注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

子ナシ夫婦でもいいかなぁ💑

レス13 HIT数 12841 あ+ あ-

ヒカリ( 30代 ♀ d323e )
13/08/16 06:48(更新日時)

不妊治療3年
人工受精6回
体外受精2回
顕微受精2回
自宅人工受精2回

子宮外妊娠3回
完全流産1回
科学流産3回くらい?

右卵管閉塞
左卵管切除
潜在性高プロラクチン血症
習慣性流産疑い
AMH10.3(卵巣年齢41~42程度)

もう子ナシでもいいかなぁと思ったりします。
でもまだ子ナシを受け入れられない自分もいます。
お気楽治療しかしてない方、子ナシの人生に心を決めた方とお友達になりたいです。

私は今3回目の子宮外で入院中です。来年からの人生、32才からの人生に悩み中です。

No.1723722 11/12/24 14:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/24 14:17
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私は旦那と結婚した時から、自然と授からなかったら、神様が夫婦二人でいなさいって言ってるんだろうね…と言う事で、不妊治療はしない事にしました。
お金や時間をかけて毎日待つもの辛いし、多少なりとも体に負担がかかるだろうし。
それなら夫婦二人で楽しく生きようと、最初から決めてました。

  • << 9 あなたのレスがスゴくスゴく心に響きました。 そんな気持ちになれるようになりたいです。 あきらめられない気持ちもあるけど、あきらめて2人の人生を歩いていくのも幸せの形ですね。

No.2 11/12/24 14:25
ヒカリ ( 30代 ♀ d323e )

お返事ありがとうございます。

うちは夫が子供を望んでいます。これだけの経緯があって子無しでも仕方ないと思い始めているようですが、まだまだ諦めるには早いと思っている節もあります。

夫婦の気持ちが同じなら楽なんですけどね。
一度不妊治療に足を突っ込んでしまったので授からずには終われないみたいな意地がお互いにあるのかもしれません。

二人でも幸せってお互いが思えて本当に幸せでいれたらそれはそれでいい人生ですね💕

No.3 11/12/24 17:13
匿名さん3 

>> 2 私もまだ諦めきれないでいます。
二人でもとても幸せだけど、子供がいたらって想像もするし、周りに子持ちの方が増えていくことに切ない気持ちがなくなる…欲しい気持ちもなくなる、あきらめられる日が来るのかなぁと、すっきりはしないです。

  • << 5 3さん そうなんですよね。 二人の世界、二人だけの空間にいる時は幸せなんだけど一歩外にでると同じくらいの世代はみんなベビーカーを引いたり子連れだったり。 友達とお茶したって職場だってみんなママさんばかりで子供の話題が尽きない。それを見たり聞いたりすればするほど子無しは欠けてるみたいで寂しくなってしまう。 本当は子持ちよりいっぱい夫と恋人のようでいられるしある意味幸せなのかもしれないのに。 無い物ねだりなのかな・・・

No.4 11/12/24 18:22
匿名さん4 

主さん、本当に本当に頑張っていらして・・・・

本当に本当に、
お疲れ様です、って抱きしめたいです。

うちはですね、まわりがファミリー層ばかりなので、結構しんどくなるときもありますが、

運を天に任せています。

  • << 6 4さん うちは夫がまだそこまで子供を望んでいない頃の最初の妊娠が子宮外で、それから3年、いろいろ繰り返すうちに夫も子供を望むようになりました。 やっとこせ夫と足並みが揃ったのに全然妊娠継続できなくて。 お金も底をつくほど使いました。私はキャリアアップも諦めて仕事も軽い仕事に変えました。 子供は今しかできないからと何よりも治療を優先してきた。 でも結果はこのざま。 これから先、なんの保証もないのにまだやりつづけた方がいいのか、未来に赤ちゃんが生まれれば結果オーライだけど、もしできなかったら? 私たちの人生、治療だけで終わっちゃうよね・・・ そんな話を最近よくします。 せっかくなら楽しいことが多い人生を歩みたい。治療と休憩を半々くらいで、仕事や趣味もそこそこやりながらできたら一番いい。 でも高度不妊治療は趣味や仕事を奪うくらい金がかかるし、あなたの卵巣は42才くらいの働きしかないから急いでと言われたら休む暇もない。 治療かやめるかどちらかしかできないんです。 先が見えないし努力が報われる保証もない。それならいっそ二人だけの人生のつもりで自由にやりたいことやって生きた方が楽しいんじゃないかって最近思うんです。 でも可能性があるのに治療をやめる決断は勇気がいりますね。

No.5 11/12/24 18:40
ヒカリ ( 30代 ♀ d323e )

>> 3 私もまだ諦めきれないでいます。 二人でもとても幸せだけど、子供がいたらって想像もするし、周りに子持ちの方が増えていくことに切ない気持ちがなく… 3さん

そうなんですよね。
二人の世界、二人だけの空間にいる時は幸せなんだけど一歩外にでると同じくらいの世代はみんなベビーカーを引いたり子連れだったり。
友達とお茶したって職場だってみんなママさんばかりで子供の話題が尽きない。それを見たり聞いたりすればするほど子無しは欠けてるみたいで寂しくなってしまう。
本当は子持ちよりいっぱい夫と恋人のようでいられるしある意味幸せなのかもしれないのに。
無い物ねだりなのかな・・・

No.6 11/12/24 20:16
ヒカリ ( 30代 ♀ d323e )

>> 4 主さん、本当に本当に頑張っていらして・・・・ 本当に本当に、 お疲れ様です、って抱きしめたいです。 うちはですね、まわりがファ… 4さん

うちは夫がまだそこまで子供を望んでいない頃の最初の妊娠が子宮外で、それから3年、いろいろ繰り返すうちに夫も子供を望むようになりました。

やっとこせ夫と足並みが揃ったのに全然妊娠継続できなくて。

お金も底をつくほど使いました。私はキャリアアップも諦めて仕事も軽い仕事に変えました。
子供は今しかできないからと何よりも治療を優先してきた。

でも結果はこのざま。

これから先、なんの保証もないのにまだやりつづけた方がいいのか、未来に赤ちゃんが生まれれば結果オーライだけど、もしできなかったら?

私たちの人生、治療だけで終わっちゃうよね・・・

そんな話を最近よくします。

せっかくなら楽しいことが多い人生を歩みたい。治療と休憩を半々くらいで、仕事や趣味もそこそこやりながらできたら一番いい。

でも高度不妊治療は趣味や仕事を奪うくらい金がかかるし、あなたの卵巣は42才くらいの働きしかないから急いでと言われたら休む暇もない。

治療かやめるかどちらかしかできないんです。

先が見えないし努力が報われる保証もない。それならいっそ二人だけの人生のつもりで自由にやりたいことやって生きた方が楽しいんじゃないかって最近思うんです。

でも可能性があるのに治療をやめる決断は勇気がいりますね。

No.7 11/12/24 20:19
匿名さん7 

芸能人の妊娠や出産報道まで羨ましい😣毎月毎月、生理予定日近くなると、凄い緊張しちゃうし😅生理が来たガッカリ感は辛い。妊娠って本当に運まかせしかないですね😄

No.8 11/12/24 20:30
ヒカリ ( 30代 ♀ d323e )

>> 7 7さん

私はもうその感覚も麻痺し始めてます。
生理来る前にだいたいわかってしまうし陽性を見ても全く喜べません。

タイミングで妊娠の可能性があるうちはドキドキしながらも辛いながらも可能性があったので期待やワクワクもありました。

今は採卵できるか→卵の質はどうか→受精するか→移植できるか→着床するか→流産じゃないか→子宮外じゃないか→胎嚢が見えるか・・・と常にハラハラで期待もワクワクもなくて辛さと不安だけの治療なんです。

No.9 11/12/26 09:52
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

>> 1 私は旦那と結婚した時から、自然と授からなかったら、神様が夫婦二人でいなさいって言ってるんだろうね…と言う事で、不妊治療はしない事にしました。… あなたのレスがスゴくスゴく心に響きました。
そんな気持ちになれるようになりたいです。
あきらめられない気持ちもあるけど、あきらめて2人の人生を歩いていくのも幸せの形ですね。

No.10 12/05/14 18:51
通行人10 

私も体外受精で妊娠し…子宮外妊娠一回経験しました💧 子宮外妊娠3回…両卵管とどっかですか❓ 3回も子宮外する事があるなんて…怖くなってきました😠 いきなりレスしてごめんなさい🙇💧

No.11 13/01/04 01:48
匿名 ( ♀ 7WCue )

頑張ってますね!すごいですよ。
辛い治療なのに、、、
うちは反対で、旦那は子供が欲しくなく、
私1人で頑張ってるピエロです。

個人的には、子供のない人生は辛いです。
でも、できないのは仕方ないので、諦めるしかないのかなぁと思いますが、子供がないなら夫もいりません。
今の夫と夫婦2人なんて…想像できない。

最近、子供ができない自分をせめてばかりです、
死にたいとまで思います。

No.12 13/01/05 23:02
匿名さん12 

今晩は。

治療頑張ってますね。

私は結婚16年で授かりました。

治療は検査とタイミングまで…と決めて通いました。
治療中は授からず、治療を止めれば…なんて甘い期待も儚く消えて…

いつ授かるか…
分かれば我慢出来ますが…辛いですよね…
精神的にも肉体的にも、金銭的にも。

子供を授かるって奇跡ですよね。

No.13 13/08/16 06:48
通行人13 ( ♀ )

子供がいない夫婦もいいものですよ😉

(自然にできなければ二人で生きよう、と決めていました。今は、早くも親介護に入りました)

主さんは、それだけ頑張ったのだし、もう頑張りは卒業していいんだと、少しでも気持ちが軽くなってもらえたら良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧