注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

舅が大嫌い!夫には愛情はもうありません。皆さんなら…?

レス43 HIT数 19211 あ+ あ-

匿名
12/05/01 01:32(更新日時)

皆ならどうしますか?

私は結婚16年目の主婦です。夫はもともと男尊女卑的な考え方とキレて暴力をふるうことがたまにあり、結婚前から合わないことがわかっていたので何度も別れを切り出していたのでしが、それに応じてくれませんでした。何十回と別れをお願いしやっと了解してくれた翌日、何と妊娠が発覚。出来ちゃった結婚をしました。そんな二人が結婚したのだから、うまくいくはずがありません。でも、子どものためと思い色々我慢してきました。

もう、夫に愛情はありません。私が家事をし夫が稼ぐためだけの関係です。姑が亡くなってからは同居の舅と義弟の食事の世話を10年続けています。

夫は、お小遣いを10万近く取っています。生活費は20万入れてくれてますが、そこから自分の酒代(月2万)や洋服代も取ります。「それで足りないなら働け!この寄生虫が!」と言います。もう、夫にはご飯を作る愛情さえないので、お惣菜が多くなっています。

以前、パートに出ていましたが、リビングでうたた寝するだけで「リビングで寝るくらい疲れるなら仕事をやめろ!お前の仕事は家事と育児だろ!」と毎日怒鳴られていました。何をしても自分が機嫌が悪ければ怒鳴ります。

舅は夫より男尊女卑がひどく、主婦が働くのは家庭が貧困だからだろ、と平然という人です。私には、わしの食事の用意が出来ないなら家を出ていけ、と言われています。

私は、もともと結婚しても働き続けたいと思っていたので、本当に今が嫌で嫌で仕方がありません。仕事に出るとまた、舅と夫から罵声を浴びるのかと思うと、仕事を始める気も失せます。

夫は年に3~4回ほど、舅は2回ほどキレます。食事を用意する時間がズレるとキレますから、本当にお惣菜が増えました。夫は休日の子どもの相手もほとんどしなくなりました。いつも一人で出掛けて食事のときだけ帰ってきます。裕福な暮らしをそれほどさせてもらっているわけでもありません。夫は、子育て、家事、舅の世話、犬の世話、すべて私の仕事だと言い、自分が何かを手伝うと、私のことをののしります。

私はいてもたってもいられず在宅の仕事をしていますが、ほとんどお金になりません。今、公共の施設で働ける資格を取得中です。

高校1年の長男が最近、キレて私にモノを投げてきたりします。言う言葉の内容も夫に似てきているように思います。私に「死ね!出ていけ!」などと繰り返し言うときもあります。

長男までもが私にそんな口を叩くようになり、本当に今出て行かなければ取り返しがつかないような気分になっています。以前、夫と長男は口論の末、長男が夫をバットで殴り掛かろうとしたこともあります。

子どものためにどうするべきか悩みます。長男は、離婚を理解してくれています。次男は転校か嫌だから、と言います。

私は家を出るべきでしょうか?皆さんならどうしますか?

PS)慌てて書き込みしたので、乱文をお許しください。



タグ

No.1721889 11/12/20 12:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/20 12:34
名無し1 ( ♀ )

逆になぜ今まで一緒にいたのですか?
一緒に過ごすことが子供のためではありませんよ。
母子家庭でも立派に育つお子さんだって多いです。
実際そんな父親、舅と一緒にいることで息子さんの性格が似てきているじゃないですか。

息子さんは父親を見て育っているので将来はお嫁さんに苦労させるかと。
私ならとっくに離婚してます。

No.2 11/12/20 12:36
社会人2 ( ♀ )

地獄じゃないですか⤵

息子達もそんなんなら
独りでやり直した方が幸せじゃないですか❓

No.3 11/12/20 12:44
旅人3 

そろそろ自分の意志で出たほうがいいのでは?
と思いました

No.4 11/12/20 12:52
名無し4 

そんな最悪な家庭環境で私なら思春期の子供を育てたくないです。出ますね。子供連れて。

No.5 11/12/20 13:29
名無し5 ( 30代 ♀ )

主さん、今までよくやったと思いますよ。次男さんが転校が嫌なら校区内で子供を連れて別居できませんか?
もう我慢しなくていいよ。主さんの頑張りと責任感は尊敬します。もう、頑張らないでください‼


No.6 11/12/20 13:38
匿名6 ( ♀ )

私だったら、そんな男とは子供ができようが絶対に結婚しませんが…

まずは節約をし、ヘソクリを貯め、資格を取り、就職し、住む場所が整ったら離婚します。

No.7 11/12/20 13:48
匿名6 ( ♀ )

>> 6 P.S.厳しい言い方をして申し訳ありませんが…m(_ _)m

不幸な結婚の元凶は子供ができたからと大して好きでもない男性と流されるままに結婚した主さんの責任もあるかと…思います。

離婚できたら、今まで苦労された分、✨お幸せになって下さいね。

No.8 11/12/20 13:50
名無し8 

主さんご苦労様です

私も前夫は暴力、ギャンブルで
嫌になるほど、私も働いて、子供も3人この先どうなるんだろうって思いと不安だらけでしたが
子供たちにこれ以上汚い父親の姿を見せたくないのと自分の為に

別れました…

主さんも色々な思いがあると思いますが…
主さんも幸せなになって欲しいし子供さんにも幸せなになる権利はありますよ!

よく考えてくださいね

No.9 11/12/20 13:51
名無し9 ( ♀ )

お子さんもう大きいなら、一人で家を出てみては?

No.10 11/12/20 15:33
名無し10 ( ♀ )

過ぎたことは仕方ないけど…。

そんな状況なら耐えられないです。

もぅ自分の好きにしていいと思います。
暴力奮う息子も面倒みるの厳しいと思います⤵

No.11 11/12/20 17:41
社会人11 ( ♀ )

どんな家庭でも素行の悪い子はいますよ、主さんが一人で家を出るのはいいですが旦那のせいで息子が悪くなったと見離すマネは無責任です。離れても息子と連絡を取りサポートすべきだと思います。

結婚したのも二人も子供作ったのも今まで一緒にいたのも自分で選んだ道でしょ、旦那は捨てたらいいけど子供には責任持たなければいけないと思います。

No.12 11/12/20 23:31
匿名0 

主です。皆さん、お返事くださり本当にありがとうございます。これから経済的自立に向けて頑張る勇気が持てました。結婚前は、軽いDVがこれほど子どもに影響するとは思ってなかったし、16年前は、今ほどDVが問題視されていませんでした。結婚するかどうか迷いましたが、いきなりシングルマザーになる勇気がなかったんです。自分の決めた道ですので後悔はしていません。

離婚した場合、子どもは二人とも連れていきたいと考えています。でも、長男は高校1年ですので、自分でどちらにつくか決めてもらおうと思っています。「お母さんは○○と一緒にいたい。だけど、大学費用はほとんど出せない。もし、経済的に裕福な暮らしがしたいならお父さんといなさい。でも、お母さんとは一生会えないのは覚悟しておいた方がいい。お母さんの方にきた場合は、○○がお父さんと会いたいならいつでも会える」という事実は伝えるつもりです。今から少しずつ伝え始めているので、長男は納得しています。最悪、一人で住むことも覚悟しているようです。もしそうなっても、もちろん、私は長男と連絡を取り続けたいと思っています。

No.13 11/12/21 07:39
みすず ( exYYl )

全員一致で旦那さんとは別れろと仰ってますね。
妊娠したからと好きでもない人と結婚については主さんはいきなりシンママになる勇気がなかったと仰ってますが、
それ以前に何故さっさと離れなかったのか?
結婚していても暴力があるなら相手側罪有責で離婚できるのに、
付き合ってただけなら、別れて下さいと何度もお願いする必要もなし。
別れますと一度告げたら去ればいいんです。
自分の親兄弟に報告をしたら終わり。
それでもしつこいなら
警察にでも言うと話せばいいのだし。
今更ですが、主さんがこんな事態招いた気がします。結婚前に暴力男だったんだから、こうなる事くらいわかるでしょうに。

No.14 11/12/21 14:16
匿名0 

主です。13さん、レスありがとうございます。

付き合っているときに、キレて暴力をふるわれたときは、「別れて」と告げて帰ろうとすると、どこまでも追いかけてきて、また暴力をふるいます(髪を引っ張られ引きずられたりです)。人目があるところではしません。遠い場所なら逆に車からおろされ置いていかれたこともありました。何回別れを告げても電話がかかってきたり、家に来たりされました。それで、やっと別れを認めてくれたんです。でも、その次の日、妊娠がわかりました。

警察に届け出ることも考え、一度相談にも行きましたが、証拠が必要だと言われました。暴力の痕や暴力現場などでの証拠です。

夫の暴力は脅しのような暴力で、痕が残るような暴力はふるわないようにしているみたいです。首を絞められたときもありますが、苦しくも痛くもなかったんです。怖さだけが残ります。
結婚してからは、となりの人に頼んで警察を呼んでもらったこともありますが、警察が来たとたん冷静になり、「何の御用ですか」と夫。「ご主人が暴れていると奥様から電話があったのですが」と警察が言うと、「何のことですか?」と一言夫が言うと、警察は「また何かあったら呼んでください」と言ってすぐに帰ってしまいました。となりの人に「主人の怒鳴り声はしませんでしたか」とたずねても、耳が悪いからよくわからなかった、と言われ、私が人騒がせな人みたいな感じになってしまったんです。それ以来、証拠もなしに警察に頼ると自分が馬鹿をみる、と思うようになりました。

だから、私がこのような事態を招いてしまったとは思いますが、私だけがこんな事態を招いてしまったとは思いません。

No.15 11/12/21 22:51
みすず ( exYYl )

>> 14 だから、会わなければそんな事にならないでしょ。家に来たらインターフォン越しにしか話さずしつこいなら警察呼ぶ。
勿論悪いのは旦那さんなのは当たり前。
でもそんな男に長々巻き込まれるのは主さんにも原因がある。
ストーカーになるであろう、人刺しそうな奴ならヤバいけど、
主さんの旦那は体裁気になるようだし、親も大事みたいだから、
結婚前に逃げられたはず。
でも今更言っても仕方ないし、もう子供も大きいのだから、奴隷はやめにして、主さんは楽になって下さい。
そんな旦那は早く捨てて。

No.16 11/12/21 23:55
匿名0 

みすずさん、本当にレスを頂きありがとうございます。
自分にも原因があることを、頭ではわかっていても、行動で示していないので、結局はわかったことにはなっていなかったんでしょうね。自分を優柔不断な性格だと思います。

でも、今まで、夫が暴力をふるうのは、私が悪いからだと思わされていました。

典型的なDVですね…。

本当に今、考えるとキレる理由がおかしなことだらけです。

1つ例にあげると、結婚前、一緒にドライブしていて、急に夫が対向車線を走り出したんです。寝不足で寝ぼけていたらしいのですが、それを指摘して、「どうしたん?信じられないことするわ」と私がつい言ってしまったんです。それだけでキレました。「なんじゃお前は!!それならお前が運転しろ!ペーパードライバーのくせに何言うとんねん!」と…。

私は「えっ?何で怒るの?」と言うと、「俺を馬鹿にしたからや」とのこと。

そのとき、即座に「こんな人ムリ!合わない!」って思ったんです。

それなのに、現在まで我慢してきたんですものね…。本当に、みすずさんの言う通りだと思います。

No.17 11/12/30 22:48
匿名0 

主です。一昨日、夫は仕事の付き合いで飲むと言って、帰ってきたのは、昨日の朝の8時半!腹が立ったので、今日、夫と子どもらは大掃除をしていましたが、買い物に行くと言って出掛けて昼間5時間ほど帰りませんでした。そしたら、案の定、私が帰ると夫はキレて、家を出ていけだの離婚だの言ってきました。どちらが悪いんですかと言いたいです。キレると話し合いはできません。めちゃくちゃ言われて終わりです。結局、私は夫のイライラのはけ口です。
養育費さえくれればすぐに家を出ていく、というと、お前だけ出ていけ!と言います。過去には、働いても文句、働かなくても文句を言われていました。
高校生の長男も(小遣い以外の)お金をくれ!と言ってきてあげなければ文句を私に言うし、夫は「俺の金を勝手に使うな」と言います。夫は、私に現金を渡さず、カードを渡し何に使っているかすべて監視すると言い出したりしています。20万円程度の生活費しかもらってないのに、これまで以上、何を監視するというのでしょうか?本当に夫に腹を立てています。

No.18 12/01/08 09:51
みう ( uzuOl )

自分だけ出て行けば❓子供達も大きいし今はとりあえず主さんだけうちを出たら

どうしてそうしないのかわからない
働けばいいじゃん
今なら住み込みの仕事とかも見つかると思うし
結局息子がどうの 慰謝料がどうの言ってるうちは出られないし出る気もないよね

No.19 12/01/08 21:01
匿名19 

せっかく別れてくれたのに、妊娠したからって結婚するかなぁ~?それに二人目もつくるかぁ~?主さんどういう性格なの?流されるタイプ?それに20万生活費に貰ったら、ヘソクリ相当できるでしょう?それに煩い舅とご主人よくお惣菜出しても文句いわないですね?まずホントにDVで切羽詰まってるなら直ぐ家出ませんか?

No.20 12/01/09 01:20
匿名0 

主です。レスありがとうございます。
私自身、いきなりシングルマザーになる自信がなく、やはり弱いところがあったのだと思います。
生活費20万のうち、光熱費や夫の酒代、学資保険を差し引くと残金は11~13万円ほどです。ここから子どもの学費、習い事代、病院代、夫の服代などがさらに引かれます。なので、不自由はしませんが、特別余るわけでもありません。
お惣菜が続くと文句を言われますので、一品お惣菜にしたり、工夫しながら食事の用意をしています。きっちり食事の用意をしているときからさんざん理不尽な文句を言われ続けてきて、もう、愛情のある食事づくりをする気にはどうしてもなれません。就職の準備、資格取得に忙しいのも、理由の一つです。
私は自分の性格で悪い部分もたくさんあると思いますが、それは夫も同じだと思います。もちろん、夫にも良い部分はあります。でも、夫にはその他に、酒癖、女癖が悪いところがあります(如何わしいキャバクラ通いが趣味です)。賭け事は結婚してからやめました。
私が夫を許せないのは、キレて暴言暴力をふるうところですが、暴言の方がひどく、暴力のふるい方は巧みです。ほとんど脅しのような暴力で痛みはあまりありません。跡形はほとんど残りません。首を絞められても、髪を引っ張られても、された自分が嫌で仕方なくなるやり方です。本当に不思議な微妙な暴力のふるい方です。ただ、怒った顔は目がむき出しで本当に見るのもおぞましいです。
だから、最終的に夫は悪くないと思えてきて、今まで我慢してきてしまったんだと思います。
暴力は痛くないし、女遊びはプロの人相手だし、酒癖の悪さは私以外の人には迷惑になっていません(洗面所やベランダで小便をしたり、小便でトイレを水浸しにしたり、裸で玄関で寝ていたりなどです)。キレなければ、温厚な人です。

  • << 22 じゃあ 我慢するしか有りませんね 別れたいと言いながらまわりがその方がいいと意見するとやっぱりいいところもあるしって 結局どうしたいんだろ こういう人は人ばかりを責めて結局何にもシナイ人だと思うよ 旦那の女癖も主さんに魅力ないからだよね 女同士の友達にもなりたくないタイプ

No.21 12/01/09 08:00
匿名19 

シングルマザーになる自信が無かった?中絶する頭は無かったですか?痛く無い暴力ですか?キレるのは年に4回位なんですよね?舅さんは年2回位?読んでいてどういう状況なのか想像出来ません。ただ貴女が言うDVなら私なら子供ももう手がかかりませんので、すぐ家は出ます。それをしないのは???何故?

No.22 12/01/09 09:29
みう ( uzuOl )

>> 20 主です。レスありがとうございます。 私自身、いきなりシングルマザーになる自信がなく、やはり弱いところがあったのだと思います。 生活費20… じゃあ 我慢するしか有りませんね
別れたいと言いながらまわりがその方がいいと意見するとやっぱりいいところもあるしって

結局どうしたいんだろ
こういう人は人ばかりを責めて結局何にもシナイ人だと思うよ

旦那の女癖も主さんに魅力ないからだよね
女同士の友達にもなりたくないタイプ

  • << 31 最低😨❗女友達にもなりたくないってよくそんな暴言出来ますね? 苦しんでる人にそんなこと言うアナタのまわりの人も思ってるか考えたことあります?人が悩んで苦しんでるのにそんな酷いこと言えるよね主さんの旦那より最低な人間ですょ💧 主さん✨ここは悩んでる人を虐める人が多いです主さんの 事情聞くと立派な DVでなんだかんだ言っても夫婦で来たらから良いところも見えるのは当たり前ですよね💧別れる別れないよりこれからどうするか😃何を一歩前に進むか😃をやっぱりプロの方に相談した方が良いと思います ここはDVのこと知らない人や被害者の人が余計自信なくして動けなくする発言する人達が多すぎる💧 それが一番危険ですDVは女性の自立心をなくすと言われ問題になってます逃げたいけど逃げれない…自立心を奪われてるから自分の力で考え行動できなくなるんです命や体だけじゃなくてそこが怖い所でそして被害者のまわりが一番していけないのは感情的になりすぎ歯がゆくなってしまい『あなたみたいな人だから』とか『早く逃げれば』とか被害者が悪いかのような発言😥💧 これは被害を大きくすることになりますしもっと自分を攻め命奪う時もあるので絶対止めて下さい 主さんのペースで 主さんが今一番何から出来やすいか考えてあげて下さい そして暴力はされる意味も理由なんてありません 悪いのは 暴力暴言した方で 主さんは悪くないです

No.23 12/01/09 09:34
匿名0 

主です。レスありがとうございます。質問にお答えしているだけなので、分かりづらい点はあるかと思います。その際は、またよかったらご質問ください。
🌑中絶する選択肢は全くありませんでした。結婚かシングルマザーになるかのどちらかでした。
🌑暴力の状況は、本当に巧みな暴力なので、このような脅しの暴力をふるわれた方でないと分からないかもしれません。私も今まで暴力とは言い難いと思っていました。でも、色んな方や相談所の方に相談したところ、それは暴力だと皆、口揃えて言うので、やっぱり暴力なのか、と思うようになりました。あなたが痛みに強い人なのかもしれない、と言ってくれた人もいました。例えば、首を絞められて壁に押さえつけられるのですが、苦しさはないように夫の手は壁の方に向かって力が入っているように思えます。床に叩きつけられたときは、さすがに痛みがありましたが、一週間で痛みはおさまり、骨に影響もありませんでした。夫はそんなもの暴力にならないだろ!と言い切っていましたので、私もそう思うようになってしまっていたのだと思います。キレて爆発するのは年に4回位ですから、少ないと言えば少ないです。でも、小言はかなり多いです。私が受け流すのでキレていないだけです。全てが微妙です。私が悪いからキレるのだと言われるので、自分が悪いと思えてくるんです。
🌑離婚しない理由は、20番に記載した通りです。自分に弱さがあるのだと思います。その他の細かい理由としては、・暴力は微妙で日常的なものではないので我慢は出来ていた。・子どもとは絶対に離れたくない。・離婚に対しネガティブなイメージがある。などです。
🌑自分でも、この状況は微妙だと思っているので、この掲示板で皆ならどうするか、相談させて頂いた次第です。
このような状況を招いたことは自分の責任であることは分かっています。このままでは、自分の思いと行動が全く違う方向に進むばかりなので、本当に今、軌道修正したいと思っています。
私が離婚したいと思った決定的な理由は、一昨年、舅がキレて一時間半怒鳴り続け夫もそれに加わり二人がかりで怒鳴られたことと、高校生の長男が夫と同じように育っていることが分かったことです。

No.24 12/01/09 10:34
匿名19 

だからどうして今別れないのですか?相談にも行ってそれはDVだと言われ息子も行動がご主人にそっくりになって来た!でもまだ我慢出来る?たぶん貴女はこのままですよ!普通は弁護士なりに相談して慰謝料取ってとっくに別れてますよ!だって貴女が言う暴力亭主なんだからね!でも貴女には無理!無理!絶対無理!!

No.25 12/01/09 12:15
匿名0 

主です。本当にありがとうございます。
みうさんの言う通り、本当に自分が悪いところは分かっています。でも、以前の自分のように絶対になってみせます。自分がやりたいことが出来て、それを応援してくれる人がそばにいると、辛いこともそんなに感じなかったし、愚痴はかなり少なかったです。あの頃はかなり充実していました。今は正反対です。
匿名19さん、今、出ていかない理由は、ある一定の収入が得られるようになって出ようと思っているからです。2月から就職活動を始める予定です。絶対に経済的な自立はしてみせます。これは去年、絶対にしようと決めたことです。
離婚するには、かなりの勇気が要ります。この掲示板で自分の悪いところはないか、皆ならどうするか、意見をきいてみたいと思い、書き込みました。改めて、自分の悪いところが分かりました。本当にありがとうございます。

No.26 12/01/09 15:33
みう ( uzuOl )

>> 25 あなたの初めのスレには
子どものためにどうするべきか悩みます。長男は、離婚を理解してくれています。次男は転校か嫌だから、と言います。
私は家を出るべきでしょうか?皆さんならどうしますか?


とあります
出た方がいいよってみんなが言ってるのにああだこうだ言ってるのはあなたでしょう

何が聞きたかったのですか❓顔もわからない 友達でもないあなたの悪いところなんて家族じゃなければ分からないでしょう

例えば就職活動してシングルでもやっていけるでしょうか みたいなスレならわかるけど
主人は温厚な人です とか年に三回くらいキレますとか
よくわかんない人だよね 主さんは

No.27 12/01/09 16:10
匿名19 

貴女は何にも切羽詰まっていないんですよ!!年四回のDV!痛くない暴力!お惣菜続くと怒る?当たり前だよ💢世間の言うDVされている人は貴女のような余裕ある人いませんよ!貴女は短気な煩いご主人とただ別れたいだけじゃないですか!

No.28 12/01/09 16:14
匿名0 

主です。初めのスレで全て説明を仕切れていなかったのです。全てを説明するのは難しいと思います。17のスレが余計だったかもしれません。つい愚痴ってしまいました。
皆さんが家を出るべきだという意見であることが分かり、それにお答えし、このスレは一段落したと思っていたのですが、17の私の愚痴のレスが余計でした。ごめんなさい。

夫はキレなければ温厚な人です。年に三回くらいキレます。夫は良いところももちろんあります。これは、初回のときに書いていなかっただけで、私の気が変わったわけではありません。これは、夫の説明をしているだけです。キレなければ温厚で、良いところもあります。なので、今まで我慢していましたが、キレたときがあまりにひどい、ということです。全て書ききれないことをご了承願います。
みうさんの意見は私によく伝わっています。私が行動に移さないことにイライラするのでしょう。行動に移す前の相談であることを冷静にご理解頂きたいです。この度は貴重なご意見を本当にありがとうございました。

No.29 12/03/18 10:50
匿名29 


😚

No.30 12/03/18 11:47
名無し30 ( 30代 ♀ )

今 初めて見たのですが、その後はどうなったんですか❓

2月に仕事を探して 働いているのでしょうか❓

スレ閉じてないなら聞かせて欲しいです😃

No.31 12/03/18 11:51
通行人31 ( ♀ )

>> 22 じゃあ 我慢するしか有りませんね 別れたいと言いながらまわりがその方がいいと意見するとやっぱりいいところもあるしって 結局どうしたいん… 最低😨❗女友達にもなりたくないってよくそんな暴言出来ますね?
苦しんでる人にそんなこと言うアナタのまわりの人も思ってるか考えたことあります?人が悩んで苦しんでるのにそんな酷いこと言えるよね主さんの旦那より最低な人間ですょ💧

主さん✨ここは悩んでる人を虐める人が多いです主さんの
事情聞くと立派な
DVでなんだかんだ言っても夫婦で来たらから良いところも見えるのは当たり前ですよね💧別れる別れないよりこれからどうするか😃何を一歩前に進むか😃をやっぱりプロの方に相談した方が良いと思います
ここはDVのこと知らない人や被害者の人が余計自信なくして動けなくする発言する人達が多すぎる💧
それが一番危険ですDVは女性の自立心をなくすと言われ問題になってます逃げたいけど逃げれない…自立心を奪われてるから自分の力で考え行動できなくなるんです命や体だけじゃなくてそこが怖い所でそして被害者のまわりが一番していけないのは感情的になりすぎ歯がゆくなってしまい『あなたみたいな人だから』とか『早く逃げれば』とか被害者が悪いかのような発言😥💧
これは被害を大きくすることになりますしもっと自分を攻め命奪う時もあるので絶対止めて下さい
主さんのペースで
主さんが今一番何から出来やすいか考えてあげて下さい
そして暴力はされる意味も理由なんてありません
悪いのは
暴力暴言した方で
主さんは悪くないです

No.32 12/03/18 15:31
匿名0 

主です。お久しぶりです。30さん、31さん、本当にありがとうございます!
とにかく自分が再開しやすい仕事を探し、パートですが無事、見つかり勤めに出る感覚を取り戻すことができました。選んだ仕事内容が良かったと思います。
それが、自分の本来したい仕事ではありませんが、とにかく働く感覚を取り戻したかったので、それに集中したのが良かったと思います。
今は、フルタイムで自分が本来したい職種をしっかり探せており、計画通り進んでいます。今、パートでも働けているので、焦りがありません。
主人には、今のところパートで家のこと、子どものこと一切何も負担をしてもらってないので理解を得ています。「これからフルタイムの仕事をするつもり」でいることを伝えると不服そうでしたが、真意はよく分かりません。
主人は「釣った魚には餌はやらない」タイプですが、「逃げそうな魚には餌を増やす」タイプでもあります。
想定内ですが、給料を今までより多く家族用の口座に振り込むようになりました。私が、本気で家を出る気でいるのがわかってきたようです。
今までもこのようなことはたくさんありました。なので、今は様子を見ていますが、これで夫婦生活を続ける気にはなれません。今までのことが許せません。
資格試験にも無事合格したので、やりたい仕事に就ける可能性も増えました。やりたい仕事に就くことができたら、金銭面は申し分なくなります。あとは、計画通り、公共住宅に申し込み→別居、となりますが、子どもの転校のことを考えると、また悩みます。
今、主人は落ち着いているので、離婚は次男が高校に入学するまで待とうか、とも考えます。でも、この春、小学校5年になるから、転校するなら今かな、とも思います。下の子は、大人しくない・あまり馴染みにくいタイプなので、転校は避けたいなと思います。
同じ校区内で別居というのも恥ずかしい話だし、本当に悩みます。

  • << 35 主さん、やりまんなぁ~! 今度は、幸せをしっかりと掴んでや~! あ!! 言い忘れとったけど、離婚を決めた以上、主さんが、法律だす、わからん事あったら、書き込み、お願いしますね!!
  • << 36 『恥ずかしい』とかいってたらいつまでたっても離婚できませんよ。 今時、離婚なんて珍しいことじゃないんです。 延ばし延ばしにしてると、『でも旦那は普段はいい人だし~』てまた深みにはまるだけでは? それにお子さんへの影響を考えたら、多感な時期にその環境で過ごさせるのは悪影響しか考えられません。 恥ずかしいとか言ってないで、主さんがはっきりしないと! 私なら、次男さんが中学あがる時を目安に、別居なり離婚なり考えます。

No.33 12/03/18 16:24
名無し30 ( 30代 ♀ )

>> 32 主さん、お返事ありがとうございます☺

返答が無かったらスレ冒頭のご相談に関するレスは避けようと思っていましたが‥

実際に行動に移していらっしゃる主さん、素晴らしいと思いました😿

16年間もの時間をその環境で耐えてきた事‥とても痛ましく、同時に尊敬もします😿

別居もしくは離婚を決心されたのなら、下のお子さんが小学校卒業(あと1年後?)のタイミングを目処でも良いのではと思いますが、赤の他人が簡単には言えないですよね‥

でも旦那様の態度に変化があるなら、やはり様子見でしょうか😥

上のお子さんについては反抗期だったり、悪びれる事がカッコイイみたいな時期でもあるのかなと感じましたが、父親の影響も大きいのでしょうね😥

主さんに対して暴力がない事を願ってます🙏

No.34 12/04/17 07:50
匿名34 

お初です。
結婚16年っすか?
夫に復讐する方法教えましょか?
(結婚詐欺マニアル)
※16年だと詐欺に値しないので、ご安心を。

①家事は一切しない事。 ※旦那に叱られる覚悟で行って下さい。
対し、暴力などは、離婚の原因やよと言う事。

夜の性交も、絶対しない事。
③妻が、一切の金銭管理をする事。
夫婦なんだから、当たり前。
④掃除、洗濯は、旦那にさせる事。
※カッターシャツの中でも旦那のお気に入りに注意!お酒を飲んで夜遅くに帰宅した時、カッターシャツを棄てる。
(口紅付いてたから捨てたわ!)
旦那に何か言われたら、同上の事を言う。

⑤大した用事もないのに旦那の会社へ電話する。
(間隔は、1日1回)

※上記の行動を行う事により、精神的ダメージを与え、旦那からの「離婚の言葉を待つ」

(補足)
旦那からの暴力は、DVの可能性が、非常に高い為、裁判では、妻の言い分を十分に理解し、離婚へ導く、判例とされています。


旦那から離婚と言われたら、財産の半分は、妻の物になる。
この16年間、夫婦、共に財産を築き上げたと言う。

つまらん夫とは、早よ別れなはれ!!

No.35 12/04/23 07:10
匿名34 

>> 32 主です。お久しぶりです。30さん、31さん、本当にありがとうございます! とにかく自分が再開しやすい仕事を探し、パートですが無事、見つかり… 主さん、やりまんなぁ~!
今度は、幸せをしっかりと掴んでや~!


あ!!
言い忘れとったけど、離婚を決めた以上、主さんが、法律だす、わからん事あったら、書き込み、お願いしますね!!

No.36 12/04/23 09:58
名無し36 ( ♀ )

>> 32 主です。お久しぶりです。30さん、31さん、本当にありがとうございます! とにかく自分が再開しやすい仕事を探し、パートですが無事、見つかり… 『恥ずかしい』とかいってたらいつまでたっても離婚できませんよ。
今時、離婚なんて珍しいことじゃないんです。

延ばし延ばしにしてると、『でも旦那は普段はいい人だし~』てまた深みにはまるだけでは?
それにお子さんへの影響を考えたら、多感な時期にその環境で過ごさせるのは悪影響しか考えられません。

恥ずかしいとか言ってないで、主さんがはっきりしないと!
私なら、次男さんが中学あがる時を目安に、別居なり離婚なり考えます。

No.37 12/04/23 15:16
匿名37 ( ♀ )

主さん

私も22年の歳月で離婚を決意しました。
一人では三人を育てる自信が無かった。(経済的に)

だけど、やっと別居し、後は旦那からの離婚届けの印を待つだけ。
イザとなると男はズルイからね👆

なんだかんだと言ってのびのびになってます。

主さんも決意したら甘い言葉に揺れないように。
頑張って下さいね。

No.38 12/04/29 16:59
匿名0 

主です。お久しぶりです。

皆さん、ありがとうございます!やっと、契約社員ですが、自分のやりたいことができる就職先が見つかりました。月に手取りで18万円くらいでしょうか。仕事は、内勤、営業兼ねた職種でかなり堪えますが、やりがいを感じています。

旦那には、まだ契約社員として働いていることは伝えていません。パートで休みなく働いていると思っていると思います。

先週は、休みの日の土日が研修だったので、12日間働きづめでした。休みなく働いているのを分かっているのに、家事育児には非協力的です。やっと先週、一度だけ犬の散歩をしてくれました。土曜日、旦那は休みなので、子どもを病院(整形外科の完治度チェックなので緊急性なし)に連れていくことを頼んでも、「俺のやること増やさんといてくれ!お前が平日連れて行け!!」と怒鳴るので、「もういいわ」と言いました。

だいたい帰ると7時過ぎです。晩御飯は、舅と旦那が時間に厳しいのでなかなか作ることができず、店屋物ばかり続いています。この前も、「また晩御飯の時間が遅くなってるぞ!」と怒られました。こっちは休みなしで働いているのに…、と思いますが、私の収入を家に入れろと言われているわけではないので仕方ない、と自分に言い聞かせています。でも、旦那の心ない態度にはもううんざりしています。

それと、先日、旦那が長男と喧嘩してブチギレて、長男の首を締め付けました。一瞬で済み何事もなかったのですが、完全に旦那は感情が抑えられない感じでした。ブチギレるといつも、大事に至るギリギリのところまで暴力を振います。私も何度も怖い思いをしてきました。あれは見るからに異常です。長男は「お父さんが謝るまで許さない」と言っています。

36さんが言われるように、次男が中学校に行くころを目処に離婚をしてもいいかもしれません。

収入の面での心配は軽減してきたので、あとは子どもの心配だけです。子どもが成人するまで、別居でもいいかな、と思うようになってきましたが、皆さん、どう思われますか?


No.39 12/04/30 02:10
匿名34 

首絞めは、危ないですよ!!首絞め=脳に血流が一時的に止まる=生命を維持する機能に、一部障害が発生し、心機能停止に至る場合あり。
CSI= 科学捜査犯より、参考に。
又は、尿漏れもあるみたいです。
上記により、死に至った場合、殺人罪として扱われるケース有り。
※解剖所見で頸椎の両域に大きな血管の中に、血の塊が出来る、塊が、生命を維持する機能に障害を与えます、又は眼球を視ると、通常よりも、充血しています。
過去に何回かあると(首絞め)、ちょっとした興奮で、心筋梗塞で死に至る場合あり。

主さん、意味判りましたか?
歳が、若いと、死因を究明する為、解剖で解ります。
首絞めた本人も殺すつもりは無かったと言っても、殺人罪になりますよ!
何とかしないと、主さんにも、疑いがかかりますよ!
日本でも、この様な実例で、逮捕されてますよ!

実例ケースでは、主さんにも何らかの件疑が加えられるはずです、首絞めの現場を目撃しているのですから。
対処方法は、先ずは、病院で診察予定(MRI・断層撮影の予約)を入れて、警察にも相談して下さい。

No.40 12/04/30 02:35
匿名0 

>> 39 主です。今、レスを見てびっくりし、すぐにレスしました。誤解があってはいけないので、状況をきちんと書きます。“首を締めた”という表現より、“長男の首を旦那が両手で当てた”という表現の方が相応しいと思います。ほとんど締まってない状態です。長男に聞いたら「苦しさはほとんどなかった。それより、びっくりした」と言ってました。尿漏れや血の塊ができるなど、とんでもありません。全くそのような状況ではありませんので、過大視のないようお願いしますm(__)m

  • << 42 主さん、マジで首絞めをしてると思ってました🙇 すいませんです🙇 家庭の事情は、様々ですが、暴力の矛先が長男に向けられてると思った😰 でも、例え首絞めがソフトとしても、第三者が視ると勘違いしますよ! 例え冗談半分だとしても、ちょっとした、間違えで、警察に捕まった例も在ります、そうならないよう、注意だけは怠らないように! 事実、ちょっと力入れたらぐったりしてしまったというのも在ります。 冗談でも、やらないようにお願いしますよ! 話は代わりますが、主さん、ご就職、おめでとうございます。 これからも、色々あると思います、頑張って下さいね~!! 😄😄😄

No.41 12/04/30 13:57
匿名37 ( ♀ )

>> 40 主さん

よ〜く考えて。
主さんが働き旦那がストレスを息子さんにぶつけてる様であれば、母親としてキチンと考えてあげなければ…😢

子供は親を選ぶ事は出来ない。だから親が過ちに早く気づいて良い環境で育ててあげれば、思春期に荒れた親と一緒に暮らす息子さんもかわいそうだし。

私は、半年別居し、三人の子供が居ます。
まだ正式に離婚届けが出てない為、旦那が二人の息子と両親を見てます。

私も舅、姑が嫌で旦那との性格も合わずに家を飛び出しました。

もう絶対に旦那の所には戻りません。
旦那からの暴力があった訳ではありませんが、もう言葉での嫌味などは酷く、子供も大きくなり離婚を決意しました。

新しい人生やり直す為に。😄

No.42 12/04/30 22:37
匿名34 

>> 40 主です。今、レスを見てびっくりし、すぐにレスしました。誤解があってはいけないので、状況をきちんと書きます。“首を締めた”という表現より、“長… 主さん、マジで首絞めをしてると思ってました🙇
すいませんです🙇

家庭の事情は、様々ですが、暴力の矛先が長男に向けられてると思った😰

でも、例え首絞めがソフトとしても、第三者が視ると勘違いしますよ!
例え冗談半分だとしても、ちょっとした、間違えで、警察に捕まった例も在ります、そうならないよう、注意だけは怠らないように!
事実、ちょっと力入れたらぐったりしてしまったというのも在ります。
冗談でも、やらないようにお願いしますよ!

話は代わりますが、主さん、ご就職、おめでとうございます。

これからも、色々あると思います、頑張って下さいね~!!
😄😄😄

No.43 12/05/01 01:32
匿名0 

>> 42 主です。ありがとうございます!
それと、また付け加えですが、もちろん私は必死で旦那を止めましたが、旦那は長男に暴力をふるった、という感じです。首の絞め方はソフトでしたが…。
旦那の私や子どもに対する扶養の仕方、暴力の振るい方など全てがギリギリのラインなので、別れる決心がなかなかつかないのだと思います。
生活費は、普通に生活できる金額を家に入れてくれてますし、暴力の振るい方は本当に微妙です。浮気も風俗で解消しているようですが、明確ではないし…。自分が悪いから仕方ない、と思ってしまうんですね。
上手いやり方だと思います。私や子どもが自信を持てなくするのが、とても上手な旦那ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧