注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

パチンコをやめさせる方法を教えてください

レス27 HIT数 34649 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
13/12/31 10:46(更新日時)

パチンコをやめられない旦那に、約束事を決めていましたが、その約束事を破られました。

約束事の内容は、
2ヶ月に一度はパチンコに行かせる。

黙って行かない。いつ行くか言ってから行く。

お小遣いの中でする。

です。

パチンコきちがいの親元で育った私は、本当にパチンコをする人間が嫌いです。

もちろん家庭は崩壊しました。

旦那に関しては、結婚するまでパチンコきちがいとは知りませんでした。

2ヶ月に一度のパチンコではなく、今月は行かせていたのに、昨日、勝手に行っていました。

黙って行っていました。

約束を破ったら、もう離婚だと言う話もしています。

今から離婚届を書いて、テーブルに置いておこうと思います。

これ以外に、旦那に反省させる方法はありませんか?

お願いします。
教えてください。

ギャンブル癖は治らないとか、無駄とか、悔しいけど解っています。

なので、旦那に痛いお灸をすえる、罰を与える為の方法だけを教えてください。


旦那は「もう、やめる。」とか、「ごめんなさい。」と、すぐ言う男です。
しかし、すぐ、またパチンコに行きます。
この秋から行き始めました。

ハッキリ言って信用出来ません。


No.1718927 11/12/14 02:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 11/12/14 02:32
匿名1 ( 20代 ♀ )

いかせる約束をするのが間違いです。
本気でやめさせたいなら行かせないが基本ですよ。
禁煙も一本でもすってたらやめたって言わないでしょう。

小遣いなくせば行かなくなりますよ。
毎日小遣い制にする。
1日千円わたして帰ってきたら財布の残金とレシートチェック。
また千円いれて返す。

私と離婚したいからパチに行ったの?
離婚したくないなら小遣い日払いにしますから。
基本レシートないと認めないから。
離婚したくないならそれくらいできるよね?
約束破ったんだから今後絶対行かないで。
くらい行ってみたらいいのに。

No.2 11/12/14 02:38
ラブラブ婚約中2 ( 20代 ♂ )

同じ男として許せないな。
ちゃんと約束したのに破るとか

離婚届おいて、実家に帰ってみたら?
それか離婚届を必ず目につくとこに置いておき、旦那の食事も世話もするけど他人みたいに敬語で話すとか。
感情的になって怒るより、そっちのが懲らしめられますよ😄

ちなみにオレの彼女がそういう怒り方をするから怖くて💧笑

No.3 11/12/14 02:47
たか ( 30代 ♂ RhEpl )

無理だと思う😣

No.4 11/12/14 02:51
匿名4 ( 30代 ♂ )

信じられなきゃもう終わりだよ


No.5 11/12/14 03:39
アンコ椿は恋の花 ( 30代 ♀ Yk2cLb )


パチンコやパチスロってのは覚醒剤や麻薬と一緒…

依存に陥った人間がやめるのは容易なことではない

   ∧_∧
  (   )
  /´  ヽ
 ∥  イ!
 |  !ツ
`(´_ ` ̄) 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

No.6 11/12/14 04:15
結婚したい6 ( 30代 ♀ )

うちの兄がそうだからむり

No.7 11/12/14 04:50
匿名希望 ( 20代 ♂ ethALb )

私の母もパチンコが大好きな人です。
家族に黙って母は兄妹に借金までしてパチンコに行ってました。
パチンコ依存症と言う心の病気があります。
すぐに離婚!!ではなく、1度専門家の人にご家族みなさんで話をした方がいいと思います。
パチンコする人には全く分からないと思いますが、依存症という病気かもしれまん。

No.8 11/12/14 06:24
匿名8 ( 40代 ♂ )

主さんの所は家庭崩壊したかも知れないけどパチンコする人皆が崩壊してる訳ではないので……勿論借金してまでするのは駄目だけど小遣い範囲なら許してあげた方が良いと思うなぁ✋


主さんの家庭事情で嫌いになる気持ちも理解出来ますけど😊

No.9 11/12/14 07:30
匿名9 ( 40代 ♂ )

何か変な話…💧


主が大げさに騒ぎすぎなんじゃない…?



パチンコ「キチガイ」←ここ!


キチガイってのは狂う程してるって事でしょ?狂う程してるのに結婚するまで気づかないの?


辞めさせたい…って、自分の親見て、無理だってわかってる事なんじゃないの?


離婚届は脅しで使ってると、真実味ないし、安っぽくなるよ?



トータルで見て変な話。

No.10 11/12/14 08:12
匿名 ( 40代 ♂ tPLfl )

20年くらいパチンコしてる。
何十回もやめようとしたけど無理でした。
昨日も負けました。1日でパチもスロで10万円負けた事もあります。財布の金なくなるまでパチンコした事も多々あります。今日から禁パチします。
私と同じくタイプならパチンコやめるの難しいかも?やめれる人はやめれるみたいですよ。

No.11 11/12/14 08:50
名無し ( 30代 ♀ TYTXk )

親も私も旦那もパチンコしません。


でも 趣味で行くなら良いと思います。

お小遣い範囲なら良い。

帰りが遅くなるなら報告して欲しいけど 他はわざわざ 言わなくても良い気がします。


パチンコしたら離婚ってのは短絡的のような…


No.12 11/12/14 09:20
匿名12 ( 30代 ♀ )

私も旦那もパチンコ大好きでした。

旦那は手持ち2000しかなくても行く程。

ですが、今はパチンコ辞めれました。

2人共全然行ってません。

私が行かなくなったから旦那も辞めたんだと思います。

No.13 11/12/14 13:51
匿名13 ( 20代 ♀ )

私の友人は、女性ですがパチンコ依存で 貯金に手をつけてしまったらしく、旦那さんから離婚届け渡されたそうです💧絶対にパチンコ止めたくて通院もしたそうですが、結局止めれず離婚されてしまったそうです…何故?自分でも止めたいのに止めれないの?…と不思議に想いましたが、脳がそうさせてしまうと聞きました💧

No.14 11/12/14 20:18
通行人14 ( 30代 ♀ )

うちの親、生活費をパチンコに使ってしまった事があります。

私は、パチンコは嫌いです。
長時間、ずっと座って、ずっと画面を見る。
あんなものに付き合いきれません✋。


借金つくる前に、離婚も視野に入れておいた方が良いと思います……。

No.15 11/12/14 21:38
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も依存症でした。

子供が生まれたばかりでも平気でウソついて行ってたし、借金も発覚しましたから。

2ヶ月に1回と決めても、だんだんエスカレートして依存症になってしまう危険性があります。

でも、パチンコ依存は本人には自覚はほとんどありません。
逆に、何度も約束を破られた家族の方が精神的にツラい状況になるようです。

パチンコ依存の人をパチンコ屋に近付けてはいけません。

うちは、専門家に相談したのはもちろん、パチンコ依存症の自助グループの集会に週1で通わせてます。

最初は嫌々行ってたようですが、少しずつパチンコに対する考え方が変わってきたようです。

離婚という言葉を突きつけても、パチンコはやめられないと思います。
まずは主さんがパチンコ依存症について良く勉強して、旦那さんを説得してみては?

No.16 11/12/14 21:44
婚活中16 ( 20代 ♀ )

兄がそう。小遣い範囲ならまだいいけど、うちの兄なんて金ないのに、レ〇クやア〇ムに借金!

パチンコ依存は、周りが見放すとか、離婚された時に初めて気づくと思う。

No.17 11/12/14 23:04
専業主婦17 ( 20代 ♀ )

何故パチンコがそんな嫌なんですか⁉別に悪い事じゃないし家でゴロゴロされるよりよくないですか?

私はパチンコする男嫌いじゃないです

No.18 11/12/15 00:38
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

>> 17 横から失礼します。
私も最初はパチンコする人は嫌いじゃありませんでした。

でも、パチンコによって、家族や恋人、社会的な信用、財産など失う人はたくさんいます。

パチンコに行くために約束をキャンセルされたり、ウソをつかれ続けたら、パチンコする人を信用できなくなります。

私は今ではパチンコのCMも見たくありません。

No.19 11/12/15 17:51
通行人19 ( 30代 ♂ )

生活費に手を出した訳でもなく、自分の小遣いで遊ぶ分には文句言われたくないけどな

  • << 21 おこづかいや決めた金額の範囲内だけで楽しめる人ならいいと思います。 でも、最初はおこづかいだけで満足できてもだんだん満足できなくなって、エスカレートしてしまう人もいます。 勝ったらもう少し欲が出てくるし、負けたら取り戻そうとするし。 金銭的な問題だけではなく、信用の問題もあると思います。 例えば、連チャンしているので止めるに止められず、約束に遅れたりキャンセルしてしまったり。 パチンコ依存症になるかならないかは紙一重だと思います。 けれど、依存性になってしまったら、おこづかいの範囲であろうとパチンコ屋に近付けてはいけないと思います。 禁煙していても、ほんの一本吸っただけで元の状態に戻ってしまう人が多いのと一緒かもしれません。

No.20 11/12/17 15:31
通行人20 ( 40代 ♂ )

純粋にパチンコ好きなら パソコンサイトでやったらどうでしょうか
私も無料会員から初めて 今は有料会員ですが月額1,500円くらいで パチンコパチスロ打ち放題です 貯まったら景品応募できますよ

No.21 11/12/21 01:52
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

>> 19 生活費に手を出した訳でもなく、自分の小遣いで遊ぶ分には文句言われたくないけどな おこづかいや決めた金額の範囲内だけで楽しめる人ならいいと思います。

でも、最初はおこづかいだけで満足できてもだんだん満足できなくなって、エスカレートしてしまう人もいます。

勝ったらもう少し欲が出てくるし、負けたら取り戻そうとするし。


金銭的な問題だけではなく、信用の問題もあると思います。
例えば、連チャンしているので止めるに止められず、約束に遅れたりキャンセルしてしまったり。


パチンコ依存症になるかならないかは紙一重だと思います。

けれど、依存性になってしまったら、おこづかいの範囲であろうとパチンコ屋に近付けてはいけないと思います。

禁煙していても、ほんの一本吸っただけで元の状態に戻ってしまう人が多いのと一緒かもしれません。

No.22 12/10/28 22:43
通行人22 ( 40代 ♂ )

主さんが旦那のパチンコ代をパートか内職で稼いでいる姿を旦那に見せる。
男にとってこれが一番ききます。
隠れてパチンコいく人の頭は「少しくらいいいだろう」って心理です。

それと パソコンで「パチンコの真実」でググって旦那に見せて下さい。

遠隔操作から何から 裏が見れます。

パチンコホールの仕事はいかに多くの依存症をつくり通わせる事です。

最初3万勝たせ9万回収

6万勝たせて18万回収

要は勝たせた額の三倍やられるシステム。

負けてもなぜ行くか?

大当たり時に人の前頭葉に信号を送り込まれ 中毒症状にさせます。

送り込まれた人間は勝ち負け関係なく大当たりしたくて金を注ぎます。

昨今 確率の低い甘デジが多く稼働してるのも 早く勝ちたいではなく 早く大当たりしたい という欲求がなせる技です。

私は長期的に見て主さんがパチンコ依存症ではない事がせめてもの救いと思います。

やめさせる事は難しいですが行く回数を減らせる事を考えてみてはいかがでしょうか。

No.23 12/11/06 11:24
専業主婦23 ( 20代 ♀ )

私の旦那もパチンコ大好きです。
我が家は決めごとをしてます。

まず、オコズカイは渡しておりません。
1日千円。(朝、昼、夜ご飯は有り)
パチンコに行くときは一回五千円しか渡しません。
勝った分は全額徴収します。
負けても文句はいいません。

私自身ギャンブルが大嫌いです。
ですが、旦那様もストレスの捌け口は必要ではないでしょうか?
元々ギャンブルが好きだった方にとってはストレスの発散場所でもあるのでしょう。

また、人間って不思議なことに、
ダメと言われれば隠してでも行きたくなるのようです。
口うるさく約束約束と縛り付ければ縛り付けるほど、隠して行くようになってしまいます。

二ヶ月に一回ならば、笑顔で見送ってあげてはどうですか?
私自身それで少しずつですが改善していってますよ

No.24 13/12/11 14:40
専業主婦24 ( 20代 ♀ )

お気持ちわかります
うちも同じです
子供がいます
まだにも1歳なってない男の子と
お腹に8ヶ月の女の子がいます
半年前にパチンコをやめる!と
旦那のほうから約束をしてきました
でも喧嘩の弾みで
昨日からまた行き始めました
喧嘩の原因は旦那なのに
逆ギレしてパチンコへ行き
夜遅くに返ってきて
開き直りならが
1万1千円負けてきた~と
言ってねむってしまいました。
財布を見ると今日作ってきたと
思われる会員カードが入ってました
会員番号とお店の電話番号を
メモして子供と旦那が寝ている部屋を
出てお店に電話をして
会員番号と名前で
出入り禁止をしてほしいと
お願いしました
でも一人一人確かめてるわけでないので
できないと断られました
これが半年前のように
毎日続くのであれば離婚も考えてます

No.25 13/12/12 01:55
通行人25 ( 30代 ♂ )

本当に辞めさせたいなら、旦那さんを精神科に連れて行って下さい。

パチンコ依存は心の病、立派な

『『『病気』』』

です。

No.26 13/12/26 01:15
通行人26 ( 20代 ♀ )

パチンコ屋で働いています。常連客の中には、毎日来てオープンから夕方までいるかたもいます。

顔なじみ同士の談笑を見れば、なにもギャンブルだけを楽しみに来ているわけではないのかな?なんて思います。

気の合う仲間がいて、打っている間は嫌なことから解放され、当たれば気分が良くなり、そういった居心地のよい場所でもあるのかも‥

ちなみに、私はパチンコしません。

借金してまで通うなら問題だけど、小遣いの範囲なら大目に見てくださいm(_ _)m

一番いいのは、奥様が旦那様にとって居心地のよい場所に変わることかと失礼ですが思います‥

No.27 13/12/31 10:46
結婚したい27 ( 20代 ♀ )

他に趣味を持たせる!
私自身パチンコ打ちますけど(昔は毎日打ってました)
本当に時間の無駄だと思います。
今は付き合いで仲間としか行きません。
他に趣味があればパチンコ打つ時間がなくなりますよ。
まぁたまには行くかもしれませんが…

パチンコは暇人のやるものです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧