注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ミクルで考えろ!

レス500 HIT数 16907 あ+ あ-

ラビリンス( ♀ Ad6V )
11/12/30 17:06(更新日時)

🎆大東亜戦争は侵略戦か自衛戦か
南京大虐殺はあったのか、なかったのか

🎆非核三原則を捨て日本は核武装すべき 是が非か

🎆人種による優劣はあるのか
例えば日本人、韓国人、中国人、個人的にはどうなのか、何をもって優劣というのか


🎆宗教は必要か


🎆霊魂 輪廻天性など存在しないか



ディスカッションしませんか
好きなテーマにそい自分の考えをレスる
反論があればアンカーをつけレスしてください

新しいテーマ、また疑問に思う事 聞きたい事もぜひ!それを教えてくださる方も必要です
もちろん関係のない雑談も!(^o^)✨
ミクルのしゃべり場にしたいと思います✨


⚠ 暴言 汚い言葉 侮蔑はお断りします
論理的にお願いしますね

No.1724194 11/12/25 16:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/25 16:33
ラビリンス ( ♀ Ad6V )

皆さん よろしくお願いします
主のラビリンスです😃


それでは遠慮なく

大東亜戦争は自衛戦争であった…はちょっとね😥
日本の映画は綺麗事がテーマです
でも戦争映画ですらねじ曲げてないか?

それを見て信じてしまう人も残念すぎる

  • << 7 とりあえず 日本占領軍の総大将の言葉 「日本は絹産業以外には、固有の天然資源はほとんど何もないのです。 彼らは綿が無い、羊毛が無い、石油の産出が無い。 錫(すず)が無い、ゴムが無い。 それら一切のものがアジアの海域には存在していたのです。 もし、これらの原料の供給を断ち切られたら、1000万から1200万の失業者が発生するであろうことを日本人は恐れていた。 したがって、彼らは戦争に飛び込んでいった動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてだったのことだったのです」 マッカーサー元帥 (1951年5月米国議会にて) 今年、教科書に載せようとしたら文部科学省に跳ねられたらしい まぁ 敵の総帥みたいなのが 『安全保証の為だ』 といっているのに 日本人が 『侵略だ侵略だ』 というのはどうかと思います (※本当の総帥は米大統領だろう)

No.2 11/12/25 17:09
匿名2 

その国や人の立場にもよる

No.3 11/12/25 17:22
ラビリンス ( ♀ Ad6V )

>> 2 レスありがとうございます

国、立場とは?

No.4 11/12/25 17:30
匿名2 

>> 3 そのままの意味です

No.5 11/12/25 17:58
名無し5 

魂は平等だと思う。
優劣を付けてはいけないのでしょうが、全ての生命は弱肉強食で世界がバランスを取っているんだと思います。


国民の思想、宗教、経済力、政治、法律、が絡み合い一つの国が成り立っているものだと思います。


戦争で日本が負けたことにより、戦争を放棄した日本、それは結果的に経済発展に繋がり、平和な日本を生み出したと思います。


平和な日本ですが、逆に心が貧しくなったと近頃考えさせられます。


  • << 13 混沌というものですねぇ 魂は同じ だが現実は不公平に満ちている 金持ちと貧乏人がいて 親の愛情のある無しがあり 見た目もありますね 美しいにこしたことはないからw 不公平の中の幸せとはなんぞやと考える 弱肉強食の弱い生き物の幸せとは… ぬぬ 哲学ですw😏 でも貧しい心は不公平を受け入れられないからではないか…とも思いますね

No.6 11/12/25 19:19
社会人6 

大東亜戦争って?自衛戦?南京大逆殺って?ごめんなさい。戦争は全く無知です。でも、戦争映画は好き。


核は不必要。使用するたび地球が弱っちゃうから。


人種の優劣?
よく分かんないけど欧米人の発想はすごい。(映画)


宗教は弱い人には特に必要。自分で判断出来ず、何か頼れるものがないと生きていけない人もいるから。


霊魂や輪廻は信じない。けど、ゾンビの存在は信じる。(肉体燃やしてないから、バクテリア達の力で動きそう。)

  • << 11 >大東亜戦争って? 太平洋戦争の事ですよ 戦前の日本では大東亜戦争と呼称されていました (東アジア~東南アジアが主戦場だったため) 戦後アメリカによって使用禁止になっていました
  • << 25 社会人6さん レスありがとう😊 しかしゾンビの動力元ってなんなんだ 筋肉も腐ってんのになんで走れるんだ (関係ないが骸骨剣士はありえん) 脳をウイルスに支配されーは現実に昆虫なんかであるそうですね😨

No.7 11/12/25 19:28
遊び人7 

>> 1 皆さん よろしくお願いします 主のラビリンスです😃 それでは遠慮なく 大東亜戦争は自衛戦争であった…はちょっとね😥 日本の映… とりあえず 日本占領軍の総大将の言葉

「日本は絹産業以外には、固有の天然資源はほとんど何もないのです。
彼らは綿が無い、羊毛が無い、石油の産出が無い。
錫(すず)が無い、ゴムが無い。
それら一切のものがアジアの海域には存在していたのです。
もし、これらの原料の供給を断ち切られたら、1000万から1200万の失業者が発生するであろうことを日本人は恐れていた。
したがって、彼らは戦争に飛び込んでいった動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてだったのことだったのです」

マッカーサー元帥
(1951年5月米国議会にて)

今年、教科書に載せようとしたら文部科学省に跳ねられたらしい


まぁ 敵の総帥みたいなのが

『安全保証の為だ』

といっているのに
日本人が

『侵略だ侵略だ』

というのはどうかと思います
(※本当の総帥は米大統領だろう)

  • << 9 続いて、大東亜戦争で迷惑をかけたとかいう国々の方の言葉 ラダビノード・パール 極東国際軍事裁判のインド代表判事。 東京裁判における唯一の国際法専門の判事だった わたしは1928年から45年までの18年間(東京裁判の審議期間)の歴史を2年8カ月かかって調べた。 各方面の貴重な資料を集めて研究した。 この中にはおそらく日本人の知らなかった問題もある。 それをわたくしは判決文の中に綴った。 このわたくしの歴史を読めば、欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であることがわかるはずだ。 しかるに日本の多くの知識人は、ほとんどそれを読んでいない。 そして自分らの子弟に『日本は国際犯罪を犯したのだ』『日本は侵略の暴挙を敢えてしたのだ』と教えている。 満州事変から大東亜戦争勃発にいたる真実の歴史を、どうか私の判決文を通して十分研究していただきたい。 日本の子弟が歪められた罪悪感を背負って卑屈・退廃に流されてゆくのを、私は見過ごして平然たるわけにはゆかない。 彼らの戦時宣伝の欺瞞を払拭せよ。 誤られた歴史は書き換えられねばならない。 1952年11月、広島高裁での歓迎レセプションより バー・モウ 1893年、当時イギリスの植民地だったビルマに生まれる。 日本軍と共にイギリス軍と戦い、1943年8月1日、ビルマ国の独立を宣言、国家元首に就任し、対連合国への宣戦布告を行う。1945年8月に日本へ亡命したが、12月に自ら連合国の占領軍(イギリス軍)に出頭、翌年に特赦されビルマに帰国した。 真実のビルマの独立宣言は1948年の1月4日ではなく、1943年8月1日に行われたのであって、真のビルマ解放者はアトリー率いる労働党政府ではなく、東条大将と大日本帝国政府であった。 (回想録「ビルマの夜明け」より) ※ミャンマー(旧ビルマ)の建国は1948年になっているがミャンマー軍の創立は現在も1943年になっている
  • << 12 7さんの言う通りだよ。 ただ侵略戦争であった事も事実。つまり いついかなる戦争も全てが侵略戦争 防衛だけの戦争が、あっただろうか? だから何も70年も経って中国 韓国らが侵略した 謝罪せいといつまで、いい続けておるんじゃ。 賠償金も支払い全て終わった事。ガタガタ抜かすな ボって中国韓国に言いたいね。 ちなみに防衛のみの戦争は上杉謙信だけじゃないかな?

No.8 11/12/25 19:32
L ( BzYV )

今の日本国憲法においては「交戦権」は認められていませんので 多くの方は「交戦権」と聞くだけでイコール侵略戦争ととらえがちですが
おおよそ独立国家において「交戦権」というものは認められているものであり
戦後の自虐的な教育・マスコミによって(アメリカ)によって侵略戦争と日本人が先入観をもつように長年コントロールされてきたのが今日に至る現実だと思います

No.9 11/12/25 19:46
遊び人7 

>> 7 とりあえず 日本占領軍の総大将の言葉 「日本は絹産業以外には、固有の天然資源はほとんど何もないのです。 彼らは綿が無い、羊毛が無い、石油の… 続いて、大東亜戦争で迷惑をかけたとかいう国々の方の言葉

ラダビノード・パール
極東国際軍事裁判のインド代表判事。
東京裁判における唯一の国際法専門の判事だった

わたしは1928年から45年までの18年間(東京裁判の審議期間)の歴史を2年8カ月かかって調べた。
各方面の貴重な資料を集めて研究した。
この中にはおそらく日本人の知らなかった問題もある。
それをわたくしは判決文の中に綴った。
このわたくしの歴史を読めば、欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であることがわかるはずだ。
しかるに日本の多くの知識人は、ほとんどそれを読んでいない。
そして自分らの子弟に『日本は国際犯罪を犯したのだ』『日本は侵略の暴挙を敢えてしたのだ』と教えている。
満州事変から大東亜戦争勃発にいたる真実の歴史を、どうか私の判決文を通して十分研究していただきたい。
日本の子弟が歪められた罪悪感を背負って卑屈・退廃に流されてゆくのを、私は見過ごして平然たるわけにはゆかない。
彼らの戦時宣伝の欺瞞を払拭せよ。
誤られた歴史は書き換えられねばならない。
1952年11月、広島高裁での歓迎レセプションより

バー・モウ
1893年、当時イギリスの植民地だったビルマに生まれる。
日本軍と共にイギリス軍と戦い、1943年8月1日、ビルマ国の独立を宣言、国家元首に就任し、対連合国への宣戦布告を行う。1945年8月に日本へ亡命したが、12月に自ら連合国の占領軍(イギリス軍)に出頭、翌年に特赦されビルマに帰国した。

真実のビルマの独立宣言は1948年の1月4日ではなく、1943年8月1日に行われたのであって、真のビルマ解放者はアトリー率いる労働党政府ではなく、東条大将と大日本帝国政府であった。
(回想録「ビルマの夜明け」より)

※ミャンマー(旧ビルマ)の建国は1948年になっているがミャンマー軍の創立は現在も1943年になっている

No.10 11/12/25 19:51
遊び人7 

>> 9 ククリット・プラモード=タイ国元首相。

日本のおかげで、アジアの諸国はすべて独立した。
日本というお母さんは、難産して母体をそこなったが、生まれた子供はすくすくと育っている。
今日東南アジアの諸国民が、米英と対等に話ができるのは、一体誰のおかげであるのか。
それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。
十二月八日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが、一身を賭して重大決意をされた日である。
我々はこの日を忘れてはならない。
(現地紙「サイアム・ラット紙」1945年12月8日付より)

鄭春河
1920年台南生まれ。日本名「上杉重雄」。台湾に志願制度が布かれた1942年血書歎願し陸軍特別志願兵としてチモールに従軍。1993年(平成5年)小冊子「嗚呼大東亜戦争」を自費制作し日本の関係各者に配り、戦後日本人に覚醒を促した。2005年(平成17年)没。

日本以外のアジア諸国は知つてゐる、日露戦争がアジア解放の出発点であり、大東亜戦争がその完結であることを。
(著書「台湾人元志願兵と大東亜戦争」より)

国をあげて日本の戦争が侵略戦争だったといっているのは中国、韓国、北朝鮮だけです

  • << 24 7さん 詳しくありがとうございます😊 私は 侵略でく、亜細亜を欧米諸国より解放する目的なら なぜ各亜細亜国々を日本の土地名にしたのかが疑問なのですが また日本人を移植させたのも

No.11 11/12/25 19:57
遊び人7 

>> 6 大東亜戦争って?自衛戦?南京大逆殺って?ごめんなさい。戦争は全く無知です。でも、戦争映画は好き。 核は不必要。使用するたび地球が弱っちゃ… >大東亜戦争って?

太平洋戦争の事ですよ
戦前の日本では大東亜戦争と呼称されていました
(東アジア~東南アジアが主戦場だったため)
戦後アメリカによって使用禁止になっていました

No.12 11/12/25 20:30
トラ ( ♂ h1Jbj )

>> 7 とりあえず 日本占領軍の総大将の言葉 「日本は絹産業以外には、固有の天然資源はほとんど何もないのです。 彼らは綿が無い、羊毛が無い、石油の… 7さんの言う通りだよ。
ただ侵略戦争であった事も事実。つまり いついかなる戦争も全てが侵略戦争 防衛だけの戦争が、あっただろうか?
だから何も70年も経って中国 韓国らが侵略した 謝罪せいといつまで、いい続けておるんじゃ。
賠償金も支払い全て終わった事。ガタガタ抜かすな ボって中国韓国に言いたいね。
ちなみに防衛のみの戦争は上杉謙信だけじゃないかな?

No.13 11/12/25 20:50
ラビリンス ( ♀ Ad6V )

>> 5 魂は平等だと思う。 優劣を付けてはいけないのでしょうが、全ての生命は弱肉強食で世界がバランスを取っているんだと思います。 国民の… 混沌というものですねぇ

魂は同じ
だが現実は不公平に満ちている
金持ちと貧乏人がいて
親の愛情のある無しがあり
見た目もありますね
美しいにこしたことはないからw


不公平の中の幸せとはなんぞやと考える


弱肉強食の弱い生き物の幸せとは…


ぬぬ 哲学ですw😏

でも貧しい心は不公平を受け入れられないからではないか…とも思いますね

No.14 11/12/25 21:52
名無し5 

>> 13 不公平と思うことは有るでしょうね、でもそれは第三者からみた視線です。

例えば、僕は施設で育ちましただが僕は不公平感は持ってなかったよ✌

この違いは何だろう?

不公平の本人は不公平感を抱いてない、それは何故でしょうね?

どんな悪い親でも子供にとっては親なのです。不公平など言っても何も変わらないよね😉

幸せかどうかは本人の考え方次第でどうとでも成りますよ✌

僕は生きられて考えることが出来るだけでも幸せだと思う。


弱肉強食の弱者の幸せも本人の考え方次第ですよ✌



  • << 16 弱肉強食? 過去の弱肉強食の考え方だと国は崩壊するね。 ただ誰もが平等でもないし施設育ちだから不幸とも限らない。親がいても虐待による不幸もある。 五体満足だから幸せと感じる人もあるし幸せの感じ方は人それぞれ。 ただお互い北朝鮮に産まれ無くて良かったね😊

No.15 11/12/25 22:05
ラビリンス ( ♀ Ad6V )

>> 14 なるほど😃✨


不公平を恨みだすとキリがありませんからねぇ
しょうがない事はしょうがない
そのおかげで得たものもあるものね😊✨

自分はいろいろ挫折しましたねぇ
今はもう上を目指さない
身近にあるものを大切にしたいですね

でも5さんはご苦労されたのでは…
けど明るくて素敵ですね✨

No.16 11/12/25 22:06
トラ ( ♂ h1Jbj )

>> 14 不公平と思うことは有るでしょうね、でもそれは第三者からみた視線です。 例えば、僕は施設で育ちましただが僕は不公平感は持ってなかったよ✌… 弱肉強食?
過去の弱肉強食の考え方だと国は崩壊するね。 ただ誰もが平等でもないし施設育ちだから不幸とも限らない。親がいても虐待による不幸もある。
五体満足だから幸せと感じる人もあるし幸せの感じ方は人それぞれ。
ただお互い北朝鮮に産まれ無くて良かったね😊

  • << 18 トラさん以前虐めスレでお会いしましたね✌ 違ったらごめんなさい🙇 質問です✌ 虐待と躾の違いを説明してください😉 第三者意見ではなく本人にとってプラスになれば殴られても躾になると思いませんか?

No.17 11/12/25 22:12
L ( BzYV )

核兵器保有は最終目標として 中距離弾道ミサイル・長距離巡航ミサイルは今すぐにでも持つべきでしょうね

なぜなら それらの長距離ミサイルを保有すれば イージス艦搭載可能なスタンダード・ミサイルSM-3と航空自衛隊のパトリオットPAC-3等のミサイル防衛を日本が保有している分だけ 戦略的に中国 北朝鮮 ロシアを圧倒する事ができるからです

有事における 敵の軍事拠点への対地ミサイルによる先制攻撃は 憲法9条における最小限度の戦力・専守防衛の概念には解釈上けっして反していないように思われます


No.18 11/12/25 22:16
名無し5 

>> 16 弱肉強食? 過去の弱肉強食の考え方だと国は崩壊するね。 ただ誰もが平等でもないし施設育ちだから不幸とも限らない。親がいても虐待による不幸もあ… トラさん以前虐めスレでお会いしましたね✌
違ったらごめんなさい🙇

質問です✌

虐待と躾の違いを説明してください😉

第三者意見ではなく本人にとってプラスになれば殴られても躾になると思いませんか?

  • << 21 イジメのスレでお会いしたかな?その時、失礼があったら改めておわびします🙏 躾とイジメの違い。 似て非なる物 私も子育てしてきた。子供を叩いた事もしばしば。 しかし基本的なは小学校低学年までで 後は言って聞かす。 ある程度になれば言葉でわかる。 それでも叩き続ければ 子供の心を萎縮させるだけ。 これでは虐待だね。 子育て論は良く対立したりする。A、私は叩いて立派に育てました。 一方 B、私は言って聞かせ立派に育てました。どちらも間違いではない。 たまたま我が家は上が娘で下は息子。 娘には叩く事がほとんどなかった。三、四歳の頃 母親がつい娘に手を出した。娘は母親に、私は言われれば分かるから叩かないでと訴えた。 一方息子は叩かれても叩かれても、とりあえずやってみたい。それでも反省はなし。 中学生の時 万引きで捕まった。私は駆けつけ息子の頭を一発張ると息子の目の前で土下座して詫びた。 必要な事は、親の背中 姿勢。 一言 お父さんが万引きで捕まったら お前 恥ずかしくないか? 後は考えさせたら良い。 翌日 二度としませんとテーブルに手紙が置かれていた。

No.19 11/12/25 22:19
名無し5 

趣旨ズレたのでロムしますゴメンネ🙇

No.20 11/12/25 22:36
ラビリンス ( ♀ Ad6V )

>> 19 趣旨なんかないですょ😁 なんでもオッケー❤

虐待と躾は私も知りたいですね
遠慮なさらずレスして下さいナ😺

No.21 11/12/26 00:32
トラ ( ♂ h1Jbj )

>> 18 トラさん以前虐めスレでお会いしましたね✌ 違ったらごめんなさい🙇 質問です✌ 虐待と躾の違いを説明してください😉 第三者… イジメのスレでお会いしたかな?その時、失礼があったら改めておわびします🙏
躾とイジメの違い。
似て非なる物
私も子育てしてきた。子供を叩いた事もしばしば。
しかし基本的なは小学校低学年までで 後は言って聞かす。
ある程度になれば言葉でわかる。
それでも叩き続ければ 子供の心を萎縮させるだけ。
これでは虐待だね。
子育て論は良く対立したりする。A、私は叩いて立派に育てました。
一方 B、私は言って聞かせ立派に育てました。どちらも間違いではない。
たまたま我が家は上が娘で下は息子。
娘には叩く事がほとんどなかった。三、四歳の頃 母親がつい娘に手を出した。娘は母親に、私は言われれば分かるから叩かないでと訴えた。
一方息子は叩かれても叩かれても、とりあえずやってみたい。それでも反省はなし。
中学生の時 万引きで捕まった。私は駆けつけ息子の頭を一発張ると息子の目の前で土下座して詫びた。
必要な事は、親の背中 姿勢。 一言 お父さんが万引きで捕まったら お前 恥ずかしくないか?
後は考えさせたら良い。
翌日 二度としませんとテーブルに手紙が置かれていた。

No.22 11/12/26 01:41
名無し22 

>> 21 いい子供でよかったですね。多くはそんなに単純ではないと思うけれどね。

  • << 50 22さん それはどうかな? 子育てなど単純で良いと思うんだが?結婚して間も無く武田鉄矢のコンサートに行って その時のトークで武田鉄矢の母が言った言葉で 子供は朝顔と同じ 水やりゃ育つ。 私はなるほどと思い それにしたがって子育てして来ました。出来るだけ単純化させ、おおらかに育てましたよ。名古屋に100m道路があります。少々右行こうが左行こうが、ぶつかるまで真っ直ぐの内。 畦道程度の心では子供も余裕無くなるんじゃないかな? 子供が曲がる理由など有ってないような物だけど、難しく考えるより簡単に考えたほうが楽だし分かりやすい。 もしまた子育てしろと言われたら同じようにしますね。 楽だもの ちなみに息子は結構な悪ガキでしたよ。高校三回停学なりましたからね。 それでも 喧嘩に煙草にバイクでしたから、普通じゃんと思い、さほど心配もしてませんでしたね。

No.23 11/12/26 02:56
ラビリンス ( ♀ Ad6V )

>> 22 22さん レスありがとうございます

貴方は虐待と躾の違いはどう思いますか

例えば…
可愛がっている小さな犬
死なれては困るから危ないことをすれば叩いてでも覚えさせる
また多少の待てくらいは厳しくするか


例えば…いらない犬
気にいらないから些細な事で叩いてしまう
関心がないから、やかましかったりすれば蹴る
この差か…😥


可愛がっている… いらない…
飼おう!と思う気持ちと 飼わされてしまった…という義務感ですか

人には例えれないけどね😥

No.24 11/12/26 03:34
ラビリンス ( ♀ Ad6V )

>> 10 ククリット・プラモード=タイ国元首相。 日本のおかげで、アジアの諸国はすべて独立した。 日本というお母さんは、難産して母体をそこなったが、… 7さん 詳しくありがとうございます😊

私は
侵略でく、亜細亜を欧米諸国より解放する目的なら
なぜ各亜細亜国々を日本の土地名にしたのかが疑問なのですが

また日本人を移植させたのも

No.25 11/12/26 03:48
ラビリンス ( ♀ Ad6V )

>> 6 大東亜戦争って?自衛戦?南京大逆殺って?ごめんなさい。戦争は全く無知です。でも、戦争映画は好き。 核は不必要。使用するたび地球が弱っちゃ… 社会人6さん
レスありがとう😊


しかしゾンビの動力元ってなんなんだ
筋肉も腐ってんのになんで走れるんだ
(関係ないが骸骨剣士はありえん)
脳をウイルスに支配されーは現実に昆虫なんかであるそうですね😨

No.26 11/12/26 03:55
ラビリンス ( ♀ Ad6V )

ねよぅ


歯も磨いたし トイレにもいったし😺

皆さんおやすみなさい❤

    _∧_∧_💕_
   /(´-ω-)7/
  / ̄⌒⌒⌒⌒ ̄)
`/ ※※※※ /⊃
(______ノ(


No.27 11/12/26 04:01
綾 ( 40代 73ZV0b )

🌹タビリンスさん🌹

新しいスレ✨
おめでとうございます🍀✨💐✨

  • << 35 おはよう 綾さん😊 クリスマスは楽しめましたか✨ また宜しくお願いしますね❤ 躾と虐待は難しいテーマですね 育てる側と育てられる側と… 育てる方が幸せをもらっているはずなのに 虐待はなくならないのが残念ですね😥

No.28 11/12/26 04:07
綾 ( 40代 73ZV0b )

✨子供たちへの躾✨
私と子供たちは
常日頃からコミュニケーションやスキンシップして来ました🍀✨

私は、押し付けの躾は躾じゃないと思っています✨子供にとって親や大人の怒りは、大きな負担と影響が大き過ぎるのです✨急がば回れ✨愛する子供にわかってもらい分かり合えるのは、何気ない日常からの成長だと思っています✨

  • << 30 人付き合いの始まりは、赤ちゃんとお母さんから始まるのじゃないですか? 不公平も不満もここからの始まりですね‥ 幸せも笑顔もここから始まるのです✨👶🐥✨ 寂しい子供に育つより、可愛く明るい親子に育てあって行きたいのです💛

No.29 11/12/26 04:43
名無し29 

大東亜戦争は日本に全く非がない正義の為の聖戦だ…というのも疑問だし、かといって、日本が侵略したとしか表記しない日本の教科書も語弊があるように思う。

侵略というより、すでに欧米によって侵略されていた土地であったわけで。
欧米に太刀打ちする為には現地人の協力を仰ぐ必要性があったわけで。もし日本が欧米より圧倒的な戦力を誇っていたなら、同じように植民地化しようとしたかもしれないし。
欧米の植民地支配よりはマシだけど、土人と蔑んで見ていたわけだから、差別はあった。


まあ実際その時代に見聞きしたわけではないので、いい話、悪い話足して2で割ったくらいに思っている。

当時の価値観を今に当てはめて考えるのはおかしいとは思う。
当時の国連は戦争、植民地、差別は容認していた、今の価値観でいうと異常。日本が自己中で抜けたわけじゃなく、差別とかやめようぜと、今の価値観からしたらごく当たり前の事を言っても却下される。

そんな時代の価値観を日本だけが今なお非難されるのは納得いかない。敗戦国だから仕方ないちゃあ仕方ないけど。戦勝国がやってきた非道に比べて…。ヒトラーでもドイツが戦争で勝っていれば正当化されていたわけだろうしな。

No.30 11/12/26 04:46
綾 ( 40代 73ZV0b )

>> 28 ✨子供たちへの躾✨ 私と子供たちは 常日頃からコミュニケーションやスキンシップして来ました🍀✨ 私は、押し付けの躾は躾じゃないと思っていま… 人付き合いの始まりは、赤ちゃんとお母さんから始まるのじゃないですか?

不公平も不満もここからの始まりですね‥

幸せも笑顔もここから始まるのです✨👶🐥✨

寂しい子供に育つより、可愛く明るい親子に育てあって行きたいのです💛

  • << 45 言うは易し。そんなメルヘンな親子ばかりじゃないよ。

No.31 11/12/26 08:11
サラリーマン31 ( ♂ )

日本人とユダヤ人は他より15%ほど知能指数が高いと聞いたことがある。



躾はのびのび育てるとマイペースで周りに気が廻らない人間になりがちな気がする。
一方強制されながら厳しくされた俺は、今その成果が出ているから感謝してるけどね。

  • << 34 31さん 昔、それを聞いた事あるけど民族優越主義者が思い込んで言ってる戯言だよ。現在世界でも日本の教育水準はずいぶん下だからね。 江戸時代 庶民の学習率は70%と言われた。これは当時アメリカ イギリスの20%程度と比べたらかなり高い。 日本は何故これほど学習率が高かったか? 実に簡単な事で270年間 戦争がなかった。武芸より読み書き算盤のが役にたった。 それだけの事。日本人が優秀なわけでは無く家康と言う良き指導者?と地理的幸運があり諸外国から、特に欲しい土地でもなかった事が幸いしたんじゃないかな? 外敵脅威に影響せず、勉強出来たのが幸いしたんだと思う。 一方ユダヤは国を負われ武器を取り上げられ生きて行く道は商売しかない。そのために読み書きが必要不可欠だっただけの事。 本当に知能が高く優秀な民族であれば世界の王として君臨してますよ。 ん?待てよ!キリストはユダヤ人で、世界の王になるのかな? 精神世界まで踏み込んだらわからない😥

No.32 11/12/26 09:10
L ( BzYV )

個人としては 日本人も中国人も韓国人も変わらないと思う

しかし国家として優劣をつけるならば
日本はアメリカのいいなりで
中国や韓国と比べて足元にも及ばない!
マスコミにおどらされた世論によって首相の賞味期限が約一年でコロコロかわり 長期的国家戦力ができない今の日本の政治は お世辞にも世界に誇れるものではないね!

近隣諸国に配慮ばかりしても 近隣諸国は日本ほど日本にたいして配慮はしていません

近隣諸国は自国の国益に忠実なのです

それが独立国家としては本来の姿なのです


  • << 36 日本人が中国人や韓国人にたいして 優れていると勘違いしている人がいるとしたらそれは大きな間違いである 日本がバブル以降 経済が停滞している間に 中国と韓国は経済的に台頭して日本を凌駕したように思われる 日本が戦後から続けてきた技術を追求するやり方もいいのだが 例えばサムスンがやっているような輸出する国によって製品サービスを提供するといったようなこともやっていいと思う 日本人が中国人や韓国人にたいして優劣があるのかと考えている時点で 既に彼等にたいして優越を感じているように思われる 実際には世界で活躍している中国人や韓国人は日本人よりも一歩も二歩も先をいっているのが現状である 日本人は世界の中で中国人や韓国人に遅れをとっていることを素直に認めて 彼等から学ばなくては 差は縮まらないように思われる

No.33 11/12/26 09:14
ラビリンス ( ♀ Ad6V )

皆さんおはようございます😺✨

サッムイです😭 風邪ひかないように暖かく年末頑張りましょう
ケーキの食べ過ぎでベルトがきつい💢

No.34 11/12/26 09:21
トラ ( ♂ h1Jbj )

>> 31 日本人とユダヤ人は他より15%ほど知能指数が高いと聞いたことがある。 躾はのびのび育てるとマイペースで周りに気が廻らない人間に… 31さん 昔、それを聞いた事あるけど民族優越主義者が思い込んで言ってる戯言だよ。現在世界でも日本の教育水準はずいぶん下だからね。
江戸時代 庶民の学習率は70%と言われた。これは当時アメリカ イギリスの20%程度と比べたらかなり高い。
日本は何故これほど学習率が高かったか?
実に簡単な事で270年間 戦争がなかった。武芸より読み書き算盤のが役にたった。
それだけの事。日本人が優秀なわけでは無く家康と言う良き指導者?と地理的幸運があり諸外国から、特に欲しい土地でもなかった事が幸いしたんじゃないかな?
外敵脅威に影響せず、勉強出来たのが幸いしたんだと思う。
一方ユダヤは国を負われ武器を取り上げられ生きて行く道は商売しかない。そのために読み書きが必要不可欠だっただけの事。
本当に知能が高く優秀な民族であれば世界の王として君臨してますよ。
ん?待てよ!キリストはユダヤ人で、世界の王になるのかな?
精神世界まで踏み込んだらわからない😥

No.35 11/12/26 09:36
ラビリンス ( ♀ Ad6V )

>> 27 🌹タビリンスさん🌹 新しいスレ✨ おめでとうございます🍀✨💐✨ おはよう 綾さん😊 クリスマスは楽しめましたか✨
また宜しくお願いしますね❤

躾と虐待は難しいテーマですね
育てる側と育てられる側と…
育てる方が幸せをもらっているはずなのに
虐待はなくならないのが残念ですね😥

No.36 11/12/26 09:40
L ( BzYV )

>> 32 個人としては 日本人も中国人も韓国人も変わらないと思う しかし国家として優劣をつけるならば 日本はアメリカのいいなりで 中国や韓国と比べて… 日本人が中国人や韓国人にたいして 優れていると勘違いしている人がいるとしたらそれは大きな間違いである

日本がバブル以降 経済が停滞している間に 中国と韓国は経済的に台頭して日本を凌駕したように思われる

日本が戦後から続けてきた技術を追求するやり方もいいのだが 例えばサムスンがやっているような輸出する国によって製品サービスを提供するといったようなこともやっていいと思う

日本人が中国人や韓国人にたいして優劣があるのかと考えている時点で 既に彼等にたいして優越を感じているように思われる

実際には世界で活躍している中国人や韓国人は日本人よりも一歩も二歩も先をいっているのが現状である

日本人は世界の中で中国人や韓国人に遅れをとっていることを素直に認めて 彼等から学ばなくては 差は縮まらないように思われる


No.37 11/12/26 10:25
トラ ( ♂ h1Jbj )

>> 36 36さん そうでもないよ。天の邪鬼と言われそうだが日本が戦後わずかな時間で発展を遂げたのはアメリカの戦略的政策と一致した事もあるが何よりも日本人特有の変わり身の早さ。
幕末しかり。
韓国や中国のように、いちいち過去を引きずっていない。
中国も今成長期にあるが 所詮バブルであり1%の富裕層のための政策。
近い将来 北朝鮮崩壊皮切りに中国も内部分裂するんじゃないかな?
国内でずいぶん不満がたまっているようだ。
では韓国は独立国には違いないが他国の顔色と国民の顔色伺ってる事しか出来ない弱小国さ。日本との友好断絶など考えてもいないし もし断絶などしたら孤立するだけ。当分日本より台頭して来ることはないよ。本当に良かったらウォンの価値が上がってるよ。
日本の政治は今は弱くても問題ないよ。
経済界で日本は持っているからね。今は転換期 この震災で加速して行くと思われる。
近い将来すごい政治家現れるよ。
その流れは数年前から始まってる。
小泉さんから始まり東国原 橋下 断絶流れは細いが すぐに大河になるんじゃないかな?
それがわかっているから、たかが大阪市長に敵対していた国会議員が手のひら返したようにすりよって来るんだ。恥も外聞もないと思うが そんな事感じている人には政治家は向かないかも?

  • << 42 大変共感しますな~⤴ 知能指数の件は『Japan as No.1』と言われていた頃だったかな? 信じてはいなかったが、そうあって欲しいとは思ってましたな~😄

No.38 11/12/26 10:42
L ( BzYV )

>> 37 おっることはよくわかります

しかし日本という国家 日本の政治家が
他国からの脅威にたいして自国の国益 国民の生命と財産をはたして守っているのでしょうか?

やり方はともあれ少なくとも中国や韓国は近隣諸国にたいして自国の国益はきちんとアピールして守っているように思われます
日本も独立国家なら中国や韓国ぐらいもっと強気にでてもいいと思います

近隣諸国との協調はしっかり自国の主張をし また行動をして そのうえで協調すればよいのです

「遺憾の意」など世界は何とも思っていませんよ


  • << 43 日本の政治家は日本の国益も財産も守ってないよ。そんなの常識。それは国民が求めた事だから仕方がないさ。つまり自衛隊反対 アメリカ軍基地反対 核兵器持ち込み反対。 最後2つは分かるが自衛隊まで反対してたら国は守れん。しかし守って欲しくないと国民が求めた事だから仕方がない。 拉致問題も同じ。旧社会党の責任は大だね。 ではもし憲法9条撤廃について国民の真意を問うたら それが答えじゃない?多分撤廃反対が多数になるんじゃない? 軍隊放棄した国が国民を守れるはずもない。 またアメリカも求めていない。日本をポチとして飼っておいて金出させたほうが得だからね。中国も韓国も北朝鮮も日本に手を出さないのは誰でも知ってる事だけどアメリカが怖いから。また日本が経済大国でいてもらわなきゃ、アメリカに金が入ってこないからね。

No.39 11/12/26 11:25
ラビリンス ( ♀ Ad6V )

>> 38 ぬぬ…

お二人のお話なかなか面白いです✨
過去にあっては左であるが、現代未来に右という感じは大変共感するというか
大事ではないかと思う

仕事なので参加できず😥 残念
帰ってから楽しみにしています
もっとお話聞かせてくださいね

No.40 11/12/26 12:07
匿名40 

宗教には🔍


…苦労してますょ😢

宗教団体には気を付けましょう皆サマ✋⚠

いざ宗教や人間関係が嫌になったら救われるどころか苦しみマスヨ❗

精神も病みますよ⚠


…これじゃ議論にもなんないですね…

すみませんm(__)m

No.41 11/12/26 12:22
L ( BzYV )

>> 40 例えば 具体的にどの宗教団体ですか?


  • << 44 昔は限定的に考えてましたが、 旧い旧い宗派の旧い旧い 葬式仏教みたいなお寺さんなら 信者獲得⚠ 信者獲得⚠ ─とはあんまりなりませんが 中途半端に旧い宗派も、 だったのです⚠💦 実は案外とその目的にアグレッシブだったのです💦 それが嫌な方は、決して 宗教活動などしなくて良い等と ゆめゆめ甘い事をお考えにならぬよう✋⚠ 事実を見極めや真実を見抜き 普通に普通に 仏様や神様を崇め奉り手を合わせ 普通に普通に謙虚に生きて行かれた方が良いですよ🔍 ─と申し上げて居るのです😢 具体的な宗教団体名は様々な事情から挙げるのは どうか堪忍して下さい✋⚠💦

No.42 11/12/26 12:29
サラリーマン31 ( ♂ )

>> 37 36さん そうでもないよ。天の邪鬼と言われそうだが日本が戦後わずかな時間で発展を遂げたのはアメリカの戦略的政策と一致した事もあるが何よりも日… 大変共感しますな~⤴


知能指数の件は『Japan as No.1』と言われていた頃だったかな?
信じてはいなかったが、そうあって欲しいとは思ってましたな~😄

No.43 11/12/26 12:55
トラ ( ♂ h1Jbj )

>> 38 おっることはよくわかります しかし日本という国家 日本の政治家が 他国からの脅威にたいして自国の国益 国民の生命と財産をはたして守っている… 日本の政治家は日本の国益も財産も守ってないよ。そんなの常識。それは国民が求めた事だから仕方がないさ。つまり自衛隊反対 アメリカ軍基地反対 核兵器持ち込み反対。
最後2つは分かるが自衛隊まで反対してたら国は守れん。しかし守って欲しくないと国民が求めた事だから仕方がない。
拉致問題も同じ。旧社会党の責任は大だね。
ではもし憲法9条撤廃について国民の真意を問うたら それが答えじゃない?多分撤廃反対が多数になるんじゃない?
軍隊放棄した国が国民を守れるはずもない。
またアメリカも求めていない。日本をポチとして飼っておいて金出させたほうが得だからね。中国も韓国も北朝鮮も日本に手を出さないのは誰でも知ってる事だけどアメリカが怖いから。また日本が経済大国でいてもらわなきゃ、アメリカに金が入ってこないからね。

  • << 46 つまり日本はアメリカとギブ&テイクで成り立っている国って事だね。 日本を上にして世界地図見ると良く分かるが 極東の防波堤はまさに日本だよ。アメリカの戦略上、経済大国でいてもらわなきゃ困るし日本にアメリカ軍基地を点在させて置けばアジアへの睨みとなるからね。 まして黄海 東シナ海の喉元にあたる沖縄を手放す訳がないし手放した時点で沖縄は中国領になるだろうね。憲法9条 戦争の放棄により戦争が無くなったと思っているのは旧社会党の亡霊さ。 また日本国民の6割以上がこの亡霊を、なんとな~く、信じているんじゃないかな? でもポチだからと言って韓国や中国に劣っているなどと侮るなかれ。 このポチである事を選んだ戦略 実に知恵者。アメリカより大にならず、単独暴走を防ぎ直接戦場になる事も避けている。 まとまりやすい日本人だから出来た芸当かも知れない。
  • << 47 まずは憲法改正についてですが 日本国憲法は憲法96条に明記されいるように 両院とも3分の2の賛成をもとに 国民の過半数の賛成がないと変えることはできません つまりこのような状況というものは現実的にあり得ません つまり何を言いたいかといいますと 戦後アメリカによってつくられた憲法は日本人の手によって限りなく変えにくくしてあるのです たしかに終戦直後のアメリカは日本の牙を抜くことを考えていました しかしその後のアメリカと世界各国との戦争を見ればわかりますが 日米地位協定は明らかにアメリカに不平等なものであり アメリカは日本にたいして集団的自衛権を求めています つまり日本は金だけ出さずに血も流せとアメリカは言ってきているのです 沖縄県民がノーと言っている以上 普天間の海兵隊はグアムやオーストラリアに分散されるでしょう それに追い討ちをかけるようにアメリカの防衛費は大幅に削減されます アメリカが今日本にたいして望んでいることは ある程度は自国で賄える防衛力アップです

No.44 11/12/26 12:58
匿名40 

>> 41 例えば 具体的にどの宗教団体ですか? 昔は限定的に考えてましたが、

旧い旧い宗派の旧い旧い
葬式仏教みたいなお寺さんなら
信者獲得⚠
信者獲得⚠

─とはあんまりなりませんが

中途半端に旧い宗派も、
だったのです⚠💦

実は案外とその目的にアグレッシブだったのです💦

それが嫌な方は、決して
宗教活動などしなくて良い等と
ゆめゆめ甘い事をお考えにならぬよう✋⚠

事実を見極めや真実を見抜き

普通に普通に
仏様や神様を崇め奉り手を合わせ

普通に普通に謙虚に生きて行かれた方が良いですよ🔍

─と申し上げて居るのです😢

具体的な宗教団体名は様々な事情から挙げるのは

どうか堪忍して下さい✋⚠💦

No.45 11/12/26 13:16
名無し22 

>> 30 人付き合いの始まりは、赤ちゃんとお母さんから始まるのじゃないですか? 不公平も不満もここからの始まりですね‥ 幸せも笑顔もここから始まる… 言うは易し。そんなメルヘンな親子ばかりじゃないよ。

No.46 11/12/26 13:18
トラ ( ♂ h1Jbj )

>> 43 日本の政治家は日本の国益も財産も守ってないよ。そんなの常識。それは国民が求めた事だから仕方がないさ。つまり自衛隊反対 アメリカ軍基地反対 … つまり日本はアメリカとギブ&テイクで成り立っている国って事だね。
日本を上にして世界地図見ると良く分かるが
極東の防波堤はまさに日本だよ。アメリカの戦略上、経済大国でいてもらわなきゃ困るし日本にアメリカ軍基地を点在させて置けばアジアへの睨みとなるからね。
まして黄海 東シナ海の喉元にあたる沖縄を手放す訳がないし手放した時点で沖縄は中国領になるだろうね。憲法9条 戦争の放棄により戦争が無くなったと思っているのは旧社会党の亡霊さ。
また日本国民の6割以上がこの亡霊を、なんとな~く、信じているんじゃないかな?
でもポチだからと言って韓国や中国に劣っているなどと侮るなかれ。
このポチである事を選んだ戦略 実に知恵者。アメリカより大にならず、単独暴走を防ぎ直接戦場になる事も避けている。
まとまりやすい日本人だから出来た芸当かも知れない。

  • << 48 テロというものを 戦争のカテゴリーにあてはめるなら 北朝鮮による拉致もそう 中国によるサイバーテロもそう 詳しくは言えないがサリン事件もそう テポドンを三陸沖に撃ち込まれたのもそう 尖閣事件もそう 竹島 北方領土における日本人殺人もそう 日本は平和だと言い切る人がいますが 戦後これだけ日本人が犠牲になっているのに 現実から目を背けているとしか思えません 日本人はすぐ忘れてしまう人が多いようですが 戦後の日本はけっしてテロもなく 紛争地域の領土における殺人もなく 平和だったいうことは嘘であると言っておきましょう 少なからず日本国民は昔に比べて国防の意識は高くなったと思います もしあの時の日本人が今の日本人と同じ感覚なら 北朝鮮による拉致事件はもっと被害が少なく 早期に外交問題として解決できたのではないかと思われます あの時点では北朝鮮は核兵器を保有していませんでしたから

No.47 11/12/26 13:39
L ( BzYV )

>> 43 日本の政治家は日本の国益も財産も守ってないよ。そんなの常識。それは国民が求めた事だから仕方がないさ。つまり自衛隊反対 アメリカ軍基地反対 … まずは憲法改正についてですが 日本国憲法は憲法96条に明記されいるように 両院とも3分の2の賛成をもとに 国民の過半数の賛成がないと変えることはできません
つまりこのような状況というものは現実的にあり得ません
つまり何を言いたいかといいますと 戦後アメリカによってつくられた憲法は日本人の手によって限りなく変えにくくしてあるのです

たしかに終戦直後のアメリカは日本の牙を抜くことを考えていました

しかしその後のアメリカと世界各国との戦争を見ればわかりますが 日米地位協定は明らかにアメリカに不平等なものであり アメリカは日本にたいして集団的自衛権を求めています

つまり日本は金だけ出さずに血も流せとアメリカは言ってきているのです

沖縄県民がノーと言っている以上
普天間の海兵隊はグアムやオーストラリアに分散されるでしょう


それに追い討ちをかけるようにアメリカの防衛費は大幅に削減されます

アメリカが今日本にたいして望んでいることは ある程度は自国で賄える防衛力アップです


  • << 49 確かに防衛力アップは必要ですね。日本もいつまでもポチでシッホ振ってるだけでは駄目だって事ですね。 ではアメリカはどこまで日本に防衛力アップを求めているのか? 沖縄普天間問題でも 沖縄の若者 全然反対してないとか? ニュースで流れてくる映像とはえらくギャップがあるし、良くわからないが Lさんのご見解は? しかし 良く知ってらっしゃる。どこついても答えが出てくるし、相当詳しいですね。 脱帽です。

No.48 11/12/26 14:00
L ( BzYV )

>> 46 つまり日本はアメリカとギブ&テイクで成り立っている国って事だね。 日本を上にして世界地図見ると良く分かるが 極東の防波堤はまさに日本だよ。ア… テロというものを

戦争のカテゴリーにあてはめるなら

北朝鮮による拉致もそう

中国によるサイバーテロもそう

詳しくは言えないがサリン事件もそう

テポドンを三陸沖に撃ち込まれたのもそう

尖閣事件もそう

竹島 北方領土における日本人殺人もそう

日本は平和だと言い切る人がいますが
戦後これだけ日本人が犠牲になっているのに 現実から目を背けているとしか思えません


日本人はすぐ忘れてしまう人が多いようですが 戦後の日本はけっしてテロもなく 紛争地域の領土における殺人もなく

平和だったいうことは嘘であると言っておきましょう


少なからず日本国民は昔に比べて国防の意識は高くなったと思います


もしあの時の日本人が今の日本人と同じ感覚なら 北朝鮮による拉致事件はもっと被害が少なく 早期に外交問題として解決できたのではないかと思われます

あの時点では北朝鮮は核兵器を保有していませんでしたから

No.49 11/12/26 17:08
トラ ( ♂ h1Jbj )

>> 47 まずは憲法改正についてですが 日本国憲法は憲法96条に明記されいるように 両院とも3分の2の賛成をもとに 国民の過半数の賛成がないと変えるこ… 確かに防衛力アップは必要ですね。日本もいつまでもポチでシッホ振ってるだけでは駄目だって事ですね。
ではアメリカはどこまで日本に防衛力アップを求めているのか?
沖縄普天間問題でも 沖縄の若者 全然反対してないとか?
ニュースで流れてくる映像とはえらくギャップがあるし、良くわからないが
Lさんのご見解は?
しかし 良く知ってらっしゃる。どこついても答えが出てくるし、相当詳しいですね。
脱帽です。

  • << 52 憲法を改正し法を整備してアメリカとアメリカの敵とする国が戦争になった場合 集団的自衛権によって日本もアメリカと協力をして戦う事 現行法では仮に仮想敵国が日本に進攻して安保の発動により アメリカ軍が自衛隊を援護する事ができても 自衛隊はアメリカ軍を援護することはできません 具体的に装備面では対地長距離巡航ミサイルを保有する事です 仮に仮想敵国が日本に核を含め弾道ミサイルを撃ってきた場合 第一波はBMDで撃墜しますが 第二波が撃ち込まれる前にその攻撃拠点を日本の巡航ミサイル等によって破壊し アメリカが反撃するまでの時間を稼ぐ事です 中国にイージス艦擬きはありますが レーダー能力・戦術情報処理能力は 日本・アメリカ・韓国に比べれば足元にも及びません よって日本が長距離巡航ミサイルを保有することによって 極東の軍事バランスはアメリカ有利になるでしょう ちなみに個人的には巡航ミサイルはせいぜい2000kmが限界です よって6000km級の中距離弾道ミサイルを保有すれば東アジアの軍事拠点はほぼロックオンできるでしょう 普天間基地についてですが 私も一時はマスコミと現地のギャップについて 貴方と同様に懐疑的に考え 一部の革新系が音頭をとっているのではないかと思っていましたが ヘリの墜落事故や基地の周りに住宅が密集している環境はよくありませんし 辺ノ戸沖の埋立滑走路も郷土の自然を愛する沖縄県民の方々の心情を考えると 賛成できない よって嘉手納基地に統合するのが一番無難ではないかと思われます また普天間基地がなくなれば仕事が成り立たない現地の方々もいるでしょうから その方々には国が責任をもって補償していくべきでしょう

No.50 11/12/26 17:31
トラ ( ♂ h1Jbj )

>> 22 いい子供でよかったですね。多くはそんなに単純ではないと思うけれどね。 22さん それはどうかな?
子育てなど単純で良いと思うんだが?結婚して間も無く武田鉄矢のコンサートに行って その時のトークで武田鉄矢の母が言った言葉で 子供は朝顔と同じ 水やりゃ育つ。
私はなるほどと思い それにしたがって子育てして来ました。出来るだけ単純化させ、おおらかに育てましたよ。名古屋に100m道路があります。少々右行こうが左行こうが、ぶつかるまで真っ直ぐの内。
畦道程度の心では子供も余裕無くなるんじゃないかな?
子供が曲がる理由など有ってないような物だけど、難しく考えるより簡単に考えたほうが楽だし分かりやすい。
もしまた子育てしろと言われたら同じようにしますね。
楽だもの
ちなみに息子は結構な悪ガキでしたよ。高校三回停学なりましたからね。
それでも 喧嘩に煙草にバイクでしたから、普通じゃんと思い、さほど心配もしてませんでしたね。

  • << 57 たまたまうまくいっただけでは?畦道からぬかるみに落ち、這い上がれなくても、自分で上がって来いと言うの?もし、親が見誤って見殺しにしたら?ご高説は拝見いたしましたが、あなたのやり方がいつもうまくいくとは限りませんよ。
  • << 58 🍀こんばんはトラさん 引き続きよろしくお願いします🍀✨ 私が‥ミクルやラビリンスさんのスレにこれるのは、子供たちとの事が落ち着きだして周りを見渡せる心境に成っているからです✨ 私の今があるのは、子供たちとの暮らしがあったからです✨ 単純に平静を保つ暮らしは、並大抵じゃ有りませんね‥ 今年の大震災や原発爆発事故でも‥北朝鮮の拉致問題も家族(夫婦・親子・兄弟・知人‥)の苦悩や亡くなられた人達は、みんな人達なのだ私たちなのだと思わざるを得ないのです。 目の前の子供たちを、家族たちと共に自分を大切に今を生きていくことが何より大切だと思っています🍀✨ トラさんのような、お父さんはお父さんの鏡ですね👶🐥✨
  • << 63 トラさん素敵なお子さんとの思い出になっていますね✨ お子さんとの距離は、親子の許容範囲内ですね‥ トラお父さんが安心感や安定感持っているおかげで、お子さんは自由や開放感味わいお散歩遊びが出来たのですね🍀✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧