注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

メールすべきか否か…

レス5 HIT数 2567 あ+ あ-

めぐり( 3HdGc )
11/12/24 17:44(更新日時)

はじめて投稿します。大学生の♀です。
約9ヶ月片想いしてた彼に2週間ほど前に思い切って告白してふられてしまいました。相手は大学のサークルの後輩で、4歳年下です。
無垢なかわいさは年下だからか、一方でそれを感じさせないくらい考え方や生き方がしっかりしてる人で、後輩にこう言うのは変かも知れませんが、憧れるし、人として尊敬しています。

彼の実家はキリシタンなので、クリスマスは帰省して実家で過ごすそうなのですが、純粋にクリスマスをお祝いするメールをすべきか悩んでいます。キリストなら正月よりクリスマスなのかな…と思いまして。
さらに1月の頭に彼の誕生日があるのですが、振った相手からクリスマス→正月→誕生日と立て続けにメールもらったら重いと思いますか?こちらの気持ちが知られているのでもうどうすればいいかわかりません。

ちなみに振られたあとも、サークルの部室で2人で会ったり、2人で一緒に帰ったりしていて、友達として普通に仲はいいです。(告白のことにはお互い触れないようにしている感じですが。)私はまだ諦めないつもりです。(今彼女はいないそうです。)

小さなことかも知れませんが相談に乗って貰えれば幸いです。よろしくお願いします。

No.1722845 11/12/22 15:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/22 15:59
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

今も一緒に話したり帰ったり、普通に友達付き合いしてるなら、クリスマスや正月のメールなども送っておかしくはないと思いますよ。

ただ、主さん的にはふられた相手へのメールなどは切ないですよねぇ…。
未練あるなら尚更。
まぁ、送らなくても寂しいし、送っても友達としてだから切ないし…って感じですよね😢

No.2 11/12/22 16:12
匿名さん2 ( ♂ )

まだ友達として付き合ってるならメールしてもいいんじゃない?
それにキリシタン(クリスチャン、とは違うの?なんか悪いけどキリシタンって時代錯誤な感じがする)

仏教徒の葬式で「ご愁傷様」の代わりに、外国人がRest In Peaceって言ってきても不快じゃないのと同じように、クリスチャンじゃない人が祝いのメールしたっていいんでないかい?

No.3 11/12/22 20:21
匿名さん3 


私の母親はクリスチャンなのですが キリスト教にも色々ありまして
クリスマスのとらえ方もそれぞれ違うんです

だからクリスマスやお正月に関してはあまりふれなくていいと思いますよ

あと誕生日を祝わないキリスト教もあります

普段のメールや会話を楽しくしたらいいのではないでしょうか。

No.4 11/12/22 22:59
めぐり ( 3HdGc )

皆様返答ありがとうございます!

>1さん
そうなんですよ、寂しいし切ないんですよね(ρ_;)

>2さん
クリスチャンですね!ご指摘ありがとうございます。
どちらかというと、警戒されたくなくて連絡し渋ってしまいます…

>3さん
仏教もいろいろ宗派があるのと同じですよね。貴重なご意見ありがとうございます(^ー^)


クリスマスに関しては、日本ではどっちかというと「イコール恋人の日」みたいな風潮が強いので、意識してると思われて警戒されるのが怖くて、連絡しないつもりでした…。
だけどご実家がキリスト教なのに、クリスマスを無視して正月だけ連絡したら失礼かな…と悩んでるんですよね。

あと私自身がもともとメールは豆な方ではなく、一時期は頑張ってみたのですが最近では事務的なやりとりしかしてなかったので、挨拶メールをする事に抵抗があるというか。

ちなみに普通に話はしますが、告白以来、語気が冷たいというか、警戒されてる気がするんですよね…。

No.5 11/12/24 17:44
めぐり ( 3HdGc )

思い切ってデコアニ送ってみました!
が、相手はスマホなのですが上手く表示できなかったみたいで…空まわったみたいで恥ずかしい(>_<)
今すごく心臓ばくばくで泣きそうです↓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧