注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼氏が元カノと連絡…私はどう振る舞うべき?

レス19 HIT数 15956 あ+ あ-

大学生さん
12/01/03 23:35(更新日時)

初めまして。
私(20)には彼氏(22)がいます。同じ大学に通っていて、同じアパートで知り合い、お付き合いしてからもうすぐ1年半が経とうとしています。私にとっては初めての彼氏です。

彼氏には、高校~浪人時代の辛い時期お付き合いし、フラれた元カノがいます。その元カノは彼氏に様々な影響を与えた人のようで、付き合う前から話は聞いていました。お互いに今でも連絡を取り、時々遊んだりしているようです。
このことを知ったのはつい3ヶ月前くらいで、私はかなり反発しました。父が浮気していた経験から、浮気がかなりのトラウマになっています。
彼氏は携帯の中身を見せてはくれます。ただの女友達であればお出かけも構わない派なのですが、どうもモヤモヤしてしまって…。せめて彼女がいると言って欲しいと頼んでも、拒まれます。
その理由は、『自分(彼氏)が辛い時期支えてくれた人だから、どんな形であれ元カノが辛くて自分を頼って来る時は支えてあげたい。彼女がいると言うと、元カノが遠慮して言いたいことも言えなくなるかもしれない。今一番好きなのはお前で元カノに恋愛感情はない。元カノに頼る人が出来たら俺はその足掛かりでいい』…です。
本来なら『こんな男サヨナラしてしまえ』ですよね。でも、私の弱さと優柔不断さから、彼氏と離れる決断をすることが出来ませんでした。何度元カノに連絡してやろうと考えたことか…。

しかしある日、彼氏が古い携帯でゲームの画像を探していたので、隣りで見ていました。ひょっとしたら元カノとのメールが残ってるんじゃないか、と彼氏がいない間に見ている自分がいました。
残っていました。付き合って半年くらいから別れ際のメールまで。
元カノの文章からは、別れ際まで彼氏への思いやりが感じられました。こんな文章私には書けないな、というくらい。
その時、自分がとても惨めに感じられました。
私の外見は可愛いと言えたものではないし、泣き虫で、短気です。そんな自分に自信が持てなくて、彼氏の携帯を見たりすることで束の間の安心を求めているんです。
挙げ句は泣いて彼氏に不満をぶつける日々。そんなことしてたら本当に彼氏は別の人のもとへ行ってしまいますよね。

続きます。
お優しい方、どうかお付き合いお願いします。

No.1721524 11/12/19 17:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/19 17:50
大学生さん0 

続きです。

多分、彼氏と元カノは今はただの友達です。
それでも、復縁の可能性は0ではないでしょう。その時は私は捨てられるのかどうなるのか…。

前はこの考えが堂々巡りして苦しくてたまりませんでした。
でもあのメールのやりとりを見ていたら、私よりも元カノとの方が彼氏は幸せなのではないかと考えるようになりました。
もし、彼氏が本当に元カノを選ぶ日が来たら、諦められるような気がします。

今では、彼氏も彼氏の元カノとの過去も、とても愛おしく感じるんです。この感情は変でしょうか?

それでもやっぱり苦しさは少し残ります。浮気への恐怖は消えません。
彼氏とはこれからも一緒にいたいです。出来ればずっと私の側で笑っていて欲しい。

長文で、支離滅裂となってしまいましたが、彼氏への想いと浮気の恐怖とは、どう付き合っていけば良いでしょうか。厳しい意見でも構いません。思ったこと、アドバイス、経験談など、ありましたら遠慮なくレスお願いします。

No.4 11/12/19 18:31
大学生さん0 

主です。

2さんへ♪
早速のレスありがとうございます。
私も、もしこのまま付き合い続ければいずれは連絡することになるかもしれないと思っています。でも、2さんのように元カノへの感謝の気持ちは浮かびませんでした。
私が大切な人の元カノを受け入れきれてないってことなんでしょうね…。新たな発見になりました。

2さんの旦那さまは、結婚しても元カノにそのことを言わなかったということでしょうか?

No.5 11/12/19 18:36
大学生さん0 

>> 3 私なら無理。 恋愛感情なくてもそんなに元カノが大事なら、付き合っていたくない。 きちんとケジメつけてからにしてほしい。 付き合ってるこ… 主です。

3さんへ♪
レスありがとうございます。
そうですよね…。初めての彼氏でなかなか思うようにいかないのが正直なところです。
『これからもお前が苦しむようだったら、別れた方がいい』と言われました。じゃあ私より元カノを取るのか、とショックでしたが…
付き合ってから半年くらいに元カノから愚痴のメールが来て、連絡を取るようになったらしいです。
今となっては私がどう振る舞うかになってるんですよね…。

No.9 11/12/19 22:10
大学生さん0 

>> 6 このままだと遅かれ早かれ彼は貴女と別れるでしょうね。 主です。

6さんへ♪
レスありがとうございます。
お別れの場面も何度も頭をよぎりました。恋人との別れ…というものを経験していないからなのか、まだ彼氏が好きだからなのか、どうしても自分ではその一歩を踏み出せないでいます。
彼氏が別れようと言うなら、しっかりと話をして彼の幸せを尊重したいと考えています。

No.10 11/12/19 22:15
大学生さん0 

>> 7 私だったら耐えられないです😣 確かに一番つらい時期を支えてくれた元カノの存在は大きいでしょう。 でも主さんだって彼を愛して、彼の支えにな… 主です。

7さんへ♪
レスありがとうございます。
やはり、連絡は取ったりするものなんですかね…。それだけならいいんですけど、しっかり付き合っていることは伝えるべきですよね。私も7さんの立場だったらそうすると思います。
何だか、そういうごく普通なことが羨ましく感じます…。

No.11 11/12/19 22:25
大学生さん0 

>> 8 そんなのおかしいよ。 過去は過去。いくら特別な存在でも元カレや元カノは異性として意識し、愛し合った関係だよね?終わったと言ったところで一時… 主です。

8さんへ♪
レスありがとうございます。
そうですよね…こんな付き合いはおかしいですよね。
私は今の彼女だし、元カノより大切にしてほしい…そんな欲がたくさんたくさん出てきます。
元カノに連絡すれば何か変わるのかな…彼氏は私を責め、別れるだろうか…そんな自分勝手な考えばかり押し寄せます。
すみません、考えがまとまりませんが、8さんの意見は私の中に確かにあります。

No.15 11/12/20 14:18
大学生さん0 

>> 12 男は自分勝手でロマンチストなんだとおもいます。そして、女はリアリスト!主さんの彼氏はひどい事してると思います。不安にさせ過ぎです。彼女がいる… 主です。

12さんへ♪
確かに、女性は男性よりも理想が確立していて、何よりそれに忠実になり妥協していくようなイメージが強いです。
付き合いをしていく上で、不安なことがあったら取り除いて欲しいものです。大学の講義も最近身に入りません…

No.16 11/12/20 14:28
大学生さん0 

>> 13 私なら馬鹿にされていると怒るし、彼は元彼女が今でも大切で、離れらんないのは、愛しているからです。答えは、出ています。心の浮気が一番辛い。 男… 主です。

13さんへ♪
限界が来ると許せなくなる…そうかもしれません。このまま我慢して限界に達したら、私は彼氏を全く信用しなくなるでしょうね…。
これからのことを考えていかなければならないですね。

No.17 11/12/20 14:37
大学生さん0 

>> 14 いや・・・彼氏さんオカシイだろ😥 筋が通ってないからね💦 なんだかな~ 主です。

14さんへ♪
相談した人みんなに『ツッコミ所満載だなぁ』と言われます。
子供なんだと思います。私もですが…どうしたら大人になれるんでしょうね。難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧