注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

息子が腸炎で😞

レス6 HIT数 7636 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
11/12/23 01:06(更新日時)


五才の息子がおとといの夜中嘔吐し、昨日の今朝から下痢でトイレに行ったりきたり😞

昨日病院に行くと腸炎と診断されました💧

今保育園でも何人かいるらしく
もらって来たんだと思います💧
保育園は治るまで行かせられないですが、
今日まだ下痢嘔吐はしてないんですが、やはり水分やお粥など食べさせると症状が表れるので
今もお腹痛いと叫んでいます😞

かわいそうで😞

子供さんが腸炎を経験したママさん💦
どれ位で治るのでしょうか😞

タグ

No.1722775 11/12/22 11:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/22 11:51
匿名さん1 

今月中旬にうちの子も嘔吐下痢のウィルスに感染しましたよ。
熱や嘔吐は2日くらいで治まりましたが、下痢は一週間くらい続きました。
最初の4日間くらいは食べた後に特にお腹が痛くなるようで、泣きながらうんちしてました。
それから2~3日は下痢はしていたけど、特に痛がったりはしなかったです。

吐いたりして大変だと思いますが、脱水症状にならないようしっかり水分をとるように気をつけてください。
普通のお水やお茶より、ポカリやアクアライト、OS1など少しナトリウム(塩分)が含まれているものの方が飲んだ後戻しにくいので、そういったものを飲ませた方がいいと先生がおっしゃってました。

  • << 4 1さんレスありがとうございます💦 今日は30分ほど腹痛でしばらく泣いていましたが嘔吐も下痢もなく、だいぶ元気になりました😣

No.2 11/12/22 15:56
おばはん ( 30代 ♀ 4yL8F )

家も4歳、2歳の2人が今月半ばぐらいになりました💦嘔吐は2日ほど続き、その後に下痢でした。先生いわく、完全に良くなるには1週間から10日ぐらいと言われました😢

  • << 5 レスありがとうございます🍀 だいぶ良くなってきました😣 今日は嘔吐も下痢もなく 元気も出てきたので、このまま様子みたいと思います😌

No.3 11/12/23 00:20
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

水分は取らなきゃならないんだけど、スプーンで一口くらいずつあげないとダメです。
それで様子見ながら、ほんとに舐めるぐらいであげることがポイント。
ストローなんかは急に口に入るので、すぐまた胃や腸を刺激してしまい吐きます。
吐いてしまうと、体の中の水分が急激に減りますから、体力も失われ脱水症状を起こすのです。
水分は本当に小量ずつ。
ぐったりしてたら、すぐに急患センターに行きましょう。
命に関わりますよ。
一週間で大体治るけど、食欲はなかなか戻らないです。
後、オレンジジュースは余計に吐き気を増長させるみたいだから気をつけてください。

  • << 6 レスありがとうございます😣 詳しく教えて頂きどうもです💦 脱水症状にならないよう水分は普通に飲ませちゃってました💧 今日は腹痛は訴えましたが、嘔吐も下痢もありませんでした✨ 昨日病院へ行ったんですが 結構有名な小児科で、お医者さんが「粒の薬は飲めるかい?すごく苦いけど粉よりその薬飲めば一発で治っちゃうよ😄」 と教えて頂き、そのおかげかもしれません😌 食欲もあり、お粥なども普通に食べさせましたが大丈夫でした✨ ありがとうございました🍀

No.4 11/12/23 00:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 今月中旬にうちの子も嘔吐下痢のウィルスに感染しましたよ。 熱や嘔吐は2日くらいで治まりましたが、下痢は一週間くらい続きました。 最初の4日間…
1さんレスありがとうございます💦

今日は30分ほど腹痛でしばらく泣いていましたが嘔吐も下痢もなく、だいぶ元気になりました😣

No.5 11/12/23 00:56
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 家も4歳、2歳の2人が今月半ばぐらいになりました💦嘔吐は2日ほど続き、その後に下痢でした。先生いわく、完全に良くなるには1週間から10日ぐら…
レスありがとうございます🍀

だいぶ良くなってきました😣
今日は嘔吐も下痢もなく
元気も出てきたので、このまま様子みたいと思います😌

No.6 11/12/23 01:06
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 水分は取らなきゃならないんだけど、スプーンで一口くらいずつあげないとダメです。 それで様子見ながら、ほんとに舐めるぐらいであげることがポイ…
レスありがとうございます😣
詳しく教えて頂きどうもです💦

脱水症状にならないよう水分は普通に飲ませちゃってました💧

今日は腹痛は訴えましたが、嘔吐も下痢もありませんでした✨

昨日病院へ行ったんですが
結構有名な小児科で、お医者さんが「粒の薬は飲めるかい?すごく苦いけど粉よりその薬飲めば一発で治っちゃうよ😄」
と教えて頂き、そのおかげかもしれません😌
食欲もあり、お粥なども普通に食べさせましたが大丈夫でした✨


ありがとうございました🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧