレバレで、トレーナーから『彼女さんとのこと応援してますよ』と言われます。

がんばっていますが、どうがんばればいいのかわからず、ただただデートを楽しむだけ…

そうこうしているうちに、本当に彼女に彼氏ができるかもしれません。

でも、焦ったら逆効果だと理解しているので、今は成り行きに任せています。

でも、彼氏ができたというのが彼女のことじゃなくて本当にホッとしました。

No.203 12/06/10 22:42
匿名さん0 ( ♂ )

彼女は今ダイエットに必死です。

目標は私が彼女と初めて出会った7年前の頃に戻すことと言っています。

今でも十分かわいいと私は思うのですが、彼女は今の体型は不満なようです。


浴衣を着る時までに目標を達成させたいと言っています。

私が彼女と再開した時の彼女は148cmで48㎏

現在は44㎏

40㎏まで落としたいと言っています。

今の44で彼女は自分で自分を「デブ」と言っています。

全然そんなのじゃないと思うんだけどなぁ。

彼女は現在の体重でも十分普通ですよね。

昨日待ち合わせ場所で彼女を見た時、なんか全体的に以前よりスレンダーになっていて、ドキッ❤としました。

あまり無理なダイエットをしなきゃいいけど。

それが心配です。

No.204 12/06/11 20:27
匿名さん0 ( ♂ )

最近彼女に悪いなぁ…と思うことがあります。

カラオケで彼女はAKBの歌を選曲して、私に『一緒に歌おう』と言いますが、私はAKBの歌を歌えません。

彼女は、カラオケのAKBのプロモを見たいから選曲した、と言いますが、私と歌えなくてつまらないのを彼女はごまかしていますよね。

やっぱり彼女とAKBを歌えるように、AKBの歌を覚えたほうがいいのでしょうか?

…覚えたほうがいいんですよね。

たぶん…

がんばります…。

No.205 12/06/16 21:32
匿名さん0 ( ♂ )

今日、突然母から電話がありました。

用件は、来週買い物についてきてほしいとのこと。

それはいいのですが、母は彼女も一緒に連れて来いと言ってきました。

母は彼女に会いたいと…

…て、そんなの彼女が了承するわけがない。

恋愛関係でもないのに、いきなり来週私の母に会うなんて、彼女が嫌がるし、気まずくなる。

でも、母は2年前、私と彼女が付き合っていた時に電話で一度話しをしていて、母の日に彼女からプレゼントももらっていて、今また私が彼女と付き合っているなら、その時のお礼として彼女と会って話しをしたいと言っていました。

明日彼女と会いますが、母が彼女に会いたがっていることを伝えるべきか悩んでいます。

彼女には黙っていたほうがいいと思っていますが、どうなんでしょう…。

No.207 12/06/16 23:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 206 レスありがとうございます。

ん~、やっぱり言わなきゃダメでしょうか…

友達としての付き合いで、なんかまだ彼女が私の母に会うのは早い気がしたので、黙っていたほうがいいと思いました。

まだそのタイミングじゃないかな?

…と。

No.209 12/06/17 14:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 208 レスありがとうございます。

母には彼女とは友達からの付き合いで再び付き合っていることを話しています。

母は、彼女に結婚とかの話しはしない、ただどんな女性かを見てみたいと言っています。

ただ、実際彼女に会ったら何を言うかわかりませんが…。

彼女が私に甘えて自分勝手してるのは間違いないですね。

ただ、彼女は今までの恋愛で彼にわがままを言ったり甘えたりといったことをしたことがないので、私としてはとことん甘えさせてあげたい、自分勝手なわがままを言わせてあげたいと思っています。

もっとも私のおこづかいの範囲でですが。

彼女に気を遣わずもとわがままを言っていいと私から言いましたし、私としては以前のつらい顔ばかりしていた彼女が、私と一緒の時くらい笑顔でいられるなら、それでいいと思っています。

私自信、大ばか者だと自分で思っています。

今の状況は彼女も私もお互いにダメダメなんですよね。

今から彼女に会いますので、後ほどまたレスをいたします🙇

No.211 12/06/17 22:30
匿名さん0 ( ♂ )

>> 210 レスありがとうございます。


おっしゃられる通りですね。

彼女は私がダメと言えばおねだりはしてこないと思います。

おそらくそれで怒って、私との付き合いを止めるということもないでしょう。

ただ、浴衣を買ってお祭りにも花火大会にも行かないと言ったら、怒っちゃダメなんでしょうか?

それは友達、恋人とか関係なく、人としての付き合いに対して守るべき最低限の礼儀に対する怒りとして当然の怒りと私は思っていました。

彼女が祭りや花火大会に行きたいと言うことで浴衣を買ってあげたわけで、私がお祭りや花火大会行きたさに浴衣を買ってあげたわけではないので、彼女への見返りを求めることにはならないと思っていました。

おねだりは許しても、浴衣をおねだりして祭りや花火大会をすっぽかすのは、それはさすがに許せないわがままとして彼女に怒って当然だと思っていました。

親しき仲にも礼儀あり、の最低限の礼儀で、おねだりして自分から言い出した目的を破ることは、私だからではなく、私以外の男に対してもやってはいけないわがままだと思うので、そこは怒るべきではないか?と思いました。

行き過ぎたおねだりに怒らないなら、行き過ぎたわがままも怒るな、ということだと思いますが、おねだりしたものは今のところ彼女はちゃんと身に付けてるし、使ってくれているので、それならおねだりをきいた甲斐もあります。
無駄になっていないからいいと思うのです。

でも、高い買い物をきいてそれを使わず無駄にされたら、もったいないだけではなく、おねだりした相手に対して無礼でしかない、誰に対してもやってはいけないことだから、それは彼女に諭さなければいけないことと思っています。

もし、おねだりをきいて使ってもらえなかったら、さすがに私も、もう彼女のおねだりはきいてあげません。

彼女が求めたことに対して応えて、彼女がそれを故意に無駄にしたことに怒るのは見返りを求めることになるのでしょうか?

基本的に私は彼女がおねだりしたものを無駄にしないなら、私の気持ちとして私の予算範囲内でおねだりを許容します。

ただ、デート予算を彼女のわがままに使うので、その分デートが質素になって行きますが。

私としてはデートで彼女が喜んでくれるのも、デートの代わりに服やアクセサリーで喜んでくれるのも同じなので、1ヶ月に彼女に使うと決めた予算を彼女が何に使おうが、無駄にさえならなければいいと思っています。

No.212 12/06/17 23:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 211 すいません。

貴重なご意見をいただいたのに、反論してしまいました。

皆さんのご意見から次からは彼女のおねだりを少し抑えてもらうように、彼女に言います。

やはり皆さんの意見は『常識』であると認識して、私の気持ちは気持ちとして意見を聞き入れていかないと、彼女との関係もいずれうまくいかなくなると思いますし、結果として私が望む結果に繋がっていくと思うので。

ただ、彼女に喜んでほしい、彼女の苦しみを断ち切りたいと思う私の気持ちは間違っていないと思っています。

まぁ、彼女と一緒になりたいなら💰も必要になるし、彼女のわがままを抑えて、デート予算も抑えて、しっかり貯えをするのも後々のためですね。

No.213 12/06/18 00:01
匿名さん0 ( ♂ )

今日のデート終わりました。

結局彼女に母が会いたがっていることは伝えませんでした。

やはり今はまだ時期尚早と私の勝手な判断で。

母にもそのことは伝えます。

今日は今月さすがに使い過ぎたので、いつものマッサージは行かず、居酒屋で食事だけにしました。
マッサージを2回お休みしたので、これでワンピース代分を回収したことになります。

今日は彼女の親父さんに父の日のプレゼントを彼女がするための買い物をしました。

彼女の親父さんへの父の日のプレゼントは、ワインとおつまみのかりんとう。

さすがにこれらは彼女自信が全て買いました。

買い物の後に居酒屋で食事をしました。
居酒屋でお互いの家族の話しに持っていき、流れで私の母が彼女に会いたがっていることを彼女に話そうとしましたが、やはりまだ早いと思い、言い出せませんでした。

その理由は、お祭りに行くことを決めたのですが(天神祭りに決まりました)、彼女は友達を連れて来るとのこと。

それって私とはやっぱり友達なんだな…

と思ったのです。

彼女が、『友達を連れて来たら嫌?』と聞いてはきましたが、嫌とも言えず(私自信もそこまで嫌と思わなかったので)『別に構わへんよ』と言いました。

告白してないし、2人だけでお祭りというのはおこがましいのですが、私は彼女にとって私は友達なんだ…と感じました。

それにしても親父さんのことを憎んでいると言っても父の日にプレゼントするなんて、彼女の父親思いなところ、そんな健気さにまた惚れてしまいました☺

どんなに苦しい思いをしても、血の繋がった親父さんを心底憎むなんてできないんですね。

ワインを選ぶ時も真剣に親父さんのお酒の好みを考えて、飲めないワインを試飲していたし。

彼女を親父さんから引き離すことが彼女の幸せになると思っていましたが、今日の彼女を見て、それが本当に彼女のためになるんだろうか?
と改めて考えさせられました。

ただ、彼女は今28なのに、居酒屋で身分証を見せてくださいと店員に要求されたのには驚いて笑ってしまった。

彼女はかわいすぎて、背も小さいから歳よりかなり若く見えるけど、28で未成年扱いされるとは…😂

店員の男の子もかなり驚いて戸惑っていましたね。

かわいすぎる容姿も、健気なところも彼女の好きなところです。

そんな彼女だから、今の私との関係を彼女がいいように続けようとしていると思えないでいます。

No.214 12/06/18 00:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 213 憎むほど酷い仕打ちをされた親父さんを健気に思いやれる心を持つ彼女が、人の心を弄ぶことなんてできない、そんなことをして何も思わないなんてことはないと思えるのです。

だから、彼女の言葉に嘘はないと思っています。


そんな彼女を守りたいと思うのはおかしいのかな?

No.216 12/06/18 02:07
匿名さん0 ( ♂ )

>> 215 全部読んでいただきありがとうございます🙇

彼女がおねだりすることの一因は私にもあります。

以前、おねだりのひとつくらいしてもいいと私から言ったので。

おそらく彼女は私が無理と言ったら、おねだりはあきらめるでしょう。

なので、次からは彼女のおねだりを全部きくのを止めてみようと思います。

それで彼女が『最近私の欲しいやつ聞いてくれへんけど、私のこと嫌いになったん?』って聞いてきたりしたら、『友達やのになんでもかんでもおねだりをきくっておかしいやん』って私から言えると思うので。

彼女は健気だけど、自分の気持ちに疎いと思います。

彼女のおねだりは無自覚な悪意なのではないでしょうか。

彼女は基本的に追う専門で、追われても心を動かされない。

なら、あえておねだりをきかなくして、彼女の不安を煽ると彼女自信の気持ちに変化が生じるかもしれないと、私は考えています。

今までおねだりをきいてきたのに、おねだりをきかなくなったら、何かと不安が芽生えると思うのです。

今のおねだりをきいているのは、そのための布石として利用できると考えています。

彼女は酷い親父さんも親として大切に思ってる。

家族を大事に思える人間じゃないと、人を大事にできないと思うのです。

酷い思いをして、それでも父親を大事にできるような心を持った人間が、人の心を踏みにじることを平気でできるとは私には思えないのです。

おねだりは、私の『おねだりのひとつくらいしてもいいよ』という言葉が本当か嘘か探っているとも思えます。

今まで優しくしてきた男に裏切られてきたから、私の優しさが嘘か誠か探っているとも思えるのです。

だから、時間をかけて告白しようと思っています。

恋人じゃないけど友達でもない関係を1年続けて、彼女と今のまま付き合い続けられたら、彼女に告白しようと思っています。

彼女自ら惚れ込んだ元カレと別れて、すぐに私を恋人として受け入れたら、それこそ彼女という女性を疑います。

彼女の気持ちの整理がつくと思える時まで、今の恋人ごっこを続けていいと思っています。

彼女自信、私との関係をこのまま続けていいと思っていないと考えていると思うので。

No.217 12/06/18 21:09
匿名さん0 ( ♂ )

母に彼女へ母が会いたがっていることを言わなかったことを話しました。

すると母は、『あれから考えたんやけど、私もまだあんたの彼女に会うのは早いと思ったんよ。でも、前にあんた達が付き合ってた時に、あんたの彼女から母の日に靴下をプレゼントでもらって、その時にきちんとあんたの彼女にお礼を言ってなかったから、その時のお礼も含めて話しがしたいと思ったんよ。でも、今はまだ私があんたの彼女と会わんほうがいいと思ったから、あんたが彼女に私が会いたがってること言わんでよかったわ。』と言いました。

私は母のその言葉を聞いて、ホッとしました。

彼女が親父さんに父の日のプレゼントを買ったことを母に話すと、『大変な思いをしてても、お父さんにプレゼントする、そういう女の子やったら本当にいい娘なんやろうね。でも、あんまり彼女を甘やかし過ぎたり、言われるがままにしたらあかんよ。あんたに甘えてるだけかもしれへんのやから。』とも言われました。

やはり母の意見もみなさんと同じ意見ですね。

なので、母やみなさんの意見を参考に、これからは彼女のおねだりをきくのをほどほどにします。

もし、今回のワンピースのようにいきなりメールや電話でおねだりするようなことがあれば、きちんと彼女にいくら俺に対してでも失礼な行為だということを言います。

No.222 12/06/22 23:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 220 本当にずけずけと生意気な事を言ってすいません。本当に応援しているからこそあえて僕の素直に思っている気持ちを全ていいました。 彼女さ… さとっぴさん、4年前から気にかけていただき、そして今回ご意見、アドバイスをいただき、本当に感謝しています。

4年前は本当に自分でもびっくりするくらいに、当たって砕けるのも恐れず彼女にぶつかっていくことができました。

あの時は色々なことがありすぎて、勢いで…というのもあったかもしれません。

おっしゃられる通り、このままでいいわけないんですよね。

時々、私自身このままじゃ前と同じでダメになる…と考えてしまいます。

今の関係が虚しくなります。

彼女に『友達としてじゃなく、彼女として付き合ってほしい』と言いたいのですが、以前のようにはなかなか言いだせません。

なんだかんだと理由をつけていますが、一度彼女と別れて、臆病になっているだけなんですよね。

でも、『恋人として付き合う』ことから始めなければ先に進めないですし…

タイミングをみて言わなきゃですね。

タイミングがいつあるかわからないので、どう彼女に告るか言葉を考えます。

でも、今週の日曜日はやめておきます。

理由は彼女が生理前(もしかしたら生理になってるかも)なので。

彼女は生理前、生理中は精神的に鬱になり、いらいらして大変なので、告るのに適さない状態になります。

なので生理前、生理中に告るのはなるべく避けようと思います。

人間必ずしもタイプの人を好きになるとはかぎらないし、もう一度勇気を出してみます。

考えたら、彼女は私のタイプじゃないんですよね。

私のタイプはおしとやかな和風な感じの女性です。

彼女はというと、髪は金髪で化粧はちょいギャル風、性格はおてんばでわがままで、けっこう気が強い。

でも惚れました。

やっぱり彼女が私にとってかけがえのない一番の彼女です。

No.224 12/06/23 02:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 223 応援いただきありがとうございます。

以前に彼女と別れてから考えてわかったことは、自分が幸せにならなきゃ彼女を幸せにできないってことです。

彼女の幸せを考えて別れを切り出しましたが、結局私と別れた後彼女はまた以前と同じような恋愛をして傷ついた。

私は私で彼女への思いを払拭できず、他の女性との出会いもうまくいかず、一歩も前に進むことができなかった。

自分で幸せを手放してしまっていたんですよね。

私の思いが彼女に届くことが私の幸せですから、私が幸せになることが彼女の幸せになると考えて、わがままなまでに自分のための幸せを掴みます。

一度でダメなら二度でも三度でも何回でもあきらめません。
以前別れた時は、私以外の男の方が彼女は幸せになれる、と思いましたが、今は私と一緒になるから彼女は幸せになる、と思っています。

彼女に告げる言葉はだいたい決まりました。
どう告げるかも。

おそらく、シチュエーションを気にしないでさりげなく言うのがいいと思っています。

彼女からメールがあり、生理が始まったとのこと。
相変わらず、生理でダウンしてるみたい。

で、彼女が言うには、今度の日曜日が生理のピークになるだろうとのこと。

なのでやはり今度の日曜日は告白は控えます。

予定は来週ですね。
一週間、しっかり心の準備をしておきます。

No.227 12/06/23 19:39
匿名さん0 ( ♂ )

さとっぴさんのおっしゃられる通りですね。

彼女がまず私の気持ちを受け入れてくれなければ、何もはじまらない。

彼女が私の気持ちを受け入れてくれたら、そこからまた色々と彼女も私も変わると思います。

彼女は今までのことがあるから、男の優しさを素直に受け入れることができなくなっているのかもしれません。

彼女は今も時折『○○(私のこと)は変わらへん?』と聞いてきますし…

つまり、男の優しさには必ず裏があるものだと思っているのでしょう。

優しさを受け入れることができないから、自分のタイプの相手しか愛せないといったところでしょうか。

だとしたら、男の優しさに臆病になって、せっかくの優しさを自ら拒んで苦しい恋愛を繰り返す…

それはとても悲しいことです。

ずっと変わらない、再開しても何も変わっていない(私自身のありのままを彼女に見せて付き合っているので、変わるわけがないのは当たり前ですが)私を見て、それでも彼女は私の優しさに怯えている。

それは彼女と一緒にいて、ひしひしと感じます。

彼女と出会う以前の私なら、力ずくで奪うこともしましたが、彼女に力ずくは逆効果と思っています。

男の優しさに全く裏がないとは言いません。

好きな女性を手に入れるための優しさって確かにありますから。

ただ、男にも変わらない優しさがあるってことを彼女にわかってほしいと思います。

優しいだけじゃダメなのはわかっていますが、彼女に必要なのは男の優しさだと思っています。

彼女は生理が始まったので明日は会えないと思います。

親父さんが口うるさくなければ、彼女は実家で休んでいるでしょう。

彼女に会えないのは残念ですが、実家で休めることは彼女にとっていいことなので、私も明日は会わない方がいいと思っています。

彼女の親父さんが男親としての優しさで彼女に接していたら、彼女は男の優しさを拒否らず、とっくに幸せを手にしていたかもしれませんね。

もっとも、彼女が幸せを手にしていたら、私と出会うこともなかったわけですが…

人と人の縁は偶然なようで、実はなるべくしてなっているんですね。

彼女が優しい男は自分を偽っている、優しくない男が自分に素直な男と解釈していたら、彼女の目に私は嘘つきな男と映っているのかもしれません。

優しいことが彼女との障害になっているとしても、とにかく彼女に自分の気持ちをぶつけるしかないですね。

No.229 12/06/23 21:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 228 ありがとうございます。

さとっぴさんに勇気づけられて、再開してから告白することに怯えていた恐怖心に打ち勝てそうになってきました。

この再会がお互いの最後の恋愛になるようにしなきゃいけない決意で彼女に告白します。

私が彼女と一緒になっても自分は彼女をずっと大事に思い続けられると思っている理由は、近所のおおばちゃんを30年後の彼女に重ね合わせて見て、30年後の彼女と近所の土手でいいので、一緒に笑顔で散歩していられたらいいな…と思えるからです。

それは今の彼女の可愛いさだけに自分が惚れているわけじゃないってことの証だと思っています。

2年前は色々なことがあり過ぎて、気持ちが高まってそれで一緒になりたいと思っていたかもしれません。

でも、今は以前のような気持ちの高まりはありませんが、彼女と一緒になりたい気持ちは以前と同じか、さらに強くなっています。

だから私は本当に彼女を好きなんだと自分の気持ちを確信しています。

30年後も一緒に彼女といてるということをただの妄想にしないためにも、強い意志を持って彼女に気持ちを伝えます。

30年後も今と変わらない関係ってオチも嫌だし…💧

No.231 12/06/23 22:47
匿名さん0 ( ♂ )

>> 230 ありがとうございます。

さとっぴさん、そしてこのスレをご覧いただいている方々に、いい結果をご報告できるように、何より私自身の彼女へ告白します。

さとっぴさんがおすすめの歌、彼女への告白の決意の歌として必ず聴かせていただきます。

No.233 12/06/24 00:56
匿名さん0 ( ♂ )

さっき彼女と電話していました。

内容は彼女の仕事仲間の愚痴でした。

…と、そんな話しは置いておいて、やっぱり強引さが必要ですよね。

彼女の気持ちを第一に考えていましたが、告白の時は自分の気持ちを第一に考えます。

そして2人で幸せになるという強い気持ちで告白します。

No.234 12/06/24 19:09
匿名さん0 ( ♂ )

今日はひとりでの加圧トレーニング。

来週の予約をどうするかを彼女に聞き忘れてたから、トレーニング前に彼女へ来週の予定を聞こうとメールをしましたが、返事がないので勝手に時間を決めて、私と彼女の分を予約しました。

そしたらさっき彼女からメールと電話があって、何回も返事ができなかったことを謝っていました。

電話の声からもかなり体調がつらそうなのがわかりました。

私自身は、体調がかなり悪くて返事するのもしんどいんやろうな、って思っていたから返事は明日とか、体調が回復してからでよかったのですが、そうやってこっちに気を遣うところは彼女のいいところだと思います。

そういうところも私が彼女を好きなポイントのひとつですね。

友達だったら多少は適当でもいいのに。

多分、彼女は適当にできない性分なんでしょうね。

No.235 12/07/02 00:05
匿名さん0 ( ♂ )

今日彼女と会いました。

生理も終わって元気いっぱいの彼女。

この間買ったワンピースを着ていました。

思っていた以上にかわいかった☺

最近スリムになったと言ったら、『え~っ、うそや~』と言いつつもよろこんでました。

告白はしていません。

言える雰囲気じゃなかった。

…言い訳ですね。

怖くて言い出せなかった…です。

自分の覚悟の無さが嫌になる。

告白した時のことを考えると、悪い結果しか思い浮かばず、怖くて言い出せませんでした。

来週彼女に会えるかは微妙です。

私に用事があり、彼女と時間が合うかがわからないから。

もう一度気合いを入れなおします。

No.237 12/07/04 00:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 236 さとっぴさん

厳しい意見ありがとうございます。

叱咤されるのを期待してました(…ん、なんかおかしいかな?)

次こそはと考えています。

いますが、次に彼女に会うのは2週間後と、少し間が開きそうです。

今週末は彼女と私と用事があり、時間が合わないかもしれません。

時間が合えば今週末に会えますが。

来週末は彼女が仕事で会えません。

会えないのは仕方ないですね。

その間に気持ちを整理して覚悟をきめます。

結果も大事ですが、今は行動が一番大事なんですよね。

自分を強く持たなきゃ。

No.239 12/07/07 22:22
匿名さん0 ( ♂ )

確かに何も貰ってなかったわけではないでしょう。

いくらかわいいとは言っても、ただかわいいだけでNo.1になれないと思うので。

彼女が友達を誘ったりするのは昔からですね。

元カレとの時も、何かと元カレと遊びに行く時は、元カレの友達と一緒とかダブルデートとかしていたって話をしていたから。

デートだから2人きりという感覚がないみたいです。

とにかく今度のデートの時に彼女に告白して気持ちを確かめます。

彼女がそこまで腹黒いとは思わないのですが、単純に寂しさから逃れるために私と付き合ってる可能性はあるかもしれませんね。

No.241 12/07/08 00:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 240 レスありがとうございます。

彼女に私の気持ちを伝えます。

彼女を思ってるだけじゃ何も変わらないですからね。

No.243 12/07/08 09:39
匿名さん0 ( ♂ )

はい、気合い入れて彼女に思いを伝えます。

No.244 12/07/08 19:24
匿名さん0 ( ♂ )

今日は彼女と会っていません。

今日は弟君と食事の約束があるとのこと。

けど、彼女から電話があり、今度の金曜日に私の仕事が終わってから食事をしようと言ってきたので、今度の金曜日に彼女と食事をする約束をしました。

これは…

ちょっと早めに告白する日がやってきたってことですね。

来週末は私の誕生日。

最高の誕生日プレゼントを彼女の口からほしいな。

最高の誕生日をもらうためにも気合い入れます✊

No.246 12/07/09 18:26
匿名さん0 ( ♂ )

>> 245 応援ありがとうございます。

いい結果を返事できるようにがんばります。

ただ、告白のイメージトレーニングをしていますが、悪い結果ばかり想像しちゃいます…😔

ダメだ、ダメ、今から弱気になってちゃダメですね。

こういう時こそポジティブに強気でいなきゃいけないのに…。

No.248 12/07/10 08:35
匿名さん0 ( ♂ )

>> 247 おはようございます。


本当にもっとポジティブに考えなきゃいけないですよね。

昔から本番に弱い性分だからなんか弱気になっちゃいます。

こんな弱気だから、初める前から勝負に負けてるんですよね。

自己暗示でもなんでもいい結果を考えるようにします。

人生の大一番、後悔しないように全力でぶつからなきゃ。

No.249 12/07/12 22:31
匿名さん0 ( ♂ )

いよいよ明日か…

今週は色々考えて考えて、なかなか眠れなくて寝不足です。

仕事中めちゃ眠いし…

今夜は早めに寝なきゃ。

寝不足で頭がぼ~っとして告白なんてならないようにしないと。

No.251 12/07/14 03:33
匿名さん0 ( ♂ )

今彼女とのデートが終わりました。

彼女に告白しました。

私が好きだと思っている気持ち、付き合ってほしいと思っていることを。

彼女はやはり『友達』がいいとのこと。

今は恋愛する気持ちにならないとのことでした。

前に、そういうこと(私が彼女を『好き』と言う)を言ったらもう会わないと彼女と約束しました。

だから彼女に、私に特別に思われるのが嫌で会わないと言うなら会わなくても仕方ない、と言いました。

彼女が今は恋愛をする気持ちになれないと言うので、私はそれは仕方ない、無理に好きになれ!!と思わへんし、好きになれないのは仕方ないと言いました。

ただ、以前みたいに気持ちを押し付けようと思ってない、ただ再会してから今まででやっぱり彼女が特別な存在と感じてるし、付き合ってほしいと思っていると言いました。

今が恋愛する気持ちになれないなら、無理に恋愛しなくていい、友達なら友達でもいい、でも彼女のことを好きと思ってる男がここにいてるってことをわかっていて欲しい、と言いました。

次また会う約束をして今日は別れました。

でも、もしかしたら彼女から会わないと言ってくるかもしれません。

彼女は期待しないで欲しいと言っていました。

結局、告白は失敗です。

覚悟はしていました。

見事にフラれました。

応援していただいたのに、いい結果を報告できず申し訳ありません。

No.252 12/07/14 03:56
匿名さん0 ( ♂ )

あと、告白とは別ですが、今日私の誕生日で彼女からプレゼントをもらいました。

中身をみなさんに言うのは、なんか彼女に悪いのでふせさせていただきます。

申し訳ありません。

アクセサリーではなく、実用品ですとだけご報告します。

プレゼントをもらえると期待していなかったので、とても嬉しかったです。

今日は嬉しいことと残念なことを両方味わいました。

彼女とは今日を最後にこのまま会えなくなるかもしれません。

彼女が私と会わないことを選択するかもしれないから。


No.254 12/07/14 21:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 253 今日彼女は仕事です。

いつも通りにメールを交換して、内容もいつも通り他愛ない会話です。

今はいつも通り何も変わらない。

彼女の様子から会わないという選択はないように思います。

メールで昨夜の告白のことは私も彼女も全く触れていません。

昨夜の告白で彼女に『俺のことを見て欲しい』と言いました。

彼女を好きと思う男がここにいてることをわかってほしい、私のこの気持ち、彼女の恋愛したくない気持ち、このアンバランスな状態でも彼女が別れないなら今の関係を続けようと言いました。

彼女は最初私に『好き』という気持ちを持って欲しくないと言いました。
『好き』という気持ちで付き合うなら別れると言っていました。

昨日私は彼女を以前同様好きで、その気持ちで付き合いたいと言いました。

どちらかが恋愛感情を抱くと異性の友達関係は成立しなくなります。

全く気持ちを受け入れられないなら、一方的に気持ちを押し付けられるとつらいだけだから、別れるという選択をすると思っていました。

彼女が別れる選択をしなかったのは、私の気持ちを利用するつもりなのかもしれません。

でも、以前からずっと付き合ってきていて、そういうことができないとわかっています。

彼女が恋愛したいと心が動いた時、その相手が私でなかったら、彼女の性格からとても彼女はつらい思いをするとわかっているのに、私と今の関係を続けるなんて、相変わらず彼女はおバカさんだ…
今別れる選択をしたほうが後々つらい思いをしなくて済んだかもしれないのに。
以前の私はそう思うと彼女の将来のためにと身を引きましたが、今は自分のために彼女と付き合い続けます。

恋愛感情を抱いてほしくないから、恋愛感情を抱いて付き合うことができるようになったというのは前進と言えば前進かもしれません。

ただ、彼女が私を恋愛対象として見れないということは何も変わっていません。

彼女の恋愛に疲れきった心を癒やすには、彼女への思いを変わらず付き合い続けるしかないのかもしれません。

結局彼女に捨てられるぞ!!って懸念は残ったままですが。
まぁ、昨日の告白はスタートラインに向かって歩き出したというところでしょうか。

まだまだ先は長いですね。

No.255 12/07/15 20:28
匿名さん0 ( ♂ )

みなさんこんばんは。

今日は彼女が仕事なので会っていません。

なので自動車の免許更新に行ってきました。

告白してから色々考えています。

このまま彼女と付き合い続けていいのか?

…と

2年前別れて苦しんだことを繰り返したくないので、弱気にならないようにと自分に言い聞かせています。

ここから少し関係ない話しをします。

私の今の彼女との心の支えとなっている物があります。

それは小さな水草(ツタ)です。

実家にあるツタなのですが、母が近所の仲良し付き合いしてるおばちゃんからもらってきました。

元気いっぱいたくさんの葉をつけたツタが実家にきて1ヶ月くらいが経った時、私は彼女と出会いました。

それが彼女と別れて実家に戻った時、元気がなくなり枯れて、弱々しい葉が三枚残っているだけになっていました。

私はずっと元気だったツタが枯れているのを見て、私の気持ちと同じだな…と感じて、元気出さなきゃね…と日のよく当たる場所に移して気にかけて世話をしました。

私が彼女を忘れようと別の女性と付き合おうとしていた時、ツタの葉が一枚枯れてなくなり、残り2枚になりました。

そして、去年の年末に見てみると小さな新芽が一枚生えてきていました。

そして年が明けると彼女から電話があり、再び付き合うことになった。

そこからツタは次々と新芽を出して元気を取り戻して、今は元気いっぱい緑色の葉が6枚になりました。

そして7枚目の新芽が生えてきています。

ツタがまるで私と彼女の絆のバロメーターのように感じています。

まぁ、偶然なのはわかっていますが。

だけど私は勝手に彼女との『絆のツタ』と名付けて大事に世話してます。

はい、勝手にやってろ…ですね。


元気を取り戻したツタを見て『大丈夫!!』と自分に言い聞かせています。

No.256 12/07/22 00:14
匿名さん0 ( ♂ )

ごぶさたしてます。

告白してから一週間、何も変わらず彼女と毎日のようにメールしてます。

明日会う予定でしたが、彼女が女性の月1になっちゃって明日会うのは無理になりました😔

彼女は月1の症状が重いから仕方がない。

明日会えなくても、火曜日の天神祭で会えるし、お祭りの時に月1が治まってるほうが大事だから、明日会えなくてもいいです。

明日無理して月1が長引いて、お祭りがダメになるほうが残念だから、明日は彼女にもゆっくり休んでもらいたい。

昨日から始まったって言っていたし、火曜日には治まってほしいな。

彼女からは何度も明日会えなくてごめん…って謝りのメールがありました。

彼女の月1がそろそろだってわかってるし、お祭りの時に月1にならないかが心配だったから、今月1になってよかったと思ってます。

あっ、月1は大変なんだから、よかったというのは女性に対して不適切な発言ですね。

申し訳ありません。

お祭りまであと4日。

4日あれば女性の月1治まるかな?

せっかくのお祭りを彼女が思いきり楽しめるためにも治まってほしい。

お祭り、彼女の浴衣姿を早く見たいです☺

No.257 12/07/23 00:54
匿名さん0 ( ♂ )

こんばんはです。

今日彼女とのメールでちょっと冗談を混ぜたら、彼女が機嫌を損ねちゃった。

いつもの加圧のトレーナーが彼女が体調が悪くて休んだので、アドバイスで『トレーニングを2週間休んだら、次トレーニングを再開した時、同じトレーニングがキツく感じるようになる』と言っていたので、彼女にメールでトレーナーが、そういう脅し文句を言ってたと伝えたら、彼女から『脅し文句って、まるで私が悪いみたいやん、めちゃくちゃお腹痛くて体がだるくてしんどいのに。○○(私のこと)も言い方気を付けて!!』と怒りぶち込みの返信が返ってきました。

彼女が体調悪いのに、脅し文句なんていらない言葉を冗談のつもりで入れたのは失敗でした。

彼女に対して空気が読めていないと反省して、彼女に謝りのメールを返しました。

普段なら、こんな冗談を真に受けることはないのですが、やっぱり月1の時は女性ってどうしても精神が情緒不安定になりがちだから(女性にもよると思いますが)、冗談なしのマジな内容でメールするべきだったと反省しています。

彼女は比較的月1の症状が重いタイプなので、つらいことは理解していますが、男だからどうしても実際にどうつらいかはわからない。
女性の月1のつらさを理解していても、実際にそのつらさを実体験していない(実体験できない)から、どれだけ理解しようとしても、つもりでしかないんですよね。

いつも彼女の体を気にして、月1で会えなくても『無理しなくていいから、体を休めて』といったことを言いますが、いつも自分で上辺の言葉だな、と思います。

おそらくそういうつらさじゃないんだよな、と思うのですが、じゃあなんて言えばいいんだ?つらいのはわかっていても風邪とか食あたり、吐き気や寝不足の疲れのだるさのどれとも違うんじゃ?どうつらいかわからへんかったら、本当に彼女に必要な言葉が何かわからへんやん、ひょっとしたら話しかけること自体いらん事で、メールなんかしないほうがいいかもしれへん、と色々考えますが、結局なにもわかっていない前記のような言葉しか出てきません。

うちの姉貴もだけど、基本的に月1の時の女性はイライラオーラ全開(じゃない女性もいてるとは思います)だから、やっぱりそっとしておくのが一番いいのかな?

  • << 259 ちなみに、彼女さんは匿名0さんに今年何のために必死こいて会いたかったのでしょうか?いいように利用されていませんか?脈が全くないのに会うことに抵抗があるのは私だけでしょうか。友達といっていますが、恋愛感情を持って女性に友達なんて無理です!!キレイ事です!!もうそろそろ目を覚まされてはいかがでしょうか。彼女さんにこれからも全く付き合う脈がなければ少し距離を置いてみてはどうでしょうか。匿名0さん自身が幸せになって下さい。

No.260 12/07/23 09:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 258 前のレスから 『月1』 連呼が続いて嫌な感じです。 男性が分からないなら仕方ないと思いますが、文章で彼女の身体のリズムまで書く必要ありま… 申し訳ありません。

おっしゃられるとおり、指摘をいただき自分にデリカシーがないと気づきました。

今後気を付けます。

No.261 12/07/23 10:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 259 ちなみに、彼女さんは匿名0さんに今年何のために必死こいて会いたかったのでしょうか?いいように利用されていませんか?脈が全くないのに会うことに… 会いたかった理由は、おそらくですが寂しかったから。

だと思います。

基本的に彼女は寂しがり屋さんだから。

告白してからまだ1度も彼女と2人きりで会っていないので、彼女に何かの変化があるのかないのかまだわかりません。

メールの内容からは変化なしですが。

今度2人で会った時に何か変化があるのかな?

彼女から何かの返事があればいいのですが。

お祭りはそれとは別に楽しみたいと思います。

No.263 12/07/23 10:44
匿名さん0 ( ♂ )

あと、月1の時に彼女がキツい言い方をするのは以前からずっとです。

イライラして喧嘩腰でキツいことを言ってきたり、かと思えば『死にたい』とか言うほど鬱になったりします。

普段も情緒不安定なところがありますが。

それでも情緒不安定なところは以前よりマシになった感じがします。

彼女と距離を置くかどうかはしばらく彼女の様子を見て考えます。

以前、私から別れを告げて、私自身が苦しい思いをしてしまったので。


No.266 12/07/23 11:25
匿名さん0 ( ♂ )

さとっぴさんのおっしゃられることは間違いではないと思います。

利用されてるんだよ、それでいいのか?
と、もう一人の私が頭のなかで囁いています。


この間の告白は答えを求めるというよりは、最初に好きという気持ちで付き合うこと事態拒否られましたが、好きという気持ちで付き合うことを受け入れてもらう、彼女に私の気持ちをわかってもらうつもりでした。

本当の告白は、彼女の誕生日にしようと最初に考えていました。


ただ、彼女の誕生日までに一度今の私の気持ちを伝えたほうがいいとも思っていて、どうしようかと思っていた時にさとっぴさんに後押しされて、思い切って彼女に今の私の気持ちを伝えることができました。


正直、今すぐには彼女からのいい返事を期待していません。

彼女に私の気持ちを意識してもらうのに今回の告白は意味があったと思っています。


なので、さとっぴさんのおっしゃられることを迷惑とかは思っていません。

逆に色々ご指摘やアドバイスをしていただき感謝しています。

また、なかなかいい結果の報告がなくて、歯がゆく思っていると感じています。

なので、さとっぴさんは気になさらず、レスしてください。

No.267 12/07/23 13:22
匿名さん0 ( ♂ )

みなさんのおっしゃられるとおりで、私自身も自分が彼女に甘いと感じています。

彼女が友達と言うなら、私も友達としての付き合い方をするようにしたほうがいいですね。

おねだりを聞くのもほどほどにして、勝手に買い物してのおねだりはおかしいと言う。

家に泊まるのも友達なら無し。

私の態度の曖昧なところに彼女が甘えてるのなら、恋人の真似ごとをしないようにしなきゃいけないですね。

自分の気持ちに負けず、彼女に厳しくなれるようにがんばります。

No.269 12/07/23 22:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 268 ないです。

私が心を許さない彼女を抱きたいと思わないから。

彼女が抱かれたくないと言っても、私は男です。
抱きたいと思えば抱くことはできます。

でも、私自身を受け入れる気持ちのない彼女を抱きたいと思わないし、彼女が望まないことを無理強いしないと決めています。

彼女と出会った時にあったこと、それ以前のことを知って、私自身彼女を抱くのは彼女が私を望んだ時、この先ずっと私と一緒であることを約束した時と決めています。


以前、彼女が深く傷つき、私が何もできず互いに泣くしかできなかった時に、私だけは彼女を傷つけることはしない、彼女に涙を流させない、裏切ることなく愛し続けると自分に誓いました。

その誓いは今も続いています。

でも、以前その誓いを破ってしまいました。

私から別れを告げ、彼女を傷つけて彼女を泣かせてしまいました。

だから今度こそ私が傷ついても、彼女を傷つけることはしないと再開した時に誓いました。

もし彼女が私を利用しているとしても、仕方ないと思っています。

以前彼女と付き合う時に『傷つけない、涙を流させることはしない』と彼女に約束して、その約束を破ったのだから。


No.271 12/07/24 15:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 270 これはさとっぴさんと意見が別れるところだと思います。

私はこういう風に彼女を思えるから、自分で本当に彼女を好きなんだと感じています。

今まで彼女以外にも付き合った女性はいますが、思い返すとそんな風に思ったことはありませんでした。

端的に言うと守りたいと思うことがなかった。

だからか、以前付き合っていた女性とは別れてもどうということはありませんでした。

また、以前付き合った時のきっかけの告白で彼女に前レスの気持ちを告げて、それで彼女はその時の彼氏と別れて、私と付き合うようになりました。

なので、この気持ちに間違いはないと思っています。

もし、この思いがなければ彼女を好きにならず、今の悩みもないと思います。

彼女が私の気持ちを受け入れない今の状態では、ただのひとりよがりですが。

ただ、私にとって彼女はやはり以前と変わらず何より大事な存在です。

No.272 12/07/24 18:35
匿名さん0 ( ♂ )

今日はお祭りの日。

彼女の浴衣姿を楽しみに行ってきます。

No.276 12/07/25 00:25
匿名さん0 ( ♂ )

お祭り終わりました。

今回のお祭りは以前の花見と違い、彼女も楽しかったと言っていました。

初めて見た彼女の浴衣姿。
思っていた以上に可愛いかったです。

やっぱり彼女はピンクがよく似合います。

今度は花火大会に行くことを約束してみました。

確かに今のレスはブログ的日記になっていますね。

良くも悪くも変化があるまではレスを控えたほうがいいのかもしれませんね。

経過報告のレスは控えるようにしようと思います。

確かに彼女と離れないと決めているなら、相談にならないですから。

No.278 12/07/28 00:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 277 はい、まだ続いています😺

今度は来週末に花火大会に行く約束をしました。

この間の天神祭は、せっかくの彼女の浴衣姿を写真に残すことができませんでした。

彼女は写真を撮られるのが苦手で、以前からなかなか写真を撮らせてくれません。

でも、やっぱり浴衣姿は写真に残したいと思うので、今度の花火大会に写真を撮ろうと彼女に話しをしています。

やっぱりきれいな彼女の姿は写真に残したいです。

No.280 12/07/28 01:27
匿名さん0 ( ♂ )

ん~、思い通りにならないとこかな?


彼女以外の元カノは私の要求に応えてくれた。

けど、何か物足りなく感じた。

わがままで自分勝手がいいなんて、自分で苦労するなぁって思ってます。

No.282 12/07/28 21:48
匿名さん0 ( ♂ )

元カノと付き合ってた時は、元カノの片思いで、今は私の片思い。

わかってるんだけど、納得いくまではあきらめ悪く付き合おうと思います。

以前は納得しないであきらめて苦しい思いをしたから。

彼女から終わりにするようにさせるのは簡単なんですけどね。

無理やりキスのひとつでも私がしようとしたら、彼女も私と会えなくなるし、今の付き合いが間違いとはっきりわかると思います。

終わりにする時はそうしようと思います。

そしたら彼女ももう今のような付き合いで私に連絡してくることもないでしょう。

No.284 12/07/29 00:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 283 それはとらえ方によると思います。

私がキスをするというのは別に本気じゃない、フリで十分だと思っています。

彼女が自覚して私を利用しているにしても、無自覚だったとしても、私とこういう付き合いをしたらいけないとわからせることができればいいと思います。


終わっているかどうかはどうでもいいと思っています。

一度終わっているのだから。

ただ、恋愛で両思いなんて理想ではありますが、現実は片思いと片思いのすれ違いの交差点がいくつもあるのだと思います。

ただ、ここで残念なのは彼女の顔色や微妙な彼女のくせなんかの彼女の心の感触を伝えきれないことです。

彼女は私の思いを受け止めることはしない。

ですが、私のことは色々と気づいてたりします。
長い付き合いだから当たり前ですが、私がいくら強がって彼女に心配かけたくないから、何かと元気に降るまっても、私が疲れていたり、何か仕事とかであったりとかを見抜いてきます。

私自身気づかないクセがあるみたいで、彼女だけがわかるみたいです。

彼女がまた苦しいこと、家族から逃げるための逃げ場所を探しているのなら、私は逃げ場所じゃないってことをわからすために、キスのふりをして彼女に私のところには逃げられないとわからせれば、この再会が間違いだと彼女も気付くと思います。

彼女を傷つけず終わりにするためにはゎそれがいいと思います。

結局親から逃げる逃げ場所として男と付き合ってばかりするから、苦しい恋愛しかできないことを彼女にわからせないと、彼女はずっとこんな付き合い方でしか男と付き合えず、同じことを繰り返す。
私は彼女との未来を考えている。
けど、彼女が私との未来、現在さえ見れないなら一緒にいてはいけない、私のところに彼女の居場所はないってわからせなきゃと思っています。

彼女に俺を見て欲しいと言いましたが、彼女からは返事がなかった。
返事がないことがそのまま答えなんですよね。

だからいずれもう一度彼女と話しをしようと思います。

No.286 12/07/29 03:27
匿名さん0 ( ♂ )

彼女は30年近くそうやって生きてきたんだし、本質的に頼ることが当たり前になってるのを今さら変えることはできないでしょう。

ただ、気付けば人間は気を付けるようにはなると思います。

私と出会う前の彼女は依存しっぱなしで、彼が浮気をしようが彼から離れようとはしなかった。

けど、私と再会前に付き合っていた彼とは浮気、というか別の女を作ったらあまりしがみつかず別れた。

その彼のことを苦しめばいいと言うあたり、まだ引きずっていますが。

恋愛に疲れた、と彼女は言いますが、実際は彼のことを引きずっているだけだと思います。

彼のことを引きずってると指摘すると、そんなことない!!
と声を荒げて否定するので図星かな…と思います。

まぁ、ひどく傷つく前に別れたのは、ほんの少し成長したのかもしれません。

人を利用することをおぼえるのはいただけませんが…

彼女が今見ているのは私ではなく、別れた彼なのでしょう。

私との時間を過ごすことで彼のことを考えないようにしているのかな?

まぁ、彼と別れて、ホイホイ私に恋人として付き合ってとか、付き合うとか言うよりはまともかもしれませんが。

別れた彼のことを引きずって私の告白を受け入れられるより、友達としてしか無理というのは気持ちがはっきりしていると思います。

良くも悪くも素直な性格だとつくづく思います。

すぐに顔にでるから、気持ちに嘘をつけない彼女ですが。

そんなだから、俺を見て欲しいと言っても返事できないんでしょうね。

考えたら、再開した最初から以前の終わりの継続で何も始まっていないから、終わるも終わらないもないんですよね。

  • << 288 おはようございます なるほど 元彼の寂しさを紛らわしているということでしたか。 それならば主さんと付き合うはずないね。こりゃアカン女性やわ。 都合よすぎです。 主さんお人好しだね。

No.291 12/07/29 12:37
匿名さん0 ( ♂ )

一括ですいません。

確かに返事はないですが、告白してから彼女と2人きりで会っていないので、まともに告白のことで彼女の話しを聞けていないです。


親父さんが怖い、暴力を振るうのは嘘ではないと思います。

以前付き合っていた時、彼女に携帯がなく、家の電話で話しをしていた時、電話の向こうからやたらと怒鳴り声が聞こえてきたし、なんか電話の向こうで彼女の家族がもめてる声を何度も聞いています。

で、彼女の顔面骨折。

みなさんのおっしゃる通り、私のここでレスしてることを彼女にはっきり伝えてみようと思います。

No.292 12/07/29 18:15
匿名さん0 ( ♂ )

そういえば、なぜここに相談したんだろう?

なんか最近は相談の目的がわからなくなってきた。

彼女と一緒にいたいとの願いなら、今叶ってるわけだし。
状況的にはバカみたいな付き合いだけど。

みなさんからアドバイスをいただいてもうまく生かせてないし、自分の中で自分のペースで付き合ってたらそれでいいじゃんって思いもどこかにあったりするし、せっかくアドバイスをしてくれているみなさんに失礼なことばかりしていると感じています。

以前、彼女と別れてから仕事もプライベートもモチベーションが低くなり、どうでもいいと感じていました。

彼女と再会してからは、以前のようにモチベーションが高まり、仕事もプライベートも前向きにがんばれるようになった。

とにかく、なにかあるまでごちょごちょ書くのは止めて、良くも悪くも何かあればご報告するようにします。

みなさんのアドバイスを自分の中で整理して、いい方向に生かせるようにがんばります。

とにかくバカみたいに付き合うにしても、おねだりなんかでいいように利用されない付き合いにしていくようにしなきゃですね。

No.295 12/07/29 22:15
匿名さん0 ( ♂ )

みなさんからいただいたアドバイスをもう一度考えて、いい形で生かせるようにしていきます。

みなさんのアドバイスに本当に助けられて、感謝しています。


何かあるまで報告しないというのは、みなさんのご指摘やアドバイスが迷惑とかというわけではなく、せっかくみなさんが気にかけてくださっているのに、なんの進展や変わりもないことを報告しても、みなさんにイライラを募らせるだけだと思ったからです。

毎度毎度彼女と会うたびに何かイベントがあるわけでもないし、何もないことを話ししても相談にならないですから。

あまり考え過ぎてもよくないし、けど考えないわけにはいかないし、頭の中ぐちゃぐちゃしてきたから、整理しなきゃ。

No.298 12/07/30 23:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 296 うんうん、主さんが頭ぐるぐると一生懸命悩まれてるのが分かります。 大切なもの 守りたいもの それが今はあるから、モチベーションも上がる。 … 本当に色々考えちゃいます。

彼女のためといいつつ、結局は自分のためのひとりよがり。

なんか空回りしっぱなしだし。

焦らずやってくしかないかな。

ただ、今の彼女はわがままだけど、明るさを取り戻して私は嬉しく、以前より愛おしく思っています。

以前のように鬱で暗い顔のままの彼女だったら、付き合いを再開しなかったかもしれません。

私と出会う前、辛い恋愛を繰り返す前の彼女の姿を取り戻したのかな?と感じています。

以前は焦りから自分が納得できていないのに彼女と別れて苦しんだ。

だから今度は時間をかけて彼女と付き合っていこうと思っています。

No.299 12/07/30 23:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 297 こんにちは。 以前主様のレスではなく、どなたかデリの女性を好きになった方のご相談のレスがあり、その時にスレをした際に主様とお話しをした事が… おひさしぶりです。

そうですか…
彼氏さんに知られてしまったのですね。

私はご覧いただいた通りのありさまです。

以前の仕事の癖で男を利用することを当たり前としているとは私も思っていません。

以前付き合っていた時はそういうことがなかったから。

彼女はわがままだけど、本当に感じる優しさはなかなかここでは伝えきれない。

ずっと彼女と付き合っていたから今も以前も変わらないところがあります。
一緒にいてるから感じられるところってあるのですが、そこが変わっていないから、ブレないから、彼女のその部分が私の好きなところです。

結果どうなるかは時間がかかると思いますが、何かあれば報告させていただきます。

幸せを掴みたいです。

No.301 12/07/31 08:40
匿名さん0 ( ♂ )

色々な提案ありがとうございます🙇

彼女のわがままは心を開いてきてる兆し。
私もそう感じています。

でも、甘えるのってあまりしたことがなさそうな彼女だから、うまく甘えられずおねだりが度を超えたりするのかな?とも思ったりします。

礼子さんも加圧トレーニングをしていらっしゃるのですね。

ちょっと高くつくけど、私も彼女もあまりキツくなく楽しくトレーニングできるのがいいと感じています。

おそらく私は彼女が好きになるタイプの男ではないと思いますが、別に彼女が好きなタイプに自分を変えようとせず、ありのままの私で彼女と付き合っていけばいいのかな?と思っています。

もし彼女が今までの彼氏と違うタイプの男を望んでいるのなら、ですが。

  • << 308 こんばんは😄 そうなんですね、彼女のワガママのお話しは、私も微笑ましいです😌可愛ですね😌 以前は甘える事はなかったと聞いていましたので、良い兆候✨じゃないですかと私は思っていますし、ちゃんと彼女にできない事は話すと納得してる。 私事ですが、私も甘えるのが苦手で、場違いな事いったりで… 私は最初からプロポーズ大作戦を読ませて頂いてましたので、主さんの気持ちも彼女の気持ちの変化も感じ取れる様な気がしています。 良い方向に行く様に応援したいし、結果を直ぐに求めても人にはそれぞれペースがあると思うのですが… 今を大事にしながら、育んで行く事が結果に繋がるのではないか?と、私は思うのですが… 私は主さんと彼女を応援したい、でも😄辛口コメント(生意気言ってごめんなさい)をさせて頂く事あるかもですョ😌 主さんは主さんだから、彼女は必死に連絡先を探して連絡してきたのだから… 何だか…うまく言葉を伝えられなくて、ごめんなさい😣

No.303 12/07/31 21:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 302 私が望むのは彼女との結婚です。

AKBのファンのような気持ちではありません。

彼女とずっと付き合ってきて芽生えた、確信的な気持ちです。

生理的に受け付けないということはないと思います。

彼女から私に触れ、私から彼女に触れることができる。

彼女から私の家にたまに転がり込んでくる。

生理的に受け付けないなら私と友達としてでも、再び付き合おうなんて考えないと思います。

以前付き合っていた時、生理的に嫌じゃないと彼女ははっきり私に言いました。

私と別れてから付き合っていた、元彼と別れた今の彼女は何か以前別れて私と付き合った時と違います。

彼女は本当の恋愛にはまると恋愛に依存して、簡単に抜け出せなくなり、ボロボロになっても尽くし続ける。

頭でそれはダメだとわかっていても、気持ちが勝ってしまう。

だから別れると放っておけないくらい、死亡フラグのようなものが立ちまくる。

でも、今の彼女は放っておいても大丈夫な感じ。

たまに『死にたい』とかのメールや電話があるけど、以前のような緊迫感がないのがわかります。

以前はそんなことを言った時には既にリストカットした後だったりで、ヤバい感じが溢れ出てたけど、今はリストカットもヤバい感じもなくなりました。

彼女は私と別れて元彼と同棲していたのは確かです。

ただ、恋愛に関係なく男の家に転がり込むのをなんとも思わない、危機感なしの彼女なので、元彼に対しても以前付き合っていた時の恋愛感情はなかったように感じます。

もしかしたら恋愛できなくなってるのかもしれません。

付き合う男は全て彼女に暴力を振るい、他に女を作って遊んでばかりだったから、本気で男を好きになれなくなっても仕方ないけど。

本気にならなければ傷つくこともないし。

あっ、だから俺は彼女にもてあそばれてるってなるのか…

本気になれないじゃなくて、本気にならないってことですね。

もしそうだとしたら、確かに私は以前彼女に恋愛にのめり込み過ぎるのが悪いと彼女に言いましたが、間違ったとらえ方しとるぞ…

悪い男にのめり込むからいけないのに、全ての男を好きにならないって、そんなことを言ったわけじゃなかったんやけどなぁ…

彼女間違った悟り方してるんじゃ…
もしそうだとしたら、それって私の責任!?

No.305 12/07/31 23:52
匿名さん0 ( ♂ )

たぶん彼女の悪いところを書いているからそう思うのでしょう。

私が知っている彼女は、私が携帯をマンションに忘れて会社に行った時、彼女がメールをしても電話をしても私と連絡がとれず、私の身に何かあったのではないか?と心配になり、私のマンションの前で私を待って、私が帰ってくると飛びついて泣いて抱きしめてきたことがあります。

男によっては重い女と思うのかもしれませんが、私はこの時彼女をとても愛おしく思いました。

過去に彼女とひとつになった時、彼女は泣いて『初めてが○○だったらよかった。私って本当にバカやな。』と言いました。
彼女のその気持ちだけで私は嬉しく思った。

私が仕事で疲れてぐったりしていると、肩を揉んでくれたりして癒やしてくれる。

ここではそういう彼女の細やかな気遣いを書いていないので、わがまま勝手だけが目立ってしまった。

私のミスです。
すいません。

プレゼントも隠すほどでもなかったのですが、バーバリーのハンカチと靴下でした。

私のハンカチがくたくただったのと、4足セットの安い靴下だと夏は足が蒸れて嫌や、と言っていたので、彼女が誕生日にハンカチと蒸れない生地の靴下を私の誕生日にプレゼントしてくれました。

何気なく細かいところを気遣ってくれて、彼女を嫁さんにしたらきっといい奥さんになるなと思っています。

そんな気遣いは母親にもしてもらった記憶がなかったから、とても嬉しかった。

以前付き合っていた時も私の身の回りの物を気遣ってプレゼントしてくれて、やっぱり彼女は変わってないなと思いました。

彼女への誕生日のお返しのプレゼントを今から考えてたりします。

彼女は料理も上手で、彼女のお母さん直伝のクリームシチューを一緒に作ったりもしました。

以前から彼女からはたくさんの癒やしをもらった。
だからかな、おねだりされてモヤモヤしても、どこかでいつも気遣ってくれてありがとうってお礼の気持ちで許しちゃう。

本当は切り分けて考えなきゃいけないのですが。

私の幸せのため離れる…

それは何度も頭をよぎりました。

ただ、彼女と離れた2年間は気力をなくして自身幸せを感じられず、幸せを望むこともできなかった。

せっかくのアドバイスですが、同じ苦しみを味わうのか?と思うと今はまだ彼女と離れることができません。

No.309 12/08/01 22:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 306 彼女への熱いお気持ちはわかりました。 主さんは男性だから彼女に振り回され年を重ねたとしても損もしないだろうから、とことん好きにしてみたら良… 彼女が他の男を好きになったら、今の私はその時はきっぱり別れます。

もし彼女がそれでも私と友達として付き合いたいと言っても、付き合いません。

そしてその男とうまくいかずまた私と付き合いたいと言ってきても、もう二度と彼女と付き合いません。

心の中で彼女の幸せを願いますが。

  • << 312 そう分かってるなら安心! 今は2人はお友だち関係やから、恋するのは彼女の自由だもんね! それを理解した上で遊んでるならいいと思う~。 ただ、彼女が相手(主さん)に酷なことをしていると気づいてほしいです。 彼女は異性として主さんと一緒にいるという感覚とはちがい、包容力を求めていると思う。 自分を好きでいてくれる人には安心だから、素直になれたり甘えられるけど、いつかそんな自分に虚しくなるもの。 やはり主さんが前向きでも、彼女さんのスタンスが変わらないと問題だね!お疲れさま!

No.310 12/08/01 23:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 307 彼女さんに告白して恋愛対象に見れないというのはどうゆう事でしょうか?今は男性恐怖症なので恋愛出来ないからそれまで待ってとゆう意味なのでしょう… 今のままでも、恋人として付き合っていても、彼女が私以外の男を好きになって私と別れる可能性はあるわけで、ただ恋人として付き合っていたら他に好きな男ができても、自制して私との付き合いをとる可能性が高くなるけど、友達としての付き合いだと自制することなく他の好きになった男のところへ言ってしまう可能性の方が高くなるでしょう。

ただ、恋人として付き合って他の男にとられたほうがつらいと思います。

他の男に取られたくないですが、恋人でもとられる時はとられるので、覚悟はしておくとして、他の男にとられるというネガティブなことはできるだけ考えず、どうすれば私の気持ちを受け止めてくれるかを前向きに考えていきたいと思います。

いいことは願ってもなかなか思い通りにならないけど、悪いことは考えるとけっこう簡単に現実に反映されがちなので、私はできるだけポジティブなことを考えるようにしています。

故に周りからは脳天気とバカにされています。

以前は悪いことを考えて耐えきれなくなって彼女と別れました。

だから今度はあきらめないためにも、悪いことはできるだけ考えないようにと思っています。

あきらめないからいい結果になるとは限りませんが。

No.311 12/08/01 23:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 308 こんばんは😄 そうなんですね、彼女のワガママのお話しは、私も微笑ましいです😌可愛ですね😌 以前は甘える事はなかったと聞いていましたの… 今の彼女は初めておしゃれを、プライベートを楽しもうとしている。

この間のお祭りも、初めてと言っていました。

色々恋愛してきて、彼氏と一緒にお祭りとかの楽しいことをしたことがないんですね。彼女は…

恋愛って楽しいことばかりじゃないけど、楽しいことのない恋愛しかしてないってのはさすがにどうよ…って思います。

ずっと友達以上、恋人未満な関係でいいとは思いませんが、しばらくはこのままの関係を続けていたほうがいいと思っています。

いまさら焦る理由はないし、じっくりぼちぼちやっていきます。

  • << 314 そうですよね、文面を良く読んでいると理解できますし、主さんはきちんと判断する方なので、今更的なことは言う必要はないと私は思っています。 ほんとですね、今の彼女は楽しんでいて、前に比べると安心できますね、でも主さんとこれからを育んでいけるように提案しなきゃですね😄 ぼちぼちしながら、急激にこれからが変わるかもしれないし✊ 主さんはお料理されますか? お料理されるなら、彼女にご馳走したらどうかな…? 彼女はいつも自分で食事の用意をされているのなら、人の作った料理も食べたくなります。 そして次回一緒に作ろう見たいな感じで買い物行って作るのどうかな…? それか、彼女の誕生日に自分の料理でもてなすとか… 友達関係恋人未満を脱出作戦。 それと、加圧トレーニングですが昨日行って来たんですよ~私が行く加圧は保険が聞きますので高くないです。加圧は高いイメージあり、探してやっと見つけました😄 その後、岩盤浴へ行くと汗は倍増でオススメです、トレナーの人も痩せやすい体質になって行くからオススメと言っていました。

No.313 12/08/02 08:36
匿名さん0 ( ♂ )

>> 312 おはようございます。

彼女の気持ちが変わらなきゃ本当、意味がないですね。

でも焦って私の気持ちをぶつけてばかりだと、かえって彼女の気持ちは私から離れていってしまうと思うので、気持ちをぶつけ過ぎず、ぼちぼち付き合っていこうと思います。


しかしながら、今週末彼女と花火大会に行く約束をしていますが、彼女が今体調を崩していて、微熱があるとのこと。

軽い熱射病と膀胱炎と言うことですが、体調が回復しなかったら、花火大会はあきらめるしかない😔

残念ですが彼女の体調が心配です。
がんばり屋さんだから、熱があるのに仕事に行ってるし、無理し過ぎないか心配でなりません。

No.315 12/08/02 19:45
匿名さん0 ( ♂ )

こんばんはです😊

手料理かぁ…

あまりできないんですよね、料理…😔

できるのは…

ハンバーグ、焼きそば、チャーハン、筑前煮、だし巻きたまご、わかめの酢の物、お好み焼き、ホットケーキ、肉の炒めもの、スパゲティ、あねき直伝のわが家特性カレーライス、みたいなのしかできないです。

あとは何かと炒める系で、基本的に男の手料理がほとんど。

数少ない中でも、特性カレーライス、筑前煮、ホットケーキは自身ありです。

ホットケーキはホットケーキミックスにモンブランプリンを混ぜて、桃をきざんで入れたのが私のお気に入りです。
プリンを混ぜると、高級感のある味になるという発見をしました。

速水もこみちみたいにどんな料理でもできるといいんだけど、無理ですね。

料理は嫌いじゃないけど、難しいから。

加圧の後の岩盤浴って良さそうですね。

私は加圧の後にトレーナーに鍼をしてもらってます。

保険が利く加圧トレーニングってあるんですね。
一度探してみます。

でも、今の加圧トレーニングも慣れて、トレーナーとも仲良くできるから、多少高くても今のまま続けるほうがいいかもしれないかな。

彼女も別の加圧にするのを嫌がるだろうし。

私と彼女が通っている加圧のトレーナーは、ヒップホップ系のダンスのプロとのこと。

アイドルグループももくろの振り付けのオファーがあったらしいです。

すげぇ…と彼女と一緒に感心したのですが、トレーナーはアイドルの振り付けはジャンル違いと言って、せっかくのオファーを断ったらしいです。

確かに、SPEEDみたいなのだったらヒップホップ系のダンスだけど、ももくろは違うもんね。

でも、もったいない。

高いのはたまにキズですが、楽しく長く続けられることも大事だからいいかなって思ってます。

ただ、トレーナーの中に加圧しながらボクシングができるという、元プロボクサーのスペシャルトレーナーがいて、このトレーナーのメニューはドSが入っていて、結構ハードです。

てか、加圧でボクシングができるなんて、人間とは思えない。

また、加圧の受け付けの女の子がかわいくて、彼女が着替える間の待ち時間に色々話してるのもよかったり…(^w^)

あっ、いかん気持ちが浮ついてしまってる。

浮気じゃないですよ。

もちろん、私は彼女が一番だから。

  • << 322 こんばんは。 明日の花火大会は残念でしたね😣 彼女の身体心配ですね、血液検査もだけど…以前に月のもの(ごめんなさい)がある時に、お腹の痛みもあると言ってたよね…余り痛みがひどいようであれば産婦人科に相談したり、婦人科系の検査もしてなかったらした方が良いかもです。 友人も毎月寝込む程酷くて子宮筋腫でした。母親も子宮筋腫で手術していたそうで、母親が婦人科系で病気があると気をつけていた方が良い見たいです。 不安にさせるつもり無く、絶対そうとは言えませんので…でも身体には充分気をつけて、無理する気持ちは解る気がします… お料理沢山作れるんですね、ホットケーキにプリン入れたら美味しいのは知りませんでした、彼女に作って持って行ってあげれば喜ぶかな… 人にお料理を振る舞うのは難しかったりしますね、私もドキドキして作って味見でお腹いっぱいになったり、いざ一緒に食べる時は胸(お腹も)がいっぱい😅になった事がありました… そうそう加圧!凄すぎる所へ通ってらっしゃるんですね、とても私では手も足も出ません😲 私が通ってる加圧は健康を考えながらで、足の指が開けるかなど、あんまり言うと何処へ通っているかバレるかもです(笑)加圧の第一人者の方に教わった方がトレナーなんです😄

No.316 12/08/03 21:04
匿名さん0 ( ♂ )

彼女からメールで体調が悪く回復しないから、明日の花火大会は行けないとの連絡がありました😔

脱水症状みたいな状態がずっと続いていて、心配です。

病院の検査で異常はなかったとのことだけど、体調が悪い原因はなんなんだろう。

彼女はあまり体が強いわけじゃないから、ちょくちょくこういうことがありますが、それだけに気が気でないです。

彼女、大丈夫かな?

No.318 12/08/03 22:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 317 そうですね。

でも、この間のお祭りは一緒に行きました。

体調の悪さもかなり辛そうでした。

昨日彼女から電話があり、すぐに電話に出ることができなかったので私からかけ直して話しをしました。

声に元気がなく、息苦しい感じで少し話して電話を切りました。

何かと病気がちになり易いのは昔からですね。

残念ですが、体調の回復が大事だから明日は仕方ないですね。

No.320 12/08/04 00:07
匿名さん0 ( ♂ )

いえ、彼女は今日仕事に行ったと言っていました。

ただ、やはりつらくてすぐに帰ってきたとのことでした。

病院へは昨日、今日と行っています。

血液検査では特に異常はなかったとのこと。

ただ、遺伝的なところもあると思うので安心はできませんが。

以前、元カレの子供を妊娠した時は、実家から出ていて彼女1人だったこともあり、私は産婦人科に通う彼女に付き添いました。

今彼女は実家で、弟君に付き添ってもらっているので私が付き添う出番はなしかな?と思っています。

あまり会社を休むわけにもいかず、今は弟君におまかせしてます。

彼女より仕事が大事なのか?と思うかもしれませんね。

生活の基盤は仕事で、彼女と付き合うにも彼女との未来のためにも仕事(お金💰)は必要なので、今は仕事大事です。

入院となったら別ですが。

で、彼女は仕事に行けるなら花火大会も行けるだろ!!って思うかもしれませんが、彼女もやはり生活のために仕事が大事なので、かなり無理をします。
無理して花火大会に行って体調が更に悪化して仕事を何日も休むことになったら、彼女の生活に関わるので、仕事第一で花火大会や私に会うのは体調が戻ってからと考えて、彼女には薬を飲んで安静にしているように、と言っています。

彼女は弟君と仲良しなので、家族と一緒だからと言うよりも、弟君と一緒だから安心して弟君に彼女を任せる気持ちでいます。

血液検査で異常がなくても、何が原因で体調を悪くしてるのかがわからないとやはり心配です。

大事なければいいのですが…。

No.325 12/08/04 14:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 321 こんばんは 主さんの文章を見てると、世話好きなのはわかるけど、くどい! 今その話ださなくても…みたいな、『僕がどうした→だからどうした』て… 花火大会で浴衣姿の写真を撮る約束もしていたので、ちょっと気合いが入り過ぎてこだわってました。

彼女は写真を撮られるのが苦手で、なかなか写真を撮らせてくれません。

プリクラも撮ったことがないって言ってたし。

気合い入り過ぎるとくどくなりがちなので気を付けます。

No.326 12/08/04 14:52
匿名さん0 ( ♂ )

彼女の話しだと、彼女のお母さんが子宮内膜症で子宮を全部摘出しているとのことで、彼女が学生の時に産婦人科で検査を受けた時に彼女も子宮の病気になりやすいと診断されたと言っていました。

なので、定期的に産婦人科で診察を受けているとのことです。

彼女のお母さんが体が弱いらしく、彼女はお母さんに似て自分も体が弱いことをたまにボヤいています。

料理は両親が共働きで、小さい時から私が1人家にいてることが多かったので、何かとありあわせのもので姉貴の料理を見よう見まねで真似て作っていました。

ハンバーグは彼女に作り方を教えてもらって作れるようになりました。

あと、私は嫌いな食べ物が無いのですが、納豆が天敵で、唯一食べることができませんでした。

でも、彼女が納豆大好きで、彼女に色々な納豆のアレンジした食べ方を教えてもらい、克服して食べられるようになりました。

最近はお寿司の納豆巻きが大好きになりました。

これも愛の力ってやつでしょうか?😁

加圧ですが、私はメタボ対策でやってます。

学生時代からずっと変わらない体型でしたが、去年から今年にかけて平均体重が5キロ増えて、お腹も少し出てきて、ずっとはいていたジーンズやスーツのズボンが閉まらなくなってきて、これはさすがにヤバい💦と思って、ダイエット目的の彼女て一緒に始めました。

で、始めてみて加圧効果の凄さに彼女一緒に感激しまくっています。

食べる量はなにも変えていないのに、また以前のズボンがはけるようになってきたし、低血圧気味で寝起きが悪かったのが、朝スッキリ起きられるようになった。

彼女も体重が減ったと喜んでいます。

彼女は冷え性や生まれつき体が弱いことの体質改善にもなれば、とトレーナーに色々相談してトレーニングに取り組んでいます。

成長ホルモンの分泌が活性化して、彼女の体質が少しでも改善されたらいいなと思っています。

メタボに悩んでる会社の仲間にも加圧トレーニングを勧めてたりします。

料理は一度彼女にふるまいたいですね。

がんばってもっと料理の腕を磨かなきゃ。

  • << 328 こんにちは。 そうなんですね、産婦人科へは定期的に診察されているのなら心配ないですね😌 まさしく納豆克服できたのは、愛のパワーだと思います! ごちそうさまです😌 加圧、私の方はまだ四ヶ月なので結果はどうかな…😄肩凝り腰痛が改善された様に思います。 お肌も綺麗になる見たいですね。 彼女さんも体質改善できるといいですね😌

No.327 12/08/04 15:07
匿名さん0 ( ♂ )

>> 324 主さんが彼女を どう思ってるかは分かりますが… 彼女はなぜ一生懸命主さんを探したのか 主さんの事を どう思っているのか 彼… 怖いのかなぁ…?

自分でもよくわからないです。

でも、なぜか聞けないってのは、やっぱり怖いのかもしれませんね。

No.329 12/08/05 15:13
匿名さん0 ( ♂ )

こんにちは。

加圧って色々と体にいい効果があるらしいですね。

健康のために無理なく続けられることを探していたので、加圧は本当に無理なく楽しく続けることができていいです。

体を鍛えるために、学生時代のクラブ活動していた時のクセで、毎日腕立て、腹筋、背筋をそれぞれ50回ずつワンセットを続けていますが、健康のためのトレーニングじゃないから、筋肉だけが鍛えられてる感じでした。

やっぱり有酸素運動も取り入れたトレーニングが健康にいいですね。

今日は今から加圧トレーニングです。

加圧の後、彼女にお見舞い?がてら届けものを彼女に渡してきます。

お見舞いの品は彼女がいつも飲んでる健康サプリメント。

確かそろそろなくなる頃合いで、体調が悪くて買いに行けてないって言ってたから、買って届けれる約束をしました。

届け物を彼女に渡したら、せっかく外にでたついでに適当にぶらぶら買い物でもして、デパ地下でおいしいものでも買って帰ります。

たまにはおいしいものでも食べて元気つけなきゃ。

No.330 12/08/06 00:07
匿名さん0 ( ♂ )

今日加圧が終わってから彼女に届け物をしたら、彼女がお茶したいと言うのでお茶しました。

で、彼女は定期的に体温を計って体温の状態を記録していて、お茶をしたついでに食事をして持参の体温計で体温を計ったら、36.9℃。

ん…、ちょっと高いな、と思い彼女を送って行きました。

お茶と食事をしている間は、ずっと彼女の親父さんへの愚痴を聞いていました。

相当ストレスが溜まっている様子でした。

体調の異常の原因はやっぱり親父さんのストレスっぽいです。

過去何度も親父さんのことがストレスになって、色々と原因不明の体調の異常があったと言っていました。

で、彼女が今まで家を出て同棲したりしたのは、親父さんが嫌で家にいてられなくなったからと言いました。

今まで彼女の口から同棲したことの本当の理由を直接聞いたことはありませんでした。

ずっとその時の彼氏が好きだったからと言ったりしていました。

あらためて本当の理由をきいて、やっぱりね、といった感じにしか思いませんでしたが。

彼女が親父さんのことを私に愚痴っているのは、私に愚痴を聞いてもらって少しでもすっきりしたいだけなのか、私に俺のところに来い!!と言って欲しいのかわかりませんが、いずれにしろ彼女の家の環境が彼女を追い詰めているのは間違いない。

彼女が私を友達と言っているのに、俺のところに来い!!って言うのもなんか変に思い言いませんでした。

勢いで言ったほうがよかったのかな?

つい考えてしまって、勢いにまかせたその時の熱い気持ちをいつも言えないのが私のダメなところですね。

でも、友達としての私の誘いを彼女が受けて私のところに来たら、それこそ私を利用しているってことになるんじゃないかな?

やっぱり私の気持ちを受け止めてくれてから、言うことだと思うのですが、どうなんでしょう…?

No.332 12/08/06 18:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 331 家を出るかどうかは彼女次第なので私はなんともいえません。

私のところに来いと言うのも、私と一緒にいたいわけじゃないならそれはできない。

収入の少なさを考えると、同居できる女の子の友達がいればいいんだけど、1人暮らししてる女の子の知り合いがいてないみたいです。

親父さんのひどさは私も予想以上で、家にいたほうがいいとは思いません。

だからなんとかしたくなるんですよね。

私も学生の時、親が嫌いで家に帰らず、友達の家を転々としていた時がありました。

けど、彼女の親父さんを疎ましく思う気持ちは、思春期の子供が親を疎ましく思ったりするようなレベルではなく、彼女の人生に関わる最も重要な問題です。

私自身が彼女と一緒に暮らしたい気持ちよりも、彼女を親父さんから離したい気持ちしかないですね。

私のところにというのも、同棲というよりは、居候で互いに干渉しない形で、彼女が何か定職について、ひとり暮らしができるまでの仮住まいとして私の家に住み込みすればいいと思っています。

結局、親父さんのストレスで頭がいっぱいで、気持ちのゆとりがないから彼女は同じことを繰り返すんじゃないか?と思うのです。

親父さんのストレス、彼氏という男もない自由を手に入れたら、彼女も変われるのかもと私は感じています。

将来のことを考える余裕を彼女が作れるように協力したいです。

No.334 12/08/07 00:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 333 あまり彼女が変に思わない程度に私の考えを伝えてみます。

無償の愛…というか、危なっかしくて放っておけないんですよね。

なんか彼女はいつも悩んでばかりいて、色々自分で考え過ぎて、ネガティブな気持ちになっていくので、脳天気な私がポジティブを彼女におすそ分けしています。

会った時に暗い顔をしている彼女が、デートの終わりに笑顔になるようにバカ話しをたくさんするようにしています。

それで真剣な話しをするタイミングを逃したりしているのですが。

No.335 12/08/27 00:28
匿名さん0 ( ♂ )

おひさしぶりです。

今日2週間ぶりに彼女に会いました。

いい進展があるわけではないのですが、今日彼女から話しがありました。

『今は恋人として付き合うことはできない。これから先、○○(私のこと)と付き合うってなるかもしれへん。でも、もしかしたら他の人を好きなってしまうかもしれへん。今は誰かを好きになることに疲れてるねん。だから今はこのままがいい。ごめんね…。』

…です。

彼女はどうしても私に気をつかうと言っていました。

以前付き合った時はそんなことはなかったけど、今はなんか気をつかうとのこと。

色々おねだりして申し訳ないって思って、けど私が怒ってるように見えないし、内心はめちゃくちゃ怒ってるのに本心を隠してるのかな?って思う、と…

ん…

おねだりに怒ってはいない。

ここでもそこまで怒ってはいないし。

ただ、なんかおねだりがすぎるようになってきたなぁ…とは思うようになってたけど、おねだりが嬉しいと思ったりもしてたし。

俺って怒らなさすぎるのかな?

彼女が今まで付き合ってきた彼氏が何かと暴力的だったから、俺みたいに怒らないのはおかしいって思っているのかな?
彼女はお願いをした時、相手が『へ?』って顔をした時(彼女はそれを引きつった顔と言います)、内心怒っていると思うと言っていました。

私はそんな顔をした時でも、別に怒ってないと答えました。

てか、そういう時って、『ああ、それ欲しいんや』って思っていて、OKしようかどうか一瞬戸惑った時に誰でもする顔だし。

今まで彼女が付き合ってきた彼氏は皆、そういう反応してたら怒ってたのかもしれないですね。

私は彼女に『お願いされて無理なことは無理って言うから、怒るなんてせぇへん。今までも無理は無理って言ってたと思う。』と言いました。

彼女は私に、『うん、○○(私のこと)はきちんと無理なことは無理って言ってるし、嫌なものは嫌って言うから、裏表がないってわかってる。でも、私はそういう顔されたら、怒られるってビクビクしてしまうねん。○○の優しさは本物ってわかってるのに…ごめんね。』と言いました。

優しさを受け止められないのは、元カレや親父さんに日常的に暴力を受けた後遺症なのかもしれないですね。

怒りが男の本性と植え付けられているように感じました。

彼女は私の優しさに怯えているとわかりました。

でも、理不尽に怒るなんてできないし、どうすりゃいいの?

No.337 12/08/29 08:36
匿名さん0 ( ♂ )

>> 336 確かに私も最初はそう思いました。

彼女が元カレと付き合っていた時、日常的に暴力を受けてなぜ一緒にいてるのか?と。

ただ、生まれてずっと男の暴力が当たり前の環境にいてると、暴力を当たり前のように受け止めてしまうようになってしまったようです。

私達が暴力がないことを日常と思っていることが、彼女にとっては非日常となってしまっている。

DVによって心が冒されるというのは、こういうことなのかもしれません。

No.339 12/08/29 22:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 338 ですかね…。

日常的な暴力のない生活を彼女に教えたい。

いつ殴られるかわからず、びくびく怯えることから解放したいって思ってます。

私のことを見てほしいのですが、無理かなぁ…😔

No.340 12/09/15 20:16
匿名さん0 ( ♂ )

ごぶさたしてます。

ん~と、相談ではないのですが、たまに状況を報告しておこうかと思い、レスさせていただきます。

明日、彼女と映画に行きます。

ひさしぶり…
というか、初めてのデートらしいデートだったりします。

映画の後、ちょっと豪華なディナーも考えてます。

映画は私がるろ剣を見に行きたいと話しをした時、彼女も見たい!!
と意気投合したので、じゃあ見に行こうってことになりました。

で、この間の木曜日に仕事帰りに彼女からの誘いで食事をしました。

彼女は美容室の帰りでした。

髪がきれいに染め上がっていて、服もワンピースではなく、スカート姿で大人びて見えていつもと違った雰囲気でした。

明日の映画のためということで、彼女も気合い入ってます。

もちろん、私も気合い入ってます。

いつも会ってるのに、お互い気合い入ってドキドキ💓楽しみにしてます。

で、肝心の彼女との進展は…

ありません。

友達のままです。

彼女が恋愛に疲れてるなら、気長にの~んびり付き合います。

なにやら元カレから電話があって、お金を貸してほしいと言われたとのこと。

断っていたけど泣きつかれて、情に負けて3万を貸したと言ってました。

お金の話しだけで電話してきた元カレに彼女はキレまくって、食事の時は私に愚痴りまくってました。

彼女はもう元カレとは連絡しない!!
と言っていますが、同棲中の荷物が元カレのところに置きっぱなしなので、荷物を送ってもらうためには連絡しなきゃいけない。

お金は1万円だけは返ってきたようで、残りは月末の給料日まで待ってほしいと言われているとか。

私はお金のことで今後も泣きついてきたりするかもしれへんから、元カレとは連絡するな!!と言いました。

私が彼女の正式な彼氏だったら、元カレの電話番号とメアドを消去しろ!!
着信拒否しろ!!と言うところですが、正式な彼氏ではないのでそこまでは言えませんでした。

もし元カレがお金を返さへんかったら、俺が話ししに行ってもいいと言うと、彼女はそれは話しがこじれるからいいと断ってきました。

彼女は元カレのことを、自己チューで女好きでどうしようもないやつで、もう関わってきてほしくない…と言っていましたが、別れて半年以上経つのに、電話番号もメアドも消さないでいてるので本当のところはどうかはわかりません。

No.341 12/09/15 21:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 340 元カレのところに残した荷物のことがあるので、連絡がとれるように元カレの電話番号とメアドを残しているだけかもしれませんが。

元カレが彼女を追い出して、一緒に同棲を始めた浮気相手とも別れたと彼女は言っていて、そのことで彼女は元カレのことを、『ざまぁみろ』と言っていて、元カレが元カレの友達に新しい女の子を紹介してもらうとの話しもあったようで、そのことには『ただの女好きや。そんな男は本当に好きになった女にフられるに決まってる。』と言っていました。

お金を貸したことには、『あんなやつの情に流された自分に腹が立つ!!絶対にもうあいつとは関わらへん!!私が情に流されやすいことを知って涙声で頼み込んできて、あいつ卑怯や。そんなのに流されて本当に私はバカや。』と言ってます。

彼女が元カレに未練があるのか、本当に嫌がっているのか図りかねますが、せめてお金を貸す前に私に相談して欲しかったです。

そしたら情に流されてお金を貸すことをさせなかった。

情に流される時点で彼女は元カレを終わりにできていないってことなのでしょう。

彼女の心の中で元カレのことを清算できていないのに、いくら私が告白しても彼女が私の気持ちに応えてくれるわけがない。

彼女が情に流されたのは、彼女自身元カレに期待があったからじゃないかな。


彼女が言う、私以外の男を好きになっても…の私以外の男とは元カレのことなんですよね。

彼女が元カレのことを吹っ切れない限りは私と恋人として付き合うことは考えられないでしょう。


もし元カレから寄りを戻したいと言ってきた時に、彼女が私をとるか、元カレをとるか…

今だと元カレをとるのでしょう。


彼女は男を支えたい病を持っているから、どうしてもダメな男を好きになってしまう。

まぁ、それも親父さんから役立たずと言われ続けたから、誰かに必要とされるとうれしくて尽くしまくるようになってしまってると思えますが。

尽くすことで彼女は自分の存在価値を見いだしている。

頼り甲斐のある男には尽くし甲斐がないから、自分の存在価値が見いだせず、好きになれない。

それが彼女の心理のひとつだと思います。

なんでもかんでも親父さんのせいにしたくはありませんが、彼女自信が言う男運のなさは、彼女の深層心理に幼少の頃から植え付けられた、親父さんの影響が大きく、彼女を悪い方向へ導いていると感じます。

No.342 12/09/15 21:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 341 私がダメ男ならよかったのかもしれませんが…

この彼女の心理を矯正する方法があれば、彼女の男運は向上すると思うのですが、そんな矯正のいい方法なんてないでしょうし…

矯正方法があるとしたら、やはり『時間』なのかな?

ただ一緒にいるだけじゃダメなのかもしれませんが。

彼女の前で弱音を吐いたことがないのですが、弱音を吐いたほうがいいのかな?

弱音を吐くのは苦手で、彼女に限らず、家族にすら吐いたことがないから、弱音ってどう吐いたらよいのかもわからない。

あっ、でもここで吐いてますね。

ここで言ってることをぶつけたらいいのかな?

彼女が男運が悪いってこぼしたら、ここに書いた私が思う彼女の深層心理のことを彼女に言う。

彼女自身に気づかせることができれば、彼女自信が変わるきっかけになるのかな?

どうなんだろう…

No.344 12/09/15 23:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 343 一度自分から別れて苦しんだので、同じ苦しむなら、好きな彼女と一緒にいて苦しむほうがいいかな…と思っています。

現在は。

彼女はまるで戦場でしか生きられないランボーみたいですね。

平和の中では心が渇く…みたいな。


戦いの恋愛なんかしないで、平和な恋愛ボケすりゃあいいのに。

No.346 12/09/15 23:46
匿名さん0 ( ♂ )

>> 345 私と彼女、見方によっては似た者同士なのかもですね。

No.349 12/09/16 12:03
匿名さん0 ( ♂ )

>> 347 彼女が情に流されやすいなら『3万貸して』じゃなくて、主も泣きながら『付き合って下さい。』って言ってみたら〜?(笑) 本当に泣きつけれたらいいのに。

嘘でも演技でもできない自分がいてます。

No.350 12/09/16 12:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 348 元彼に対して 『ざまぁみろ』と思う気持ち… 憎しみも又気持ちが残ってるから。 元彼と復縁しなくても 別なダメンズに惹かれるで… 彼女と別れて2年間、前に進もうとして進めなかった。

だから彼女と今いられることを大事にしたいと思っています。

こんな私は十分にダメ男なんでしょうけど…

私も彼女もダメな恋愛しかできないんですね。

お互いにダメ同士、バカだと思います。

No.352 12/09/17 03:17
匿名さん0 ( ♂ )

>> 351 今彼女との映画から帰ってきました。

彼女は映画を観てとても満足していました。

誘ってよかったです。

るろうに剣心を観て、彼女は原作を読みたいと言っていて、佐藤健の剣心をとても気に入った様子。

彼女は世話好きで弟君大好きなブラコンなところがあるので、弟的キャラの佐藤健の剣心は必ず彼女が気に入ると思いました。

一見頼りなさげな剣心のキャラは彼女のブラコンな心をくすぐると思っていて、案の定です。

私はるろうに剣心を全巻持っていたので、映画の後に居酒屋で食事をして、そこで原作の話しをすると彼女はわくわくした感じで聞き入っていました。

彼女は佐藤健のことをあまり知らなかったようで、剣心を観て一気にお気に入りになったみたいです。

私は佐藤健は仮面ライダーの時から面白い若手俳優だと思って興味があり、Q10やルーキーズ等の出演作品を色々観て知っていました。

原作と比較して観たら批判しかないのでしょう。
原作を頭から切り離して観たら楽しめます。
実写は別物として観たら、香川さんの悪役っぷりとかみごとなオチになっていて面白いし、殺陣もかなりの迫力です。
原作と比較目的で観るなら観ないほうがいいですね。
楽しみ方を間違ってるから。

漫画原作をモチーフにした別物の時代劇アクション映画として観たら、今までの漫画原作実写アクション映画の中で1番の出来だと思います。

まぁ、多少残念なアクションシーンもありましたが…
CGを使わないなら仕方ないかな。
逆に言えば、CGに頼らないであそこまでアクションできたなら凄いと思いました。

私としては香川さんの悪役っぷりに万歳です。香川さんの悪役っぷりは原作の悪役よりよかった。面白かった。期待を裏切らなかった。さすがです。

あっ、話しが脱線しきってしまいました。

すいません。


彼女がダメ男のところに行ったら、さすがにその時はあきらめがつくと思います。

映画の話しばかりで申し訳ないです。

でも、香川さんは本当に面白い。
香川さんのシーンになると彼女と顔を見合わせて、声に出さずお互い笑っていました。

佐藤健に『裸になってひざまづけ!!』なんて香川さんしか言えなさそう。
この台詞のところは私も彼女も、顔を見合わせて、こらえきれず吹き出しそうになりました。

この台詞は香川さんのアドリブだと思いますが、よくこんな台詞が出たなぁ、よく採用されたなぁ…って思います。

No.354 12/12/07 18:41
匿名さん0 ( ♂ )

ごぶさたしてます。

その後は特に変わりなく彼女と付き合ってます😊


進展はありません😔

今週末が彼女の誕生日なのですが、今週末は彼女が仕事で会うことができません。

だから、先週彼女に誕生日プレゼントをしました。

プレゼントは彼女がほしいものを買ってあげることにして、結局ブーツを買ってプレゼントしました。

で、今はクリスマスプレゼントを思案中です。

正直めちゃ悩んでます。

クリスマスプレゼントは私が選んだものをプレゼントしようと思うのですが、アクセサリーがいいか、何か実用的なのがいいか悩んでます。

年末年始に初詣を彼女と一緒に行きたくて誘ったら、彼女の働いてるお店は年末年始休み無しで、しかも年末年始はめちゃくちゃお店が忙しいらしく、彼女は仕事だから、一緒に初詣に行けない…😢

…と、今はこんな感じです。

No.356 12/12/08 02:04
匿名さん0 ( ♂ )

無いですね。

誕生日がクリスマスに近いから、彼女にクリスマスプレゼントを思わせぶりに聞いたら、誕生日プレゼントもらったばかりで遠慮すると思います。

最近は高いもののおねだりもなくなったし。

せいぜい2千円くらいのをおねだりしてくるだけ。

給料前でキツい時は、また今度と言っておねだりを却下したりしてます。

指輪で告白…とも考えていますが、彼女喫茶店の仕事で手荒れがひどく、以前に指輪をすると指が痛くてはめられないと言っていたから、指輪はあまり嬉しくないかな?と思うのです。

そういえば最近は帽子を欲しがっていました。

かわいいワンピースを買って気に入って着ていますが、そのワンピースに似合った帽子を探していますね。

ただ、帽子は彼女自身のお気に入りじゃないとこれも嬉しくなくて、逆に残念な結果になるから、私が選ぶのは難しいですね。

やっぱりアクセサリーが無難かな?

指輪以外でアクセサリーとなると何があるんだろう?

彼女はあまりキラキラ派手に目立つものより、ワンポイントでさりげなく目立つ感じなものや、ナチュラルにかわいいものがいいみたいです。

本当にプレゼントに悩みまくりです。

No.358 12/12/16 01:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 357 ありがとうございます。

ピアスは…
彼女ピアスしてないんです。

となると、やっぱりネックレスかな。

No.359 12/12/22 16:25
匿名さん0 ( ♂ )

ごぶさたしてます。

この休みはクリスマス🎄

彼女へのプレゼントを何にするか悩みましたが、ネックレスにしました。

彼女とは友達??のような関係という約束なので、ハート❤のデザインは却下して、彼女に似合いそうなのを色々探して、ちょうどいい感じのネックレスが見つかりました。

誕生日の星座のシンボルをあしらったデザインで、誕生カラーのネックレス。

彼女の誕生カラーはピンクで、彼女が好きな色もピンク。
たまたまだけどいいじゃん、と思って決めました。

ハート❤だと好き好きをアピールしてるみたいだけど、誕生日の星座のシンボルとカラーのデザインなら、そんなに好き好きアピールにならないと思い、決めました。

限定品ということで、特別感もあるし、明日彼女と会うのでプレゼントします。

誕生日プレゼントはたいしたことできなかったから、クリスマスプレゼントは少し気合いを入れようと思っていました。

誕生日のシンボルだから、彼女の誕生日のプレゼントも兼ねた感じになるし、好き好きアピールの重い感じにもならないと思うし、色々な意味でいいネックレスが見つかりました。

あとは明日、彼女が気に入ってくれるかが問題ですね。

彼女に少しでも思いが届くといいんだけど、それはあまり期待しないでおきます。

気持ち的には1年ごくろうさま、って感じのプレゼントです。

相変わらず親父さんからは酷い仕打ちを受けているし、色々家のこととか尽くしてるのに、感謝のかけらもないから、せめて私からねぎらいの意味を込めてプレゼントします。

No.360 12/12/23 22:37
匿名さん0 ( ♂ )

今日彼女にちょっと早いけど、クリスマスプレゼントを渡しました。

彼女の誕生日の星座のネックレスをとても喜んで受け取ってくれました。

いつもショッピングで買うのも、せいぜい高くて2千円程度のものだし、誕生日の時も大したプレゼントができなかったから、やっぱりクリスマスのプレゼントは私の気持ちを込めたものを渡さなきゃと思いました。

彼女は私へのプレゼントを用意していないことを謝っていましたが、クリスマスプレゼントは私からプレゼントするもので、プレゼントされるものとは思っていなかったから、「えっ!?」と思いました。

彼女への告白をするかどうか考えましたが、プレゼントで彼女を釣るみたいなのと、プレゼントに込めた気持ちが、「1年色々大変だったね、おつかれさま」って感じだったので、告白はやめました。

彼女の気持ちがまだ恋愛的なものじゃないのもわかっているから。

本当に喜んでくれていたようだったから、本当によかったです。

突き返されるかと思っていたから。

年末年始は彼女は仕事(喫茶店の仕事)で、私は姉貴や両親のいてる家に帰るので、彼女とは年末の29日に彼女の仕事前に昼の食事をする約束をしました。

今のところこんな感じです。

No.361 12/12/24 17:07
匿名さん0 ( ♂ )

彼女がメールで今日、昨日のネックレスを今日もつけてると 言っていました。

めちゃかわいいし、嬉しい、ありがとう

とあり、彼女が本当に気に入ってくれて嬉しいです。

彼女は相変わらず親父さんの暴言に苦しんでいます。

彼女の話しを聞いていると、彼女の親父さんの言うことの酷さが私にはよくわかるのです。

彼女の親父さんと同じタイプの人が私の会社の上司にいましたから。

いわゆるひどいパワハラな上司です。

私はその上司に目をつけられて仕事を押し付けられて、月20時間以上残業することがいつもあたりまえにありました。

頭ごなしに怒る、大声で怒鳴る、感情になって机をバンバンたたく、誰がやっても1人で到底こなせない仕事を明日までにとおしつけてきて、無理だと言うと、これくらいできないなら君には今後仕事は任せないと言い、順序をつけて仕事をしていても、いっぺんにこなしていないと仕事ができないと罵り、評価を下げる。

正直、地獄でしたね。

仕事以外にプライベートの時間は全く無く、休みも無い。

当時付き合っていた彼女とも仕事ばかりに時間をとられて会える時間がなくなって、別れてしまいました。

で、その問題の上司は私に結婚くらいしないと1人前になれへんぞ。と言い、なぜ彼女がおらんのや?
君に問題があるんちゃうか?と言ってくるのです。

私と同じ仕打ちを受けている会社の仲間も、私自身も『てめぇのせいや』と心の内で怒りを込めて突っ込んでいました。

彼女の親父さんの彼女への仕打ちは、私の上司だった人とよく似ています。

結局、私の会社が大手のグループ会社の孫会社として、変わった時に、親会社からの天下り上司役にとって代わったことで、そのパワハラ上司は干されて会社を追い出されました。

その上司がいなくなり、職場の空気は清浄化されて、環境のいい職場になりました。

でも、彼女の場合、父親なので追い出すことはできない。

彼女自身、ちゃんとした正社員としての仕事を探して、家を出て一人暮らしをしようと考えていると言っているので、私も仕事探しで手伝えることがあれば力になろうと考えています。

正直なところは、『今すぐでも俺んとこに来い!!』って思っていますが、今の関係からそれを言うのは違うと思い、言っていません。

彼女は親父さんに言い返すことはしていないと言っています。

言い返すと殴られるのがわかっているからと…

No.363 12/12/26 00:19
匿名さん0 ( ♂ )

>> 362 結局プロポーズはしませんでした。

今はまだその時じゃない、と感じたので。

以前の失敗は私の気持ちばかりぶつけて、彼女の気持ちを見ていなかった。

だから今は慎重になっています。
慎重過ぎてタイミングを逃してしまったらダメですが。

プレゼントはこんな風に私ました。

私:『あっ、これ…はいっ』

彼女:『えっ?何これ?』

私:『いいから開けてみて』

彼女:『うわー、かわいい☺』

私:『メリークリスマス😊、てか、1年おつかれさま。』

彼女:『ありがとう。すごくうれしい😃。…でも、私何も○○(私のこと)に用意してないよ。…ごめんね。』

私:『ん?そんなの気にせぇへんでいいよ。△△(彼女)は休みの日は家のことやお母さんのお世話とかで大変やし、だから本当におつかれさまって思ったから。一人暮らしで気ままな俺とは違って何かと大変やから。気に入ってもらえたらいいけど…』

彼女:『ありがとう、本当にめちゃくちゃにうれしい。ネックレスかわいいし、…あれ?これって射手座の模様や。』

私:『△△の誕生日の星座は射手座やろ。』

彼女:『うん、色もうすいピンクでかわいい☺』

私:『△△の誕生日カラーは△△の好きなピンクなんやって。』

彼女:『えっ、そうなんや。』

私:『俺もびっくりした。』

彼女:『つけていいかな?』

私:『いいよ、つけてみて。』

彼女:『…どうかな?似合ってるかな?』

私:『うん、似合ってる😉、よかった△△にぴったり似合って。やっぱり△△はかわいいピンクが似合うな。』

彼女:『うん、私こういうピンクがすごく好きやねん。ありがとう、大事にするわ☺』

てな感じでした。

年末会う時間があるかわからなかったので、クリスマスに渡しました。

クリスマス限定の関西限定デザインのネックレスで、限定だらけのネックレス。
2人して、限定だらけだと特別感ハンパないよね、って言って笑ってました。

彼女は限定だらけだけに高価すぎるんじゃないか?と気にしていましたが、背伸びし過ぎない程度だから気にしなくていいよ、と言いました。

実際、1.5万だったので、好きな彼女へのねぎらいのプレゼントとしてはちょうどいいかな、と思っています。

No.364 13/01/15 01:24
匿名さん0 ( ♂ )

あけましておめでとうございます。

この日曜日に今年の初デートしてました。

年末年始はお互いに家族と一緒で会えなかったので、ひさしぶりに会えて色々と話しが盛り上がりました。

クリスマスにプレゼントしたネックレス、新しいワンピースと一緒に身につけていて、彼女はかわいいからすごく気に入ってる、ありがとうと言ってた。

本当に気に入ってくれてるみたいでよかったです。

で、ひさしぶりに加圧トレーニングに彼女と一緒に行ったら、新しい女のトレーナーがいて、とてもかわいい感じで、私はそのトレーナーに習ってトレーニングをしました。

トレーニングが終わってから彼女が、『新しいトレーナーの女のひと、かわいいよね。○○(私のこと)アタックしたらいいのに。』と、言っていました。

そういうこと言うって、やっぱり彼女は私のことを友達にしか思ってないってことですね。

なので、相変わらずの関係が続いています。

みなさんはイライラして、あきれてると思いますが、よろしければ何かあった時報告、ご相談させていただきますので、今年もよろしくお願いします。

No.365 13/01/19 16:19
匿名さん0 ( ♂ )

新年早々、相談というか、彼女が大変な状況になっていて、どうしたらいいか考えています。

大変な状況というのは、昨日彼女のお母さんが家で骨折したらしいのです。

彼女のお母さんは重い心臓の病気で10年前に倒れて、意識不明の重体が1ヶ月くらい続き、医者もあきらめかけていたところ、奇跡的に意識を取り戻し一命を取り留めました。

しかしその時の後遺症で体の自由がきかなくなり、動けるとはいえままならない状態で、重度の障害が残ってしまっています。

そして昨日の骨折…

今までもお母さんの体が不自由で、お母さんが家事をするのは困難なので、彼女が家事をこなしていました。

昨日の彼女お母さんの骨折で、彼女お母さんはトイレや風呂に入るのも1人でできないということで、お母さんの世話も彼女がしなければいけないとのこと。

彼女の家は5人家族で、兄と弟も実家にいます。

が、親父さんが家のことは女がやるものと決めつけて、彼女のお兄さんや弟には家のことをさせないで、家のことやお母さんの世話を彼女にだけ押し付けているようなのです。

彼女は夕方から夜の11時まで喫茶店で仕事をして、朝~夕方まで家の用事やお母さんの世話をしている状態で、夜中にお母さんがトイレに行く時も寝ているのを起こされて手伝わさせられて、まともに寝れず、昨日も2~3時間しか寝れていないで、今日も家のことをして仕事に行っています。

普通に考えて彼女がこんな生活を続けていたら、彼女の体がもたないで倒れてしまうのは目に見えている。

でも、彼女が無理と親父さんに言うと、親父さんに怒鳴らます。
あまり言い過ぎると殴られるかもしれないので、無理でも家のこともお母さんの世話もして仕事をしなければいけない。

それを彼女から聞いたのですが、彼女の家の問題に私は口出しできないのでとても歯がゆいです。

本来なら男女関係なくみんなで協力するのが家族なのに、彼女の家族はみんな彼女に甘えてなにもしない。

このままじゃ彼女は家族に潰されてしまうんじゃないか?と心配です。

彼女を休ませたいと思い、寝るだけでも私が仕事で家を留守にしている間に私の家を使えばいいと思うのですが、今の私と彼女の関係でそれを彼女に告げていいのか迷っています。

けど、今の私にできることで思いつくのはそれくらいしかありません。

No.366 13/01/19 16:35
匿名さん0 ( ♂ )

>> 365 明日、彼女が少しだけ会いたいと言うので、彼女が家の買い物をする少しの時間に、喫茶店で会う約束をしました。

彼女は今日も家の外で泣いていたと言っていました。

私は彼女の家のことで何を言ってあげることも、手を貸すこともできなくて、ただ疲れて喫茶店の仕事をして、仕事で指を切ったりの怪我をしないように気をつけて、としか言えませんでした。

彼女がお母さんの骨折で大変になって、デートする時間がなくなって、しばらく今までみたいにデートすることができなくなることは別にかまわないのですが、彼女の体が心配です。

彼女が少しの時間でも会いたいと言ったら、会いに行くくらいしかできない。

もっと何か彼女に手を貸すことができればいいのに。

何か手を貸すことできないかな?

たぶん明日は少しの時間お茶して、彼女の愚痴を聞くくらいで終わると思います。

彼女のお母さんの怪我も気になりますが、それよりなにより彼女のことが心配でなりません。

No.367 13/01/21 00:23
匿名さん0 ( ♂ )

今日彼女に会って彼女に彼女の家の状況を聞きました。

やはり彼女は親父さんのことが限界に達している様子でした。

彼女を親父さんから解放するには、彼女が家を出るしかないと思っていましたが、私から家を出るように言うと彼女をそそのかすみたいで私からは言いませんでした。

しかし、彼女は家を出る覚悟があり、彼女から家を出ると言ってきました。

で、しばらく私の家に住まわせてほしいと言ってきました。

まぁ、彼女はバイトでそれほど給料がないし、家賃のことを考えたら私の家で私と同居したほうが、お金がかからなくていいし、私は彼女が私の家に来ることを了承しました。

同棲ではなく、同居です。

とにかく、彼女を親父さんから解放して、苦しい辛さを無くせば、色々と前向きに考えられるようになると思うし、彼女自身変われると思い、そのことを彼女に言いました。

同居はすぐの話しではないです。

今は彼女のお母さんの怪我のことがあるので、彼女のお母さんの怪我が治ってからになると思います。

結局なにも進展はありませんが、今はこんな感じです。

No.368 13/01/28 00:31
匿名さん0 ( ♂ )

ごぶさたしてます。

今日、彼女に会っていました。

彼女は生理がきてかなりつらそうにしていました。

顔色も悪く、お腹もかなり痛むようで、本当なら家で横になっているほうがいいのですが、家にいたら親父さんにグチグチ口うるさく言われて、彼女の体の具合を考えないで、家のことをなんでもかんでも彼女に押しつけてきてどのみち休めないから、私と一緒にいたほうがいいということで、彼女に会いました。

いつもより5日くらい早くきたようで、何回もトイレに行き、量もかなり多く、塊のようなものも出てると言っていました。

おそらくストレスと疲れから、いつもより症状が重くなっていると思うのですが、以前中絶したあとも生理の症状が重く、塊のようなものが出ていたので、中絶の後遺症でなにか彼女の体によくないことがあるんじゃないか?と心配しています。

この心配事は彼女には言っていません。彼女に中絶した時の辛かったことを思い出させたくないし、変に彼女を不安にさせたくないから。

明日は彼女も仕事です。

おそらく明日、明後日が症状のピークなので、いつもより症状が重いうえに、ピークに仕事が重なって、仕事も彼女の体も大丈夫か心配でなりません。

私は病的に彼女のことを心配し過ぎなのかな?

No.370 13/01/28 22:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 369 レスありがとうございます。

やっぱり心配し過ぎですね。

彼女のつらそうな顔を見てると、どうしても心配になってしまいます。

彼女のお母さんは子宮内膜症で子宮を全て摘出しましたが、彼女は子宮内膜症ではないです。

ですが、学生の時に検査で、将来子宮内膜症になりやすいと診断されたと言っていました。

生理の症状が重いのは昔からで、塊が出たりすることもたびたびあるようです。

彼女は仕方ないと思って、慣れてるといった感じですが、慣れていない私は本当に大丈夫か?と深刻に考えてしまいます。

ピルって避妊のための薬と思っていましたが、生理の症状を和らげる効果もあるんですね。

はじめて知りました。

今度なにげなく彼女にピルを服用することを言ってみます。

教えていただきありがとうございます🙇

No.371 13/02/04 01:43
匿名さん0 ( ♂ )

今日彼女と週一で会いました。

今彼女はとても大変な状態で、お母さんが左腕を骨折して入院していて、家事、お母さんの看病、仕事を全てひとりでこなしています。

全部しないと親父さんが怒るから。

くちごたえしようものなら、親父さんが彼女に暴力を振るうので、全部やるしかありません。

で、会うと彼女はずっと家のことで愚痴をこぼしています。

私は愚痴を彼女の聞いているだけですが、彼女が愚痴ってそれで少しでもストレス解消になればいいと思っています。


帰りに彼女をギュッと抱きしめて、『つらいなら俺のところに来い』って言おうとしましたが、友達から進展していない状況でそんなことをして拒否られたら…と思うとできませんでした。

彼女は今日急いで家を出たので、私がクリスマスにプレゼントしたネックレスをしていなかったを謝っていました。

ネックレスをしていないことは気になりましたが、家を出て私と会うのに、親父さんには仕事に行くと嘘をついているので、あまりおしゃれな格好をすると、親父さんに疑われるかもしれないので、ネックレスをして来なくても仕方ないと私は思っていました。

私のプレゼントしたネックレスを気に入って付けていると思っていましたが、私がプレゼントしたから付けていたんだということがわかって、ありがとうって思いました。

…でも、それって私に気を遣って無理に付けてるってことかな?

と思うと申し訳なく思ったりもします。

素直に喜んでいいのかな?

彼女はとにかくあまり休めていません。

いつも彼女と会うと、周りや時間を気にしないで話しができるようにカラオケボックスにフリータイムで入るのですが、今日は途中で眠たいと言って、疲れて眠そうにしていました。

それもそのはずで、彼女は喫茶店の夜の勤務で、お店が終わるのが夜の11時で、帰って寝るのが1時、朝は5時か6時起き。
朝から家事をして、昼前にお母さんが入院している病院に行ってお母さんの看病をして、昼過ぎまで看病したら仕事に行く支度をして、仕事に行きます。

1日に寝られる時間は4~5時間。

それが2週間ずっと続いていて、これからも続きます。

真面目に彼女の体が心配です。

親父さんは彼女の体のことなんか全く考えていなくて、このままでは彼女は体を壊してしまうと思うのです。

私のところへ来れば休みたい時に好きなだけ休めるのに。

男と友達感覚で同居は無理かな…

No.372 13/02/07 14:41
匿名さん0 ( ♂ )

ども、です。

彼女ですが、家事やお母さんの看病、仕事でかなり疲れています。

メールで頭がボーっとするとか、自転車でこけかけたとか言ってるし…

やっぱりかなり大変な感じ。

けど、彼女の家のことだけに、私は何も口出しできないし、手伝ったりもできない。

せめて、何か彼女の気持ちが紛れるようにと、彼女が好きなYUKIちゃんの去年のソロ10周年記念の東京ドームライブのDVDをプレゼントしようと思って購入しました。

YUKIちゃんのライブに連れて行ってあげられなかったし、彼女が大好きなYUKIちゃんを見たら、少しは気が晴れるかな?と思っています。

今度会った時にプレゼントします。

結局、こんなことくらいしかできないんですよね😔

No.373 13/02/08 00:38
匿名さん0 ( ♂ )

>> 372 彼女、風邪っぽいみたいです。

そりゃあ、かなり無理し続けているから疲れて風邪だってひく。

俺に何ができるのか?

何かできることがないか?

ずっと考えています。

メールでねぎらいの言葉を送るだけで何もできない…

彼女はありがとうって返してくれるけど、彼女を楽になってるわけじゃない。

元カレと付き合っていた時、相談に乗っていた時は口出しすることができた。

けど彼女の家族には口出しできない。

俺にできることって何もないのかな?

彼女が物心ついた時から苦しんでいる親父さんの存在をなんとかできないか、今の気休めなことをしてるだけじゃなく、本当になんとかすることができないか、もっともっと考えてみます。

No.374 13/02/10 11:18
匿名さん0 ( ♂ )

今日彼女と会う日😊

ただ、風邪っぽいだるさが続いてるって言ってるから、大丈夫か心配です。

YUKIちゃんのライブDVD、喜んでもらえるかなぁ…

彼女の疲れを少しでもとるアイテムになればいいんだけど。

No.375 13/02/11 00:14
匿名さん0 ( ♂ )

今日彼女と会ってました。

YUKIちゃんのDVDを彼女に渡したら、彼女はめちゃくちゃ喜んでました。

ただ、彼女は忙しいので、DVDをゆっくり観てる暇がなく、私もYUKIちゃんのDVDが観たいので、今度私の家で一緒に観る約束をしました。

今度と言ってもかなり先で、来月の10日になります。

今月の月曜日は彼女の仕事が早く、あまり遅くまで私の家でゆっくりできないから、3月のシフトを私の家でDVDを観るのに合わせて決めると言ってました。

骨折で入院していた彼女のお母さんが、昨日退院したので、ほんの少し彼女の負担が軽くなったらいいのですが、彼女の話を聞いているとあまり変わらないみたいです。

彼女が風邪っぽくて体の調子が悪いのは、疲れが溜まっているのが原因だと思うのですが、こればかりはどうすることもできない。

とにかく、今は彼女が疲れで仕事や家事で怪我をしたり、倒れたりしないことを祈るしかないです。

YUKIちゃんのDVDを渡しても、観る時間がないんじゃ元気づけにならない。

彼女を元気づけようと思っていましたが失敗です😔

No.376 13/02/14 11:31
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

昨日、仕事でたまたま彼女の働いてる喫茶店の近くのお客さんところに緊急で行くことになり、帰りに彼女の喫茶店へお茶を一杯よばれに寄りました。

彼女の話しで、最近まで一緒にお店で仕事をしていた、彼女の女友達の彼氏君が彼女に言い寄ってきてるみたいです。

その彼氏君はお店で彼女と一緒に仕事をしていて、彼女の後輩にあたるのですが、彼女の女友達の女の子がお店を辞めてから、彼女に言い寄ってきてるみたいです。

彼女はその男の子を嫌がっていて、昨日彼女の働いてるお店に寄った時に、その男の子もいました。

当然、その男の子は私と彼女のことは知りません。

見てると、男の子は彼女にやたらと話しかけるのですが、お店のお客さんが多く、彼女はホールで忙しくしていて、男の子に対して『黙ってろ!!』的オーラ前回でした。


彼女も言い寄られてかなり困ったしてるみたいです。

まぁ、仕事していたらそういうことも含めて色々ありますね。

No.377 13/02/18 01:59
匿名さん0 ( ♂ )

今日も週一で彼女に会っていました。

デート?のコースは加圧トレーニング➡喫茶店でお茶➡マッサージ➡晩ごはん(お好み焼き)➡カラオケ

です。

彼女の話しのほとんどが、仕事場で言い寄ってくる男の子に困り果てていることの相談でした。

あっ、このスレをご覧になられてる方々は、私がいつまでも告白しないで、ダラダラと彼女と付き合っていることにやきもきしているかもしれないですね。

私も自分にやきもきしています。

ただ、なんと言って告白すればいいかが思いつかず、告白すると彼女との関係が終わってしまいそうでなかなか言い出せません😔

なので、もう少しお待ちください。

で、話しは変わってバレンタインのチョコは貰っていません。

こう書くと期待していたのか?と思われるでしょう。

気にしてはいました。
でも、友達以上恋人未満の状態でチョコを貰うのもなんかおかしいな、と思ってあまり期待はしていませんでした。

でも、彼女は用意していてくれてたようで、持ってくるのを忘れたと言っていました。

彼女曰わく、いつも色々してくれるから、そのお礼とのことです。

…ようするに義理チョコですね。


No.378 13/02/26 00:00
匿名さん0 ( ♂ )

どうもです。

昨日彼女から遅くなったけど、とバレンタインのクッキーをもらいました。

チョコにしようと思っていたけど、私が以前にチョコは苦手だと言っていたのを思い出して、クッキーにしたとのことでした。

かなり前のことなのに、そういうこと覚えていてくれて、なんかクッキーより覚えていてくれたことをうれしく思いました。

クッキーは別に特別な意味はなく、いつも色々してくれていることのお礼だとのこと。

まぁ、それでもバレンタインプレゼントをもらえたのはうれしいから、家に帰って寝る前にさっそくクッキーを一枚いただきました。

とてもおいしかったです😊

来週は彼女はお店の女の子と遊ぶ約束をしているとのことで、彼女と会うのは2週間先になります。

次に会う時はこの間彼女にプレゼントした、YUKIちゃんの東京ドームライブのDVDを私の家で観ます。

彼女はYUKIちゃんのライブDVDを観るのをずっと楽しみにしています。

私も彼女と同じくらいDVDが楽しみだったりします😁

正確には彼女と一緒に観るのが楽しみです☺

No.379 13/02/26 00:22
匿名さん0 ( ♂ )

そういえば、彼女が私に、私がなんか前より冷たくなった… と言っていました。

前は彼氏と彼女として付き合っていたからってのはあるし、でも今は彼氏と彼女の付き合いじゃない、というか彼女が私と恋愛の付き合いは嫌と言っていたから、必要以上に構ったりすることを控えています。

それが冷たいと言うなら、前みたいな優しさを望むなら私の彼女になれ、と思いました。

今以上に以前のように優しくするとなると、どうしても好きという気持ちを彼女にぶつけてしまうと思うのです。

だから、以前のように優しくして、でも好きという気持ちをぶつけてきてほしくないって、それは無理だし彼女のわがままがすぎるんじゃないかな?と思います。

…それとも私って冷たいのかな?

好きという気持ちをぶつけずに、恋人と同等の優しさで付き合うことができない私が不器用過ぎるのかな?

No.380 13/03/01 01:16
匿名さん0 ( ♂ )



なんか彼女の体が大変です。


メールで胃がものすごく痛むと言っています。

親父さんからもお母さんからも家のことをしろ!!と言われてると言っていました。

仕事の日も休みの日も4~5時間しか寝れないで、昼間は家のことをしているのと、お母さんや親父さんに口うるさく言われることで疲れとストレスが溜まって、胃かいようになっているのかもしれません。

彼女には胃かいようの可能性があるから、早いうちに病院で診てもらうようにメールで言いました。

彼女はこのまま家に居続けたら本当に倒れてしまうと思います。

彼女の家族のことに口出しはできないだけに歯がゆいです。

同居の話しを具体的にどうするか、今度会った時に彼女と話し合いたいと思います。

家を出たら彼女の体調が回復するかもしれないし。

No.381 13/05/06 14:32
匿名さん0 ( ♂ )

ご無沙汰してます。

主です。

彼女とは相変わらずの関係で付き合っています。

最後のレスから、私の会社仲間との花見に彼女も参加したり、とかしてました。

昨日はいつものデートで、加圧トレーニングの後で焼き肉を食べて、カラオケに行きました。

彼女はバイト先を彼女の家の近くに変えました。

で、色々はなしていて気になって聞いたのですが、バイトで1ヶ月のバイト代は9万円そこそこで、家にはバイト代の半分以上を入れてることがわかりました。

私は彼女にそんなにたくさん家にお金を入れなくていいのじゃないか?と言いました。

9万円しか月に稼げないなら、せいぜい2万円入れてたらいいと思い、彼女に言いました。

彼女は朝5時過ぎに起きて、洗濯や掃除、買い物、お母さんの看病をして、昼から夜まで仕事をしています。

家のこともして働いて、バイト代の半分以上を家に入れて、残りで電話代や保険料、自分の仕事でのごはん代に使ったら何も残らない。

彼女が言うことには、お金を家に5~6万円入れないと親父さんが怒るとのこと。

親父さんは娘は親の面倒をみるのが当然、といつも言っていると言います。

私はそんなバカな親がいてることに驚いたのと、困惑しました。

彼女は家政婦じゃないし、家政婦みたいに娘を扱う男親がいてることが理解できなかった。

本当に彼女には家を出て、私のところに来ればいいのに…
と思います。

私の家に来ればバイト代は全部自分のものだし、別に家のことは私がやるし、彼女は多少手伝って来ればいい。

だから今まで家のことをやっていた時間は、何か習い事や資格をとる勉強に使うもよしだし、もうひとつバイトを掛け持ってもいいし、彼女の好きに生活すればいい。

本当に親父さんが彼女の人生を台無しにしている。
本当に許せない。

あと、彼女はいつか脂肪吸引で足をスマートに細くしたいと言っていました。

彼女は身長が148cmで、幼児体形です。
彼女は足がむっちりしてるのが昔からコンプレックスでした。

私はそんな彼女も好きなので、脂肪吸引をしなくてもいいと言いましたが、彼女はいつか脂肪吸引で足をスマートにする、と言っています。

女の子ってそういうのを気にするのかな?

私から見たらかなりスタイルはいいし、足もむっちりしてるのがいいし、気にしなくてもいいと思うのですが…

まぁ、今はこんな感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧