注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

嫌な人をこらしめる方法を教えていただけないでしょうか。

レス22 HIT数 69266 あ+ あ-

通行人2( ♀ mIrjm )
12/04/14 00:08(更新日時)

こらしめてやりたい人達がいます。
何か効果的で良い方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。

その人達とは、母と親戚の男性です。

わかりやすいように、親戚の男性は仮にAと呼ぶ事にさせていただきます。

今日Aはお歳暮を持って来ました。
その時、母が電球の取り替えを頼みました。
そこまでは良かったのですが、母が私と固く約束していた、今散らかっているので片付けるまでは誰も通さないとしていた部屋に、いとも簡単にAを通してしまいました。
私は自営業をしているので、今忙しくとても片付けまで手が回らない状態です。
そこへちょうど、私の仕事関係の人が来ました。
それなのにAは、あたり構わず「ブタ小屋のごとしとるやっか、片付けろ!昼間から寝てるんだろう!」と大声で言いました。
その部屋は寝室です私は恥をかかされました。

このAはこういう人格です 。特に私の事はなめているのか、子供の頃から今まで何回もイヤな目にあって来ました。
もう子供の頃とは違うので、もういい加減Aをギャフンと言わせて、今後今までのような失礼な態度や言動を一切取らないようにする何かいい方法はないでしょうか。

ちなみに、私は親の事情で幼い頃からAの家にあずけられていました。
Aの父親は大酒を飲む人で、私は2才の時にAからいじめられ火がついたように泣いていると、Aの父親が上からものすごい剣幕で怒り、「今すぐ連れて帰れ!」と言、本当に母のところに連れて帰られました。
母がものすごく困った顔をしたので、私は私が大人しくしていないと母が困るんだと思い、それからとても大人しい子になりました。

Aは、私が女の子なのに、しつこくプロレス技をかけてきたり、ひどく投げたりしていました。
私はここにあずかってもらわないと母が困ると心に刻んでいたので、じっと耐えていました。

今、骨盤が歪んでいます。医師から交通事故か何かにあわなかったかと言われました。交通事故などにあった事はありません。
なので間違いなく、Aのせいです。
骨盤が歪むと、様々な体調不良があらわれます。
私もおかげで、いろいろと体調不良があります。

また、私は父親と一緒に暮らすようになってから、ひどい虐待を受けました。
母親はネグレクト(育児放棄)でした。
子供の頃から大変苦しい思いをしてきました。
子供の頃、40度の高熱があっても一人で病院に行けというような母親です。
つづく

No.1723751 11/12/24 15:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/24 15:27
通行人2 ( ♀ mIrjm )

つづきです。長くなってしまいすみませんm(_ _)m

今回の約束も守ってくれず、相変わらずだと思いました。

この親戚のAと付き合わないといけないと思うのは、非常に親戚が少ないからです。子供のためです。

この2人をギャフンと言わせて、今後私に失礼な態度や言動をしないようにする何かいい方法はないでしょうか。
教えていただけるととても助かります。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

尚、誹謗中傷、荒らしは固くお断りさせていただきます。

No.2 11/12/24 21:56
匿名 ( CfrnSb )

アクセルとブレーキ踏み間違えて

コンビニに突っ込んだり

家族をコンビニの壁にはさんでペッちゃんこにしたり

家族を轢いたりする事故

多いよね (^w^)





No.3 11/12/25 00:51
セリナ ( ♀ fYvWRb )

おかんが悪い!

まずおかんから、最低呼ばわりしてやりなさい。

許されへんよ、あなたのおかんを😠💢👊

No.4 11/12/25 12:38
通行人2 ( ♀ mIrjm )

>> 3 セリナさん、言ってもらってすっきりしました😃 ありがとうございますm(_ _)m

おかんは、すでに最低呼ばわりしました👊

ただ、この親戚のAにとてもムカついています😣

何かガツン👊と痛い目にあわせる方法はないでしょうか?
教えていただけるととても助かります。

No.5 11/12/26 22:44
セリナ ( ♀ fYvWRb )

再レスです。

このAも、理解不能なまでにアカン奴……
言ってはなんだけど、あなたのオカンだけじゃなく、その身内までもが子供を育てられない人なのか………😢😢😢


いや、類は友を…ですかね。
元々はオカンが育児という義務を放棄し、愛情すら持とうとしないから…
そんな人間だから、付き合う身内も、思いやりもなく教育も出来ない人間なんだろうな…悲しいね。


そのAは、きっとろくでもない人間になるよ。既にそうだけど。
A親子はあなたに、今度は暴力ではなく、人生そのものをたかるようになるかもしれない。
それというのも、あなたのオカンが、自分だけでなく、あなたまで"厄介者扱い"されるような生き方をして来たから。

あなたはこれ以上、母親やA親子の犠牲になってはいけないよ。
恩義も義理もない、怖がる事もないよ。
あなたが、まずは公の機関(法務局、警察の暴力相談;電話帳にもあるよ)に相談し、その時は進展なくとも繋がりを持ってるといい。そしたら、なんだかんだ強がってもバカはちょっとは畏れる。

後は、ちょっとでも叩かれたり脅されたりしたら「傷害」「強迫」と言ってやりなさい。
「お前の名で借金して来い」なんて言葉でも立派に犯罪なんだからね😁
そして、その手の法律は勉強しておくべき。

いい?
絶対に従順になってはダメだよ✋

  • << 14 セレナさん、再レスありがとうございますm(_ _)m Aには子供がいます。自分の子供はかわいいみたいです。 しかし、怒り方や奥さんに対する態度が尋常じゃないと思います。 独裁主義的です。 このAは、子供の頃生みの母と別れたので、家の母が一時期を育てるのを手伝っていました。 おっしゃるように、おかんは子供の私にまで自分のつまらない生き方を押しつけて来ました。 言おうと思ってもなかなか言えない事、変わりに言ってくださって、スッキリしました😃 どうもありがとうございましたm(_ _)m

No.6 11/12/27 23:52
A1 ( h0UeSb )

むずかしいね…。

疎遠…。

物理的には実際厳しいから、せめて…

自分を騙しだまし、いない人だ、宇宙人、人種がちがうやつが一人混じっているやと、割り切りでいけそうです。

何をしても、元々の性格って、変わらないものなんだろうな。

  • << 15 レスありがとうございますm(_ _)m おっしゃるように、宇宙人とか人種が違うと思うと、気持ちもスッキリしました😃 相手にしない事が一番だと、今回の事を契機に思えるようになりました😃

No.7 11/12/28 09:56
A1 ( h0UeSb )

たまには、逃げも必要だと思いますよ。
逃げる奴は、弱虫で頭が悪い、とか、発想に柔軟性がないなど、不評ですが、逃げるが勝ちで、賢い選択ということもあります。

  • << 16 レスありがとうございますm(_ _)m そうですね。おっしゃるように、今回の事を契機逃げるが勝ちの時もある。相手にしないのが一番だと思えるようになりました😃

No.8 11/12/28 23:44
通行人2 ( ♀ mIrjm )

皆さん、レスどうもありがとうございますm(_ _)m
とても心強いです😃💪

今携帯から見ています。
明日またレスさせていただきますm(_ _)m

No.9 11/12/28 23:59
A1 ( h0UeSb )

>> 8 はい。待ってます。
逃げる意味があれば逃げてなかったことに…!

No.10 11/12/29 00:20
ぱいん ( ♀ NuGVRb )

嫌なヤツって何故かギャフンと言わないんですよね、これが💦

何故なら自分がギャフンと言わされないように、相手がギャフンと言うまでやって来るからです。

どなたかもおっしゃってましたが、逃げるが勝ちってのもありますよ。

私も経験者(叔母と従妹から)で、親族はものすごく少ないですが縁を切ってからは本当に穏やかな気持ちになれました。
しばらくはあちらから猛アプローチがありましたが知らん顔、私達親子は精神病だとか言い触らしてたみたいですが、今までの苦々しい思いに比べたら何てことはありませんでした。

そのうちに言い過ぎたのかご近所さん達から疎まれるようになったらしく、今は取り繕いに必死だと風のうわさで耳にしました。

この縁を切るやり方は、相手がこちらに関わっておきたい場合に効く対処法なので参考になるかわかりませんが、プライドが無駄に高い人なら見下してる相手から縁を切られるほどの屈辱はないようですね。

  • << 17 レスありがとうございますm(_ _)m 他の皆さんにも、すみませんまとめてお礼させていただきます。どうもありがとうございますm(_ _)m 私事ですが、今パソコンの調子が良くないので、携帯からレスしています。 そういう事情なので、また明日以降お礼レスさせていただきますm(_ _)m とても勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m
  • << 18 ぱいんさんのおっしゃるよう通りです!!嫌ヤツは、、相手がギャフンと言うまでやるから、自分はギャフンと言わない事が多いですよね。 でも、そんなんじゃあまりに世の中不条理すぎる、不公平すぎると思います。 私はギャフンと言わせる事ができなくても、Aのような人はどこかでギャフン言う目にあわないと、周りの人達が迷惑し続けます。 もしかしたら、私の知らないところですでにそういう目にあっているかも・・・ ぱいんさんは。親戚と縁を切られて本当に穏やかな気持になられたんですね。良かったですね。 私も、そのAから逆に悪いもの扱いされています。😣 お話いろいろと勉強になりました。ありがとうございましたm(__)m

No.11 11/12/29 00:26
A1 ( h0UeSb )

>> 10 嫌な人は

やはりしつこいし
自分に都合よくだか悪くだか、真実をねじ曲げることはしませんかね…❓

  • << 19 本当に、A1さんのおっしゃるように嫌な人はしつこいし自分に都合よくだか悪くだか、真実をねじ曲げることします。します! 私は、このAは私の家庭の事情を良く知りもしない癖に真実ねじ曲げられて、私は逆に悪者扱いです😣

No.12 11/12/29 00:48
ぱいん ( ♀ NuGVRb )

>> 11 します、します。

親族はもうだいぶ前の話で、最近友人がそんな風になり縁を切りましたが、(半年くらい前)未だに話をねじ曲げ嘘ばかりを並べ私と同じ思いで縁を切った友人も悪評をばらまかれたみたいですが…

我慢です。ひたすら我慢です。

そこを過ぎればどうして縁を切ったのかわかってくれる人が現れます。

こちらを厄介者と思うか、あちらを厄介者と思うかは個人個人で違うでしょうが、万人わかってもらい相手が改めることは先ず難しい、だったら私が動き耐えるしかない…同じ耐えるなら関わらない方が良いと思いました。

主さんのAの場合、改められるような人なら端からお客様の前で失礼なことは言わないでしょう…

ギャフンと言わせれば仕返しをしてきます。
あちらからやめることはないでしょうから堂々巡りです。
ですが、その仕返しすら無視されたらすごくイライラして更に仕掛けてきます。仕返し→無視を繰り返してるうちに相手がエスカレートしていき、周りからドン引きされる…という風になっていきます。
嫌な相手の他に失う友人や身内がいるかもしれませんのでやるなら覚悟が必要です。

  • << 20 私も、Aから親戚などの悪評ばら撒かれてとても迷惑し、大変嫌な思いをしました😣 この種の人間てそんな風にあるんですね。 私も、今回の事を契機にこの種の人は相手にしない事が一番だと悟りました!! >主さんのAの場合、改められるような人なら端からお客様の前で失礼なことは言わないでしょう… そう!その通りだと思います!!本当にどうしようもないヤツです😣 ぱいんさん、経験もまじえて話してくださって、とても勉強になりました。 とにかく相手にしない、なるだけかかわりあいにならないようにしていきます。 ありがとうございましたm(__)m

No.13 11/12/29 00:59
piko ( zqTRl )

こらしめるようなことをすれば倍返ししてきそうじゃないですか?
そういう人は自分の悪事を認めず相手をとことん否定してきそうです

私も逃げるが勝ちというように、正当性のある理由付けて離れて暮らし距離をおいた方が無難だと思いますよ!

  • << 21 >そういう人は自分の悪事を認めず相手をとことん否定してきそうです そう、その通りだと思いました。 おっしゃるように逃げるが勝ち、今後はこの種のヤツは相手にしないように生きていこうと思います。 ありがとうございましたm(__)m

No.14 11/12/29 23:18
通行人2 ( ♀ mIrjm )

>> 5 再レスです。 このAも、理解不能なまでにアカン奴…… 言ってはなんだけど、あなたのオカンだけじゃなく、その身内までもが子供を育てられ… セレナさん、再レスありがとうございますm(_ _)m
Aには子供がいます。自分の子供はかわいいみたいです。
しかし、怒り方や奥さんに対する態度が尋常じゃないと思います。
独裁主義的です。

このAは、子供の頃生みの母と別れたので、家の母が一時期を育てるのを手伝っていました。

おっしゃるように、おかんは子供の私にまで自分のつまらない生き方を押しつけて来ました。

言おうと思ってもなかなか言えない事、変わりに言ってくださって、スッキリしました😃
どうもありがとうございましたm(_ _)m

No.15 11/12/29 23:24
通行人2 ( ♀ mIrjm )

>> 6 むずかしいね…。 疎遠…。 物理的には実際厳しいから、せめて… 自分を騙しだまし、いない人だ、宇宙人、人種がちがうやつが一人混じって… レスありがとうございますm(_ _)m
おっしゃるように、宇宙人とか人種が違うと思うと、気持ちもスッキリしました😃
相手にしない事が一番だと、今回の事を契機に思えるようになりました😃

No.16 11/12/29 23:28
通行人2 ( ♀ mIrjm )

>> 7 たまには、逃げも必要だと思いますよ。 逃げる奴は、弱虫で頭が悪い、とか、発想に柔軟性がないなど、不評ですが、逃げるが勝ちで、賢い選択というこ… レスありがとうございますm(_ _)m

そうですね。おっしゃるように、今回の事を契機逃げるが勝ちの時もある。相手にしないのが一番だと思えるようになりました😃

No.17 11/12/29 23:37
通行人2 ( ♀ mIrjm )

>> 10 嫌なヤツって何故かギャフンと言わないんですよね、これが💦 何故なら自分がギャフンと言わされないように、相手がギャフンと言うまでやって来… レスありがとうございますm(_ _)m
他の皆さんにも、すみませんまとめてお礼させていただきます。どうもありがとうございますm(_ _)m
私事ですが、今パソコンの調子が良くないので、携帯からレスしています。
そういう事情なので、また明日以降お礼レスさせていただきますm(_ _)m

とても勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m

No.18 12/01/01 14:30
通行人2 ( ♀ mIrjm )

>> 10 嫌なヤツって何故かギャフンと言わないんですよね、これが💦 何故なら自分がギャフンと言わされないように、相手がギャフンと言うまでやって来… ぱいんさんのおっしゃるよう通りです!!嫌ヤツは、、相手がギャフンと言うまでやるから、自分はギャフンと言わない事が多いですよね。

でも、そんなんじゃあまりに世の中不条理すぎる、不公平すぎると思います。
私はギャフンと言わせる事ができなくても、Aのような人はどこかでギャフン言う目にあわないと、周りの人達が迷惑し続けます。
もしかしたら、私の知らないところですでにそういう目にあっているかも・・・

ぱいんさんは。親戚と縁を切られて本当に穏やかな気持になられたんですね。良かったですね。
私も、そのAから逆に悪いもの扱いされています。😣

お話いろいろと勉強になりました。ありがとうございましたm(__)m

No.19 12/01/01 14:34
通行人2 ( ♀ mIrjm )

>> 11 嫌な人は やはりしつこいし 自分に都合よくだか悪くだか、真実をねじ曲げることはしませんかね…❓ 本当に、A1さんのおっしゃるように嫌な人はしつこいし自分に都合よくだか悪くだか、真実をねじ曲げることします。します!
私は、このAは私の家庭の事情を良く知りもしない癖に真実ねじ曲げられて、私は逆に悪者扱いです😣

No.20 12/01/01 14:44
通行人2 ( ♀ mIrjm )

>> 12 します、します。 親族はもうだいぶ前の話で、最近友人がそんな風になり縁を切りましたが、(半年くらい前)未だに話をねじ曲げ嘘ばかりを並べ… 私も、Aから親戚などの悪評ばら撒かれてとても迷惑し、大変嫌な思いをしました😣
この種の人間てそんな風にあるんですね。
私も、今回の事を契機にこの種の人は相手にしない事が一番だと悟りました!!

>主さんのAの場合、改められるような人なら端からお客様の前で失礼なことは言わないでしょう…
そう!その通りだと思います!!本当にどうしようもないヤツです😣

ぱいんさん、経験もまじえて話してくださって、とても勉強になりました。
とにかく相手にしない、なるだけかかわりあいにならないようにしていきます。
ありがとうございましたm(__)m

No.21 12/01/01 14:47
通行人2 ( ♀ mIrjm )

>> 13 こらしめるようなことをすれば倍返ししてきそうじゃないですか? そういう人は自分の悪事を認めず相手をとことん否定してきそうです 私も逃… >そういう人は自分の悪事を認めず相手をとことん否定してきそうです
そう、その通りだと思いました。
おっしゃるように逃げるが勝ち、今後はこの種のヤツは相手にしないように生きていこうと思います。
ありがとうございましたm(__)m

No.22 12/04/14 00:08
みのや* ( h0UeSb )

疎遠に

メール来ても返事しない。

居留守。

仕事など、用事をこなす振り。

忘れた振りや病気な振り。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧