注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

自分の意志に正直なだけ。

レス8 HIT数 1138 あ+ あ-

名無し
11/12/24 14:39(更新日時)

皆、物事を複雑に難しく考え過ぎませんか。
私は元軽肥満・十年位前から標準体型です。
母は結婚後ずっと肥満。
その母が私に言いました。
「美紀は痩せている体型をキープしていて食欲に打ち勝っていて凄いと思う。何故できるの?」
私の返答。
「簡単な事。食欲よりも上回って太りたくない気持ちが強いからだよ。あの頃には戻りたくないって気持ちがすごく強いからだよ。」
また、裁判を起こした事があるのですが事後報告すると「凄い」と言われました。
減量の話も裁判の話も私の中では自分の本能というか意志に基づいて単純に動いているだけの話なのに「凄い」と言われる。
過大評価だと思います。
私が凄いと思う人は東大行った人とか外国語習得した人とか煙に巻かれないで真実を見極めている人とか友達がいなくても引け目を感じず胸張って生きている人とかです。
「自慢かよ」とか言われそうですが我が一面をはいてみました。
考え過ぎないで単純に生きているだけですから、私。

No.1723649 11/12/24 10:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/12/24 10:56
名無し1 


へ~~~~ヽ(´ー`)ノ



で?

No.2 11/12/24 11:13
匿名2 

我の強い人は
ある意味面倒臭い人間だよね


No.3 11/12/24 11:23
ヒマ人3 ( ♀ )

お母さんは、自分に出来ないことを出来るから凄いと、素直に感動しているだけでしょう。
過大評価ではないと思いますよ。
素直な気持ちを、複雑に受け取らなくても良いと思います。

No.4 11/12/24 11:39
*.レイラ.* ( 20代 ♀ 309V )

だからナニ?

スレたてる程の内容?

No.5 11/12/24 11:54
匿名5 

特に過大評価されている訳ではないような…

誰しも自分の出来ない事をやってのける人の事は単純に『スゴイ‼』と感じるもんです。
そんな程度っしょ。


てかすみません、スレ立ての意味がイマイチよくわからんです…

No.6 11/12/24 12:35
名無し6 ( 40代 ♀ )

すみません⤵
がんばった人にはとりあえず『わ~すごい❗偉いですね~』と言ってしまいます。ただの返事です。

No.7 11/12/24 13:46
ヤン ( ♂ iHGe1b )

皆、物事を複雑に難しく考え過ぎませんか。
私は元婚約者・十年位前から独身貴族です。
母は結婚後ずっと肥満。
その母が私に言いました。
「ヤンは遅れている結婚をキープしていて独身で打ち勝っていて凄いと思う。何故できるの?」
私の返答。
「簡単な事。独身よりも上回って結婚したい気持ちが強過ぎるからだよ。あの頃には戻りたくないって気持ちがすごく強過ぎるからだよ。」
また、裁縫を依頼した事があるのですが洗濯しないと報告すると「汚い」と言われました。
独身の話も裁縫の話も私の中では自分の本能というか意志に基づいて単純に動いているだけの話なのに「不潔」と言われる。
過小評価だと思います。
私が汚いと思う人は東大行った人とか外国語習得した人とか親に感謝もしないで真実から目を逸らしている人とか友達がいても後ろめたさを感じてる姑息な生きている人とかです。
「不潔かよ」とか言われそうですが我が一面をはいてみました。
考え過ぎないで単純に生きているだけですから、私。

↓関連スレを検索
タグ: 正直で単純 友達結婚してる うらやましい

No.8 11/12/24 14:39
名無し8 ( ♀ )

いえいえ、別に(笑)

親バカでしょう。

難しく考えてるのは主のほうですね(笑)

得意げに話してる人に対して「凄いよねー。」とか「私にはとても出来ない」とか言うのは、まあ社交辞令みたいなもんです。

自慢話が面倒臭くて「空気読めよ」てな意味で逆にイヤミたらしく誉めちぎることもよくある話。

主さん、ある意味幸せな人ですね。

ちなみに…スレ立てする必要もないのでは?周りの人はあなたが思ってるほど、あなたには注目してませんよ。自意識過剰です(笑)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧