使えない奴💢

HIT数 4569 あ+ あ-

名無し
12/04/09 11:21(更新日時)

使えねー奴Aの話💢
私は別の仕事があり忙しいので手の空いたAに必要な申し送りを話して後の仕事を頼んで引き継いでもらった。
…つもりだった。
少なくても私は。
そして私が別の方の仕事に打ち込んでいて仕事しているとしばらくしてBが私に話かけてきた。
Bいわく「Aから私に訊いてこなしてと聞かされた」と言ってこられて私がさっきAに頼んだ仕事や必要な申し送りの話をして話してある仕事の事だった。
私は驚いた。
自分が忙しくてできないから手空きのAに必要な申し送りを話し、後の事は任せて別の方の仕事をしていたのに。
Bに私はAに必要な申し送りの話をしてある旨、Aにそれを聞かされてないのかという旨を訊いたら、「全て私に聞いてやって」とAに言われたとの事。
Aに呆れました😩💢
結局私はしていた仕事を一時中断してAに申し送り、後を任せたはずだった仕事をするはめになった。
忙しくて申し送って後を任せた意味ねーじゃん💢
A、お前つかえねー奴だな💢
役にたたねー奴💢
頼れねー奴💢
任せらんない奴💢
気が利かないと言うかバカだよな💢
簡単な事を頼んだんだからそのくらいの事できろよ💢
人の簡単な話を理解して自分でやる犬の方が利口だよ💢
私が貴方Aのその立場でもやれるよ、そのくらい😩💨
バカと仕事だとまわさなくていい気までまわさないといけないのかよ💢
疲れるよ💢
あんたに嫌気がさすよ💢
グチでした😩

No.1724849 11/12/26 23:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/26 23:36
匿名1 

これは頭に来ますね💢

いいかげんにしろ👊

言いたくても言えないのも辛いですね😠

No.2 11/12/27 00:22
謎のウンコ君 ( 30代 ♀ kpbHqe )

(´・ω・)ブチ切れますね
心中お察しします💧

No.3 11/12/27 01:35
社会人3 

主さんお疲れ様💧

私も年末なのに自分の仕事片付かない上にあれもこれもで仕事多くてストレス&疲れ気味⤵

No.4 11/12/27 15:12
匿名4 ( ♀ )

旦那の会社でも使えない人いるみたいですが😅💦💦

やっぱりむかつくみたいですね(-_-メ)


No.5 11/12/27 20:36
名無し0 

主です。
4人の皆様、レスありがとうございました。
皆さんも仕事や私生活で日頃からストレスたまったりする日々を乗り越えて生きている事と思います。
お疲れ様です🙇
そして共感となぐさめありがとうございました🙇
お陰さまで少し癒えました🍀
新人でもないのに使えなかった(「使えない」という言い方はあまり良くない言い方でしょうが💧)Aにウンザリしました💧
そのくらい立ち回れよ!!と💧
私はあぁいう人に直面すると熱くなってめんと向かって本腰入れて注意するタイプではなく、冷たくなって静かにスルーするタイプです。
心の中で以後二度と頼まない、と固く誓うタイプです。
しかし職場というTPOですし、そうすると何かあった時に他から「ちゃんと注意しない貴方もダメじゃないか」とか言われかねません。
ですので無駄な試みとは思いましたが一応形式だけ取る必要があると思い、あの事について今日、A本人に軽く触れてみました。
怒りを抑え、極力冷静に努めて。
やはり想定内の返答と言いますか、使えない奴なりの独り善がりな言い分が返ってきました。
バカに付ける薬が欲しい所でした💧
長文失礼しました🙇
主は疲れました💧

No.6 11/12/30 15:21
名無し6 

そのAさん、残念ながら人の話が理解しづらい発達障害を持っているかも知れません。もし違っていたらすみません。「成人 発達障害」と検索して調べてみて下さい。もしかしたら当てはまる可能性も考えられます。ムカつく気持ちも分かりますが、一方でその視点での見方もあります。

No.7 11/12/30 21:55
名無し0 

>> 6 主です。
レスありがとうございました。
後になった翌日、Aに確認を取りました。
どういう事だったのかと。
それによると私の話しは理解できて受け止めたようなのですがその次の段階の自分で判断して動く事ができなかったようなのです。
それでB経由でリターンさせたらしいのです。
幼稚園の子じゃあるまいし一々指示されないと動けないなんて、それはないと思います💢
冷静を装いましたが私から怒りのオーラが滲み出ていたのか心なしかAが私におべっか使っているように見えました。
もうAに期待をしません。

No.8 12/01/15 17:25
名無し8 

私は、使えない奴から始まりました💧一生懸命やってるうちに何とか使えない奴から抜けました💧ただ、今は新しく始めた人達が、任されてる仕事だけですが、新しく始めた人達のフォローも仕事のうちです😥私を、厳しく叱ってくれた女先輩にお礼が言えるようになれた。

No.9 12/03/24 01:30
名無し9 ( 20代 ♀ )

私、使えない奴の部類です…。面と向かって悪口言われます。態度に出されまくります。あっけらかんと馬鹿で天然なフリしても、内心傷ついてます。
一時期私もあまりの理解力の無さに発達障害あるのではないかと自分を責め、堕ちてました…。
悪気はないんです。。

No.10 12/03/24 16:40
匿名10 

ホントに使えない人かは、見てないからわからないですが、教え方ひとつ。教える人次第で普通の人間なら仕事してくれます。教え方が雑で投げやりな人から引き継いで、やる気なく仕事してる人をみたことあります。

No.11 12/03/30 17:36
匿名10 

子供じゃあるまいしと主さんも更に上、部長や社長とかに言われたらどんな気分になりますか。一人前じゃない人材は、できないと思ってたほうがいいのじゃない。主さんは相当仕事できる人なんだから。自分が思うように、その都度その瞬間、全てやれる人みたことも聞いたことないな。主さんは他の人に頼むといらいらするみたいなんで、自分ひとりでその業務やれば一番いいと思います。

  • << 15 11さんに同意

No.12 12/03/31 20:13
匿名12 ( ♂ )

難しいお話ですよね。

同じ職場で勤めている以上は、パートナーが固定されていることを前提に仕事を組み立てていくこことが基本と思います。

上司が部下に指示する場合、部下の各々の力量をある程度理解して適材適所を図るスキルが求められるかと思います。

その視点で申し上げると、「絶対に使えない」という判断は「本当に使えないのか」という自問を持つ必要性も感じます。

自分はスレ主さんは仕事内容においてかなり優秀な方とお見受けし、今後の課題は、「足りていない部下を足りる部下に育てる」スキルを持つことで、更に理想の上司になれるようなイメージを抱きます^^

お互い頑張りましょう。
でもこういう吐き出せる場所があるのは気分がとても楽になりますよね。

今後スレッドで良きアドバイザーが登場して下さると自分も溜まっているので勉強になります^^

No.13 12/04/07 19:56
匿名13 

単に、あなたの指導力が不足してる気がします。

No.14 12/04/08 08:27
匿名14 

ただ単に、簡単な仕事だったのかも知れませんが…。
主さんから頼まれたのが嫌で違う人に任せたのでは??
こうなる事を(簡単な仕事なのに…)推測出来なかった(人に仕事を任せた主も)悪いと思う。

No.15 12/04/09 11:21
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 11 子供じゃあるまいしと主さんも更に上、部長や社長とかに言われたらどんな気分になりますか。一人前じゃない人材は、できないと思ってたほうがいいのじ… 11さんに同意

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧