注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

わかってるよ・・・別れた方がいいのは。

レス22 HIT数 8833 あ+ あ-

社会人さん
11/12/27 18:39(更新日時)

別れた方がいいに決まってるのは分かっています。
私自身にも問題があるからこんな状態なんだろうなとも分かっています。

愚痴になりますが、暇な方がいれば良ければ見てください・・・。
中傷はご遠慮願います。
中傷したい方はスルーしてください。


付き合って1年半。お互い社会人。彼氏3個上。
面倒くさがりでオレ様な性格の彼氏。
車はあるけど運転があまり好きじゃない人。
用が済んだらさっさと帰りたいみたい。

数ヶ月前から私は駅の側に1人暮らしを始めた。
「やったー。飲み会の後に泊まれる」
↑これはまだ来たこと無いけど言うこと自体どうなの?って感じ。
あたしんちは宿か!タクシー代浮かせるためかい。

「オレの車お前んちに置けないからお前がオレを迎えにこい」
あたしは運転好きだけど、デートのときくらい助手席にいたい。


「クリスマスや引越し祝いに欲しいもん買ってやる」
1ヵ月後、一緒にでかけた時に
「●●が欲しい」と言えば「自分で買え」
口だけなら最初から言うな!期待はしてなかったけど言われたら考える。


クリスマスは夜ごはんおごってくれたけど
基本いつも割勘。

「朝ごはん●●が食べたいから早起きして作ってよ」
作るの好きだし、早起きも得意だからいいんだけど
この発言ってどうなんだ??

1人暮らしでお金ピンチでも平然と私の家のもの使っていく。


私が別れに踏み出せない理由は
まず彼の事は好き。
そして趣味は合うし、束縛とか無いし気楽でいい。


はぁ・・・・・。。。。
もっと思いやりのある人と付き合えばいいのに・・・。

でも、人生で初めて心から好きになって付き合っている人。
もちろん優しい時もあるし何でも言ってくれる性格なのは良いのです。
ギャンブルしないし、今のところ浮気もないし借金もないし。
ケチだけど・・・。

私は優し過ぎたりウジウジなよなよモジモジしてる
ムッツリな人が苦手だからそうじゃないのもいいのです・・・。

類は友を呼ぶというのだから、私にも問題あるのも分かっています・・・。


愚痴でした・・・。
よんでくれた方、ありがとうございました。


タグ

No.1724139 11/12/25 13:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/25 13:34
匿名さん1 

恋愛って、とても難しいなぁと思います。
相手の色々なところが見えてきて
嬉しかったり、嫌になったり、いろいろですよね。
まぁ、相手も完璧な人なんていないわけですから
妥協が大切なのでしょうね・・・

  • << 10 主です。お返事ありがとうございます。 恋愛って難しいですね。 私も彼氏の事をこんな風に言ってしまってますが 自分だって良い女なんかじゃないので お互い様なんですよね。。。きっと。。 お互いある程度の妥協が必要なんでしょうね。。 ありがとうございました。

No.2 11/12/25 13:44
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

好きなんだから
しょうがないね。

  • << 11 主です お返事ありがとうございます。 はい・・・好きです。 惚れたもん負けですよね。。

No.3 11/12/25 13:54
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

主さんが、そんな彼を受け入れてるんだもん。それは仕方ないような。不満があるなら、その都度話し合いしては?それでも無理なら別れるしかないよ。合わないんだから。別れたくないなら我慢するしかないけど‥。

  • << 12 主です。 お返事ありがとうございます。 きちんと話合わないとダメですよね。。 軽くぼやいてはいましたが真剣に向き合って 話はあまりしていないので私も悪いですね。。 実行してみてもダメならその時ですね。。

No.4 11/12/25 13:59
匿名さん4 

甲斐性はないな~
とは思うケド
好きなら許せる範囲でしょ。
甘えてるだけじゃないですか?
ありのまま、話し合えないですか?
好きなら頑張ってほしいです。

  • << 13 主です お返事ありがとうございます。 たしかに彼氏は私に甘えてると思います。 ありのままを真剣に真面目に話しはほとんどしていないです。 ぼやき程度にしかしていなかったのでそこは反省点ですね。。 頑張ってみます。

No.5 11/12/25 14:02
匿名さん5 ( ♀ )

そうかな、そんなに悪い彼にも思えないけどな。
すごくいい彼とも思わないけど、でも読んでて思うのはちょっとケチってくらいで後は普通かなあ。

駅近くに住んでたら、逆の立場でもそう思うかなっ。

さっぱりした性格でネチネチしてないし、少しオレサマ系だけど、主さんはそんな彼が好きなんでしょ?

別れたら、そんな愚痴も言えなくなるよ(笑)
寂しくなるよ(笑)

嫌いなら、無理して付き合う必要ないけど、好きなら、ある程度の不満は仕方ないんじゃないかな。

彼を他の女にとられたくないでしょ?

だったらいっぱい愛してあげなよ😉✨

お幸せにね🎵

  • << 14 主です ありがとうございます。 彼氏は思ったことを何でも口に出すので 普通の人が思っていても口にしない事も言うのは素直なんですかね。。 別の言い方したら・・。 そうですよね。。 彼氏が今は側にいるからこんな愚痴も言えるんですよね。 他の女に取られたくないです。。 愛されるように愛したい。

No.6 11/12/25 15:29
八方美人ちゃん6 ( 20代 ♀ )

主さんは、もっと私はこうしたいとか、私はこれしたくないとか言っていいと思うよ。

彼氏だってこうして欲しい、ああして欲しいって好きに言ってるんだから。

それで聞く耳も持たないなら思いやりがない人だと思うけど、
多分主さんがホントはどうしたいかとかわかってないだけだと思うなぁ。

別れたら勿体ないよ。

  • << 15 主です ありがとうございます。 私は彼氏とは逆に ああして欲しいこうして欲しいを言わない性格なので 言うようにしてみようと思います。 それでダメならその時ですよね。。

No.7 11/12/25 15:56
HG ( 30代 ♂ qIUkc )

惚れたもん負けってやつですかね

好きで居るうちは、その程度の理由は愚痴の範囲で収まるんでしょう。

仲良くやってください

  • << 16 主です。 お返事ありがとうございます。 ほんと惚れたもん負けというやつです。 愚痴範囲で収まってるうちに 私も変わるとこ変えて向き合わないとダメですね。

No.8 11/12/25 16:01
匿名さん8 

付き合うだけならいいんじゃない。




ただその彼氏の『無責任さ』は結婚したら地獄だよ。



結婚考えてないなら、お互い言いたいことズケズケ言い合って
悪友みたいな付き合いしたらそれはそれでいいんじゃない?


  • << 17 主です お返事ありがとうございます。 結婚・・・。 彼氏は結婚考えてないみたいです。 私とどうこうじゃなくて結婚自体をです。 結婚したら地獄か・・・・。

No.9 11/12/25 21:59
寂しがり屋さん9 ( ♀ )

彼とX'mas一緒に過ごしました。


逢う度に思う。

分かってるよ、別れた方がいいって。


このスレをたまたま目にして全てのレス読みました。

そうですね、惚れたもん負けなんですよね。

多少ケチでも俺様でも平気です。

でも、ふとした時に私の事好きではないのかな……と感じる事があります。

モヤモヤした気持ちを彼にぶつけられたら1番なんだけど怖くて聞けない根性ナシです。


自分の事ばかり話してごめんなさい。

主さんの迷いとか気持ちが何となく自分の事みたいでレスしました。

  • << 18 主です ありがとうございます。 似たような気持ちを抱えてるんですね。。 付き合ってどのくらいですか? 相手の気持ちが自分に無いのかと感じると辛いですよね。。 私じゃなくていいんだろって。

No.10 11/12/25 22:09
社会人さん0 

>> 1 恋愛って、とても難しいなぁと思います。 相手の色々なところが見えてきて 嬉しかったり、嫌になったり、いろいろですよね。 まぁ、相手も完… 主です。お返事ありがとうございます。

恋愛って難しいですね。

私も彼氏の事をこんな風に言ってしまってますが
自分だって良い女なんかじゃないので
お互い様なんですよね。。。きっと。。

お互いある程度の妥協が必要なんでしょうね。。

ありがとうございました。

No.11 11/12/25 22:10
社会人さん0 

>> 2 好きなんだから しょうがないね。 主です
お返事ありがとうございます。

はい・・・好きです。
惚れたもん負けですよね。。

No.12 11/12/25 22:12
社会人さん0 

>> 3 主さんが、そんな彼を受け入れてるんだもん。それは仕方ないような。不満があるなら、その都度話し合いしては?それでも無理なら別れるしかないよ。合… 主です。
お返事ありがとうございます。

きちんと話合わないとダメですよね。。
軽くぼやいてはいましたが真剣に向き合って
話はあまりしていないので私も悪いですね。。

実行してみてもダメならその時ですね。。

No.13 11/12/25 22:14
社会人さん0 

>> 4 甲斐性はないな~ とは思うケド 好きなら許せる範囲でしょ。 甘えてるだけじゃないですか? ありのまま、話し合えないですか? 好きなら頑張って… 主です
お返事ありがとうございます。

たしかに彼氏は私に甘えてると思います。

ありのままを真剣に真面目に話しはほとんどしていないです。
ぼやき程度にしかしていなかったのでそこは反省点ですね。。

頑張ってみます。

No.14 11/12/25 22:18
社会人さん0 

>> 5 そうかな、そんなに悪い彼にも思えないけどな。 すごくいい彼とも思わないけど、でも読んでて思うのはちょっとケチってくらいで後は普通かなあ。 … 主です
ありがとうございます。

彼氏は思ったことを何でも口に出すので
普通の人が思っていても口にしない事も言うのは素直なんですかね。。
別の言い方したら・・。

そうですよね。。
彼氏が今は側にいるからこんな愚痴も言えるんですよね。

他の女に取られたくないです。。

愛されるように愛したい。

No.15 11/12/25 22:19
社会人さん0 

>> 6 主さんは、もっと私はこうしたいとか、私はこれしたくないとか言っていいと思うよ。 彼氏だってこうして欲しい、ああして欲しいって好きに言ってる… 主です
ありがとうございます。

私は彼氏とは逆に
ああして欲しいこうして欲しいを言わない性格なので
言うようにしてみようと思います。

それでダメならその時ですよね。。

No.16 11/12/25 22:21
社会人さん0 

>> 7 惚れたもん負けってやつですかね 好きで居るうちは、その程度の理由は愚痴の範囲で収まるんでしょう。 仲良くやってください 主です。
お返事ありがとうございます。

ほんと惚れたもん負けというやつです。

愚痴範囲で収まってるうちに
私も変わるとこ変えて向き合わないとダメですね。

No.17 11/12/25 22:22
社会人さん0 

>> 8 付き合うだけならいいんじゃない。 ただその彼氏の『無責任さ』は結婚したら地獄だよ。 結婚考えてないなら、お互… 主です
お返事ありがとうございます。

結婚・・・。
彼氏は結婚考えてないみたいです。
私とどうこうじゃなくて結婚自体をです。

結婚したら地獄か・・・・。

No.18 11/12/25 22:24
社会人さん0 

>> 9 彼とX'mas一緒に過ごしました。 逢う度に思う。 分かってるよ、別れた方がいいって。 このスレを… 主です
ありがとうございます。

似たような気持ちを抱えてるんですね。。

付き合ってどのくらいですか?


相手の気持ちが自分に無いのかと感じると辛いですよね。。
私じゃなくていいんだろって。

No.19 11/12/25 22:41
寂しがり屋さん9 ( ♀ )

>> 18 もうすぐ3年です😌


主さんは付き合ってどれくらいですか。

私から「BYE-BYE」したら彼はきっと素直に受け入れると思います。

彼は束縛されるの嫌いで、こんなウジウジしてるの嫌いなんです。
だからウジウジしないようにさりげなく伝えたりはしたけど向こうには伝わらないみたい😅

No.20 11/12/26 07:05
社会人さん0 

>> 19 主です。

3年ですか。
私は1年半です。

私の彼氏も束縛大嫌いな人です。
あなたの気持ち、わかります。

お互いウジウジ卒業できるようにがんばりましょう!
自分のため、彼のためにも★

私もみなさんにレスいただいて
勇気が出ました!

No.21 11/12/26 21:02
寂しがり屋さん21 ( 30代 ♀ )


冷めるか嫌いになるまでとことん付き合ってみたらいいと思います。


私がそうでしたから😣

No.22 11/12/27 18:39
通行人22 

うーん…
心から好きになったってあるけど、読んでてそうは思えない。
好きならとこん向きあったらいいのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧