注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

手足口病?ヤブ?

レス5 HIT数 4016 あ+ あ-

♂ママ
12/01/05 23:52(更新日時)

3日前お風呂につけ、上がると赤い湿疹が足とお尻の下半身全体に出ました。次の日朝になっても湿疹はひかず、熱は微熱の37.3。その前から咳もあったので病院連れていくと手足口病と診断されました😥手足口病は夏風邪と聞いていたのでこの時期に?という疑問と、前の日に湿疹がでたのに「かなり前からでしょう?枯れてきてるから」という発言にあんま信用できないまま今日になり朝38度7の高熱。下痢気味ながらも座薬をいれ今落ち着いている状態です。口にはぶつはなくずっと食欲もあります。ぶつぶつはアトピーみたいな赤い乾燥した感じ・・この時期に手足口病にかかりますでしょうか?また口に症状はでないものですか?昨日行った病院の口コミを見ても不評な所でしたので不安です😭明日から掛かりつけが開くのでもう一度連れていく予定ですが😭

No.1729274 12/01/05 22:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/01/05 22:53
♀ママ1 

手足口病は冬でも
かかりますよ。
水ぶくれとかなく赤みだけなら
軽く済んだのかもしれない。

No.2 12/01/05 22:59
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

家の子も去年11月に手足口病になりましたよ!家の子は赤い発疹が手と足の裏に出て口の中にはひとつだけで軽くすみました。

No.3 12/01/05 23:00
匿名さん3 

夏風邪って一口に表現してますけど、ヘルパンギーナのことですよね?同じ種類のウイルスではありますけど、同じものではないですよ〜。そして夏にしかかからないわけではないです。確か暑くて湿気の多い時期に繁殖しやすいから、夏に流行るのだと思いました🐤
ちなみにうちの子が手足口病になったときは、足にしか症状は出なかったです。似た病気は色々とありますが、特徴が違うと写真付きの紙を見ながら細かく先生が説明してくれたので、たぶん間違いないかな?
お子さん、熱が高いと心配ですよね💦💦でも食欲もあるようですし、座薬で落ち着いたのなら、とりあえずは安心ですね。本当に手足口病かどうかはココでは回答は得られないと思います。明日掛かり付けに行かれるとのことですので、先生に詳しく説明していただいたらいかがでしょうか?早く元気になってくれるといいですね😣お大事に💉

No.4 12/01/05 23:19
匿名 ( FkZle )

うちの子供も12月に手足口病になりましたよ。
足の裏に水泡がポツポツと出て手の平に2~3個薄く発疹と口の中は口内炎みたいのが2つだけでした。
熱は出なかったです。

No.5 12/01/05 23:52
匿名さん5 

心配なら他の病院に行けば良いですよ

掲示板で聞くより確かでしょう

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧