注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ダメ人間ぶりを直したい

レス14 HIT数 3561 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
12/02/14 15:21(更新日時)

あけましておめでとうございます。国立大学に通う大4の女です。私は本当にダメ人間なんです。自分に自信のかけらもなく、自分が大嫌いです。そのダメ人間ぶりを直したいです。
・人見知りで口下手
・要領が悪い
・早起きが苦手
・寝過ぎる
・勉強が苦手
・運動も…苦手ではないが得意でもない
・とにかく何の能力もない
・車の免許を持ってない
・教育実習で良い結果が出せなかった
・教員採用試験は一次は合格したが、二次は不合格Bだった
・遊ぶのが大好き
・ゴロゴロしまくってる
・女らしい趣味がない
・猫カフェや楽器が大好きで、それにばっかりお金をかけている
・女なのに声が低くてハスキー
・女なのに身長が高い
・訛りがまだ残っていて、喋り方がおかしいと言われた
・童顔で、メイクしてもいまだ18歳以下に見られてしまう
・とにかく大食い
・足の肌がよく荒れる
・半年間の留年が決まってしまった

長所は、
・音楽や絵が得意
・健康に気を遣う
くらいですが、それじゃ履歴書とか大事な書類には書けないしな~…。

ダメ人間ぶりをとにかく直したいのですが、今まで怠けすぎてどうすればよいのか分かりません!こんな私ですが、アドバイスを少しだけでも教えていただけると嬉しいです。

No.1727614 12/01/02 12:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/02 12:10
匿名1 ( ♂ )

男にモテるの?


これがあれば、全て解決だよ。


要は異性にモテる事と運さえあればいいだけ。それで健康なら(笑)


クダラン事は、人が他人と差別したいから、言っているだけ(笑)

No.2 12/01/02 12:14
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

う~ん…モテなくてもキラキラしてる人はいるような…。

私は、『モテるでしょ?』とはよく言われますが、実際はそうでもないです。多分お世辞だと思いますし。
運もないですね~…。

No.3 12/01/02 12:15
名無し ( B4OKl )

いやまず免許とりにいけよ

やらなくちゃいけないこと片付けてから悩め

  • << 7 ありがとうございます。 まあ今は時間ありませんが、春休みに取りたいと思います。

No.4 12/01/02 12:50
匿名4 

自分も大学留年したよ。 ちなみに、免許もなかった。けど、普通に過ごせましたよ。まあ、慌て免許取りましたけど。
自己嫌悪すると余計に、ダメ人間が加速するから止めたほうがいいです。
肝心なのは何が出来るかであって、何が出来ないかではない。ダメ人間と思うと出来ない事ばかり考えて悪循環になります。

  • << 8 ありがとうございます。 やはりダメだと考えすぎるのはよくないのですね。 がんはります。

No.5 12/01/02 13:44
匿名1 ( ♂ )

モテるでしょう?
てどちらから言われるの?


男なら本当ぽいけど、女なら確実にお世辞か馬鹿にしているよね(笑)



都会に住んでいるなら、免許必要ないでしょう😅

  • << 9 ありがとうございます。 どちらからも同じくらい言われます。 東京や大阪などではないので、必要な気がします…。

No.6 12/01/02 15:58
大学生6 


それだけ自分のダメな部分をわかっているなら必ず自分を変える事ができると思います。

まずは学校に一生懸命行ってみることから、遊びが好きでもそれはダメな行動だと思っているなら卒業するまで自粛すべきです

  • << 10 ありがとうございます。 あと数ヶ月なので頑張らなくてはいけないですね。

No.7 12/01/02 16:16
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 3 いやまず免許とりにいけよ やらなくちゃいけないこと片付けてから悩め ありがとうございます。

まあ今は時間ありませんが、春休みに取りたいと思います。

No.8 12/01/02 16:18
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 4 自分も大学留年したよ。 ちなみに、免許もなかった。けど、普通に過ごせましたよ。まあ、慌て免許取りましたけど。 自己嫌悪すると余計に、ダ… ありがとうございます。

やはりダメだと考えすぎるのはよくないのですね。
がんはります。

No.9 12/01/02 16:20
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 5 モテるでしょう? てどちらから言われるの? 男なら本当ぽいけど、女なら確実にお世辞か馬鹿にしているよね(笑) 都会… ありがとうございます。

どちらからも同じくらい言われます。
東京や大阪などではないので、必要な気がします…。

No.10 12/01/02 16:22
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 6 それだけ自分のダメな部分をわかっているなら必ず自分を変える事ができると思います。 まずは学校に一生懸命行ってみることから、遊びが好… ありがとうございます。

あと数ヶ月なので頑張らなくてはいけないですね。

No.11 12/01/02 18:16
通りすがり ( 6QPYl )

勉強が苦手とありますが、国立大に行くくらいですから多分集中力が足りないだけでは?
集中力を少しつければ主さんは今のコンプレックスなんて次々とクリアできる気がします。
私には、え~これコンプレックス??と羨ましい所もありました😅

No.12 12/01/02 19:48
フリーター12 

そのままでいいんじゃない?

No.13 12/01/02 23:46
匿名4 

頑張ってください😆
恐らく主さんは、周りの人にトロいとかどんくさいとか言われて、常に精神的に追い込まれてます。
周りがどう言おうと、人それぞれ価値観は違います。主さんを駄目と言う人もいれば、凄くいいという人[自分]もいます。
肝心なのは、人にどう思われるかではなく、自分がどうしたいかですね。
単純におこられるのが怖いから起きなきゃ、では無くて、自分が、起きるのが遅いとまたグダグダ言われる、そんなのは、自分が許さないって感じると、結構違うと思う。自分が頑張るのは、自分の為です。

No.14 12/02/14 15:21
匿名さん ( 20代 ♀ zw9mb )

教員試験と免許以外は全部あてはまるんだけど私(笑)。あ、私は留年1年間です。
あなたに贈りたい言葉は「過去と未来は全く同じにはならない」。
私よりマシなんだし元気だしなよー!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧