注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

思い出したくない自然気胸

レス6 HIT数 7456 あ+ あ-

匿名さん
11/12/27 13:43(更新日時)

あの夜の胸の痛みは、僕は死ぬかもと
おおげさではなく思いました。

胸の痛みから呼吸困難へ、体験したことの
ない恐怖に、どうすることも出来ませんでした。

病院につくと、運悪く?インターンの医師が診察。
あれやこれやと診察していく内に、レントゲンを
撮りましょうと。

素人目にはわからなかったのですが、現像された
レントゲン写真には、はっきりと肺がパンクして
いるのが写っているらしく、その場で胸を切開し、
ドレナージ手術。これが痛い・・。よく切れるメス。

2週間の入院生活を経て、シャバに。
足腰は弱り、息切れまでする始末。

もう二度となりたくない気胸ですが、再発率が
50%の高確率。まるで、確変継続中。

毎日、頭をよぎる気胸再発の恐怖。

神様、もう二度と肺パンクしたくありません。


No.1724821 11/12/26 22:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/26 22:53
匿名さん1 

自然気胸はすらっとスタイルの良い人がなりやすい。ちょっとおかしいと思ったら受診してね。


あとインターンって医者の世界では昔に無くなってますよ。


  • << 4 あ、ほんとですね。 インターン制度は廃止になってるんですね。 再発の予感がしたら、早めに受信します・・

No.2 11/12/26 22:54
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

うろ覚えで申し訳ないけど、確か痩せた男のひとがなりやすいって習った気がする。

ような。

  • << 5 そうなんです。 統計では、痩せ型、高身長の人がなりやすいとか。 成長期に、臓器が引っ張れてうんぬんとか聞きましたけど。

No.3 11/12/27 01:58
匿名さん3 

病院選んだ方がいいよ。自分も3回繰り返し、大きな病院で手術したらそれから1度も出てない。正直おどろいた。最初から行けば良かったよ!

  • << 6 病院選びは慎重になりますよね。 確かに、話を色々聞くと、あの病院はどうだとか あるみたいですし。 3度も気胸になったんですね。 あの胸の「ボコボコ」感は、もう経験したくないのですが・・。

No.4 11/12/27 13:40
匿名さん0 

>> 1 自然気胸はすらっとスタイルの良い人がなりやすい。ちょっとおかしいと思ったら受診してね。 あとインターンって医者の世界では昔に無くなってま… あ、ほんとですね。
インターン制度は廃止になってるんですね。

再発の予感がしたら、早めに受信します・・

No.5 11/12/27 13:41
匿名さん0 

>> 2 うろ覚えで申し訳ないけど、確か痩せた男のひとがなりやすいって習った気がする。 ような。 そうなんです。
統計では、痩せ型、高身長の人がなりやすいとか。
成長期に、臓器が引っ張れてうんぬんとか聞きましたけど。

No.6 11/12/27 13:43
匿名さん0 

>> 3 病院選んだ方がいいよ。自分も3回繰り返し、大きな病院で手術したらそれから1度も出てない。正直おどろいた。最初から行けば良かったよ! 病院選びは慎重になりますよね。
確かに、話を色々聞くと、あの病院はどうだとか
あるみたいですし。

3度も気胸になったんですね。
あの胸の「ボコボコ」感は、もう経験したくないのですが・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧